「時光代理人 LINK CLICK(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
142
棚に入れた
465
ランキング
1605
★★★★☆ 3.6 (142)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 過去を問うな。未来を聞くな。

2021年4月よりbilibili動画にて配信されたオリジナルアニメ
制作:瀾映画

依頼を受け写真を介して過去にタイムスリープする青年が連続殺人事件に巻き込まれていく


<メモ>
設定がおかしなところ↓もありましたが面白かったです。
・写真を撮った人物の精神にダイブするのにトキの身体が一緒に現代から消える
{netabare}どなたかの考察でトキとヒカルは同一人物なのではないかと書かれていて、それだとダイブ時に精神担当のトキの身体が消えるのも説明つくけれどリンは2人を認識しているからそれはないような {/netabare}
・精神にダイブするのに身体能力がトキのものになる(バスケや武術)
・防犯カメラの映像にダイブする時は精神ではなく本体が過去にスリープする
・両親が失踪したあと、幼いトキは1人で暮らしていたらしい
・死亡が確定している人物(地震)は助けてはいけないのに、生死が不明の場合(誘拐)は助けても良い


チョン・シャオシー/ルー・グアン ではなく、トキ/ヒカルという名にしてくれたので分かりやすかった。

真犯人不明、主人公が自分のせいで不幸になった人を助けられずに絶望、相棒と幼馴染の危機
という終わり方なので続編が気になります。

過去ではなく現在の人にダイブできるらしい真犯人は誰なのか?目的は?
両親の失踪は何か関係が?

中国では2期決定しているらしいのでぜひ日本でも放送お願いします。


トキが写真にダイブした時にダイブした人に同情し助けたいと行動することで、かえって不幸な結果になってしまうのがイライラする。
ヒカルにあれほど過去を変えてはいけないと言われているのに。
何があっても手出しをしない覚悟がない人はタイムスリープしてはいけない。

中国のお話なので家族の関係とか生活様式とか都会と田舎の違いとか良く分からなかったけど
海外の人が日本のアニメを観る時も同じだと思うので日本のアニメ好きになってくれてありがとう。


<主要登場人物>
・トキ/程小時(チョン・シャオシー):豊永利行
・ヒカル/陸光(ルー・グアン):櫻井孝宏

・リン/喬苓:古賀葵(チャオ・リン)  2人が経営する写真館の大家の娘 トキの幼馴染


<ストーリー>
失踪した両親の帰りを待つトキは友人のヒカルと「時光写真館」を経営し、それぞれの能力を生かし変わった依頼を受けていた。

地震で母や友達を失った人からの依頼
息子を誘拐された両親からの依頼
何十年も相手の父親から結婚を許してもらえない男からの依頼 など


トキ  写真の中にダイブし撮影者の精神に乗り移る能力
ヒカル 撮影の12時間以内のできごとを把握する能力

トキが写真にダイブし過去にあったできごとを確認し、ヒカルがこれから起こるであろうことを利用しながらトキを導き依頼や事件を解決している。

が、過去にダイブしたトキはほんのささいな改変をすることで未来が変わってしまう。
たとえば、ブラック企業に勤務するOLの変わりに母からのメールに「会いたい」と返信したことでOLは殺人事件に巻き込まれてしまう。

過去を改変したことで連続殺人犯の敵になったトキとヒカルの友人が誘拐されてしまう。
トキたちは犯人を捕まえることはできるのか?


22.6.4

投稿 : 2022/11/06
閲覧 : 282
サンキュー:

4

時光代理人 LINK CLICKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
時光代理人 LINK CLICKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ