「佐々木と宮野(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
54
棚に入れた
203
ランキング
2150
★★★★☆ 3.6 (54)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

B. ネタバレ注意 – みゃーちゃん

春園ショウの漫画
2015年2月からpixivに掲載していた作品を「ジーンピクシブ」で連載化
制作:スタジオディーン

男子高校生の日常と恋愛


<メモ>
BLですが男女の話でもありそうな王道ラブコメ。

宮野の大きな目でまっすぐ見つめる仕草やコロコロ変わる表情が確かにかわいい。
直球で思いを伝えてくれるイケメンな佐々木先輩もかっこかわいい。

同級生も先輩達も男同士の恋愛やスキンシップに理解があるので
そのことで揶揄われたりすることがないので安心して観られました。


最初先輩の声が合わないと思ったけどいつの間にか違和感なくなってましたた、声優さんてすごいですね。、
○や△のふわふわしたのが画面を飛ぶのがなんか古臭いと感じたけど
こちらも少女漫画的で良いと思うようになりました。

続編の平野大河(CV:松岡禎丞)、鍵浦昭(CV:島﨑信長)の話が楽しみ。
2人のキャラソンの「青いピアス」軽快で良い。
やっぱり、つぐつぐの声好きだなぁ。


<主要登場人物>
・佐々木 秀鳴:白井悠介
・宮野 由美(よしかず:斉藤壮馬

・平野 大河:松岡禎丞    風紀委員
・鍵浦 昭:島﨑信長     バスケ部

・暮沢 丞:新井良平     宮野の友達 彼女が病弱
・田代 権三郎:市来光弘   宮野の友達

・小笠原 次郎:小野友樹   彼女が腐女子
・半澤 雅人:内田雄馬    風紀委員長 兄と弟が同性愛者


<ストーリー>
男子高、1年の宮野はかわいい顔がコンプレックスの腐男子。

宮野は友達が校舎裏で虐められている所を目撃し助けようとしていると
背の高い生徒が現れ変わりに止めに入ってくれた背中に憧れる。
その生徒は風紀員の平野先輩と同じクラスの佐々木だとわかる。

佐々木先輩に宮野の好きな漫画を読みたいと言われ腐男子の宮野は先輩にBLを貸す。

BLを否定せず面白いと言ってくれる佐々木先輩に好意を抱くようになる宮野。
BLを熱く語る宮野をかわいいと思う先輩。
一緒に登下校したり、本屋に寄ったり2人の距離が近づいていく。

佐々木はかわいい宮野に触れたい、でも嫌われたくないという葛藤を繰り返し、
高校3年の体育祭で卒業しても一緒にいたいとついに告白をする。

一方の宮野は好きな子のことは知りたい、一緒にいたい、優しくしたい
と、ストレートに気持ちを伝えてくる先輩に好意を抱いてはいたが
男性を好きになった事がないし、自分にBL展開はいらないと思っているため
自分の好きと先輩の好きが同じなのか戸惑い返事を待ってもらう。

宮野の出した答えは?


22.3.28

投稿 : 2022/09/02
閲覧 : 129
サンキュー:

4

佐々木と宮野のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
佐々木と宮野のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ