「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55
ネタバレ

じょー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

薄い内容に、今ひとつ楽しめない

原作は少しだけ読んで、アニメはあまり見るつもりなかったのだが、評判が良かったので、視聴開始。3話まで。今ひとつ共感出来る事がないのは、オンラインゲームをやったことがないからなのか?

絵は綺麗、舞台設定も豪華、世界観も明確で、わかりやすい。声も音楽もよいけど、中身がすっからかんという印象が今のところ強いです。結局に厨二病の俺TEEEE設定でも、主人公の掘り下げが薄くて、感情移入しづらい所が気に入りません。コミュ障害の設定だったはずなのに、なんというか、普通にハーレム展開とか、結局ドコでどう成長していって、どうなったってのが全然描けてないので、なんか、すべての回で、唐突感をすごく感じ、初見には少し厳しいです。

デスゲームでありながら、とても死が軽く書かれてるし、人を信頼したり、好意を持ったりというのが、いとも簡単で、いかにもゲームの設定。簡単にいうと、描いているのはゲーム内の架空のキャラクターであって、人間を描いてないのが、印象を薄くさせているのだと思います。

残念ながら、断念しました。

投稿 : 2012/08/30
閲覧 : 313
サンキュー:

26

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じょーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ