当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Free! Eternal Summer(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
743
棚に入れた
4359
ランキング
1329
★★★★☆ 3.8 (743)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Free! Eternal Summerの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ちゃおりー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

腐っても京アニ、流石の一言。感動させてくれる

投稿 : 2014/09/30
閲覧 : 166
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

好きすぎる////////

海辺の町に住む七瀬遙は、かつては同学年の橘真琴やライバルの松岡凛や下級生の葉月渚と同じスイミングクラブに通っていたが、凛はオーストラリアに水泳留学してしまい、さらにクラブが閉鎖してからは、水にこだわりつつも競泳はせず、無気力に高校生活を送っていた。

しかし、同じ岩鳶高校に入学してきた渚から閉鎖されたスイミングクラブが取り壊されることを聞き、かつて凛の提案でクラブの裏庭にタイムカプセルとして埋めた遙・凛・真琴・渚のチームがリレーで獲得した優勝トロフィーを掘り起こすことになり、凛を除いた3人で深夜に施設内へ入り込む。

そこでオーストラリアにいると思われていた凛と数年ぶりの再会を果たすが、昔とは違い凛は3人に非友好的な刺々しい態度になっていた。渚と同学年である凛の妹の江から、凛は日本に戻って水泳の強豪校・鮫柄学園に編入していたことを聞いた遙達3人は、凛に会うために夜中の鮫柄学園に忍び込んだが、遙は無人のプールで泳ぎだしてしまう。そこへ現れた凛に、遙はフリーで競泳勝負を申し込むのだった。

投稿 : 2014/09/30
閲覧 : 127
ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

お話はどちらに向かうか?

最後までお話というか雰囲気はぶれないで終わったかな。
最後の感動とか無理やり音楽で盛り上げてたような気がするがw
プロ?というかオリンピック目指すレベルの人はひとりかふたりだけ。
残りの人たちは、みんなとなかよくやれればよいという、ゆるい水泳へのかかわりのしかただったな。まあそんなものか、基本このアニメはスポ根ではない。

競技で泳いでいるのにかかわらず、イルカやシャチやペンギンが見えるのはワラタw集中していてこんなもの見ているヒマあるかな?ある意味水泳ファンタジーみたいなものなのか。

あんまり悩んだり苦しんだりしない軽く見れるアニメだった。
ーーーーー
第一期のFree!を視聴して、見始めた第二期です。
第一期は男の筋肉と裸を鑑賞して楽しむアニメでしたね
ストーリーははっきりいっていいかげんだったかな。
第一期ではリンが妙に昔の仲間と打ち解けない。その理由が、外国でうまくいかなかったというだけの拍子ヌケだったな。

第二期でもう少し、ストーリーが作れるかどうか?

水の表現がいいとか、作画がいわれているが、見どころは男の裸だよねえ。
あと、ホモアニメなどと揶揄される場合もあるが、特に男同士の恋愛もないし、男同士でキスするとかもない。
第二期になってやっと男女間恋愛らしきもの?も出てきたが、これはモブキャラが片思いするだけみたいだ。

投稿 : 2014/09/27
閲覧 : 253
サンキュー:

6

ネタバレ

ナッキー0804 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイムも順位も関係ない、ただ泳ぎたいから泳いでるだけだった。。でも、未来のために俺は今自分にできることをやる!!

京都アニメーション。作画はイイですね、やっぱり京アニが一番!!!
自分自身、はっきり言ってしまえば、2期はあってもなくてもどちらでも、、
とまぁ気は進んでなかったカンジ。。
いざ!!1話見たら、1期では分からなかった声優の格好よさ・キャラの格好よさ・面白さ・・・いろんなことに気づいて、いい感じじゃん!!
声優の格好よさは、2期が始まるまで他のアニメで活躍して、惚れたからかもしれないけど。
あまり期待はしてなかったけど、ちゃんと見てたら、いいことあるかも♪

2話
{netabare}岩鳶高校3年生では進路希望調査が。。遙、真琴は迷っている様子。
結局、遙はその他欄にフリーと書いたらしく。。
鮫柄学園では。
山崎宗介という東京からの転校生が。しかも、凛の小学校時代(岩鳶に行く前)の親友だそう。会話してるシーンからとても仲良しなことがわかる!!
屋外プールしかない岩鳶高校は寒いという理由で、笹部コーチのいるプールに泳ぎに行っていて。。
splashfes、というオープン記念イベントを開催する予定の笹部コーチ。
そこでリレーをしては?という遙の提案を取り入れることに。
もちろん、岩鳶と鮫柄の対戦に。
岩鳶の選手種目は決まってるとして、新メンバーもいる鮫柄はどんなメンバーにしたらいいか、と迷う凛。そんな時、宗介が『出るから、フリーに出させてくれ』というお願い。完璧、遙と泳ぎたいんでしょ・・・。
似鳥愛一郎も『ブレに出たいです!』とお願い。
当日、もう一人の中川君がテストでありえない点数を取ったから出られない!という事態に。
宗介が2回泳ぐと言ったけど。。やるからには半端な真似はしたくない、と凛が言った矢先、御子柴(ミコシバ)という苗字が。。似鳥も凛もあんな苗字は一人しか思いつかない。。
やっぱり!元・部長の弟!!
急きょ、バックで出ることに。
結果は岩鳶が勝ったと私は思ってます。よろこび的に。。{/netabare}

splashfes当日、宗介が遙に、『もう凛の邪魔をするな』と告げますが…。
1期では怜と凛による遙の取り合いだったけど、2期は宗介と遙による凛の取り合いなのか!??!

3話
{netabare} 3話タイトルが『別れのバタフライ』だったので、怜に関係がありそうなオーラ。
岩鳶高校祭(文化祭?学園祭?)で部活動対抗リレーに出場して1年生を集めよう!ということに。
走る順番は『遙・真琴・渚・怜』
良く考えれば、怜って元・陸上部じゃん!
遙の走るフォームはキレイで、登場キャラが語ってたけど、、
やっぱり遅かったですね・・・。
美しさを研究し尽くした怜がぶっちぎって1位!おめでとう!!
でも。。1年生は来ませんでした。
そんな怜の走りを見た陸上部の先輩が戻ってこないか?と怜を説得に。
悩む怜。バッタしか泳げないのに、、練習メニューもついていけてない、、
様子がおかしいことに気付いたみんなは、緊急ミーティングを開きました。
でも辞める気はさらさらなかったようで。
放課後、用事があると言って水泳部の誘いを断り続けた怜が内緒で行っていた場所は。。
鮫柄学園!??!!?
凛からバッタ以外の泳ぎを教えてもらってたんだ。(凛、いい人!カッコイイ!!)
それを知ったみんなは大喜びでした。{/netabare}

最終話まで見て。
{netabare}
京アニの特徴なんですかね、、途中でストーリーをわからなくするの、、
1期では遙と凛のごちゃごちゃでしたが、今回は遙自身のことでした。
遙は何がしたいんだろう?と思うようになったのは、遙が将来のことについて悩み始めた場面からでしたね。
一体どうやって終わるのか…そんなとき、凛が遙に、レッツゴーオーストラリア宣言!?
凛は小さい頃、オーストラリアで泳いでたんだっけ。
凛が遙に見せたオーストラリアの景色やホームステイ先での昔の凛。写真もありましたね。
ホストファミリーに遙の話をしていた凛。そして、オーストラリアのコーチから手紙が来ていたことを伝えて、高みを目指すと遙に告げました。
そして、オリンピック会場?を遙に見せて、泳ぐ2人。
スタート台にのぼり、その世界観を味わい、もしあの場面に自分がいたら・・と想像を膨らませる遙。
そして決めた。ずっと泳いでいたい、と。
全国大会ではタイムも順位もどうでもいいなんて言わない、と真琴・渚・怜に伝え、夕食を食べたあと、4人は今までの事(1期もありましたね)を振り返っていた。
楽しかった・嬉しかった・悲しかった・怒った・迷惑かけた・頑張った・・・
でも、明日がくれば、4人一緒ではなくなる・・。もう泳げなくなる・・・
渚と怜が泣いてましたね。私も最近部活を引退した身。すごく気持ちがわかりました。
当日。鮫柄とは同じ組ではなかったみたい。岩鳶は1組で、1位!!
全国では6位でしたが、それでもすごい!これで全国1位とかだったら、ちょっと盛りすぎてるな、って思ってたかも。

渚と怜も高3になって、後輩もいましたね。鮫柄では愛ちゃんが新部長。
真琴と遙は東京に引っ越して、真琴は大学。遙は…遙も大学なのかな?もしかしたら、アニメで放送されてないけど全国大会を観に来てた大学からのオファーがあったのかも。
ラストはとある大会の遙と凛の泳ぐ姿。。この終わり方でいいのか悪いのかよくわからないけど、ごちゃごちゃ流すよりは。。
{/netabare}

大好きな凛について、少々熱く語ってみました!!
{netabare}
遙が夢を見つけたもととなったのが凛。本当につくづく思います。
凛はいい人です!・・・たとえ歯がギザギザでも!!!!
怜に泳ぎを教えるといい、遙をオーストラリアに連れて行ってやったり。(そもそも、真琴が凛に相談したらしいですね)
凛は、1期でめっちゃ性格悪そうな、いかつい役って感じで・・・。
しかも、結構悩んでたり、ごちゃごちゃうるさかったりして好きなタイプじゃなかったんですけど、1期の合宿で妹の江を送っていくときのセリフがカッコよすぎて好きになったんですよねぇ。(多分、1期のレビュー見ていただいたらわかると思います)姉しかいない私には最高でした♡
1期のラストで笑ったり、泣いたりもしてたので、2期ではもっと表情が柔らかくなった凛が見れるのでは?と、とても期待していました。
結果は期待以上でした。だって優しい!!結構ツッコミとか入れまくってたのでいろんな凛が味わえました(*^_^*)
12話では英語も!英語できない遙をかばったり。。クールだぜ!!!
照れるシーンもありました。泣くシーンもありました。怒るシーンも悔しがるシーンも……
全部大好きです!!
{/netabare}

投稿 : 2014/09/27
閲覧 : 281
サンキュー:

30

ネタバレ

NaVii さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

B

・2期

投稿 : 2014/09/26
閲覧 : 151
サンキュー:

0

ネタバレ

sherlock さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

Freeに必要な柵(しがらみ)…

まず、率直な感想から…
今回は一期に比べて腐女子向けのシーンが少なく
日常のまったりとした学生生活よりもスピード感のある勝負の世界をメインに描いていたため
苦悩や目的がはっきりとしたスポーツアニメとして男性でも非常に見やすくなっていて良かったと思う

一番共感できたのは{netabare}遙の『嗜好』と『自由』の対立…{/netabare}
皆さんも一度は好きなことを自由に続けられないという状況に陥ったことがあるのではないだろうか…

自由とは何か?
辞書には一義的に{netabare}【自主的、主体的に自己自身の本性に従うこと】{/netabare}と記載されているが
一方で、辞書によっては{netabare}【他から強制・拘束・妨害などを受けないこと】{/netabare}という表現もなされている
そう、恐らくこれは現実には他から強制・拘束・妨害などを受けなくても
全て自己自身の本性に従うのは難しいということを示唆している
一般的によく言われるように自由には“責任”がついてまわるのだ…

何でも好きなことだけやってれば良いという世の中に明るい未来はない…
最終話で登場した“For the future”という言葉は上述のような意図を含み
夢をもたない最近の若者に対し自由の根源を理解して欲しいと伝えていたのではないだろうか…
(あくまで一個人の見解ですw)

他に気になったのは…
{netabare}シャチ(真琴)とペンギン(渚)がチームメイトなことぐらいかな←食物連鎖無視ww{/netabare}

いや、恐らく序盤過ぎて皆忘れているであろう{netabare}部活動紹介の謎のチャーム筋肉w
「僧帽筋ってどこだよっっ!w」とツッコんで思わず調べた人は僕に正直に教えてください!(笑{/netabare}

は~い、ということでこのアニメはFree過ぎるボケについていけないことが多々あr…ゴホンッ、今のは水に流して下さいww
水に抗わず敗北に抗ってつなぐ仲間たちの絆と若者たちが様々な苦悩に積極的に飛び込んでいく姿に
懐かしき青春を感じられるアニメなので興味がある方はぜひ一度観てみてはいかがでしょうか(∩´∀`)∩

P.S.
{netabare}女性の方は“鯖”の生き腐れにならないよう
僕がふかふかのまな板の上で綺麗に“捌”いてあg…ゴホンッ、すみません。なんでもないです(汗w
↑はい、そこ!お前どうせ調理経験無いだろとか言わないっ!ww{/netabare}

投稿 : 2014/09/26
閲覧 : 202
サンキュー:

16

ネタバレ

るるちゃみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春だー!

ハルちゃん目標が見つかってよかった♪みんなそれぞれの道に進んでいくのだね。やっぱり卒業って別れがつきものだからめでたいけど寂しい。
競泳シーンは相変わらずすごくきれいでよかった!最終話のペンギンとか変なのを除けば…wでも最後の最後で初めてちゃんと怜ちゃんの競泳シーンが!!貴重っ!
きれいに終わって気分もさわやかになりました。仲間っていいね!
2期は全体的に1期よりBLっぽさが増してたようなww凛ちゃんと崇介は、カップルか!って何回心の中でつっこんだか。www

投稿 : 2014/09/26
閲覧 : 162
サンキュー:

5

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

イワトビちゃんが空気だったな。。

全13話。
1期は遥が2年生、2期(今作)は3年生の夏を描いた水泳部をメインとした友情とか水泳とか将来とか・・・そんな感じのお話。

ああ、タイトルに深い意味はないです。
ただ・・・
イワトビちゃん・・・怖いし誰も欲しがらないのに何故岩鳶水泳部には人気なんだろうか?(笑)

えーと、僕の作画評価が1期より落ちてますが、「見慣れた」だけですので気にせずに。
相変わらずのクオリティですよ、京アニさん。
(5.0でも別に構わないんですけど、総合評価点が上がっちゃうので。)


2期は3年生になった事で進路や夢などをテーマとした構成になってます。
取り立ててこうだ!という意見はないです。。
きっと進路で悩んだ経験のある方や今現在進路を決めようとしている学生さんなんかには共感出来る点も多いかもしれませんね。

変わっていく姿。
{netabare} 成長と言えば成長ですが、凛にしても遥にしても壁を越えると人が変わってしまう・・・
どちらも社会的にはいい事なんですが、1期のトゲトゲした中にも優しさのあった凛や言葉少なく自由すぎる遥の印象がキャラとして面白かったので、今期の変わり方は少し・・・

また新キャラの宗介はもっと話を動かすキーマンだと思っていたのに、結局鮫柄のメドレー要員でしかなかった感も・・・
それなら鮫柄に明るさを出してくれた御子柴弟(ももたろう?)の方がいいキャラだったと思います。{/netabare}


3年生で将来を決める悩み多き時期でもあり、ギャグも軽め。
シナリオはテンプレとまでは行かないまでも割と捻りはなく。
{netabare}(凛が遥をオーストラリアに連れて行く所は意表をつかれたけど){/netabare}
決して悪い話ではないのですが、突出した物はなかった気がします。

水泳部の話でありながら前述のテーマにより、大会の描写も大雑把。
{netabare}せっかく全国へ行ったのに見た事のない景色をみんな見られたってだけで・・・
そこが大事なのかもしれないけど、そのシーンまでに進路の方に引っ張りすぎていた為にいきなり思い出した感もあり・・・{/netabare}
うーん・・・詰め込みすぎたのかなあ?

まあ、ラストの「その後」なパートは良かったと思います。
{netabare}結局、遥は真琴と同じ東京に行くのね・・・ {/netabare}


1期の方が結構ギャグが面白かった印象があり、そのせいか成長物のシリアス展開になると自分が期待していた物とは違った感じでしたが、これはこれで水泳部だった夏の物語として2期で完結させて、綺麗にまとまったと思います。

{netabare}個人的には1期ラストの怜が可哀想事件(?)があったので、凛が恩を感じていたり、泳ぎを教える事で返そうとしたりする話があったので満足です。 {/netabare}

投稿 : 2014/09/25
閲覧 : 228
サンキュー:

14

ネタバレ

217 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

めっちゃ良かった‼︎
最後とか凄くその後のエピソード見たいな感じで夢があると思った^_^
おすすめです♥︎

投稿 : 2014/09/25
閲覧 : 162
サンキュー:

1

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

腐ree!

前回の続きって感じの始まり。
内容も変わらず、部活もの。

投稿 : 2014/08/19
閲覧 : 164
サンキュー:

0

ネタバレ

ARIA⌒★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

青春アニメ

ですねー
正直、男ばかりでつまらないと思ってましたが、BLとかそういうものではないので観ています。マネージャーが江じゃなきゃ断念してたかもw

でもストーリーはいいものです!水泳というスポーツアニメなのですが、それにかける思いが熱いです!

一期の内容はあまり覚えてないですがw
とりあえずこの二期では新キャラがいろいろ出てきたのでその関係図を確かめながら見ないとごっちゃになりそうww

投稿 : 2014/08/01
閲覧 : 229
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

イケメン←

ストーリーはそこまでおもしろーい。って感じじゃない気がします。
EDは結構ツボですが。。
グラサンをかけてたり、七瀬君人魚風だしww
私は七瀬君推しですねb島崎信長さんの声もよくて…
あの独特な雰囲気はアリだと思います。
一期はまぁ微妙という印象でしたので二期は一話がつまらなかったらやめようと思っていたのですが。。
一話で裸エプロンとかやってくれましたねコノヤロー。
って感じです。
七瀬君推しで裸エプロンが大大大好物な私には断念なんて罪なことはできませんよぉぉぉぉ。。。←
好きな声優さんも多いのでしばらく見続けようかと。。。
新キャラも出てきたことでおもしろなっていくのかな??
ソウスケくん?でしたっけ。
水色が似合うイケメンなお方。。。
あの人も結構ツボですね。。。
と、いうわけで
これからに期待!!

投稿 : 2014/07/31
閲覧 : 162
ネタバレ

はちlove さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

2期やっときました!!

島崎信長さんの声がとてもきれいです!

1期を見ていなくても楽しめると思います

新しいキャラも入ってきたので

はるちゃんとりんちゃんと新キャラで三角関係の予感…

投稿 : 2014/07/21
閲覧 : 237
サンキュー:

2

ネタバレ

come-on Y さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

2期も楽しめそう!

私自身が男性ということもあり、1期本放送の時は好きな京アニ作品にも関わらず、敬遠していたところも
あったのですが、この前までやっていた1期再放送で意外と面白かったので(また夏期一番の期待作の
前番組ということもあり)、2期も視聴することを決めました。

1話を視聴した感想を述べると。
(1期に引き続き)女性視聴者をターゲットにしているであろうキャラクターや関係性は少し抵抗がある
ものの、内容はそれなりにしっかりしているし、京アニらしい作画の美麗さは男性の私にも魅力的なことは
変わりなく、今後も視聴は続けていきたいと思えるものでした。

個人的にはコウちゃんがより「濃く」なっていたことや新キャラが話を面白くしてくれそうな期待を持てた
ことはポイント高かったです。

投稿 : 2014/07/05
閲覧 : 182
サンキュー:

4

時ノ音の精霊音羽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/28
閲覧 : 2

おかぶー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/23
閲覧 : 2

FJSDR37436 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 2

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/09
閲覧 : 2

りほ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/07
閲覧 : 2

ルア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/25
閲覧 : 2

ちあき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/09
閲覧 : 3

ぷちぷち さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/16
閲覧 : 3

ゆー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/18
閲覧 : 2

QmhyP82612 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/22
閲覧 : 4

えふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/08
閲覧 : 4

kiWvx67841 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/04/06
閲覧 : 2

御宅 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/03/19
閲覧 : 4

Kao さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/03/13
閲覧 : 4

ラミー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/10/01
閲覧 : 3

こんちきち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/26
閲覧 : 3
次の30件を表示

Free! Eternal Summerのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Free! Eternal Summerのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Free! Eternal Summerのストーリー・あらすじ

前回の大会を経て、更に絆を深めた遙、真琴、渚、怜。
いつもと変わらない日常の中、それぞれの成長した姿を見せていた。
一方、凛は過去の自分を乗り越えて自分の夢へと走り出し、
そして新たな仲間と共に最高のチームを作ることを目指す。
岩鳶と鮫柄、仲間と水泳……そして彼らの未来。
彼らは自分自身と向き合い、それぞれの思いを胸に秘めながら、
新たな夏を迎える――。(TVアニメ動画『Free! Eternal Summer』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年夏アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2014年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ