アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年 ベスト10
34
view
 サンキュー(17)
あくまでも個人的ベスト10です! 観ていない作品もありますのでご容赦ください。
BEST10作成日:2017.10.01
とにかく今年1番の衝撃作!!! 日常パートから聖杯大戦のダークな世界観への流れは圧巻。 Aimerの主題歌「花の唄」も最高です。 第2章が待ちきれません。
★★★★★ 4.2
将棋を通じて、孤独な主人公が様々な人と関わり合いながら、成長していく物語。 私事ですが、猫を飼っているので、川本家の猫が大好きなんです。
★★★★☆ 3.9
人類が「違法居住者」として駆除・抹殺される暗黒の未来で、主人公の孤独で危険な旅路を描いたSF作品。 圧倒的な世界観と大迫力のバトルに、どんどん引き込まれました。 ぜひテレビアニメ化して欲しいです。
★★★★☆ 3.8
1期に引き続き、異世界転生ものなのに、ギャグに振り切っていてとにかく笑える! 
★★★★☆ 3.9
1期より好きでした。 総じて言うと、加藤恵がただ可愛いのです。 挿入歌も良い曲ですね。
★★★★☆ 3.9
28人の宝石たちが、自らを装飾品にしようとする月人と戦いながら暮らしていくストーリー。 不作の秋アニメの中では1番の作品。 1話と最終話を比べると、フォスの変化はすごい! 続きが気になります。
★★★★☆ 3.9
ラノベ作家の兄と、イラストレーターの妹のラブコメ。 各キャラが個性的で楽しめました。
★★★★☆ 3.8
エリートサラリーマンが死後、幼女となって異世界に転生し、軍人としてのキャリアを進む物語。 後方勤務で安全な人生を歩もうとするが、その狙いとは逆に大戦の最前線に送り込まれる展開が面白い!
★★★★☆ 3.9
川越を舞台に、中学生の恋愛を描いた作品。 心地良いテンポで、絵もきれいです。 OPとEDも好き!
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。