当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「猫物語(黒)(TVアニメ動画)」

総合得点
89.8
感想・評価
3374
棚に入れた
19180
ランキング
71
★★★★★ 4.1 (3374)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

猫物語(黒)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

単細胞 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

羽川さんの話

障り猫の話。
あの羽川さん可愛いねん(≧∇≦)

投稿 : 2014/11/10
閲覧 : 226
サンキュー:

4

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

黒猫化もかわいい

あららぎさんとの絆。

投稿 : 2014/10/28
閲覧 : 251
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なかなか

羽川かわいい

投稿 : 2014/10/11
閲覧 : 166
ネタバレ

北山カオル さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱり忍

やっぱり最後は忍でしたね
作画はシャフトらしくて満足です。
音楽も満足です。特にOP良かったです

投稿 : 2014/09/04
閲覧 : 274
サンキュー:

7

ネタバレ

AR15 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これも肌色アニメw?

我らが委員長、羽川翼の(化物語の)前日譚。
羽川の、ブラック羽川の肢体が思う存分、堪能出来ます。

原作には無い回想シーンが化物語に挿入されていたため、化物語回想シーンと本編のギャップはご愛嬌ということで。

音楽の評価は
 羽川主題歌3曲の単純な好みの差です。

投稿 : 2014/08/21
閲覧 : 224
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

羽川のおっぱいは至高!

前日譚にあたる作品なので、作品の世界観を把握する以上の意味を持たないと思う。
羽川の内面が描写されるが、このシリーズの「怪異」というもののワンパターンぶりが目立つようになってきたと感じた。
正直、新鮮味に欠ける。
エロシーンが目立ったが、これは個人的に嬉しい。
堂々と火憐が脱いでいても誰も意識してないシーン、月火のおっぱいを揉むシーン、羽川のブラック下着等、官能的で素晴らしい。
変にテカったりしないので、自然なものとして受け入れることができると思う。
話の主軸はつまらないが、不愉快になる程でもない。

投稿 : 2014/08/17
閲覧 : 123
ネタバレ

ふくみみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

マンネリ&安定

あざといシモ系演出は相変わらず。シリーズ3作目、マンネリ!?安定している!?

投稿 : 2014/08/02
閲覧 : 251
サンキュー:

1

ネタバレ

westkage。 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

明らかになる2人の関係

時系列的にいえば、化物語シリーズが始まる前のお話ということになります。ですのでシリーズ3作目ではありますが、全4話のという特殊な位置づけにあります。
シリーズを通して見る上では、今作が抜けていても問題なく4作目は視聴できます。が、ファンとしてはやはり見逃せませんよね。
阿良々木くんが何故委員長ちゃんでなくツンデレちゃんを選んだのか、また
ツンデレちゃんを選ぶ割には、何故委員長にそこまでしてあげるのか。など3人の関係性・想いを垣間見る事が出来る作品です。

劇中、阿良々木くんのセリフで

「それ以上羽川の事を悪く言わないでやってくれ…殺したくなってくる!」

というセリフがありますが、ホント男前ですね。
あまりの男前っぷりに嫉妬に狂って殺してしまいそうですww

投稿 : 2014/07/19
閲覧 : 193
サンキュー:

20

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

猫は夜行性だよアラララギ君、かみまみた(笑)

猫物語、言わずと知れた西尾維新先生の作品の1つで、化物語のシリーズの前の出来事の話です。だから、ヶ原さんやその他の化物語のキャラは登場しません。委員長羽川翼だけのお話です。
順番で行くと、作品がすごく前後しているので、解かりにくいかと思いますが、1つ1つがちゃんとした物語になっているので、問題はないと思います。とても解かりやすい内容です。
言葉遊びの大好きな西尾先生ですが、この猫物語(黒)に関してはそれは少なく、逆に内容重視になっていると思います。
ヒロイン羽川翼は両親は実は他人と言う事が前提です。両親は片方づつ死亡
再婚後、また死亡、そして血の繋がらない親の再婚と思われます。
生きているなら、しっかり者羽川はたぶん、そっちに行っているだろうし、
会話にも死んだとかは言わないが、とにかく両親が他人と言う簡略な説明をしている。人はそう言うトラウマ的な事は心の傷になりやすいが、
彼女はそう言う所を一切見せない!貯め込むタイプなのだ。
そんな彼女が怪異に出会う事で内(家)に秘めた事をストレス発散する怪異となる。加えて言うなら、羽川が怪異に取りつかれたが、羽川が怪異を取り込んだ感じになり、新しい怪異、ブラック羽川となった。知らない事以外は何でも知っている羽川が怪異の力を得たら、鬼にアララギ、猫にマタタビのごとく相性の良い組み合わせで最少にして最強の怪異にとなっていた、
結末は本編でお楽しみください。
アララギ君の憧れと初恋の線引きがとてもいい感じで、化物語に繋がる話だけに、ぜひ見て下さい。別作品でアララギ君が、『生きるって事は辛い事が多い、それでも、みんな頑張ってるんだ』というようなセリフが有りますが
この時のアララギ君は2度目の怪異対峙なので、そこまでの域に達して無い
のも良くわかります。

投稿 : 2014/07/11
閲覧 : 301
サンキュー:

7

ネタバレ

aba さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

羽川さん話

 化物語では、軽くしか触れられていなかった、阿良々木君と
羽川さんのGW中のお話。(第一次猫化編)
 
 化物語と同様に、独特の作画・世界観・セリフのやりとりは
見応えがある。
 人間のときと、猫のときのギャップが魅力的。
 

投稿 : 2014/07/01
閲覧 : 188
サンキュー:

4

ネタバレ

おにぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うーん( ;˘ω˘)もやもや

なんだか微妙な後味…

話の内容は化物語で出てたGWの話の詳しいver
話の流れは化物語の回想で思った通りなんだけど、アララギくんの羽川さんに対する気持ちでなんだか『?』

終始、恋なのか恋じゃないのか葛藤していましたが結論が謎…
この神化と恋愛の間の微妙な気持ちがいいんじゃないのか!!という声が聞こえて来そうなんですが、それも分かるんですが…

多分、個人的にひたぎさんが好きだからモヤモヤするんですね…
アララギくん本当にガハラさん好きなの!?みたいな

逆にあれは『恋だったのかもしれない』と締めくくってもらうと過去形ですっきりするんですが、最後のモノローグ的に羽川さんへのその感情は現在にも続いているのではと考えてしまうんですよね…( ;˘ω˘)

この繊細な感情に白黒つけるのは野暮かもしんないですが、モヤモヤ(´・ω・`)


どうでもいいですが忍ちゃんの頼りになる感ぱないっすね!
傷物語早く見たいです^^

投稿 : 2014/06/08
閲覧 : 218
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

羽川さんとあららぎ君の話でした(^○^)
グロいシーンたくさんありました…

あの長過ぎる剣を飲み込むところとかビックリしました!
てかどうやって飲み込んだんだろう?笑
ブラック羽川のストーリーがよく分かりました(^○^)

投稿 : 2014/05/20
閲覧 : 149
ネタバレ

雪花 氷飴 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

短かったですがよかったです。

投稿 : 2014/04/19
閲覧 : 240
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

物語シリーズに恥じないおもしろさだった!

1話感想

初っ端から笑わせてくれますね。
月日ちゃんの胸をキャッチしたとこや羽川とのシリアス展開をぶち壊したとこは盛大に吹きましたw
さすがアララギさんですね。
予想の斜め上を行きますw

全部見ての感想

実に濃い2時間でした。
結局羽川は家族のことをこれからどうしていくのだろう?
このあたりはこれから明かされていくのかな?
気になるところです。

にしてもおもしろかった。
何をどう表現したらいいのか全然わからないけどとにかくおもしろかったw
羽川をなんとかして助けようとするアララギさんを見て胸が熱くなりました。
物語シリーズはシリアスな場面でも微妙にコミカルな描写を入れてくるのがいいですね。
最後にアララギさんがブラック羽川と対峙してる時に胸を揉んでやるだの、下着を見てやるだの、「お前は何を言ってるんだ」と思いましたよw

そんでこっから化物語に続いていくわけですか。
ガハラさんもちょこっと出てましたね。
そーいや化物語セカンドシーズンまだ見てないや・・・
早く見よっと・・・

投稿 : 2014/03/12
閲覧 : 436
ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

はい!来ましたー!メメさん!最高!!!!

メメさーん。。。会いたかったッス!!!
メメさん渋すぎッス!ヤバイ。。。嬉しいよぉ。。。泣けてくるよぉ。。。スタッフさん!ありがとうございます!!!

だがしかしGW中にこんなことがあったとは…
てか高3だろ?受験大丈夫か?(笑)

今回は結構シリアスな感じだったぁ。

そういえば、今回駿河出なかったなー。
まぁそりゃそうか。
俺の中では駿河<月火&火憐ちゃんになってきちょるw

てか、暦くんはどうやって怪異殺しの刀飲み込んだのだろう。。。
翼ちゃんに体真っ二つにされたシーングロかったな………


はやく次観たいから感想ここまで。
次は、ついにセカンドシーーーーーーゾン!笑

投稿 : 2014/02/09
閲覧 : 280
サンキュー:

29

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋を越えたもの

 原作は未読。
 「化物語」のつばさキャットの前日譚にあたるもので、つばさキャットでも羽川翼の心の闇が
描かれていたが、本作より深い闇が描かれており、どうして羽川がああなってしまったのかよく
判る。
 人外の存在が人に憑依するような展開は他作品でも多く見受けられるが、大概の作品は憑依
した存在を除去することで問題解決とすることが多い。
 しかし、このシリーズにおいては怪異に憑かれる人はその人自身に問題ありとすることが
多い。だからこそ忍野メメが言うところの「勝手に助かる」のだろう。
 そのため本作の一件もあくまで対症療法にしか過ぎない。かと言って阿良々木暦が言う
ように、羽川自身を変えるわけにはいかず、結局は自己と他者との関わり方で折り合いを付けて
いくしかないのだろう。
 それが簡単にいくわけにいかないため、阿良々木と羽川の話は今後も続いていくのだろうが。

 本作において阿良々木は羽川に対する気持ちを恋ではないとする。
 確かに二人でラヴラヴするようなものではなく、清濁併せ飲むような関係はもう恋ではない
かもしれないが、恋の定義は人それぞれで人によってはこれも一種の恋だと言えなくもない。
 いずれにしてもこれを恋でないとするなら、恋を越えたつながりと言えそう。

 「化物語」、「偽物語」の感想では特に書かなかったが、このシリーズでの阿良々木の
やられっぷりが凄まじく、今回もそう。治癒スキルを持っているとはいえ、痛覚はそのまま
だろうから、かなり痛そう。
 それにしても毎度毎度、誰かを助けに来ては、結局は別の誰かに助けてもらう展開で、今回も
ヒーロー的なカッコよさという部分では忍野忍が持っていった感じ。
 ただ、自分が力不足であると知りつつも助けようとせずにはいられないのが、阿良々木の
魅力と言えそう。
 もっとも、この阿良々木の行動は相手への思いやりより、自己満足によるものの方が大きそう
だが。

 このシリーズ唯一無比といった感じの演出と作画は相変わらず楽しい。

投稿 : 2014/01/12
閲覧 : 185
サンキュー:

7

ネタバレ

It さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定して面白かった!!

これは化物語の前の話。冒頭からキャラ設定無茶苦茶の月火w怖い…怖いよ…。
姉妹に恋愛相談。
やっぱり羽川のこと好きだったのかよ暦。
月火のせいで羽川のフラグが折られたw 実際には好きなんだろうけど、欲求不満で片づけられたw
火憐の回答男前過ぎるだろw こいつのガキが産みたいな…って最初に思うのか?

羽川の家庭異常だな…。母の結婚相手の再婚相手今の母でその再婚相手が今の父。
父に殴られても責めない羽川。誰にも言わなければなんでもすると。 なんでも…だと…。
結局チキン野郎の暦は、元吸血鬼だった力を使って、傷を治した。 この時点で自分の力話したのか?
※1話終了※

最初に忍登場。 まだ心を開いていない忍。 
誇り高き吸血鬼がドーナツに…。 完璧に犬状態w
ドーナツのおかげで喋ったw
忍野キターーー。 まあまだ居なくなる前の時系列だからねw
障り猫と呼ばれる怪異が翼に取り憑いた可能性があるらしい。
家に尋ねる前に出会う。 怪異に取り憑いた羽川に。
両親は被害に遭っていた。 暦は手を噛み千切られた。
障り猫と暦は相性が悪いらしい。 障り猫に触られたらアウト。
寝ていた時の着信履歴w  着信:メール=146:209
忍野いい奴だな…。 責任を背負う忍野。
※2話終了※

羽川の家に行って不法侵入して恐怖を感じて出ていく暦。
何があった…と思った。 羽川の部屋がない…だと。
もう本当に終わってんじゃんそりゃ家に帰りたくないな。
家族は羽川など本当に必要ないと思っているんだろうな。
もう被害者なんだよ…。 化け猫退治はやめろよw
妹2人と添い寝かよ… お前そこ代われ。
忍野…そこまでやられたのかよ。 強すぎだろ。
障り猫自体は弱い。けれど、羽川が強すぎる。 ただものじゃない。 怪異のやることじゃないほど手際が良い。
けれど、障り猫の中には羽川の意識が残っている状態だというのが証明された。 でも意識があるから殺さなくても済む。
猫は被るもの「猫被り」羽川はいつも猫被ってだろうしな…
黒板は貝木作らしい。 羽川の席について舐め始める暦。
こっちから見ても「うえー」と思ってたら障り猫登場!
ストレスの発散で人を襲ってる。
羽川を助けるなら任せろと障り猫。
羽川が情がなしに猫を埋めたのは怖いな…
本気を出したら忍野なんて1回目で殺せてる。でも仲が一応あったから手を抜いただけ。
触った瞬間障りがあるから障り猫。猫こいついい奴な気がしなくもないんだがな…ご主人様に中心的過ぎて周りが見えない下っ端だなw
羽川好きなのやっと分かったのかw でも恋じゃない。
恋を超えていた。羽川のために死ねるか…
愛ならコンビニで298円で売ってるぞ?w 
ガハラさん付き合えたの奇跡だな… 強敵過ぎるだろ羽川。
※3話終了※

暦のGWの過ごし方。それは一貫して土下座だった(忍に)。
忍が妖刀心渡をゲット! 怪異殺しの妖刀らしい。
父が殴っても殴っちゃだめだよと言ったらしい。
怖いな…反発するらしいし悲しむだろ普通。
羽川のこと悪くいわれた怒った暦。 結構に
「同情なんかするもんか、不幸な女子なんて、萌えるだけだろ。僕はただ欲求不満を解消したいだけんだ。僕は下着姿の猫耳女子高生に、欲情しているだけなんだよ」
かっけえな暦。 偽から思ってたけどラノベの変態主人公の中じゃかなりのかっこよさだな。 
嘘をついて心配させておびき出した。
最初から羽川は自分の意識を保っていた。
フリをしていただけで。 最初から暦は気づいていた。
ストレスは全部自分が引き受けるからと暦。
じゃあ殺してもいいのかな?と羽川。
本望だと暦。 マジで殺しに言ったな羽川…
胴体が千切れる暦。 けれど…最初から刀を仕込んでおいた。
体の中に。飲み込んでいた。 どうやって生きてんだよ…。
怖いよ…。胴体千切れたまま喋るな怖いw
忍キターーーーーーーーーーーーーーーー。
何の回復薬だw
これで羽川に惚れるなというのも酷だな…。
結婚しちゃいなよ本当にw 家族作りたいんだろうな羽川は。
初恋ではない何かに失恋した。
※4話終了※

羽川は別に好きではないんだが安定して面白かった。
今回は主人公がやたらかっこよかったな…。
あの時告っていればとか見とる側からは思うな。
これで羽川とつながることはなくなったのか。

セカンドシーズンは録画してあるから時間が出来たら見ます!

投稿 : 2014/01/04
閲覧 : 177
サンキュー:

6

ネタバレ

SeiRu さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

k

投稿 : 2014/01/02
閲覧 : 149
サンキュー:

0

ネタバレ

SURGEON さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

うむ

投稿 : 2013/12/23
閲覧 : 159
サンキュー:

0

ネタバレ

shinnku さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スピード感 最後のロングヘアー

わずか4話の中にぎっしり話が詰まっていた! それでいて、内容がきちんと理解できるようにしてあった

今思えが、羽川さんがロングでメガネだったのって、この作品が最後だよね? ちなみに、僕はショートの方が好きです^^

戦場ヶ原さんは、ロングが良かったな〜。。。

投稿 : 2013/12/22
閲覧 : 177
サンキュー:

10

ネタバレ

みみ汰 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

くどかった。

化物語で解決していたことを少しくだいた話みたいです。
これは見なくてもよかったかも・・・
新キャラも出てこないし、ただ委員長だけをピックアップし、ダイジェストにお送りしたあと、少し、ほんの少しだけ解説を加えただけみたいな。

結構最後はグロかったです。
絵も崩壊したものが多かったです。
曲もそこまで・・・

化物語がよすぎたかなw

投稿 : 2013/12/10
閲覧 : 166
サンキュー:

1

ネタバレ

Nakayan@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい!

完結完成度ぱない。

投稿 : 2013/12/02
閲覧 : 227
サンキュー:

6

ネタバレ

エウネル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゴールデンウィークの話

化物語、偽物語に続きとても面白かったです。ですがなぜ原作と同じ順番でアニメ化をしなかったのか?原作はこの前に傷物語があります。まだアニメ化してません。セカンドシーズンも始まったけどいいのかな?まぁ傷物語はいつかアニメ化するでしょう。
この物語はゴールデンウイークの話です。アララギ君の高校生活初めての友達である羽川翼のエピソードになります。羽川翼の両親は二人とも死んでしまって、今は親戚の家に住んでいる。その親戚、今の父親と母親と羽川翼は不仲で、ゴールデンウイークの初日に羽川翼は父親に殴られました。それに気づいたアララギ君は友達としてどうにかしようとするが、誰にも言うなと羽川に頼まれてしまいます。その時は諦めますが、羽川はその夜に長い間、家族のことで溜め込んだストレスのせいで、怪異の猫に魅せられてしまいます。
アララギ君は羽川を助けるために動き出します。
物語シリーズの特徴である雑談もありました。でも今回はそこまで話からそれた雑談ではなく、少しストーリーの内容と関係がありました。つまり正確には雑談とは言わないのかな?雑談でも考えさせられるテーマだったような気がします。
{netabare} 人はどのような時人を好きになるのか。人を好きだとわかる時、それが恋なのか、友人としてなのか。そんなテーマの話をアララギ君と月火ちゃんがしてました。 {/netabare}
最初に傷物語をアニメ化して欲しかったのは、アララギ君の羽川に対する気持ちがわからないからです。つまりただの友達にそこまでするかということです。傷物語は春休みの話で、その時アララギ君は羽川に命を救われている。あの時アララギ君は死ぬより辛い地獄にいたが、そこから解放してくれた羽川に対する恩は命の恩人以上だとアララギ君は思っている。だからアララギ君は{netabare} 羽川のために死にたいとまで思っているのです。またその気持ちに気づいたとき羽川に対する気持ちは恋ではないと気づきます。{/netabare}このアララギ君の気持ちが傷物語を知らないと詳しく理解出来ないので、そこが残念だと思いました。
独特の作画はいつも通り素晴らしかったです。あの作画は飽きませんね。ずっと楽しめそうです。
物語シリーズはオススメなので、ぜひ見てください。

投稿 : 2013/11/29
閲覧 : 345
サンキュー:

42

ネタバレ

風来坊 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

哲学ぅ…

シリーズの中でも哲学的な要素が強かったのではないでしょうか。
次のセリフが印象的過ぎて長々と感想を書く気になりませんでした。

阿良々木 暦
「羽川が頼ってくれたら僕は何でもしたのに」

忍野 メメ
「案外求めてたのかもれしれないけどねぇ
 助けてって言わなきゃ助けを求めたことにならないわけでもないだろう
 好きって言わなきゃ好きってことにならないわけでもないように
 軽はずみに言えない言葉は誰にでもあるよね」

ズキンとくる言葉です。軽はずみに話す言葉は軽くなってしまいますが
話さない言葉は伝わらないことも多いと思います。
できる限り直接伝えてこない言葉を感じることができるような人になりたいなぁ
と思いました。思うだけじゃなくて努力もしなきゃですねw
ではでは

投稿 : 2013/11/17
閲覧 : 193
サンキュー:

13

ネタバレ

リッち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かったです◎

★ストーリー★
春休みに吸血鬼の眷属とされ、「後遺症」を持ちながらも「人間」に戻ることができた高校三年生の少年阿良々木暦は、その時に出会った羽川翼に対して自分が抱いている感情が恋であるのかそうでないのか、悩んでいた。ゴールデンウィークの初日、翼に出会った暦はその頬が大きなガーゼで覆われているのを目にする。暦が問い詰めると翼は父親から殴られてそうなったのだと言う。血の繋がらない愛情の無い家庭で育った翼の境遇を知り暦は愕然とする。その後、車に轢かれた尾の千切れた猫の亡骸を見つけた翼は躊躇いも無く埋葬した。妖怪変化の専門家である忍野メメはその話を聞くや翼の身を案じる。「障り猫」と呼ばれる怪異が翼に取り憑いた可能性があるらしい。その夜、暦が出会ったのは、髪の色が真っ白になり変わり果てた翼の姿だった。怪異となった翼は街中で暴れ、人々を襲い始める。メメは専門家として怪異となった翼を止めようとするが、膨大な知識を持つ彼女には策を全て見破られてしまい敗北する。翼へ抱く感情が何なのか結論を出した暦は、翼と対決することを決意する。

☆感想☆
これは、化物語の戦場ヶ原さんに出会う前のお話しである。化物語を見てからの方が味わい深く観れるので先に化物語を見てからのをオススメします(・∀・)そしてやはリこの人の作品は表現の仕方が深く面白いです。私的には阿良々木くんと妹の会話が本当に好きなので面白く見れました。基本物語シリーズは高評価です。羽川さんがあまリあたしは好きではないのでちょっとうーん(´・ω・`)ってところがあるのが正直な話しですが、ストーリーの進み方や表し方はとても素晴らしいので是非見てみてください(。≖ˇェˇ≖。)♪*。

投稿 : 2013/10/09
閲覧 : 222
サンキュー:

29

ネタバレ

ましゅまろ♡ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

化物語ファンとしては必見のGWの物語
戦場ヶ原ひたぎと出会う前の阿良々木くんと羽川さんのお話
化物語では羽川さんはこのGWでの出来事は憶えてない

忍野メメと忍野忍がいいキャラしてるね
忍ちゃんが喋る喋る(笑)
相変わらず声優陣もいい仕事してるね!

物語もおもしろいが
なんていうかシャフトの真髄に圧倒された作品でした!

投稿 : 2013/09/30
閲覧 : 143
サンキュー:

9

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

それでも 期待しすぎたか

やっぱり 期待してしまう・・ まぁ ありといえばありかんぁ

投稿 : 2013/09/27
閲覧 : 173
サンキュー:

2

ネタバレ

vめんまv さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

怪異より怖い

『僕は猫耳女子高生の下着姿に欲情しているだけなんだよ。』

投稿 : 2013/09/26
閲覧 : 156
サンキュー:

0

ネタバレ

ふるあいす さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

羽川可愛ええええ

もう羽川しか出てこないくらいのノリです
    





ごめんなさい嘘です

羽川好きにはオススメです!

投稿 : 2013/09/22
閲覧 : 170
サンキュー:

7

ネタバレ

arca さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うまくまとまっていた

原作既読です。

物語が4話でうまくまとまっていて面白かったです。
原作では妹達とのやりとりが長ったらしく感じたので、
アニメのスムーズな展開はとても嬉しく思いました。

opとedもよかったです!

内容もとても面白かったです。

今のところの個人的な面白さは

猫黒>=化>かれんビー>つきひフェニックス

です。

投稿 : 2013/09/21
閲覧 : 163
サンキュー:

10

次の30件を表示

猫物語(黒)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
猫物語(黒)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

猫物語(黒)のストーリー・あらすじ

美しき吸血鬼に出逢った春休みの後、空から女の子が降ってくる少し前。
ゴールデンウィーク最初の日、主人公・阿良々木暦は委員長・羽川翼とともに車に轢かれた、尾のない猫を埋葬する。

些細でありふれたはずの出来事。
しかし、ここから”悪夢の九日間”が幕を開ける。

知らぬまに、『落ちて』いるのが初恋だ。(TVアニメ動画『猫物語(黒)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年秋アニメ
制作会社
シャフト
主題歌
≪OP≫羽川翼(CV:堀江由衣)『perfect slumbers』≪ED≫河野マリナ『消えるdaydream』

声優・キャラクター

神谷浩史、堀江由衣、櫻井孝宏、坂本真綾、喜多村英梨、井口裕香

スタッフ

原作:西尾維新『猫物語(黒)』(講談社BOX)、キャラクター原案:VOFAN、 総監督:新房昭之、監督:板村智幸、シリーズ構成:東富耶子/新房昭之、キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺明夫、総作画監督:杉山延寛、美術監督:飯島寿治、色彩設計:滝沢いづみ、ビジュアルエフェクト:酒井基、撮影監督:会津孝幸、編集:松原理恵、音響監督:鶴岡陽太、音楽:神前暁

このアニメの類似作品

この頃(2012年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ