「劇場版 ガールズ&パンツァー(アニメ映画)」

総合得点
79.2
感想・評価
890
棚に入れた
4536
ランキング
505
★★★★★ 4.2 (890)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

C. ネタバレ注意 – 戦車道には人生の大切なことが詰まっている

テレビアニメの後日談 2015年公開の劇場版 
制作:アクタス

大洗女子学園の存続をかけた戦いが始まる


<メモ>
テレビ版と同じように試合が中心。
どちらが勝つかは想像通りですが、最後ハラハラしました。

知波単学園の考えなしに突撃していく戦闘スタイルが、大洗女子たちと共闘するうちに
(あひるとか)作戦をたてて行動するようになるのが頼もしい。 
勘違いして22両持ってきてくれたのに相手と合わせるために6両参戦というのも清い。

廃園だとしても遊園地を壊しすぎな気がしましたが、映画だしこれくらい派手な方がいいのかな。
それと、さすがに大型自走砲が狙われたら怪我では済まないような。。。


<主要登場人物>
知波単学園
・西 絹代:瀬戸麻沙美
・福田 はる:大空直美

継続高校
・ミカ:能登麻美子

大学選抜チーム
・島田 愛里寿:竹達彩奈


<ストーリー>
廃校を賭けた戦車道の大会で優勝し、安堵した大洗女子学園。

大洗町では優勝記念エキシビションマッチがおこなわれていた。
出場校は
大洗女子学園 +知波単学園 VS 聖グロリアーナ女学院 +プラウダ高校

試合終了後、出場選手全員でお風呂に入ってると生徒会長に呼び出しがかかる、
実は試合に勝ったら廃校撤回というのは確約ではなく
学園の存続を再検討するという話だったこと、検討の結果廃校が確定したと告げられる。

学園の生徒は転校先の振り分けが決まるまで学園艦から宿泊施設へ移動となったが
戦車道のメンバーは同じ宿泊施設で過ごすことになった。

生徒会長の角谷杏は、日本戦車道連盟や西住流戦車道家元(みほの母)の助けを得て
文部科学省と交渉し大学選抜チームに勝利することを条件に学園の存続を“書面”で確約させた。

大学選抜チームを率いるのは飛び級した天才少女の島田流戦車道家元の娘・島田愛里寿。
つまり、西住流と島田流の戦いでもあるのだ。

大学選抜チームの編成は30両、しかも殲滅戦。
8両しかない大洗女子学園には不利な戦いとなる。

試合当日、ライバル校たちが次々と戦車に乗ってやってくる。
大洗女子を助けるため一時的に転校までしてくれたのだ。

8両 大洗女子学園
4両 黒森峰女学園
3両 サンダース大付属高校
4両 プラウダ高校
3両 聖グロリアーナ女学院
1両 アンツィオ高校
1両 継続高校
6両 知波単学園
計30両

こうして、大学選抜チーム VS 高校選抜チームの対戦が幕をあける。


22.10.27

投稿 : 2022/11/06
閲覧 : 130
サンキュー:

5

劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ