「ジョゼと虎と魚たち(アニメ映画)」

総合得点
77.3
感想・評価
55
棚に入れた
312
ランキング
522
★★★★★ 4.1 (55)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2
ネタバレ

けいぴぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おばあちゃんはジョゼを○そうとした?

映画終了した後に、
ジョゼ虎の映画感想キャンペーンとか言って
スクリーンにQRコードが出てきたんですよね。
それ読み取ろうと思ったけど映画中はスマホの電源切ってたから起動させようとするんだけど時間かかって、起動する前にスクリーンの画面が消えた。
いやいやもうちょい待っててくれよw

そもそも映画中はスマホの電源切って下さいって注意喚起してるのに映画が終わってすぐにQRコード読み取れってどうなの?w

映画の感想?とても良かったですよ。
あーあ、僕にも{netabare} 街歩いてたら可愛い障がい者の女の子が突っ込んできて {/netabare}くれないかな~?笑

2021/2/15{netabare}
数日前のニュースで、障がい者の娘を持つ父親が娘さんと無理心中しようとしたが父親は死にきれず娘だけ亡くなったというニュースを見た。
それでこの映画の事を思い出したけど、もしかしたらジョゼのお婆ちゃんはジョゼを殺そうとしたのかなって思ってしまった。
映画の序盤にジョゼが坂道を車椅子で暴走して主人公にぶつかるシーンがあるが、おばあちゃんは誰かに押されたて言ってだけどもしかしたら自分から落としたのかもって。
おばあちゃんは自分の余生が長くない事を悟って、自分が死んだらこの子はどうなるんだろうと思い詰めてひと思いに殺そうとしたのかなぁなんて思いました。
後にジョゼが「外は虎ばかりじゃないで」て言って元気に外出する様子を見ておばあちゃん笑ってだけど、自分が死んでも大丈夫そうだと安心したのかもしれない。
僕の妄想ですけどね。{/netabare}

投稿 : 2021/02/15
閲覧 : 175
サンキュー:

6

ジョゼと虎と魚たちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョゼと虎と魚たちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けいぴぃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ