当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「結城友奈は勇者である(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
1406
棚に入れた
6884
ランキング
583
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

結城友奈は勇者であるの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

プリキュアとまどマギ足して2で割った感じの勇者はいかがですか?(●´ω`●)

日常系かと思いきや変身系魔法ファンタジーでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
イメージだとプリキュアとまどマギを足して2で割ったような作品ですね♪
戦闘シーンの展開の早さ、BGM、話の密度どれをとってもいい作品だなと思いました☆ミ

カボチャ的に今期ではなかなかの上位作品だと思いました(・∀・)ワクワク

1話{netabare}
友奈、美森、風、樹は勇者部という部活に所属していて日々人のために活動をしているみたいですね♪

美森みたいな車椅子に乗ったヒロインって今まであんまし見たことなかったので
新鮮に感じた反面重いと思いました(^ω^)
急に世界が止まるからカボチャもテレビの前で止まってしまいましたよw
学校生活を送っていたら急に樹海化?して世界が和紙みたいな色彩の世界になっちゃいました!まさか、ファンタジー系だとは思っていなかったのですごく裏切られて良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

風は事情を知っていたみたい…
友奈たちが選ばれたのはどうやら偶然みたいだけど、適正?みたいなものがあったみたいですね!美森さんとか車椅子だけど戦えるのかな?(´・ω・`)

バーテックス乙女型とかいう天使?みたいなモニュメントのお化けがきたーキタ━(゚∀゚)━!
なんかタネばくだんみたいなの飛ばしてきて爆発したー!!!
対抗するために風と樹が変身したよー!!!
変身シーンたっぷりめで( ・∀・) イイネ!
風は大剣使い、樹はリストスピア?使い…二人とも戦闘こなしてるけどそんな簡単に戦えるあたりすごいなぁって思いました(●´ω`●)

友奈は勇ましいですね…風と違って事情なんか知らないのに友達を守るために
化物に挑むのですから(●´ω`●)…なんか友奈強いんだけど…本当にJC?

友奈の変身シーンが今回はなかったので見てみたいです
みんな精霊みたいなかわいいキャラがサポしてくれるみたいですね☆ミ
戦闘シーンの早さとBGMいいですね( ・∀・) イイネ!

無事乙女型を倒す?封印した?みたいですが…
封印には時間制限があって40秒でやるしかないみたい…それを超えると
戦えなくなっちゃうみたい…
なるほど…バーテックスって奴らを倒したら世界が元に戻るのね…
{/netabare}

結城 友奈(ゆうき ゆうな)。
毎日賑やかな中学校生活を送る本作の主人公。脳天気だが、いかなる時も前向きで、イザという時に頼れるので、皆から一目置かれている。特技は親から教えてもらった武術。牛鬼。

2話{netabare}
無事ハーデックスを倒して現実世界に戻ってきましたが…
全然事情はつかめてないですよね…

なんとなく設定がわかってきたぞ(●´ω`●)
どうやら友奈たち以外にも、勇者候補がいてたまたま友奈たちが勇者に選ばれたみたい…運がいいのか悪いのかわからないものですね…
樹海化した世界での損害は現実世界に何らかの悪影響を与えてしまうみたい…
気をつけて戦わなくちゃね…
ハーデックスは全部で12体いるらしい

風は実の妹にも事情を黙っていた…
友奈と樹はなんとなくですが受け入れましたが美森は…
風と美森は険悪なムードに…

友奈が美森を追いかけてきた…こういうとき友奈の明るさは( ・∀・) イイネ!
美森のネガティブさ…なんていうか将来が楽しみ(笑)
友奈の一発ギャグ…牛鬼を使った巨乳…乳首が片方に2個あるよー!!!!(笑)

風と樹も仲直りするためにタロットカードしたり謝罪の練習していたが…
敵は待ってくれない…ハーデックスが一気に3体出現…

友奈の変身シーン☆ミ見れて満足(●´ω`●)
敵のハーデックスのコンビネーション凄まじいな…
1体が遠隔攻撃型、1体がその攻撃を反射して攻撃する型、1体は中距離型、
勇者部絶体絶命やね…

友奈が目の前でやられたのを見て…ずっと戦うことを恐れていた美森が覚醒…
ついに美森も変身…美森中学生なのにおっぱいでかいなっていうが印象強かったですw
友奈は武術の心得があるモンクタイプ
美森は立てないから補助棘みたいなのが美森の足がわりになってるみたい
美森自身は銃器使い…美森1人の参戦で戦況がガラリと変化
カボチャ美森のファンになりました(*゚▽゚*)クールでかっこいいです☆ミ

風より美森の指示の方が返事いいのは役得w
反射型、中距離型を友奈、風、樹で仕留めました(*゚▽゚*)
遠距離型は美森がとどめを刺しました(*゚▽゚*)

戦いの中で風と美森も仲直りをしてまた現実世界に帰ってこれました…
彼女たちの戦いは続く…
{/netabare}

東郷 美森(とうごう みもり)。
友奈の同級生で親友。良き理解者。家も隣同士で、よく一緒に行動している。上品でおっとりしているが、パソコンやお菓子作り、その他諸々と多才で、濃ゆい一面を見せることもある。

3話{netabare} 本物の勇者が転校してきました~
なんていうかとっつきにくそう(笑)
最強の勇者?
として送られてきたのが夏凛なわけね
友奈って…なかなか強引だよな(笑)

牛鬼めっちゃかじる(笑)
夏凛って自分の能力とか褒められると嬉しそうだよねw
東郷ちゃんはエリートそうだよねw
残念っ子の素質あるよね夏凛
バーテックスな

この作品見るとうどん食いたくなる(笑)
夏凛の武闘かっこいいな
ストイックなんだな…

東郷ちゃん泳げるのな
夏凛の運動神経の実力はすごいな
友奈と話してるとちょうどいい感じだな
煮干し食ってる(笑)

バーテックスの出現は混戦になる模様
勇者は戦えば強くなる仕組み
満開を繰り返すことでより強力になる
基礎戦闘力も努力次第ってわけね
この緩い感じがいいと思う
たいていなんとかなる!

勇者部はちゃんと活動してるんだよな
入ってしまったからには活動しないとねw
夏凛って根はいい子なんだろうな(笑)
なんだかんだ言ってカレンダーには印付けてるんだよな(笑)

集合場所違うんじゃねw
現地集合だったパターンなw
アドリブに弱いな(笑)
考えすぎてしまう性格なんだよな
まぁ人との接し方に慣れてないだけなんだろうな

こういうの慣れてない夏凛にはΣ(゚Д゚)
勇者部ってこういう流れで巻き込まれていくのね
ちょっと嬉しそうだなw

あのSNSみたいなチャットオシャレよね
EDに夏凛増えた?
{/netabare}

三好 夏凛(みよし かりん)
茶色の髪をしている。勇者部では友奈たちと共に雑用を担当。日常的に煮干しをオヤツのように食すため、1期で風から「にぼっしー」というあだ名を付けらている。
友奈たちとは異なり、大赦によって正式な手順を経て選ばれた勇者であり戦闘訓練を送る日々を過ごしていたため、同じ年代の子と接したことがない。その影響で人づき合いが少々下手で、自身や身の周りのことも無頓着な傾向がある。

4話{netabare} 人前で歌うとか無理ポ
絶対緊張するわw樹ちゃん緊張しちゃうタイプ

勇者部HPも運営してるのな
夏凛煮干しを貪るwにぼっしー公認
画力のなさ(笑)
樹ちゃんすぐタロット占いするよな(笑)
こんなに連続で死神の4カード(笑)

樹を歌のテストで合格させようw
まねきねこや!!アイス食い放題や!
風、夏凛の扱い方わかってきてるw
カラオケも最初は緊張したな~
樹の気持ちすごくわかる

東郷ちゃん東郷にふさわしい歌やw
敬礼は忘れずにw
普段おちゃらけてるけど風はやる時はやる子だよね
アルファ波(笑)

健康食品とかサプリとか好きそうだよね夏凛
健康食品の女王にぼっしー
無理とか言われるとあれな子…オリーブオイルは飲み干したらだめだろw
はるかす~いろはす~
樹は風のことが大好きなんだな

樹の寝顔かわいいw
あいつらドッグフード食うんかw
お姉ちゃんはお母さんだな(´ω`*)

樹が勇者部にいる理由か…
夏凛って本当に弱み見せないよね(笑)
四国ってこういう風景なのかね

風は気にしてたのね…樹を勇者にしてしまってことに…
急に上手になった感w緊張しなければ実力あるんだから☆彡
樹…歌手を目指すかもねw
その容姿と歌声なら人気もとれそう

ついに物語は動き出す
バーテックス再出現
  {/netabare}

犬吠崎 樹(いぬぼうさき いつき)。
風の実の妹で、お姉ちゃん大好きっ子。小動物のような挙動が多く、姉の影に隠れがちだが勇者部唯一の1年生として日々頑張っている。占いが趣味で、特にタロットは結構当たると評判。木霊。

投稿 : 2018/05/05
閲覧 : 459
サンキュー:

14

ネタバレ

ヒタギ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もっと評価されてもいい作品

作品の受け取り方は人それぞれ。
だけど自分はこの作品は全肯定します。
タイトルに付いている勇者の名の通り作品の根底に流れる
友情、信頼、絆、愛、熱血の要素は十二分に汲み取る事は出来ました。

物語、作画、声優、音楽、キャラ
どれもハズレなく高レベルで良作です。

{netabare}序盤から伏線かミスリードか初見では判断付かないシーンがちらほら出てきます。
2話までは可もなく不可もなく物語が面白くなるのは3話からですね。
学園パート、日常パートが結構な割合で描かれていきますがギャグもテンポよく織り込まれ楽しむ事が出来ました。
これはダークな世界感を中和させる作用がありますし後半のシリアス展開の盛り上がりに向けて外せない要素です。
個人的に9話の風、11話の夏凜を観て何も感じない人はおそらく自分とはアニメに対する感性は全く合わないですね。 {/netabare}

2期も含めた視聴順について
{netabare} 2期も続けて観てほしい作品です。
視聴順はノーマルな1期→2期の順番で問題ないと思います。ただ終盤の美森の行動原理にモヤモヤ感を抱くかもしれません。
美森に抱くマイナス感情を少しでも払拭させる為に 2期鷲尾の章→1期→2期勇者の章 の視聴順も十分ありかと思います。
最後に2期鷲尾の章をいくつかに分割して、1期に混ぜながら視聴する方法は、話の流れがその都度中断されるので、キャラクターへの感情移入度合いが低下しがちになるかと思います。 {/netabare}

投稿 : 2018/02/01
閲覧 : 309
サンキュー:

10

ネタバレ

yowano さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ただの魔法少女じゃ物足りないけどハッピーエンドが好きという人にぴったり

「勇者部」として率先して人助けを行っていた少女たちが、
町で奉られる「神樹様」に選ばれて本物の「勇者」となり、
世界を守るための戦いに赴くという物語です。

勇者部には利他的な子が多く、日常パートでのやり取りが微笑ましいです。
特に主人公の友奈が誰とでも仲良くできる子なので安心して見ていられます。
友情の範疇を超えはしませんが、勇者部内はかなりベッタリです。

戦闘パートでは根性や覚醒で勝利する少年マンガ風の展開が目立ちました。
自分は浅いと感じてしまいましたが、見方次第では熱い展開とも取れると思います。

正直7話まではあまり面白くないと思います。
キャラクター達は可愛いのですが、それだけなら勇者として戦う意味が全くありません。
8話から諸々の謎が少しずつ明かされ始めるので、そこから面白くなっていきます。

時系列的には 2期1~6話 → 1期1話~12話 → 2期7話~12話となるため、
2期1~6話を最初に観ることを勧める方も居ます。
作品世界の事情をある程度了解した状態で1期を観始められるので、
1期序盤を退屈しないで視聴できるという大きな利点がありますが、
あれやこれやと推測する楽しみはなくなるかも知れません。

可愛らしい服に身を包んだ少女たちが厳しい宿命を背負って戦うという部分で、
まどマギを連想する視聴者が多かったようです。
ただしこちらはほぼ純粋なハッピーエンドを迎えるという大きな違いがあります。

ただの魔法少女モノだと物足りないけど最後はちゃんとハッピーエンドにして欲しい、
という自分にとってはありがたい作品でした。

投稿 : 2018/01/21
閲覧 : 243
サンキュー:

4

ネタバレ

焼林檎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

パクリ...とは言わないけど

2期まで視聴済みですが1期のみの評価で。

ひとまず印象としては、まとマギ+エヴァ+レイアースといったところだと感じます。
バーテックス、大赦、勇者システムのあれこれ等、設定は細かくできていると思います。『設定だけは』ですが。

流されるままに日常から非日常へと引きずり込まれていく少女達。大変辛く、苦しいものだと思います。が、肝心のそこが伝わってきません。白い契約者の如く、詐欺まがいの方法により報酬の前払いで戦わざるを得ないのならともかく、彼女らは神託という納得するにしがたい方法で選択され、運命を捻じ曲げられました。戦う理由など特に感じられなく、せいぜい『守りたい人がいるから』といったところでしょうか?
今を生きる人間が、少女が、そんな理由で命を賭けて戦えるでしょうか?まぁ戦える意志があるから選ばれたんでしょうけど。
ともかく、そんな彼女らが真実を大人に隠蔽されつつ、理不尽にも不幸になる展開には反吐が出る思いです。決して主人公達は嫌いではないのですが、展開のおかげで観終わるのにかなり苦労もしました。

また満開と散華ですが、失った体をああも簡単に取り戻せるとは...それが神樹様の『優しさ』なのでしょうが、だったら何故?という考えが浮かぶばかりで消えません。そこまで紛いなりにも1話から積み重ねてきた『道理』が一瞬で崩れ落ちた音がしました。

作品全体に漂う『不快感』や『違和感』を常に感じながらの視聴でした。

色々とあった問題を『終わり良ければ全て良し』と一括りにしたあのラスト。許せません。

投稿 : 2018/01/11
閲覧 : 207
サンキュー:

6

ネタバレ

Kaya さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

4話まで視聴

投稿 : 2017/12/26
閲覧 : 336
サンキュー:

1

ネタバレ

フォレスト さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:----

切ないがとてもいい内容だった。

一期から泣けたてかほんとに泣けた。
二期はもう前が見えなくなる学校とか職場がどうでもよくなるぐらい泣ける内容だった。みんなにみてほしい。

投稿 : 2017/12/19
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

めまぐるしい攪乱

2016年10月24日追記
二期決定しました。
鷲尾須美は勇者であると結城友奈は勇者であるの続編をやるようです。
前半6話が鷲尾で残りが結城友奈ですが6話なのかそれ以上なのか不明です。

2016年6月25日追記
着実に展開が活発化しています。
・10月のみなとそふとイベント、11月の本作単独イベントいずれにも花澤香菜含むキャスト6人全員が集合
・スピンオフ作品「乃木若葉は勇者である」コミカライズ化、ドラマCD化
---
2016年6月25日追記
{netabare}
セカイ系ではないと思われます。セカイ系の世界観ではありますがスタッフが「最終話でのSF説明は捨てた」と語っているように、あくまでキャラクターの生き様を描くための舞台と理解するのが正解かと。
恐らく続編があっても同様で世界を救うという登場人部の主目的が作品の主題にはならないでしょう。というか、ずっと解決しないままシリーズが進んでいくと思います。

「がっこうぐらし」と比較される事があるようですが、あちらは原作があり後発なのは本作です。
{/netabare}
---
2017年12月16日追記
{netabare}
2期4話では一期ラストの謎に対する解答が示されていました。
・友奈の意識がなかなか戻らなかった→素手で御霊に触れてしまった為、意識が虚無空間に幽閉されていた(「その後の園子」)
・散華からの回復→新たに新樹が与えた為別物(「その後の園子」)
・友奈の回復→勇者システムに内蔵されていた疑似精霊(乃木若葉)の手助けによる(「乃木若葉は勇者である」単行本下巻)
・友奈の立ち眩み→新樹に与えられた新たな身体機能に馴染め切れていなかったため、不調だった(「その後の園子」)
※カッコ内はこれらの設定の出典です。全てスピンオフ作品の中で示されていたものでした。

これに関しては当初より諸説ありましたが、その中の
「友奈一人勇者説」「友奈300年タイムスリップ説(追体験説)」「お供え物は後で食べて良い説」が否定された形です。想像で補う部分なんて何もなく、全て答えは示されていたんですね。

{/netabare}
---
はじめに、放送後かなり時間が経ちますが、当時からまったく変わらない愛着を持ち続けているアニメです。
後述しますがシナリオや好き嫌いの別れる作品ではありますが、全編にわたり全く崩れない作画について低評価を付けている方のレビューは見るに値しないと思います(本作に限らず、作画良好な作品で★1とか付けている人のレビューは役に立たないと考えます)。

さて本題です。
{netabare}
本作は多くの方が感じるように、パッと見まどマギフォロワーで、しかもガチなシリアスをやりきったまどマギに対し緩く甘ったるい雰囲気をまとっています。
私も同様のイメージで見始めたものの、なかなかシリアスにならない、それどころか中盤にさしかかろうという4話に歌の練習で1話を使い切り、5話で突然残りの敵がまとめてやってきてまとめてやっつけるという展開になっています。ここまでで、とても肩すかしな印象と同時に、ゆるふわ日常萌えアニメとして楽しもうと言う気になりました。

しかしその次の6話で不穏な成分をチラつきはじめ、あれ、やっぱりシリアス?と思いつつも、それでもゆるふわ日常描写をやめない。
(尺のバランスがおかしい、無駄なシーンが多いとのレビューも多いですね)
その後、段々シリアスな要素が強くなりつつも最後まで日常シーンを外さずにラストは表面的なハッピーエンドに着地します。

結論を言えば、アニメで多様される「失って初めて気づく尊い日常」とやらにスポットを当てて最悪な世界と徹底的に対比していく作品であり、その着地点は本作から言われ始めた「新日常系」つまり日常系アニメだったわけです(最終回に不穏な空気を残していますが、あくまで勇者部5人が日常萌えアニメのキャラクターとして復帰するまでが結城友奈の章として完結しています)。
なお、尊い日常で生活する彼女らの優しさは徹底していて、声をかけることなく自然に車椅子をおす姿や、暴走した仲間に刀を投げつけるシーンでは刃を向けず、柄を相手に向けて投げつけているなど非常に細部まで作り込まれています。

シナリオの結論は前述の通りですが、ここまでで何が起きていたかというと、作品を見ながらリアルタイムで本作に対する印象が変化し、自身の軸が揺さぶられていました。まどマギフォロワーのイメージすら視聴者を攪乱する要素の一つでしかなく、人によっては不快な揺さぶりを受けたわけです。
私は多くの要素を好意的にとらえてこのような高評価をいたしました。

本作はキャラクターや日常描写にスポットを当てて見た人には好評なのに対し、まどマギと対比しながら答え合わせをしながら見た人には不評なように感じます(あるいはSFとして見ていた人)。
{/netabare}

発売後は良くも悪くも強固な信者層を形成し、1年後発売されたキャラソンアルバムは放送時発売のEDよりも販売を伸ばしています。
信者層が熱心な為、放送後かなり時間がたって舞台となった観音寺から数千万円規模の出資を受けることが決まりました(観音寺市が舞台なのは今のところ友奈の話しだけで、鷲尾須美や乃木若葉は別エリアの為この資金を使ってそれらがアニメ化される可能性は低いです)。

最後に、円盤のセールスは激戦だった2014年度秋クール第4位、平均約9000枚でありこの数字が本作の成績となります。

投稿 : 2017/12/18
閲覧 : 305
サンキュー:

11

ネタバレ

↙→↘↓↙←↘+BC さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1クールでソフトに奇跡を起こす

簡単に奇跡が起きてしまう
続編があるようだが
そこでソフトな奇跡の理由
相当なものでないと納得しないなと無駄に先読みしてしまいました

悪くないです

投稿 : 2017/11/28
閲覧 : 217
サンキュー:

2

ネタバレ

キロノ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルからは想像付かない激しく切ないストーリー

・タイトルで冒険っぽいダンまちとかを想像してたら。。
・ハルヒのような学校の移植部活ストーリー。。。
・かと思ったら、実際はまどマギのような魔法少女っぽい感じ。。。
・かと思ったら、エバのような敵襲来で戦う。。。
・かと思ったら、後半に思わぬ展開で結局最後まで見てしまったw。
・見終わったら、結構内容が濃かったので見てて飽きなかった。
・流れは正義、勇者からのどんでん返しで、まどマギに近い感じがした。
・が、まどマギとはまた違った目線で、主人公たちの行く末を描いている。
・キャラも個性があり、少ないので、感情移入しやすいので、後半は結構泣けた。
・勇者であるシリーズの2作目をアニメ化したので、過去編が気になるが、2期目で披露してくれているのが嬉しい。
・音楽もまどマギっぽい雰囲気ではあるが、また違った世界観なので、マッチしている。
・勇者たちの変身も花をモチーフにしているだけあって、カッコよく可憐です。
・まどマギには勝てないが、これはこれで名作ではないでしょうか。

投稿 : 2017/11/03
閲覧 : 242
サンキュー:

4

ネタバレ

Keiner さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期だけでは評価が難しい

1期で完結した物語として評価するなら、ラストがあまりにご都合主義で、イマイチです。世界観やキャラの設定、勇者システムの設定なども、よくわからないまま終わります。

序盤に結構さりげない伏線を張ってきて、それを回収しないまま中盤で延々と日常回が繰り広げられ、個人的にはもどかしく感じました。日常回もこれといって特徴のない掛け合いばかりで、どちらかと言えばバトルとシリアス展開の方が面白かったので、早く襲撃来ないかな~と、うとうとしながら待つ感じです。もう少し世界観の説明に時間を割いてもよかった気がしますが、ネタバレになってしまうのでしょうか?

終盤の伏線回収とシリアス展開はかなり引き込まれ、この作品の評価がぐっと上がりましたが、ラストは何も解決してないのに全部うまくいってしまい、拍子抜けします。回収されてない伏線や、ラスト周辺で立てられるフラグがあり、それらを回収してもらわないと総合的な評価が付けられません。

この作品の問題は、フラグや伏線があまりにもさりげないので、展開を先読みさせてくれないところです。展開を色々と考えさせてから、それをいい方向に裏切ってくれる作品には名作が多いと思います。しかし、この作品の場合、確かに予想通りになることはないものの、ヒントが少なすぎて、「そうだったのか!」というよりは「へ~そういう感じか」という感想になってしまうので、感動が薄いです。

終盤まで見れば、いろいろと考えられた世界観やキャラ設定であることが分かりますが、そこまで至るのが割と苦行であり、視聴者を面白いところまで引き留める工夫が足りない気がしました。リアルタイムで見ていたら切っていたと思います。

私は何とか最後まで視聴できたので、2期はぜひ見たいと思います。「我慢して最後まで見れば、二期が楽しみになる作品」という、なんとも微妙な評価しか下せません。BGMは世界観にマッチしていて、かつ存在感もあったので、手放しに褒められるところです。

投稿 : 2017/10/23
閲覧 : 231
サンキュー:

3

ネタバレ

タケシロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白かった

投稿 : 2017/10/14
閲覧 : 248
サンキュー:

1

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

日常かと思った?残念!シリアスでした!

ほのぼのした日常アニメだ~…
なん、だと。このアニメもマドマギのように魔法少女がシリアスな戦いをするというのか…
なんといっても急展開なのがこの作品の面白さのひとつだと思う。
そして魔法少女になって変身すれば簡単に勝てると思ったかい?そういう甘い世界ではないのだよ。
大まかに内容をいうとそんな感じかな。

1話から簡単には勝てない相手。理不尽さもこのアニメのひとつかな?主人公の勇者の心意気というのも良いものだ!何かに立ち向かう勇気!
だけど敵強くね?そういったところもあまり見ない作品です。

日常を守るというのがいかに大変かを想い知らされる


そして敵が強くなれば自分達も成長し強くなる。
進化するときは皆進化するのね(笑)
だけど犠牲もあるよね…後遺症…

進化すればするほど重荷、代償を支払う…嫌ですな…

前半で敵をすべて倒しきる?そんな都合のいいことが起こると思いますかね…

でもそんなこと忘れて水着回もあるというサービス!



やっぱり勇者は呪いを受ける。死ねないという、重い呪いを… そして本当の敵は誰なのかもわからなくなってくるね。なんのために戦っているのかも…

9話の歌うシーン…絶望感というか、罪悪感半端ないだろうなお姉ちゃん…それを何かにぶつけるしかなかったんだろうな…
(うーん、大赦つぶすか… みなも同意してくれるだろう、大赦潰したい同士は集まるんだ!)
なんつってね。それでも皆は勇者やってただろうよ。


少し何故だろうと思ったのは、他の子は、ちゃんずけするゆうなだけど、何故か一番親しいという彼女は東郷さんと、さん付け。なんでだろうねと少し思った。

元凶とか関係なく、世界はもう完全に絶望的なんだね
この世界から友達を救いたいという思い、妹を助けたいという思い、姉を救いたいという思い、いろんな思いが駆け巡る。


そして最後に救いというものはあるんだよ…
お姉ちゃんのとこ、私涙する 少し泣く
皆に救いはあった… 犠牲はあったけど、戻ってきた

終わりよければなんとやら!

テレビの2期も楽しみですね♪ 映画もまだ見てないので見たいですわ!



個人的にいつきちゃんもかわいいけど、お姉さん、頑張ってるからはぐしてあげたいな…(笑)
頑張ってるみんなを応援したくなる作品でしたね♪

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 203
サンキュー:

10

ネタバレ

こすみどる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

終わりよければすべてよし

※完全に主観的なレビューです※

好みによって好き嫌いが分かれると思う。
自分は、こういう「全部設定ってことにしてしまえばなんでもあり」が苦手なタイプなんですが、観終わった結果、やっぱり苦手でした。
ハッピーエンドで終わったから良かったけど…。

まどマギとかダメなタイプです。
まどマギ苦手な人は観ないほうがいいです。
好きな人は是非ご覧ください。

下記、気になったポイントを思いつく限りピックアップ。
----
・アニメしか視聴していないが、前提条件と設定がガバガバすぎる。
・なんで下の名前じゃなくて東郷さんって呼ばせてるの?
・結局精霊ってなんなの?
・なんで散華するたびに精霊増えるの?
・なんで今までの呪いが解けて解放されたの?
・穴あけたとこどうなったの?っていうか穴あくんだ。
・なんで世界の外側のやつらは攻めてくるの?何が目的なの?
・なんで一旦バーテックスの襲来なくなったの?
・終わりが良かったからハッピーエンドでよかったねってなったけど、奇跡が起きなければ悲惨だし、結城友奈の行動は理解ができない。
・なんで東郷は過去に2回満開して散華してるのに両足と記憶?一回の散華で供物にされるのは片方だけじゃないの?
----
前提条件が分からないことを伏線にしてるっていう設定、よく言えば伏線多くて、後半徐々に分かってきて「楽しい!」ってなる人もいると思うけど、それ伏線というか、ただ設定を見せてないだけやん。

結局、些細な伏線は回収されて理解できたけど、世界の構造とか全くわからないままだし。

…でも、タイトルの通り、終わりよければ全て良し。
ハッピーエンドなのはよかったです。

なんていうか、
どうあがいても悲しい場面が起こる設定からスタートする物語って、人によっては振り幅大きくて感動した、泣いた、って人も多いと思うけどさ…そりゃそうだろうよ。

設定で喜怒哀楽を喚起させるものより、ささいなことで起こり得るリアルな状況から生まれる心理描写、喜怒哀楽が好きだなぁ。

まぁアニメだから何でもありなのかもしれないけど。
あまりに異世界すぎて、SFすぎて、個人的な好みでは全然でした。

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 218
サンキュー:

5

ネタバレ

順々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

想像以上に面白い。

 自分の評価はこんな感じです

点数は92点です。

ストーリー★★★★★★
作画   ★★★★★☆
感情移入 ★★★★★★
ギャグ  ★★★☆☆☆
バトル  ★★★★★★
総合   ★★★★★★

とこんな感じです。
 最初はプリキュアみたいだなと思い見ていたら後半から感動して私は目がウルウルしました。バトルも凄く格好よく東郷さんが闇落ちしたのもまた良いところでした。
見ないと損だと思います。
こんなプリキュアみたいなアニメとか見てもないのに見ないとか戯れ言をぬかしているソコの貴方!!見たほうが良いです!後半から凄く良いので切らないで下さい。秋には2期があるので期待期待です!!

後半見てつまらなかったらゴメンナサイ。



点数や評価のしかたなどは順々のプロフィールを見て下さい。
よかったらサンキューお願いします!

投稿 : 2017/08/09
閲覧 : 255
サンキュー:

9

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

王道ストーリー

まどかマギカと似ている点が多いのでどうしても比べてしまうけど、音楽は決定的に違うと思った。

本作品の作中音楽は印象的な曲がなく、ほとんど記憶に残っていない。

ストーリーは、9話まで見た段階で最後はどうなるんだろうとわくわくしていたが、味方の暴走&それが怪我の功名で最終的には問題解決という感じでちょっと乱暴な結末に感じた。

味方が暴走するに至る心理描写もあまりなかったので、突然人格が変わったと感じてしまった。

ストーリーの乱暴さとあいまって、最終話が近づくにつれキャラがバトルでやたら叫ぶのが、雑なストーリーを勢いで乗り切ろうとしているように感じて気になった。

特に好きなキャラはいなかったが、作画がよくて、全体的にキャラがかわいいので、2期も見ると思う。

投稿 : 2017/08/02
閲覧 : 206
サンキュー:

3

ネタバレ

ピヨポケ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルに騙されちゃダメダメ!

好きな監督ということもあり観始めたが、タイトルの印象通り、最初の頃はよくある魔法少女ものだと思っていました。
3話から好きな勇者が登場したことで、継続して視聴を決めましたが、正直7話あたりで観るのをやめようとも思ったり…
ですが、8話を観て後の展開が?と気になった後に、まさかあそこまでの怒涛の展開が待ち受けていると思いませんでした。
表現するならば、9話からの展開は勇者部全員が咲き誇る位輝いていたし、ここまで心が熱くなると思っていませんでした。
最終回については賛否両論あるみたいですが、ラスト4話の展開は私が観てきたアニメで一番熱い!と言っても過言ではないです。
特にお勧めのシーンは11話のBパートです!
僕の好きな完成型勇者が活躍しますが、このシーンの戦闘がとにかく凄い!
このシーンを観て、私はBDの購入を決めました!!
タイトル、最初の展開だけで観ない方がいるのは本当にもったいない!
少しでも気になったら、なるべくあきらめない!の精神で、最後まで視聴することをお勧めします!

投稿 : 2017/07/26
閲覧 : 222
サンキュー:

4

ネタバレ

MLK さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

無題

まずこの作品を見て感じたのは、強い怒りである。

攻撃的な神と戦って若者が傷つきドツボにはまっていくセカイ系作品ほど無益なものはない。神の死んだ時代、魔法の死んだ時代において、実際の少女を苦しめているものは人間である。我々が絶対に逆らえないと思っている力の正体は、権力であり、人間社会なのだ。我々自身が見えないところで、法や権力、戦争といった形をとった我々を含む人間の意思は無責任に他人を傷つける。戦争を経験した昔の人間はそれが分かっていたから、永井豪はデビルマンを、手塚治虫はブラックジャックを、富野由悠季はガンダムを作れたのだ。人間を不幸に陥れようとするのは、人間なのだ!だから、彼らの作品には救いがあった。人間と社会がよくなれば不幸の淵にいる人間を救えるかもしれない。

だが、近年の作品はそれを描くことを徹底的に拒絶し、目の届く範囲のことだけに悩む「普通の」人間を主人公にしてきた。良くも悪くも平和な時代になったからであり、大きな不自由はなく育ち中流程度の幸せをつかんだと考える人間が大半を占めるようになったからである。

だが、ひとたびそれが崩れたらどうなるか。バーテックスより恐ろしく、また身近な形で牙をむくというのは、皮肉にも、いや、意図的に本作では隠れるようにして描かれている。これを見て泣いている人間も、皆見殺しにする大赦側の人間なのだということだ。

だからこそ私は本作が許せない。

本作には、我々が改心する余地がなく罪の意識に浸るしかないのだ。だからこそ泣くための効果が表れる。少女の運命でなく、無力な自分に泣くのだ。

勝手なものである。我々の先祖が何を思ってきて、社会がどう変わってきたのか。神に屈してあきらめるなど、まさに進歩の歴史への冒涜だ。



泣きたい人間は勝手に泣けばよい。それよりも我々がやらねばならないのは、現実で苦しむ人間を一人でも減らすことである。

そしてそのための示唆が一つも含まれていないことが、私がこの手の作品に感じる最大の怒りである。打ちのめされるからこそ、あきらめてはならないのである。

投稿 : 2017/07/23
閲覧 : 220
サンキュー:

6

ネタバレ

maou さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素晴らしきハートフルボッコアニメ

最初は単なる日常部活アニメだと思いましたが。

完全に騙されました。

まさか、少女達が変身して戦うなんて思ってもなかったし、満開使えば体の一部の機能が奪われるとは思ってませんでした。

だがそれがいい!

投稿 : 2017/07/22
閲覧 : 258
サンキュー:

4

ネタバレ

ともピン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

日常アニメと思いきや…

 日常系の学園アニメと思いきや意外とシリアス展開で終盤では究極の選択からのどんでん返しからの友情へ訴えるという展開で予想のつかない作品でした。前半は笑ったりして観ていましたが、後半は涙が止まりませんでした。
 またこのアニメ二周目以降も味のある見方ができるんです。一周目を踏まえながら二周目、三周目を見ると何とも言えない感情が沸き上がってきます。なかなか二週目以降に別の感情が出てくるアニメはないと思います。


※ここから先は重大なネタバレがある可能性があります。


物語の評価 4.5
 物語としては前半部はやや間延び気味になっています。が、後半の展開は前半の間延び感を吹き飛ばすくらい濃厚な内容になっています。ただ個人的に思うのは後半はもう少し和数を使って展開させてもよかったと感じたので4.5にしました。

声優の評価 4.5
 声優評価は新人声優と中堅声優を起用していてとても若々しく中学生らしさがあるメンバーとなっているように思います。また、アニラジアワードでも賞をもらっていることやアニメ終了後もラジオ継続など人気のあるキャスト陣ということがわかる。また声優各々がラジオのパーソナリティーなど多数の活躍をしている点からみて4.5。

キャラの評価 5.0
 これはもう私の趣味というか好き好きですが、もう文句はありません。普段の三州中学ので衣服(夏服、冬服)姿や変身後の姿もとても好きです。
 キャラの性格もみんな違くてそれがいいと思えるキャラクターたちで違う中でも勇者たる気合はみんな同じく持ちまた、作中でのそれぞれの感情がとてもリアルで実際同じ境遇になったら…と考えてしまうほどに魅かれるキャラクターたちということで5.0

作画の評価 4.0
 目立った作画崩壊などは感じられずキャラクターの可愛さが感じられ特に違和感もないので4.0。

音楽の評価 4.5
 特にサウンドトラックが神曲!!タイトルは花の名前や☆を使用したタイトルでとてもユニーク。また感動を誘うようなソプラノ声。

以上、気になった点もあると思いますが個人の意見と思って流してください。

投稿 : 2017/06/29
閲覧 : 183
サンキュー:

6

ネタバレ

名前思いつかない さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まどマ…ゲホゴホ

GY〇Oで配信されていて、気になったので一気見しました!

不思議な異空間(?)で奇妙な敵と戦うストーリーですが所々に思い設定が盛り込んであり、うるっときましたし、美森の正体にとても驚きました

風先輩の妹思いな姿は涙無しでは見られないと思います

赤い人が友達の為に自らを犠牲にしたり
黄色い人は大人な先輩ぶっててもガラスのハートの持ち主だったり
黒い人が逃れられない真実を目の当たりにして暴走したり
ピンクの人が並外れた勇気と優しさの持ち主で最強キャラだったり
カレーネコでてきたり

某アニメにかなり似ていますがこれはこれで面白いです!

投稿 : 2017/05/29
閲覧 : 172
サンキュー:

4

ネタバレ

kinnio さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

第一話感想

一話目の感想です
 プロローグ
  部活の校外活動からの導入は主人公達の日常がわかり易く良かったです
  某ロボットアニメの「お助け部」みたいな感じがしました。
 中盤
  日常から非日常に変わる件はもう少し丁寧に作った方がいい気
  がしました。変化が唐突というかリアリティが少し弱い。
  あと切羽詰った状態での笑顔の変身バンクも若干違和感。
 エンディング
  特になし
 
ヒロインと仲間達に特にアクの強い娘は居ないです。
正統派変身少女アニメという感じがしました。

投稿 : 2017/05/14
閲覧 : 192
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

残された世界を守るために戦う少女達の物語

現在も続いている勇者であるシリーズの第1作です。
ただし、時系列では一番新しいという稀有な作品ですね。

迫力のある戦闘シーン、戦闘の中で命を、または身体を失う恐怖と向き合っていく少女達の葛藤がしっかり描写されており、1クールと短いですが楽しめる作品です。

ただ、この作品の特徴としては、BD特典やPSVitaソフト「樹海の記憶」等のゲーム及び外伝作品を見たかどうかで変わると思います。
特に最終話はこの作品だけだとご都合主義と捉える方も多いでしょうが、本作の過去を描く外伝ではどれも多くの犠牲が出ており、バッドエンドに近いものなので、それらを知ってるとようやく報われたと思えます。
(もっとも個人的にバッドエンドは好きじゃないので、ご都合主義でもみんな生き残ってくれて良かったです)

上記の通り、シリーズを通して見ていくとより世界観が深まるし、本作の見方も変わりますが、言い方を変えると本作だけでは世界観が広がり切らないので、1作品としては評価し辛い作品です。

最後に改めて述べておきますが、本作のラストはご都合主義ではないと思います。
悲劇の積み重ねの末に、ようやく掴みとれたグッドエンドと言うべきでしょう。

投稿 : 2017/05/01
閲覧 : 189
ネタバレ

taketaketa さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一気見してみて。

意外な結末ということで視聴を開始しました。

結論からいうとそれほど意外ではなかったです。

他の方のレビューを視聴後拝見しました。
まどまぎとよく比べられているけれど私はそんな印象は受けませんでした。

途中から続きが気になる感じでよかった。

姉ちゃんの強烈な死亡フラグ回避からの、

実は死ねない、死ぬよりも過酷な未来が待っている絶望からの、

治りました的なw


ぼろぼろの先輩勇者はエルフェンリート、黒極のなんちゃらを連想させた。

かりんがいい感じの当て馬だし、姉ちゃんの暴走も良い感じ。

あれ?さやかの絶望、まみさんの暴走!展開が似ているのかな?w


2期が決定したらしい。絶対見る!






最後の最後に主人公がめまいで倒れたけど、そのまま死んでも不思議じゃないくらいこの作品はシリアスリアリティーがあったと思う。


主人公好きです!

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 212
サンキュー:

6

ネタバレ

まふゆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良い物語だった

最初から最後まで、結城友奈は勇者だった。ラスト少し駆け足だったのか、満開連発からの身体ボロボロだった夏凛とかよりも回復が遅かった友奈とかはまあご都合主義というか、主人公補正みたいなものなので特に気にはしてないです。

投稿 : 2017/03/24
閲覧 : 200
サンキュー:

2

ネタバレ

jeaklb さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ご都合END散々とか言われてるけど

ご都合エンドとかまどマギのパクリとか言われていますがそこまで言うほどパクリでもなかったです。
ご都合エンドも私は一つの終わり方だと思っています。
まあ鬱展開もあるし私自身も見ていて心が痛くなるところもありましたが声優さんたちの演技に圧倒されました。

1~5話までは日常シーンが多いですが6話あたりになると満開(いわゆる強化態)になった後に散華と呼ばれる後遺症を彼女たちは負うことになります。
それでも後遺症に負けないで戦い続けるポジティブな心を持つ彼女たちは勇ましいと思いました。

また散華の本質を知って自殺を図ったり仲間同士で争う場面もありました。
友奈はとても仲間思いでこの世界を潰そうとしている東郷さんにパンチしたシーンはなんて良い子なんだと感じました。

OPもEDも雰囲気にあっていて良いですね。

キャラは犬吠埼姉妹が一番好きです。特に妹の埼樹ちゃんは癒されますね~!
散華の影響で喋れなくてカンペのような持ってるところも可愛いし変身シーンも可愛い!

最終回は駆け足ぎみでしたがバッドエンドにならなくて良かったと個人的に思います。

まどマギとかの他の変身ヒロインとは違った面白さがあるのも本作の魅力ですね。

あと今年は2期と映画があるようなので期待して待ってます!

投稿 : 2017/03/12
閲覧 : 184
サンキュー:

9

ネタバレ

超高校級のアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

神アニメになり損ねたアニメ

今の今までタイトルで避けてきたアニメだが、2期放送決定という情報を見て視聴。

正直もっと早く観ておくべきだったと後悔するほど良くできたストーリー。
しかし、ストーリー展開からどうしてもまどマギを連想、比較してしまう惜しい作品。まどマギより先に放送されていれば自分の中での神アニメに入ってもおかしくなかった。

とは言え、2期の内容次第では更に評価が上がる可能性もあり(その逆もまた然り)。

1期のご都合主義的ハッピーエンドを2期で覆してくれることに期待

投稿 : 2017/03/08
閲覧 : 201
サンキュー:

3

ネタバレ

橙色特別室 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まどマギまどまぎマドマギ

他の人のレビューを見る限り、評価が伸び悩んだ理由は、まどマギに似ている、設定があいまい、最後の謎なハッピーエンドの三つが主なようですね。まあ、全部頷けます。

でも、そんなにまどマギに似てるんでしょうか。作風からしても、意識しているのは伝わってきます。しかしアニメ好きの人は、ラノベのような奇抜で斬新な設定に慣れ過ぎて、独創性を重視し過ぎているんじゃないかなーとも思います。意識している時点でパクリだと叩かれるのも仕方ないですが、頭から難癖つけて観るというのもアニメを楽しんでいないようで、何だか悲しい話です…。

設定の件についても、「伏線至上主義」「整合された世界設定を!」と云わんばかりの風潮ですから仕方ないんでしょうね。多少の破綻も許されないんじゃあ、ファンタジーなんて作れないのでは…とか思ったりしますが。容量という壁によって台詞数や演出が制限されていた古いゲームに親しんできた人たちは、ある程度のことは脳内補完してきたというのに…どうやらアニメでは許されないようですね。難しい。

最後の展開も、このご都合主義を許さない人たちの癪に障ったのでしょう。ちなみに私は、意味がわからないと揶揄されようとハッピーエンドで良かったです。だって、立ち向かえば何とかなるんだと信じている主人公たちが運命に負けて凄惨な姿を迎える結末なんて、絶対見たくないんですもの。ありありと描かれたバッドエンドなら社会に嫌というほど溢れていますからね…。

否定的な意見は多く、どうしてもまどマギから抜け出せないアニメですが、別作品と捉えることができたならば普通に楽しめるんじゃないでしょうか。視聴後はどことなく疲れますが、私としては面白かったです。

投稿 : 2017/03/04
閲覧 : 188
サンキュー:

11

ネタバレ

MXaxS33774 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動しました!

雰囲気や世界観はまどマギ系。
こっちのほうがストレートにグサグサくる(T ^ T)見てて胸が痛くなります(泣)
作画が雑な所ももあればキレイな話もあると思います
伏線があり後半はっとなる2期や劇場版できっと伏線の回収が色々ありそうで楽しみです!

犬吠埼妹のキャラソン中毒なったのと、かりんがカッコ良すぎた

投稿 : 2017/02/26
閲覧 : 145
サンキュー:

3

ネタバレ

あんこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:----

似てるけど…

確かにまどまぎに似てますよ。似てますけど、泣きました。はい。
自分はパクリとかそういうのにはに口うるさくないんで、気にならず楽しめましたよ。
終盤の評価がよろしくないようですが、あそこまで主要人物たちがボロボロになったままで、終わってしまうのも胸糞悪すぎませんか?自分はそう感じましたねー。ハッピーエンドは好きな方は気にならないのではと思いますねー。
「これはまどまぎのぱくりだ、ふざけるな」みたいな方にはおすすめできませんね。
妥協も時には大切です。

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ネタバレ

ラスト侍タカシ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一見すべきアニメ

途中で暗黒のようなストーリーがあったけど、幸いいいハッピーエンド~

投稿 : 2016/10/26
閲覧 : 205
サンキュー:

3

次の30件を表示

結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

結城友奈は勇者であるのストーリー・あらすじ

神世紀300年───
始まる”勇者部”活動!?
結城友奈は中学2年生。毎日学校へと通い、たくさんの友達に囲まれながら授業を受けたり、部活動をしたり、遊んだりと、平穏に過ごしている。その生活スケジュールは、どこにでもいるごくふつうの女の子。
だがたった1つ、他の子たちとは決定的に違う部分があった。

それは彼女の所属している部活が”勇者部”だということ。部長・犬吠埼風を中心にした活動の内容は謎に包まれておりバーテックスという不思議な存在が関係しているという。神世紀300年。西暦とは年号の異なった世界で、友奈たち”勇者部”の活動が始まる!(TVアニメ動画『結城友奈は勇者である』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年秋アニメ
制作会社
Studio五組
主題歌
≪OP≫讃州中学勇者部(照井春佳・三森すずこ・内山夕実・黒沢ともよ)『ホシトハナ』≪ED≫讃州中学勇者部(照井春佳・三森すずこ・内山夕実・黒沢ともよ)『Aurora Days』

声優・キャラクター

照井春佳、内山夕実、黒沢ともよ、三森すずこ

スタッフ

原作:Project 2H、企画原案:タカヒロ、キャラクターデザイン原案:BUNBUN、 監督:岸誠二、シリーズ構成:上江洲誠、アニメーションキャラクターデザイン&総作画監督:酒井孝裕、コンセプトアート:D.K&JWWORKS、音楽:岡部啓一

このアニメの類似作品

この頃(2014年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ