当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「五等分の花嫁∬(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
480
棚に入れた
2007
ランキング
541
★★★★☆ 3.8 (480)
物語
3.6
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

五等分の花嫁∬の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

5つ子攻防戦

五つ子達の中に上杉君への気持ちが確かになって行くのが2期のポイントかと思います。
OPは1期同様に可愛らしくも楽しい歌ですね。
今回は五つ子達の家出や試験もありましたし試験のカンニングペーパーは上杉君らしい皮肉と背中を押す言葉が素敵でした。

五つ子の見分け方は上杉君を始め…進級後のクラス替えのクラスメイト達は…視界がモノクロなのですか?
確かに、五つ子は見た目は同じかもしれませんが体型や髪型や髪飾りに声など判断材料は沢山あるでしょう?
その点のリアリティは少し欠けていたかな?と思います。

ピンクのワンピースの少女になると誰が誰かは分かりませんが、普段はしっかり個性でているのにww

さて、今回は五つ子の偽物まで出て来ますよ。
この子らは普段から髪色の違うウィッグとか全員分持ち歩いてるのかな?ww
でも、彼女達の変装して変装された子の心にも無い事を伝えて上杉君を惑わそうとするの怖いですよね?
本人には応援してるとか言いながらも裏では…この辺りはリアリティあるかもw

女の子って怖いねぇw
でも、好きな人は1人しか居ないし自分を選んで欲しくて必至なのですよ^ ^
それは相手が本当に好きだからこそなのです。

さて、2期では五つ子達の気持ちが目に見えて来る部分もかなり多くなってきましたね。
京都旅行は見てて楽しい部分でした。

実は私も京都の伏見稲荷の千本鳥居を数年前に歩いたのですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
で、こんな場所在ったなぁ〜とか多分この辺りかな?って解るシーンもあり楽しかったですw

私も頂上への道は五月達と同じルートで登りました。
敢えて人があまりいない方を行こうと言う話になりました。
ただ、正規ルートじゃない方は夕方以降は凄く薄暗くなるので夕方以降はオススメしないかも((*꒪꒫꒪)

で、三玖が走っていくシーンの後ろに青の販売機らしいものが描かれています。
頂上に販売機は有るのですが超高かった気がします。
300円くらいのとかありました‎¯ࡇ¯

ヤバい!話題が脱線仕掛けました。
京都旅行では波乱がありましたね……
五つ子であるからこそのトラブル。

同じ人を好きになってしまう。
でも、姉妹も大切だから気を使う。
好きな人に振り向いて貰えるように努力する。
嘘を塗り固める。

複雑ですね……
でもなぁ〜見てて伝わるのです。
同じ人を好きになってしまった。
選ばれるのは1人しか居ない……他の4人は選ばれないのです。

彼女達は自分が選ばれる為に頑張って居ます。
でも、色々あるから傷付いて傷付けてしまう事がある。
でも、傷付いてしまった子を、ほおっておかない。
必ず誰かが手を差し伸べているのです。
そして、もぅ1度立ち直らそうとする。

普通に誰かと好きな人が被った時に相手が傷付いたり踏み出せない時に背中を押したり手を差し伸べられるでしょうか?

彼女達はそれが出来るのです。
それは、ニノの言う様に上杉君を好きなくらい一人一人が五つ子の絆を大切にしているからです。

イチカの様に傷付けてしまうことはあると思いますが、それでも三玖にバレた時にはショックを受ける……多分推測だけど、バレたって点でショックを受けたのでなく、傷付けたって点でショックを受けたのではないでしょうか?

すこし考えたら結果が見える気もしますが彼女達は学生で初めての恋で、まさに青春とも言えるエピソードではないでしょうか?

一花は何としても恋を実らせようとしていて周りが見えなくなるタイプの恋かな?
それでも、姉妹の生活を工面したり1番面倒見がいいタイプかも

ニノは口では色々言うけど1番姉妹想いで正々堂々と恋を実らせようとしてる気がします。
1番姉妹の事を見てるのは彼女かも。

三玖は姉妹で1番の努力家さんで優しい。
傷付けられても責めるでもなくショックで塞ぎ込むけど必ず立ち上がろうと歩んで行く1番強い人

四葉は姉妹や上杉君に気を使いすぎかな?
転校の事を気にしてるかもしれないけれど、彼女達の選択肢は決して間違えてないと思うし。
後、姉妹を大切に思って姉妹の為に自分がサポートして姉妹で1番気を使い優しい人

五月はお母さんの影を追っているかな?
上杉君の事も好きだとな思うけど……
お母さんに関するエピソードの方が強い気がします。
お母さんに憧れて、自分も目標と夢がある。
そして、姉妹では1番人の気持ちを考えられる人、上杉君の手書きの解答用紙をニノが粗末に扱った事に、間違った事に、しっかり怒れる人で、三玖が修学旅行で傷ついた時に1番最初に走り出せた人、四葉を気にしてあげられる思いやりある人。

最終回は私は泣いてしまいました。
一花と三玖が抱き合うシーンくらいは涙がポロポロと……姉妹は傷つけ合う事も沢山ありました。
でも、恋はいつだって手探りで傷付けられて傷つけ……その事に気が付けて反省したら、きっと成長だって出来る。
そうして、きっと人は恋をしっていくんだと。

最後はまた姉妹の絆が強くなった様な気がします。

彼女達は五つ子で好きな人も被ったし顔も同じなのかもしれません。
それでも個性がしっかりあってると感じた2期でした。

そして続編決定!楽しみです⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

投稿 : 2021/03/30
閲覧 : 229
サンキュー:

14

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと私的アニメ感想簿41

待望のパート2です。

それにしても5頭分(ん?)のウマ娘というのも難しいですね。
それぞれが魅力的で(う~ん)
しいてあげれば
トウカイテイオー
メジロマックイーン
スペシャルウィークははずせないので、あと・・・

えっ?5頭分じゃなくて5等分だって(自爆)

本題に戻って、前作に比べて作画は良くなりましたし、相変わらず面白かったです。
ただ、原作が終わってしまったんだよ~(涙)
○○と結ばれた原作マンガを読んだもので、テンションがイマイチ上がらないのはしょうがないですね。
一応、原作通り進んでいるので、制作が決定した続編でラストまでやってくれるのを期待したいです。

何?誰と結ばれたって、それは(ぎゃ~~~~~っ)

「ふっ、あにこれで五等分の花嫁のネタバレをするもには」
「死、あるのみ」
「次は誰の番かな、ははははっ」
(って、何の話だ 汗)

投稿 : 2021/03/29
閲覧 : 167
サンキュー:

12

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

花嫁はだーれだ?←まだ教えなーい!

詳細は1期でも観てください。

こちらも人気作の続編です。

原作が人気コミックスですが、正直1期は作画がひどくて、ストーリーもグズグズなテンポで展開するアニメ単体で見れば失敗作という評価をしました。そもそもさ、大人気女性声優をガッツリ集めて五つ子にCV割り振ったのはいいけどさあ、声で誰だか判断できたんじゃ五つ子のうち、誰が嫁なのかという謎が意味なくなるじゃんっていう。髪の色の塗りもわかり易すぎて、五つ子だからという特徴を生かせてねえよなという。

そんな2期は、制作が手塚プロダクションからバイブリーアニメーションスタジオへと変更となりました。ただ、ここも「アズールレーン」でいろいろと……。

初回の印象としては、羊からヤギに進化したかな? 程度でした。初回だけに、大きな作画崩壊ということはありませんでしたが、あっさりとした輪郭線とか、ベタッとした着色とか、今後にちょっと不安を感じる絵でした。

ストーリーは、ようやく核心へと向かうのかなと思わせるイツキとの、風太郎の過去についてのやり取りは気になる展開ではありました。

まあ、前作でハードルが地を這うほど低くなっていますので、初回はそこまで悪いという感じではありません。まあ、1期の11話で制作協力に入ったシャフトが受注していれば、文句なしに楽しみだったんですけどね……。

=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
なんか1期と似たようなことやってんなと。
ニノは相変わらず、風太郎が金太郎だってことに気づかない(ふつう気づくだろ。気づいているわけ、もしかして?)。で、まあお約束のツンデレ具合。

ヨツハは相変わらず陸上部の助っ人どうしようとか悩んでるという。15話もやって、ほとんど進展してないよね。

懸念していた作画は、2話は良好だったけど、また今回は微妙になってきました。まあ、バイブリーにそこまでの期待をするのもという気持ちもありますけど。

人気作だけど、いまいちハマり切れない。今期はそういうのが多いんですね、僕にとっては。転スラもウマ娘も世間の評価ほどは好きじゃないという。
{/netabare}
=====第4話視聴後、追記です。
{netabare}
ようやくニノの家出と四葉の部活問題が解決。めっちゃ雑に解決したけど。

で、意味不明の風太郎が家庭教師辞める宣言。ま、要するに五つ子が風太郎の大切さを認識する、そしてマンションを出るということがやりたかったと。

クリスマスに飛んで、ケーキの宅配しろと現れる五つ子。で、マンション出たと聞いて驚いて川に落ちる風太郎。いや、別にそれ伏線でもなんでもないし。

ていうか、じゃあスキー教室だの、豪雪で林間学校の宿に行けずに6人一部屋で泊まったという1期っていつだったの? 時間軸めっちゃくちゃじゃない?

なんか、原作知らないからわからないけど、エピソードを切り貼りしてるだけの構成に見えるのですが。1期の時から思っていたけど。それが雑なんですよね。こういうところなんですよね、いまいちハマらきれないのが……。
{/netabare}
=====第5話視聴後、追記です。
{netabare}
いやあ、面白くないねえ……。

まあ1クール、誰が花嫁なのかってことを、じわじわ引っ張るストーリーなのだから、仕方がないといえば仕方がないのですが。

ホント、どうでもいいエピソードを切り貼りして1話持たせているという感じがしてなりません。作画が素晴らしいという声が多数ありますが、本当に? 少なくとも、今回に関しては同クールの作品の中では「中の下」というところだと思います。「無職転生」とか「ワンダーエッグ・プライオリティ」と見比べてください。1期が酷すぎただけで、決して褒められるような作画でもないと思いますけどね。

確かに五つ子の可愛さというのは、ちょっとは感じるところですけど、それ以上にストーリーが本当に面白くないので、なぜこうまで高評価なのか不思議でなりません。
{/netabare}
=====第6話視聴後、追記です。
{netabare}
ホント謎だけど、なんでこの作画で「神」とか「作画良すぎ」とか言われてんの?

1期と比べるとまだマシってレベルだと思うのですが。今期でいえば、回復術士と隠しダンジョンの間ぐらいのレベルかと思います。

でまあ、これが大問題なんだけど、ストーリーが本当に面白くない……。まあ、ゆるいラブコメだから、こんなもんなんだろうけど……。

それにしても、せっかくのテコ入れ温泉回なのに、こんな作画じゃなあ……。って、あれ? 1期でも同じことを思ったような。やってること同じだったなあ……。
{/netabare}
=====第7話視聴後、追記です。
{netabare}
結局この「偽五月」の流れって、三玖の最後のシーンの「風太郎、私を見つけてくれて、ありがとう」がやりたかっただけですよね?

そのために、なんとまあ回りくどいことを。風太郎が五つ子のおじいさんに、見分け方の弟子入りするくだりとか、茶番にしか見えないです。

そもそも、4人が五月のカッコして、さあ誰が誰だって言われても、声がみんなそれぞれ有名女性声優なんだから、秒でわかっちゃうのがね。それやるなら、アフレコは全員分いのりんがやらないと……。

で、偽五月が三玖だったと見抜いたのは、なんとなく感じたからという。

ホント、ふわっとした茶番を温泉サービス回で見せられましたよというところ。こういうところなんだよなあ……。
{/netabare}
=====第9話視聴後、追記です。
{netabare}{netabare}
学年が変わって3年生になった五つ子と風太郎。
なんと都合の良いことに、全員が3年1組になりましたよと。

で、一花が家計を担ってアパートの家賃を払っていたんですが、その負担を五等分にしましょということで、風太郎がバイトしているケーキ屋に二乃と三玖が面接に来て、採用されたのは二乃でした。でも、三玖も対面のパン屋さんでバイトすることになりましたよと。

一方、一花は出演した映画が公開となり、その宣伝でテレビに出たりしたのがクラスのみんなに観られ、大人気に。追いかけられる一花は、三玖の変装をしてやり過ごしたりしますが……。
{/netabare}
というお話。

うん。1、2期を通じて「五等分の花嫁」を観てきて、初めて面白いと思いました。最初から、こういう感じで展開していれば絶賛していたでしょうに。どーでもいい茶番ばっかりやっていたり、作画がとんでもないことになっていたりするから、ぜんぜん評価していないんです。

ここからの流れは気になるかもしれないです。終盤に向けて楽しみになりました。
{/netabare}
=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
風太郎を取り合って五つ子たちがバトルらしきものをし、少し険悪になったりしましたが、修学旅行中に仲直りをしてめでたしめでたし。

で? 結婚相手は誰?

それは続編(おそらく劇場版)までお預けです。

1期終了時点では、2期を観るつもりはなかったのですが、手塚からバイブリーに制作が変更になったので、それなら観てみるかと思い、視聴しました。

しかしまあ、なんというか……。

ストーリー的に良いところもあるのですが(3年生になった9話から最終話まで)、よく言えば「遊びのある」、悪く言えば「無駄な」展開が多く、随所に「なんで、そんなことやってるの?」という気持ちになりました。

ただ、1期からの大きな進展としては一花と二乃が“恋する乙女”になったというところでしょうか。

とにかく、求める水準が高くなる傾向にある作品なだけに、こんなものでは高い評価は付けられないなという感じです。それでけのポテンシャルがあるのは、こんな感じでも完走できることで分かります。まあ、花嫁が誰だという一点突破型だからという意味でもありますけど。
{/netabare}

投稿 : 2021/03/29
閲覧 : 367
サンキュー:

7

ネタバレ

ハルジオン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とりあえず可愛い!!

面白いし可愛くてとても良かったです!
続きが出て欲しいですね

投稿 : 2021/03/28
閲覧 : 174
サンキュー:

5

ネタバレ

クッジー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作カットが結構あったけど、五つ子達が本当に可愛いかった。

1期は作画崩壊があり五つ子達があまり可愛くなかったけど、2期は作画やキャラデザが良くて五つ子達が本当に可愛いかった。(特に二乃と三玖)

でも1期は原作。カットが殆ど無かったけど、2期は結構原作カットがあり本当に残念だった。個人的には原作カットせずにスクランブルエッグ編まで放送してほしかった。カットされたと思っていた勤労感謝ツアーが10話で放送されて嬉しかった。

七つのなよなら編ラスト、最後の試験、二乃の告白、三玖のハグと告白からの自意識過剰君、最終話の一花の嘘など素晴らしい所も沢山あった。

ただ一花に対しての批判をする人もいたのは、少し違うのかなと思った。

続編決定おめでとうございます!個人的には劇場版&3期で完結してくれると嬉しい。

投稿 : 2021/03/28
閲覧 : 117
サンキュー:

8

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あれれ

あれれ~ 最後 四葉とくっつくのでは・・・ あれで完結・・
続きがあるのかなぁ~

投稿 : 2021/03/27
閲覧 : 227
サンキュー:

3

ネタバレ

山田 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

男が邪魔

男がいないと成立しないからいるのはしょうがないんだけど
主人公の男が調子に乗り過ぎて邪魔すぎる。
もうちょっとおとなしくしててくれ。
あと四つ葉の部活を辞めるどうこうの話がよくわからなかった。

投稿 : 2021/02/14
閲覧 : 125
サンキュー:

4

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

すでに落ちてるので…

このアニメ一期は各キャラを攻略していくので面白かったんですが、
2期はすでにみんなほぼ落ちてる状態なんで、その中で起きる姉妹喧嘩とかそんなのを見せられます
落ちてる女の子たちとのハーレム内輪もめを見るのもなぁ…。
何を楽しみに見ればいいのか教えてほしい

2期2話までしか見てないので何も言えませんが、3話見る気が起きなかったのでここで終了。
12話のオチだけ見ればいいかな。

投稿 : 2021/01/26
閲覧 : 265
サンキュー:

4

ネタバレ

あるか さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

安心して見ていられる作画

1期はやや不安になる作画でしたが、今期は制作会社が変わり、安定して綺麗に可愛く描かれています。次回予告から察するに、キャラ個別のエピソードを一部飛ばしてハイペースで進めていきそうですね。残念ですが、3期放送へ向けての調整だと信じます。

投稿 : 2021/01/14
閲覧 : 127
サンキュー:

4

ネタバレ

O.Y さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

作画大変身!

いい意味で漫画によせた作画になってます!2期で完結するか?と言われたらなかなか厳しいですかね…。1期もストーリー的には面白かったので、2期も積極的に視聴したいと思っています。

投稿 : 2021/01/12
閲覧 : 190
サンキュー:

8

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

一期より作画よし!

漫画既読。


二期までの範囲なら、おそらくですが。

{netabare} 五人の姉妹がアパートに引っ越すぐらいまでですかね? {/netabare}


なんにせよ、ここぐらいまでの評価は漫画でもわるくないと思います。
これより先が少し評価分かれてくるかも…?


まあ、なんといっても、ここまではまだ風太郎と姉妹達はそれほど親密ではないイメージ。
ここからですね、本番は。家庭教師として、友達として、それ以上の何かとして彼女達に向き合わなければならないかもとなってくるのは。

謎も出てきますしね。




{netabare} 推しはみくです。でもいちかもかわいいし、なんといっても、ここからはにのも攻めるのにでてくるでしょう!それがいいんです! {/netabare}

投稿 : 2021/01/10
閲覧 : 164
サンキュー:

5

ネタバレ

on さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

第1話終了後の感想

放送前

第1期はストーリー的には序章という感じで、第2期から本格的に恋の駆け引きが見れるのかな?と期待してしまう。作画の面では制作会社が変わったので女の子がより美しくなってるのではないかと楽しみだ。

第1話終了後の感想

上杉が持ってる写真の子は5人の中にいる可能性が高いということが判明し、思ったよりもグッと上杉側がアクションを起こすのか?という所に驚いた。やはり全体的に1期より恋愛しそうで、期待出来そうだ。作画の部分だが、かなり個性が強めな印象を受けた。第1期よりはしっかりしていて欲しいと願うばかりだ

投稿 : 2021/01/09
閲覧 : 124
サンキュー:

2

ファイブ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/29
閲覧 : 0

元毛玉 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/17
閲覧 : 1

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/13
閲覧 : 1

天むす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/11
閲覧 : 1

ヤギ5 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 1

tanitasa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/03
閲覧 : 1

りゅう さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/20
閲覧 : 1

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/19
閲覧 : 1

サルモネラ菌 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/10
閲覧 : 1

Ricky さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/27
閲覧 : 3

てぃるふ@棚高評価順 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/22
閲覧 : 2

なるせ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/22
閲覧 : 2

けむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/22
閲覧 : 2

チハル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/12
閲覧 : 2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/15
閲覧 : 2

刺激ックス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/07
閲覧 : 2

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/05
閲覧 : 3

カイム さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/23
閲覧 : 2
次の30件を表示

五等分の花嫁∬のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁∬のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

五等分の花嫁∬のストーリー・あらすじ

「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。林間学校での様々なイベントを通し、さらに信頼が深まった風太郎と五つ子たち。そして今度こそ、五つ子たちの赤点回避をすべく家庭教師業に邁進しようとした矢先にトラブルが続出。さらに風太郎の初恋の相手である“写真の子"が現れ・・・!?風太郎と五つ子の新たな試験が幕を開ける──!!(TVアニメ動画『五等分の花嫁∬』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年冬アニメ
制作会社
バイブリーアニメーションスタジオ
公式サイト
www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/
主題歌
《OP》中野家の五つ子『五等分のカタチ』《ED》中野家の五つ子『はつこい』

声優・キャラクター

松岡禎丞、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり

スタッフ

原作:春場ねぎ『五等分の花嫁』(講談社『週刊少年マガジン』作品)
監督:かおり、シリーズ構成:大知慶一郎、キャラクターデザイン・総作画監督:勝又聖人、美術監督:扇山秋仁、色彩設計:松山愛子、撮影監督:千葉大輔、編集:武宮むつみ、音響監督:千葉大輔、編集:武宮むつみ、音響監督:髙桑一、音楽:中村巴奈重/櫻井美希、音楽制作:日音、音響制作:ダックスプロダクション

このアニメの類似作品

この頃(2021年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ