「不滅のあなたへ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
431
棚に入れた
1584
ランキング
635
★★★★☆ 3.7 (431)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

原作漫画からして面白い。今季一番期待

原作何年か前に2巻くらいまで読んで、アニメ化が約束されたような面白さだったので期待してました!
聲の形の作者は引き込まれる漫画を書く天才です。
今回1話を見ましたが、漫画では淡々と進んでいた印象の話が、アニメ化されることで息遣いや動きなどが細かく表現されてとても生々しく感じられました。
狼の動きとかもとても細かく再現されてる気がします。とにかく引き込まれて感動しました。
今季一番期待出来そう。
エンディングテーマはさすがNHKのアニメだけあって珍しい宇多田ヒカルの曲でした。
進撃の巨人はFINALシーズンで制作会社が変わって駄目になってしまいましたが、このアニメはこのままちゃんと作ってくれよNHK

3話まで見ました!2話は多少テンポ悪いかなと思いましたが、3話に度肝を抜かれました
{netabare} 戦闘中人間から狼に変身するシーンなど鳥肌物で、再生しながら熊と戦うところも、闘争本能や、怒りみたいな、むき出しの感情が絵に出ていて圧倒されました。最後ありがとうと狼が言うところで、 {/netabare}
この作者やべぇ。なんでこんな話しが思いつくんだと感服しました。天才です

1話からみてきて、狼の毛が身震いするところや、縄をナイフで切る所、戦闘シーンなど、どこかジブリを思い起こさせる絵の動きが見られます。それくらいクオリティが高い。
他の人が言ってたんですが、ストーリーは火の鳥っぽさがあって、森のシーンや戦闘はジブリのもののけ姫みたいな、とにかく壮大です。
これ以降単行本も読んでないので、ストーリーがどうなっていくかは全く不明。今がピークなのかずっと面白いのか予測が付きません。期待してます!

11話まで一気に見ました。
どのキャラも声優がピッタリあってる。監督も制作会社もヒット作をあまり出していないようだが、今作は過去1の出来かも。
原作が良いのでその世界観と空気感を完璧にアニメとして表現できてると思う。
この作品はキャラ一人一人の設定が濃い。人間の汚い所が各キャラにあるのが良い。これはヒット作の聲の形からもある、この作者特有のエグさで、今作はそれにマルドゥック・スクランブルで培ったバトル要素も組み合わせてる感じがした。
吸収して成長を続けているのは不死だけじゃなくて作者もそうなのかも!?その邪魔をするノッカーという存在は作家の成功を妬んだりして邪魔してくる周囲の人間共を表してるのかもしれない

とにかくどの人間パートでもうまくいかないのがもどかしいけど、どれも心を掴まれてなんとも言えない感情が湧き上がってくる。
こんなストーリーを常に生み出す作者はやはり異常なくらい天才。バトルシーンも今までの伏線と経験を絡めたバトルで、見ていてハラハラもするし、この構成力には感服する
今期のNo.1アニメで間違いない。早く続きが見たい。ここまでの作品なら原作の漫画も是非読みたい。

12話見ました。久々にアニメで泣けるくらい何とも言えない感情になった。領主の娘は今後どうなってしまうのか…
一向にハッピーエンドが見えないこの作品はどう終わるんだろう。{netabare} 死後の魂が存在してる描写がたまにあるので、今後復活する可能性もなくはない伏線になってるかも {/netabare}
魂が受け継がれて話がゴロッと変わる点ではジョジョっぽくもある?
この作者ならダラダラと引き伸ばさずに、ちゃんと作品を完結させてくれると思うので今後も見ていく

現在15話。バトルシーンがなんか手抜き感あったけど多分書きたい戦闘じゃなかったんだろう。
ついに火薬を作れるようになってしまった。これは強すぎる。爆弾とか銃もあれば作れるということか。
体積の制限なしに火薬弓をぽんぽん生み出すのは笑えた。こうなってくると無限爆弾投げや、無限機関銃など制限無しに強くなりそうだ。
今後敵無しになっちゃいそうだけど物語的に大丈夫なのかな?過去の宿敵も出てきてしまって、物語の深みを今以上に出せなくならないか?
どう物語をたたむんだろう。今期ワクワクして毎週楽しみにしてるアニメはこれだけです

投稿 : 2021/07/28
閲覧 : 328
サンキュー:

12

不滅のあなたへのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
不滅のあなたへのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ