当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「くまクマ熊ベアー(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
361
棚に入れた
1245
ランキング
1551
★★★★☆ 3.3 (361)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

くまクマ熊ベアーの感想・評価はどうでしたか?

オカルトマン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想

SAOみたいなゲームやってたら異世界み迷い込んだ少女の物語
異世界で女神になるお話。俺つえー系の主人公が女バージョンで万能。
当たり障りなくいたって普通のアニメ。
ただ勘だけど、作者女のような気がする。
普通に好きなアニメ。

ただ一つ気になったのは、2話あたりで、いつもどーりにゲームやってたら
異世界に迷い込むんだけど
「あれ?ここは異世界か? ま、元の世界に未練無いしいいか!」
みたいなこと言うんだけど、
(自殺志願者以外)いやいやそーはならんだろ!
と思ったことくらいw

投稿 : 2021/07/02
閲覧 : 173
サンキュー:

4

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ユナ無双

ユナもフィナも可愛い。
6話終盤に髪を下したフィナを見ることができる。

ユナ無双でゆるく見ることができる。
ブラックバイパー討伐は多少手こずったけど。

ところでピザは発酵させないの?

ただ最終話は違和感があって要らないかも。

べあべあべあくまーで
フローラ、プリン食いすぎ。
くまゆる、くまきゅうがロボットに!

2期も期待。

フィナの前世は狐かドラゴンに違いない。

フィギュア興味なしですが
POP UP PARADEのユナ買いました。

投稿 : 2021/06/08
閲覧 : 227
サンキュー:

18

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

雑魚は雑魚。どれだけ集まろうが雑魚に変わりはない。

思ったより良い作品だと思います。自分好みではありませんでしたけど。
きらら風味オレツエーというコンセプトに忠実に作られた実に筋の通った作品。

キービジュアル詐欺が横行し逆張りが持て囃される現状の中にありながら、『みたまんまやん!』というようなイチャモンを恐れずに見た目どおりそのまんまを貫く作品作りは素直に賞賛に値します。ただ第一話の構成は謎というか完全に失敗。ミスリードなりビックリ展開などを狙わざるを得ない現状に配慮したのでしょうが、普通に素直に作って欲しかった。

きらら風味オレツエーです。
可愛いキャラたちがキャッキャしてチヤホヤされるだけ。
一貫しています。それだけです。ブレません。

ただ主人公の造形はきららではなくオレツエーです。彼女は終始一貫して不遜な態度を貫くのでそこは好みが分かれるでしょう。勿論可哀想な目にも不幸な目にもあいませんので『がんばえー』したい方にも不向きかもしれません。ベアーというよりも中身はほとんどフェニックス一輝です。『フッ、笑止!』っぽいこと言いながらフラッと参上してはほぼワンパン。敵に苦戦するどころか雑魚であれば倒すシーンすらスキップされます。

一点残念な点は可愛い格好をしているのにクソ強いというギャップが全く機能していないこと。アニメとして見れば可愛い格好の可愛いキャラがいくら強かったところで何の違和感も無いために周囲の驚きようが完全な茶番になってしまう。そこだけ丁寧にやっていれば評価はかなり違ったと思う。第一話で「この作品はこう言う感じなのでこう言う風に見てくださいね」といった導入をすべきところを、ただハズしを狙って話を入れ替えた構成にしたことで余計にわかりにくくなってる。「○○かと思えば○○だった」をやりたいがために無理矢理話を入れ替えてしまった。しかもそれをやったからといって大した驚きは無いという残念さ。

か弱くて儚げで純朴でウブで素直で弱気で従順そうな可憐な美少女が不幸な出来事にもめげず時に衝突しては戸惑いながら迷いながら挫折を乗り越えては運命に立ち向かうといったエロゲテンプレみたいに長々と尺をとって各々のバックグラウンドをいちいち丁寧に説明してくれないと『掘り下げがッ心理描写がッ感情移入がッ』という感想になる方々にとっては凄まじいクソだと思います。


かなりニッチな作品でしょう。殆どの方には完全な虚無でしかない。

投稿 : 2021/06/05
閲覧 : 226
ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

控えめに言って、お気に入りのタイプ

あ~、ヤバイなこれは。
ツボにはまる系の作品として、私の琴線に触れてしまった。

可愛らしい(じつはそこまで好みではないのだが)女子
           +
       可愛らしい着ぐるみ
           + 
       可愛らしい下僕たち
           +
      可愛らしい妹系キャラ達
           +
   可愛らしい(美人さんも含む)サブキャラ達

これは反則ですなぁ(何の?)
負けますわ(誰に?)

ああ、いやいや、めちゃくちゃなコメント申し訳ないです。
要はだいぶ好みなタイプの作品という事です。


何でしょうねぇ、俺TUEEE系の異世界物には違いないのですが、
全体に漂うゆるい感じと戦闘がちゃっちゃと終わる感じ、いい加減と感じて許せない人もいるかもしれませんが、私は大丈夫でした。
なにせ「魔王様リトライ」をお気に入りの私ですから、このくらいは屁でもありません。
作品自体の作画造形、雰囲気もこちらの作品が勝っているでしょうしw


ちょっと冷めた感じのユナが主人公なのですが、
その淡々とした感じにクマぐるみw
そのクマぐるみが超ハイスペックなので、異世界にきても特に苦労はしていないようです。
雰囲気は私の好きな作品「転スラ」っぽいところもあるかも、徐々に人間関係をつくって仲間を増やしていくあたりかなぁ、「ダンジョンに出会いを~」とかもそうかもしれませんね。
でもこの作品は圧倒的にゆるいですけどね。
とにかく、こういう仲間が増えていく系って私は好きなんですよねぇ。

物語自体は、それほど深くは無いんですけど、
各エピソードが解りやすく、しかも結構いい話もあったりする。
まぁ、どっかできいたことのあるような話ばかりなんですけど・・・、どこへ行っても「くまさんだぁ~」「クマのお嬢ちゃん~」から始まるので、やっぱりクマぐるみTUEEEって思っちゃいます。
大筋では、淡々と冷めた感じだったユナが人間関係の大切さや、大切なモノに気づくっていうのはあると思うんですが、ちょっと二の次かなw。
{netabare} 最終話であの流れから、百合っぽいセリフに無理やりもっていかなくてもいいのに・・・そうでなくても若干取って付けた感あったエピソードだったのに・・・って思っちゃいました。もう少しソフトランディングすればよかったのに {/netabare}


OP/EDも私は好きでしたね~。


・・・あとは・・・
うん、やっぱり全体に漂う「かわいい」にやられちゃった感はあるなぁ。
おもしろたのしかったですねぇ、観ていて。
どうやら、巷の予想を超えて第2期が決定しているとの事。

控えめに言って私は楽しみです。
今作も、疲れた時とか、逃避をしたいときに観る作品リスト入りかもしれません。


(転スラ+ダンまち)×リトライ×ごちうさ×防振り的な・・・。


クマーが受け入れられる方にはオススメです。
しっかりとした作りの作品ですよ、深みには欠けるかもしれないですが、ホロリとくるエピソードもいくつもありますし。
ぜひご覧くださいませ。

2期どんとこいクマー!!

投稿 : 2021/06/04
閲覧 : 217
サンキュー:

21

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

クマですがなにか?

放映半年前から熱いCMプレゼンで思い出すのは
広井王子原作ソシャゲ「そらとウミの間」と言う痛い作品があり
びくびく半分で見たのだが

大田・あおしまコンビも老いたな

同じなろう原作の
「私能力は平均値でって言ったよね」で既に兆候はあったが
テンポが遅くなっている

ギャグはユナの強さで見せていて
「のうきん」でやらかしたパロディーはなかったが
ダダ滑りで宇宙のめくれているところを見ていたよ(-.-)

今作はネット廃人で一人暮らしだったユナが
ゲームで強制プレゼントされたクマ装備を身に付けさせられ
よくわからん世界で人間関係築く中で
この出会いはかけがえのないものだと感じる

それが物語の本筋でEDの歌詞にもなっているのだが
正直最終回に取ってつけた感あるよね

いたずらにユナが慈善活動している感じで
フィナが寂しそうにしている模写はあるけど
最強系で鈍感系みたいなw

領主の娘ノワールは
「くまさんファンクラブ」作るくらいユナ好きなのに
フィナに譲るようなシーンあるし

ユナ以外は記号的になっているんだよな
くまゆるとくまきゅうはかあいいけどw

全体的に動機が弱いからユナの活躍も締まらないし
クラーケンと戦うシーン以外は
ほぼ一コマでカタついちゃうので

「まるで将棋だな」と呟いてしまう

二期で琴浦さんみたいな裏切りがあったら
面白いかもしれんが

期待薄だろうね

投稿 : 2021/04/21
閲覧 : 214
サンキュー:

4

単作者 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

い つ も の

いつものなろうです。
ツッコミどころ満載の異世界転生と最強主人公とご都合主義の物語なので特に見る価値はありません。

投稿 : 2021/04/19
閲覧 : 240
サンキュー:

4

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

出版社:主婦と生活社???

『週刊女性』、男性誌『LEON』のアノ主婦と生活社が、
マンガ雑誌出してたんだーからの視聴してみた。

冒頭まーた、VRMMORPGモノかぁと思ったら、まさかの異世界転生に…

無気力女子なユナさんが、異世界無双+現地人とほのぼの生活で、
人間性を取り戻していくといった感じの内容だった。
何故、異世界に飛ばされたかは未回収だった。

背景が雑だったのと、途中からストーリーに変化が無く流し見に変わった。
マンガ雑誌よりも、本業?本路線?で頑張っていただきたいなと。

投稿 : 2021/04/10
閲覧 : 219
サンキュー:

5

コタロー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クマを通じた ほのぼの友情物語!

楽しい作品でした。
最強のクマ
でも
愛らしいクマ
話も中身もしっかりしており
最後にホロッとさせられました。

クマを愛する方々へ
そして、儚く壊れやすい友情を大切に

投稿 : 2021/04/06
閲覧 : 175
サンキュー:

2

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 黒が「くまゆる」、白が「くまきゅう」

2014年から連載されているくまなののライトノベル、イラストは029
2018年コミカライズされている

異世界に飛ばされた15歳の少女がチート能力を持つクマの着ぐるみで冒険したり住人を助けたりするお話


<メモ>
かわいらしい女の子ばかり登場するアニメ。
主人公は元々ゲーマーだったこと、クマの着ぐるみのチート過ぎる能力、元の世界に未練がない、新しい世界で出会った人が良い人ばかり なので異世界で楽しく暮らしています。
そのため苦悩や危機は訪れませんがかわいいキャラデザにはその位が良いのかもしれません。
早々に2期が決定しています。

もし、ずーっと異世界で生きていくとしたらおばあちゃんになっても着ぐるみなのかしら?


<主要登場人物〉
・ユナ:河瀬茉希
・フィナ:和氣あず未

<ストーリー>
引きこもりだがトレーダーとして収入を得て高級マンションで一人暮らしをしている15歳のユナがいつものようにVRMMORPGにログインすると
「クマセット」というクマの着ぐるみをプレゼントされ異世界のクリモニアという街へ飛ばされてしまう。
クマの着ぐるみを着ていれば無敵だし、クマの手袋から召喚獣(くまゆる・くまきゅう)を呼び出せたり、異次元ボックスに膨大な量のものを収納できたり、イメージするだけで家が作れたり病気を治せたり、チート過ぎる能力を持つ。

異世界で最初に出会った10歳の少女フィナを助けたり助けられたりしながら新しい世界に馴染んでゆく。
元々、両親や友達と縁が薄かったユナは元の世界に戻りたいと切望することもなく貧窮している孤児院のため子供達が自ら生活費を稼げるようにしたり、王都でお店を失くしたパン職人をクリモニアに呼んでレストランを開いたり、クラーケン(巨大な烏賊)を退治し漁が出来ずに困っているミリーラの住民を助けたり、クリモニアとミリーラで往来ができるように山脈にトンネルを作ったり
チート過ぎる能力を使いこの世界の人々を助けるが見返りを求めたり名声を望んだりしないユナを慕う人々が増えてゆく。


21.2.19

投稿 : 2021/03/22
閲覧 : 221
サンキュー:

9

らぶしゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

漫画は面白かったが・・・

何か微妙
絵が甘く、声優はイマイチ合ってなく、含みもない
お子様向け、特に女の子向けのアニメかな?
漫画の面白さを悉く削って出来上がった感じが否めません。

全話観たけど、正直飛ばしてしまっても問題ない
観るに値しないアニメかと・・・

投稿 : 2021/03/13
閲覧 : 205
サンキュー:

6

ぶくぶく茶釜 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ほのぼの系が好きなら

ほのぼの系が苦手な私には無理でした。
5話くらいから最後まで流し見でしたので参考にならなかったら申し訳ないです。

観る側が考察したり想像する内容がない気がしたので、子供でも観れるアニメだと思います。

投稿 : 2021/03/11
閲覧 : 188
サンキュー:

5

ネタバレ

どんぐりバンザイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

可愛い、王道異世界転生

主人公はゲームの世界に転生してしまった女の子!
最強のクマの着ぐるみを手にしたことをキッカケに、そのチート級のスキルで異世界を圧倒!

物語の展開は王道の異世界転生
敵など皆無!
で、主人公が女の子ってのがいいですよね
異世界転生モノってたくさんあるけど、女の子が主人公でってないんじゃないの?
異世界転生なんて憧れちゃうけど、現実は当然ありえないんだから、感情移入なんてないしね

まぁ、やっぱ異世界転生は安心してみれてやっぱいいですね

投稿 : 2021/03/02
閲覧 : 208
サンキュー:

3

scandalsho さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

のどかな異世界召喚モノ

原作未読。最終話まで視聴。
もう一つ同タイトルのページがあるみたいなので、どちらにも同じ内容でUPしときます。

---------------------------------------------------------------

鬱陶しいほどにクマ推し・・・。
・・・・・・・・・。可愛いじゃねぇか。

いわゆる異世界召喚&主人公最強系に属する作品だけど、とにかく物語が『のどか』なのが特筆すべき点。
物凄~く気楽に視聴できる。

主人公が女性なので、ハーレム感ゼロなのも良い。
ハーレムと主人公最強は食べ合わせが悪いですからねぇ。

ただ残念に感じた点のは2点。

【主人公のわがままで転居・就職を余儀なくされる面々】
王都のパン屋の母娘とか、漁村にいたアンズとか、いちいちクリモニアに連れて帰っちゃう。
フィナの母親にいろいろ押し付けちゃうのもどうなんだろう。
まあ、本人たちが納得しているみたいだから問題ないけど・・・。

いずれもユナが良いことをしているように描かれているけど、私にはそう思えないエピソード。
逆にユナの傲慢な感じしか伝わってこない。

【メインヒロイン・フィナのやきもち】
わざわざ最終回に描く必要があったのかな?
せっかく女性を主人公にしてハーレム臭を消していたのに、最終話にメインヒロインを誕生させてハーレム臭を発生させてからエンディングって、訳が分からない。
こんなことをして、何の得が?
最終話の着地は、もう少し心地良くして欲しかった。


同時期に『神達に拾われた男』が放送されていたのも災難でしたね。
系統が似ているのでどうしても比較されてしまう。
時期がずれていたら、もう少し評価が変わった気もする。
これはこの作品のせいではないけど(笑)。


第2期決定とのこと。
楽しみに待ちたいと思います。

投稿 : 2021/02/27
閲覧 : 293
サンキュー:

29

マーティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かった

原作未読なので楽しめて観れました。
原作読んでる方からすると批判もあるみたいですが。

ただ最終話だけ明らかに流れが変わってアニメオリジナル感がありすぎた。多分オリジナルかと。

でも二期もあるみたいなので楽しみ。

投稿 : 2021/02/14
閲覧 : 180
サンキュー:

7

ネタバレ

まー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

特に悪いトコもないんですが。

特に悪いトコもないんですが何も特徴ないですね。
強いて挙げればタイトルセンスの無さかな?「で?」っていう。

作画もいたって普通で、声優も浮きなく非常にフラット。
原作は知りませんが、無駄にリアルを描かなくてもゆるふわメルヘンファンタジーでいけたのでは?

投稿 : 2021/02/12
閲覧 : 189
サンキュー:

3

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルからは異世界転生俺ツエは想像できなかった。

くまみことかユリ熊嵐とか、熊を使うのだから一風変わったのを想像してたが、よくある異世界転生の俺ツエアニメで違ってた(残念)

転すらと被ってる気がするのは主人公最強と現代知識を織り込み、子供が沢山出てきてるからか…
よくある奴だけど特に転すらと被ってる印象を受けた。
ユナとフィナが仲良くってのが中心でユナの気持ち一つで全てが決まり、最強なだけに盛り上がりなく思うがままに進んでいく。脳死で見るアニメ。


100点中60点

投稿 : 2021/02/10
閲覧 : 198
サンキュー:

5

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

構成下手くそか?

序盤 ??

この話はなんかよくわからない
二話でキリました。
頭に入ってこないエブリータイム。
話がわからないったらありゃしない。

キャラ説明や導入が雑い。テンプレだからといってキャラ説明を怠る理由にはなりませんよ。アホらしい
更には何も魅力を感じない展開を見せられてもね…

暇だったら今後

投稿 : 2021/02/02
閲覧 : 227
サンキュー:

10

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

チート主人公の異世界転生もの!

お約束で最強主人公の異世界転生です( ̄▽ ̄;)
SAOみたいに、最初はVRゲームで完ストレベルの金持ちお嬢さんが、なんのキッカケかよく分からないまま異世界に入り込む話ですw
それが、クマの着ぐるみを着ていて可愛いという話ww
特に障害も苦労もなく、最強パワーでドーンって感じで解決です∑(°∀° )
見る人によっては物足りなさを感じると思います。
クマを楽しみましょう🎶

投稿 : 2021/01/31
閲覧 : 204
サンキュー:

4

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界クマさん、復活のレビュー

 「くまクマ熊ベアー」重複登録問題の被害にあい、2021年1月30日レビューを消されたため、復活させたです。


 いきなり余裕で大活躍するクマさん、ユナの異世界におけるたくさんの人の交流と懸け橋となったお話です。
 引きこもりでゲーム廃人ユナが、ある日ユーザー限定サービスとして、クマ被り物をもらうです。オンラインでなく異世界で、生活をすることになったのです。
 ユナ自体、現実世界にわだかまりもなく自然に溶け込んだ感じだったです。

 依頼達成率100%冒険者、奇跡の回復魔法、経営コンサルタント、開拓者として、ユナの行く先々でユナは難なく能力を発揮していったです。
 楽しむ事、人のために尽くすこと、自分の好きなもの手に入れるために進む姿があったです。
 自分本位な感じもありながらもやさしさを見せ、出会いを通して絆を深めるところが良かったです。

 ユナにとって、おそらく現実世界に恐らくなかった生き方をしていったと思われるです。異世界来た時のフィナとの出会いから、それは始まっていたのです。人に今まで気にしていなかったユナが、大切さを最後初めて意識したようにも感じたです。心の温まる締めだったです。いつものEDで、すでにそれはあったのでしたです。

投稿 : 2021/01/31
閲覧 : 192
サンキュー:

12

あっき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

題名通りのアニメ

面白いとは思うけど、ちょっとチートし過ぎだが題名からして期待してないし、クマだから許すw

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 86
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

資金も場所も全部私が用意するから!

スローライフもの。
全体的に中身はなくて山場もないし目立った展開もない…ただタイトルに書いたユナのセリフが9話と12話で2度あってちょっとイラッとした。
なろう系ってあまりに主人公に都合よく進み過ぎるから逆にストレス溜まるような。

ユナ役の河瀬茉希さんは良かった。ゾンサガの純子と同じ人らしいけどあんまり似てるとは思わなかったかな。
別にメインでも何でもない国王のcvが石田彰だったのはどうしてなんだろうw

作画は崩れず安定してた。ただカットというか一枚絵の使い回しが多かった印象。

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 133

SAeRy65376 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ロリアニメ

主人公の声優の演技幅がなさすぎる音響監督のせいか?
ゲームに閉じ込められるという理由が皆無。
原作未読だが、印象としてはくまキャラゴリ押しロリアニメ駄作だ。
豪華声優の無駄遣いアニメ(主人公除く)

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 77
サンキュー:

3

瑞樹 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よくある異世界転生アニメだが

ありがちな手垢まみれの異世界転生アニメですが、雰囲気の良さで最後まで観ました。
異世界転生ものの特徴はなんといっても主人公に与えられたチートだと思います。この主人公は「なんでもできちゃうかわいい熊の着ぐるみ」を与えられ、異世界で無双しました。

なんとも単純な内容ですが、ほのぼのとしていて、時々スカッとする、観ていて害のない作品です。

観ていればあなたも必ず、あの着ぐるみがほしくなります。

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 174
サンキュー:

4

ビマ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

予想外に楽しめました(笑)

コミカライズが少女漫画となったこともあり、アニメ化が決まってもあまり興味が持てなかったのですが、撮り溜めて観てみると意外にもノンストップで最終話まで観てしまいましたね。
これをどんな面白さと形容したらいいのかな〜。

まず異世界転移(冒険者)モノ。チート、ロリ百合、勧善懲悪…と、ん〜まぁ王道作品なんですけど主人公の女のコが常にくまのキグルミを着ていることだけで楽しく微笑ましい作品になってますよね。
むしろ発見かもしれない(笑)

ロリにも百合にも興味がない私ですが、作中で幼女にモテモテの主人公を見てもクマのヌイグルミが幼女に愛でられるのは当然と見ててアリでした。

シンプルな内容なので子供でも楽しめる異世界転移モノですね。我が子を立派なオタに育てたい方にはオススメです。

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 186
サンキュー:

4

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

量産型

原作:ラノベ 未読

感想
VRMMORPGのゲームの世界にログインしたら、そのゲームの世界に転生しちゃった系のいかにもなろう作品。
私TUEEEで無双状態なので、やることなすこと思い通りに事が進むから気楽にノンストレスで観ることができます。

しかしまぁ こういうの見るといつも思うけど、俺TUEEE系のなろう作家って、リアルが思い通りにならないから辛くて現実逃避してるのかな?って勘ぐっちゃいます。
でもまぁ せめて妄想ぐらい夢見ていいと思うし、自分も観る分には、感情移入できるキャラなら楽しめるし面白いです。
それで言うと、この作品の主人公 優奈は女の子で、見た目くまのぬいぐるみを着たマスコットキャラなんだけど、めっちゃ強い設定。
優奈は別段至って普通の女の子なので、わりかし感情移入できるけど、やっぱ異性だと深くまで入り込めないかな。

話は極普通。
自分の気の向くまま やりたいように行動し、徐々に行動範囲を広げて自然と仲間が増えてく展開が続く流れ。
もう同じようなの幾つか観て来てるので、見新しさは皆無に感じてしまいます。
言ってしまえば量産型ジム。
いつも思うけど、なんでこう中世ヨーロッパの文明レベルなんですかね?
そんなにマウント取りたいのかな?
それとも想像力と発想力が皆無なの?小説書けるくらいだからそれはないよね。
一度 未来へ転生&転移して こっちがビックリして感心させられるようなのが見てみたいかな。
未来でバトルの無双だけするのもアリなんじゃね?って思うよ。
話それちゃいましたが、そういう もっと斬新な設定のものが見たいですね。
あとは、現実世界でナーヴギアみたいなの被ってゲームしてるリアルの優奈の状態が気になります。
ログ・ホライズンみたいに、一切現実世界が出てこないで話が進むんでしょうか?
その辺もどうなってるのか?説明が欲しい所です。

最後に、2期の制作決定されたけど、見るは観るけど、なんで量産型の2期が作られて、グリムガルのようなシリアスで面白い転生ものの2期が作られないのか?
納得いかないなぁ。。。

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 223
サンキュー:

35

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

【現在視聴中】

【視聴日時】
初回 2020年10月16日~
ーーーーーーーーーーーーーーー

【各話の感想など】
━━1話━━━━━━━━
{netabare}・SAOっぽい?
・村人 失礼やなw
・NPCに服装ばかにされるのか。
・ニコニコで見れるのはありがたい
・BGMがでかすぎて、セリフ聞こえない
・微妙ではあるが、とりあえず見てみる{/netabare}


━━2話━━━━━━━━
{netabare}・こっちが1話でも良かったとあったが、まさに
・わかりやすい1話のような2話
・なんで本当にこれを1話にしなかったんだろう
・微笑ましくて良かった。盛り返してきた{/netabare}


━━3話━━━━━━━━
{netabare}・突然のちょいエロ
・なんかテンポ良いな
・2体の召喚獣のくま 初登場か
・なんちゅう家やw{/netabare}


━━4話━━━━━━━━
{netabare}・なぜ主人公のせいに
・辛い話になってきたな
・顔色戻ったな
・ここで領主使うと思ったのにw
・主人公 見返りなしか、可哀想に{/netabare}


━━5話━━━━━━━━
{netabare}・ユナ、良い子だ
・本当に領主 良い人やな
・なんか百合多いなw{/netabare}


━━6話━━━━━━━━
{netabare}・姉妹を楽しむ回だった
・微笑ましいなぁ{/netabare}


━━7話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━8話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━9話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━10話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━11話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━12話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━13話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━【総括】━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}

【メインキャスト】
{netabare}
{/netabare}

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 301
サンキュー:

6

こま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

熊って獰猛な獣ですしね。

レビュー書こうと思ったらなんか『くま クマ 熊 ベアー』と『くまクマ熊ベアー』の2つあるのですが(汗)
……どっちでもいいや。とりあえず棚に入れてる人が多い方で。

はい、熊ですね。クマを猛プッシュしてるアニメです。
俺TUEEEEじゃなくて、私TUEEEEなのですね。
感じ的には防振りの下位互換って感じでしょうか。

まあ、異世界ではなくてゲーム内に召還されたという点は新しい…ん?新しいのでしょうか?
ま、新しくても新しくなくてもどっちでもいっかと思考停止してみたり。

肩の力を抜いて観るにはいいかなと思いますが、今期の激戦の中では無理して観るものではないかもなのですね。

僕は、ユナがモンスターの解体を笑顔で拒否ってたのがかわいかったので視聴続行しようと思うのです。
もしかしたら途中で挫折するかもですが。

あとどうでもいいことですが、熊とライオンを戦わせたらどっちが強いのでしょう?
普通に熊が勝ちそうなのですね。

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 267
サンキュー:

17

ミュラー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

無双はもういいんじゃない

とんでもなくチートな能力を持って異世界、というかゲームに没頭している女子の話。
かわいらしい熊のパーカーを着て、モンスターを次々撃破する。
これだけ圧倒的に無双するのはつまらないなあ。まったく何のスリルもない。
そんなゲームやってて楽しいか?
結局は大事な人を見つける結論になったけど、まあ当然の帰結かな。

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 200
サンキュー:

14

北山アキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

3話であきらめた

チート過ぎるアイテムを持つ女の子がいきり倒してたら、周りの人は何も言えなくなった、みたいな話。
主人公の短絡的な思考と行動がそのまままかり通っちゃう舞台とキャラ配置に自己肯定感がベチョベチョに甘やかされるかも?

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 237
サンキュー:

5

XrJne07636 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見ても特に得るものはないです

でもキャラが可愛いのでオッケーです

基本的に女の子が主人公なだけでやってることはなろうでよく見るチート系なのだが…

のうきんやぼうふりあたりは見ていなかったので知らなかったんですが、
やってることが同レベルでもキャラが男から女になるだけでこんなにヘイトが軽減されるものなんですね。ちょっと意外。

お話しはホント可もなく不可もなく(ないか?)なのでわざわざクールの終わった今見る必要があるかと言われるとぶっちゃけないんですが、
なぜか2期が決まってるみたいなので、重いアニメの合間に垂れ流してみてもいいかもしれませんね。

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 134
サンキュー:

3

次の30件を表示

くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまクマ熊ベアーのストーリー・あらすじ

悠々自適な引きこもりライフを満喫する美少女ユナは、
VRMMORPG『ワールド・ファンタジー・オンライン』の廃ゲーマー。
ある日いつものようにログインしてみると、なにか普段と様子が違う。
もしかして……ここってゲームの中? それとも異世界?
そして、その地に降り立ったユナの装備は
『クマの服』『クマの手袋』『クマの靴』で固められていて――んん?
くま……? クマ……? 熊……? ベアー……?

「なんじゃこれはーーーーーーっ!?」

クマっ子、爆誕!
しかもこのクマ、ただのクマじゃない。
世界最強クラスの魔法とスキルを秘めた、
とんでもなくスーパーなクマだったのだ!
そんな、世界征服だってできちゃいそうな
強大な力を手にしたユナの目的――それは!?
この世界でも、ひたすら楽しく自由気ままに生きること!

最強無敵なクマっ子による、クマな冒険とクマな日常の物語、始まります♪(TVアニメ動画『くまクマ熊ベアー』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2020年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ