当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「あかねさす少女(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
242
棚に入れた
807
ランキング
3350
★★★★☆ 3.2 (242)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

あかねさす少女の感想・評価はどうでしたか?

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どういうことだってばよ?

いろいろと伏線が回収されなかったナー。
続編があれば全部回収されるのかな?
序盤はまあまあだったけど、終盤はよくわからなかった。

総評:
「いまいち」

投稿 : 2018/12/18
閲覧 : 163
サンキュー:

7

ネタバレ

ツークツワンク さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

製作者は本当に面白いと思って作ったのか?

アニマックス開局20周年記念、キャラクターデザイン桂正和という文字に飛びついて見てしまった作品。
ロマサガのイトケンもBGM参加するしで色々豪華なメンバーを取りそろえたドリームチームが送り出す大作だと思っていたのだが……。

開幕からちくわ大明神というおっさんのギャグセンスに加えて、ちくわと味噌が大好きという灰汁が強すぎて斜め上の方向にぶっ飛んでいる主人公の設定の圧に押されてしまう。
味噌屋だから味噌が好きなことに罪は無いんだけれども。

話の流れとして世界設定のプロローグを終えたら仲間のエピソードを1話ずつ挟んで最後に主人公アスカの話へと向かう。
それぞれのコンプレックスと向かい合って一人ずつ覚醒していくのはお約束だが割と悪くなかった。

ただ、致命的に戦闘シーンの出来が悪く、デザイナーのヒラタリョウが手掛けた変身後の姿がダサすぎて悲しい。
そんな中、迫真のイトケンサウンドだけが全力で流れていく。

ラスボスに案内人(平行世界のアスカ)と一緒に会いに行くという展開で最終回を迎えるのだが、この流れだったら最後はラスボスと全員で戦うんだろうなというお約束を外し、平行世界のアスカを説得し浄化して元の世界に帰って終わってしまう。

案内人を消滅させただけで、もちろんラスボスはそのままだし、世界の破滅も収まらないだろう。
シリアスカの世界の人格に精神乗っ取られた男の子とかどうするんですかね……


OPのソラネタリウムは何回もリピートするほど良かったし、正直このOPだけを見るために見ていたと言っても過言ではないが人はそれをOP詐欺という。

OPのシリアス要素よりもギャグがメインでしかもそのギャグがつまらない。
なんか色々凄い肩書のメンバー集めてきたけど全てが悪い方向に作用してしまった感じである。
たぶんお互いに問題点を指摘できないで個人プレイで作ってしまったのかなと邪推。
ソシャゲでラスボス倒すんだろうなと思うともうね。

ソラネタリウムは名曲です。以上。

投稿 : 2018/12/18
閲覧 : 238
サンキュー:

6

kabaj31 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

名作の予感・・・

期待。

追記:

観終わりました。
キャラが良かった。
それに尽きる。

前半のドタバタ
後半のシリアス、
OPの今日ちゃんのラスボス感、余韻漂うED、
こういうのでいいんだよと言いたくなるアニメでした。

絵が所々崩れたりしていますが、脚本はしっかりしているので
見て損は無いと思います。

投稿 : 2018/12/18
閲覧 : 322
サンキュー:

11

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

完走しただけかな。 45点

完走はしましたが、1話も面白かった回が無かったですね。

各キャラの設定が肌に合わなかったです。

ストーリーの流れも全く盛り上がっている部分は感じられない作品でした。
戦闘もつまらないです。
デザインもセンスがなさすぎて、良いところが全く無いので、よく完走したなというところです。

投稿 : 2018/12/18
閲覧 : 171
サンキュー:

7

車にポピー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

個人的に面白い

パラレルワールド、並行世界、こんなに興味をそそるワードが出て観ない訳にはいかない

作画と暗いオープニングから、異世界に閉じ込められ色々な負の要素が待ち受けてるのかと想像していたら、意外とポップな内容でした
ただ変身ヒーロー物が好きなので、期待していたのと違っても私は楽しくみれてます。
今9話みてますけどシリアスな展開もグッド、今後に期待してます。

時々作画が乱れるのがちょっと

投稿 : 2018/12/05
閲覧 : 176
サンキュー:

7

ネタバレ

Tom さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

まだ3話くらいしか追えてないけど

1話か2話の終わりに、金色の吹雪の中に少年がたってるシーンがあったけど、あれが素晴らしくよかった。よっぽどあの画をOPかEDに入れたら良かったのにってくらい。色んな世界を観れるんだろうなーと思いつつ、アニメと漫画が積まれに積まれているので・・・。ぼちぼち見れたらいいな。

投稿 : 2018/11/10
閲覧 : 201
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

回が進むにつれて興味が湧いてきました

今秋開始のアニメ中、女子高生の現代ものが好みである点と、タイトルのデザインが一番洗練されていたことで関心を持ち、視聴することにしました。
初回を観て、ゲームには全く興味が無く、また、並行世界との行き来という突拍子の無さおよびヒロイン土宮明日架のざーとらしい明るさに抵抗を感じましたが、回が進むにつれて明日架を始め5人の少女達の雰囲気にも慣れ、見続ける気になっています。

投稿 : 2018/10/25
閲覧 : 129

UBvht82268 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

平行世界へ行く目的

ストーリーの目的がわからない。

危険を犯して平行世界へ行く目的は何?理由は何でも構わないんだけど、毎回興味本位だけで命の危険を伴いに行くのはなぜ?

観ていて、彼女らはなんでこんなことしてんだっけ?と考えてしまう。

投稿 : 2018/10/23
閲覧 : 160
サンキュー:

3

ぬはぬは さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

2話を見て

1話を見て世界観や設定が不明なまま終わり、2話を見て既に作画崩壊を痛感し、3話を断念した><

投稿 : 2018/10/19
閲覧 : 166
サンキュー:

3

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

やっぱこんなもんよね<45>

3話まで視聴。
しょーもない理由で帰る気になりました、と。
そして新郎怪物化。結婚も悪巧みのためやねーんとか幼稚園バスジャック並に緻密な陰謀ですね。
ひっぱりすぎたと思いつつアデュー

あれ、ずいぶんまともに。<49>
2話まで視聴。
初回の何も展開しないしやることなすこと全ての作劇がダメダメ状態に比べると、今回は平行世界に行って巻き込まれて展開への興味を起こしてのヒキ。
作画は相変わらず不安定、キャラデザから外れてかわいい顔になってる逆作画崩壊もおこしてたり。

そしゃ~<44>
1話視聴。
桂正和のキャラ原案はアニメ用に直した結果ちょっと微妙に。
顔があんま安定してなくてなんか中華アニメ臭すら。
ソシャゲアニメらしく、キャラ立てしてる訳でもないトロい導入から異世界へ。
黄色い雪うさぎ。牙があって凶悪なら、たかってる時に噛むやろー
なんで初っ端の導入でご都合バリア発動してんねん。
ウォークマンで超音戦士にへんし~んからの連れ帰り、家族同居してるのにギャーコラギャーコラしてて風呂に入ったらシーって。
そして何も魅力を示さず初回終了。
秋期の先頭だからとりあえず保留。

投稿 : 2018/10/15
閲覧 : 182
サンキュー:

4

World さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

第一印象 古臭い

うん、なんか、古臭いね。
まず、ラジ研が今なんか無いだろうしね。
で、そこにあえてJKぶちこんで化学反応起こそうとしてるのかな?

まぁ、書道女子とか、カメラ女子とか、一見芋っぽい事を女子がやると華やかに見えるしギャップもあってってことで流行ったよね。あとは、百人一首のちはやふるとか!

まぁ、でもラジオ×JKってのは、別に特に何も感じなかったかな。
まぁ…って感じ。取り敢えず登場人物全員電波ちゃんなのかな?とは思った位かな笑
ナチュラルに儀式するな!笑笑

ストーリー自体も、特に特徴あるわけじゃなかったね。
正直、期待値もそこまで無い作品にしては、飛び道具に頼らずに普通な感じで来たなって感じ。
キャラクターも特色ないし、設定も普通。目につくような点は特に無し。

特に話題にならずに佳作としてひっそりと終わってく予感がムンムンする作品だけど、まぁ切るほどでは無いので、今後も追っかけます。

予想を裏切るような名作期待しますよー。


2018,10,11追記
2話まで見ましたが、特に引き込まれる展開も無し。
見続ける程の興味も無くなりましたので、切ります。

全体的に、ダサいんですよね。ターゲットの年齢層がわからないですが、もしかしたら小学校高学年向けの作品だったのかもしれないです。

投稿 : 2018/10/11
閲覧 : 270
サンキュー:

9

ネタバレ

datteba さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ちくわ大明神

パラレルワールドを飛び回るお話
だけども、なんかどれもこれも見た事ある物ばかりで
絵も話も昔の漫画みたいだし
そう思って概要欄見てたら、キャラを書いてるのがずーーーーーーっと昔のジャンプかなにかに連載されてた電影少女を書いてた人らしいですね
電影少女見てなかった自分からしたら「I"s」や「ZETMAN」の人

とても短調で盛り上がりも無く、ただただ無難です。
このタイムパラドックス的な題材が浸透する前なら少しは面白かったかも知れませんが、後でも先でも結局はシュタゲに持ってかれますね
ゾンビランドサガ並の残念感(風評被害)

エンディングの壊れかけのRadioで少しだけテンション上がりました

投稿 : 2018/10/09
閲覧 : 211
サンキュー:

3

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ワクワクできずに

1話で断念。

私的にはあまり興味がわかない展開でした。

もしかして、この後すごく名作になったらごめんなさい。
その時は視聴しよう(*´ω`*)

投稿 : 2018/10/09
閲覧 : 213
サンキュー:

4

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

キャラデザ原案に桂正和を据えたアニマックス20周年記年作品。

アニマックス開局20周年記念作品で、製作はダンデライオン
アニメーションスタジオと十文字の共同ということです。

スマホゲームが同時に公開ということは、別にゲームが
原作という話ではないようです。
JKの明日架が率いる「鉱石ラヂオ研究会」は、
「ご神木にラジオのチューナーを合わせると並行世界へ
移動できる」という儀式を検証した。
都市伝説じみていたそれは、さまざまな条件が重なった結果、
大ごとになっていくというお話のようです。

なんでしょうね。なんとか世界というと、どうしても
「中二病でも恋がしたい!」を彷彿とします。

キャラデザ原案が「電影少女」「ウイングマン」の桂正和氏
ということで、かなり魅力的になることが予想されます。
ちょっと楽しみかな。

======第1話視聴後、追記です。

先が気になる引きで、悪くなかったと思います。
無難な立ち上がりという印象。
桂正和キャラも、それなりに良き。

内容はまだこれから様子見ですね。
ドーンと面白くなりそうでもあり、ガクッとつまらなく
なりそうでもある感じ。

======第2話視聴後、追記です。

懸念のガクッとつまらなくなる方に出てしまった感。
しかも作画がなんとも微妙に。2話にしてもう息切れ?
このままだと桂正和の無駄遣いに…

うーん、期待していたのですが、残念です。
20周年記念がこのクオリティでいいんですかアニマックス…

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 221
サンキュー:

5

ネタバレ

アオイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ウイングマンの桂正和がキャラクター原案

ウイングマンの桂正和がキャラクター原案

でタイガーアンドバニーと同じかな?
アニマックス開局20周年で色々期待大作品

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 247
サンキュー:

2

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<50> パラレルワールドで JK がバトル。バトル中心だと退屈しそう。

1 話視聴。
パラレルワールドで JK がバトル。ほんのりオカルト寄り。
絵はきれいめだし全体的なクオリティは水準以上なんだけど、形から入るタイプでお話は薄め。バトル中心だと退屈しそう。台詞もちょっとくどい。ポータブル カセット プレイヤーとか原付とか、小物にはレトロ趣味なこだわりを感じる。
んー、視聴終了。

投稿 : 2018/10/05
閲覧 : 173
サンキュー:

2

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

4:44分にちくわと味噌をご神木に捧げたら異世界に行けるだと!!あれ行けないんだけど

4話までの展開で決まるような作品かな~(笑)
ちくわさまってなんぞ?(笑)

1話{netabare}ご神木の前で何をやってるんだ?
新たな宗教家?ちくわ?味噌?
4:44の世界ってなんぞ?

その数字はものすごく好きな数字だけれども
こことは違う世界ね…
異世界ないのにあんな儀式めいたことをしてたのか
ちくわ味噌臭い女の子ってどうだろうかw
味噌や嘘つかないw
イケメンばっかりの世界ってイケメンに飽きるぞw

黄昏時はアニメにとってゴールデンタイムだよな
結構携帯ゲームのクオリティは高いのな
異世界奴隷とは大違いだぞww

昼休みの同じCD流すのはきっついよなw
イカれたデモテープ流すな(笑)
怒られるのは部長および本人たちw
みあはいいのねww

菜々の返しはすごいなw
っていうか先生のおぱっぱ具合wwwwww
先生とのやり取り慣れてるな~明日架w
買収って
ラヂオに貞操とかあるのか?
優ちゃんは優等生役なのか?

手摘みほうじ茶ラテとか響きからして美味しそう
クロエは不思議系なのか
鉱石ラヂオってなんぞ?
ちくわ様の説明はよーw
なんだかんだ儀式やるやんけw
ネット世代はネットを結構鵜呑みにしがち

マジか!マジで異世界への扉開かれちゃったか(笑)
何あのおいしそうなウサギ
いきなりファンタジックは集団幻覚
ウサギ見た目よりやばそう
色合いはふなっしー?

ピンチの時に颯爽登場かっこよす!!
うさぎドラゴンみたくなったんだけど
戦闘は結構メカニックなんだなw
うさぎのおろち強いやんけ
戦闘シーンのBGMいいな

ドッペルゲンガーやんけ
633.0の住人?
シャフト首角度やんけ
時間は経ってないみたいだけど

あっちの明日架も連れ帰ったのね
おばあちゃんボケたと思ってるんだろうかw
明日架と明日架(笑)
向こうの世界の明日架も味噌屋なのか?
土宮今日平?

こっちの明日架は強引で向こうの明日架は控えめだな
似てるってお風呂入るまで気づかないものなのかwwwwww
朝早くに起きて逃げる常套手段

こっちの明日架も能天気だけど
もう一人の明日架だと気づいてしまうわな
{/netabare}

土宮 明日架(つちみや あすか)
高校二年生。「鉱石ラヂオ研究会」メンバー。明るくおおらかな性格。実家は老舗の身を屋を営む。何かと突っ走りがちでよく回りを引きずり回してしまうが、なぜか受け入れられる魅力を持つ。チクワを活用した占いが趣味。

投稿 : 2018/10/04
閲覧 : 192
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

面白くなりそうな気もするし微妙な感じにもなりそう

アニメと同時にスマホゲームとしても展開されるらしいですね。

スマホゲームらしいなぁという感じの1話。不思議な言い伝えを信じてたら異世界に行けた…けど結構危険な場所みたい。そして主人公と瓜二つの少女。どうやらパラレルワールド的なものがある作品のようですね。

メインキャラ5人の会話は結構面白い感じですこれで日常アニメなら期待できた笑ですがこの異世界に行って戦う系でっていう本編は1話の時点では何とも言えない微妙な感じです 期待値 B−

投稿 : 2018/10/04
閲覧 : 143

あにすきー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

ちくわ

卵のみそ漬け食べたいです。

投稿 : 2018/10/03
閲覧 : 182
サンキュー:

4

とろとろとろろ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 1.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

きっついわwwwww

桂正和キャラ原案のミニスカ美少女を愛でたい御仁以外はお呼びじゃない
.......みたいな、ある意味凄く分かりやすいアニメ。
ソシャゲの販促らしい。

間違って放送電波に乗ったただのゴミ。

投稿 : 2018/10/02
閲覧 : 214
サンキュー:

6

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

初回の印象は悪くない

最近増えつつあるソシャゲと同時展開のオリジナルアニメ枠。

1話目感想
{netabare}
違う世界軸にもう一人の自分がいるバトルものって事で「ガンスリンガーストラトス」を彷彿とさせるけど掴みは不思議と悪くなかった。

シリアス多めのストーリーなら秋クールの主力になり得るけど果たしてどうなるか。

{/netabare}

投稿 : 2018/10/02
閲覧 : 202
サンキュー:

6

いぬわん! さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

え~キャラ絵よくないなあ。キャラクター原案、桂正和って嘘でしょ!

 Gyaoにて、無料でフライング1話視聴。

 物語は面白そうなんですけどね。キャラ絵が所々「ん?」ってな箇所が気になりますね。動きも同様です。

 アニメ制作を担当しているのは、ダンディライオンアニメーションというCGアニメを得意とする会社らしいですが、CGでキャラの表情を描くのは難しいのでしょうか?冒頭の風でそよぐ髪が、ズラに見えてしまったり。1話からこれでは、物語に入り込みにくいですね。

 SF設定は山本弘さんなので、期待しているのですが。

 しばらくは様子見、と言う感じです。

投稿 : 2018/10/01
閲覧 : 428
サンキュー:

35

ひとりよねり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

とりあえず......

ども、にわかアニオタです。

アニマックスでやるそうなので、それを観ようと思ってます。一話だけは、必ず。

投稿 : 2018/09/27
閲覧 : 199
サンキュー:

1

ぴょーこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/16
閲覧 : 0

たま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2023/03/08
閲覧 : 3

GsWQl43497 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/10/23
閲覧 : 10

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/13
閲覧 : 3

チキンラーメン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/04
閲覧 : 3

ハル さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/04/05
閲覧 : 17

メモロビー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/02/11
閲覧 : 19
次の30件を表示

あかねさす少女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あかねさす少女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あかねさす少女のストーリー・あらすじ

2018年、10月。
ある地方都市に住む少女たちが、
とある儀式を行っていた。

彼女たちは「鉱石ラヂオ研究会」。
明るさが取り柄の女の子、土宮明日架が
同じ高校に通う友人たちと立ち上げたサークルだ。

その儀式は都市伝説めいたものでしかなかったが、
しかし、いくつもの条件が偶然重なり、
遊びでは済まない事態となる――。(TVアニメ動画『あかねさす少女』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
ダンデライオンアニメーションスタジオ / JUMONJI
主題歌
≪OP≫MICHI『ソラネタリウム』≪ED≫和島あみ『壊れかけのRadio』
挿入歌
MICHI『444~four forty-four~』

声優・キャラクター

黒沢ともよ、Lynn、東山奈央、小清水亜美、井上麻里奈

スタッフ

シナリオ原案:打越鋼太郎、キャラクター原案:桂正和、コンセプトアーティスト・キャラクター原案:浅田弘幸、監督:玉村仁、メインテーマ作曲:伊藤賢治、音楽プロデューサー:Ryu☆、シリーズディレクター:アベユーイチ、シリーズ構成・脚本:ヤスカワショウゴ、SF設定:山本弘、キャラクターデザイン:原田大基、サブキャラクターデザイン:山本亮友/渡辺浩二/河島裕樹、総作画監督:山本亮友、イコライザーデザイン:ヒラタリョウ、クラッターデザイン:森木靖泰、プロップデザイン:今石進/渡辺浩二/高瀬さやか、色彩設計:のぼりはるこ、イメージボード:ブリュネ・スタニスラス、美術監督:伊藤友沙、美術設定:平澤晃弘、美術:草薙、撮影監督:佐藤敦、撮影スタジオ:シャムロック、編集:長谷川舞、3DCG:武田秀明、音響監督:森下広人

このアニメの類似作品

この頃(2018年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ