「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16667
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Usotarou さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異世界デスループのリアルを描いた作品

良かった点
 主人公が体験する絶望や希望や不幸を一緒に体験できる。異世界デスループものという非現実的な設定なのにそれに付随して主人公に降りかかる絶望や不幸はかなりリアルに表現されている。原作の良さだけでなく、不気味なBGMや構図やその他諸々でストーリー展開の緩急を上手に使い分けている。幸せパートが恋しくなるほど絶望パートが辛いし、絶望を打開した時は安堵するぐらい物語にのめり込んでしまった。
 さらにループについてだが、ただループするだけでなく、そこで新発見があったり物語が急展開したり、時間軸はなかなか進まなくても話はどんどん新しい方へ展開していくので見ていて飽きない。

悪かった点
 デスループということで話がややこしくなりがち。謎解き&解説するようなパートがそこまでくわしく描かれていないので適当に見ていると理解できない部分も出てくるかもしれない。


まとめ
 異世界という単語を聞いただけで敬遠する人も多いかもしれないが、そういう人にこそこの作品を見て欲しいと思うの。

投稿 : 2021/09/29
閲覧 : 271
サンキュー:

1

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Usotarouが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ