アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018冬アニメベストテン
110
view
 サンキュー(40)
始まる前、期待する作品は少なかったのですが、こういうときほど面白く感じる作品が多く現れるという、典型的なシーズンだったと思います。1、2位は同率です。甲乙つけることができません。それくらい素晴らしい。 対象から除外した冬春2クールが多く、対象作品は秋冬2クール含め17作品です。ちなみにポプテは話題枠にも入れていません。だって、クソアニメですもの、ランクび入れるのは失礼だろうし(笑)。
BEST10作成日:2018.04.07
原作を生かしきったうえで、さらにシャフトの良さを上乗せして見せました。重い話題が多いのですけど、すべてのストーリーが心に残る、見事な人間ドラマ&青春ストーリーでした。
★★★★★ 4.3
設定とストーリー、すべてが整った、素晴らしい青春グラフィティでした。南極に向かうまで、南極での話、全話が出来すぎというくらい心に来ました。特に後半はなぜか泣ける、本当に上手い作りだと感心です。
★★★★★ 4.2
ふわふわでゆるやか、このような下地の作品は多いのですが、なぜか惹かれまくった作品となりました。登場人物の個性と、交わったときの場面の面白さ。とにかく楽しそうな雰囲気を伝え、見ているこちらも楽しんでしまう感じが素晴らしいと思いました。
★★★★☆ 4.0
異世界転生もので、これほど世界観が抜群な作品はそうそうないと思います。キャラよし、ストーリーよし、絵も声もよし。次の展開も楽しみです。
★★★★☆ 3.8
期待の京アニ作品でした。1話ごとの内容は濃く、泣くしまった場面も多々あり、よい作品だったと思います。ただ、期待が大きかっただけに、上位の作品と比べると全体的な内容でどうしても埋没した感じは否めません。
★★★★★ 4.2
とにかく癒されました。小人の世界、日常、ほのぼのとして、ここに入り込んでみたいと思わせる世界観がとても気に入りました。
★★★★☆ 3.8
SFサスペンスとしてまとまった作品だったと思います。手に汗握るという感じではないのですが、次へ次への展開でいつのまにか引き付けられてしまったという感じでした。
★★★★☆ 3.4
原作を丁寧に仕上げた感じがとても好感が持てました。原作でも好きな銀の君が動いているだけでも満足感一杯です。
★★★★☆ 3.6
Jkが普通のおっさんを本気で好きになるという、あまり見ないストーリー。若い頃に読んでいたマンガ誌を思いだし、懐かしい気分にさせてくれました。
★★★★☆ 3.7
毎度毎度決まったパターンの話ですが、ほっこりするラブコメでした。そして、高木さんの目線に毎回やられました。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。