当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「甘城ブリリアントパーク(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
2728
棚に入れた
14697
ランキング
208
★★★★☆ 3.8 (2728)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

甘城ブリリアントパークの感想・評価はどうでしたか?

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

エンターメインテントの場を舞台にしたエンターテインメント(複数回視聴)

今日は京アニのレビューをしたい・・・。

来客が低迷しているアミューズメントパーク:甘城ブリリアントパークの再建をなんやかんやで託された高校生:可児江西也(かにえせいや)の物語。
紆余曲折、裏の事情もありながら、パークの再建は叶うのか!!

・・・うん、間違ってはいない。



どうも京アニの作品の中では、どちらかと言うと地味なほうにカウントされるらしいが、ストーリーの目的はしっかりしているし、目的に向かってのベクトルがしっかりしているので、大筋がつかみやすく、わかりやすい。
ホントの目的はもう一つ、さらに大きいものがありそうだけれども観終わった段階では、うっすらと見えてきた程度。

作画については、とってもキレイ。
やはり、しっかりしている、シャープで好み、レベルは高いと思う。

声優についても、私的には十分楽しめるレベル。
硬軟取り混ぜて掛け合いが楽しかった。
ギャグ要素もかなりあるので、というか、半分くらいかな・・・これを活き活きと表現できるのは適役だったということではないでしょうか。


音楽は、まずOPがいいですね、ダンサブルで映像とも合ってます。
第一声は「なんて?」と思いましたが、慣れれば、聞こえるのかなぁw。
とにもかくにもOPソングが気に入ったので、ゲタはかせてあります。
でも、全体的にも悪い点はなかったような気がします。


キャラクターは、タダでさえ多彩なのに、パークのキャラクター達もいますから大変にぎやかです。
私的には、まず「千斗いすず」がビジュアル的な意味も含めてお気に入りでした。コスチューム面もそうですね、好みでした。
ちょっと、四角四面なところはありますが、一生懸命なところもよかったですね。
あのバカキャラに本音の漏れる実を盛られた第6話は、いすず推しとしては大変楽しめました。
まぁ、それ以外でもいろいろな表情を楽しんでいたのですが・・・。


あとエレメンタリオ4人娘もまぁ、楽しかったですね。
この中では、お花畑キャラのシルフィーが好きでしたが、4人の活躍するエピソードはよかったですね~。


そして、あいつ等・・・
あの3人組は外す訳にはいきませんよね。

モッフルは、まぁラティファ絡みでまじめな表情も見せますし、基本的にはまとも?だと私は評価しているのですが、
「~ろん」と「~みー」、お前らはダメだw
いや、ダメじゃないんですけど、コイツ等は・・・ま、見てのお楽しみ。


その他には
ワニピーの甘っちょろさ、ぶん殴ってやろうかと思いますw
ジョー、よかったなぁ・・・。
トリケ、友達にいたら面白そう。

ちなみにパークの様々なキャラクター達は「実は・・・」ってのもあるのですが、これも観てのお楽しみって事で。

物語もパークの来場者獲得という目標に向かっていく中で、
各キャラのエピソードが豊富に盛り込まれており、大変楽しかったです。


私的には、また、別のシーンで千斗いすずや3人組を見てみたいのですが、
続編はどうなんですかね~。


とにも、かくにも、お勧めできる楽しいアニメだと思います。
ちょっと、お品のないところもあったりますが、ま、あまり堅いことはなしにしましょうや。

投稿 : 2020/06/22
閲覧 : 416
サンキュー:

13

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんだかんだで楽しんだ

想像していたよりもかなりファンタジー要素が強い作品だなあ。ちょっと苦手かもとか思ったけれど、意外と楽しんで見た自分がいる。

フルメタル・パニック!の似たようなキャラクターがいるなあと思ったら賀東 招二が原作だったのか。というかあれはネズミと言っていいのか?よくわからない。

そして、あの事件で亡くなった武本康弘監督の作品でもある。

とある元子役の高校生可児江西也がどこから銃を取り出しているだ?となる女の子の千斗いすずに脅されて?夢に溢れるはずの遊園地を再建する物語。
荒れ放題、従業員やる気なしから3か月で来場者50万人なんて魔法でもないと無理だよなって話。そして、本当にキャストは魔法の国の住人ばかり。

毎話、一つずつ課題をクリアしていく。その中で着ぐるみたちの下衆さも露呈している。夢の欠片もない。すぐ手が出る武闘派、パチンコ店にすぐ行きたがる、性欲が溢れて女性問題が頻発すると問題ありすぎ。{netabare}安達映子のくだりはなんとも言えないね。AVはanimal videoだよ。性欲で頭いっぱいの着ぐるみども。{/netabare}

{netabare}メープルランドの第一王女のラティファは1年ごとに身体の成長と記憶がリセットされる呪いにかけられていたわけだが、西也の頑張りで解けたときには少々感動した。ティラミーが浮気をばらして色々な奴に殴られる捨て身には笑った。{/netabare}

ミュース、サーラマ、シルフィー、コボリーもばらばらだったのが、結束して良かった。それに可愛かった。

個人的に好きなキャラクターはトリケンかな。すぐに前屈みになるの好きというかツボ。


OP
エクストラ・マジック・アワー 歌 AKINO with bless4
ED
エレメンタリオで会いましょう! 歌 BRILLIANT4
挿入歌
素晴ラシキFUN!TASY 歌 BRILLIANT4
Jet Coaster Ride 歌 AKINO with bless4
AKINO with bless4の歌で勢いよく始まる作品だなあ。この曲に全て印象を持っていかれている。


第1話 お客が来ない!
第2話 時間がない!
第3話 テコ入れが効かない!
第4話 秘書が使えない!
第5話 お金が足りない!
第6話 人手が足りない!
第7話 プールが危ない!
第8話 恋心が届かない!
第9話 チームワークが生まれない!
第10話 もう打つ手がない!
第11話 これでもう心配ない!
第12話 未来は誰にもわからない!
第13話 PVがつまらない!

投稿 : 2020/06/05
閲覧 : 277
サンキュー:

10

SaTuKi さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全話見終わりました。

全話見終わった感想

基本的にストーリー性、物語性をメインにアニメを見ています。
全14話ですかね。

2014年の作品の中でも人気の作品になります。

今まで色々な作品を見てきましたが、非常に珍しい内容となっていました。
ジャンル的には「ラブコメ要素」「コメディ要素」とかになると思いますが、ラブコメ要素は少ないです。

色々な人気のジャンルがある中で遊園地の存続をかけてというのがメインの内容、非常に面白く感じました。

アニメにするのが難しそうな内容なのにも関わらず本当に面白く、上手く、展開があり、サクサク話が進みます。

ワンパターンな感じを予想していたのですが、色々な展開になりますし、コメディとしても面白い内容です。

何より飽きない、そして楽しい。
これだけで十分な作品です。

個人的には見ていない人は是非見てほしいと思える作品なので
今見ているアニメがない方、見た事がない人は是非見て下さい。

本当にお勧め出来る作品と思っています。

投稿 : 2020/06/02
閲覧 : 357
サンキュー:

5

じゃこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

個性強すぎるゲス顔たち

廃れた遊園地を再生していく話。1話見たら一気見してしまった。テンポがよく一貫性のある物語で、なおかつ笑えるアニメを探してる人にオススメ。普通に面白かった。

投稿 : 2020/05/25
閲覧 : 325
サンキュー:

3

ネタバレ

ネコサンダー1号 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

とりあえず笑えますねw
6、8、13話はそれぞれ回ごとに定番の流れ?があって、面白いです
13話のpv回は朝比奈みくるの冒険を彷彿としましたねw

物語上重要な回、真面目な回、完全にギャグに振った回と、テンションが回ごと、話のまとまり毎に変わって、飽きずに見られますね 

女性キャラは漏れなくかわいい、それぞれに属性付けがあって、様々な属性を神作画で見られる欲張りセットとも取れるかもしれない

モフルンやティラミーなどマスコット的なキャラは大抵性格がおっさんというww顔芸もひどいw

評判は京アニの中では劣るかもしれませんが、私の中では名作です

千斗いすずちゃんのラブコメ要素がもう少し欲しいのでストーリーで一つ減点させて頂きました

投稿 : 2020/04/29
閲覧 : 228
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

切らないでとりあえず見てほしい

最初の段階で一度切りかけたが、最後まで楽しく見ることが出来た。
他にはないような設定だし、キャラが面白く描かれていたので、飽きずに見ることが出来た。
とりあえず、途中までは諦めないで見てみてほしい。

投稿 : 2020/04/25
閲覧 : 202

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

寂れた遊園地を再建する支配人の主人公の物語

魔法の国が運営する遊園地「甘城(あまぎ)ブリリアントパーク」という遊園地を人のあまり来ない寂れた遊園地を無理やり支配人にさせられた可児江 西也(かにえ せいや)くんが千斗いすずやゲスいマスコットや残念な精霊などキャストたちと甘城ブリリアントパークを立て直していくのが楽しかったです。笑えるところもあれば感動するところもあって楽しめました。
遊園地で働くお仕事ものでもありました。

京アニ作品というのもおすすめします。マカロン、モッフル、ティラミーも面白くて笑えました。

投稿 : 2020/04/16
閲覧 : 280
サンキュー:

21

ネタバレ

つむじ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まずはキャラデザですね、最高

久しぶりに京アニ作品を見ました。
やっぱり作画は安定、キャラデザも魅力的。
ストーリーもシンプルでわかりやすく、とても見やすかった。セリフのテンポも良く、特に妖精たちのリアクションや掛け合いはかなり笑った。あまり京アニの作品を数見ていないから的はずれな意見かもしれないが、ラブコメ要素があるんだかないんだかの中途半端がもどかしかった。

投稿 : 2020/04/16
閲覧 : 203
サンキュー:

2

響け! さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

軽く観る分にはいいアニメ

特別感動するとかそういうのは全くないんですが、キャラは可愛いし作画は丁寧だしそれなりには笑いもあって比較的思ってたよりは面白かったです。てか、後から気づいたんですが京アニだったんですね。この作品。観るアニメなくて困っている方、ストレスなく観られる甘ブリは結構いい作品だと思います。ちょっと手が空いているときにさっと観るぐらいにはちょうどいい作品です。

投稿 : 2020/03/06
閲覧 : 205
サンキュー:

7

ネタバレ

まだらめ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テコ入れがひどい

コメディで面白いのですが、作品に自信がないときはヒロインの入浴シーンに水着で誤魔化されてる感じがする作品です。

冒頭から疑問しかない設定があり主人公が有能なのか無能なのかワケわからない状態

京都アニメーションなので安心できる作画は良いのですが、キャラ設定にお話が察するレベルでは眺める程度のアニメでした。

{netabare}廃園寸前の遊園地で運営を任される主人公→あっこれ成功するヤツ第1話で結果が解って後は女の子を眺めるアニメ{/netabare}

二回は観ないアニメです

投稿 : 2020/02/18
閲覧 : 245
サンキュー:

2

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

手っ取り早くあっさり楽しめ!を楽しめる作品だと思います。

【ストーリー】

甘城ブリリアントパークという、蓋を開ければ文字通り「夢の国」っぽい遊園地が舞台。
有能な主人公がしょぼくれた遊園地を再起・復活させる!な物語です。全13話。原作未読。

遊園地ってテーマがちょっと特殊ですが、それ以外はなかなか王道を行くストーリーだったと思います。
この際非日常的描写があることは、もはや特殊でも無いような気がしてるってだけですがw


遊園地、「甘城ブリリアントパーク」というのもまた特殊な舞台で、まあわりと非日常なのですが、
そのあたりの設定やキャラのワチャワチャ感が見どころです。
遊園地って設定ということもあり、楽しそうな描写が多いのもまた良かったです。

遊園地を再起というのも、客を増やさなきゃいけないという目標があって、その目標にも理由があって…
そこまでの道のりが1クールという短いボリュームでテンポよく完結まで持っていけてたと思います。
テンポよく…というかむしろ結構早いと思います。原作知らんので詳しくは分かりかねますが、
わりと細かい描写は少なくて要所要所トントンで進んでいた印象です。そういった印象が、
レビューの見出しで「手っ取り早く」と表現した点ですかね。良いボリュームでした。


【キャラ】

主人公と甘ブリキャストのワチャワチャしたのが大半の流れになっていきます。

イキリナルシスト主人公、可児江くん。イキリを演じてる有能みたいなキャラでなかなか良い。
素直になれない、態度でかくて友達少ないみたいな、王道ウザキャラ的な主人公ですが、
甘ブリを立て直すために奮闘してくれてるし、実は性格むっちゃ良さそうみたいなのが魅力。

キャスト陣はなかなかふざけ倒してるキャラが多い。ギャグ要素ですね、面白かったと思います。
なお、メインヒロイン含めた女キャラたちの容姿が可愛いに決まってる。京アニですもの。


【作画・声優】

なんとなく見始めて、1話冒頭から非常に動きが滑らかで綺麗な絵だなあとか思ったんですよね。
京アニだったこと忘れてたもんで(汗)
戦うアニメではないですが、それなりにキャラたちの動きはかなり多めです。
綺麗すぎてやっぱり流石だなと。このアニメは9割明るい雰囲気なアニメですが、
暗いアニメも明るいアニメも雰囲気づくりから上手いよなあと思っています。


内山昂輝って、ほんっとこういう横柄というか、イキリ主人公似合いますよねw

メインヒロイン千斗役の加隈さんはあんまり加隈さんの良さが活かせてないキャラな気もしました。
どっちかっていうとラティファ似合いそう感が強い。とても上手なんですけどね。


【他】

深く考えて見るわけでなく、1クールであっさり楽しめたのが良かったです。
主人公の学校生活も少し気になるところですが、色々想像出来るのも良い点です。

投稿 : 2020/02/08
閲覧 : 262
サンキュー:

19

ネタバレ

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

昼下がりのマジックアワー

斜陽のテーマパーク、運営する魔法の国の住人には、時代に取り残された感が強いデザインが施されてあり、世をすねた言動と相まって、うらぶれた空気が漂う。
パークと一蓮托生のお姫様を助けるナイトとダウナー系の従者という設定もOKである。
非常に丁寧に作られた作品で、サクセスストーリーとしてもそつなくまとまっている。
しかしながら、意図したものか、コメディの内容がずれているように感じてしまう。
一昔前のどつき漫才を観ているようで痛々しいのだ。
ドラマチックな演出もあって、面白い作品であることには違いないのだが、間延びした、昼下がりのマジックアワーとなってしまった。

投稿 : 2020/02/07
閲覧 : 279
サンキュー:

12

ネタバレ

ばさも さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

8話まで我慢して見るべき

というか8話いちばんおもしろい!
これぞ、入れ替わり登校。
とにかく見ろ!

投稿 : 2020/01/23
閲覧 : 245
サンキュー:

2

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

肩透かしだなあ

今観終わりました~~感動しようと思って準備万端でしたが.......う~ん残念!!


題材はとても良かったんですよ。京アニらしからず外しちゃいましたね。
ボロボロ遊園地の再建物語です。主人公は元有名子役のイケメン天才高校生可児江君。美少女転校生いすずに無理やり脅されてオンボロ遊園地甘城ブリリアントパークの支配人代理に祭り上げられてしまいます。しかも残り2ヶ月で年間50万人の入場者数を達成出来ないと遊園地は買い上げられてしまいます。

いすずの説明により、遊園地の経営は異世界の住人が経営している事、本当の支配人は異世界のプリンセス、ラティファ(むちゃくちゃ可愛い)であることを打ち明けられます。期限内までに入場者数を達成出来なければ異世界の住人の死活問題になる事を聞いて渋々支配人になる可児江君。持ち前の知略と強引さで集客に尽力するのでした。

って感じでとてもそそられる話でした。プリンセスのラティファも健気で可愛いですし、秘書になるいすずもポンコツ可愛いです。踊り子の精霊達も可愛いですし、着ぐるみ風の異世界住人達も可愛いんです。ですがとても強引な展開なんですよね。







-----------------以下ネタバレ注意--------------







確かに私も主人公と同じ目線で1話の甘城ブリリアントパークのダメな所を見ました。清掃が行き届いて無く、設備のメンテも不足。従業員のモチベも低い。そこを1番に改善しようとした主人公にはとても共感したんです。でもでも、結局その後入場料を30円にしたり、あまつさえタダにしたり、最後は知り合いを呼びまくったり結構反則なんですよね^_^;確かにのっぴきならない事情はありますがそれで一気に冷めてしまいました。

敵キャラもほったらかしエンドですし、姫様の呪いも解決していません。姫様といすずと主人公の恋愛描写も微妙ですし、エレメンタリオの踊り子達の深堀も特になし(シルフィーの強キャラ感の理由とか説明が無くてモヤモヤします)何より主人公が期限延長して支配人代理をやる動機づけも弱かったんですよね。

自分がやってみて楽しかった事に気づいたってのはわかるのですが何のための仲間とかラティファ、いすずと過ごした期間なんだよって思いました。思い入れは無いのかよ。
いやそうじゃないな。主人公のその辺の気持ちをちゃんと表現してよって。ガムシャラにやっぱりやりたいって気持ち、その辺を上手に表現して欲しかった。そこが残念でしたね。
あと13話は酷かったです。観る方は13話は観ない方が良いです。ギャグもダダ滑りでした^_^;せっかく12話で綺麗に終わってるのに台無し。デート回とかで良かったのに

というわけで京アニらしからぬちょっと微妙な出来栄えの作品でした。でも普通に面白い作品だとは思います。

投稿 : 2020/01/09
閲覧 : 302
サンキュー:

22

nozzynozzy さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個性的な作品。素晴らしい。

コメディなのに、ネタが深刻。只の高校生がかなり強引に巻き込まれる形で遊園地を立て直さなきゃいけなくなる話。次から次へと、無茶苦茶な展開をしていくのだが、キャラも超個性派ぞろいな為、全く嫌味を感じない。また主人公めちゃくちゃ仕事出来るので、コレはコレでカッコいい。仕事優秀で俺強えぇーっ系。極端なものがてんこ盛りなのに、作品全体を通して絶妙なバランスを保つという離れ業が見事。

ただ、女性の身体の作画が、よく作画崩壊ネタで引き合いに出されるだけあって、ちょっと残念な瞬間がある。それ以外は、女性が妙な生々しさがある作画となっているので、不思議な魅力が感じられた。

投稿 : 2020/01/05
閲覧 : 295
サンキュー:

9

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ストーリー一つ一つは意外なものはなかったし、予定調和的に終わったと思うけど、安心して最後まで見ていられ、丁寧な作りで私的にはいい作品だったと思う。さらにエロオヤジ的な視点が気に入ってたりして・・・

投稿 : 2019/12/31
閲覧 : 205
サンキュー:

3

zfIve43069 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ヒロインが超可愛い

とりあえず見れば可愛いさが分かります。

投稿 : 2019/12/30
閲覧 : 170
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作画とキャラデザだけ

キャラクターデザインと作画は間違いなく良かったと思う。でもさ、ストーリーが弱く感じるんだよなぁ。これといって面白いシーンが見つかりにくい。話の内容は総じて中途半端。
キャラクター性もデザインに反して良くない。
特に主人公の人を見下すような性格と態度が受け付けない。主人公向きの性格じゃないと思う。

投稿 : 2019/12/03
閲覧 : 201
ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

お仕事シリーズ?でもファンタジー

原作未読。
える908さんのおススメで、視聴開始。

サブタイトルが全て「ない」で統一されており、ネガティブな印象です。
こっからしてブラックジョークのジャブを打ってきていると
一気に興味がわきました。
  
 1~10話
  お客が来ない、時間がない、テコ入れが効かない、秘書が使えない
  お金が足りない、人手が足りない、プールが危ない
  恋心が届かない、チームワークが生まれない、もう打つ手がない

【作品概要】
 閉園寸前のテーマパーク、甘城ブリリアントパーク。
 主人公可児江西也は高校生でありながら、立て直しに携わることに。
 閉園までの期間は3カ月。目標入園者数年間50万人。
 今年度累計9か月の入場者数25万人を、
 3カ月でクリアしなければならない、過酷な状況で物語は始まります。

【作品に対する感想】
 キャラの個性が強烈で、子供に夢を与える職業とは思えない
 ブラックジョークが光ります。
 また、子供に夢を与える職業とは思えないほど
 顔芸が酷いです。(褒め言葉です)
 そして子供の方も酷いです(幼稚園児3人)

 設定だけ見るとお仕事シリーズですが、テーマパークの職員が
 魔法の国から来たファンタジー世界の住人と言うのが一味違います。

 高校生であれだけ的確な経営判断なんて難しいんじゃない?という
 突っ込みは置いておいて、管理職の苦悩はがっつり描かれてました。
 仕事じゃなくても集団のリーダー・責任者をやったことがある人は
 共感できることが多々あるのではと思います。

 シリアスと笑いのバランスが絶妙でした。

1)物語
 
 遊園地の経営の話にファンタジーを加えることで、
 地味になり過ぎずぶっ飛んだ話にすることで、エンターテインの
 要素が強くなっています。
 
{netabare}
 物語は当然ハッピーエンドなんですが、
 入場料を元に戻してどうなるかが甚く気になります。
{/netabare} 
 
2)作画
 もう酷い顔芸に尽きます。

3)声優
 おっさん役に川澄綾子さん。マジか?と思いましたが、
 ファンタジー世界の住人なんでまあアリかと。

5)キャラ
 ①可児江西也
  ナルシスト設定いるか?とは思いましたが、
  完璧なキャラは面白くないので入れたのかなと想像。
  
 ②ラティファ
  パークの支配人。典型的なお姫様なビジュアルですが、
  笑顔の下の悲壮な覚悟は人を惹きつけます。
  お姫様=料理下手を覆すキャラ設定は○。
  
 ②千斗いすず
  スカートの中からマスケット銃を取り出す秘書。
  元軍人なせいか言動は淡々かつ粗暴ですが、
  徐々に西也に惹かれて可愛い部分が見え隠れしてきます。
  ラティファも良いんですけど、西也はいすずとくっついて欲しいなあと妄想。  
  
 ③3バカ(モッフル・ティラミー・マカロン)
  こいつら面白すぎです。
  モッフルが割と常識人ですが、ティラミーとマカロンが酷過ぎで。
  ゲスい表情がたまりません。
  あとこの3人が絡んだ居酒屋のシーン好きですね。
  昭和のおやぢかよって突っ込みたくなります。

6)好きなシーン
{netabare}
 ①マッサージチェアとぬいぐるみ?2体
  酷過ぎる顔芸(1st)。
  もうこのシーンでお気に入り作品になりました。
 
 ②フェルミ推定
  8万5000円の計算の内訳が知りたい。

  支出÷来場者数×4人=85,000円
  昨年の来場者数が今年と同じペースと仮定すると
  25万人÷9カ月×12カ月=33万人/年
  85,000円÷4人×33万人=70億円/年の経費がかかっていることになります。
  人件費(正社員~アルバイトまでひっくるめて)は
  平均40万円/人月(安い?)×12カ月×100人(多い?)=4.8憶円/年
  食材なんかは1,500円/人×33万人×30%=1.5億円/年程度。
  プールや設備があるので光熱費は凄そうです。
  宣伝はTVを使ってないのでそこまでかかってないと思います。
  開園30年経っていることから設備などの償却費はほとんど
  ないでしょうから、設備の修繕や維持費で60億かかってる?
  それとも途中出てきたスタジアムなどの償却がまだ終わってない?

  テーマパークの運営費がどのくらいかは見当もつきませんが、  
  私にはとても管理できそうな額でないことは確かです。

  この辺解る方がいたらご教授頂けると有難いです。
  
 ③本音ダダ漏れのクスリ
  いすずが可愛すぎて死にました。
  マカロンのゲスい下ネタも酷過ぎで(笑
  ただいすずがあれで怒る(=聞かれて困る)ということは…
  深く考えないようにしましょう。

 ④魔法の肉じゅばん
  いすず、マカロン・ティラミーが西也となって学校に行く話ですが、
  3者とも「異常なし」の報告に笑いました。
  「異常があったら報告」ってものすごく難しいんですよね。
  異常かどうかの判断は当人の感性に委ねられるので、他人から見たら
  明らかな異常でも当人にとって普通または許容範囲であれば
  報告されないんですよね。
  仕事あるあるです。


{/netabare}

7)「?」なところ
{netabare}
 ①いすずの羞恥心について
  いすずは西也宅ですっぱを晒しますが、まるで無関心だったので
  羞恥心ない娘なのかと思いましたが、その後は水着プロモやら
  事あるごとに赤面してました。
  1話のはなんだったんでしょうか?

 ②資金運用大丈夫なん?
  30円キャンペーンの穴埋めを土地売却で賄ったとのことですが、
  二度と使える手ではありません。
  一応ラティファの呪いも一部解消し、期限までに入場者数は
  クリアしたものの、まさに俺たたエンドでこれからが
  真価を問われることになります。

{/netabare}

投稿 : 2019/10/27
閲覧 : 303
サンキュー:

23

錯乱坊 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作とは別物?!

物語の基本設定は同じですが、細かい部分は全く別物と言っていいかもしれません。(原作が2巻までしかない時点で制作発表されているため、かなり大幅にアレンジしないと1クール分に満たなかったからかと想像できます)
原作が8巻で放置プレイ状態になったことを考えるとアニメ版が曲がりなりにも完結しているのは良しとしましょう。
原作はおやじギャグでオブラートしていますが結構辛辣なストーリー展開な上に(8巻時点で未解決の)伏線がいっぱいなので、アニメ版のほうがエンタメ作品としてはよくできているのではと思います。

投稿 : 2019/10/27
閲覧 : 234
サンキュー:

3

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シルフィーといすずのエロさは異常

最後の「ラティファの記憶が消えない」への強引な持っていき方を除けばすごくいい作品。


この作品で藤井ゆきよさんを知った、当時初めて聞いた時、○○さんの声に似てるって思ったのを覚えてるけど、その○○が思い出せない・・・・・・・


序盤と終盤にあった「見て見ぬふりをしなさい」っていう親子のシーンが好き。

投稿 : 2019/10/10
閲覧 : 258
サンキュー:

3

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

舞台はテーマパーク

昔ちょろっと村おこしのアニメを見たけれど、テーマパークの方がワクワク感があって自分には面白いテーマだった。
期日が迫っている中、シミュレーションゲームのように少しずつ改善させていく様子は楽しい。
キャラも個性豊かで作画もわりと安定しているので安心だった。

ラスト付近はけっこう強引な集客に思えたけれど、設定上短い期限なので
あの終わらせ方が良いのかもしれない。

投稿 : 2019/08/29
閲覧 : 214
サンキュー:

4

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

想像していたより楽しめた!

京アニの作品にしては低評価なので期待薄でしたが、想像していたよりも面白かったです。

モッフル、マカロン、ティラミーの3人(?)は外見とのギャップもあり面白かった。
なにより、キャスト全員がラティファを中心にまとまりが良く、一生懸命なのが好印象。

京アニ名物の美少女ぞろいで、しかも微エロありと、男性視聴者を意識した演出も、「来場者数を増やす」という物語の方向性とマッチしていて良かった。

全体的にほのぼのコメディ色が強い作品(個人的には第6話と第8話は爆笑回だった)だが、第12話は感動回になっており高評価。
ほのぼのと感動は本当に良くマッチすると、改めて痛感。

OP、EDとも良かった。

投稿 : 2019/08/21
閲覧 : 1058
サンキュー:

81

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

モッフル達の居酒屋シーンがいいですね。

原作は未読です。
主人公天才系(結構好き)なので観始めたんですが、寂れた遊園地
を立て直すっていう物語で、面白いのかなー。と思ったのですが、
結構面白いんですよ。これが。とにかくモッフル達着ぐるみ(実際は
着ぐるみではなく妖精らしい)3匹のやり取りがすごく笑える。
居酒屋シーンはいいですね。
最後、総支配人の記憶がなくならなかったのがなぜなのか。と疑問に思う
ところもあったけれども、楽しく観られました。

投稿 : 2019/08/20
閲覧 : 244
サンキュー:

12

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちっぽけな廃遊園地に小さな奇跡を

【視聴きっかけ】
今回はお勧めされて見始めた作品です。
Twitterの方で呼びかけるようになったので
いろいろと私と違った物語が好きだったりするので
新しいアニメの世界を体験している感じでいいです。

【総評】
まず、最初に簡潔的に言います。8話と12話が一番良かったです。
8話ではダメダメな高校生活って感じでいろいろと面白かった

何というか、みんな酷い高校生活を送っていたんだなあと思ってw

また、モッフルと西也さんの殴り合いは完全にCLANNADを思い出しました。
でも今回の脚本は武本さんなので、らき☆すたのイメージがあるので
この展開のネタはイメージは意外でしたね。

12話については、感動系が少し混ざっていたが、コメディ系にも
少しは感動っぽいものはあるのでまあ、いいかなって感じです、

モッフルたちが何だかんだ一番面白いキャラですからねw

そしてCパートは笑えたw初見は何だこれ!?状態ですよ
意外と好きなパートでしたね。

個人的に思ったことがもう一つ、今回の主人公の西也ですが、
Charlotteの主人公と似すぎてビックリしましたw

投稿 : 2019/06/18
閲覧 : 293
サンキュー:

13

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャグも面白く、女の子も可愛らしくクオリティが高い

1話感想:
一回目視聴。ギャグも面白く、女の子も可愛らしくクオリティが高い。
いきなり魔法の国とかが出てくる設定なのは微妙にも感じますが、面白そうなので素直に期待して見ます。

2話感想:
主人公が心が読める魔法なんて持っていて、あまりに便利すぎだろう、と思いましたが、一人1回のみと制限付きなのでOKです。楽しんでいきます。

全話感想:
とても楽しくて面白い内容でした。
ドタバタものとして笑え、経営ものとしても意外と面白く見てました。

しかしお色気ものとしては何か物足りないんですよね。乳揺れが無いなど、京アニにしては珍しくお色気を押しているんだか、やっぱりお固く押していないんだか良くわからないような。
あとクーデレが苦手なのかもしれません。
姫様は可愛かったですが。

投稿 : 2019/05/11
閲覧 : 265
サンキュー:

5

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私とデートしなさい 京アニ、遊園地の再建に挑む ボン太くんおったぞ!?

主人公の声、まさかの織斑一夏だったwwwそれと高所恐怖症
シャフトに続いて京アニにもやって来ましたか・・・

可児江西也=織斑一夏
千斗いすず=テルミヌス・エスト
モッフル=セイバーさん(サンダースが大将のケイ)
マカロン=日影、ハヤテ君
ティラミー=杏子
トリケン=ルルーシュ
ミュース(水精霊)=津辺愛香・テイルブルー(同クール)
サーラマ(火精霊)=船見結衣
シルフィー(風精霊)=犬吠埼樹(同クール)
コボリー(土精霊)=赤座あかり
ゆるゆりが2人もおるなwwそれと被ってるのも

1話 マミさんと同じマスケット銃&ツッコミ満載の遊園地
{netabare}開幕からチャカかよwwwwwwしかも実弾入ってるしwwwww
それでデートの誘いwwww

ツッコミが冴え渡る~これが京アニの強みなんだよね~

おい!全然仕事してないし、塵も捨ててあるし
これが遊園地なのか!?
ジェットコースターもスピードないし!
妖精たちもやる気ないしwww

支配人と会いました。何故かプリンセスの恰好
へ?魔法の世界からやって来た!?完全にファンタジー路線から外れてしまったってことか

気を失って家の洗面所のドア開けたら・・・おるやんwww
スカートからチャカ出しやがって
よしゃ25万人集めるか{/netabare}

2話 革命の始まり
{netabare}泣くのはまだはええ
俺がもう一つの「革命」を起こしてやるぜ、ハルト、見てろよ
まずは煽りから始めよう
こんな遊園地に来るのは、馬鹿だけだ
まずは掃除しろ{/netabare}

3話 反対する面々
{netabare}営業時間を延長しろでqqqqq
ふざけんなwww
定休日の全廃でqqqqqq
なんでやwwwww
だが全て無料にするのは大丈夫か!?

アカン、モッフル君がまーた暴力を・・・
でも記憶を消すのにチャカを使うなwwwwww
弾が30円?安いなww

よーし一肌脱いでもらうか、例のアレで
これは宣伝なので勘違いしないで
お約束が2回目www

最後、お嬢様に何が!?{/netabare}

4話 お嬢様は体が弱かった&30円効果はすげえ&京アニ、世紀末に挑む
{netabare}園児の顔がヒャッハー!!な世紀末モードにwwwwwwwwwこれ将来大丈夫か!?それと間接技かけるなwwwwwww

あのさあ、全部チャカを突き付けて解決すんじゃねえ
それでずっと代行やって来たのか!?
逆壁バンって珍しいな(普通は男がするんだけど女がするなんて)
次に襲い掛かるのは大雨による地下水没の危機・・・食い止めなければ全てが終わる・・・

そうか彼女軍人だったのか
次は龍?が動き出す・・・{/netabare}

5話 お金の工面方法⇒戦闘しろ、物を売却しろ、ギルドから依頼を受けろetc
{netabare}30円効果が仇となり金が無くなった
パチンコや競馬をするなwwwwwwそれと殴られ屋もだwwwwwww
何?洞窟があるだと?よし、そこ行くか
いまどこ?
謎の穴m9(^Д^)wwwwwww何故顔文字をwwwwwww

下のスイッチ踏んだら・・・鋸があああああああ
これ、殺しにかかってるぞ!!wwwwwwwww
おい、2回目・・・大玉があああああ
インディジョーンズ、キターーー!!wwwwwww
そして二人は奈落に・・・と思いきや管理人と出会いました
どうやら死んだ扱いされていたようだ
実際はMMOやってたwwwwwwwSAOじゃないからwwwwwww

さて龍と出会いました。声ギロロじゃんwww
あの着ぐるみの外はグレンラガンのブータにそっくりじゃんか!声は檜山兵wwwwww
やっぱ心を読むのはチートだ

グッズを売ってひとまずお金を工面できたが、まだ解決は滞ったままだ
あの豆は何だ?{/netabare}

6話 人を工面するのはどんな世界だって簡単では無い
{netabare}あの豆は本音を聞き出せる代物だ
シャオッ!!でカレーの中に・・・
ダイイングメッセージに乳袋と書くなwwwwwwww
そう易々と採用されちゃあ人件費があwwwwww
何で議員候補やレスラーや忍びや歌舞伎役者や宇宙飛行士を採用するんだwwwwwwwww
そして、いすずの正夢に出ていた子が・・・
へ?やってたのが{netabare}AV{/netabare}だと!?ふざけ・・・でも言葉に惑わされないで
変態な兄を持つ妹や滑舌悪い幼女を採用していいのか!?wwwwww

次はプールの地下か・・・
それといすずよ、頭ガンガンやめろwwwww{/netabare}

7話 長々と喋らなくてもアトラクションはできる
{netabare}うわーーーーーー!!鮫ーーーーーーーー!!
でもスタッフだから安心しな、水に濡れると大きくなるようだ
彼はジョー、声は貝木さんか
とりあえず、機械室行ってくれ
そんな中
舟が現れた!?そっから新キャラが・・・
これはアトラクションじゃないから!?でもどういうわけか皆付き合うwww

はい、髭当った人処刑のターン
こ、このままじゃあいすずが触手プレイされてしまう!!
アカン、すげえキレてる・・・
その時、砲撃始め!
アクションやって最後は何故かジョーズのワンシーン・・・だって鮫の口に人を入れて血(シロップ)をかけてあるんだから・・・
そりゃあ敵さんだろうとビビるわwwwwww

あー終わった終わった
客を楽しませるには十分すぎる
おい、ティラミー、言い残すことはないか・・・!アンタ何故か裏切りしとったからなあ

え?あれはいすずの偽物!?{/netabare}

8話 変装の美学&京アニ、修羅に挑む
{netabare}どうやら着ぐるみのようだ
でも頭にファスナーがwwwwwバレるって!!
いすずが西也に変わって学校に行くことに
朝から世紀末's来るんじゃねえwwwwwww何で女の匂いが分かるwwwwwww変態かwwwwwwww
あれ?ラブレター?でもこれじゃあ・・・(変装していても)百合になってしまう・・・

2回目はマカロンのターン
うっわヤンキーwww
どうやら手紙を渡す相手間違っていたようだ(相手の男の声って、便座カバーの・・・)
だが戦闘スペックは元々弱い西也
よけれるパンチがよけれないwwwwww
首がああああああああwwww

3回目はティラミーのターン
そりゃあ人が変わるから名前が分からねえよ
こいつ積極的すぎるwwwwwww顔がゲスいwwwwwww
っつーか問題ありまくりだろwwwwwww

4回目はモッフル、やっと真面目になるはず・・・でも待ってたのは修羅
いすずよ、ハジキで解決するなよ
うっわあ、素直すぎる。普通に土下座wwwwww
ええええええええええ、手刀で樹を斬りやがった
それとふもっふのパロディ発言wwwwwww
それ言っちゃあ相良君来るぞwwwwww「コッペパンを要求する!!大人しくコッペパンを出せ!!」
でもこれで終わりじゃない。あれ?便座カバー!?
彼が介入したことで丸く収まった。めでたしめでたし
でも西也が中に入ってた。後でフォローしておくか

次はテイルブルー(妖精たち)のターンです{/netabare}

9話 押してはいけないボタンは押すもの、そうしないと話は進まない
{netabare}ボタン押したら警報装置がああああああ
とにかくシルフィーたちを助けねば
モッフル・・・それはセイバーさんの技・・・

とりあえず地下から脱出することに
まずはカラオケ、龍が如くなら一番簡単
歌唱力大丈夫?急に歌うよ~♬
カラオケ鑑賞してて楽しいかwww
おい、火属性
コケーーーーwwwwww

次はダンス~
DEやったことないからどれだけ難しいのか分からない
じゃない、これはDDRスタイルだ!!ハイヒールだと転ぶぞ
今度は土属性が駄目か、これも補いました

今度はタイピングだと!?なんで方向性が変わるwwwwww
自分は早く打てる方ではありません

最後は昔TBSで放送されていたSURVIVORにおいて
誰を追放するか?だとお!?
さあ、貴方は誰を選ぶ?

変形で200万かかるなら使うなwwwwww{/netabare}

10話 ネタ切れの恐怖、それはどんな世界でも同じ
{netabare}客足は順調ではあるが
まーた世紀末'sもういいっちゅーねんwwwwwww
俺は何のために客を集める?
誰のために?その回答は胸のうちだ

持ってきた策は何だ?{/netabare}

11話 野球と互角に渡れるアレ
{netabare}そうだ、サッカーしよう
これで50万人達成できる!
だが、キックオフ開始時
足りねえ、あと約200人・・・{/netabare}

12話 終わらせねえ・・・奇跡は起こすもの
{netabare}困ったら電話だ!!人海戦術だ!!
とにかく約200人集めろ
電話したおかげでどんどん客が来たぜ
ティラミーにも世紀末'sがおったのかwwwwwww
ミュースにもおっかけがおったのかwwwww
後3人!!
でも電話で増援したのはスタッフ全員・・・
後誰がいる!?

あ、おった・・・
いすずに関節技かけてた世紀末'sだあああああああああああああああああ!!
yahoo!!達成だあああああああああああああああ!!

でもこれでビールかけして終わっちゃあ面白くないだろ!?
後は初回で出てきた奴を倒すだけ・・・
奴は人ではなく呪いをかけた魔法使いだった・・・けど逃げやがった

0時になれば王女様の記憶が無くなる・・・
これで本当に終わりなのか?
じゃあな、みんな・・・{/netabare}

13話 え!?これ2クール!?じゃ無かったwww 自分はpv見ない方です
{netabare}あのなあ、コンバットなPVなんて見るはずがないwwwwwwこれこそ本当に訳が分からないよwwwwww
最後はみーんな総出演だwwwwwwとにかく詰めればいいってもんじゃあ無いwwwwww
だがその再生数が・・・{/netabare}

投稿 : 2019/05/08
閲覧 : 659
サンキュー:

43

ootaki さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

意外性作品

自分はマークしていなかったのですが、京アニ作品との情報だったので一応録画しておいたのですが、割と楽しめました。ただ、慣れるのに時間がかかるタイプなのかなと思っているので、視聴者を選ぶタイプに見えました。
ただ、基本的には京アニ作品は外れが少ないイメージなので、無理やり見なくても時間があるときに見る程度の感覚で最初はいいと思います。

投稿 : 2019/05/06
閲覧 : 458
サンキュー:

16

シワーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

軽い気持ちでどうぞ

とある高校生が甘城ブリリアントパークという遊園地の支配人になる話。

例えば「狼と香辛料」では裁定取引みたいな経済をしっかりとあつかっていました。しかし、この甘城ブリリアントパークは経済学や経営学はほとんど取りあつかっていません。むしろ、遊園地ファンタジーの日常という感じで、基本的にはお笑いです。

軽い気持ちで楽しむのには適していると思いました。 

投稿 : 2019/04/26
閲覧 : 302
サンキュー:

5

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

カワイイは正義?

タイトル通り、カワイイは正義ですと京アニは言っている。

確かにキャラクターは可愛くしかもエロく描かれていて魅力はある。

それは男性の中にある微かな「乙女心」というか「少女漫画」みたいな恋愛をしたいという欲求を具現化したような内容である。

いつからかオタクはそういった「萌え」を支持する人たちになり、本来あったSFやらミリタリーやら模型なんかの専門知識を備えた人達の事を指ささなくなった。

よって幅広い層に広がり、ライトなアニメユーザーが増えて今日に至るのである。

そういったブームの火付け役として存在する京都アニメーションの「甘城ブリリアントパーク」は特大のパフェとして甘甘な世界観である。

これを見たあと現実の恋愛はさほど良いものとして見れるのであろうか。。

「カワイイは正義」でも構わないが、その先にあるものに目を向けたアニメをそろそろ作ってもらいたい。

投稿 : 2019/04/21
閲覧 : 305
サンキュー:

12

次の30件を表示

甘城ブリリアントパークのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘城ブリリアントパークのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

甘城ブリリアントパークのストーリー・あらすじ

主人公・可児江西也は、転校してきた謎の美少女・千斗いすずから、いきなりマスケット銃を突きつけられ、デートの誘いを承諾させられた。いすずに連れられやってきた場所、そこはダメ遊園地として悪名高い甘城ブリリアントパーク(甘ブリ)だった。(TVアニメ動画『甘城ブリリアントパーク』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年秋アニメ
制作会社
京都アニメーション
主題歌
≪OP≫AKINO with bless4『エクストラ・マジック・アワー』≪ED≫BRILLIANT4『エレメンタリオで会いましょう』

声優・キャラクター

内山昂輝、加隈亜衣、藤井ゆきよ、川澄綾子、野中藍、白石涼子、相坂優歌、黒沢ともよ、三上枝織、津田美波

スタッフ

原作:賀東招二(KADOKAWA/富士見 ファンタジア文庫刊)、キャラクター原案:なかじまゆか、 監督:武本康弘、シリーズ構成:志茂文彦、キャラクターデザイン:門脇未来、音楽:光宗信吉

このアニメの類似作品

この頃(2014年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ