当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「瀬戸の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2400
棚に入れた
13726
ランキング
287
★★★★☆ 3.8 (2400)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

瀬戸の花嫁の感想・評価はどうでしたか?

アニメ好きフレンズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もっと評価されても良いと思う作品

ギャグ度高めのラブコメアニメ。お婆ちゃんの家に遊びに行った主人公が、海で溺れて助けられるというのが事の始まり。瀬戸のって書いてあるけど、瀬戸だったのは最初だけで、序盤で速攻関東行き。最早関東の花嫁じゃね?って感じでした。
おかげさまで第一話からは残念感漂う出来になってしまいましたが、ご安心召されよ。関東圏に移ってからの面白さはピカ一です。
主人公の親友であるキャラの濃すぎる男子生徒や、花嫁追ってやってくる小野ボイス。更にはヤクザにマフィア、パロっちゃいけないような内容まで飛び出してくるワクワク感満載のギャグアニメです。
次になんのネタが来るのか、それを考えながら見るのが意外と面白かったです。
ミュージック盤の瀬戸内任侠道は神曲
是非、観て下さい

投稿 : 2017/12/10
閲覧 : 230
サンキュー:

1

Maskwell さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャグとキャラクターは神がかっている作品

特徴あるキャラクター。
男も女もきっちりとキャラが立っており、どたばたを上手く演出できている。

ギャグは人によって好き嫌いが分かれるかもしれないが、熱い展開との区別がはっきりとしていて面白い。

全部見る必要はないが、ネットで流れているダイジェストだけでも見て欲しい。
疲れたときに元気をくれるとても良い作品。

投稿 : 2017/11/19
閲覧 : 228
サンキュー:

1

セラコン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグ重視ラブコメ

ラブコメですけどギャグが中心。
登場人物のセリフも早口だったり、物語がものすごい展開を見せたり終始ドタバタ。
この謎の勢いとテンションにハマりましたw。

恋愛系はあまり見ないのですが、このアニメは楽しんで見れました。

ギャグアニメが好きな人にはかなりおすすめです。
初めの数話の雰囲気とテンションが最後まで続くので、3話あたりまで見て判断してもよいと思います。

投稿 : 2017/11/16
閲覧 : 211
サンキュー:

1

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

任侠と書いてにんぎょと読むきん!とハウリングヴォイスで鼓膜を破る

2007年放送のテレビアニメ 全26話 OVA2話

原作 木村太彦 監督 岸誠二 構成 上江洲誠 制作 GONZO

瀬戸なので舞台は香川県の讃岐地方。
ただし序盤ですぐに関東に舞台は移り、瀬戸内海はほとんどでない。

満潮永澄 CV水島大宙 主人公
瀬戸燦 CV桃井はるこ 瀬戸組組長の娘 人魚 ヒロイン
江戸前瑠奈 CV野川さくら 関東連合会会長の娘 人魚

最大の見どころは人魚と言うより極道の娘と結ばれるという定めの主人公。
もう一人のヒロインも関東系の極道の娘のため、ヤクザ抗争に巻き込まれる。

人魚のネタとして、人魚の姿を見たものは死ぬか結婚するしかないという決まりがあるらしいが、
なんだか意味が通じなくなってくるような。

人外である人魚の瀬戸燦が居候となって主人公永澄が大変な事件に巻き込まれるという、
うる星やつら以来の人外ラブコメの定番ストーリー。
瀬戸組の構成員たち(人外)が非常に楽しい。
主人公はお馬鹿系でありながらも、燦に命を救われた恩に報いるために、
おとこを磨いてヤクザ抗争を乗り切っていく根性ものでもあります。

ヒロイン瀬戸燦に萌えるというより、燦と永澄の絆を見守るタイプの、
恋愛性の強いドタバタラブコメとしての特徴を持っている。
原作の完成度が高いせいもあり、物語は一本筋が通って期待を裏切らない。
ただ、ギャグなどは滑っているような部分も多く、合わない人も居ると思われますね。

薄幸のイメージがあった人魚を極道にするというアイディアで、
力技のギャグと恋愛と戦いと成長を描いた07年レベルでは成功作であると思います。

キャラが気に入ったなら、期待以上の盛り上がりを見せる傑作として楽しめる可能性が高い良作。
合う合わないはたぶん作画の問題だと思います。
ヤクザ系のドタバタ系ラブコメに興味が沸きそうな人にはぜひとも一見してほしい可能性を秘めた作品として評価を上げておきます。

投稿 : 2017/11/15
閲覧 : 307
サンキュー:

25

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私のような懐古の人間からすると

キャラがもう…うる星やつらにしか見えないですね。
作者も意識してるんだろうなと思います。

主人公からわき役までそのままうる星やつらです。

あえてその類似点を語るようなことはしませんが、単純にキャラクターの類似点よりもかぶっていない部分を語る方が早いんじゃないかなというくらいです。

最初の方でうる星っぽいなーってなって、留奈が出てきて「アレー?らんちゃんに似てるしやっぱりうる星っぽいなー」ってなって、三河が出てきたときは「これまんま面堂じゃないか!」ってなり…以下略です。

特に三河君はよくOKしたなと言うくらい面堂ですねww

昔ガンガンで「PON!とキマイラ」というのもうる星っぽいなーと思ったのですがガンガンは高橋留美子が好きなのでしょうか。

とは言いつつもうる星やつらで確立された学園ラブコメのひな型通りの作品なので最初から最後まで私は楽しく観れました。

うる星やつらが巧みなコメディだとするのならこちらは巧みではないけど勢いがあるギャグという感じでしょうか。

話の構成や一話一話の完成度という部分ではうる星やつらの方が圧倒的に上です。ですがそれを補って余りある勢いがあります。

舞台が中学生というのもよかったと思います。このキャラたちのやり取りや性格で高校生だとちょっと幼すぎて違和感になっていたと思います。特に主人公が。これが中学生だからこそドタバタで軽い展開とかみ合ってよかったと思います。

これと言ってハマるキャラはいませんが主人公も嫌味がなく不快にならないですし他のキャラも嫌なキャラはいない。さらに媚びた萌えやサービスシーンもないしイライラするような恋愛絡みもなかったのが本当にありがたかったです。

2クールでも最初から最後まで楽しく観れました。こういう平和的な学園ギャグ作品は大好きです。

投稿 : 2017/11/07
閲覧 : 209
サンキュー:

3

番長 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

衝撃の20話

名古屋の御曹司が出てきたあたりの数話面白くない回がありましたが他は面白かったです。20話のおっさんヒロイン達は衝撃でした。

投稿 : 2017/10/21
閲覧 : 207
サンキュー:

1

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

GONZOの奇跡

この作品はGONZOとAICの共同制作ですが、アニメファンの間では「GONZOの奇跡」と言われていますね。
私も当時ハマリましたし、今でも好きな作品です。

ジャンル的にはラブコメになるのでしょうが、ギャグ要素がかなり強いので、視聴の際はドタバタギャグアニメと思って見る方が良いでしょう。

登場キャラは個性豊かで、サブキャラもしっかり描かれていると感じました。
お気に入りキャラは銭形巡と巻貝のマキちゃんです。

それにしても、経営難で2009年にゴンゾが分裂する以前は良作が沢山あったので、最近のゴンゾ作品を見ると残念でなりません。

投稿 : 2017/10/15
閲覧 : 253
サンキュー:

12

レモリア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

笑える作品ではある

人魚が好きな人はよいかもしれない

正直大人になってもう一度見てみたら微妙としか言えない(笑)

投稿 : 2017/08/30
閲覧 : 219
サンキュー:

0

順々 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかく面白い

 とにかく面白いです。大人だと面白いと思うかは分かりませんが中高生にオススメするアニメです。

投稿 : 2017/08/05
閲覧 : 220
サンキュー:

3

ネタバレ

紅鍵 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最後までしっかり面白かった。完成されたギャグアニメよりのラブコメ。

自分は不知火さんのキャラソンがきっかけで見始めたのですが予想より遥かに面白かったです。個人的にはパチンコ以降一気に面白くなっていった印象なのでこれから見る人は2,3話で切らずにそこまで見てほしい。
やはり燦と留奈の対決回が印象に残っている。その他のコスプレ回がカオスだったり、人魚の秘薬が出る回も良かった。
それから、永澄がどんどん人魚の攻撃に耐性が付いて人外化が進むのが面白味の一つだったと思う。それのおかげで最終回で非常に熱い展開になった。
また、基最近のアニメはというか昔でも言えることだが美少女ばかりに力をいれるのではなく、男性キャラにしっかり魅力があったのもこのアニメの面白さの支えになっていると思う。主人公永澄をはじめ、瀬戸豪三郎や政さん、ルナパパはもちろん三河海と猿など素良い男性キャラに恵まれたアニメであったと思う。
さらにメインヒロインである燦ちゃんが素晴らしい。ときに主人公より男らしい場面がありつつもデフォルメ調になったときの天然っぷりのギャップでとてもかわいく、夫の一歩後ろを行き、そして夫をたてる良妻タイプだったのが良かった。燦ちゃんの存在が主人公の男らしさを上げて双方に魅力を付与出来たと思う。ハルヒからの流れかどうか分からんがメインヒロインがツンデレ属性なのがテンプレだがその役割を留奈ちゃんに与えたのが吉だった。その他、不知火明乃が良かった、と言うかもとよりこの子の声優がキタエリだったから見たのだが燦ちゃんのヒロイン力が強すぎたのだが十分可愛かった。銭形巡、委員長らへんが良いアクセントになった。
最終回を見終えて喪失感が半端ない。それにしても2007年とかその周辺の年代のアニメは面白いのが多いですねえ。それなのに自分の友達は最近の(2012年以降)アニメばかり見ていてコードギアスやCLANNAD、とらドラ等の定番のアニメさえ見てない人が多いのですが、この瀬戸の花嫁のように素晴らしいアニメがあるのに見ないのはもったいないと思う今日この頃。(まあ、SAO、リゼロ等の流行りのラノベアニメが気に入らんだけな気もするが)
自分の見たアニメの中でも3本の指に入るレベルで面白かった。本当に良いアニメに出会えたと思う。

投稿 : 2017/07/02
閲覧 : 230
サンキュー:

3

Marsa さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おバカアニメの極み

徹底してバカバカしさを前面に出し、鉄板ギャグやパロディー、おバカのゴリ押しですが、その程度が半端なく、かなりの騒々しいが、大人の男でも少し我慢すれば見れました。基本、小中学生男子用のアニメですが、キャラがいいので、嫌いではないですね。

投稿 : 2017/06/21
閲覧 : 225
サンキュー:

7

スマートなトーマス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ここでの評価は高いが

普通です。一気に見るよりちょくちょく見る方が楽しめると思います。

投稿 : 2017/06/18
閲覧 : 222
サンキュー:

0

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最後はあのパロディです 桐生さんの如くStylishに脱ぎ、ケンの如く北斗神拳を繰り出す!!www このカチコミは一誠ちゃんにも受け継がれる

これこそ最強のギャグ+ラブコメだと思う!というより笑うことがいいことだというアニメです

惚れ薬や巨大化、そして三河の不治の病やルナパパの暴走ネタが最高で常に爆笑必死です!!wwwww

ルナパパの暴走ネタを見た際は「(深夜アニメの)世界の終わりだ・・・」って思ってしまいました(実際に見たら爆笑です)
それと初登場で焼却炉から帰るなんて
ターミネータだよ!それとお館様だよ!
こんなの幸村殿が見たらどう思うのだろうか・・・

惚れ薬回は深夜恒例の水着回も含んでました
巨大化回は政さんのショッピング無双が見れます

三河の勘違い回
マラソンしてんじゃねーよ、24時間テレビじゃあるまいしwwwww
「僕が不治の病ってどういうことぎゃー?」⇒「知らねーよ!」でいいしwww
やっぱラブコメってホントいいわ・・・平和で・・・

最終回は永澄(瓜生君)が魅せますから一回は見るべきです!それと演技も
ムービー銃でフラグを折り、桐生さんの如く脱ぎ、ケンみたいにあたたたた...を繰り出す!!そして、デカいの4発でThe Endだ!!
尚、これはOVAではスイッチとなりましたwww

欲望にマミれた悪役を倒すのが基本スッキリするからなあ
SAOのアイツとD✖Dのアイツも殺意ある欲望に...
シン「貴様の攻撃は欲望が足りん」
レイ「(人じゃないけど)人の皮を被った悪魔め!貴様の血は何味だあああ!!」

このアニメでは永澄君の間接的な欲望こそ真に強かった
でも、これだと一誠ちゃんや智樹君に反してしまうんだ
どっちを尊重する必要があるのだろうか?
でもカチコミしてヒロインを助け出すのは今後のテンプレに受け継がれる...

投稿 : 2017/06/17
閲覧 : 797
サンキュー:

26

ぬらかべ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

永きにわたる私の戦い

いやー、観終わらないかと思いましたよ。なんせ初めて観たのが5年前、観ては飽きしばらくしてまた最初から観ては飽きの繰り返しでした。この作品は一気に観るものではありませんでしたね。一日1、2話程度がおすすめです。話の流れというか展開がだいたい一緒なので連続して観ると作業のような感覚に陥ります。なので2話観て合わないなら観ない方がいいです。しかしつまらないわけではありません。サンルナ戦争の話は私も大好きです。この作品のギャグは人を選ぶと思いますがそれさえクリアすれば楽しい良い作品です。


主人公の成長が草

投稿 : 2017/05/24
閲覧 : 227
サンキュー:

3

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハイテンションなドタバタ、上質ラブコメディ

[文量→大盛り・内容→考察系]

「すもももももも 地上最強の嫁」「うる星やつら」が好きな方は合うかもしれません♪

原作読破済み。これは、アニメが原作を超えている印象♪

【総括】
ラブもコメも高いレベルで両立しています。

コメの部分は、関東芸人さんのようなオシャレな笑いではなく、関西芸人さんのようなコテコテな笑いで積極的に攻めてきます(笑) 主人公のツッコミも負けていません。

ラブの部分は、ダブルヒロインの基本(回ごとにヒロインの好感度が一進一退)をおさえつつ、ポイントでは純愛を貫いていて、かなり萌え度は高いです。

アニメをあまりたくさん観ていない方には特に、導入として観てほしいアニメですね♪

《以下ネタバレ》

【視聴終了】
{netabare}
登場人物はいずれも鯉、いや、濃い方ばりです(笑)

個人的に一番印象に残っているのは、ルナパパ(シュワちゃん)とエラ呼吸三兄弟(顔面魚やんw)。このアニメを象徴するような無茶苦茶なキャラです(笑)

本当に見所の多いアニメで、上記のダブルヒロイン以外でも沢山の見所が。例えば、燦の天然っぷりや、人間社会に微妙に溶け込んでいないところの萌え。そんな中、次第に深まっていく女の友情。瀬戸内組の、特にシャーク藤代さんや巻と永澄の命がけの勝負w 政の男気や永澄とのBL展開w 豪三郎の極度の親バカっぷり。明乃の隙のある可愛さ。三河海のやられっぷり(笑) 他にも書けばキリがないです。その中でも個人的に好きだったのは、燦と巡の絡み。任侠である燦が、お巡りさんや猫を怖がっている姿は可愛かったです♪

と、これを観ても分かるよう、「色んなキャラが、色んなキャラと繋がっている」のが、本作の優れた点のひとつです。

ドタバタ系の学園コメディでは、毎話、毎シリーズごとにトラブルメーカーが必要になり、サブキャラが増えていく傾向にありますが、そのサブキャラを使い捨てにせず、(登場回数や濃度の減少はあれど)極力生かしていこうという姿勢に、制作陣(特に原作者)の「愛」を感じます。こういう(サブキャラを大切にする)作品って、名作になり得ますよね。例えば「ハヤテのごとく」や「スクールランブル」にも似た傾向が見られ、やはりどちらも優秀な作品かと思います。

また、本筋である、永澄と燦の恋愛に関しても、「二人がしっかり成長し、歩み寄っている」のが好印象です。

「うる星やつら」から連なる「押し掛け女房モノ」の良さは、1話目からメインヒロインが確定し、色々浮気をしたりハーレム要素(その都度見せるメインヒロインの嫉妬)はありながらも、結局は本妻に落ち着くだろうという安心感にあると思います(諸星あたる なんか、正にそう)。

しかし、一方で、ある意味ゴール地点から第1話が始まるため、ワクワク感やドキドキ感を演出しにくい部分があります。

ここで生きてくるのが、燦の「任侠」という設定。燦が永澄との結婚を決めたのは、「人助けの延長線上にある、任侠としての筋を通すという責任感」がきっかけ。「責任感」だから、婚約はするものの、永澄との恋愛感情がそこまで強くなく、作品を通して徐々に深まる真の恋愛感情を描くことに成功しました。また、押し掛け女房のきっかけが、(よくありがちな)「宿命」のように、「ヒロインが初めは嫌々だった」のではなく、(すもものように)「子作り」という(ある意味)「打算」に起因したものではないことも、本作の爽やかさを支えていると思います(まあ、任侠が爽やかというのも変ですがw)。

一方永澄も、最初はハーレム主人公らしいヘタレで、燦に対しても「命を救ってくれた恩」が優先していましたが、徐々に燦の人間性(人魚性?w)に惹かれ、燦に見合う「侠」になるため、男気を磨いていく過程が描かれていました。ラストのアニオリ展開(バトルモノ)は、(少々力業でしたが)胸熱でした。

このように、「人間界に順応していく、燦」「男気を磨いていく、永澄」「次第に本物に変わっていく、夫婦の間柄」と、キチッと成長を描けていたのは、実に王道でした。

このアニメ、「ギャグが合わない」以外は、きっと楽しめる作りになっています。これほど詰め込んだのにバランスを失わなかった制作陣に、拍手!
{/netabare}

投稿 : 2017/05/23
閲覧 : 493
サンキュー:

20

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

明日への光、見つけた!

昔のこういったコメディーあり、恋愛あり、友情あり、そんな王道を感じさせるアニメですね♪原作も好きだけど、アニメも素晴らしいと思う!(自分は原作も好きです)

人魚のサンちゃんと人間の永澄、出逢いは偶然、そして結婚を決められるという、人でないもの人の恋、甘酸っぱさも感じさせるところもあり、いいねと思ってしまう。極道という、強いキャラ個性もあり、そこがまたいい。 そしてギャグが笑えて、見てると嬉しくなってしまう! キャラの使い方が上手い、この作品、スタッフに愛されてるなぁと、思わせる…
最終話のあつさと感動、作画がすごいのもいいけど、ストーリー素晴らしい!是非見てくださいといえる!

それに音楽、とくにedの明日への光、これがすごく良い、歌詞の二人を表しているところとか、本当にいいですよね(自分の解釈)

ついつい見たくなる!

投稿 : 2017/04/30
閲覧 : 255
サンキュー:

7

ネタバレ

evangelion さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろく、気軽に観れる!

とにかく雰囲気の良いアニメだった。

アニメ属性で言えば、熱血+ヤクザ+学園ギャグアニメの3つで、昭和が強く感じられる作品だと思う。

特に話が進むにつれて、主人公永澄が成長していくシーンは観ていて、気持ちよかった。設定もヒロインが「人魚」(水をかぶると人魚に戻る)でかつ「ヤクザの娘」で正体が主人公の家族以外にバレてはいけないという内容でわかりやすく、また話自体も1話完結が多いので、話が飛んでもらんま1/2みたいに気軽に楽しく観れる点は評価できる。

ただ、ギャグアニメとはいえ、作画のタッチが常に変幻自在に変化し、他作品の北斗やターミネーターといったパロディ要素を余すことなく多々挿んでいることもあって、雑に感じたり、若干うるさいと思う場面があった。(個人的にパロディ自体は嫌いではない。)

それ以外を除けば、多少古臭さはあるものの、話が進むにつれて面白くなり、最終的には良い話だったなーと感じる作品でした。観て良かったです。

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 200
サンキュー:

1

スカルダ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

2話目の途中まで。

叫びすぎて何言ってるかよくわからないし、絵も雑。
感想も雑だなぁ。

投稿 : 2017/03/17
閲覧 : 199
サンキュー:

3

ネタバレ

mxx さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

10年前のアニメだったんだね!

最近のアニメだと思って見てました!
10年前ってこんなにアニメキレイだったの?ってくらい違和感ないです!!
ギャグがしつこいなと感じるところもありますが、笑えると思います!楽しかったです!
瀬戸の方言という話し方がかっこよかったな(´,,・ω・,,`)

投稿 : 2017/03/01
閲覧 : 247
サンキュー:

4

ネタバレ

ミクロっく さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:----

3話で切っちゃうのもったいないアニメ!

個人的に好きなアニメトップ3に入るアニメです。

人魚でヤクザの娘のヒロインに助けられて主人公の日常がヒットマンに狙わられる日々にいっぺんする的な内容です。

最初っから最後までぶっとんだアニメで、とにかく主人公が常に変顔してるイメージ。
人魚なヤクザに狙われる日常系アニメですが、最終話はかなり綺麗にまとめて終わります。

作画は怪しいとこはありますが、いちいちスピード感のあるギャグを何発もかましてくるので個人的には全く気になりませんでした。
声優さんもどことなく楽しそうに演技されてるように感じます。

このレビューのタイトルが何故3話なのかと言うと、
1話と2話で視聴者の心を掴んだのに、3話が正直微妙なんですよね。いいんですけど1話2話と比べるとギャグにパンチがなくてテンポも良くない。
4話から主人公が祖母の家から自分の家に帰って学校にヒロインと通い始めるんですけど、
ここからが本当に腹抱えて笑うレベルで面白くなっていきます。
なので3話で切っちゃうのはもったいなさすぎます。

萌え要素があって爆笑できる深夜アニメって限られてるので
個人的にこういうアニメが増えてほしいと思ったアニメです!

投稿 : 2017/02/22
閲覧 : 174
サンキュー:

4

赤緑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

岸誠二のギャグ演出が好きなら見るべき

漫画原作。基本はラブコメドタバタギャグ。ハーレムものでもある。
監督は岸誠二さんで、類似作品では、天体戦士サンレッド、暗殺教室のノリが近いか。

一般受けはしないと思う。
パロディー成分も多め。
ノリについてこられないと苦痛だろう。

評価、★の点数はあまり高くないが、思い入れがあるし好き度では最低でも80点は付ける。
★の評価は難しい。




物語:
基本はギャグだが、熱い展開になることも。最終回は泣いた。
中盤はちょっとダレる。

作画:
ちょっとクセがある。原作の後期の絵柄に忠実、だと思う。

声優:
メインキャラ全部いい。
三河海役の小野さんのイケメンボイスでアホキャラが好きだ。最近だとばらかもんの主人公、あの演技に近い。
豪三郎もギャップがいい。
あと方言萌え。

音楽:
OP曲と劇中歌。

キャラ:
いちばんはやっぱり燦ちゃん。
燦パパママも好き。


-----

以下、個人的な話。
機動戦艦ナデシコで第2のアニメ人生に踏み出した後のある日、
テニス中継を見終わって何気なくテレビを見ていたら始まったのがこれ(第11話)。
そんなわけで思い入れのある一作だ。

投稿 : 2017/02/03
閲覧 : 229
サンキュー:

1

42 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハイテンポなギャクとラブコメ

主人公の男の子が任侠人魚に助けられ、結婚することになるというストーリー。
2クールのギャクコメディなのにとてもハイテンポで飽きずに楽しめました。王道展開や決め台詞もあって面白いです。op、edもお気に入り。

投稿 : 2017/01/11
閲覧 : 178
サンキュー:

2

モアモア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

6話で断念

ギャグアニメとして評判がいいので見ましたが、ノリについていけませんでした

笑いは肌に合わないと厳しいですね

投稿 : 2017/01/10
閲覧 : 170
サンキュー:

2

DEIMOS さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

典型的なガンガン系ドタバタ・ラブコメアニメ。

極道の娘に結婚を迫られた平凡男子の日常を描いたドタバタラブコメ。当初は、ローカル舞台・極道設定に面白さがあったが、中盤からは普通の学園ドタバタラブコメに変わってくる。こうなってくると、ありきたりで欠伸が止まらない。

テイストとしては、典型的なガンガン系ラブコメ。ながされて藍蘭島、すもももももも、いぬかみ等にノリが近い。親族許容ではないという点では許嫁ものとは逆ベクトルだが、親族がしゃしゃり出てくるノリは、らんま1/2以来幾度と描かれてきており、今や古典。その後、ニセコイでは、極道と警察幹部の子供が現れる同様の設定が用いられた。

強いて良い点をあげると、アップテンポでスピーディな展開。私は、基本的にアニメは2倍速で見ているが、このアニメは2倍速だとセリフが解読できない。作画は、ひどい。絵の崩し方が不快。8話で視聴を断念。

この頃から、GONZOの迷走が始まったように思える。ラストエグザイル、岩窟王、ソルティレイなどのハードボイルド系大人向け作品のアイデンティティに背を向け始めたのだ。ああいったアニメがもっと見たい。

投稿 : 2017/01/08
閲覧 : 220
サンキュー:

1

ネタバレ

カミカゼ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャグ?

面白いけど日常でこれと同じことが起こったら

大惨事になると思う。

投稿 : 2016/12/24
閲覧 : 215
サンキュー:

5

ネタバレ

Accele さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

任侠と書いて人魚と読むきん!

海で溺れた中学生の少年とそれを助けた人魚の少女が
人魚の掟により結婚することになり
ひとつ屋根の下で暮らしながら学校に通う
日常ドタバタギャグアニメc(・ω・`c⌒っ

ヒロインの燦は極道の娘ということもあり
関西弁?でなおかつ天然なとこに笑えます!

燦の極道家族は結婚をよく思っておらず
隙あらば主人公を亡き者にしようと
日々企んであらゆる手段で
妨害(殺そうと)してくるとこも見どころです(>ω<ノ)ノ

ちょっと古い作品ですが
ギャグ好きな人にはオススメです!

{netabare}
登場人物のキャラがそれぞれ立っており
特に留奈ちゃんのキャラが大好きです!

永澄とマサさんのやりとりも
非常に面白かったです(ง • ω• )งw

{/netabare}

投稿 : 2016/12/12
閲覧 : 176
サンキュー:

2

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

永澄と書いて漢と読むまでの…

ギャグアニメでは間違いなく五指に入る力作ですね。
ギャグの面白さもさることながら、そのギャグの力強さには圧倒されるばかり。どのキャラクターも身体を張って笑いをとりにいくスタイル。委員長でさえあんなんだからな……。

一年アニメのようなテンプレ要素を含みつつも、声優さんの演技もあいまって、その面白さは特筆すべき長所。時々ぶっ飛び過ぎて空回りしてる時もあるけど、それも含めて大好きな作品だ。
正統派嫁属性の燦ちゃんと、Sっ気を匂わせながらもふとか弱い面もみせてくる留奈のダブルヒロインがうまいこと起用していて、ラブコメとしても王道ながらも素晴らしい作りだ。
主人公永澄のハイテンションなボケもツッコミも声に出して笑えるレベルで、アニメスタッフには頭が下がる。実は原作である漫画を読んだ時は、あまり笑えなかったんだ。それがアニメになんてこんなにもパワーアップするだなんて……。


作画の方は申し分なく、劇中歌も素晴らしく、笑える作品を求める人にはとりあえず真っ先に勧める作品かなー。
何気に、ラスト二話の流れも熱いというか、喧嘩のキッカケが靴下が云々って辺り、ラブコメとしてしっかりした作りであることが窺えるよね。



あ、僕は蓮さん派です。あの色気がたまりません…!

投稿 : 2016/12/04
閲覧 : 277
サンキュー:

6

ぶーしー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑あり涙あり!

基本はドタバタ学園ラブコメ。
しかし熱い話や泣ける話もあって、作品として完成度が高い。
江戸前ルナは泣きも笑いも提供してくれる良キャラで、彼女が登場してから作品のギアが1段階上がったような感じた。
ちょっと古いアニメですが、ギャグアニメを語るなら外せない作品だと思う。

投稿 : 2016/12/03
閲覧 : 168
サンキュー:

2

ラタッシュイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

他のアニメを見ていたら見る気が失せてしまった

投稿 : 2016/11/08
閲覧 : 312
サンキュー:

3

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

王道のドタバタコメディーで、楽しめました。
有名作品のパロディーも多く、オリジナルな部分はどこ?って感じですが、和風wにこだわっているところはいいですね。

投稿 : 2016/08/29
閲覧 : 190
サンキュー:

1

次の30件を表示

瀬戸の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
瀬戸の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

瀬戸の花嫁のストーリー・あらすじ

ごく平凡な中学生、満潮永澄の平穏な毎日は、とある夏の出来事を境に、音を立てて崩れ去っていった。帰省していた瀬戸内のビーチで溺れてしまった永澄を助けたのは、なんと人魚の女の子、瀬戸燦!しかも、人魚の世界は、「渡世の仁義」を重んじる仁侠の世界だった上、人間に姿を見られれば、その人間か自分のどちらかが死ななければならないという掟が存在した。最後に残された回避手段は、「人魚の正体を知った人間が人魚の身内となる」という方法のみ!
「どちらかが死ぬか、人魚の身内となるか」そんな究極の選択を迫られた永澄が出した結論は燦との結婚だった!永澄と燦の2人を中心に、人間、人魚さまざまなキャラクターたちが騒動を巻き起こすドタバタギャグ&ラブコメディ。(TVアニメ動画『瀬戸の花嫁』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2007年春アニメ
制作会社
AIC / GONZO
公式サイト
ssl.avexnet.or.jp/avexmovie/setonohanayome/index.php
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%AB%81_%28%E6%BC...
主題歌
≪OP≫SUN&LUNAR『Romantic summer』≪ED≫樋井明日香『明日への光』

声優・キャラクター

桃井はるこ、水島大宙、野川さくら、三宅健太、鍋井まき子、村瀬克輝、桑谷夏子、子安武人、伊丸岡篤、並木のり子、松島栄利子、森永理科、力丸乃りこ、矢部雅史、小野大輔、山﨑バニラ

スタッフ

原作:木村太彦(月刊『ガンガンウイング』スクウェア・エニックス刊)、 監督:岸誠二、シリーズ構成:上江洲誠、キャラクターデザイン:森田和明、美術監督:高橋麻穂、色彩設計:伊東さき子、撮影監督:平林奈々恵、編集:櫻井崇、音楽:高梨康治、音楽制作:レガートミュージック、音響監督:飯田里樹、音響制作:ダックスプロダクション、制作協力:エイベックス・エンタテインメント

このアニメの類似作品

この頃(2007年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ