当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「狼と香辛料II(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
2967
棚に入れた
16109
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (2967)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

狼と香辛料IIの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うーんと感想。

おもしろかったですが、一期以上に話の流れがわかりませんでした。特に、原作の5巻にあたる部分は結局解決したのか、という消化不良な感じが否めません。原作を読まないとですね。
さりとて、一期以上に二人の関係は進んでいるようでそこは楽しめました。でも、ロレンスはすっきり商談を済ませることはないのでしょうか(笑)。いまいち、ロレンスの行商人としての実力が見えず。やはり、主人公ですからそういう意味でもかっこいいところを見せてほしかった。
あと、おそらく私だけでしょうが、うしろで流れる曲というか音が、街の喧騒を表しているのでしょうが、少しうるさかったです。おだやかな作品ですので気になってしまって。

まあ、色々書きましたが結局面白かったです。初めて、アニメから原作を読みたいと思いました。好都合なことに完結している作品なので待たされることもありませんし。
私みたいに感じる方もいらっしゃるかもしれませんので、是非ご覧になってください。

投稿 : 2013/02/21
閲覧 : 204

ギータ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人はうまくいかなくなった時、どれだけ他人を信じられるでしょうか

相変わらず重い内容の作品です。間違いなく1期よりも重いです。というのも序盤から挫折させるような展開だからです。苦手な人には見れない展開かしれません。よくあれだけの挫折コンボ(?)を考えたものです。もうやめてくれ!と思ったところにさらに追い打ち、さらに追い打ち、さらに(ryというような展開です…

2期は一つの大きなテーマに基づいて進められている気がしました。それは、いかに相棒を信じ切れるかということです。経済、商売のアニメということで、信じるよりは人を疑ってかかる、慎重に考えるという場面が1期から総じて多かったと思います。そういう種をまいていただけに商人が人を信じるのは難しい、一筋縄ではいかないというように視聴者に感じさせたうえで、人を信じることをテーマに進めていたように感じます。しっかり構成が考えられていると感じました。
いかに嘘、偽りばかりでも、挫折するようなことばかりでも、絶対に裏切らない人もいる、疑ってはいけない人もいるということです。疑うだけでなく信じることも承認に必要な資質であり、人間に必要なものであると私は思いました。

投稿 : 2013/02/21
閲覧 : 203
サンキュー:

9

わっち さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

旅の終わり

ロセンスとホロ
最高のピリオドでした。

最終目的地には着いてないし
これからも旅はまだ続くだろう

仮に終着地に着たって
ケンカ別れしたって
事故でどちらかが死んだって
運命が二人を引き裂いたって

なんにせよ旅に終わりはない。
だからこそ、いい終わり方だった。

次回作があればもちろん見たいけど
1期、2期と同じ作品を繰り返し見ても
二人の旅はいつまでも色あせない。

僕の一番好きな物語。

投稿 : 2013/02/20
閲覧 : 189
サンキュー:

10

96412miz さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

商業をメインにしながらきっちりと恋愛を絡めていて、とても好きです。ちょっぴりリアルなファンタジーです。

投稿 : 2013/02/15
閲覧 : 220
サンキュー:

4

ネタバレ

たつじん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前作とちょっと違うテイストで

前シーズンに比べ、このシーズンではロレンスとホロの恋愛感情が多く描かれています。
その心理を表す言葉は各話にちりばめられていて・・・
とても意味深で印象に残ります。

では、ここでその印象的な台詞とともに感想を・・・。
{netabare}
1話 狼とふとした亀裂
ホロ『孤独は死にいたる病じゃ』
旅の途中からひとりで故郷に帰れないかとロレンスに言われたホロ。
寿命が異なるがゆえに、いつまでも彼と過ごすことは出来ない・・・
人間と狼の一生の長さを痛感してしまい、ホロが思わず呟いてしまいます。
その亀裂は「夢見る男性」と「現実を見る女性」との亀裂にも見えますね。

3話 狼と埋まらない溝
ホロ『ぬしはわっちの何じゃ!いや・・・わっちはぬしの何じゃ!』
自分の帰る場所がないと知ったホロが叫んでしまいますが、ロレンスはこの問いに対して思わず口ごもってしまいます。
それでもたたみかけるホロに、ロレンスは『しゃべるな!』と怒鳴ってしまいました。
相手にとっての自分の存在を問いかけられても即答できない・・・
人間と狼の溝というだけでなく「男女の気持ちの溝」を感じてしまいます。

6話 狼と信ずべき神
ロレンス『・・・それでも俺はお前と旅がしたい』
決死の思いで、アマーティからホロを取り返したロレンスの言葉です。
この旅という言葉には「人生」という意味も汲み取れました。
商人を天職とすることを決意しながら、その人生を「ホロとともに生きていきたい」というロレンスの決意を感じとれました。

8話 狼と蠱惑的な旅人
ホロ『困っておらぬならのんびりせぬか・・・?わっちはそうしたい』
ベットの中からホロがロレンスの手をとりそう言って目を閉じます。
楽しい時をずっと一緒に過ごしたいというホロの本音ですね。

9話 狼と無謀な商談
ホロ『ぬしはその身勝手な独占欲に、どう整理をつけるかや?』
お互いの気持ちを知りながら、その結末をどうするつもりかを探ろうとするホロの言葉です。

ロレンス『その気持ちに整理などつかない・・・ただしそれには自己嫌悪をともなう』
ホロの立場であればと言いながら、自分で決断できないロレンスの臆病な一面でしょうか?
相手に決断を委ねて、それに従ってあげるのを優しさだと勘違いする男性。
そんな自分のことを頼りにしたり思い悩む女性の姿を、愛おしく思える・・・男性心理そのものです。

11話 狼と別れの決意
ホロ『わっちは怖かった・・・この楽しさを加速させる・・・ぬしの優しさが』
楽しい旅の最後に訪れるものは・・・
所詮は結ばれない二人であるがゆえ、ホロはこの出会いに終止符を打とうとします。
ホロが別れの決意をロレンスに告げる言葉でした。

12話 狼ととめどなき涙
ロレンス『望んでも手に入らないかもしれない・・・だが望まなければ絶対手に入らない!』
ロレンスがホロを抱きしめながら言います。
商人として儲けることよりも大切なもの・・・
それは旅の伴侶、すなわちホロだという告白の言葉でした。{/netabare}

このように人間と狼の恋愛を描きながら、そのなかで揺れ動く男女の心理が巧い台詞で表現されていました。
前シーズンとちょっとテイストは違いますが是非観ていただきたい作品ですね。

投稿 : 2013/02/15
閲覧 : 434
サンキュー:

17

りゃむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期の続き

物語的にやや失速、というかロレンスとホロの関係性の進展に重点を置いた形になった2期。

そのせいで1期よりテンポが悪くなってしまった。
言ってしまえば2期にありがちな中だるみといえるのではないでしょうか。

決して作品自体の質が落ちたわけでも物語自体の展開がおかしな方向に流れたわけではないのですが、多くの作品にある真ん中の過渡期そのものがこの2期だったように感じます。
そういう意味で物語の評価はやや下げさせてもらいました。

この2期を踏まえたうえで続編が作られれば必ずいいものができるのではないかと期待しています。
原作小説は大団円を迎えたようなのでぼちぼち読み進めておりますがぜひとも続編を期待したいと思います。

スタッフさん方・・・まおゆう終わったらお願いしますw

投稿 : 2013/02/13
閲覧 : 232
サンキュー:

5

ネタバレ

ニートなきょちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期よりも好きになった

前回のよりも僕はとてもおもろいと思ったよ
喧嘩などもしたりしていたがちゃんと良い方向に流れて行きもっと仲が深っまったりしていきとても楽しめました

投稿 : 2013/02/11
閲覧 : 227
サンキュー:

9

あつと さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

掛け合いが面白い。ニヤニヤできる。

バトルはないけど、駆け引きという面ではなかなか堅実なつくり。
ホロの艶かしさもよく出ている。
さすが高橋丈夫。

しかし、あの「ありんす」「わっち」って言葉つかい。
たまりませんなぁ。
多分日本人にしか伝わらないんだろうね。
このニュアンスは。

2期は中途半端な感じに終わったので、はよ完結編みたいですな。

投稿 : 2013/02/09
閲覧 : 273
サンキュー:

4

ネタバレ

吸血鬼の成れの果て さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

旅はいいねぇ

相場変動の話はとても面白かったです。相変わらず興味深く、勉強になるアニメでした。一応ハッピーエンドなのかな。気持ちのいい終わり方でした^^

投稿 : 2013/02/09
閲覧 : 195
サンキュー:

5

ネタバレ

いのりん♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

結局、桃のはちみつ漬けは食べられなかったのか。。。

2期は、大まかにわけて2つの旅のストーリーでした。

1期で育んできた愛だけど、
お互いに人間と狼だ・・・という大きな壁を理解しているので
そう簡単に愛を伝えることもできず、
微妙な距離感の中で、なんとなく掛け違いになったボタン、、、、
とかとか。
長旅で四六時中いっしょにいるわけだし、
だんだん「あなたにとっての私はなんなの?」とか
「これからどうしていきたいんだ・・・」とか
それぞれで答えのでない悩みを抱えながら
旅をし、行く先々で、
その2人の状態を危うくさせる出来事に遭遇する、
てか2人がそうだから、こうなる?みたいな展開に
お話が繰り広げられてました。

なので、1期よりも恋愛感情の部分が多め。

でも、1期で引き込まれるポイントになった、
行商人の商戦テクみたいなものも
平行してあったし、なんともゆったりまったり
みれて、いいお話でした。

商売人って、(特に行商とかは)
知的でズル賢く薄情なカンジになりガチかな〜と思うけど、
ロレンツは、正直者でピュアな性格の持ち主なのに
商才に長けてる!ってとこが
すごくかっこよかったなぁ〜

終わり方が、ゆる〜〜〜いカンジだったので、
(ま、無事事件は解決して、2人と旅は続く・・
 みたいな雰囲気だったけど〜)
すっごく先が気になるから、
原作本よんじゃおっかな〜

投稿 : 2013/02/06
閲覧 : 222
サンキュー:

8

ネタバレ

きりと さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続き・・・。

原作読み終わってはいるが、アニメの三期ないの??
小清水さんのホロが最高に似合ってる。
今の、まおゆうの魔王の声も流石って感じ( ー`дー´)キリッ

投稿 : 2013/02/03
閲覧 : 160
サンキュー:

3

ネタバレ

偽ニュー隊長 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ややパワーダウンの2期(80点)

全12話。
ラノベ原作。原作未読。

個人的満足点:80点
アニメ系統:ファンタジー

1期の完全続きとなるため、1期未視聴の方はそちらからどうぞ。
基本1期と変わらないのではあるが、商取引と恋愛要素のバランスが変わった感じ。
2期は1期よりも恋愛重視になっていた。

恋愛要素においてもロレンスとホロの駆け引きが面白いのでたいした問題でもないのかもしれないが、
やはり1期のような商取引の駆け引きがこの作品のよさとも言えるところ。
商取引での緊迫感が減ったことにより、物語のテンポがやや悪い。
そういう意味では1期よりもややパワーダウンした感は否めない。

しかしながら、まだまだロレンスとホロの掛け合いを観てみたい。
原作も完結しているようなので最後まで作ってほしい所。


と、まああまり書くことも無いのだけれども
つまり、何が言いたいかと言うと

{netabare}
ホロが可愛いから許すw
{/netabare}

投稿 : 2013/02/02
閲覧 : 290
サンキュー:

22

さとる3G さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

すこし残念

前作より商売要素が弱くなった気がした。
が、その分、恋愛?要素が増えたと思う。

まぁ相変わらず駆引きはおもしろいので、大した問題でもないが、自分的には、商売要素が強くなってほしかった。

といったものの、2人の行く末も気になるところ。。。
続きはやるのかな。。。

ちなみに原作は完結した模様。原作を見るか迷うところ。

投稿 : 2013/02/02
閲覧 : 212
サンキュー:

11

ネタバレ

もずくず さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

色あせない物語 2期完結

さて1期に引き続き視聴しました。

{netabare}

1期と比較してもかなり面白かった。

しかしながらホロのしっぽの動き、感受性がより伝わりやすくなっていました。

ローエンの反応も照れ隠しも若干慣れてきたようですし。

今回の物語中のトラブルは金よりも、どちらかというと想いを賭けたものばかりでしたね。

唯一無二のホロに対する想い。

1期から霞むことのないストーリー性。

目的地に近くなるにつれ、強くなる気持ち。

しっかし、前半のホロを奪いあう男の戦いはかっこよかった。

1期見てからも何よりホロが可愛い。
喜んでるとき、だるいとき、怒ってるときのしっぽの動きときたら。

ローエンの照れ隠しも最初よりは少ないけど、中々。

地方と季節の食についても話ででてくるのも旅の醍醐味な気がしますね。
商人という一つのテーマだからこそ見れると思いますね。

終わり方は3期かなり期待させる感じです。

北の地にどうたどりつくのか、これからどうなるのか非常にきになります。

最後で 好きだというセリフをホロに打ち明けられたのもかなり好評化。

ただし、まだホロの口からは伝えられていないのも、また事実。

まさしく香辛料のように辛く、ほろ苦い、すっぱさも兼ね備えている調味料だからこそ、気高く、純粋で、かわいい狼とつりあっているのかもしれません。

どこにいってもあの二人なら大丈夫そうですねー。

続きが非常に気になるので、原作買う予定です。

投稿 : 2013/02/01
閲覧 : 224
サンキュー:

11

ちゃんもり さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安定感アリ。

1期を観てこの2期もすぐに観てしまいました。

1期OPの「旅の途中」も良かったですが、
2期の「蜜の夜明け」は特に自分好みで、思わずDLしてしまいましたw

作画はもともと安定してましたが、1期よりもさらに良くなっていた気がします。

お話は1期からの続きで、まだまだ旅は続きます。
ただ、1期でどっぷりキャラに入り込んでいる分、
2期でますます関係の深まるホロとロレンスにはもう
ハラハラしっぱなしですw
ロレンスのホロに対して感じる焦りや愛おしさがこっちにも
ひしひしと伝わってくるようです。

締め方もちょうど区切りの良い締め方で、視聴後の満足感と
ともに、更に2人のその後が気になる余韻でした。

最後は「See you next seazon」なんてサービスも
ありましたから3期もあるのかな?
原作は完結してるようなのでどうでしょう?

あるとしたらぜひ観たい作品です。

投稿 : 2013/02/01
閲覧 : 184
サンキュー:

4

ネタバレ

そっち さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

賢狼ホロ可愛い

投稿 : 2013/01/19
閲覧 : 190
サンキュー:

1

Takito さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

最高のlove story最高の幸せ

コンセプトは「永遠に幸せでい続けることはできるのか」
寿命の圧倒的な差がある二人は必ずロレンスのほうが先に死ぬという宿命を背負っています。愛する人を見送ること、なによりそのあとの空白つまりは幸せを知ってしまったがための孤独が怖い狼の化身ホロ。なにがあってもホロと一緒にいたい人間のロレンス。二人はこの問題にどういう答えを出すのでしょうか。
原作は最高でした。特にラスト。こんなに幸せな話ってあるんだなって思いました。ぜひ原作のラストまでやってほしい。

投稿 : 2013/01/17
閲覧 : 208
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ありんすⅡ

2期の見所のひとつにアマーティとの対決がありますよね
このあたりはかなりドキドキして見ました
後半出てくるエーブもかなり食わせ物、原作はもっと続くんですよね
3期は・・・ないだろうな。

投稿 : 2013/01/12
閲覧 : 235

Jさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期を観たので続いて観た。

1期と変わらずな感想。

なんでも儲け話に

首を突っ込むってのは

本当の商人のする事なのか?

って疑問に思ってしまった。


でも3期があったら

観ると思います。

投稿 : 2013/01/07
閲覧 : 219
サンキュー:

1

ネタバレ

てけ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

内容が恋愛要素にシフト

狼と香辛料2期。原作は未読です。
1期のレビューはこちら→ http://www.anikore.jp/review/417633/


ストーリーは1期の続き。
1期と比べると、商売の要素が薄れ、ロレンスとホロの関係に焦点が当てられています。

……とはいっても、商売のネタは本格的。
こちらでは、競りや投資など、大勢が参加するお金のやりとりが描かれています。

ウィットに富んだロレンスとホロの会話のやりとりも健在。
{netabare}「立つ瀬はないが、腹は立つ(背と腹をかけている)」{/netabare}など、ロレンスとホロの会話は実にうまい。

ただ、1話目に比べるとインパクトが薄いことも否めません。
登場人物が多くて、一人一人の個性が出し切れていない感じがします。
それに、{netabare}肝心のホロが商品になっているため、出番が少なめなんですよね……。
一度も狼になっていませんし。{/netabare}

OPテーマ「蜜の夜明け」も1期のOPテーマ「旅の途中」に比べると印象に残らなかったです。
ラストは、{netabare}金よりホロを選ぶことで、はっきりと気持ちを伝えたロレンス。
しかし、そこにいたるまでの道のりが長すぎるのと、EDのあっさり感のため、余韻に浸れませんでした。{/netabare}

全体的に1期より魅力が落ちている気がします。
商売部分、ロレンスとホロの恋物語、ホロそのもの、どれに魅力を感じているかが評価のポイントでしょうか。


-----------------------------------------------------------

わっちはヨイツの賢狼ホロでありんす。
主め、魅力が落ちたとはどこを見ておる、たわけが!

-----------------------------------------------------------

ホロは好きです。

投稿 : 2013/01/04
閲覧 : 811
サンキュー:

56

名も無き さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:----

とても面白かった

原作もアニメも両方みたがどっちも面白かった。

投稿 : 2012/12/31
閲覧 : 230
サンキュー:

1

私腹の音 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

このアニメ大好きになった!

1期のまったり感にロレンスとホロの恋が加わって、最高級の作品だと思った。何度見返しても楽しめる作品。

投稿 : 2012/12/31
閲覧 : 208
サンキュー:

3

ネタバレ

岸辺露伴 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

つまんねぇ

どこがつまんなかった?って聞かれても答えられない。

それくらいつまらない。

投稿 : 2012/12/27
閲覧 : 281
サンキュー:

0

ネタバレ

くうら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まあまあ

1期視聴必須。
楽しめた。
1期同様ホロがかわいい。

投稿 : 2012/12/27
閲覧 : 185
サンキュー:

1

ネタバレ

tekohime さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

高尚なイチャイチャ

て感じのやり取り。うまくいくのはわかっているが毎度心が痛い。ホロが可愛い。圧倒的に可愛い。

投稿 : 2012/12/23
閲覧 : 207
サンキュー:

2

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

是非3期をやってくりゃれ

狼と香辛料2期

原作未読
2期の見所はなんといっても
ロレンスとホロの関係がどうなっていくのか!?
ってところです
1期と比べると多少劣ってる感?がある
前半のホロの出番の少なさ…(´Д`)
後半のホロの可愛いさ(//∇//)

原作未読だから是非3期やってほしい…
2人の旅がどう終わるか最後まで見届けたい
原作買いに行こうかな…(´・ω・`)

投稿 : 2012/12/22
閲覧 : 209
サンキュー:

7

かくぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

イチャイチャアニメ

一期はけっこう面白かったが二期になり、ただ単に主人公とヒロインがイチャイチャするアニメに成り下がってしまった感が否めなかった。

投稿 : 2012/12/17
閲覧 : 220
サンキュー:

1

【ゆずぽん】 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い

前作と比べると、ホロとロレンスが露骨にいちゃつくのでそれが珠に瑕ですが、ストーリーは前作に劣らずとても面白かったです。

投稿 : 2012/12/13
閲覧 : 172
サンキュー:

1

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これからも2人で仲良く旅を続けてくりゃれ・・・^^

この物語は、狼の耳と尻尾を持つ少女で麦の豊作の神様として崇められてきた『ヨイツの賢狼』ホロが、旅の青年行商人クラフト・ロレンスと、ホロの故郷を目指して旅をしていく・・・という物語の第2弾です。

まず、ホロの可愛さが健在だったので安心でした^^
そして、1期から続くホロとロレンスの掛け合いは、確実に成熟度を増していき、回を重ねる毎にお互いを必要とする気持ちが大きくなっていくのが伝わってきます。

でも、肝心なところはお互いにとってあまりに繊細なものになってしまい、注視できず目を背け続けちゃうのは仕方ないのかもしれません^^;

思っている事が言葉にならず、意と反する言動をとってしまう二人・・・現実でも良く起こり得る事ですが、これは優しさ・・・それとも臆病な気持ちなんでしょうか・・・?
きっとこんな単純な言葉で言い表せない両方の気持ちが複雑に絡み合っている事なんですよね・・・

伝えたい事が伝わらず、伝えてはいけないという気持ちが余計に拍車を掛けて胸を痛める・・・
思っている事を素直に言えたら・・・本心のままに行動できたらどんなに気が楽になれることか・・・

ホロとロレンスの間で揺れる気持ち・・・この心理描写が抜群に良かったと思います。
そして信頼で繋がった絆の強さを感じさせて貰いました♪

原作には続きがあるようなので、これからも2人で仲良く、ずっと旅を続けて欲しい・・・そう思えたと共に、私のお気に入りの作品がまた一つ増えた事に感謝です^^

投稿 : 2012/12/09
閲覧 : 302
サンキュー:

44

にゃるねこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

5話まで

自分は、今5話まで見ました。いままで見て思ったことは、自分的には、こういうアニメは、大好きです。なんかちょっとどろっとしたところとかが特に好きです 今後にとても期待します

投稿 : 2012/12/06
閲覧 : 244
サンキュー:

4

次の30件を表示

狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狼と香辛料IIのストーリー・あらすじ

旧作からキャラクターデザイン担当と制作会社を変更しつつ、続編として制作された電撃文庫の人気ライトノベル原作アニメ第二弾。ホロの故郷を探すロレンスとの旅は、いつ果てるともなく続く。そんな彼らは道中で若き商人アマーティと出会うが、彼は清楚な修道女の振りをしているホロに一目惚れしてしまい、ロレンスを相手に彼女を身請けするよう持ちかけてきた。そんな折、些細なことで仲違いしてしまったホロとロレンス。あろうことか、ホロはアマーティに知恵を貸しているらしい。楽しかった二人の旅もこの地が終着点になってしまうのか? 原作の長編2作を映像化。アニメシリーズの前作は活劇要素も多彩だったが、今回はより会話劇と商取引の駆け引きに特化した内容となっている。(TVアニメ動画『狼と香辛料II』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年夏アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース / マーヴィージャック
公式サイト
www.spicy-wolf.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC%E3%81%A8%E9%A6%99%E8%BE%9B%E6%96%99
主題歌
≪OP≫新居昭乃『蜜の夜明け』≪ED≫ROCKY CHACK『Prefect World』

声優・キャラクター

小清水亜美、福山潤、千葉紗子、小山力也、笹島かほる、渡辺明乃、朴璐美、内田夕夜、豊崎愛生

スタッフ

原作:支倉凍砂(『狼と香辛料』電撃文庫刊)、キャラクター原案:文倉十、 監督:高橋丈夫、脚本:荒川稔久、キャラクターデザイン・総作画監督:小林利充、色彩設計:佐野ひとみ、美術監督:小濱俊裕、美術設定:塩澤良憲、撮影監督:館信一郎、音楽:吉野裕司、音楽制作:フライングドッグ、音響監督:高桑一、音響制作:神南スタジオ

このアニメの類似作品

この頃(2009年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ