当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「空戦魔導士候補生の教官(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
653
棚に入れた
4389
ランキング
5344
★★★★☆ 3.1 (653)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

空戦魔導士候補生の教官の感想・評価はどうでしたか?

赤緑 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

[寸評] 『劣等生』系のテンプレ

このジャンルでは「さす兄」こと『劣等生』が最もメジャーだと思うので代表として使わせてもらった。

ラノベ原作の、近未来的な世界観の魔法が出てくるタイプの作品。
キャラクターもテンプレな感じ。

話はよく分からない。
設定が面白いのかも知れないが、私にはピンと来なかった。
それ以外は評価不能なので、この点数。

投稿 : 2017/02/19
閲覧 : 313
サンキュー:

2

くあれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良作でした。

暇つぶしに観るにはぶんにはちょうど良いと思いました。

ハーレム要員全員可愛いし、個人的に好きな主人公強い系だったので。

投稿 : 2017/02/12
閲覧 : 293
サンキュー:

5

ネタバレ

チョロ松 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

低ランク小隊が

空戦魔導士の低ランク候補生とその教官が高ランクを目指し頑張って訓練し段々と戦力に成っていって面白かったです。

教官には秘密がありましたが候補生にも色んな事情が。
一期だけでは秘密がわからないから二期をやって解決して欲しいです。

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 287
サンキュー:

4

こっくん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

駄作

食パン少女と角でぶつかるところから始まる超つまらない受け狙いから始まる話。

主人公は最強だったけど事故にあって・・・みたいなテンプレ

キャラのおんなは濃すぎてきついw

自分を女神とか言ってる痛い子
なんでも謝る自身ゼロの子
自意識過剰で口だけの子

なんか一人だとアクセントでも集まるときついなって感じです。

みるのきついなぁって思った久しぶりのアニメでした

投稿 : 2017/01/04
閲覧 : 288
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

staff

原作:諸星悠
原作イラスト:甘味みきひろ
監督:稲垣隆行
シリーズ構成:山口宏
キャラクターデザイン:堀内修
アニメーション制作:ディオメディア
製作:E601小隊
 

投稿 : 2016/12/12
閲覧 : 218

となぷ~ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトル通りのお話

全12話。

あらすじはあにこれ参照。

主人公最強っぽいけれど、それがあまり前面に出ないため主人公最強アニメ
の枠には個人的には入っていません。
ハーレムアニメではあると思います。

教官らしからぬ教官が女の子を育てていくアニメですね。

投稿 : 2016/10/08
閲覧 : 240
サンキュー:

1

ぬらかべ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

観るもんじゃあないね。

録画して観ていましたが、最後あたりの作画崩壊がひどすぎた。敵キャラが謎のポーズで落下してくるし、ヒロインの一人の飛行が連続瞬間移動になってるし、声優さんに助けられている部分が大いにあります。
主に安元さん。

投稿 : 2016/09/15
閲覧 : 312
サンキュー:

2

ネタバレ

askima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作はアニメ以降の話から盛り上がっていくみたい

この手のバトル、ファンタジー、主人公最強、ハーレム系のアニメって飽和状態にあるから正直何か真新しさを入れないと微妙だと思うけど、好きなジャンルだし個人的には余程の難点がなければ最後まで見れる。

余計なエロ描写や物語をダメにするような嫌なキャラもいないから、非常に無難な作品。
言い換えると山なし落ちなし。

主人公最強タグがトップではあるが、無双状態があるわけでもなく、主人公の魔力制限の理由がアニメでは全く語られていない。

仕方がないのでググってみた所、原作ではしっかりこの部分が語られて、かつここから主人公が更にランクアップして正に人類最強?になるとのこと。

ここの部分をアニメで見たかった。

総評は日常系バトルファンタジー×ハーレムで無難に楽しめる作品ではあるが、物足りなさが後を引く。
といった感じだろう。

投稿 : 2016/08/21
閲覧 : 320
サンキュー:

1

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

言われるほど悪くなかったような・・・。普通に完走できたし。

原作未読。リアルタイムで視聴。

元エースが、教官として最弱小隊を鍛え上げる話。
{netabare}
但し、最弱小隊とはいえ所属しているメンバーは実は優秀だったりする。
赤髪・・・向こう見ずのアホだけど、潜在魔力量はトップクラス。
黄髪・・・極度の上がり症だけど、剣術の達人。
青神・・・極度のナルシストだが、射撃技術、状況判断能力に長ける。
{/netabare}

ハーレム要素有り。しかしラブストーリーは無し。
バトル要素少な目。主人公最強系っぽいのに…。
コメディ要素有り。だけど、コメディアニメという程ではない。

要するに、これといった特徴はないが、普通に最後まで見れる作品。

最近流行の『○○の××』系アニメ。
本来は主人公最強&バトル系の作品が多い系統。
しかし、この作品は物語としての幅と奥行きが少し足りないような・・・。
味付けと調理次第で美味しくなりそうなフラグなのに、未回収のモノがが幾つかあったような・・・。

と言う事は、万が一第2期があれば、もう少し面白くなる可能性があるのかなぁ?

投稿 : 2016/06/27
閲覧 : 468
サンキュー:

19

ネタバレ

まー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

量産型のテンプレート的な。

①魔法
②学園

このキーワードでのテンプレート的な作品かと。
ストーリー自体は面白いと思いますが、若干尺足らずだったのかどこかスッキリせずに終わりました。内容は完結してますが、途中のエッセンスが少し足りなかったような。
それと最近のアニメで良くあることですが、少しでもキャラが引き画になると「これだれ?」と言わんばかりのキャラの溶け具合。予算やスパンの関係もあるのでしょうが、そういう部分は妙に目立つアニメです。各話によって顔のバランスにも違いがあるのも問題。

投稿 : 2016/06/27
閲覧 : 259
サンキュー:

2

K\'\'ing さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

んー何かが足りない!

原作は読んでないです。
ストーリー的には面白そうな気がするんですが、成り行きが乱暴な気がします。攻撃しても諦めが早かったり、別に逃げなくてもいい場面で逃げたりと、アニメとはいえ納得いかない部分がちょいちょいあります。
最後まで観れたのでそれなりとに面白いんですが(^^;;
作画の動き、最近のアニメにしては荒いです。
12話をこんな話でしたと一言で言えそうな軽さを感じました。
エンディングテーマは素晴らしかった。星5です(笑)

投稿 : 2016/06/21
閲覧 : 250
サンキュー:

3

もってぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

2話まで視聴

投稿 : 2016/05/14
閲覧 : 253
サンキュー:

0

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

残念 (>_<)

突如として現れ、その身に呪力と呼ばれる力を宿し、地上を蹂躙していった謎の存在、魔甲蟲。人々は魔甲蟲に対抗すべく、その居住区を浮遊都市に移し、魔力と呼ばれる力をその身に宿す《ウィザード》の中でも魔甲蟲と戦える唯一の存在《空戦魔導士》の育成に力を入れていた。そんな浮遊都市の中でも《空戦魔導士》の育成に力をいれる学園浮遊都市の一つ、《ミストガン》。
カナタ・エイジは《ミストガン》の空戦魔導士科(ガーディアン)本科2年に所属する生徒であり、特務小隊(ロイヤルガード)S128小隊にも所属していた《ミストガン》きってのエースだった。しかし、ある時を境にエイジは仮病を理由に本来の任務などをサボるようになり小隊の仲間から距離を取っていた。そして、普段やっていることは後方支援科(ロジティクス)の手伝いをするなどの雑用。そのため、同じ《ミストガン》の生徒からはあられもない様な噂などを立てられ「裏切者」と呼ばれ、忌み嫌われていた。
ある日、元カナタの同僚のクロエが空戦魔導士科長に、10戦10敗のFランク小隊と揶揄される落ちこぼれ小隊の教官適任者として勝手にカナタを推薦したため、ミソラ・ホイットテール、レクティ・アイゼナッハ、リコ・フラメルの3名からなるE601小隊の教官をさせられることとなった。
-------------------------------------------------

絵は綺麗デス。
全体的に盛り上がりに欠けていた様な気がします。
バトルも恋愛も、もっとスリルが欲しかったです。

投稿 : 2016/05/12
閲覧 : 347
サンキュー:

5

よしぺ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

うん!よくあるアニメだ!

◽︎全12話

◽︎感想

「基本が大切!」ってことね。


オススメ度
★★☆☆☆

満足度
★★★★☆

面白さ
★★★☆☆

投稿 : 2016/05/05
閲覧 : 236
サンキュー:

1

wp38 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ストーカー退治で1期目終了

原作は未読。
見終わって「あれっ!?もう終わり!?」って感じでした。
結構な伏線があったように思えますが、ほぼ回収されて
ないと思います。
昨年にアニメ化したばかりの作品だからでしょうか、
まだ2期目制作の噂はハッキリ聞いた事ありません。
ですがHPの更新もしてるようですし人気もあると思うので、
期待してます!

それにしても、俺TUEEEE系アニメ主人公役=松岡さん、
という式が出来上がってるなぁってつくづく思います。
本人はもちろん、キャスティングしたスタッフにも感謝です♪

投稿 : 2016/04/27
閲覧 : 216
サンキュー:

2

ネタバレ

クロウ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ん?言ってなかったか?期待すると損をするって

舞台設定や物語設定がガバガバ、そもそも説明がほとんど無い
作画のクオリティが全体的に低く戦闘シーンは序盤ではCGモデリングを使ったりしていたのだが後半は画面が動かない、動いてもカクカク

ストーリーも端折りすぎて盛り上がらず中途半端で面白味が全くない
元エースの主人公が負傷してから表舞台で活躍しなくなった理由を組織の上層部が全く把握していない、周囲と同じ裏切り者として目の敵にしている無能な印象

落ちこぼれ小隊が成長し周りを見返す的な内容だが、その週にトーナメントが始まり一回戦を突破したかと思えば翌週には決勝戦が始まるとかいう内容に失笑
元エースな最強(笑)主人公が実力を見せたのは作中一度きり、最終話の敵に対して最強具合を見せつけるかと思えばボロ負けw

兎に角、序盤は本当に見てて辛い作品だが後半になると惰性で流し見くらいは出来るアニメ
タイトルが面白そうでアニメが面白かったら原作も読んでみようかと思っていたがアニメを見た今は小説を読もうと思う気持ちは皆無である。

投稿 : 2016/04/04
閲覧 : 184
サンキュー:

1

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ん?言ってなかったか。このアニメが実はおもしろいってことを

記憶に残るアニメには名セリフがつきものです。
さすがですお兄様!とか、思い……出した!とか。

そーいう意味では本作の「ん?言ってなかったか」もけっこうわかりやすくて印象に残りました。
実は主人公だけはわかっている系の、有能なキャラぽいセリフですね。

日ごろからとぼけたキャラで、ヒロインたちに罵詈雑言あびせられてものらりくらりと交わすところとか、全然先輩扱いされてなかったり教官扱いもされないけど、ストーリーが進むごとに徐々に誤解もとけて信頼を勝ち得ていくとか~。

うん。この主人公は好きかもしれない。
まぁ、よくあるどこかで見たアニメ。どこかで見たストーリー。どこかで見たキャラたち。なわけですが、それも良くとらえれば安心して見られるということか。

物語は人間VSエイリアンの図式ですが、候補生の教官という名からも人間育成がメインで日常回が多い分、キャラの絡みと会話がおもしろくないと見ていて辛いですしね。

ヒロインは4人。
先輩が好きで好きでたまらないけど期待に応えてくれずイライラMAXなツンデレ後輩、元気がすべて空回りりする吠えキャラ、能力はあるものの上がり性なドジ子、有能すぎる姉に引け目を感じる妄想壁の美少女…。
いやぁー、書いてるだけで思い出して笑います。

教官になって最初の指導が・・・とか(笑)
もうあれで、この作品はまじめに教える気がないんだなってわかりました。
(チームワークが大事ってのはわかるんですが)

どこまでも気楽。
第一話の昆虫軍団の襲来シーンでシュヴァスマのベータの群れを思い出したけど絶望感もないし、それを超特大の魔導ビーム発射して撃退したところで、特にその原理や仕組みが理解できなくても困らないし。
終盤のラスボスとの決闘も、え?そんな終わり方でいいの?てくらいお気楽でしたけど、ほのぼの系バトルアニメとしては楽しめました。

ハーレムといえばハーレムなのかもだけど、4人いるヒロインのうち、実際に主人公に惚れているのは1人だけ。もう1人それっぽいけど、まだ憧れかどうかって感じで、続きが気になるところです。
原作は完結したそうで、もし二期があるなら見たいですね。

ただそのときは、もうちょっと動いてる絵が見たいかなぁ~。
止め絵が多くて困惑しました。
最終回なんてヒロインがせいぞろいして棒立ちで、何秒も静止してましたし(笑)
それも逆手にっとった演出でしのいでましたけど、やっぱ手抜きは手抜きでしょ(笑)

まぁ、過去に打ちつける波だけを延々見せて終わったアニメもありましたから…。
あれを思えば良いほうか(汗

投稿 : 2016/03/16
閲覧 : 227
サンキュー:

8

ネタバレ

獣使 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よかった

主人公のバトルをもう少しあればすごくよかった。
けど楽しめた。

投稿 : 2016/03/12
閲覧 : 176
サンキュー:

1

銀鱈味醂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

余りの評価の悪さに・・

怖いもの見たさでみました。
何てことはない・・意外と見れました。
こーいうのが多いから皆さんさぞ目が肥えてらっしゃるんでしょうね。
5年くらい前なら皆さんも満足されたのではないでしょうか。

投稿 : 2016/03/08
閲覧 : 252
サンキュー:

3

ネタバレ

again@君嘘 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

評価のわりには…

評価のわりには面白かったです
バトルシーンはあっさりです
ヒロインたちの成長、友情が楽しめました

投稿 : 2016/03/05
閲覧 : 256
サンキュー:

1

ぷりんもう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

え?言わなかったか?

主人公は誰なんでしょう、
タイトルにあるように教官が主人公なのかな?

ヒロインたちはキャラデザのせいか
あまりかわいいと思えなかったです。

ストーリーはある意味、単純なので
わかりやすさはありました。
まあでもわかりやすい=面白いかと言われると…。

作画は結構ひどかったと思います。
アクションというかバトルシーンは迫力無いし
他にも最終話とか雑でした。工夫を重ねてなんとかシーンを繋いでたように見えました。
まあでも、私自身が作画に対してそこまでこだわってないのでそこは大きな問題ではないです。

まとめですが
1 キャラデザが微妙
2 作画が微妙
3 ストーリーが単調

↑結果、良いと思うところがひとつもなかったのが残念です。

投稿 : 2016/02/11
閲覧 : 242
サンキュー:

2

とれたて野菜 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いいクソアニメ

突っ込みどころ満載なストーリーで、毎回楽しく見させていただきました。
ED、大好きです

投稿 : 2016/01/21
閲覧 : 194
サンキュー:

2

ゆうき。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

(殺伐とした世界で)ほのぼのハーレム

ハーレムアニメとして理想的な第1話
初回にしてメインヒロイン全員と同じようなシチュエーションで遭遇し、それぞれの性格の違いを際立たせていたのは素晴らしいの一言に尽きる。

とりあえず画面にヒロイン入れておけばいいみたいなことをしなかったのは好印象。特に一人ずつ話数を割いての好感度上げではなく、同時にヒロインが攻略されていくのを見るのがとても堪りませんでした。
第一印象最悪から好意に変わっていくのを見るのが一番にやけちゃうのです。


主人公は教官。ヒロインとは現代風にいえば教師と生徒の関係。禁断の愛。さらに主人公の後輩のヒロインは同僚で教官、これがまたかわいい。

主人公はとにかく恋愛に無関心なのかことごとくアプローチをスルーしていくのだが、そこがいい。


最強の教官が底辺の生徒達を強く育てて、世間の評価をひっくり返すという爽快感のあるストーリーです。
そしてこれが重要なのだが、このアニメは主人公がモテモテになるのを見るものではなく、女の子たちが主人公に想いを寄せていくのを見るものだということ。
世界観や戦闘シーンはフレーバーに過ぎません。

スカッとしたい、癒されたい枠で見ること推奨。日常ほのぼの系である。

投稿 : 2016/01/18
閲覧 : 246
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

普通~~

主人公の口癖が……

投稿 : 2016/01/17
閲覧 : 180

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

( ゚д゚)ウム

よくある感じに存じます。
故に無難と言えるアニメに仕上がったことでしょう。

学園浮遊都市の一つ、ミストガン・・・
※フェアリーテイルの魔導士ではありません

投稿 : 2016/01/14
閲覧 : 206
サンキュー:

1

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

赤青黄 色とりどりの髪色のヒロインだね

 ジャンル バトル+学園+恋愛?

 ストーリー

 謎の生命体 魔甲蟲に対抗するべく

魔力をもつもの(ウィザード)の中でも、魔甲蟲を倒せる

空戦魔導士の育成に取り組んでいる学園浮遊都市ミストガン

 最強の空戦魔導士と呼ばれていたカナタ・エイジは

とある出来事をきっかけに任務をさぼるようになる

それゆえに、人々からは裏切り者とよばれるように・・・

 そんなカナタを同僚のクロエが落ちこぼれ小隊の教官に

相応しいと勝手に推薦し、教官になったことから物語が始まる



 物語

 簡単に説明すると、落ちこぼれ小隊:通称・F小隊

この小隊を鍛えて、成長していくお話し

トレーニング ⇒ 魔甲蟲襲来 ⇒ トーナメント戦


 キャラ

 主要キャラ5人の説明だけします

カナタ (ん?言わなかったが口癖 だが、それがいい♪)

ミソラ (赤髪:スレンダー 近接・中衛担当 剣と魔法銃)

リコ (青髪:スタイル良 後衛援護射撃担当)

レクティ (黄髪:ロリ巨乳 剣による近接格闘)

ユーリ (ツンデレなカナタの小隊の後輩)

 
 好きなキャラトップ3

1:リコ (自分を女神というナルシストヒロイン初めてだったんで)

2:レクティ (ロリ巨乳に目を奪われましたw)

3:カナタ (ん?言わなかったの口癖がはまりました)


 総評 

 まぁ、普通のアニメなので

時間によゆうがあるかたはぜひとも視聴してくださいb

投稿 : 2016/01/08
閲覧 : 251
サンキュー:

7

たぁろぉすぅけぇ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

...まぢむりでぇ♪...ちゅーぶらっ...♪...パンツ見たいっ...♪

とにかくベタっですっ厳選されたぁベタ要素のみでぇ構成されてますぅっ
opからベタですぅもぉお子様にはぁたまらなくぅワクワクがぁとまりませんっ
カナタくん最強ですぅいつもはぁダルそうにしててもぉ実はぁちょぉっょぃっなぉかっじょしのぉぁっかぃがぁぅまぃっしかもぉかんぢんなトコでぇ鈍感君っお子様にはぁかっこょく見えてしかたぁりませんっ
らすぼすっベタですぅ超鉄板なぁゃられきゃらですぅっ苦戦してるょぉにぃみせるのがぁむずかしぃっ
レクティっちょぉかゎぃぃっですぅロリグラマードジっ娘ひっこみぢぁんけもみみっもぉすこしっしっぽもはぇてきそぉっぜんぶっのせっ特盛ですぅっ
ミソラっリコっはぁぃまぃちっ
ユーリっ○スティアですぅっちょっと性徴してぇプロポーションのぉバランスとれましたぁっかなりぉぉきくぅ性徴したぁ○ル君とぉ先輩後輩プレイでぇきゅんきゅんしてますぅ(それをぉみてるぼくもぉきゅんきゅんしてますぅ)
解決すべき問題とぉそのっ解決方法がぁくだらなぃですぅお子様向けですぅっ
つたえたいメッセージっ信頼とぉ最後までぇぁきらめぇなぃことぉっお子様向けですぅっ
edっワクワクのぉ余韻にぃひたるにはぁぅってっけですぅ
ってことでぇっわりとぉお子様脳のぉぼくはぁストレスもなくぅなかなかたのしみましたぁ
「あれっ言ってなかったかぁ」
っとは言えぇ感動したわけでもぉなにかぁココロにぃのこったわけでもぉぁりませんっ所詮お子様向けですぅっ

投稿 : 2015/12/23
閲覧 : 454
サンキュー:

11

ネタバレ

セメント さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

おっせぇな、いや俺が速いのか?

教えてやるよ、最強への方程式ってやつをな


松岡君が主役で、木戸ちゃんがいて、野水さんが主題歌歌って、ディオメディア制作で、俺TUEEEラノベということでそもそも放送前から一部の界隈で期待されてたんです。
ディオメディアはその前々期に4本も並立してて、仕事のし過ぎが祟ったのか、元々本作は春放送する予定だったものを夏放送に延期してるんですよね。
様々な要因が重なって役満級のアニメが見れると思っていたら、なんですかこれ。
誰かが"魔法戦争には負けるわ"って言ってたのを聞いて、膝から崩れ落ちました。
正直肩透かしも良い所です、制作側が不祥事の一つでも起こしてくれればまだ盛り上がったのに何事もなく終わってしまって。
がっかりです・・・何だったの・・・私が本作に費やした時間・・・

嘘でしょこれ、昔見た「ウェブダイバー」並みに作画が酷いんですが。
あれはCG黎明期だったから仕方ないものの、本作は普通にアニメの技術が進歩してる中でこれですからね。
私、8話にして遂に気付いちゃったんですけど、本来空ってもっと動きがあると思うんですよね、雲の動きとか。
真っ青な背景に静止してるから、違和感しか覚えないんですよねぇ。

実は「リドル」の声優が3人も被ってて、それ目当てで見てた節もあるんです。
でも本作のおかげで気付けました、私は「リドル」が好きなだけであって、「リドル」の声優までも好きになる必要がないと。

OPは野水さんの歌う「D.O.B」、ドブって・・・
これの歌詞が"magic泣きそうでmagic無理で"って、その方が信じられないんですけど、残念ながら真実なんですよねぇ。
あとサビの最後に"空も飛べるカス"って言ってません?
本作はBGMが壊滅的に合ってないことも挙げられるんですが、特にあの"ヤーヤーヤーヤー"とかいう曲。

10話くらいですか、なんで赤髪の娘が協調性欠いてて悪いみたいな感じになってるのか心底謎でした。
全面的に黒髪の娘が悪かったでしょ!


本作みたいな駄ニメは、実況したり鑑賞会したりするとそれだけ粗に気付く機会が増えて、さらに馬鹿にしながら見れる笑いの瞬発力の高さはあるんですがね。
それを真の面白さと勘違いしてはいけない()

投稿 : 2015/12/22
閲覧 : 335
サンキュー:

2

hWQos85405 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

例のごとくハーレム

主役の松岡さんが役柄に合っていない、中村さんの方が合ってる

このラノベがすごいで何年かトップ10に入っていたので期待していた
それだけに残念としか言いようがない、なぜキャラが女の子ばかりなのか

ラノベ作家はこういうハーレムものを書きたくて書いているのか
売れるために書いているのか、それとも病気なのか不明である

こんな低俗な作品ばかりを読まないといけない編集者や審査員は
頭がおかしくなりそうだ、それを通している戦犯でもある訳だが

もうラノベ原作のアニメは見たくない

投稿 : 2015/12/19
閲覧 : 217
サンキュー:

3

次の30件を表示

空戦魔導士候補生の教官のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空戦魔導士候補生の教官のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

空戦魔導士候補生の教官のストーリー・あらすじ

カナタ・エイジは、学園浮遊都市の一つ《ミストガン》の空戦魔導士科(ガーディアン)本科2年に所属する生徒であり、特務小隊(ロイヤルガード)S128小隊にも所属している。しかし、ある理由によってエイジは後方支援科(ロジティクス)の手伝いをするなど、本来の任務と小隊の仲間から距離を取っていた。そんな折、エイジは同じ小隊の仲間であり同級生であるクロエ・セヴェニーから、ある小隊の教官を務めることを要請される。
(TVアニメ動画『空戦魔導士候補生の教官』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年夏アニメ
制作会社
ディオメディア
主題歌
≪OP≫野水いおり『D.O.B.』≪ED≫la la larks『ハレルヤ』

声優・キャラクター

松岡禎丞、山本希望、東山奈央、野水伊織、種田梨沙、山田悠希、藏合紗恵子、柿原徹也

スタッフ

原作:諸星悠(株式会社KADOKAWA 富士見書房 ファンタジア文庫刊)、原作イラスト:甘味みきひろ(アクアプラス)、 監督:稲垣隆行、シリーズ構成:山口宏、キャラクターデザイン:堀内修、美術設定:加藤浩/米川信悟、美術監督:加藤浩/坂上裕文、色彩設計:村田恵里子、CGI監督:片山鮎喜、撮影監督:伊藤康行、編集:小島俊彦、音響監督:稲垣隆行、音楽:久米大作、音楽制作:フライングドッグ、音楽プロデューサー:佐藤正和、エグゼクティブプロデューサー:安田猛、プロデューサー:田村淳一郎/高木智香、アニメーションプロデューサー:せきやまあきひろ

このアニメの類似作品

この頃(2015年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ