当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「私がモテてどうすんだ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.1
感想・評価
417
棚に入れた
1929
ランキング
2938
★★★★☆ 3.4 (417)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

私がモテてどうすんだの感想・評価はどうでしたか?

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<45> 欲の塊。

3 話まで。時間なくて断念。設定はスキだけど、ネタは弱いかな。

<60> 欲の塊。
1 話視聴。
腐 JK のラブコメ(?)は欲望に忠実。極めて都合のいい夢物語でありながら、人の世の真実をつくようでもあり。OP やかましいw

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 195
サンキュー:

5

熊一郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

(問)どうすんだ?→(答)本当にどうしようもなかったw

腐女子が主人公の逆ハーレム系ラブコメ、全12話

推しキャラ死亡によるショックで激ヤセした主人公が、いきなりモテモテになるが、やっぱり中身は腐女子のままというお話。
ラブコメの主人公に小林ゆう!という配役に驚きましたが、振れ幅の大きいキャラをうまく演じていたと思います(素でやってるだけという気もしますが)。
それぞれの属性を持つイケメン4人(+女1人)に言い寄られ気持ちが揺れる主人公ですが、結局決めきれずハーレム継続ルートを選択します。原作は読んでいませんが、当分つかず離れずのテンプレハーレム的展開が続きそうな気がします。

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 209
サンキュー:

5

k-papa さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白そうな設定ですが、逆ハーレムで終わりました。

原作漫画。
原作未読。

主人公の体型というか見た目があまりにも変わり過ぎて、
もはや漫画ですね。(そのものだが。)
スマホのゲームでそこまで打ち込めるかと感心。
(他のメディアへの展開もあったようだが。)
もしや、単なる逆ハーレムものから化けるかと思いましたが、
最後まで化けませんでした。
化けたのは主人公だけではあるが・・・・。

まあ、こんな作品もありかな。

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 180
サンキュー:

5

メルヘン◆エッヘン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

大絶賛からはじまった。そして、見終えたことが奇跡。

なんというか、人は見た目であるという現実をテーゼとして(あるいはその逆として)、展開される物語には当初過剰な期待感をもっていた。
持ちすぎた私が悪いのだ。期待しすぎは禁物だ。

そしてだ。だんだん退屈してきて、最後はただのラブコメ?!ぽく終わったので、見終えたことが奇跡。悪くはないので時間分の価値はあるかもしれません。

投稿 : 2017/03/14
閲覧 : 207
サンキュー:

11

セメント さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

戻して

タイトルが「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」と余りに似すぎています。
"ワタモテ"と略した時にどちらを指しているのか分らなくなるじゃないですか、これは由々しき事態ですよ。


<物語>
豚みたいな主人公が突然激痩せして周囲に持て囃されるって、「週刊アニメストーリーランド」や「世にも奇妙な物語」あたりで短編として描かれる分には楽しめると思いますが・・・。
こうして1クールのアニメでやると出落ち感が否めませんね、「初恋モンスター」と同じ匂いがします。
腐女子が美男子に囲まれるっていう構図にも違和感があります、"百合空間に入りたい百合男子"みたいな矛盾を抱えた存在になってます。
乙女ゲー好きということなら違和感もないんですが、ただそうするとタイトルに繋がりませんからねぇ。

<作画>
作画の話では無いんですけど、オタクが主人公のアニメということで8話でキャラが聖地巡礼に行ってるんですよね。
聖地巡礼と言っても劇中劇のキャラのモデルとなった武将の所縁の地に行くというものですが、アニメキャラが聖地巡礼に行くのって珍しい気がします。
かの「げんしけん」でも聖地巡礼には行ってなかったはずで、2016年の流行語大賞で聖地巡礼が選ばれる等活気づいてる昨今、先んじて題材にした作品として目を引く所はありました。

<声優>
小林ゆうさんはミスキャストな気も、ドラマCDでは花澤香菜さんが演じていて、そちらの方が合ってるかな。

<キャラ>
三って誰ですか?
私は気になって仕方が無かったんですけど、私の周りでは誰も違和感を覚えてなかったようで、指摘すると"確かに三が居ない"と初めて気付く。
というか一も居ないんですけど、この際一は芹沼さんでも良いかと妥協できても、三が居ないのが如何せんこそばゆい。


私個人としてはもこっちの「ワタモテ」の方が好きでした。

投稿 : 2017/02/21
閲覧 : 244
サンキュー:

9

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

小林ゆうがヒロインって…

小林ゆうは好きなんだが、ヒロインってどうなんだろうと思っていたが、確かに違和感があった。
ただ小林ゆうだからこそ、可愛いキャラもブスキャラも演じられるんだなと感じた

3話までは「見てられない」という感情が強かったが、4話からかなり面白くなってきた。期待してなかった分 余計に楽しかった。

投稿 : 2017/02/16
閲覧 : 200
サンキュー:

6

ネタバレ

totehi さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

可愛いは正義なんだな

1話見たときは笑った
リアルな腐女子ってこんなかんじだよなとおもって逆ハーレムの新鮮さもあって楽しめた
色々とカオスな部分とかありそれが笑えていい暇つぶしになりました
個人的にはヒロインちゃんではなく、主人公ちゃんが可愛いくてなんか面白かったです
このイケメン達の気持ちが少しは理科い出来てしまい、結局可愛いは正義なんだなって思った

投稿 : 2017/02/12
閲覧 : 201
サンキュー:

9

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私は腐女子じゃないけど萌えました!!

原作未読 全12話

あらすじ・・・
腐女子な女子高生がイケメンたちにモテる物語

さて感想を
タグに腐女子向けって入っていたので、ここまで視聴を先延ばし^^
私、腐女子成分はほとんど持っていないんですよねwww

しかし~~~、このアニメ、腐女子成分がほとんど無くても超面白かったです!
一気に視聴出来ちゃいました!

このアニメ、男の人でも楽しめると思います。
メインヒロインが腐女子なだけです^^
腐女子の固定概念を捨てて、単純なラブコメって思うと高評価のアニメだと思いますよ。

12話で綺麗にまとまっているし、話のテンポも( ´∀`)bグッ!
全キャラ1話からブレずに突っ走っています。

私、この漫画は読んでいないんですよね。ノーマークだったな。
なんでだろ?
原作も読みたくなるぐらい面白かったですよ!


作画も綺麗で問題なし^^

キャラは・・・
私は六見先輩推しです!!
あの天然で気遣いが出来て、優しさに満ち溢れている先輩は見ていてキュンキュンしましたwww

音楽は普通。特に思い入れはありません。

声優さんも頑張っていました。
が、メインヒロイン役の小林ゆうさん。聞き取りにくい^^;
持ち味なんですがね(苦笑)

イケメン声優陣は凄かったです。
このアニメのイベントは9割以上が女性なのは間違いないですね^^

ただ単純にラブコメアニメだと思ってください。
ラブコメアニメ好きはたまらないと思います。

もう1度言います!腐女子アニメではありません!!
2期が無さそうなぐらい綺麗にまとまっているアニメなので、ラブコメ好きなら是非視聴をしてくださいなwww


では最後に一言
絶望した~!最後の最後の完結が漫画な事に絶望した~!!
原作はまだ続いているようなので、完結したら原作を購入します~!
と言うか、アニメで完結して欲しかったで~す!!

投稿 : 2017/02/07
閲覧 : 206
サンキュー:

16

くあれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良作でした。

逆ハーレムものはあまり観ないので、新鮮な感じでした。

話数的にも、そもそものクオリティ的にも
暇つぶしに観るぶんにはいいと思いました。

投稿 : 2017/02/03
閲覧 : 201
サンキュー:

6

みのるし さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

画伯サイコウ!

なんかまあゲンキンな連中がおのおのの思いを貫くために好き勝手にやってめちゃくちゃになってガラガラポンしたら落ち着きましたみたいな。

ラブコメとゆうよりどたばた喜劇といったほうがええす。

毎週爆笑させてもらってまっせww

投稿 : 2017/02/01
閲覧 : 187
サンキュー:

6

さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

個人的には、おもんないです。
ただし、イケメンに限る。
ただし、美少女に限る。
なアニメです。
現実は残酷です。

投稿 : 2017/02/01
閲覧 : 172
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

staff

原作:ぢゅん子
監督:石踊宏
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:たむらかずひこ
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
製作:私モテ製作委員会
 

投稿 : 2017/01/30
閲覧 : 123
ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ぽっちゃりでも美人でも芹沼さんは陰らない

始めの数話は‥継続か断念かのところでしたが、馴染むとスマートな芹沼さんもぽっちゃりの芹沼さんも個性的で面白い‥個人的にひっくり返されました。
5話‥ぽっちゃりの芹沼さんを見ながら五十嵐君が言いました。「始めは芹沼さんのルックスに惹かれたのだと思ったけど、芹沼さんの明るさや素直さに惹かれている」‥この作品好きです。温かい‥
男性キャラもみんなカッコいいし、仲良いところが嬉しいし楽しいです。
たとえそれがどーでもいい事であれ、大好きな事に素直に夢中になれる芹沼さんが光ってます。
それでいて、美人バージョンでもぽっちゃりバージョンでも芹沼さんの個性がそのままな所を観てると、意外と深みある作品な気がしてきました。小林ゆうさんのキャラの使い分けも楽しく素晴らしいです。
‥そして観終わり
「王子様の隣には‥お姫様なんて誰が決めたの?‥」‥この作品を一言で象徴していると思います。そうだそうだー!王子様がお姫様とチュッチュ展開が当たり前なんて誰が決めたんだ(笑)‥こういう王子様とお姫様をくっつけない、ひねり具合が面白かったです。ラストの腐女芹沼さんぶっ飛びシーンは、なんかこう‥スカッとしました。
あと繰り返し言いたいのが、小林ゆうさんの素敵な声と、姫と腐女の使い分け演技‥素敵だなと思います。
村上梨衣さんのED‥素敵な歌声で響きました。
私はこの作品好きですね。

投稿 : 2017/01/29
閲覧 : 282
サンキュー:

24

Gentleman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

全12話

投稿 : 2017/01/28
閲覧 : 191
サンキュー:

1

じぇりー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

確かに、お前がモテてもどうしようもならない。

BL大好き肥満腐女子のヒロインが、大好きなアニメキャラの死にショックを受け、食事を摂らずに引き籠っていたところ、体重が激減し美少女に変身。その途端に同じ学校の4人のイケメンたちに同時に迫られる…というまるで夢のような展開から物語は始まる。
ここまでのツカミとしては、面白い。ゆえに1話からストーリーに引き込まれる…が逆を言えばそこがピークとなってしまった。

やっぱり「逆ハーレム&ラブコメ」の枠を抜け出せない、無難で凡庸な内容であった。
この手の作品は、ヒロインが一人の相手をなかなか選ばないが故に成立する、イケメンたちの水面下の争いや、ヒロインの取り合いみたいなのにキュンキュンできる要素があったりするのに、なぜかヒロインを中心にライバル同士の男子たちも仲良く一緒に昼食を取るなど行動が常に一緒で、彼らの間に緊張感は一切なく、時々ギャグとドタバタを織り交ぜつつもほのぼのとした概ね1話完結型のストーリー構成になっている。
これが、も・の・た・り・な・い!!

さらに突っ込みたいのは、何気に季節も一周以上しており、ヒロイン達は進級&イケメン達の一人・六見先輩に至っては3年生なので卒業していないないとおかしいはずなのに、しれっと同じ学年・クラスのまま話が進んでいく。なんというサザエさん。

声優についても不満が。
ヒロインの、特に太っているときの台詞の聞き取りにくさといったらない。
さらに、オタクっぽさを出すためではあろうが、興奮した時の早口と声のトーンが、普段のトーン(これもちょっとぶりっ子っぽくて好きになれないが)との高低差が激し過ぎて、戸惑うことしばしば。

設定と素材は良いのに、それをうまく生かし切れていない感のある作品だった。

投稿 : 2017/01/20
閲覧 : 240
サンキュー:

8

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

志麻ちゃんかわいい

NLがあまり好きではないが、志麻ちゃんの存在のおかげで最後まで観ることができた。
予想通りのラスト。原作はまだ続いているようなので、続きが気になる。

投稿 : 2017/01/19
閲覧 : 163

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

声芸

原作未読 全12話

BL好きでオタクな腐女子の女子高生で主人公の芹沼 花依(せりぬま かえ)が、あることをきっかけに肥満だった体型が体重が減って美少女に変身したため、イケメン4人が恋に落ちて起こる出来事を描いたハレームラブコメ作品です。

オタクや高校生特有の様々なイベントで4人+1が、花依ちゃんに色々振り回されて大変でしたねw

芹沼 花依(せりぬま かえ)の声が小林ゆうさん、肥満バージョン、美少女バージョン、腐女子バージョンと声の使い分けが面白かったです。

最後のオチもやっぱりこの作品らしいオチでしたね。楽しい作品でした。

OPはイケメン男子役の4人方、EDは村川梨衣さんが歌っています。

最後に、コミカルなときにみんなの頭についている番号は何だったんでしょうかw

追記 あの番号は、みんなの名字についている数字だったのですね。にゃん^^さん、ニャンキチ君さん教えていただいてありがとうございました^^

投稿 : 2017/01/18
閲覧 : 218
サンキュー:

25

ネタバレ

YAYU さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

さすが声優

私は基本、男が多かったりホモっぽいのはあまり見ません
しかしそんな私でも楽しんで見れたアニメ

BL好きのデブヲタク女子が突如痩せて美人に
その可憐さゆえ、周りの男女が惚れていく
逆ハーレムラブコメ

主人公の声優:小林ゆうさんが暴れてた印象が強いです
男子の印象は好き嫌いはあるものの

まあ飛びぬけてかっこいいの六見先輩ですよね

私的に六見先輩の話が一番好きです

投稿 : 2017/01/18
閲覧 : 174
サンキュー:

13

ネタバレ

moaimoai さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

安定の小林節www

6話{netabare}
小林×沢城 ハイテンポディスペクト

全然関係ないけどリンクしちゃった話

先日の米大統領選で勝利したト◯ンプ氏の娘さん(イヴァンカ)が父について語っていた記事を見たばかりなので、今回のお話はなんとなくタイムリー(笑)

イヴァンカの経歴・肩書き"だけ"見ると、才女・ファッションモデル・実業家…と華やかで、

そして、何よりその容姿にも注目されるわけで

さすがに今作の志麻の親がどういった人物なのかは少なくともここまでのアニメだけでは分からない。のだけれど

例えばイヴァンカが学生の時に大なり小なり周囲のプレッシャーや妬みを受けてきたはずで

それが彼女を強くして今の姿にした。なんて一つの側面があったりなかったり

何が言いたいかというと、今回のお話は自らの出自に苦しむ、けれどもそれは大多数の人からは理解しがたい(庶民の知らない世界)葛藤。逃れることのできないそれとどう接していくか(受け入れたり、向き合ったり、鈍感になる強さを知ったり…)
その一つ一つが将来の志麻をつくる過程なんだなぁとしみじみ思っちゃったんですよね。

志麻の回想・高校から心機一転変わろうとする志麻の勇気・もしかすると初めて自分を"ボンボンの娘"としてではなく1人の人間としてぶつかってきた芹沼先輩との喧嘩etc

基本ギャグで笑って、キュンキュンもしてるんだけど、今回のお話は今は苦しくても

それを越えてきた人にしか出せない強さだったり美しさがあるんだろうなぁ

としみじみしちゃったお話でした。{/netabare}


5話{netabare}
小林×沢城コンビ

前回のキスシーン

ファンにとってはヨダレモノ(鼻血

BLスタンプラリー…世界を救う発明ですね(真顔

BLで共感する小林×沢城コンビの音源だけでも最高です(ブヒ
{/netabare}


-------------------------2016.10.8-------------------------

ラジオを中心に名(迷)トークでリスナーはじめ関係者まで?カオスにさせる小林節の片鱗がwww

どこまでがセリフでどこからがアドリブwww

投稿 : 2017/01/17
閲覧 : 182
サンキュー:

5

384 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

誰得設定の逆ハーギャグアニメ。笑

デブでオタクで腐女子の主人公が、いきなり激痩せして美少女に大変身!
周りのイケメンキャラたちからモテまくるけどスルーしまくるギャグアニメ。

マンガは微妙だったけどアニメだと結構面白いね!

しかしこの設定、誰得??笑
いや、誰得でもないからギャグとして面白いんだろうね。

BL用語や腐女子あるあるみたいなのはちょいちょい出てくるけど、
9割ギャグなのでラブコメ展開には期待しないで、おバカアニメだと思って観たらそこそこ楽しめるかも。

投稿 : 2017/01/16
閲覧 : 212
サンキュー:

6

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ごめんなさい。あくまでも低評価は個人的な意見です

少女コミック原作。

多少情報は掴みつつ、いざ視聴しては見ましたが、

ちょっとOPで危ないにおいが漂っていた…(個人的主観です)
{netabare}
2次元やBL大好き。デブでオタクな腐女子が、突然痩せ美人になる。
どんなシンデレラストーリーなんだろうと。

すぐに4人のイケメンよりアプローチされ、
男4女1のデートに出かけます。

って、これは誰得で5人で出かけてんだろうと疑問が出てきました。(個人的主観です) {/netabare}

3話まで頑張ってみていきましたが、

どうも、逆ハーレムが苦手。BLが苦手。腐女子が苦手。と私の苦手要素3点を超えましたので
断念せざるを得ませんでした。

しかし、私の周りの評価は意外と高かったように感じます。

私は低評価をつけさせて頂きましたが、あくまでも苦手要素満載だからです。

私と同じ主観の持ち主の方は控えてください。

投稿 : 2017/01/15
閲覧 : 202
サンキュー:

12

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

私がモテてどすんだー!

見終わりましたー(*´ω`*)

いやぁ。。癒された!!おメンズたちに(*´꒳`*)
腐女子のかえちゃんが、、痩せてあんなに可愛くなるなんて(〃ω〃)羨ましいっ!!

確かにメンズたちにも癒されたけど、、私は二科志麻ちゃんかな!、、そう‼︎沢城みゆきさんがやってるし‼︎
最高でした!


乙女ゲー的な要素あるから、、最後がなぁ。。

だれかになるOVA的なルート話もほしいなぁ(〃ω〃)

癒されたい女子!
ぜひみてみてー!

投稿 : 2017/01/11
閲覧 : 231
サンキュー:

10

ネタバレ

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

腐女子

腐女子としては大変共感する部分が多く見ていて面白かったです。
小林ゆうさんの声がいい味を出していたと思いました。
モテるようになったきっかけも思わず笑ってしまいます。
途中少し飽きてしまいましたが見てよかったです。

投稿 : 2017/01/11
閲覧 : 174
サンキュー:

3

ナナエ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい

笑える

投稿 : 2017/01/09
閲覧 : 162
サンキュー:

2

K.S さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かったです。

1話みた時、何言ってるかわからん!って感じでした。
声優さん上手いですね。同一人物とは思えない。

逆ハーレムは初めて見ましたが、
これはこれで新鮮でした。というか普通のハーレムものは食傷気味。
途中も飽きなかったですね。

ラストは・・・こうきたか・・・
まぁらしいですよね。

投稿 : 2017/01/09
閲覧 : 168
サンキュー:

7

にゃしゅまろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

逆ハーレム(∩´∀`)∩

BLの良さは分からないし好きじゃないけど面白かった(*´▽`*)
小林ゆうさんほんと凄い(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆーきゃんも出てきたし…好きなアニメベスト50位には入るかも(*´▽`*)笑

投稿 : 2017/01/07
閲覧 : 157
サンキュー:

2

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

腐女子キャラのアニメとしては出来は良かったのではないかと思う。

イケメン男子同士が仲良くしているのを見て妄想したりするのが大好きな
高校生の女の子、花依が主人公のという設定で
いわゆる自称腐女子ということらしい
開始直後では太っていて見た目はテレビアニメ向けではない印象かな
見る限りアニメ内ではフィクションだけでなく現実の人を見ても興奮するタイプに見えたので
アニメや漫画などのフィクションだけで興奮するタイプとは違うみたいですね。
花依はアニメや漫画などのフィクションでも興奮するなんでもアリなタイプかな

ストーリー展開はいきなり、都合のいい展開かな
太っていた女の子だった花依が1週間寝込んだら痩せて見た目の容姿が良くなった
という個人的にいくらなんでも適当すぎやしませんたね?の開始で
作者の力量を疑問視しかねない開始かな
その後の展開もそのおかげで全然モテてなかったのに
モテモテになりみんなが手のひら返しするもので見ていて痛々しいな
所詮人間見た目ってことですよね。しょうがないとは思いますが・・・
ただ、男の子達の態度や発言は女の子から見たらおそらくは魅力的でしょう。
色々嬉しいことを言ってくれるので主人公になりきって
アニメ見ていたら気分はいいでしょう。
自分は男ですがモテモテ生活は楽しめました。

そして、コメディータッチで進めギャグアニメなのはわかるので
何も考えなければギャグアニメとしても楽しめるでしょう。
それに花依の腐女子らしいエピソードとかが加わり
ネタとしてならそこそこは楽しめました。
これが永遠と続いたかな
花依については腐女子キャラらしくて良かったのではないでしょうか
行動とかで濃い腐女子ということがよくわかったので
その描写は面白いことが多かったです。特に1話の太っていた時は面白かったし
彼女が好きなアニメのキャラ、シオンに対しての熱意とかは伝わってきたし
他でも2次元キャラのいわゆる「やおい」話とか彼女の口から出てきて
それがコメディータッチになっているので笑えるし楽しめました。
オタク&腐女子の生態は描けていたと思います。
腐女子キャラのアニメなので腐女子というキャラを表現出来ていたことは評価ポイントでしょう。
それ以外にも花依は元々男の子との関係をもったことないので
急にモテモテになったことによる環境の変化の戸惑いも描けていたし
それがストーリー展開上での展開でもいかされていたり
ストーリーも面白いことが多かったです。

ただ、途中からは馬鹿アニメ的な展開になるので
好きな人は楽しめばいいんじゃないかな的で進んでいたと思う。
個人的には乗り気にはなれないんですが
ギャグアニメだし・・・しょうがないかなと思った。
あんまりカオスな内容になると個人的には苦しくはなるけど
そうではなくてギャグアニメとしてギリギリ見れるないようだったのは
良かったです。
個人的基準ですが楽しめるレベルに抑えてくれたのは嬉しかった。

花依と取り囲む男の子は4人いますけどモテモテ生活は楽しめたけど
同時攻略なので誰に感情移入して見ればいいのか難しかったです。
自分は男だからかも知れませんが
全員イケメンで優しいので容姿が違うのはわかるのですが中身に関しては
全員優しかったな・・・なので思った以上に個別での印象は残らなかったです。
しかし、花依が昔太っていたという設定は死に設定にならず男の子達はそのことに気を使っていて
花依の中身について良さを悟ったり、優しさという点では結構いい感じになっていたと思う。
個人的には本音は見た目も重要だけど中身も好きになれたという
本音と優しさが描けたのは評価したいですね。嘘でない優しいて感じは出ていたので
仲良くなってからの恋愛も1話から描けているので、好きになった人を改めで好きになる
過程も描けていたと思うのでコメディだけでなく恋愛面でも気を使っていたとは思います。
取り囲む男の子は4人はオタクではなくて普通の人だったのも良かったかな
オタク・腐女子とは違い普通の人から見た腐女子に対しての意見や反応も
面白かったので楽しめるシチュエーションは多かったです。

問題点はやっぱりネタが非常にニッチでマニアックなので
腐女子ネタが合わない人には無理だろうし、面白くないと思います。
なので合わない人にはとことん合わないジャンルなのが痛いかな
あと昔太っていた腐女子の設定をやりたいがために
その設定自体無理かな・・・と思ってしまう点かな

作画については主人公なのか花依の作画は表情が可愛くて
感情表現豊かに描かれていたのは良かったと思います。
ギャグ時の演出もしっかりしていたし
SDキャラやデフォルメキャラの使い方も上手くギャグ時に使ったり工夫を感じさせられ
ギャグアニメの演出としてはとても良かったです。
作画自体の質も比較的安定していたし1クール通して
安心して見れる作画の出来はありました。

声優さんについては花依役の小林さんは上から目線で申しわけないですが
頑張ってやっている感じが伝わってきたし演技自体もとても良くて
キャラの個性は伝わってきました。
私の偏見ではありますがいかにも腐女子て感じが出ていたのも良かったです。
男性キャラも優しさが伝わる演技だったので、とても良かったです。

まとめると腐女子キャラのアニメなので
腐女子ネタが合わない人にはとことん合わないだろうけど
そうでなければ楽しめると出来になっていました。
開始直後の設定は酷いとは思ったけど
最後まで見ると腐女子キャラのアニメとしては出来は良かったです。

投稿 : 2017/01/05
閲覧 : 200
サンキュー:

12

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

腐女子に翻弄される男子勢のリアクションが笑える、逆ハーレムコメディー

別冊フレンドの少女漫画原作、全12話。通称「わたモテ」(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!と同じですな)
筋金入りの腐女子ヒロイン中心に美少年たちが集う逆ハーレムですが、非常にコメディー色の強い作風です。
腐女子要素はとことんコメディー要因で、男子側の目線が共感出来る為か、腐女子ニガテでも問題なく楽しめてしまう怪作でしたw
2016年度のギャグアニメでも、上位の面白さです。

{netabare}『物語』
ヒロイン・芹沼花依(せりぬま・かえ。作中主に「芹沼さん」)は肥満でガチの腐女子(BL、ボーイズラブ。男性同士の関係を妄想する萌えジャンル愛好者の女子)という、およそヒロインにあるまじき凄まじいキャラであった!
そんな芹沼さん、愛するキャラの死を悲しむあまり……
なんという事でしょう!激やせして、美少女に!?
ええええええええ!!?
美少女になった芹沼さんの周囲に、にわかに美少年たちが集まって逆ハーレム化するのであった…。
(マジか…)

まず初っ端1話のインパクトがかなりのもの。1話は爆笑しましたw
だが、本作の神髄は1話の一発ネタだけでは無かった。
※1話、常軌を逸した展開で押してくる、少女漫画、前期の「初恋モンスター」を彷彿。
初恋モンスターは1話一発ネタがピークだったので、本作も面白さ怪ぶんでましたが…
幸い本作はここからも十分に面白かったです。

以降、割と王道ベタな少女漫画的逆ハーレムの様相を呈しつつ、美少女になっても中身は腐女子のままな芹沼さんの強烈な個性に、常識人で純情派揃いの男子勢が翻弄されまくる展開に。
視点が困惑しっぱなしな男子中心なのも、共感し易いです。
芹沼さんも腐女子全開な裏表の無さも含めて純粋で、ちやほやされても嫌味少ない。

何気にオタク的な小ネタも豊富、2話「ホモがきらいな女子なんていません!(げんしけん)」等々のオタクネタは、腐女子でなくてもクスリと笑える。
※中の人を絡めた声優ネタ多数あった模様。
ドラマCD版とはキャスト変更した為、声優ネタ的には惜しい(との事)
進撃の巨人のリヴァイ兵長など、講談社作品繋がりは分かります。

本作の見所は、強烈な腐女子が、逆ハーレムの姫として全面的に肯定されている(ただし腐女子趣味は理解されず)環境で、大暴れする様でしょうか。
ラブコメ感は非常に薄く(終盤除く。ただし終盤も盛大にブチ壊す)、逆ハーレム的には結構丁寧ながら、結局強烈な腐女子オーラでかき回されてしまう。
まさに私強い系の極致…なんですが、状況があまりに特殊過ぎて圧倒されて、許せる。
男子たちの性格付けも地味に丁寧で、3話のケンカ回で各々のリアクションで、細かな性格が分かり易いです。

5話、芹沼さんが再び太ってしまった回が第2のピーク。
タックルで壁ブチ抜いたり、純粋にギャグのノリがツボでしたw
一応真面目なテーマ?として「外見が美しく無くても好きでいられるのか?」という普遍的なテーマ?が。
右往左往うろたえる男子勢の中で、ひとり六見(ムツミ)先輩だけは変わらぬ…
終盤含めて、同性の後輩の志麻ちゃんの存在により「性別すらも超えた恋愛感情」を、ギャグ調ながらごく自然に押し通していた…ような?
他の男子たちの葛藤は、同じ男として非常によくわかる…
「性格良いブスより性格良い美人が好きなんだ!」バカな男でごめんなさい…同感。
テンパった男子勢のダイエット作戦もいちいち笑えますが、BL好きな芹沼さんを萌えさせる為に体を張ってBL演じる展開は爆笑&不覚にも萌えましたw

以降も展開にバリエーションあり、飽きさせず。
作中作の甲冑擬人化が笑えたり(刀剣乱舞っぽいノリか?と思いきや、BL的に濃い!)
終盤の六見先輩の兄登場でラブコメ的に波乱巻き起こる展開は正直さほど面白さ感じなかったけれど、六見兄弟のお城カードゲームは笑えました。
なんとなく「帰宅部活動記録」のしりとり回少し彷彿。

ラストも意外にオイシイ?王道な逆ハーレムを謳歌しつつ…
結局はそうなるのか!?全くブレない芹沼さんのフラグクラッシャーぶりに最後の最後まで笑えました。

総じて、かなり面白い&好感の持てるコメディーでした。
腐女子ネタは笑える一方でついていけないノリもあったり、6話以降やや面白さにバラツキがある、ラブコメが強い展開はやや求めてない辺りが難でしたが、全体的に見て面白かった。
好感が持てるのは、キャラクターが良いのでしょう。
(実質的にキャラ評価が物語評価)


※余談
ギャグ以外のテーマというか女性の(いや私ら男も)理想「外見や価値観(趣味)が合わなくても愛してくれるか」を茶化しつつもきちんと描いたのが、少女漫画の女性読者に好感持たれたのかな?
全く別ジャンルですが同時期の「魔法少女育成計画」のシスターナナに対するヴェス・ウィンタープリズンのような、無条件の愛。(更に余談ながら、ウィンタープリズン役は小林ゆうさん)
それって、尊いものだなぁ(ただし空想限定で)
…的外れな深読みかもですがわたモテ、案外深い作品(かも)!?


『作画』
芹沼さん(ダイエット後)のキャラデザは正直あまり好みでは無いです。
イケメン勢は普通に良かった。
芹沼さんは、腐女子モード全開の目を充血させる狂気シーンが怖面白かったw
男子勢がテルテル坊主+漢数字になる演出も好き。


『声優』
画伯もとい小林ゆうさんの怪演が光った。
本作の芹沼さんの面白さ、狂った魅力は小林ゆうさんの好演大きい。
美少女モードは普通にかわいい…。

二科ちゃん役の沢城みゆきさんもハマリ役に思える。
(赤崎千夏さん版もどういう感じか気になりますが…)

その他男子陣が豪華、特に四宮くんの松岡禎丞さんのあざとい可愛さ絶品でした。
…神谷浩史さん演じるドラマCD版は未視聴なので判断できませんが、松岡さん十分良かったです。

六見兄はさすがお兄様中村悠一さん。同時期に「Lostorage incited WIXOSS」でもカードゲームやっていて、お城ゲームシーンでは里見と重なったw


『音楽』
OPよりも、村川梨衣さんのED「ドキドキの嵐」が良かったです。


『キャラ』
なんといっても芹沼花依ちゃんの魅力に尽きる。
太った状態でも伸び伸びと楽しく生きていて、最後まで観ると(なるほど、確かに中身も可愛いな)と思えたり、思わなかったり…
欲望に忠実で自由奔放かつ純粋無垢な、ある意味天使ですな。
二次元に恋する天使……ある意味、中立なアイドル性の高い理想的ヒロインなのだ!?

彼女を中心にキャラクター配置が良く、一人一人はテンプレながら、どの
キャラにも共感出来るのは上手い。
萌え的には四宮君あざとくかわいい。(私は男の子でも可愛ければOKだ!ただし二次限定で)
カッコ良さ的には、六見先輩一強でした。先輩、男から見てもカッコイイですもん。私はBLではないが。
最も、先輩が完璧超人過ぎて、相対的に他の男子たちへの共感度が上がる辺りもキャラ配置上手いです。

芹沼さんに匹敵するほど狂っていた、BLにして百合でもある二科ちゃんの印象強い。
六見先輩に匹敵してたのは彼女くらいか…。
本作に置いて、「性別すらも重要ではない」→諸々の外的要因を全て排してでも好きという感情は尊いのだ!
と示してくれる重要キャラなのです、多分。

六見兄はとんでもない男でしたが、彼なりに弟思いなのかな。{/netabare}

投稿 : 2017/01/05
閲覧 : 296
サンキュー:

38

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

全体を通して…

最も面白かったのは1話です。

裏を返せば、1話以外は微妙という事です。

やはり、1話のインパクトがあまりにもでかいが故にその後の内容が霞んでしまっています。

声優さんの演技力もあり、なんとか最後まで見ることが出来ましたが、それがなかったら途中で断念していたでしょう。

あまりこういうことは言いたくないのですが、2話まで見ていただいて、あれ?と思った方はその時点で断念していいかと思います。

この作品が好きな方には本当に申し訳ありませんが、個人的にはこのような評価をつけさせていただきます。

投稿 : 2017/01/05
閲覧 : 136

オヤジですがなにか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

腐った女子のシンデレラストーリーコメディ?→最後までヒロインの恋愛偏差値が……w

1話視聴。
自分が以外と少女マンガ系もいける口なのは分かってましたが……
面白い、面白いよ、この作品w
ここまであり得ない設定で来られると惹かれますw
主人公、そこまで腐ってて大丈夫かw
キープ。

10月29日追記
4話まで視聴。

期待以上に面白いw
腐ったお姫様に振り回される王子様たちが微笑ましいw
今後も期待( *´艸`)

1月5日追記
腐ったお姫様に群がる王子様を華麗にスルーしていくこの作品。
毎回、王子様たちの慌てふためく姿が素敵でした(笑

2期あってもいいなw

投稿 : 2017/01/05
閲覧 : 215
サンキュー:

15

次の30件を表示

私がモテてどうすんだのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私がモテてどうすんだのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

私がモテてどうすんだのストーリー・あらすじ

男の子同士の関係を見たり妄想するのが好きな腐女子・芹沼花依を主人公にしたラブコメディ。花依は愛するアニメキャラが死んだショックで体重が激減し、校内のイケメン4人から好意を寄せられるが、男女のカップルでは萌えない。すれ違う花依とイケメンたちとのスクールライフが描かれる。(TVアニメ動画『私がモテてどうすんだ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年秋アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース
主題歌
≪OP≫From4to7『Prince×Prince』≪ED≫村川梨衣『ドキドキの風』

声優・キャラクター

小林ゆう、小野友樹、河本啓佑、松岡禎丞、島﨑信長、沢城みゆき、下田麻美、杉本ゆう、水島大宙、浪川大輔、津田健次郎、中村悠一

スタッフ

原作:ぢゅん子『私がモテてどうすんだ』(講談社『別冊フレンド』連載)、 監督:石踊宏、シリーズ構成:横手美智子、キャラクターデザイン:たむらかずひこ、サブキャラクターデザイン・総作画監督:大沢美奈、美術監督:諸熊倫子、色彩設計:福田由布子、撮影監督:織田頼信、音響監督:高寺たけし、音楽:川田瑠夏

このアニメの類似作品

この頃(2016年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ