「プレイタの傷(TVアニメ動画)」

総合得点
59.2
感想・評価
55
棚に入れた
180
ランキング
6212
★★★☆☆ 2.9 (55)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – タヌカル

フロンティアワークスによるメディアミックス作品
制作:GoHands

“東京暁特区”を巡る4つの組織に所属する特殊能力者たちのバトル


<メモ>
ヤマトは貧しい人・ワケアリな人が住む特区内でも最も荒れた場所B1に住んでいるのだけど
食べるのも大変と言いながら豪華な部屋に住んでいるのが不思議。

特区を守る「ヘリオス」と「アルテミス」
特区を我が物としたい「ダスク」
特区とスカードを取り締まりたい「公安特務」

それぞれの思惑があるんだけど
「ヘリオス」と「アルテミス」は共闘できないのでしょうか?

たくさんイケメン風の男性が出てくるのですが同じような顔ばっかりなのが残念。


<主要登場人物>
ヘリオス
・甲斐 ヤマト:ランズベリー・アーサー  エイジからケルベロスを継承
・嵐柴 エイジ:髙坂篤志   ケルベロス  (殺気の臭いに反応する)
・嵐柴 カズマ:千葉翔也   ケットシー  (阻害・封印) 三門バンリ(福山潤)から継承
・茶木縞 カガミ:榎木淳弥  ウロボロス  (触れたものの肉体操作)

アルテミス
・由岐 アズサ:釘宮理恵   アルテミス  (月の光をどのような性質にも変化することができる)
・鷲峰 ラン:益山武明    フレスヴェルグ(氷を生成、操作する)
・烏末 ジン:野上翔     モリガン   (幻影能力)

警視庁公安部総務課スカード対策特務係
・龍眞 コウガ:八代拓    ファフニール (自身や物質の強度を増す)
・虎尊 イツキ:畠中祐    キュウキ   (空中を移動する能力)

ダスク
・鞍馬 ホクト:福原かつみ  ボレアス   (高出力の空気弾を放つ)

・フェンリル                (万物を破壊する)

・甲斐 ミナト:山谷祥生   ヤマトの弟(血は繋がっていない)


<ストーリー>
*スカード=神々を呪術的に封じたタトゥーを身体に刻んだ特異な能力を持つ人

経済特区として開発するはずが、企業間の抗争でスラム化した街“東京暁特区”。
ここに不法居住する住人を助けている“逃がし屋”のヤマトはエイジと知り合いになる。
エイジはチーム・ヘリオスに所属するスカード(特殊能力)で特区を守る英雄と呼ばれていた。

特区外のマフィア・ダスクと戦っているエイジに遭遇したヤマトはエイジに加担する。
エイジを狙うライフルに気づいたヤマトはエイジを庇い傷を負ってしまう。
ヤマトの命を救うため自身のタトゥー・ケルベロスを譲りエイジは死んでしまった。(と思われた)
ライフルから放たれたのはタトゥーを殺すという魔弾だった。

タトゥー・ケルベロスを引き継ぐときにエイジから言われた「俺の代わりに街を守れ」という言葉通り
エイジの弟のカズマ、エイジの親友のカガミと共に特区を守るようになる。
ダスクに襲われた日“英雄を喰らう”というフェンリルの姿を見たカズマは
兄殺しの犯人と疑いフェンリルの姿を追う。


実はフェンリルはカズマ自身だったことが分かる。
持ち主の意識を支配し、己の意思で行動をするヴァイオレート・タトゥーのフェンリルがカズマを支配していたのだ。
4年前バンリはケットシーを譲渡しエイジ・とカガミと協力してフェンリルを封じたのだが
兄の死をきっかけに封印が解けてしまったのだった。

そのフェンリルがアズサを傷つけたため、アルテミスがカズマを襲う。
その機を待っていた公安特務が機動隊を率い特区に介入してくる。
反社会勢力と不法居住者を摘発できる機会を待っていたのだ。 

フェンリルは魔弾を作ってエイジを撃ったのはカガミだと告げる。
なぜカガミは親友を裏切るような行為を?

ヤマト達はフェンリルからカズマを取り戻すことができるのか?


22.3.19

投稿 : 2022/08/07
閲覧 : 115
サンキュー:

3

プレイタの傷のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プレイタの傷のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ