「新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを、君に(アニメ映画)」

総合得点
83.1
感想・評価
1396
棚に入れた
8149
ランキング
290
★★★★☆ 4.0 (1396)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最低だ 俺って・・・

 修正:シンエヴァンゲリオン見た数ヶ月後にふと見たくなり、見返してみました。するとあら不思議、見方が変わりました。
 TV版で明かされなかった謎の説明ももちろんですが、バトルシーン、演出などは最高級だと思います。さらに人類補完計画発動シーン、カオスだけど美しい、すばらしい演出でした。
 しかし。。。やはりこれもシンエヴァンゲリオンがなければ、僕の評価はそこそこだったと思います。なんだかんだバッドエンドはモヤモヤしますからね。
 これも新作を見ると旧作が見たくなり、旧作を見ると新作が見たくなります。シンエヴァは、ところどころ旧作をオマージュしてるシーンがあるので、探してみるのも面白いですね。

 ちなみにエヴァンゲリオンシリーズで僕が一番好きな曲は「甘き死よ、来たれ」です。

 もう、いろいろカオスでした・・・

 ただ、使徒、アダム、リリス、人類補完計画、綾波レイのことなど、TVで語られなかった謎はいろいろ明かされましたね。

 シンジ君は終止気力を失くして、、、

 あと、アスカの、白いエヴァンゲリオンにやられたときの痛々しさといったら、、、

 ここから、シンエヴァンゲリオンのネタバレ↓
{netabare}シンエヴァンゲリオン見てきましたが、途中これと似たシーンがありましたね。そこではアスカはシンジに「気持ち悪い」ではなく「好きだった」って言ってるところに救いを感じました。ホント報われて良かった、、、!
{/netabare}

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/01/27
閲覧 : 256
サンキュー:

17

新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを、君にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを、君にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ