「虫籠のカガステル(Webアニメ)」

総合得点
68.5
感想・評価
18
棚に入れた
67
ランキング
1274
★★★★☆ 3.7 (18)
物語
3.7
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.4
キャラ
3.7

虫籠のカガステルのストーリー・あらすじ

21世紀末、人が巨大な虫になる奇病「カガステル」が発症する。“虫(カガステル)"は理性を失い、人を襲う。だが世界的に“虫"の〈駆除〉が認められたのは、世界人口の三分の二が喰い殺された後だった…。カガステル発生から30年後の西暦2125年。人殺しと言われる無情な〈駆除屋〉の青年キドウは、“虫"の巣窟である“虫籠"に近い黄砂の地で絶命寸前の男を発見し、彼の娘を託された。その娘の名は、イリ。父の死の悲しみに打ちひしがれ動こうとしないイリの頬を叩くキドウ。この出会いが二人を、世界を変える。(Webアニメ『虫籠のカガステル』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
Webアニメ
放送時期
2020年4月1日
制作会社
GONZO

スタッフ

原作:橋本花鳥『虫籠のカガステル』(徳間書店リュウコミックス)
監督:千明孝一

既に22件のレビュー・感想・評価が集まっています

あやたむたむ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1

ヒロインが好きになれない

とりあえず1話のみ鑑賞しました。 もっと暗くて重い話かなと思ったけど今のところあんまり...

shino73 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6

エクスターミネーター

NETFLIX独占放送配信。 人の体を虫へと変化させる奇病が蔓延し、 人類の大半が死...

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5

タイトルなし

現実味はともかく設定は練られているのに、12回に詰め込みすぎたせいで、一つ一つのエピソ...

もっとみる(全18件)

既に視聴した人にはネタバレレビューがおすすめ!
みんなが伏線の考察などで盛り上がっています。

ネタバレレビューを見てみる(全13件)

虫籠のカガステルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
虫籠のカガステルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分はまだ入っていません!

このアニメにタグを追加する

この頃(2020年4月1日)の他の作品

ページの先頭へ