「海賊王女(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
218
棚に入れた
677
ランキング
2179
★★★★☆ 3.4 (218)
物語
3.0
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

B. ネタバレ注意 – エデンを目指せ!

Production I.G制作のオリジナルアニメ

侍と「エデン」を目指す船旅に出る少女の物語


<メモ>
Production I.G制作で梶浦由記氏が音楽担当なので作画と音楽は申し分なし。

北米での放送が先だったようです。
それで真田なのか、外国の方って本当にサムライとかニンジャが好きなのかな?

ストーリーも謎解きは面白かったのに、実はフェナは巫女だった!から話が分からなくなりました。
世界の選択? 記憶を失くす? ヘレナ登場?
エデンに着くまでは面白かったので残念です。

フランツの娘→ホワイトマージナル→プリンセス→魔女→巫女→海賊

アベルとヘレナ(フェナの母)は相思相愛だったのですね。
ヘレナが王との子を身籠ったのはラ・ピュセルを産むという使命のためなのですが、
アベルからしたら愛する人を父に奪われ、やっと再会したと思ったら目の前で処刑され、
精神がおかしくなってしまったのも分からなくないです。
{netabare}アベルにとってフェナは妹であり、愛する人の娘なんですね。{/netabare}

しかし、ヘレナは処刑されることがわかっていてなんで戻ったのだろう。
アベルに会いたかったのか? 追手からフェナを逃がすためなのか?

フランツがヘレナを連れ出し父としてフェナを育てたのはお宝を狙っているためかと思いましたが
ラ・ピュセルをエデンに連れていく使命のためだったんですね。

桂(遊佐さん)の活躍を楽しみにしていたのに出番なしだったのは残念でした。

雪丸何度も怪我を負って死なないのは不思議です。フェナを守る使命があるから?

真田一族が探していた草薙剣を持ち帰ったことで雪丸達は許されたようです。
最後に子供姿のアベルとヘレナらしき2人が楽しそうにしていたのと
雪丸の笑顔が見られてよかった!


<主要登場人物>
・フェナ・ハウトマン:瀬戸麻沙美
・雪丸:鈴木崚汰
・紫檀:櫻井孝宏
・花梨:悠木碧
・槐:佐藤元   双子の兄
・楓:逢坂良太  双子の弟
・椿:大須賀純
・真樺:田中進太郎


・アベル・ブルーフィールド:森川智之 海軍将校
・コーディ:八重畑由希音


・グレイス・オマリー:深見梨加 女海賊

・ヘレナ・ザルモワーズ:坂本真綾


<ストーリー>
白い髪と白い肌を持ちホワイトマージナルと呼ばれるフェナは子供の頃父フランツと航海中に海賊に襲われるが
同乗していた雪丸によって1人ボートで逃がされる。
娼婦の島にたどり着いたフェナは10年後男性を相手にする日がやってきた。
いよいよという夜昔、父の部下だったオットーとサルマンそれに雪丸達兜の剣士に助けられ島を脱出する。

兜の剣士が住むゴブリンの島にたどり着いたフェナ達。
島の主、真田老師からフェナの先祖(ハウトマン家)に助けられ恩があると告げられ、
雪丸がフェナの父から預かったという透明な石を受け取る。

父の最後の言葉「エデンに迎え」のエデンを探すため、石の謎を解くため雪丸達7人の剣士と船出する。
石の加工が行われたドレスデンを経て石の採掘が行われたオルレアンの洞窟で透明な石に隠された暗号(座標)を解読できたが
フェナ達を追ってきた女海賊一行に暗号とフェナが奪われてしまう。

海賊団にフェナの誘拐を依頼したのはイギリス艦隊のアベルだった。
フェナの母親を知っていそうなアベルは剣士は財宝(草薙の剣)を探すためフェナを利用しているだけだと告げる。

その話を裏付けるように暗号を手に入れた紫檀はフェナを助けずに帰島をするという。。
島の掟をやぶり雪丸が1人フェナを助けに向かうが、他の剣士たちも気持ちは雪丸と同じだ。

子供の頃から口ずさんでいた歌に手がかりが隠されていたことに気づいたフェナと雪丸はついにエデンの座標を知る。
たどり着いた小さな島に上陸するとそこには世界中の失われたはずの財宝とエデンが・・・

フェナの前に死んだはずのフランツとコーディが現れる、彼らは巫女をエデンに導く観測者なのだという。
過去の巫女と同じようにフェナに「世界を壊すのか、残すのか」を選ぶよう迫る。
フェナの選択は?


22.3.25

投稿 : 2022/08/11
閲覧 : 164
サンキュー:

10

海賊王女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
海賊王女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ