「政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
1249
棚に入れた
6747
ランキング
221
★★★★☆ 3.5 (1249)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

秋川 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

漫画の完結まで

過去に自分に「豚足」と名付けた令嬢、安田垣安姫を自分に惚れさせてから振るという復讐劇を遂行させるために、主人公の政宗が安姫の付き人である吉乃と共に画策する物語です。

あらすじが面白かったのでアニメ12話+漫画7巻から10巻読みました。

やっぱり安姫様が勝ちましたね。というかあらすじの時点でなんとなく結末わかってたけど
吉乃と協力していく中で吉乃を好きになるって良い展開だと思ったんだけどなあ。まあ吉乃の腹黒さを考えれば報いなのかな。

政宗に「豚足」と言い放ったのは安姫様じゃなくて、安姫様に変装した吉乃だったんだよね。動機は安姫様に気に入られている政宗が気に入らなかったから。
政宗はそれ以降、安姫様のお屋敷に行けなくなった。安姫様は突然来なくなった政宗に不信感を抱き、ついには男嫌いにまで発展した。
吉乃は自分のせいで安姫様を男嫌いにさせてしまったと後悔(政宗に対して申し訳ないとは思っていない)。で、高校で偶然政宗を見つけた吉乃は、なんと政宗に脅迫まがいのことをして、安姫様の男嫌いが治るように復讐の手伝いをすることになる。

吉乃は中々腹黒かったです。

そんな吉乃とは対照的にどんどんデレていく安姫様は可愛かった。
政宗が自分に復讐しようとしていることを知る、政宗が吉乃のことを好きかもしれないと不安になる、など色々な困難を乗り越えて安姫様と政宗が結ばれるのは最高でした。

寧子が早い段階でヒロインレースから離脱するんですけどもっと引き延ばしてもいいかなって思った。ミュニエルとか出すくらいなら
というかミュニエルってなんだったんだマジで

投稿 : 2022/09/17
閲覧 : 205
サンキュー:

4

政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

秋川が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ