当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「東京リベンジャーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
389
棚に入れた
1434
ランキング
901
★★★★☆ 3.5 (389)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

東京リベンジャーズの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

終始主人公がきつい

8話まで視聴

古き良き(?)ヤンキーというのが古臭いというか今に合ってない気がする。
アラフォーなのでヤンキー作品にそれなりに触れてきたし嫌いじゃないけど、なんか「うーん…」という感じになった。
原作は読んでないが漫画ならそんなに違和感無いんじゃないかと思う。
アニメになって声と動きが付いたことで古臭さが増したというか。

内容はタイムリープものだが悪くはない。
複雑な話じゃないし次は何をどうすればいいのかわかりやすい。

だが武道がバカすぎる。26歳なのに。
バカな分、良い方向に進んだ時の達成感満足感は大きいからバカキャラにしたのはわからなくはない。
でも、もう少しうまく立ち回れるのではないかと。
バカなりにもうちょっと考えて欲しい。
それに過去に行ってる間も時間あるんだから喧嘩に勝てるよう努力して欲しい。
パズルなんかやってる場合じゃないだろ。

そこそこ面白いけどこの先も根性と気持ちだけで乗り越えていくのかなって考えると飽きそうな気がする。
まだ連載終わってない作品だからか進みが遅い。
明らかに過去を変えたなって思えるシーンもまだ無いし。
2クールやるみたいだし2クール目に入れば状況が大きく変わるかな。
連載が終わらないんじゃアニメで話が終わる事も無いだろうしどう締めるんだろ。


追記
21話まで視聴

印象は相変わらずというところ

進みが遅いね。
何を、誰をどうしたいのか忘れてしまうくらいだよ(笑)
ヤンキーの抗争を見させられてるだけじゃん…みたいな。

他の方も触れているがタイムリープがガバガバ。
でも気にならなくなった。

タケミッチが無能すぎるのがきつい。
本当に中身26歳なの?
有能ならフリーター生活なんか送ってないだろうけど。
お前ほとんど見てるだけじゃんという感じなのがなぁ。

時間あるのに何もしないってのがムカつくんですよ。
頭か身体を鍛えれば上手く立ち回れるのに。
序盤なら気持ちで情に訴えて状況を変えるパターンでもいいけど、この繰り返しだったら飽きるよ。
いい話、泣ける話で満足する人も多いだろうけど…


追々記
最終回まで視聴

タケミッチが1番対隊長に指名されたんだけど、隊長にするほどの事したか?
喧嘩弱い頭悪い奴が隊長とか自分だったら不満溜まりまくって辞める事を考えるわw

そんなこんなで未来へタイムリープ
稀咲殺されたのか?ってとこで終了
(詳しいあらすじはどこかで見てくだせえw)

ストーリーはそこまで悪いとは思わない。
ヤンキーの抗争作品だと見ればまあまあ。
でも人を殺したりとか過激すぎる気はする。
中学生だぞ?w
場地殺さなくても良かったのにな。
話を盛り上げるのに誰かを死なせるのは難しいところだと思う。

タイムリープ作品としてはツッコミどころがあってイマイチ。
タイムリープ設定がガバガバなのとタケミッチが無能すぎるのが個人的にネック。
タケミッチが未来に飛んでも、飛んだ未来までの間に何が起きてたのかタケミッチは思い出したりしないから、見てる方も何が起きたのかわからない。
今まではその後の流れで説明あって補完されてきたけど最終回は状況がよくわからないまま終了。

続きがある終わらせ方だったから2期やると思われるし放送するなら見る。
原作知らないけどタケミッチが成長していることを願う。
情や気持ちだけでなんとかして話が進んでいくようなら評価は変わらないか悪化するでしょう。

投稿 : 2021/09/19
閲覧 : 449
サンキュー:

5

ネタバレ

トリプレット さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

設定がばがばなタイムリープ物語だけど、結構ドキドキした

ほかの過去へタイムリープして未来を変えるという物語とは違って、なんだか設定がガバガバすぎるけど、主人公の目的がはっきりしているので、物語はわかりやすい。

毎回タイムリープするたびに目的があって、それを1回1回達成することで、未来が少しずつかわっていくというストーリー。

主人公の現在はだめだめで、後悔ばかりしていたが、その根っこにあるのが、中学校時代の出来事だ。

主人公が中学校時代にタイムリープして、未来を切り開くために勇気をだして、過去を変えていく姿には毎回ドキドキさせられた。

まあでも、なんだか展開が読めてくるので、同じようなことが繰り返されると飽きてくるかも。

投稿 : 2021/09/12
閲覧 : 521
サンキュー:

3

ネタバレ

nloveY さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

確実に主人公を変えるべき

結構殴り書きです。申し訳ない。

何となく敬遠してたんですがとにかく話題に挙がるので見てみました。
どうやらただのヤンキー作品ではなくタイムリープっていう良作になりえる?要素もあるようで期待していました。(同じくらい駄作もありますが)

22話までの途中経過ですが、結果、「きついです」
途中から1.8倍速で流し見なのであまり細かいことは言えませんがこれだけは言えます。

「主人公がキツイ」

このキツイっていう表現には色々な感情が含まれています。嫌いとかとはまた違う主人公として相応しくない(特にタイムリープ物として)という感じ。

主人公以外は良いかと言われれると別にそうではないのですが主人公ということもあって特に目立つので。

タイムリープのことに関しては他の方がたくさん指摘されているので省くとして主人公よりも私の心を掴んだキャラが一人います。悪い意味で。

一虎というキャラ、あまりにもひどすぎません?

世間的に言われている『嫌われてるキャラ』(参考までにググってみました)を本当の意味で嫌うことって少なかったんです。この場合そういうキャラに対してある程度寛容と表現した方が正しいかもしれません。

そのキャラの動機や行動に理解はできなくても、キャラ目線で考えたら納得できるようなこともあったり、それがどんなに極悪非道でも描かれていないだけで人間って抱えてるものが色々あったりするじゃないですか、そもそも作品ですから面白くなるために必要だから存在しているはずなので。

ですが今回、普段抱かない感情を彼には持ってしまいました。流し見をしてる程度なのにまるで自分が被害を受けたように。この不思議な感情は何なのかどうにか言語化してみると、

彼が物語の核(重要人物)だったことに気付いて絶望したんだと思います。核ということは今後彼に振り回されるということ・・・案の定22話現在では何だか周りには許されてる流れですし、本人も事件後、考えを改めてる感じを出していて非常に不気味な展開で・・・せめてナチュラルサイコであれば救いはあった。

すごく嫌な気持ちですがここまで悪い意味で心を持ってかれたキャラは初めてなのでこの作品がどんなにつまらなくても、彼の最後は見届けようという所存です。彼がこんな不憫なキャラになってしまった原因を描いてくれると信じて。

私の予想は、
実は黒幕が彼に催眠術やマインドコントロールを行っていて内部崩壊を狙って全ての行動をそうさせるよう仕向けた。実は彼には悲しい過去があり精神病を患っており、マインドコントロールに掛かる地盤があった、や、実は彼はタイムリープという力に気付いた黒幕に送り込まれたエージェントで精神崩壊しておかしくなったのはフリであったとかでお願いします。

もし彼について納得できるような描写があったら追記で謝ります。

投稿 : 2021/09/05
閲覧 : 379
サンキュー:

7

ネタバレ

kei9o さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ツッコミどころが多すぎる

抗争の場面が総じてひどい
シナリオもひどければ演出もひどいしテンポも悪い
不自然すぎるように感じるがマンガだと違和感ないのか?

【10話】
・マイキー、ドラケン刺されてんのに「ドラケンを頼む」とかゆうて喧嘩続けるのは頭おかしい
・ドラケン刺されて気絶したのに治療もなしになぜか目覚める
・刃物で刺された怪我人の前で叫んだりゆっくり後悔してもマジで意味ない、一刻も早く警察と救急車呼べ
・担いだのに背中に一切血がつかん
・タイマンしないとか宣言したのに結局タイマンしてる、その間お互いの仲間は野次だけ

【20話】
・抗争の最中に10秒数えるのは悠長すぎるし、その間周りで皆戦っているはずなのに何の怒号や殴り合いの音も聞こえず不穏な謎BGMを流す
・一虎が起きて車の山を降りて場地を刺すのになぜ誰も気が付かないのか
・そもそも武道は場地を救いたいならタックルせず援護すればいいのでは
・刃物で刺されてるのに掠り傷なわけないしすぐ傷跡確認して救急車呼ぶべき
・今までいなかった50人がいきなり出現するの不自然すぎる
・稀咲「ぼーっとしてたら殺すぞ」ゆうてて何故か背後に回り込まれる、え?今場地しか見るところなかったやろ!どこ見てたん??って感じ
・傷を負って死にかけで喉元にパイプ突きつけて会話する暇あるならそのまま突き刺さんかい

こういう細かいところが気になり過ぎて楽しめない
作者の都合に合わせられてる感が半端ない
キャラだけで注目されてる感じがする

投稿 : 2021/08/22
閲覧 : 1161
サンキュー:

3

ネタバレ

dFRjS80566 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

良くも悪くも少年誌 原作

少年誌向け 原作 不良アニメ
キャラデザ もなんか 子供っぽいです

OPは official髭男dism エムオン とかでも人気のバンドですね
これだけでも作品の 力の入り様 製作資金が伺えますw
EDも結構良いですね♪

内容も 子供っぽいので 解りやすいと言え
この辺は高評価 すべき点かと 

タイムリープ もので 反社 と言えば ヤンマガの
代紋take2 が思い浮かぶw
内容がヤバすぎる上に シーパーフ○ミコン
なのでこれまた問題作品ですが

今は絶滅危惧種 かと思うヤンキー中学生
頭にタトゥー 首筋にも 確か元モーニングの弟が・・・
幾ら昭和つったって そこまで酷く無いだろw

どう見ても 中学生には 聴こえない オッサン達の 自称中学生 演技
信長協奏曲の 小栗旬 も学生服 かなり酷かったですが
見た目が あれなので アホそうな役はハマってました

声とは言え こちらは少々厳しいかなと感じます
あくまで 個人見解なので どっからどう見ても 中学生って
感じる人も居るんでしょうね

突っ込んじゃ駄目なんでしょうが
オッサン 将貴君が タバコ咥え
左手で 主人公 武道をパンチでリフトするんですが

オッサンが左利きとして 武道君が 35~45㌔
歯を食い縛らず 片手でその重さを軽々 持ち上げられますかね?
まぁ蹴った サッカーボールが ゴールネットを ブチ破る
名作も有るから 誇張は仕方無いのかな

武道 がタイムリープ してる事実を
親友 千堂が 理解してるのもなんか シックリ来ませんでした
鉄砲玉 にされ 毎回死ぬんですが
カス過ぎて 全く悲愴感 感じられず

出る度に 武道の元カノ 始末する
カスの お仕事こなして 死んでいく
普通に嫌われる モブですよねぇ😟

中坊の馴れ合い ゴッコ遊びで 暴走族?
チーム? どっちでも良いけど  高校生の設定の方が
シックリ来た 気がします
だって皆 声がオッサン なんだもん!!
オッサン なんだもん!
なんだもん!もん・・もん・・・
暇潰しには悪くないですw

16~17視聴 
暇潰し と言いましたが とうとう 中坊 設定から
強盗殺人ですか ・・・

市○エビ蔵 殴って騒ぎ起こした
愚連隊 とか元ネタにしてるのは 明らかなんですが
少年誌 には向かないと思います
昭和の犯罪ネタは 吐き気🤢するので ここで撤退します

ドラケン君の声優 作品の為に身を切るなんて
流石 勃っつん そこに痺れる憧れる~草
言ってて虚しくなってきた( ´-ω-)

投稿 : 2021/08/02
閲覧 : 290
サンキュー:

11

ネタバレ

ナンカ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

充分楽しめた

元々ヤンキー系が好きではなく、でもタイムリープ系は大好物なので見続けた。
2人が両思いという事が分かり、再びリープしたところで自分が満足してしまった。たけみっち、頑張れ!とは思うけれど派閥内外の抗争を見るのはもう良いかな。面白かったです。巷で話題になるのも納得。

投稿 : 2021/08/02
閲覧 : 171
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

過去という名の現象

ヤンキー×タイムリープサスペンスのガワだが本題はよくある立身出世だと思う。


〜8話
{netabare} 売れてるだけあって普通に面白いです。
でも1クールで終わらないのは確実なので長いのに手をつけちまったなあって感じ。

原作は少年マガジンです。少年誌ですのでターゲットは若者です。
コレ見て文句言うおっさんは本気で老害でしかないと思うので細かいことは言いません。

暴走族が過去のものとなった現在ではヤンキー漫画のリアリティを描くことは難しい。裏社会での組織犯罪や暴力表現をグロい描写にするなどよりバイオレンスな方向に向かうしかなくなってしまい、結局過激なだけのVシネとあまり変わらなくなってしまった、実写ではHiGH&LOWのような単純明快なバトルアクションで魅せる作品なども出てきたが、これも勢力バトルである以上、その先は捻りようがなく新キャラを投入して引き伸ばしするしかない。過去ヤンキーだったチンピラ勢は大人になっても基本ヤンキーかヤクザ作品しか自ら手に取ることをしないため、一定の需要はありながらも供給が少なくなってる状況ではあった。

コレはヤンキー作品にタイムリープサスペンスという新規軸を持ち込むことにより、彼らにはものすごく新鮮に映ったことで枯渇しそうなマーケットを活用することに成功したと思われる。タイムリープ作品はアニオタなら今更感しかない陳腐な題材に思われるだろうが、彼らのマーケット内でヒットしたのはヤクザ作品の代紋TAKE2くらいしか無かったと思う。もしかしたら他にもあるかもしれないが、彼らの中では売れてない作品は存在しないのと同じ。オタクからすれば「自分だけが知っている」ということに価値を感じるものだが、彼らの中では「誰も知らないモノを観ても意味が無い」のである。

コテコテのヤンキーを描くにあたり、12年前の過去に戻るという設定は上手い。コレを現在です、というのはあまりにファンタジーに過ぎる。一昔前の世界ですよ、ということにすることで「今更こんなのありえない古臭い」に対しての言い訳が立つ。今から12年前って言っても、特攻服で集合すれば捕まる条例なんかはとっくにあったと思うがそんなものは細かいことでしかない。「コレ過去だから!」うんわかったしてOK。

掲載誌が少年誌なので暴力描写もマイルド。キャラデザもわかりやすくコテコテ。どう見ても中学生には見えないオッサンくさいモブがしっかりとイキって雰囲気を醸し出します。

能力設定も異世界レベルにシンプル。初見殺しで思わせぶりなだけの周回前提な伏線(笑)などもなく、そのまま主人公目線で物語を楽しめる作り。無駄にニシンをばら撒いて惑わせるだけが目的の悪趣味な意地悪もせず、銃はしっかりと銃でストレートに楽しめる。結局は特殊な舞台ではありながら、こんな世の中だからこそ今は絶滅した彼らのように主体性を持った生き方ってのを見せたいのかなあと思います。犯人探しの謎解きサスペンスよりも名も無い雑魚でしかなかった主人公が他人を救う力を得るための自分自身の人生をやりなおす物語が本題でしょう。タイムリープ設定はただの舞台装置。あえて複雑に凝ったものにせずだれでも初見で理解できるレベルにしてノイズにならない塩梅にしてると思います。なのでタイムリープ作品!!とフンガーして鼻息荒く観るものではありません。

タイムリープ設定は今この時代にあえてコテコテのヤンキー作品を描きたいというところが出発点なのかなあと個人的には思います。

ヤンキーアレルギーのない方には普通にオススメ。アニメの歴史に残る大傑作!!とは言いませんが、彼らの界隈においては爪痕は残せるレベルだと思います。

というかオッサンチンピラ勢はキャッキャして喜んでこの漫画読んでました。めちゃくちゃ面白いって言ってますね。ちなみに自分が読んでた食糧人類を覗き込んで『うわ。なにコレきっしょ。凄いの読むね。』って言われました。うっせえわ。62 {/netabare}


12話
{netabare}逃げてばかりの人生をやり直し、成功に思えた過去改変。
非情にも失敗を告げる、目の前に広がる惨劇。
迷いを払拭したタケミチは、決意を新たに闘志を燃やす。

1クール使ったプロローグかな。
謎の部分が全く不明なのでもうちょっと匂わせてくれてもいいのでは。
漫画のアニメ化って序盤がどうもね。
ここまでなら正直総集編とかダイジェストで観てもいいと思う。

ここから面白くなってくるらしいので後半に期待。106 {/netabare}

16
物語の鍵となるキャラも出てきて話が少しづつ進んできました。コレもう2クールで終わらせる気もないのでしょうね。サクサク進む1クールものを見慣れてるとよく言えばじっくり、悪く言えばのんびり。

タイムリープ設定は特にツッコむ気は起きませんが、ただ今回のはちょっと違和感。

幹部クラスどころか創設メンバーがマイキーの実兄を知らないとか。まだ雇われ店長ってんなら今回の流れもアリかもねって思うけど、自分の店をやるとなれば仲間うち総出で祝い事するだろうと思うのだが。ヤンキーじゃないからあまり関わらせないようにしてたのかな。ここももうちょっと丁寧にして欲しかったかな。それくらいの尺はあったでしょう。ちょっと唐突感。一虎はただの残念なヤツってことでいいんかな。

バブってCB250か。400じゃないとカッコ悪いとかはないのかな。中学生にリッターバイクでも一気に胡散臭くなるし、あまり見栄に拘らないところがマイキーらしいってことかな。小さいし。

投稿 : 2021/07/27
閲覧 : 239
ネタバレ

キャンキャン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

この作者の有名作品、新宿スワンが凄く好きで
東京リベンジャーズの原作漫画が
週間マガジンで始まった時は嬉しかったな。
ちょいと絵が苦手とか言う人もいるけど…
原作漫画の方は最終章に入っていて、
アニメの方もここから更に面白くなるってとこで
一期終了。。
二期を期待します。

投稿 : 2021/07/04
閲覧 : 173
サンキュー:

2

ネタバレ

HataHata さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハッピーエンドからの・・・・

ヤンキーマンガ・アニメで初めてまともに見た気がする。そんな作品。
それにバタフライエフェクト要素を突っ込んだ感じ。

作中のヤンキーって年次の上下に関わらず、名前+くん付けで呼ぶのって、何か理由があるんだろうか?
まぁ新宿のスカウトマン→漫画家になって「新宿スワン」大ヒット→本作品も大ヒットとよーくその辺の事情を、作者本人がご存じだと思うので、何かしらの理由はあるんだろう。
そんなヤンキー文化も垣間見える。

超冴えない、ダメなフリーターの花垣が、昔の恋人の事故死のニュースを見るところから話は始まる。
最初の方は主人公のウジウジ・ダメダメっぷりにイライラしていたが、だんだんと度胸が出てきて強い相手に向かっていくようになったのは、多少のご都合主義がありつつも楽しんでみることが出来た。
しかしながら三つ子の魂百までというか、肝心なところでダメ花垣に戻ってしまう展開が続くのはちょっと・・・・

アニメ最終回であんなことになってしまって、これまでとは段違いの決意で過去のやり直しをすることになるので
今後はダメ垣に戻ることは少なくなるんだろう。

今後実写映画化の展開もあるようで、めちゃくちゃ力が入っている印象。
OPにヒゲダンを起用したのも話題性か?
でもヒゲダンはテーマに沿った音楽を作ってくれるので安心。
Cry Baby、とても良いです。

投稿 : 2021/06/30
閲覧 : 143
サンキュー:

8

ネタバレ

llllllll さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:----

タイトルなし

コテコテの昭和ヤンキー×タイムリープモノ。
昭和生まれは観ないほうがいいかも。
話は稚拙で、小学生でもわかる内容。めっちゃB級感。
全体的なキャラだちは悪くないかもしれないが、主人公に魅力はない。
内容、進行、演出どれもが退屈。

昔のヤンキー漫画の面白さを、流行りのタイムリープにかけたのが今の人に新鮮に映って、人気がでてるとかなのか?

※ヤンキー×タイムリープのテーマ自体は悪いとは思わない。けど観ていて全然アツくもならないし、展開が面白いとかもない。安っぽくシンプルに質が悪い。
だから目新しさでウケてるとしか思えない。

原作を見ていないからなんともいえないが、この調子であれば、昔の人気ヤンキー漫画をみることをオススメする。
今の人達に理解されない…とかになるかもだが。。

投稿 : 2021/06/23
閲覧 : 179
サンキュー:

5

ネタバレ

しろくま さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

意外と

不良漫画ヤンキー漫画って興味無さすぎて全然期待してなかったけど、ただの喧嘩漫画じゃなくてひねりがあって、ストーリーも面白いしキャラもいいから、興味無い人も見てみたら充分楽しめるかと
終盤は泣きながら見てます。

投稿 : 2021/06/20
閲覧 : 211
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ヤンキー+タイムリープ

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:和久井健「東京卍リベンジャーズ」(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:初見浩一
シリーズ構成:むとうやすゆき
キャラクターデザイン:大貫健一/太田恵子
音響監督:飯田里樹
音楽:堤 博明
アニメーション制作:ライデンフィルム
主題歌 OP:「Cry Baby」Official髭男dism
ED:「ここで息をして」eill
{/netabare}
キャスト{netabare}
花垣武道(タケミチ):新祐樹
橘 日向(ヒナタ・ヒナ):和氣あず未
橘 直人(ナオト):逢坂良太
佐野万次郎(マイキー):林勇
龍宮寺 堅(ドラケン):鈴木達央
場地 圭介:水中雅章
三ツ谷 隆:松岡禎丞
林田春樹(パーちん):木村昴
林 良平(ぺーやん):野津山幸宏
河田ナホヤ(スマイリー):河西健吾
武藤泰宏(ムーチョ):小野大輔
千堂 敦(アッくん):寺島拓篤
山本タクヤ:広瀬裕也
鈴木マコト:武内駿輔
山岸一司:葉山翔太
稀咲鉄太:森久保祥太郎
半間修二:江口拓也
清水将貴(キヨマサ):日野聡
長内信高:竹内栄治
松野 千冬:狩野翔
羽宮 一虎:土岐隼一
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


#1 Reborn
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
人生どん底のダメフリーターの花垣武道(タケミチ)は、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人橘日向(ヒナタ)が犯罪組織“東京卍會”の抗争に巻き込まれて死亡したことを知る。突然の悲報に驚きながらも変わらぬ日常を過ごすタケミチだったが、駅のホームで何者かに突き飛ばされて線路へ転落。迫り来る電車に死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていたのだ。
{/netabare}
感想
{netabare}
こまかいことは公式のINTRODUCTIONを見てね☆彡


あらすじのあと、タケミチの入ってた不良グループが
12年前の東京卍會にケンカを売られてボロボロにされて
そのあとヒナタのことを思い出して、夜だけど会いに行った。。

別れてから近くの公園で、ヒナタが大好きだったことを思い出してたら
少年がカツアゲされてるのに出会って、不良を追い払った。。

それで少年とちょっと話しをしたら、彼がヒナタの弟のナオトだって分かって
お姉さんが好きだったことと、未来に2人が死ぬことを話したら
ナオトはタケミチが未来から来たことを信じてくれて
タケミチはナオトに、12年後のヒナタを守るように言って約束させた。。

2人が約束の握手をしたら、タケミチは12年後にもどってて
気がつくと駅の事務室のベッドに寝かされてた。。
タケミチは、12年前の予言で生き残ったナオトに助けられたんだって。。

それでナオトから
警官になったことやヒナタは救えなかったことを聞いたあと
お姉さんを助けるために協力してほしい、って言われたところでED。。



ナオトがタイムトリップのことをすぐに信じて
大人になるまで信じ続けるってゆうのは、ちょっと雑だったみたい。。

でも、おはなしはおもしろそうだから
何話か見てみようかな^^


それからタケミチが
「彼女は人生でたった一人。。どこでまちがえたんだ。。」
ってボヤいてたけど
ひとりの恋人がいただけでも、すごいことなんじゃないのかな?


それと「逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!」
ってゆうのは
悪いのは逃げ続けたことじゃなくって
ボコられて、とちゅうから逃げるようになったことだと思う。。

もし不良グループからさそわれても、ずっと逃げ続けてたら
不良になんかならなくってすんだし
12年前の東京卍會にもボコられないですんで、人生変わってたかも。。


あと、キャラデザもクセが強いけど
作画がちょっとビミョウかも。。
{/netabare}
{/netabare}
#2 Resist
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ヒナタの弟・橘直人(ナオト)と握手した瞬間、現代へ戻って来たタケミチは、成長して刑事になったナオトと再会。東京卍會を犯罪組織に変貌させたキーマンである佐野万次郎と稀咲鉄太の出会いをタイムリープして阻止し、ヒナタを救って欲しいと頼まれる。しかし、未来を変えるため、再び12年前に戻ったタケミチを待っていたのは、東京卍會メンバーの清水将貴(キヨマサ)から奴隷のように虐げられる日々だった。
{/netabare}
感想
{netabare}
刑事になったナオトにたのまれたのは
12年前にもどって東卍の2トップ佐野万次郎と稀咲鉄太に会って
2人が出会うのを止めること。。これがはじめのミッションかな?



先回の感想にもちょっと書いたけど
ナオトが、タイムリープできて当たり前、みたいに思ってて
やってみたらできちゃった、ってゆうのが雑。。


それから12年前にもどって、いきなり賭けでケンカさせられて
弱い者どうしがヤル気でケンカしてるところがバカだと思う。。
とちゅうで、見るのやめようかな?って思っちゃった。。

そんなにケンカしたいんだったら、いじめられっ子どうしで戦うより
いじめられっ子どうしで協力して、イジメっ子の方をやっつけたらいいのに
って思ってたら、タケミチがキヨマサにケンカを売っててかっこよかった☆

でも、ホントは警察とかに相談したほうがいいのかも。。
{/netabare}
{/netabare}
#3 Resolve
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
身体の弱い山本タクヤを守り、逃げてばかりだった自分を変えるため、キヨマサに無謀なタイマン勝負を挑むタケミチ。一方的に攻撃を受け続けても膝をつかず、ボロボロの身体で啖呵を切る姿は、キヨマサを動揺させる。そこにふらりと現れたのは、東京卍會総長の佐野万次郎(マイキー)と、副総長の龍宮寺堅(ドラケン)だった。
{/netabare}
感想
{netabare}
タケミチがマイキーと出会って、気に入られて
會にさそわれるおはなしだったけど、マイキーはケンカはするけど
ケンカ賭博とか、女子に手を出したりしない
不良でもルールがある不良で、思ったのとちょっと違うみたい。。

でも、やっぱり不良は不良だから、仲間になんかならない方がいいと思う
「譲れないものがある!」ってゆうタケミチはかっこよかったけど
會に入って、やりたくないことをしろって言われた時
そう言って断れるんだったらいいんだけど。。

でも、何でも暴力で片づけようってするのは見てて苦しくなるから
あんまり好きじゃない。。

ホントの不良って、こんなにかっこよくないと思う。。
{/netabare}
{/netabare}
#4 Return
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
中学時代のヒナタと幸せな時間を過ごしている最中、現代へ戻って来たタケミチ。12年前の人柄を知ったことで、マイキーが東京卍會を極悪集団に変えたとは思えないとナオトに主張する。マイキーに直接話を聞こうとするが、刑事のナオトでさえ居所が分からない。マイキーに繋がる手がかりを探す中、ヤンキー仲間だった千堂敦(アッくん)が東京卍會の幹部になっていることが分かり……。
{/netabare}
感想
{netabare}
中学時代のヒナタと花火を見てて
いい雰囲気で手をつなごうとしたらナオトの手で
今にもどってきちゃったタケミチはマイキーに会うために
自分が歴史を変えて東卍の幹部になってるアッくんに会うの。。

2人になったアッくんは
自分がタケミチを線路につき落したってコクって自殺。。
なんだか、稀咲鉄太に命令されてさからえなかったみたい。。

さいごはタケミチが泣きながら
「オレはドラケンもアッくんもヒナも、みんな助けたいんだ!」
ってゆうところでオシマイ。。



タケミチが「みんなを助けたい!」って思うところはよかったけど
「こんなでっかいキャバのオーナーで東卍の幹部だって?すごい!」って
反社の人たちにあこがれるような事ゆうのはおかしいと思う。。
げんにヒナタとかの関係ない人たちも抗争に巻き込まれて死んでるのに。。

あと、警察官のナオトが
「マイキーをなんで殺さなかったんですか!」とかゆうところ。。

それからアッくんが、タケミチが何にも言わないのに
過去に行ったって信じてたところとか
ふつうの人って、ただの偶然って思うか
超能力とか虫の知らせとかのほうを信じると思う。。

このおはなしの嫌いなところって
そうゆうところがいろいろテキトーなところかも。。
{/netabare}
{/netabare}
#5 Releap
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
12年前、東京卍會で“マイキー派”と“ドラケン派”に分かれての内部抗争が起こり、ドラケンが死亡したことを知ったナオト。ナオトからの報告を聞いても、マイキーとドラケンが争うことなどあり得ないと信じるタケミチは、抗争の真の原因を探り、ドラケンを救うため、再び過去へと戻る。決意を新たにタイムリープしたタケミチだが、目を開けるとそこには下着姿の見知らぬ少女がいて…。
{/netabare}
感想
{netabare}
ドラケンが死んで、マイキーが変わった。。
って聞いたタケミチの今回のミッションは、ドラケンを救うこと。。

それで過去の世界にもどったら、いきなりドラケンに呼び出されて
東卍の集会に参加することに。。

そこでチームの仲間が、カノジョといっしょに
新宿の不良集団・愛美愛主(メビウス)にボロボロにされたことを聞いて
東卍が3日にメビウスに殴りこみをかけることに決まったの。。

それで、タケミチはドラケンを尾行することにした。。ってゆうおはなし



ドラケンが、マイキーをつれて
メビウスにやられた少女のお見舞いに行って
少女のお父さんにからまれたところで
ドラケンがマイキーの頭を下げさせるところがかっこよかった☆

反社はよくないけど、ふつうの人を巻き込まないとか
娘を傷つけられたお父さんたちの悲しみを分かるドラケンは
やっぱり東卍に必要な人みたい。。

ドラケンみたいな人には生きててほしいな☆彡
{/netabare}
{/netabare}
#6 Regret
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
東京卍會参番隊隊長・林田春樹(パーちん)の親友が襲われたことをきっかけに、東京卍會と、新宿を仕切っている愛美愛主(メビウス)の抗争が始まろうとしていた。ナオトによると、ドラケンが死亡するのは愛美愛主(メビウス)との抗争ではなく、東京卍會の内部抗争が原因のはずだが…。その日、本当は何が起きるのか。愛美愛主の総長・長内信高から真実を聞き出すため、タケミチは現代に戻る。
{/netabare}
感想
{netabare}
現代で話しを聞くために会った長内さんは
工事現場で働く、ただのさえないおじさんで
その人から、メビウスと東卍の抗争は誰かに仕組まれたモノだって聞いた。。

それで過去に行ったタケミチは、マイキーに会って止めようとして
東卍のリーダーの打ち合わせに行ったんだけど
そこに東卍が殴りこんでくるって聞いたメビウスのオサナイが
先になぐりこんできたの。。



ドラケンとマイキーの小学生のときの出会いのおはなしで
自分より年上の相手に勝っちゃうマイキーがかっこよかったけど
あんなに強い小学生っているのかな^^

にゃんは暴力って良くないと思うけど
自分より強い相手からからまれそうになって戦う
ってゆうのはアリかも、って思った^^


ドラケンが死ぬのは、やっぱり内部抗争みたいだけど
もしかしてマイキーと、ってゆうよりパーちんとモメたのかな?
{/netabare}
{/netabare}
#7 Revive
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
過去に戻ったタケミチは、東京卍會と愛美愛主の抗争を必死に止めようするが、マイキーやパーちんの意志は変わらない。そんな中、総長の長内が、愛美愛主のメンバーを引き連れて奇襲してきた。激昂したパーちんは、長内にタイマン勝負を挑むが、2歳年上の長内の強さは圧倒的で一方的に殴られ続けてしまう。しかしマイキーは、パーちんをただ見つめるだけで…。
{/netabare}
感想
{netabare}
長内対パーちんのケンカは
長内の方がずっと強くってパーちんはボロボロになって気絶。。

でも、マイキーがケリ1発でたおして逆転。。

さらに、起き上がってマイキーを割れたビンでうしろからねらう長内を
ドラケンが止めたところまでは良かったんだけど
目を覚ましたパーちんが、ナイフで長内のお腹を刺しちゃった。。

そのうち警察が近づいてきて、パーちん以外は逃げたんだけど
タケミチは逃げるとちゅうで、なぐられた傷のせいかたおれて
気がつくと入院してた。。

その間マイキーとドラケンは仲間割れして
退院してきたタケミチの家にお見舞いに来て、またケンカ。。

思い出の品をこわされたタケミチが、とうとうキレたところでオシマイ^^



弱い者イジメな愛美愛主の長内に対して、マイキーはかっこよかったけど
不良の道外れたら、良い人になるんじゃない?

あと、タケミチくんは何にもできないままで、スッキリしないよね。。


それにしても、マイキーとドラケンのケンカの理由って何だったのかな?
{/netabare}
{/netabare}
#8 Rechange
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
愛美愛主による襲撃の後、対立中のマイキーとドラケンがタケミチのお見舞いで鉢合わせし、喧嘩を始めてしまう。大暴れする二人に大事な思い出の品を次々と壊されたタケミチは激怒。アッくんたちの制止も振り切って食ってかかると、二人や東京卍會への思いを泣きながら語った。その言葉はマイキーとドラケンの心を動かし、二人を仲直りさせるのミッションは成功したかに思えたが…。
{/netabare}
感想
{netabare}
仲直りのミッションは成功したけど、内部の抗争はつづいてて
ドラケンを殺そうとする人たちがまだいる、ってゆう情報を受けて
タケミチはお祭で、ヒナといい雰囲気だったのに走り出したんだけど
偶然、キヨマサたちが集まって、ドラケンを殺す話しをしてるところに出た

うっかりしてて見つかって、ボコボコにされしばられて
ドラケン殺しの犯人されそうになったんだけど
さがしに来たヒナに助けられて
落ちこんでグチる口にキスされて、もう1度立ち上がった。。

そしたら神社の参道前で、ドラケンをさがす三ツ谷クンに会って
ペーやんもドラケンの命をねらってるって知らされた。。

そのころドラケンはタスキをかけたペーやんに会ってた
ってゆうところでオシマイ。。



えーと。。タケミチくんがおどかされたらビビって動けなくなっちゃう
かわいそうな人なのはしょうがないけど
元は大人なのに頭悪すぎだと思う。。

ドラケンをさがす前に、まず電話してみるとか
キヨマサたちにジュース買って来いって言われたら
スナオにはい!って返事して、逃げてドラケンをさがしにいくとか
弱くってもできることって、いろいろあると思う。。


タケミチくんは、大人で未来に起きることも知ってるなずなのに頭悪すぎだし
弱くっても、言いなりにはならないとか
暴力なしでも抵抗くらいできるハズなのに何にもしないとか
人がイジメられるところとか、見ててもイライラするだけ。。

それでも、みんなが幸せになる未来を見たかったから見てたんだけど
原作がつづいてるみたいだから、さいごまで見ても終わらなさそうだし
にゃんはここまででいいかも。。

もしみんなのレビュー読んでおもしろくなりそうだったらまた見るね☆彡
{/netabare}
{/netabare}
#9 Revolt
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ナオトからの情報を頼りに、ドラケンの死に場所とされる駐車場へと駆けるタケミチ。そこでは、たった一人で愛美愛主と戦うドラケンがいた。タケミチと三ツ谷は、孤軍奮闘するドラケンを見つけ加勢しようとするが、敵の数の多さに圧倒されてしまう。そんな中、駆け付けたマイキーの前には「ドラケン狩り」を画策した黒幕が姿を現した.
{/netabare}
感想
{netabare}















{/netabare}
{/netabare}
#10 Rerise
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
東京卍會と、仮総長の半間修二が率いる愛美愛主による大乱闘の中、ドラケンがキヨマサに刺されてしまった。マイキーは、重傷を負って動けないドラケンのもとに駆け寄ろうとするが、半間に邪魔され近づけず、タケミチにドラケンを託す。しかし、救急車の到着を待つタケミチたちの前には、キヨマサとその仲間たちが立ちふさがる。タケミチは、ドラケンを守るため、因縁の相手キヨマサに二度目のタイマン勝負を申し込む。
{/netabare}
感想
{netabare}














{/netabare}
{/netabare}
 
.

投稿 : 2021/06/14
閲覧 : 392
サンキュー:

29

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

令和の時代に昭和のヤンキーみたいなヤツがタイムリープ

6話まで視聴済
この令和の時代に最早化石かと思われるコテコテなヤンキーが新宿や渋谷で暴走族とかいうトンデモ設定な上に死んだ元カノや中学時代の友達を助けるためにタイムリープするというかなり粗い設定
OPはまさかのヒゲダンにEDはeillと、かなり豪華

マガジンの王道に現代アニメの要素を加えたストーリー展開なんだろうけど、タイムリープモノってシュタゲが全てにおいてスゴすぎて、いくらそこに異色のヤンキー設定とか加えても、タイムリープ設定を加えるとシュタゲの偉大さがあらためてわかってしまうんだなと、思いながら観ています
多分タイムリープモノはシュタゲがイチローみたいなもので、イチローを超えるには大谷くらいのことしないとダメなんじゃないかな
大谷の例えとして全く毛色は違うけど、今期は歴史に残るかもしれないVIVYが未来を変える話ですが、シュタゲと違って自分がタイムリーブしないし、ストーリーは圧倒的スピード感と映像の美しさで、既視感を感じさせず観てる人を惹き付けるんだよね
シュタゲにも共通する点として、劇伴の素晴らしさ、良作と呼ばれるものには共通して既視感の無さと劇伴が突出して良い点は重要と改めて感じます

また、全くカテゴリー違いだけど、プリンセスプリンシパルに出てくる反重力装置のケーバーライトもHGウェルズの考えをトレースしてあるんたよね
アニオリストーリーでも最近はある程度考証してるんだから、連載モノならもっとキッチリしなきゃね
原作は連載モノなので時間的制約があるし、緩く考えたとして、時間遡行、過去改編を扱ってるのに、SFの基本であるHGウェルズの考えに全く触れずマンガを書いていたのか、冒頭でいきなり彼女を忘れてるとか論理破綻起こすのはあまりにも乱暴すぎ
ヤンキーモノなのでロジカル不要なら、現代の要素入れずにひたすらケンカしてればいいんじゃない?

原作者さんにアカデミックな要素を求めるのは酷だけど、志倉さんはその辺を考証した上で、シュタゲの主人公にリーディングシュタイナーなる架空の能力を持たせてロジカルにしてあるので、マンガの編集さんもシュタゲはタイムリーブモノの頂点の作品なんだから、パクらない程度に少しは参考にしたら良かったんじゃないかな

そもそもだけど、あんな昭和のルックスの氣志團みたいなヤンキー、木更津にさえもういないだろうし、大規模なヤンキー集団なんて、もう殆んどいないよね、古すぎるよねと東京、首都圏の人は思うかもですが、コロナになる前に博多に遊びに行ったら、博多駅前でマンガで見るような昭和のルックスのヤンキー珍走団が大爆音でたくさん走ってました
地元の人に聞いたら暴走族はまだいっぱいいるらしく、東京で例えると銀座通りで暴走族が集団爆走するようなもんであり得ない光景に度肝抜かれました
なので、このアニメのタイトルは東京リベンジャーズですが、ヤンキー生息地域住みの人の方がまだ実感できるかもです
去年やってたIWGPのアニメ版の方がまだわかるかな、ってあれも随分古いなぁ、って感じでしたが

観る前に情報仕入れてとりあえず完走目指すタイプなのと、テレ東系なので上手く仕上げてくるだろうとの期待込みで次週までは観てみるけど、ヒゲひろに続く離脱候補かな

★7話視聴済
うーん。やっぱりこのアニメ無理かも
このギャグ回って原作どうなってんのかな
来週でこのターンの展開変わるのかもだけど、演出といい何か古くさくて今週で終了かな
既視感あるんだよね、ヤンキー漫画としてもオリジナリティがなさすぎ
マイキーって横浜の暴走族のマンガの特攻の拓のマー坊のパクりだよね
元ネタマンガ1980年代って40年前だし、いろいろ何かのパクり感で新鮮味ないかな
しかも、現代の東京卍会は杉並とかにいた関東連合をモチーフにしてるし、1980年代の暴走族を2000年代のヤンキー集団にミックスする荒業
原作者見たら新宿スワン書いてた人なんだよね
東京って言うか東京近郊も含めたヤンキーって時代によって全然変わってるのに、原作者の頭の中にある1980年代と2000年代のヤンキーを混ぜて、今の時代に書いたら、いろいろギャップや齟齬があっても仕方ないかな
アップデートしてないOSでは今のアプリは動かない的な感じです
という訳で原作ファンの人、ゴメンナサイ
デリートさせていただきます

投稿 : 2021/06/01
閲覧 : 334
ネタバレ

TaXSe33187 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

魅力を感じない

時をかけるヤンキー崩れ
元カノを助けるためにタイムリープするって展開なのは分かる
ただし1話の時点で駄目な部分があまりに目立つため断念

まず構成が甘い
{netabare}突き飛ばされて電車に轢かれかけたら時間が巻き戻って……って、もうこの時点で過去改変モノなのは普通にわかる
にも関わらず『偶然過去への影響を与えられました』っていう結果が判明するのが1話最後の部分
それまでは『長い走馬灯だなーあー仲間の姿忘れてたわートラウマ忘れてたわー親戚の立場忘れてたわー元カノのこと忘れてたわー』だけ
いくらなんでも忘れ過ぎだし、忘れる程度の思い出だけで1話が盛り上がると思えるのがすごい

100歩譲ってタイムリープものと明示するのが2話への引きになるのはいいよ?
見飽きた展開を引きにするのはセンス無いと思うけどまだ納得できる
でも過去に飛んだ主人公が何も覚えてないのは見ていて本当につまらない
視聴者も主人公も何も知らない時代のことを遡って見せられたところで一切インパクトがない

じゃあ時間遡行が判明するまで何をしてたかっていうと中学の姿になってただ仲間について行ってボコられただけ
「中学の俺ダセー!!」みたいなとこをギャグめかして扱ってるけど、時間を遡ってまでやることじゃない
ヤンキーなんてどんな格好だろうがそもそもダサいわけで、そんなふつうのことをネタにされてもただ冗長
いっそ電車から降りて即公園くらい展開を早めて、元カノの弟との過去改変に関わる話を主軸にするべき
{/netabare}

そしてシナリオ
{netabare}主人公が全て忘れてるって部分がそもそも問題ありすぎ
人生が変わる転機なわけじゃん?なんでそんな思い出を一切覚えてないの?
というか他校に負けたから酷い人生になったみたいな言い方だけど、実際はただの因果応報じゃん
今まで自分がやってきたことが返ってきただけのことをトラウマ扱いして、
しかも実際に目にするまで思い出せない程度の小さな思い出

仮に「負けたよー辛いよー忘れるよー」でトラウマから逃れるために記憶に蓋をしていたならそれはそれで共感できない
だって上でも書いたけどただの因果応報であって理不尽な出来事は一切ないし
というか仮に忘れないと耐えられないような記憶なら、1話じゃなくてもっとしっかりした山場のエピソードとして扱うべき
自分のターニングポイントすら思い出せない記憶力ならそりゃバイトの仕事も覚えられないよねってダメな説得力だけ生まれてる
{/netabare}

タイムリープをやるにしても舞台設定や主人公に魅力がなさすぎる
作者はヤンキー漫画を描きたかったけど、現代はヤンキーって民族が半ば絶滅してるからとりあえずでタイムリープ要素を入れたような感じ
話の主軸と作者が描きたい主軸が完全に乖離していて、初期設定で満足して内容を散らかしている印象
主人公に魅力がない時点でタイムリープ要素がどうなろうと苦痛なので1話で断念

{netabare}というかヤンキー主人公=男気=童貞=純情みたいな図式ほんとしょっぱいからいい加減やめればいいのに
なろう主人公よりよっぽど変化のないテンプレを何十年とそのまま踏襲しててほんと引き出しないんだなって
どの作品も違いが喧嘩に強いか弱いか程度しかないじゃん
それで変化をつけようとした結果ヤンキー主人公のテンプレ自体は変わらず
周りの環境を探偵だ料理人だ時かけだって小手先で弄ってるだけ
ヤンキー漫画気取るならちゃんとヤンキー主人公自身にヤンキーとしての独自の魅力を持たせるくらいしろよ
{/netabare}

投稿 : 2021/04/14
閲覧 : 247
サンキュー:

7

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

マガジンのヤンキー漫画にタイムリープを加えた作品

1話最後まで見れたんですが、なんか出てくるキャラ全てが、思考回路やセリフにテンプレ感ある。
人生を変えるくらい大切だった彼女の顔を忘れているのも謎だし、そのくせ彼女の家は覚えていたりガバガバ設定
それでいてタイムリープしても彼女は助けられなかったってシュタインズゲート丸パクリですやん。

調べたら案の定マガジンの作品だったし、ってことは2話以降ヤンキーとのバトルとかそんなことを繰り返しそう。
作者さん有名な漫画書いてる割にオリジナリティが無いのはなんでなのか…。ヤンキーにコンプレックスでもあるのかな
2話以降見れるか不安

投稿 : 2021/04/12
閲覧 : 183
サンキュー:

6

ヤマサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/20
閲覧 : 0

三寸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/15
閲覧 : 0

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 1

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/25
閲覧 : 0

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2024/03/02
閲覧 : 9

Ricky さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/27
閲覧 : 5

ふゅーねる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/22
閲覧 : 1

さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/21
閲覧 : 1

じゅなじゅな さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/24
閲覧 : 1

M さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/12/22
閲覧 : 1

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/03
閲覧 : 2

ANN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/22
閲覧 : 1

とらちん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/12
閲覧 : 2

マサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/25
閲覧 : 4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/09/17
閲覧 : 2
次の30件を表示

東京リベンジャーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京リベンジャーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

東京リベンジャーズのストーリー・あらすじ

人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合"東京卍會"に殺されたことを知る。事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!(TVアニメ動画『東京リベンジャーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年春アニメ
制作会社
ライデンフィルム
公式サイト
tokyo-revengers-anime.com/
主題歌
《OP》Official髭男dism『Cry Baby』《ED》eill『ここで息をして』

声優・キャラクター

新祐樹、和氣あず未、逢坂良太、林勇、鈴木達央

スタッフ

原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督:初見浩一、シリーズ構成:むとうやすゆき、キャラクターデザイン:大貫健一/太田恵子、音響監督:飯田里樹、音楽:堤博明

このアニメの類似作品

この頃(2021年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ