「ワンダーエッグ・プライオリティ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
36
棚に入れた
225
ランキング
1812
★★★★☆ 3.5 (36)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.4
ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

友だちを助けるためのフシギなおはなし?。。1話目

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
脚本家・野島伸司がアニメの世界で紡ぎだす、悩みもがく少女たちの物語――。14歳の少女・大戸アイは、深夜の散歩の途中で出会った謎の声に導かれ、「エッグ」を手に入れる。「未来を変えたいなら」「今はただ選択しろ」「さぁ、自分を信じてー」「エッグを割れー」「エッグ」を割った先で、アイを待つものとは……。

「高校教師」「薔薇のない花屋」ほか話題のドラマを数多く生み出してきた脚本家・野島伸司が手掛ける、初のオリジナルアニメーション作品。監督を務めるのは、「22/7 あの日の彼女たち」のキャラクターPVをはじめ、数多くのアニメ作品に携わる気鋭の演出家・若林 信。そしてその強力タッグに、キャラクターデザイン:高橋沙妃、音楽:DÉDÉ MOUSE/ミト(クラムボン)、制作:CloverWorksが加わり、物語を描き彩る。脚本家・野島伸司と、アニメ界の若き才能が出会い紡がれた少女たちの物語。クオリティの高い映像と音楽で繊細かつ鮮やかに描き出される、完全新作オリジナルアニメーション――。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原案・脚本:野島伸司
監督:若林信
キャラクターデザイン・総作画監督:高橋沙妃
コンセプトアート:taracod
副監督:山﨑雄太
アクションディレクター:川上雄介
コアアニメーター:小林恵祐
ゲストキャラクターデザイン:久武伊織
プロップデザイン:井上晴日
デザインワークス:大鳥 絵を描くPETER
色彩設計:中島和子
美術監督:船隠雄貴
撮影監督:荻原猛夫
3DCG:Boundary
編集:平木大輔
音響監督:藤田亜紀子
音楽:DÉ DÉ MOUSE ミト(クラムボン)
音響効果:古谷友二
企画プロデュース:植野浩之(日本テレビ) 中山信宏(アニプレックス)
制作:CloverWorks
製作:WEP PROJECT

主題歌
ED:「Life is サイダー」アネモネリア(相川奏多/楠木ともり/斉藤朱夏/矢野妃菜喜)
{/netabare}
キャスト{netabare}
大戸アイ:相川奏多
青沼ねいる:楠木ともり
川井リカ:斉藤朱夏
沢木桃恵:矢野妃菜喜
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


01 子供の領分
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
14歳の少女・大戸アイは、深夜の散歩の途中で出会った謎の声に導かれ、不思議な「エッグ」を手に入れる。
「エッグ」を持て余していたアイが、翌日昨夜の場所に再び向かおうと玄関のドアを開けると、そこはなぜか、どこかの学校の校舎に繋がっていた。
不気味な雰囲気漂う校内の様子に戸惑い逃げ込んだトイレで、アイは謎の声に促され、ついに「エッグ」を割ってしまう……。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで
もらった卵を割ったらアイと同い年くらいの女子(くるみ)が出てきて
その子は"見て見ぬフリ"ってゆう怪異?におそわれてた

はじめはいっしょに逃げてたアイだったけど
おそわれてるのがくるみだけって知って、見て見ぬフリしちゃった。。

そしたら自分が裏切ったせいで
(たぶん)飛び降り自殺しちゃった同級生の小糸ちゃんのことを思い出して
くるみをおそってるモザイクのかかった女子をやっつけたら
くるみは自己紹介して「お別れだね、私のこと忘れないで」って消えちゃった

でも、小糸の銅像は少し温かくなってて
くるみを助けたせい?って思ったアイは
小糸を生き返らせるために、もっとたくさんの子を助けたい、って思って
ワンダーエッグを買いに行くようになった。。

よく分からないことがいっぱいあって
合ってるかどうか分からないけど、たぶんそんな感じのおはなし。。



ホラー要素はあんまりないけど、友だちを助けるためにフシギな世界に行く
「裏世界ピクニック」にちょっと似てるかも?


見て見ぬフリっていけないことだと思うけど、それがなくならないのって
見て見ぬフリして後悔したことより
見て何かして後悔したことのある人のほうが多いからかも?

じゃなかったら、みんな見て見ないフリなんかしないと思う。。


アイがくるみを助けたのだって
小糸を見すてたこと、後悔したせいだと思う。。

これからどんなおはなしになるのかな?

死んだ子はもどってこないって思うけど
たくさんの卵を助けたら、ぜんぶ夢になったりするのかな?
{/netabare}
{/netabare}

.また来週ノシ

投稿 : 2021/01/14
閲覧 : 63
サンキュー:

16

ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃん^^が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ