当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「うちのメイドがウザすぎる!(TVアニメ動画)」

総合得点
78.1
感想・評価
577
棚に入れた
2269
ランキング
561
★★★★☆ 3.6 (577)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

うちのメイドがウザすぎる!の感想・評価はどうでしたか?

つぼ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

結局みんな変態っしょ!!

※当レビューはド素人の憶測が混じっています、詳しい方がおられましたらご指摘を頂きたいです、よろしくお願いいたします(その際は修正としてレビュー更新します、2018.12.24)

○視聴きっかけ

私は普段リアルタイムで視聴する事はなく大抵は全話揃ってから一気観するタイプなのですが、たまたま本作がリアルタイムで目に入り、1話観たらハマリました!ついでに原作にも手をつけてしまいました(笑)

タイトルは「うちのメイドが変態過ぎる!」の方が適当だと思われますが、そのタイトルは既に他の漫画で使われていてるようで、類似語としてうざいを使っているのかも知れません

○内容

良くも悪くも、あらすじのまんまです、変態物語です(笑)

設定が斬新なので、私もつい食いついちゃいましたが、物語自体は日常譚であり変態話を基調としていて刺激的ではあるのですが、ボケとツッコミの繰り返しですから単調で飽きやすいです、また安易な新キャラ(新変態)の導入によりトータルの変態度が下がると言う奇妙な現象が数話あります

○それより本作で気になること

アニメ化についてです、

原作の連載開始2016年8月、アニメ放映が2018年10月、と間隔が非常に短いです、企画が持ち上がって予算つけたり諸々の問題を片付けたりと後方整理され現場制作がスタートしアニメ放映までの期間をどんなに少なく見積もっても1年以上(?勘です詳しい方教えて下さい)かかりますよね、連載の日が浅い原作ストックも全く追い付かない状態で制作決定するって、私みたいなド素人が考えても相当無謀に思えます、また、原作者が既刊作品で大ヒットをバンバン出しているとかの、原作者と出版社への信用買いで企画を進めると言うのならまだわかるのですが、(因みに原作者の既刊をサラッと観てみましたが幼女むにゃむにゃでした笑)

○つまり制作側の強い意思による青田買いですね?

としか説明がつかないです、よほど制作トップが原作を気にいったのでしょうね、

原作者も変態、編集者も変態(原作参照)、制作トップも変態、私も変態、視聴者の多くも変態、、、


「結局、みんな変態っしょ!!」(ゆい cv井澤詩織)

投稿 : 2018/12/24
閲覧 : 277
サンキュー:

19

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中身はけっこういい話

原作は1巻分は既読。

つばめやみどりといったぶっとんだキャラのおかげでイロモノに思われるかもしれないが、母親を亡くして間もないミーシャがつばめやみどりとの出会いをきっかけに成長していく姿を描いた良作だと思う。ただ、後半は描くことがなくなったのか、ちょっとダレた気はする。

ミーシャの小学生とは思えないキレのあるツッコミも見どころのひとつだとは思うけど、あくまでおまけ程度で、ギャグ作品ではないと思う。

作画も良いし、ロシア語の1・2・3・4・の掛け声で始まるOPもくせになる。

みどり登場回はやたら回想が多かったが、原作通りなのだろうか。あと、運動会の回と雪合戦の回は、作者の作風じゃない気がする。アニメのオリジナルかな。

つばめが男性読者でも引いてしまうほどのロリコンぶりを発揮しているが、原作者が女性というのがいまだに信じられない。

まったく個人的なことだが、この作品のアニメ化については、どんな原作付のアニメ作品にも負けないと感じる点がひとつある。
それは、つばめの声の配役である。
原作の漫画を読んでいた時にイメージしていた声そのもので、最初に聞いたときは感動してしまった。

投稿 : 2018/12/24
閲覧 : 196
サンキュー:

8

Dkn さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ロリコン撲滅委員会です。一掃します。

どうせこのアニメに集っているのでしょう?

ロリコン男は今すぐ性転換してメイドに生まれ変わりなさい。


それはそうと、
実写MVのお姉さん…、肉体美を二度見してしまいました。

顔もお綺麗でしたが何よりテラテラに光った上腕二頭筋。
どれだけ鍛えればあの豪腕になるのか。
並々ならぬ努力と天性の才がなければあの肉体美は作れない(何の話だ)

『世界中のロリコンを煮詰めて生まれた妖怪』である有能メイドに、露幼女が振り回される話です。
元自衛官が退職後、幼女とイチャつける仕事ねえかな…。と、阿呆な求人を探してたら見つかりました。
ある面から見れば引きこもりの幼女を更生させる心技体揃った同性(変態)をお世話係へ付けるいい話。

反面教師がいると逆境に強くたくましい子が育つ。
子どもの教育には一番いいのだと錯覚してきます。


このアニメの素晴らしい点は『作画』です。

何を置いても『作画』がイイ。

ギャグアニメと萌えアニメの絶妙な位置にあります。

そして異様な筋肉へのこだわり。
(これは別にどうでもいい)


基本はウザメイドこと『鴨居つばめ』と、お嬢様『高梨ミーシャ』の、お嬢様~♡→キモイ。というやり取り。

中盤の6話から出てくる鵜飼二尉が良いアクセントになります。ボケとツッコミをこなせるドM女でした。
『妖怪』が『ビーナス』に見えるらしい脳を持った本作でぶっちぎりに可哀想な子なのです。
この子が出てきたことによって緩急が付きます。どんな緩急かはネタバレなので見た人だけわかって。


アニメで初見っぽいレビューでしたが原作読んでました。


ロリコンじゃないもの。つばめさんが好きだもの。

投稿 : 2018/12/24
閲覧 : 429
サンキュー:

32

pin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

メイドさんの眼帯の理由...もっと何かあると思ってた

鴨居とみどりのブレないキャラがなんとも面白い。
ミーシャも可愛いのでgood!

投稿 : 2018/12/23
閲覧 : 148
サンキュー:

7

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

笑えるおねロリ

おねロリとはいっても、終始ロリ側に拒絶されているギャグでしかなく、毎回笑わせてもらいました。他にもマゾや百合などの要素も出てくるがこれらも同様に拒絶ギャグ要素なので、先に進まないということで安心して見られるw。
 一つだけ気になった点と言えば、ハムスターはフェレットの餌でしかないと思うのだが。。まあそんな些細なことを言っても仕方ないだろう。
 最終回では、いろいろな謎、{netabare} 眼帯の理由とか、除隊の理由とか {/netabare}
が明らかになる。いつもは笑ってばかりの話なのだが、最終回は{netabare} 泣けるイイ{/netabare}話で心が浄化wされた。

ところで、エンディング曲がタブンある曲のラップ・カバーをオマージュしていると思われるが、脳内で「ウォーク・ディス・ウェェ」って聞こえてきて仕方ないw。

投稿 : 2018/12/23
閲覧 : 169
サンキュー:

13

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もうこの手のアニメはそこまで伸びないか

物語
声を出すぐらい笑えたのは3話までかな
どんどん作中のミーシャちゃんの如くつばめに慣れてきて、そんなに笑うこともなくなる
6話で登場したみどりのおかげでマンネリは回避できたと思う
キャラの設定的に感動できる話がありそうだなと期待してたんだけど
いざその話がきたころにはこのアニメに飽きてて、感動できなかった

作画
1話と6話が凄かった

声優
白石晴香さんは好きなんだけど、メインでずっと聞いてると疲れるかも

音楽
OP、EDに関しては1回聴いたらもういいかなって感じ

キャラ
つばめとみどりが強すぎる


今まで観たドタバタコメディと比べるとそこまで面白いアニメだとは思わなかった

投稿 : 2018/12/23
閲覧 : 121

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャッチコピーは「闘うヘンタイ家政婦 VS ロシア系小学生のほっこりしない系?ホームコメディ」

この作品の原作は未読です。
正直タイトルを最初に見た時、作品に対するイメージはあまり良くありませんでした。
折角来てくれているメイドにウザいだなんて…レムりんファンが見たら背中をグサッと刺されちゃうんじゃないの!?
は、流石に言い過ぎかもですが、その頃、この作品のキャッチコピーも知らなかったので、尽くしてくれる人に対して「ウザい」という感情はあんまりだよね、という気持ちがあったのは事実です。

でもキャラデザを見た時、私が勝手に想像していた作品のイメージとはかけ離れていたので、「あれこれ考える前に視聴して良し悪しを判断しよう」と思い視聴に至りました。
でもそれだけじゃありません。
主人公であるロシア系美少女のミーシャ役に白石晴香さん、闘う変態家政婦の鴨居 つばめ役に沼倉さん、ミーシャの数少ない友達であるわしわし役にさーやこと原田彩楓さん、何かにつけてミーシャに勝負を吹っ掛ける森川ゆい役にしーちゃん、鴨居の元上官である鵜飼 みどり役にM・A・Oさん…
この布陣を見た時、既に視聴の気持ちはだいぶ昂っていましたけれど…

こうして視聴に踏み切った訳ですが、視聴前に抱いていた妙な印象は全くの稀有であることが直ぐに分かりました。
まず、ロシア系小学生のミーシャ…彼女の可愛らしさの魅せ方をとことん追求する作り手の気合は正直半端ありませんでした。
私はリアルでは幼女に全く興味はありません。
ですが、ミーシャの可愛らしさはそんな鋼の心をあっさり凌駕するレベルなんです。
そう…イリヤスフィール・フォン・アインツベルンが登場するスピンオフの方…そして「まったく、小学生は最高だぜ!!」の名台詞を生み出したあのスポコン(?)作品を見た時に覚えた衝撃が再現されるかのような感覚…

この時点で、きっと私はこの作品の罠に嵌ったんだと思います。
一度足を踏み入れたら二度と戻る事の出来ない蟻地獄のような…
流石にそこまでは言い過ぎか…この作品のミーシャはもっと子供らしさが前面に押し出されていますから…

でも、子供らしさ故に最終奥義とも位置付けられる素のままの喜怒哀楽…
今回私が「してやられた」のは、恐らくこの1点に尽きるでしょう。

自衛官を辞めて職探しをしていた鴨居の目に留まった「家政婦さん急募!」の文字…
そしてその家は、以前鴨居のハートを打ち抜いたミーシャの家でもあったんです。
ですが、家政婦に対してミーシャの当たりは厳しく、まるで家族以外の侵入を拒んでいるかのよう…

実際にミーシャの家の前に「家政婦さん急募!」のチラシが貼られるまでは紆余曲折ありましたから…
それでも生きているなら前を向いて進み続けなきゃいけない。
だって、それが生きている証なのだから。
きっとミーシャは聡明な子ですから全部分かっています。
分かっていても心じゃうまく折り合いが付けられない事だってあるんです。
ましてや小学生の子供に「うまく折り合いを付けろ」と非情な物言いをする親もいないでしょう。

だからミーシャにとってこれが転機になれば…きっとお父さんはそう思っていたに違いありません。
こうして鴨居を家政婦として迎い入れ…物語が動いていきます。

鴨居が家政婦になってからミーシャの状況が色々と変わりました。
ミーシャは事あるごとに鴨居を「ウザい」といっていますが、表現は別にして鴨居の分別ある大人の行動には激しく同意です。
だって、結果的に全てミーシャの良くなる方向に物事が動いているのですから…
学校で友達と遊ぶ…小学生ならごく当たり前のことすら、これまでミーシャは切り捨ててきたのです。
勿論、本来あるべき姿に修復するのは並大抵のことではありません。
それでも…今では友達もできて楽しそうに登校しているじゃありませんか。

鴨居は白鳥みたい…
常に笑顔を絶やさず冷静沈着に物事を対処する…まるで湖を優雅に泳ぐ白鳥のよう…
でも、水面下で白鳥が常に一生懸命であるように、鴨居もまたあらゆるリスクを想定し、対処するための下準備を欠かしません。
そんな鴨居の隣…ミーシャは随分居心地の良い場所を見つけたモノです。

こんな感じでバタバタと物語が進んでいったので、このまま終幕を迎えるとばかり思っていました。
でも最終回、自分の過ちに…そして鴨居の背負ってきた心の痛みを知って、ミーシャの頬を伝う大粒の涙と悲痛な叫び声に、私はまさかのノックアウト…
ミーシャって聡明だけじゃない…人の痛みが分かる優しい子だったんですね。
こんなミーシャと鴨居の掛け合いの物語…気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは「ウザウザ☆わおーっす!」
エンディングテーマは「ときめき☆くらいまっくす」
どちらもミーシャと鴨居が歌っています。
甲乙付け難いですが、個人的にはエンディングの中毒性が好みでした。

1クール全12話の物語でした。
この作品も安定の面白さだったと思います。
敢えて残念な点を挙げるなら長縄さんの配役かな…できればクマゴローの鳴き声では無く、台詞のあるキャラで参加して欲しかった…ですけど、こっればっかりは仕方ありませんよね。
しっかり堪能させて頂きました。

投稿 : 2018/12/23
閲覧 : 243
サンキュー:

28

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

幼女の可愛さよりも  みどりんの関西弁のほうが いいですねー

 ジャンル ロシア幼女 と 軍隊上がりの幼女マニアの女


 ストーリー

 自衛官を辞めて ニートだった 鴨居つばめ

ある日、彼女は ロシア美少女に出会ってしまった・・・

そして、彼女の家の前に通った時に

 「メイドさん、募集中」との張り紙が

彼女は ロシア幼女の家の門をたたいたことが物語の始まり



 物語

 ロシア幼女:ミーシャはひきこもりだった

それを つばめが更生させ

 メイドとご主人のお話し

 このアニメを好きになれるポイントは

沼倉愛実さんがスキかどうかでしょうか

(勝手な観方ですww)

 まぁ、僕は ユイ(井沢詩織さん)推しなんだけどねww



 キャラ

 すっごいはまったわけではないので 好きなキャラトップ3はなしで


 感想

 んー、いたって普通

 特にみるほどでもないかも

投稿 : 2018/12/23
閲覧 : 173
サンキュー:

5

amZ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

超ハイスペックなロリコンメイドさんと美幼女の日常系コメディ作品。
物語はタイトル通り「うちのメイドがウザすぎる!」な内容
毎回安定して見られる作品でした。
ED曲の中毒性も◎

投稿 : 2018/12/23
閲覧 : 138
サンキュー:

11

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さすがのの「日常系の動画工房」の面目。

詳細は公式でも。

さすが日常モノの動画工房という感じですね。
正直このモチーフで、まったく期待していなかったのですが、
予想外に面白かったです。
キャラデザも、なんかガヴリールみたいだけど、
かなり良きです。

同じメイド物のメイドラゴン級になればいいですね、
の期待を込めて継続視聴します。

======第2話視聴後、追記です。

思ったことを箇条書きで。

・ミーシャがキャンプごはん食べながら「ヒンナヒンナ」と
いつ言い出すかと。
・ぬーさん、こういうコメディ似合うなあ。
・ミーシャって、やっぱり「こぐまのミーシャ」かよw
・メイドラゴンの作者がウザメイドのエンドカード描いてるw
・やっぱ動画工房はすごい。面白い。

======第7話視聴後、追記です。

・みどりんが出てきてから、ちょっち面白さが減衰。
・それは、つばめが普通の人になるから。
・メシでデレるのかツンデレ幼女。チョロいな。
・結論:完全に中だるみ…

======最終話視聴後、感想です。

「恋愛ラボ」でその存在を知り、「月刊少女野崎くん」を高く
評価して、「プラスティックメモリーズ」で感動させられた。
そんな動画工房の力が遺憾なく発揮された良作だった
と思います。

おそらく原作がこういう感じなので、人によっては
多少の嫌悪感はあるかもしれません(初潮を迎えたら
ダメとかね)。
ただ、それを補って余りある丁寧な作り込み、
日常系アニメとして十分な軽さがありました。

この作品をここまで見せる出来に仕上げたのは、
やっぱり動画工房ということになるかなと思います。

※追記です。

「野崎くん以来」とタイトルに書きましたが、
そういえば「ガヴリールドロップアウト」もあった
なあと思い出しまして(苦笑)、変えました(^_^;)

投稿 : 2018/12/23
閲覧 : 338
サンキュー:

13

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

愛でるが勝ち

原作 漫画 未読

感想

今期の愛で枠!
ミーシャが可愛すぎます。
元自衛官のつばめがミーシャを愛でる気持ちが解るよw
まぁ、同性で大人のつばめが幼女を愛でる変態を除けば、基本ハイスペック。
炊事洗濯とあらゆる家事全般を完璧にこなし、シックスパックの腹筋を持つ筋肉メイド。
元自衛官だけあってサバイバル能力もあり、ボディーガードもこなせるだけにあの変態だけが残念です^^;
一方、ミーシャは、母親を亡くしたショックで引きこもりになるも、つばめとの生活で少しずつ変わっていきます。
学校へ行けるようにもなり、友達もでき、笑顔も増え、成長が伺えます。

全体的には、いつもはミーシャがつばめを邪険に扱う件が面白いのだが、段々とそれがワンパターンに感じてくるとキャラが増えていっているように感じたかな。
特に、つばめの元上司のみどりは、ドMの変態さんなので、これまた濃いキャラで面白かったです。
しかし、女性自衛官二人がともに変態とはこれいかにw
最終話では、つばめの右目の理由や、自衛官を辞めた理由も知れ、それまで疑問だったことが解ったのでスッキリできました。

声優さんでは、ミーシャ役の 白石晴香さんの声が可愛くてよく合ってたと思います。
OPの歌声も可愛くてよかったです^^
特にサビの「大人よ 大人に なれ~♪」の所、可愛いです。

僕的には、ミーシャが可愛く愛でれて毎週面白おかしく観れたので、原作のストックが溜まり次第2期が観たいです。

投稿 : 2018/12/23
閲覧 : 191
サンキュー:

32

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

金髪幼女にお仕えしたい

メイドが家にいる幸せな
金髪幼女ロリや!!あざす~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
カボチャもちょっとだけでいいから金髪幼女ロリにお仕えしたい

1話{netabare}
眼帯wその求人はハローワークにはない(笑)
ニートに世知辛い世の中な
かつての癒しの空間も今や荒地…
たしかにその子を見たならカボチャもそのリアクションになるかもしれない

家政婦急募w
この眼帯にとって妖精は大好物ってわけな(‘ω’)ノ
おいおい妖精引きこもってる…って思ったらまさかの覗きに走るというw
幼女の逃げるシーン悪くない(笑)

同居人の男もあれだなw
パパなのか!!もう怯えられてるww
お母さん亡くなってたのか…

あんなにかわいいのに乱暴なのかw
そのくらいなら気にしなさそうなメイドになるよね(´ω`*)ノ
この人ただものではないw
元一等軍曹なお今は無職…覇気だけはすごいなw
大体把握した(笑)(笑)(笑)

つばめさん腹筋すげーw
爆弾作り方で対抗すな(笑)
ムキムキの体操服www
ミーシャかわいい(´ω`*)
結局板前呼んでるw
たしかにハロワの職員が一番びっくりだわな!!!
白人金髪ロリときゃっきゃできる仕事なんて早々お目にかかれないもんな
っていうか…ねーよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

メイド服を堂々と着てるつばめさん♪
朝からデリヘルってwwww思われてるwwww
ミーシャめっちゃ怯えてる
あのペットはおこじょなのか?
女のロリコン超きもいw
楽しそうだなミーシャ(´ω`*)ノ
っていうかオコジョのカメラアングルうまいな

自衛官なめちゃあかんなw
もはや殺害しようとしてるw
ドアを破壊はしないけど…食糧で部屋から出させる作戦
女は嫌いだがカレーに恨みはない

幼女はカレーには逆らえない
まだ母親がいなくなったことを気にしてるんだな
まさかの身体能力w

たしかにかわいかったら仲よくなりたいわな
幼女…ストレートに弱い(笑)
初潮過ぎた子には興味ないってwww
っていうかこの人変態だな(´ω`*)ノ

頭おかしいけど美味しい
どんだけ幼女に目がないんだよww
ミーシャゾンビみたいな目になってる(笑)

つばめさん…
この子なかなかフィジカルすごいよな(笑)
お父さん半分現実逃避してるよなw
{/netabare}

鴨居 つばめ(かもい つばめ)
ミーシャのもとへやってきた家政婦。元航空自衛隊一等空曹。右目には常にバラの模様が入った眼帯を着けている。初潮を過ぎた女子には興味を示さなくなるほどの幼女好きであり、帰省中たまたま見かけたミーシャに惹かれて家政婦となった。ミーシャのためなら体操服や着ぐるみの着用、小学生に扮したコスプレに興じるなど努力を惜しまない。

2話{netabare} つばめ28歳なんだな…あの手この手が悪手すぎるんだよw
声優OPやるならこういう系かかっこいい系じゃないとウケないと思う

筋トレするやつバカ多いよなw
ゲームで仲良くなるパターンか
フレンドシステムはたしかに友達出来たら嬉しいけれど…
考えが浅はかすぎる(笑)24時間協力プレイ(笑)
呼吸をするように筋トレすんなw

自分ではかわいい服着れないからかわいい子が好きなんだろうな
こいつ平気で犯罪をw
なかなか…ほいほい(笑)
小2に反応してきたロリコンども(笑)
クマゴローって名前なのかあのフェレット(笑)
お像様かかっちゃったよ(笑)
本当にネットって怖いよな
簡単にバレて怒られそうw

ゲームの世界なら男でもありありなんだーよね
きぬえアドバイスされるw
妄想のお嬢様輝いてるな~(●´ω`●)
洋服から入るパターンのやつな

街のゴミ掃除wwwwwwwwwww
グラセフ感覚ゲームなのねww
おじさん浄化するとイケメンになるんだなw
銃の腕前はゲームの中でも活かせるのね
あれがお嬢様なら…イケメンだよな
早くばらしたいんだけど時期尚早…まだまだ焦っちゃいけない
友達になれたことはめちゃくちゃ嬉しいのな(*ノωノ)
ゲリラミッションえげつないのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w
課金バレしそう(笑)
本当バレ早(笑)

起きたらキャンプ
寝ているお嬢様をおぶってくるなww
そりゃ怒るだろ(笑)
ストックホルム症候群を使うな(笑)親の許可取ってる~(笑)
ロシア幼女たしかにかわいいけれど
たしかにつばめ抜きでは遭難決定だよな
本当に半ば誘拐なのは間違いないわなww
ちょっと楽しくなってるお嬢様かわいい

不思議なものばっかりじゃねーかww嘘かいwww
ミーシャ飯だけは認めてるからな(笑)
たしかにもう少し圧下げてやれよなww

幼いピュアピュアハートw
スマホもパソコンもないとか暇すぎるわな
こぐまのミーシャ…
まだ幼女には母親の愛は必要だよな

一方的なかわいい談義ww
うるさいとあったかいならあったかいが勝つ
ちょっとだけ興味持たれたのに寝ちゃったという
子どもの心の掌握に取り掛かってるwwww
なんて完璧なプランなんだ(笑)

へこたれない精神すごいよな(‘ω’)ノ
結構満足してたんだな(`・ω・´)ノ
ミーシャ☆彡

娘には名前で呼ばれたい派だわ
{/netabare}

高梨 ミーシャ(たかなし みーしゃ)
ロシア人の血を引く小学2年生。
早くに母親を亡くしたため、現在は父親と2人暮らしをしている。
母親の穴を埋めるようにしてやってきた家政婦たちを毛嫌いしており、洗濯物に火を放つなどして追い返してきた。つばめに対しても初日に頭から泥水を掛けている。
髪の色など外見を持て囃されることが多かったため、それを苦痛に感じたミーシャは一時期不登校になっていた。

3話{netabare} 幼女を見る目が変質者(笑)
この人世に放ってはいけない人だ思うぞ
前線で使いつぶさないとwww

いつも通りの無視(笑)
アイスには目がないのはロシア幼女でも変わらないww
どこかに落ちてないかなロシア幼女
親密度は簡単に下がるもの(`・ω・´)
婚姻届けをフランスから取り寄せるなw
婚姻できる歳じゃないw

お嬢様の初潮を気にするなwwww
たしかに学校に行かないことに疑問符持つよな
ロシア人だから学校に行かなくていいで通用するのはこいつだけだw
不登校に気づくの遅すぎwwwww

たしかに外見かわいいからな~
このメイド歳を考えろw
そんな筋肉質な小学生はいない(笑)
通じあってないwwww
美幼女って初めて聞くワードだな

見たことない物には目がいってしまうもの
どこを観察してるんだよ(笑)
こいつ本当に優秀だな(笑)
トイレットペーパーの下りwwww
ストーカーの発想wwwww
トイレ防衛白書w

気づけ!ミーシャに惹かれてるぞ
つばめさんやっばい人なのは間違いない
学校の方が安全だとわかったミーシャであったww
わにわにわきわき

くまごろうすごいな
お父さん号泣してるwww
つばめさんそれはやりすぎwwww
ギリもなにもアウト(笑)
お父さんショック受けすぎてる

わきわきさん(仮)
ミーシャ思ったより大きいのな
ハムスターこれ…めちゃくちゃ増えてるwwww
おい先生wwハムスターの繁殖能力なめすぎw

ハムスターって共食いとかしなかったっけ?
ミーシャちゃんコミュニケーション奮闘中
この人ロマンチストだな~
変態だけど

復帰パーティーが誕生日会みたいになってる
言い得て妙みたいなこと言うな
パラグライダーで学校に行くな
変質者とかそういうの超えすぎてる
っていうかよくあの狭い敷地に着陸出来たな
小学生(15歳なんていない)

ミーシャちゃんハムスターのために奮闘してるな~
こうやって内面を知ってもらえると嬉しいもの
少しずつ知って行ってもらえればいい
わしわし

小学校で捕まったのな(笑)
サプライズどころじゃない(笑)
ミーシャドン引きww
{/netabare}

4話{netabare}ミーシャの家に兵士が増えている(笑)
もう完全に自由を謳歌してる
と思いきやつばめ来襲(笑)
まぁ一人にしないだろう父親ww

ナチュラルに一緒にふろに入ろうとするメイド怖い(笑)
脱いだ衣服ほ放置しとくのも…
たしかに獣ちゃんたちじゃ太刀打ちはできんだろう

推しすぎ問題なww
この妄想通りになることは天地ひっくり返らないとないな(笑)
至れり尽くせりと精神のストレス
将来の夢ニートなロシア幼女
働かなければいけないかを考える幼女

お嬢様の妄想的確過ぎて笑えないw
明日やろう…は絶対やらないと=
お嬢様の出汁とかいううな
世界一の名湯とか言うな変態(笑)
登場音がホラー

隠密術が半端ないのかお嬢様がたいしたことないのか
命の危機レベルに危機を感じる
変態が的確過ぎて笑えない(笑)
警戒がすごいな(笑)

いい天気だ…ゲームしよ(‘ω’)ノ
このお嬢様の将来が心配だ
作文って忘れがち(笑)ドアを壊せる怖さ(笑)
副業してるのか!この変態メイド
月に50万も稼いでるのか
ミーシャの言葉通じず(笑)

作文の方向性大丈夫か
好きなことやりがいお金…大丈夫かな
ミーシャちゃんすげー
自立とセキュリティww
つばめへの恐怖がそれをさせるんだろうな(笑)

金儲けに興味を持ち始めた(笑)
だけど察したww
勝手にメアドに名前をつけられる恐怖w

クラスメイトが家に遊びに来る=リア充イベントなんだ
発想が小2を超えてるよな(笑)
友達出来てよかったな(`・ω・´)
そういえば家にこいついたなwwww
心の安寧とか小2ww

たしかに怯える可能性も大だな
殺される可能性も大だな
死体が残らない感じに死ね
ハンバーグwww

鷲崎ちゃんをライバル視すなバカメイド(笑)
くまごろうに大吉、中吉、小吉全員調教済み
ハムスターのネガティブイメージすごいな
友達がいなさすぎて動物と話せるなんて
鷲崎ちゃんと相性いいんだろうなミーシャ

普通にできるメイドっぽい
めちゃめちゃうすしおw
っていうか何を持ってきたのかも把握してるんじゃね?(笑)

鷲崎ちゃん服に食いついた(笑)
マジロリコンwww
お互いの芝生は青い
幼女と幼女のコミュニケーションで天に召されかける
ビバメガネ幼女(笑)

尊くて浄化されればいい(笑)
わしわし♪
少しだけ女子力に目覚めたお嬢様である
{/netabare}

鷲崎 みみか(わしざき みみか)
ミーシャのクラスメイト。メガネを着用。ミーシャからは、高梨家に初めて招かれて以降「わしわし」と呼ばれている。
前髪はぱっつん。あちこち跳ねやすいクセっ毛であるため三つ編みにして抑えている。

5話{netabare} ゆいちゃん絶対ちやほやされたい承認欲求の塊っぽい
だがミーシャちゃん(天然)には勝てないのが現実w
この子の将来が心配…本田翼タイプになればいいのに

おしゃれ道とはなんぞやw
JSギャルの聖地とかあるんだね(笑)
あのメイドいそう(‘ω’)ノ
と思ったらミーシャ(笑)
ギャルが怖いのは内向的な性格の持ち主の性(笑)
絡まれるって本当にめんどくさいw
勝負受けた方がめんどくさくないという

JSがリア充イベントって(笑)
つばめの脚テラフォーマーズみたいだなw
どこにでも現れるメイドです(‘ω’)ノ
犯罪者予備軍なのは間違いないwwwwww
どっかで聞いたことあるようなおしゃかわコーデ対決

ミーシャ圧倒的有利やんけwwww
ゆい…かわいそうにwwww
父親の気持ちwwwww
レベル差すごいな
初期装備あれでも素質がな~(笑)

筋肉質すぎて誰だか丸わかり(笑)
ミーシャセンスだけは残念だったww
でも適当に着てもなかなかの素質
犯罪行為に見せかけられたコーディネート
こいつロリのコーディネートはさすがだな(笑)
師匠と呼ばれ始めたww
こうやって大人の世界に触れてくんだな
ローアングルおじさん逮捕(笑)
逮捕されてもつばめの場合脱獄してきそうww

ポニテミーシャないす(●´ω`●)
わしわしも運動会嫌なのねw
最近のJSは闇持ち
ミーシャの言うことなら聞く筋肉メイド(笑)
めちゃくちゃ引きこもり生活の弊害出てるw

こういうギャルはやる気あるとリーダー気質
この子残念体質っしょww
師匠に穴を埋めてほしいとか(笑)
ゆいちゃん10人分の戦力だったのか
大人も同調圧力に混ざったらあかんw
この学校ゆるいな(笑)
ミーシャツッコミは上手くなってそう

結局いつも通りwwwwwwwww
圧勝じゃねーか(笑)
黒猫に好かれすぎだろwwww
両手縛ってても筋肉には関係ない
ミラクルというかゴリ押しというかw
二人三脚は歩幅難しいよな
  {/netabare}

森川 ゆい(もりかわ ゆい)
ミーシャのクラスメイト。おしゃれに気合を入れている。語尾に「~っしょ」とつけるのが口癖。ミーシャが自分より可愛く見られていることを快く思っておらず、彼女におしゃれ対決を申し込んだ。つばめのことは、おしゃれ対決の際に自身のコーデを完璧に手直ししてもらって以降師匠として慕っている。

6話{netabare} ミーシャの前に現れたのはゴスロリの格好をした誰?(笑)

ミーシャ防犯ブザーを容赦なくww
事案ですwwwwwwwwwwww
ミーシャの判断は間違っていない
そしてわしわし誘拐された(笑)
凄い世の中になってしまったものだ
世界中のロリコンを煮詰めてできた妖怪w
お菓子だけは認めている(笑)

ロリコン撃退方www
視線の先には別のやつwwww
やばいやつの知り合いはやばいやつ

鵜飼みどり
みどりさんショートヘアーなのね
そしてロリコンはロリコン関係者以外には冷たい
つばめの盗撮写真満載(笑)
こいつもこいつwww

元上官まともそうなのにな~
自衛隊って変態の巣窟?
押し付けることを思いついたミーシャ(●´ω`●)
ミーシャちゃんどら焼きで釣れるわけないだろうに(笑)
食いついてきたwwwwwww
自衛官って一体wwwww

病んでるwww
好きな人を追いかけてきたとか
この人はこの人で…隠しきれない変態性w
拒絶されるのが好きなんだな(笑)
幼女にツッコミをさせるなw

航空自衛隊にも色々な部署があるんだな
みどりさん昔の方が好きだぞ
つばめさん一瞬で犬たちを掌握したよ
覇気がすさまじいな(笑)

みどりも掌握されてるw
恋に落ちて追いかけてきたのかww
全然話聞かないタイプの人だw
みどり罵られるのが好きなの?構ってほしいの?
つばめさんが至って普通に見える
上官なのに何してるの

小学生になんてことを…国防とは(笑)
ミーシャツッコミ力すごいなw
もう小学生にドMを近づけるなw
それを戦略とは言わないww

ダクネスさんレベルのダメな人だ
みどりさん犬なの?部下以下とかww
辞表くそかおww無職どやwww
実家が金持ちwww

ミーシャ反面教師(((uдu*)ゥンゥン
ほぼほぼ変態の回想しかないぞ(笑)
カレー汁とお嬢様汁ってw
幼女に対してどんな妄想をw
うどん最初からこねるのかよw

利害が一致したわけだ
新しいメイドが増えました
大丈夫なのかご近所とかw
どこからメイド服を出したんだよw

幼女の研究とかなんだよ(笑)
したらアウトだろwwwwwww
つばめの好きなタイプがわかるのかww
アウトアウト事案ですこの世の中w
早くブザーもしくは警察ww
さすさすすなwwwww

たしかにどんなわけだろうか?
つばめさんクビなのか?
{/netabare}

鵜飼 みどり(うかい みどり)
つばめの上官。元航空自衛隊二等空尉。つばめを追いかけてミーシャのもとへ転がり込んできた。空自の警備犬管理班でつばめと出会い、圧倒的な強者のオーラを放っていた彼女に惹かれて恋に落ちた。

7話{netabare} ミーシャ、つばめを追い出すためにみどりを連れてくる
案外従順なんだけど?どした?

ミーシャが悪いのは間違いない
労働基準法的にはアウトだけど本人が受け入れたのなら仕方ない…
おっと早くも弊害w吐しゃ物を晩御飯に
飯でミーシャ篭絡されてるよな
失望より絶望(笑)

小学生に怒られるのを気持ちよくするな
こいつはこいつでめんどくさい(笑)
小学生に同情さすなw
せいせいするはずがもやもやに

食パンすらも上手く焼けないこやつ…w
病院に早く連れてってあげてほしい(笑)
味覚まともなのにこいつがまともじゃない
本物の美少女は身体弱い感じあるよねw
ゆいとミーシャだと格が違うんだよな

掃除と洗濯はできるんだな
こういう供給なら嬉しいんだな(‘ω’)ノ
やっぱり人間を篭絡するのは料理だな
毎日出前だと飽きるんだよな

みどりの見つめる先にはクビにしたはずのつばめ
出身は関西なのね
戻ってきたつばめ…
ご近所の目にぞくぞくするな(笑)
これぞ完璧な朝食

朝の最重要任務…もちろん
ミーシャの寝顔は堪能したいや
自分で起きだしたミーシャw
たくましくなってきたな(笑)

お父さんではどうしようもできない女性社会
舌に馴染むに興奮するな
なんだろ…まともなやついないんだよな…(笑)
お嬢様そんな簡単じゃないし…結婚できないわw
ドMって怖いわ~(笑)

たしかに避けられてるのは間違いないw
妖精系ファッションが似合うのはミーシャだわな
こいつの家くそ金持ちだな
試行錯誤でここまで来たのかw

ミーシャを見守る役目
っていうかみどりさんこっちの方がかわいい
犯罪と見守りはすれすれ(笑)

婆さんの速度じゃないwww
何だろツッコミ磨かれる職場だな
もうなんでもぞくぞくするよなこいつw
なんでもご褒美に変換すなw

唯一の対抗策なのは間違いないわな(笑)
{/netabare}

8話{netabare} ダブルメイド濃いなぁ(笑)

メイドなのにお嬢様ww
ホテル王の娘なのにこれかww
まさかのみどりの家のお泊り

珠玉のムービー集(笑)
娘のおねだりにお父さんは逆らえないw
そしてつばめさんも来たらみどりはうはうはw
SPがめちゃくちゃSP(笑)
そして近所から怪訝な目と噂の負のスパイラル

快適すぎると落ち着かないという
ドMってしんどいな
心の均衡の保ち方(笑)
しんどそうな道にww
軟禁先としては最高だな

つばめの扱いは(笑)
殺すと言って寝る幼女かわいい
この人普段からかつら取っておけばいいのに
発情しかかってる(笑)
快適すぎて拒絶反応がでる身体w

快適すぎて鼻血でまくり血が足りてないw
このメイド本当にすごいなwww
口元あっぷ(笑)

メイド二人引きつられてたらいいとこのお嬢様に見える
皇帝ペンギン強いなw
色々と堪能してるな三者それぞれ(笑)
ミーシャのツッコミスキルがナチュラルになってる

このドMどこでも雇われるぞww
好きに知ろの拡大解釈
永久就職(笑)
みどりに同情する幼女
なんだかんだミーシャみどりに懐いてるよな(´ω`*)心配もしてる

隣にこしてくるとかww
FXで溶かすプレイwwwwww
隣の家で企業wwwww
ドMってすごいな~(笑)めんたる(笑)

ミーシャの下着が盗まれたらほぼ犯人はつばめ
信頼性0(笑)
言質取られたらアウトだな
ミーシャとみどり仲良しだなw

見つけ方が本格的
パンツを安全な場所に保管という名の泥棒
通報は免れないwww

また悲鳴www
つばめの下着がこんどは消えた…
ミーシャに盗まれるなら本望なんだろうな

下着泥棒以上の業の深さって
ノーパンよりやばい格好
パンツ泥棒おまえらかーいww
{/netabare}

9話{netabare} ミーシャおうちでかわいいスリッパ履いてるな
クマゴロー病院に行きたくないがために脱走ww
クマゴロー速攻捕まってる(笑)

つばめに頼ることなど皆無
ミーシャこの歳ですごみを使えるとは(笑)
頼る相手はわしわしww
笑顔で辛辣なこと言うミーシャの将来が楽しみ
クマゴローフェレットだったのか

ミーシャにとってクマゴローは母親がいなくなってからずっと一緒にいた友達だもんな
クマゴローのビラ早いな~わしわしやり手だな~
つばめに絶対服従の犬ww
みどりさんは末期なのかもしれない

出た!久しぶりに登場ゆい
クマゴロー瞬殺で見つかった
可愛い幼女を拾うなww
幼女を怯えさせるとはwww
ちゃんと謝れるのは大事大事

病院はちゃんと行かなきゃダメよねw人もペットも
この時期布団から出たくないのは大人も幼女も一緒
ミーシャは雪を見ても=学校休みに繋がるさすがミーシャw
あの年から家族サービスをしていたさすがw

みどりさん風邪ひいて死ねばいいw
徹夜で雪かきしてたとかどんなメンタルだよ(笑)
姉弟は遠慮なく奪われるからな
たしかにミーシャと雪は最高のセッティング

ゆい、お洒落のために寒さに耐えるけど
ナチュラルミーシャには敵わない現実
脊髄だけで生きてるとかツッコム女子小学生にビックリ
わしわし、勝負にやる気満々ww

あんだけやる気満々だったのにわしわしたいしたこないな
通りすがりの雪だるまってなんだよwwwww

さすがアドバイスは的確だなつばめ
雪合戦するミーシャ輝いてるな~
こんな勝負に元々興味ない友達二人w
{/netabare}

10話{netabare} お父さん、娘に相手されないとかかわいそう
娘のためなら頑張れるお父さんw
解放されるのがこんなにうれしいんだなミーシャ
たしかに追いかけてくる可能性大

ミーシャのお尻フリフリかわいいな(´ω`*)
ヤスヒロの本当の子どもではないんだな
なかなか複雑な家庭なんだな

厳重な計画www
ミーシャ警戒いっぱいしたのについて来た~(笑)
偶然という名の故意(笑)
気を遣わなさすぎて辛いw
結局いつものパターンだな(´ω`*)
怖いわここの仲居www

つばめの登場シーンが青鬼と一緒やんけww
カピバラとは一緒に入れないけど喋れるのはすごいよな
カピバラの妖精www
つばめ本当自由にストーキングしてるよな

カピバラと触れ合う幼女はかわいい
何あの怪しいパンダwwwwwwwwwwwwwwwww
ミーシャパンダを探しに森の中へ…
ミーシャが行方不明となったら森ぐらい焼き払ってでもみつけそうだよねつばめ

山の中ではスマホなんてただのガラクタ
気にしがみつく幼女かわえええ
遭難そうなんです、森の中で適当に歩くって一番やばい~ねwww

パンダが実力者すぎてwww
このパンダ…クマじゃねww
ヒグマに何を語ってるんだwww
ミーシャドン引きしてそう(笑)
こんなシリアスなのにwwww

あれ?今回いい回だったな(笑)
{/netabare}

高梨 康弘(たかなし やすひろ)
ミーシャの父親。ただし、ミーシャは連れ子で血が繋がっていない。職業はプログラマーをやっているような描写が有るが、詳細は不明。
仕事で家を空けることが多くミーシャの世話のためにつばめを雇ったが、メイド服や体操着のまま出勤してくるつばめ(後に加わるみどりも同様)の奇行のため、風俗を呼んでいると近所から噂されてしまう。

11話{netabare} ミーシャのお母さんイラストレーターだったのか!
なにしてるがおーしてほしいww
何この親子かわいい(´ω`*)

この子リア充になりたかったのねww
お泊り会に興奮してるミーシャ
さりげなく這いよってるつばめwww
おはよう~おはやうまで24時間体制の護衛
お泊り会の過度な演出w
そしてミーシャ鳥獣保護法とかよく知っているな

あれで態度柔らかいの?(笑)
ツッコミ力はあがるだろうな~
なぜか思い出にはつばめばっかり
掃除から逃げ出したミーシャw

幼女の何を想像してるんだよwww
つばめ目から血の涙を流すな
幼女に期待をしすぎだろつばめさんやwwwww
名誉棄損で訴訟レベル
無言でゆいを遠ざける
本当に脊髄だけで生きてるよね
わしわしはオブラートで包まないタイプ
勢いだけで生きてる人生ww

ヤスヒロの職業察し
ミーシャ使い方を覚える(笑)
みどりさん十分不審者ww
日本の警察の対応に興奮してはいけない
夕方までかかってる戻ってくるまでに
33歳のコスプレ(笑)

幼女の情操教育にどっちもよくない
お風呂でもわしわしメガネかけてる
ミーシャ警戒しすぎて疑心暗鬼

よし死刑執行www
盗撮流通でも興奮するとか
パジャマパーティーのために用意したのかww
言い回しwwwwwwwwwww

つばめさん嬉しすぎて脈止まる(笑)
浄化され灰になるww幼女こそ…
ちゃんと野営するつばめ(笑)

トイレと間違えて入っちゃうパターンだな
妖怪だと思われても仕方ないなwwww
クマゴローたち夜行性なのかな?

トラウマはそう簡単には克服できるものではないよな
{/netabare}

12話{netabare} ミーシャにとってあの部屋は触れてはいけない場所…
なら掃除しろよってw
まぁお母さんが一番強く残ってる場所だもんな~…

幼女からもひどい罵倒ww
たしかに冷静ではないだろうな
つばめのメイド道すごいな(´ω`*)
こういうところはちゃんとメイドやってるな(笑)

みどりさんこんなにもシリアスなのに…なんでこんなシリアスクラッシャーなんだろう
ちゃんと帰ってくるヤスヒロいいお父さんだな
ミーシャの聖域=お母さんの仕事場アトリエ

つばめさんこの頃は普通だったんだろうな~(笑)
なぜこんなロリ狂いになってしまったのか…
いざ言葉にされないと…気づけないこともある…んだけどな~

みどりさん本当ぶれないwwwwwwwwwww
ぶれないこその安心感wwwwwwwwwwww
わしわし、森川心配してるよな
どこまでもついでな森川さん

みどり頓智か(笑)
どこまでも準備はいいよな(笑)
トイレの心配もされてるw

みどりも知らないよなw
方言喋ってる方がこの人いいよなw
みどりはどこまででもぶれない謎の安心感は否めないwwww
つばめ…去るつもりだからこその大掃除か

不興は今更だろうww
メイド道が途中で別れたww
この忠誠心すごいよな
たしかに理屈で守ってるのはつばめらしくないよな

最高の気持ち悪さが最高の誉め言葉ww
立てこもりも疲れるよな

出た!筋肉は裏切らないw
残念な感じは父親似だと思うw
1回はパイロットにもなったんだな
会えるわけないけどそれでそこまで目指したつばめすごいよな

お母さんのこと忘れてしまったことにショックを受けてたのか…
だけど冷静に自分のこと見えてるよな
こういう時は立派にメイドをやってるよな~
今日のミーシャはより尊いな
ちょっとだけ成長したミーシャのお話

いつかはパパと呼ばれたいw
みどりさんぶれないぶれなさすぎるwwwww
ドMってたちが悪いwww

求婚だけは冷静に対応
やっぱり狂ってるつばめ(笑)
{/netabare}

とりあえず妖精だけど思ったよりニート気質なミーシャが尊かったw
ツッコミの腕はお笑い10年目くらいには培ってると思う
毎週見るのにちょうどいい作品でした(´ω`*)

投稿 : 2018/12/23
閲覧 : 287
サンキュー:

11

郷音 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お嬢さまは、私が守ります!

2018年秋アニメ。

自衛隊を退官した女性がロシア人の母親を亡くした女子小学生に一目ぼれし、家政婦(メイド)となって仕えるストーリー。

序盤はタイトル通りメイドうざ!ってなるけど

みどりん、わしわし、森川が出てきた辺りから面白くなってきました

特にみどりがかなりぶっ飛んでて面白いw

基本はコメディなので何も考えず見れると思います

投稿 : 2018/12/22
閲覧 : 180
サンキュー:

7

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャグロリコン枠

金髪幼女とハイスペックロリコンメイドの話。

総評:
「メイドが変態すぎて面白かった」

投稿 : 2018/12/22
閲覧 : 173
サンキュー:

7

ネタバレ

dbman さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

変態もドン引きの変態

原作未読/※最終話視聴にあたり総評は最下部に追記

キャッチコピーは『闘うヘンタイ家政婦 VS ロシア系小学生のほっこりしない系?ホームコメディ』。

登場人物はかなり少なめで、小学2年生の主人公・高梨ミーシャ(声:白石晴香)と、もうひとりの主人公でメイドの鴨居つばめ(声:沼倉愛美)のふたりがほぼメインで進行していきます。

第7話まで観た時点では、つばめの度が過ぎた変態っぷりに同じく変態の私でさえちょいちょいドン引きしてしまう場面もあったけれど、概ねミーシャの突っ込みにより笑えるものとはなっております。作品全体としても毎回一回以上は声に出して笑ってしまうシーンもあり、テンポも良いので楽しく見られるものとなっていました。

{netabare}ミーシャが学校へ登校するようになってから登場するクラスメイトのわしわしこと鷲崎みみか(声:原田彩楓)は、個性が強すぎる主人公ふたりに相対した温和なキャラで作品のバランスを取ってくれるので、もうちょっと出番を増やして欲しいかななんて思ったり。

同じくクラスメイトの森川ゆい(声:井澤詩織)はただの面倒くさいウザキャラかと思いきや、つばめを師匠と仰いだりと素直な性格をしているので、今後も期待しています。『ガヴリールドロップアウト』のサターニャを彷彿とさせるキャラなのでわりとお気に入り。

そして、強烈なドMキャラ・鵜飼みどり(声:M・A・O)ですが、そのドM発言をしつこいくらいに繰り出すのであまり笑えなかったけれど、初登場時のミーシャとわしわしからの2連発防犯ベルでは吹いてしまいました。みどりの場合、その行動が面白かったりするので、少しでいいからドM発言を自重して頂きたいw{/netabare}

エンディング『ときめき☆くらいまっくす』はつばめの激しいキャラが前面に押し出されているものとなっており、その中毒性から連続視聴中でも飛ばすことが出来なかったw


▼第8話
{netabare}この作品って細かいとこにも笑いのネタが置かれているというか、1回の視聴じゃ気づきにくいネタがあるので、2回連続で視聴するとより笑えてしまう。たとえば冒頭で、つばめがミーシャの成長を記録したと熱弁するカットではミーシャBDのジャケットなどが映っているんだけれどよく見ると「VOL.102(50GB)」とか、50GB分で102本ってオイw また、寝起きのミーシャを撮影するカメラ画面では地味に5.1chと表記してあったりとw てな感じで、出来るだけ見逃したくない次第。このシーンでのミーシャのセリフ「あんな奇行に走っておいてよく平然とメイドモードに戻れるな」も笑ったなあw

また今回はみどり回だったともいえ、みどりの可愛さや面白さが際立ちまくっており、みどりに対しての評価が爆上げしてしまった。なかでも就寝シーンでの鼻血を垂れ流しながら「いや、大丈夫、イエーイ!!!」はクッソ笑った。ひとつひとつ記しておくことができないほど今回も終始笑いが止まらなかった回でした。また時折挟まれる、不穏なBGMも笑いのタネとして最高でしたw 今期のギャグ枠としては私の中でナンバー1候補筆頭となっております。{/netabare}

▼第9話
{netabare}クマゴロウを持ち帰ったゆいの妹を優しく諭すつばめが微笑ましかった。いつもは変態ながらもこういった素敵な人間性を垣間見せるからやっぱつばめは最高ですw そして、ミーシャちゃん幼女時に雪にはしゃぐ姿はまさかの家族サービスってw みどりはみどりで、ミーシャやご近所さんのために雪かきに勤しむ優しさw ほんとこいつら変態のクセに人間が出来すぎているから困る。さらに今回はわしわしも登場したけれど、こちらもまさかの肥満化w 後半の雪合戦では、ダイエットのために始めたのにも関わらず、わしわしそれ雪玉作りじゃ痩せないから~! ホント、この作品はたった一話のなかに毎回いろいろ詰め込んでくるから面白い。{/netabare}

▼第10話
{netabare}分かってはいたけれど、あの不穏なBGMとともに旅館の仲居として登場したつばめに声を出してクッソ笑わされてしまった。さらに違うアングルから3度繰り返す演出にしばらく笑いが止まりませんでした。そして入浴シーンで、ミーシャちゃんの幼児パンツに目を向けさせといてからの再度、不穏BGM&つばめの登場にまたもや爆笑w いきなり笑いっぱなしで、すこぶる体力をもってかれたかと思えば、後半では格好良すぎるつばめになったりと、振り幅が激しすぎて大変だw{/netabare}

▼第11話
{netabare}今回はわしわし&森川さんとのお泊り回で和み成分大目でした。そして登場からいきなりの笑いを提供してくれたみどりん。初登場時あたりは微妙だなんて記した気もするが、もはや彼女もこの作品にはいなくてはならないほど愛すべきキャラクターだ。ここにきて、つばめの変態っぷりにみどりんまで引かせてしまうとは、やはりつばめ恐るべし。終盤では、シリアス展開で来週への持ち越し。この様子だと次で最終回のようなので、終ってしまうのが寂しい次第である。{/netabare}

▼最終話&総評
{netabare}嗚呼、今季最高に笑わせてくれた「うざメイド」がついに終わってしまった…。最終話は、つばめの過去が語られ、ミーシャがつばめの手を引きつばめを部屋へ招き入れた瞬間に目から水が流れ始めたよ! いままで散々笑わせてくれたギャグアニメでありながら、最終話では感動的な展開に持っていくとは、先週までは思いも寄らなかった。原作はまだ連載中らしいけれど、このアニメ版は綺麗に幕を閉じれたものと思います。

ミーシャやつばめはもちろんのこと、わしわしや森川さん、そしてみどりん。彼女たちにどれだけ笑わされ、癒されたかわかりません。つばめ&みどりんのド変態っぷりにドン引きすることもあったけれど最高に面白い作品でした! 久しぶりに満点をつけさせてもらます。そしていつの日か第二期が観れることを願うばかり。{/netabare}


▼キャスト
高梨ミーシャ:白石晴香
鴨居つばめ:沼倉愛美
鵜飼みどり:M・A・O
鷲崎みみか:原田彩楓
森川ゆい:井澤詩織
高梨康弘:加藤将之

▼制作情報
アニメーション制作:動画工房
原作:中村カンコ/漫画:既刊4巻
監督:太田雅彦
副監督:大隈孝晴
キャラクターデザイン・総作画監督:山崎淳

▼主題歌
オープニングテーマ「ウザウザ☆わおーっす!」歌:高梨ミーシャ(白石晴香)&鴨居つばめ(沼倉愛美)
エンディングテーマ「ときめき☆くらいまっくす」歌 :鴨居つばめ(沼倉愛美)&高梨ミーシャ(白石晴香)

投稿 : 2018/12/22
閲覧 : 625
サンキュー:

39

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

元気な作品

ギャグ漫画要素の強い作品です。
中々突っ込みどころが満載で、こんなメイドさん居たら万能だから頼りにはなるけど一緒にいると疲れてしまいそうな印象ですねw
退屈はしなさそうですがw
基本はギャグが多めですが中には程よい感じで良い話なんかもあったりします。
たまには重い話しや暗い話しも多少ありますが、この作品は元気が取り柄な感じもしますねw
ラストシーンは分かり合えたように見えましたがEDを見ると相変わらず感がw

投稿 : 2018/12/22
閲覧 : 153
サンキュー:

14

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ガチムチ変態元自衛官とロシア美少女

主人公のミーシャが、
ニャル子さんに見えてしまったのは気のせいだろうか?

メイドが主人公喰いしてしまって、最初、鴨居つばめが、
主人公かと思ってたよ。

それと、元自衛官系のアニメって、オタクとか変態とか普通の人
少ないような気がするけど、そう見せた方がウケがいいの?

W変態メイド要素を除けは、普通に見れるアニメになると思うけど、
それだと需要ないのかな?

それより疑問なのが、康弘がロシア人シングル子持ちと
どうやって知り合ったのかの方が気になるwww

投稿 : 2018/12/22
閲覧 : 187
サンキュー:

7

ossan_2014 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

愛の使者

表題の末尾に(笑)を付け加えたほうが、視聴感を適切に表現できたかもしれない。

美少女(どうも、美幼女といういい方は好きになれない)と、少女にウザいほど愛情を注ぐメイドの間に展開するドタバタコメディ。

アタマガオカシイ数々の家政婦の奇行に、いちいち律儀にツッコミを入れる少女が健気だ。

表情がよく動く丁寧な作画で、テンポ良い会話劇を、会話劇にありがちなビジュアル的な退屈さから救っている。
画面の奥や端っこにいるモブたちもしっかりリアクションする芝居をしていて、世界からメイン人物だけが切り取られているような平板さがない。
特に、フェレットやハムスターの小動物がかわいらしく描かれていて、ヘンタイ的なドタバタなのに何処か優しさの漂うこの「世界」の雰囲気を強く支えている。


冒頭、母親の死の欠落感から抜け出せない少女は、少女に異様に執着する家政婦から浴びせ掛けられる愛情の圧力で、日常への復帰を(渋々と)果たす。

アタマガオカシイ異常なヘンタイ行為として描かれる家政婦の愛情だが、しかし、「相手を全肯定して受入れ、限度なく無制限に、無償で捧げる」愛とは、母親の愛の類似物でもある。
ヘンタイと罵倒されるものの、少女へ「愛」を捧げるものが成人「女性」であることによって、性的要素を排除して、この「愛」がエロースではなくアガペー的なものであることを示している。

幼女全般に向けられる、数々のアタマガドウカシテイル家政婦の奇行と愛情は、時に奇跡とも見える無制限の母性をコメディ的に変換したもので、母を亡くした少女の欠落感を包み込む無償の愛を、押しつけがましさを回避して「笑い」として表現する仕掛けとなっている。

こうした「仕掛け」が、ウザいメイドのコメディが、刺々しさのない優しい「世界」として現れてくる印象を支えているのだろう。


母親と同質の無制限で無償の「愛」を、「アタマガオカシイ」「ヘンタイ」と設定することで、逆説的に絵空事に見せない設定は興味深い。

こうして「母親」に近似しながらも、家政婦と少女と血のつながらない父親の関係は、疑似家族にとどまる。

この数年を振り返ると、幼児に変身した妖孤の子供との同居であるとか、高校生のベビーシッター部など、疑似的に家族を作るアニメが思い出される。
「家族」を描きたいのであれば、なぜ当たり前に結婚して子供を持つ過程をスキップして、いきなり一足飛びに子供を持って「家庭」を演じることを望むのかと、不思議な違和感を感じさせられていた。

しかし、疑似的な母親でありつつも「家政婦」という距離感は、無理やりな「家族」という違和感を感じさせることなく、それでも「血縁」を超えて「家族」を営むという行為を自然に見せ、ドタバタを楽しく笑える優しい安心感を与えてくれる。

投稿 : 2018/12/22
閲覧 : 263
サンキュー:

8

ネタバレ

元毛玉 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ロシア幼女に群がる筋肉変態

原作未読です。
ロシア幼女のミーシャ
筋肉で変態の鴨井つばめ
主にこの二人とゆかいな仲間…もとい変態たちのお話です。

なんというかインパクトだけなら今期No.1ですね…作画はレベル高いです。
OP/EDのMVは夢に出そうなインパクト。洗脳されましてEDはCD買いましたw
でも、つばめみたいな筋肉な女性はむしろ好きです(ここにも変態が)

ギャグは下ネタもMネタも正直引くレベルなので合わない人は多いかも
うざいといっても「どうせうざかわいい」ぐらいでしょ?
と視聴前思ってたんですけど、たしかにうざい…というかキモいと納得。
つばめの登場はホラー扱いのSEになってる所もツボでした。

<最終回について> ちょっぴり泣けました…
{netabare}
ってならないよ!いい雰囲気とBGMとでさらっと流そうとしてるけど
つばめの言ってることはただの幼女好き変態全開なんですけど~?
そりゃ樋熊もドン引きだよねー
{/netabare}

お気に入りのキャラは森川さん。
とある自転車部のクライマーの先輩を思い出す喋りが癖になりましたよ。
脊髄で動いている所とか、クラス女子からも扱われ方が酷い所とかw
(次点で父親のヤスヒロも綺麗なデミウルゴスで好き)

変態耐性が高い方は試してみると筋肉の良さに目覚めるかも知れませんよ?

投稿 : 2018/12/22
閲覧 : 257
サンキュー:

27

ootaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

意外とうざくない?

メイドがうざすぎるという割にはかなり物語がしっかりしていたので完走できました。ヒロインの役不足感はありますが、まあまあよかったとは思います。自分は平凡な評価をさせてもらいました。

投稿 : 2018/12/22
閲覧 : 147
サンキュー:

4

J さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろかった

キャラクターそれぞれの個性が立ってて面白かった

投稿 : 2018/12/22
閲覧 : 170
サンキュー:

4

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヤバメイドとミーシャとヤスヒロとお母さんと。(みどりんも)

メイドになりたい?家政婦になりたい?
変態かな?警察をよぼうか…

お父さん。亡くなったお母さん…か。

家政婦さん、根は真面目な人なんだろうな。

1話。家政婦さんの言葉がお母さんのことが思い出されてしまうのだろう。
変わった人だけど、理解し合えるかもしれない。

戦闘メイド、プレアデス。ナーベラルガンマっぽいメイドらしいです。

2話。なんて完璧な作戦だ。危ないやつだ!お前ら…
なんてことだ。通報します。
クマゴローも逃げろ!
ごみ掃除…か。私らも掃除されるのか…
クマゴローかわいい。
それ言ったら嫌われるぞい。まあ、ばれるんだろうけど。(ゲームでもおっさんと少女がラブサインアタック…) 知ってた。
親子という言葉に過敏に反応してしまう。この年頃ならなおさら恋しいし、知らない人は嫌だろうね…
家政婦さん。根はしっかりしているんだろうな。
思い浮かべるのはお母さん。星の場所がわからない。届かない。忘れるとはいかないけど、少しずつでもうちとけあえれば…

3話。学校へいかないお嬢様。
今回、家政婦さん、真面目なこといってる。だけど最後で台無しだよ!恐怖だよね。それなら学校へいくよね。
ハムスターとかネズミ系統、オスメス一緒ダメだよ!
繁殖半端ないんだから。
高梨さんことお嬢様、しっかりしてるじゃん。とても良いこ。オチは見えたけど。

4話。泊まり込みで家政婦。
将来の夢を、「しょう来のゆめ」というところが小学校って感じがする。
明日やろうはなんとやらなんだよな。宿題。

5話。小学生のお小遣いでコーデ対決。
公式がなんとやら…のアニメ。
このメイドさん、おしゃれ(幼女)には発揮される。
森川さんという弟子ができたメイドさん。
でもちょっとこのメイドさんが何言ってるかわからないですね。

6話。みどりさん、まさかの上官。そしてメイドさん狙いとは。鴨居さんっていうのね、メイドさん。
そして家の中でいともたやすく犯罪行為。
あ、想像以上の変態さんだ。どmか。
鴨居さんは何故そんな風になったんだ。どうして自衛隊やめたんだろうな。眼帯してるのも何故。
みどりん、無職! 
ディズニーで見た。パスタではなく、カレーうどん。
作品名を忘れてしまった。

作画がよいな。今回力入ってる~♪

愛だな。愛すごいな。でもそういうみどりさん、何故かかわいいな! 恋してるってすごいな。

7話。メイドが交代? そんなことはなかった。
なんだかんだ少しずつ絆が深まっていく。

8話。みどりんがまさかのfx大当てするという(笑)
解かした人がみたら…

9話。雪回。みどりんが一番の癒しである。

10話。ヤスヒロ再婚だったんだ。それがパパと呼ばれない理由。
家政婦…これはホラーですか?プロのストーカーですね。 ヒエッ…
今回はホラー回ですね。分かります分かります。
そりゃあ一緒にカピバラとは入れないだろうな。

目を離したすきにいなくなったミーシャ。
家政婦さん、ストーカーなのに把握してなかった。
(家政婦さんが真面目なこといってると嘘臭い)

遭難したら動かない方がいいときくが、実際どうなんだろうな。方角もわからない、距離もわからない。

パンダ、いや、熊なのか。
家政婦さん、結婚はできないからな。やめとけ。

ミーシャとお父さんの距離が近づいた。
お父さんらしくなったんだろうな。

11話。酷い妄想をみた(メイド)。どれだけ幼女好きなんだ…
みどりんだ。お久しい。

森川さんたちがお母さんの部屋に入ってしまった。
メイドさんは優しいな。

12話。お母さんはもういない。
ミーシャはわかっている。お母さんが戻ってこないこと、誰も悪くないこと。 みどりんは癒し。
メイドさんの過去。亡くなった父に会おうとするため。母の嘘とわかっていても。
ミーシャは母のことを忘れて楽しくなってしまった自分が許せなかったのだ。大切な場所だったのに…
(この子は本当に小2ですか?)
(マトモなメイドさん。新鮮) 目を失った代わりに得たものは、ミーシャとの日々。

これからが始まります。新しい日々が。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
面白いね。そして暖かいね。ギャグも良いね。
日常ものだけど、シリアスな内容もあるのは、人によっては好みは分かれるのかな?


とても良い終わり方でした。ミーシャの成長、家族の絆、それ以外の絆が伝わってきました。

投稿 : 2018/12/22
閲覧 : 230
サンキュー:

13

おはしとスプーン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

なんでだろう、大好きです

終わらないでほしいー
結構な下ネタもあるけど、それよりふたりとも健気で心暖まる。

変態で言動もぶっ飛んでる家政婦さんだが、そこにはちゃんと愛があるから応援したくなる。
そしてミーシャが本当に可愛い。

これ血の繋がってない兄妹とかそういうテンプレじゃなくて、家政婦さんでよかった。
最初は腹筋とかいろいろ戸惑ったけど、家政婦さんだから下ネタやギャグや性癖が面白おかしく見れるし、意地張って素直になれないミーシャとのやり取りが純粋に楽しい。そしてふたりとも可愛い。

個人的には百合アニメ部門(?)No.1です。

投稿 : 2018/12/21
閲覧 : 151
サンキュー:

6

ネタバレ

にゃんにゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ツンデレ幼女も筋肉モリモリの20代後半おねえロリ女性もどちらも自分のストライクゾーン外ですが、面白い。

JCかJKの女の子をいっぱい出す

中身のないアニメがいっぱいある世の中

これはツンデレ幼女と変態メイドの

人間関係のバランスがよくて楽しめました。 80年代のアニメみたいなコメディーですが

自分は楽しめます。合わない人には合わないでしょうね。

投稿 : 2018/12/18
閲覧 : 200
サンキュー:

4

World さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

作画良しキャラ良し

もっと話題になっても良いのでは?

作画良いですね。
ポップなのに崩れない。

キャラ良いですね。
立っているのにくどくない。

見終わったらまた書こうかな。

投稿 : 2018/11/23
閲覧 : 228
サンキュー:

10

プランタン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

も ど し て

みどりんこと鵜飼みどりが登場し、ますます面白くなる本作。変化前は美しかった(見た目は)。昔にもどして(なお本質は変わっていないもよう)。

「おねロリものでなく、ピュア百合です。ただし『幼女っていいなグフフ』という作品になっている気がします」と作者が宣うように、百合ん百合んしている。とはいえ苦手な人はコメディ部分で楽しめる。作画も崩れず描写は見ていて楽しく、さすが動画工房といったところ。

投稿 : 2018/11/23
閲覧 : 237
サンキュー:

6

ネタバレ

ズッキーニ偉大なる さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

アニメ素人ならではの評価です

何かと比べてしまうのは人間の性だと思っておりますゆえ…

ガブリールドロップアウトと少し似てる気がしますが、似てる=つまらないではない
なと思いました!

似てるけど別の目線で見て
それでも面白くないなと思う作品なのなら自分に合わなかったというだけの事。

こちらの作品は自分的には一言で言うと面白いです!
はい、好きな部類ですのでこの評価!

新しい開拓もしてくれたのがこのアニメ!
幼女に興味無かったのですが
今は…可愛くて仕方ない…
このアニメは健全でジェントルで犯罪を犯さない変態を一人増やしました^_^☆


女の子キャラが好きで、キモいの好きで、ゾワゾワするの好きで、変態好きで、女の子キャラが好きで、スキを突いてくる元気なギャグが好きなら一度はお試しあれ^_^


期待して無かったのでずっと先延ばしにしてきましたがもっと早く見てれば良かったな〜と思うアニメです今のところは(╹◡╹)

自分も暇な時に何気なく手を出したらハマったので、同じような境遇の時にチラッとお試し程度の気持ちで見てみて下さい^_^

投稿 : 2018/11/23
閲覧 : 172
サンキュー:

7

gtgt536 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

期待の新作・・・のはずが

意外に評価が低くてびっくりした
個人的にはギャグ要素が成り立っていて面白いんだが、やはり人によって面白いと感じない人もいるということを実感した。
感想としては、どこか「ガヴリールドロップアウト」に似ていて、「小林さんちのメイドラゴン」に近い作品だと感じた。主人公の性格は天真=ガヴリールホワイトに似ているし、メイドが突然家にやってきて家政婦になるという設定は「小林さんちのメイドラゴン」も同じである。これらの作品と類似しているシーンが多いため、このアニメを見た人はきっとこの二作品とこのアニメを比較したがる人も出てくるんじゃないかなと思う。
この世にはこの作品よりつまらない作品なんて山ほどあるし、この出来で「つまらない」といってる人たちは過去の駄作アニメを見返してほしいと思う(駄作が嫌いな人は結構です)。そうすれば、やっぱり駄作よりは面白いと思えるのでは?

(注):このアニメは単なるギャグアニメではなく「変態」ギャグアニメです。「ロリコンきもい」、「性的なコンテンツは望まない」、「初潮を過ぎた女性にしか興味ない」という人にはお勧めしません。というか見ないことをお勧めします。

投稿 : 2018/11/18
閲覧 : 215
サンキュー:

9

石ころ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

変態紳士、変態淑女様御用達

ドタバタコメディアニメではございません。ギャグが洗練されているわけでもありません。ただただ変態アニメです。

さすが動画工房ですね。カメラワークが素晴らしいですし、何よりミーシャが可愛く描けています。
ミーシャをつばめさんが制作陣、視聴者等を代表して愛でています(思い込み)。つばめさんのねじ曲がった言動には目に余るばかりですが、キャラへの制作陣の熱い思いがそうさせたと感じずにはいられません(漫画既読です)。

余談ですがyoutube公式チャンネルのOPとEDそれぞれのテーマMVは反応に困ります。制作陣の圧がすごすぎる...

投稿 : 2018/11/18
閲覧 : 236
サンキュー:

9

しゃま さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:今観てる

まあまあ

キャラクターが個性的で見てるぶんには面白いかな

投稿 : 2018/11/16
閲覧 : 116
サンキュー:

2

次の30件を表示

うちのメイドがウザすぎる!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うちのメイドがウザすぎる!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うちのメイドがウザすぎる!のストーリー・あらすじ

ロシアの血を引く小学2年生・高梨ミーシャのもとへ、元自衛官にして筋金入りの幼女好きである鴨居つばめが新人家政婦としてやってきた。元自衛官のポテンシャルを存分に生かしてミーシャに接近しようとするつばめと、徹底抗戦の構えをとるミーシャとのホームコメディが幕を開ける。(TVアニメ動画『うちのメイドがウザすぎる!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫高梨ミーシャ(CV.白石晴香)&鴨居つばめ(CV.沼倉愛美)『ウザウザ☆わおーっす!』≪ED≫鴨居つばめ(CV.沼倉愛美)&高梨ミーシャ(CV.白石晴香)『ときめき☆くらいまっくす』

声優・キャラクター

白石晴香、沼倉愛美、M・A・O、原田彩楓、井澤詩織、加藤将之

スタッフ

原作:中村カンコ(双葉社「月刊アクション」連載)、監督:太田雅彦、副監督:大隈孝晴、シリーズ構成:あおしまたかし、キャラクターデザイン:山崎淳、プロップデザイン:松本恵、美術設定:中島美佳、美術監督:安田ゆかり、背景:オリーブ、色彩設計:真壁源太、撮影監督:桒野貴文、編集:小野寺絵美、音響監督:あおしまたかし、音楽:三澤康広、音楽制作:KADOKAWA

このアニメの類似作品

この頃(2018年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ