「約束のネバーランド(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
411
棚に入れた
1573
ランキング
1820
★★★★☆ 3.2 (411)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

2期で酷くなりすぎ

原作未読、8話まで視聴

1期はどうやって脱出するかというのがテーマで1クールかけてじっくり描いてくれてスリルがあって見応えがあった。

2期は人間と鬼の共存がテーマになのかな?
正直別のアニメで見たようなありきたりなテーマになってしまったと思う。
それこそ今期はBEASTERSが肉食獣と草食獣をテーマに描いてるし。
本当に人間と鬼の共存がテーマなのかはわからないけど。

ムジカとソンジュとの出会いがあったとはいえ、エマが鬼を滅ぼさないでって訴えるのは極端というか無理があるというか。
個人的に綺麗事はあまり好きじゃないのもあってw

そう思ってしまったのでこの先あまり楽しみじゃない。
ノーマンに対してエマはどうするのか気になるけど余程の展開じゃないと何とも思わないかもしれない。

鬼からの逃亡劇にした方が単純に面白かったのでは。


2021.3.28追記

最終話見た感想→えっ?なにこれ…

もうね、完全に置いてけぼりでついていけません。
話の筋はわかったけどこっちの気持ちがついていけなかった。

原作をかなり改変・カットしてるみたいですね。
とはいえ詰め込んで詰め込んで駆け足で、最後はナレーションも無くダイジェストって酷すぎでしょ。

上にも書いたがエマが「鬼を滅ぼすな、鬼と共存すべき」って言うのが違和感ありまくり。
最後は「世界を変えたい」とまで言い出したからねw
ムジカとソンジュと出会っただけでそこまでならんだろってww
背景が薄いから理想や綺麗事を唱えてるだけにしか見えなった。
おかげでエマ嫌いになったわw

1期は面白かったのに2期は最低レベル。

投稿 : 2021/03/28
閲覧 : 431
サンキュー:

3

約束のネバーランド(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランド(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ