当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「山田くんと7人の魔女(TVアニメ動画)」

総合得点
76.3
感想・評価
1249
棚に入れた
7376
ランキング
713
★★★★☆ 3.7 (1249)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

山田くんと7人の魔女の感想・評価はどうでしたか?

トマトトマト さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あまりにも腹が立ったので、辛辣な感想になります。本当に残念...

アニメのみ視聴済みです。
※星の評価は当てにしないで下さい。

この作品を見て思ったことは『ふざけるな』この言葉につきます。視聴者を馬鹿にするのも大概にして欲しいものです。

どういう考えで、このアニメを作ったのか全く持って理解できません。
まずは展開が早すぎる、特に7話以降は正直見れたものではない。あまりにも酷すぎる。原作は読んでいませんが、週刊誌で20巻以上出ていてるということは、そこそこ人気はあった作品だと思います。その作品がここまで酷いとは考えられません。
こんなに物語飛ばしたら理解は出来ないし、感情が追いついて来ない。抑揚がなく単調に見えてしまいます。ただ物語の大筋を説明しているだけ、なんとか最終話までに切りの良いとこまで持っていこうとしている感じしかしないです。
何目的で制作されているのか理解に苦しみます。1クールしか時間が取れないなら、中途半端に終わってくれた方が100倍マシです。


物語・・・ラブコメ要素もあり、先を匂わす展開もあり非常に面白いものだと思います。

声優・・・声優さんとして難しい部分もあったと思いますが、脇役にも素晴らしい声優さん揃えていて何の違和感もなく物語に入れました。

キャラクター・・・私としては皆可愛いくて非常に良かったです。

作画・・・キレイに描かれていて特に乱れている箇所もなかったと思います。こちらに関しても何の違和感もなく物語に入り込める素晴らしい出来栄えです。

音楽・・・『くちづけDiamond』非常に良い曲でした。


これだけの素晴らしいものが沿っていて、こんな作品になってしまったことが、どうしても許せません。本当に腹が立ちます。
こうしなければならなかった理由があるのでしょうけど、だとしたら制作してしまったことが、そもそも間違いだったのではないでしょうか。
物語が面白くない等の理由で評価を下げるなら、まだ納得出来ましたが、良い点がたくさんあっただけに残念でなりません。こんなことなら見ないほうが良かったです。今は見たことを後悔しています。

このような残念な作品が、今後出てこないことを切に願います。
見終わって直ぐだった為、感情的な感想になってしまいました。これでも抑えたつもりですが、嫌な気分になられた方がいらしたら、本当にごめんなさい。
ただ私としては、もう一度初めから制作やり直して欲しいです。
私は、この物語自体は面白そうなので原作を読みます。まだアニメを見ていない人は、おそらく原作を読んだほうが良いと思います。

投稿 : 2019/04/02
閲覧 : 1143
サンキュー:

4

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

キスに抵抗がなさ過ぎるヒロイン達のアニメ

すいません。キャラの性格が掴めなくて断念します(^_^;)主人公がキスするとキスした相手と入れ替わる設定なんです。その為、物語の進行上色んな相手とキスしまくるんですが、葛藤も高揚もあんまり見えないので興ざめ。特にヒロインが何考えてるかさっぱり分からない。ある意味現実離れした強烈なキャラです。

メインヒロインを陰湿に虐めてた女もヒロイン候補っぽいんですよね。どうやって補完するんやろ?って興味はありましたが最後まで観れませんでした。

主人公もヤンキー設定ですが全然ヤンキーぽく無いもんなあ。もっととんがってたが私は好みでした。

投稿 : 2019/02/17
閲覧 : 535
サンキュー:

6

ゆきちん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白いと思う

すごくシンプルな物語だけど 飽きない物語だった。
突っ込むところはあるけど 山田君がいいキャラしてました。

投稿 : 2018/10/12
閲覧 : 263
サンキュー:

1

ぽ65 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気になると思ったら女性の原作、横手さんの脚本

2018.09.17

 何度観ても楽しめました。

 声優の早見沙織さんは好きです。とこてもいいし、今回は楽しい演技w

 山田と白石さんのラブストーリーですが、もうちっとゆっくり醸成していった方がよかったと。1クールじゃ足りないですね。

 では、また、ラブストーリーを探す旅に出ますか。

----------

 いま、ざっと見ています。

 出だしは軽快でしたが、だんだん複雑になり観進むのに気合が必要になていく感じです。

 横手さんは好きです。

 往年()の旬な声優さんで好感ですが、ちと古臭い感じがしますよ。

 評価していきたいと思います。

----------

一周目です。

 せっかく良い材料がそろっていながら、という感じでした。
 原作は読んでいないのですが、これほどは端折っていないと想像しています。

 主人公とヒロインの信頼関係の醸成の過程が、観たいのです。そこだけでよいのです。甘い部分はそこなのです。この甘さが大事なのです。

 原作はそんなんじゃねーということでしょうか。調べてみたいです(できれば教えてください。)

ではまた^^/

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 319
サンキュー:

8

makkus1204 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いいね

設定は気になるところがあったけど恋愛アニメとして楽しめました。
曲もとても良かった。いい作品だと思います。

投稿 : 2018/09/01
閲覧 : 278
サンキュー:

1

ネタバレ

ももはし さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いいラブコメ

タイトルといい絵的にも可愛いなって思ったから見ようと思った
このアニメ自分タイトルとかも聞いたこと無くて全く知らないまま視聴。
後から知ったけど、ドラマ化されてたりしてて少しは有名なのかな?

最初は このタイトルどういう意味なんだろう?
どういう展開になってくのかが楽しみで見ていました
3話くらいでやっと 意味がわかり ますます後の展開が気になって
後は楽しく見ることができました。

絵もよかったし主人公のキャラも不良なんだけどいい奴みたいなのが
自分的には 好きなタイプだったのでストレスも無かったし
7人出てくる魔女のキャラも出てくるたびに新鮮さがあって飽きなかった
でもやっぱり、自分的にはメインヒロインが一番可愛いと思って
いたからこのアニメの展開にもすごく満足できました。

見ているうちに 魔女の能力や いつのまにキスしてたん?
と、矛盾というか理解できない部分もあったり
主人公以外の男キャラとメインヒロインがキスしてたりして
不満もありますがそれだけ 作品に入り込めて見れたのはよかったです

1クールって事もあっていろいろ詰め込みすぎてるのが
もったいないなと思いました
もう少し 主人公とメインヒロインがキスするまでゆっくり
やって欲しかったなって思いました。

最後になんでこんなに評価低いのかわからないぐらい面白かったです

投稿 : 2018/08/22
閲覧 : 234
サンキュー:

2

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

メインヒロインが強い。

主人公結構最強かと思いきや、そうでもなく尚且アホです。それ故になかなかうまいこといかなかったりと、かなり見ていて展開が面白かったです。

作品名のように、いかんせん7人とヒロインが多いので12話といえど空気キャラもいますね。

感動する話でもなかったですが、終わりよしで面白かったです。

投稿 : 2018/08/12
閲覧 : 284
サンキュー:

2

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

偽りなく大好きでした!

この作品、みみめめmimiさんの曲、candy magic
すごくピッタリな内容なのです。ラブコメであり、最後はまっすぐな純愛。
それは不思議な恋。魔女に恋する男の子の。いつしか出逢ったような、そんな恋。
また会いたい、諦めたくない、そんな恋。

漫画家の終わりもアニメの終わりも自分はどっちも好きです。

投稿 : 2018/07/29
閲覧 : 343
サンキュー:

5

takeboo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヒロインがいいね

登場人物が多すぎて、何が何だかわからなくなってくる。
ちょっと話がスピーディに進みすぎなんでは?
作者は懲りすぎというか、策士策に溺れるというか。
もう少し単純明快なラブストーリーで良かったんじゃないかと思う。
それにしてもヒロインは可愛いし、早見沙織とのマッチングもいいね。
76点。

投稿 : 2018/07/24
閲覧 : 334
サンキュー:

3

ざび さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何も考えずに観れたら楽しめます

爽やかな学園ギャグストーリーと言った感じです。
個性豊かなキャラ達がそれぞれの役割をきっちり演じており、非常に見やすくそれなりに楽しめました。

7人もの魔女がいるせいか、その能力設定自体に矛盾が起きている事がままあり少し残念です。
そもそもなぜ最初に7人の魔女を集める事になったのかなど、肝心な設定がやや置き去りになっている、かつ置き換わっている部分がとても気になります。

しかし全体的にはドタバタコメディーとして、爽やかな恋愛モノとして楽しめる良作品でした。
深く考えずにただのラブコメとして観れれば、声優陣も豪華ですし満足できると思います。

投稿 : 2018/06/07
閲覧 : 294
サンキュー:

3

ネタバレ

よこよこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

OPにひとめぼれした作品は初めて

OPのくちづけdiamondが個人的にドストライクで12話全てOPを飛ばさなかったのは多分初めてのことです。
曲調もそうですが、OPの映像も魔女たちが可愛く描かれていてとても魅かれました。終わりの白石さんのキス、最高かよ。

OPの話はさておき、本編の内容ですがちょっと、いや、だいぶ詰め込みすぎた感じがあって仕方ないですね。12話じゃ全く足りないような内容なんじゃないかと思いました。1話ごとに新しい魔女が出て、その問題を解決するというのは見てる側もなぜか急かされているような感じになりました。途中からあぁ、これは「シャーロット」と同じ匂いがする、と思ってしまいました。(何言ってるかわからない方はシャーロットのレビューをご覧ください)

設定とか白石さんの可愛さとか良いものを持っているだけにもったいないなと感じてしまいます。ツッコミどころも多々あったけど。
あと、こいつらキスしすぎだと感じたのも、原作から詰め込むにあたって、キスの描写を省けない場面が多かったから四六時中キスしてんなーて思ってしまうんですよね。原作読んでないんでわからないんですが。
原作も四六時中キスしてたらすいません。

主人公の山田君の個人的な印象は、べるぜバブの男鹿と、とあるの上条当間足して2で割ったようなキャラです笑

あとは声優陣がとても豪華でした。OADでは万事屋亭として落語をしているのが杉田智和さんて笑
そういう笑いどころもあって全体的に楽しめた作品でした。

投稿 : 2018/05/24
閲覧 : 285
サンキュー:

10

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うららちゃんと入れ替わったら何をしたい?

2015年放送のテレビアニメ 全12話

原作 吉河美希 監督 宅野誠起 構成 横手美智子 キャラデザ 飯田恵理子
音楽 横山克 制作 ライデンフィルム

週刊少年マガジンに2012年から2017年まで連載されたコミックで一応完結したようです。
2013年にテレビドラマ化。

テレビアニメ化以前にOADで2話制作されています。

舞台は朱雀高校「超常現象研究部」、部活アニメの一種ですが、
魔法を使える「高校生魔女」が主要登場人物なのでファンタジックな作品です。

山田竜 CV逢坂良太 不良らしいが正義感が強い 
白石うらら CV早見沙織 超常現象研究部部長 Eカップの美少女
小田切寧々 CV喜多村英梨 うららをライバル視する勝気な少女
大塚芽子 CV牧野由依 縦ロールのメガネっ子

タイトル通り7人の魔女(女子高生)が登場し、それぞれ魅力があります。
学園に伝わる7人の魔女の謎を竜とうららのコンビが解き明かしていく物語ですが、
連載途中のため魔女の顔見世程度で終了しています。

それでも、原作の邪魔にならない様に一区切りつけてアニメとしての完成度は高いと思います。
なんといっても「白石うらら」の魅力は破壊力抜群です。
これだけでも価値が高いですが、次々と登場する不思議な力を持った魔女たちも同様に可愛いです。
萌えアニメとしてはレベルが高いです。

うららも含めて魔女たちの能力は一筋縄ではいかないひねったもので、
ミステリー的な物語の重要なカギとなっています。

主人公山田竜もある能力を持ってまして、とあるシリーズの上条当麻に近い威力です。

完結できませんでしたが、萌え、能力バトル、ミステリー性、学園青春ドラマとして、
見ごたえのある作品で間違いないと思います。

うららちゃんの熱いキッスは甘くてとろけそうになりますよ。

ストーリーが複雑で破綻しそうになるところをギリギリで引き戻すのは、
ベテランの横手さんの実力でしょう。

投稿 : 2018/04/27
閲覧 : 335
サンキュー:

25

マスターK さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは名作でしょ

なぜ評価が低いかわからないほどの名作です!
まあ、実写ドラマの影響もあると思うのですが…
キャラが個性的で時間を忘れて見れるアニメはこれとニセコイでした。この二つは少し似ている気もしますので、ニセコイファンの方は是非こちらも!
やまじょファンの方もニセコイを見てみるのもありかと思います!



ちなみに原作買うと白石が可愛すぎて人生が一時的に辛くなります。分かる人はわかるであろうこの感情

投稿 : 2018/04/26
閲覧 : 357
サンキュー:

2

ネタバレ

ヤナギはら さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ぜひ漫画も見てみて!

面白かったですけど最後の方は展開が少し早いかなと思いました。興味を持った人はぜひ漫画でゆっくり読んでみてください!アニメの続きから見たいっていう人は11巻の途中からです!

投稿 : 2018/03/25
閲覧 : 222
サンキュー:

2

moto1115 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良かった

評価以上に面白かったです。
終わり方も切りが良く、スッキリです。

投稿 : 2018/03/14
閲覧 : 269
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

3話まで視聴

主人公が好きになれないのと、キスの重みが行方不明なのがイマイチ。
全体的に軽い。

メインヒロインの今後は気になるが視聴を断念。

投稿 : 2018/02/20
閲覧 : 199
ネタバレ

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

せめて2クールにして欲しかった

原作ファンですが物語の終わりはあそこがベストでしょう。
ですが1クールに詰め込んだせいで伏線や理由まですっ飛ばしている所が多くて残念でした(>_<)

物語は学園に代々継承される特殊な能力を持った7人の魔女にまつわる話

その能力の発動条件はキスをすること

ということで主人公がポンポンキスして行きますw
時には男同士のキスシーンもww

ヒロイン白石うららの能力は人格の入れ替わり
声優さん凄いですねー!演じているキャラに誰が入ったかでキチンと声も演技も微妙に替えて演じ分けています!

意外性に富んだストーリーでラブコメというより異能力ミステリーみたいな感じです。
超研部の宮村と雅のノリはいいですねww
その場のテンションだけで行きている感がw
うららはまだ山田とキスする理由があるけど
ただ雅ちゃん。アンタ簡単にキスしすぎでしょうorz


好きな作品ですので2期での山田×うららのイチャラブやノアのデレデレ、寧々の健気な負けヒロインっぷりを堪能したいですが期待薄ですね

二期やるとしたらキリのいい所がないですし、かなりカオスな展開になりますからねww
(え?7人じゃないの?!)


さて、推しキャラですが
原作→小田切寧々
アニメ→小田切寧々
可愛いだけじゃない!
初登場時はライバルキャラの雰囲気出してたのにほんと雰囲気だけ!
生徒会長選でも恋愛でもライバルにすらなってない!
意外とポンコツ!チョロイン!!
そして負けヒロインに定評のあるcv.喜多村英梨!!
ホント言うことない!最高wwwww

投稿 : 2018/02/09
閲覧 : 263
サンキュー:

14

コーネリア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

7人の魔女と羨ましい山田くん

マガジン連載の漫画原作
ドラマ化もされている
が、どっちも未読未視聴

感想が特にないw
凄く面白い訳でもつまらない訳でもなく
山田羨ましいな!おい!て、作品でした。
原作はそこそこ長いみたいなので内容違う感じなのかな?
オススメするわけではないですが、暇だったら的な感じです

投稿 : 2018/01/24
閲覧 : 188
サンキュー:

2

匿名 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

キスの価値とは…?明らかに少女漫画

この作品はキスによって能力が発動するわけだが、それはどうなんだろうか?

最初はドキドキするシチュエーションだなと思ったが、作品が進むうちに色んな人とキスするようになる。

だが、普通に考えて誰とでもしょっちゅうキスするラブコメっておかしくないですかね?
少年誌なら主人公がヒロインとキスする、
またはヒロイン同士でキスするというシチュエーションなら受け入れられると思うが(個人的な意見です)、他の男が入ってくるというのはどうかと思う。
ヒロイン達もとても軽い女に見えてくるし…(実際そうなんだろうな)(個人的な意見です)

原作者が女性なのでこういう感じになるのでしょうかね…?
少年漫画ではなく少女漫画っぽいですね
この作品に限らず女性の作者はピュアな少年の心をわかってないことがありますね…

もしかすると普通の女の子は誰とでもキスしてしまうのが現実なのかな…

投稿 : 2018/01/23
閲覧 : 259
サンキュー:

4

賭けくるい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

普通に見やすくて面白かった笑

全体的に見やすくて面白かった!
キャラそれぞれの性格が掴みやすくテンポよくイッキ見してしまった笑
あと声優さんが豪華でそこも僕的にポイント高いっす笑
あといい感じにキャラが可愛い、、

投稿 : 2018/01/13
閲覧 : 195
サンキュー:

3

大熊猫大好き さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

Yamada-kun to 7-nin no Majo

投稿 : 2017/12/21
閲覧 : 241
サンキュー:

0

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

白石うらら迷路帖∑(OωO; )

語呂感が良かったから使ってもうたw
占い関係ねぇwあっ!でも、文化祭で占い(料金焼きそばパン1個w)やってたからセーフ⊂(・∀・)⊃
関係無いけど、「焼きそばパン」ってそんなに学生人気あるか?根源は「金魚注意報」のせいと言っても過言では無いと思う。私の時の購買部ではそこまで人気無かったけどねぇ。惣菜パンは、人気あったけど焼きそばパンは惣菜パンの下位グループだったよ。要は、売れ残りグループとふとそんなことを
思い…出した(ゝω・)まぁ、学校のすぐ側に個人経営のパン屋があったからそっちばかり利用してたけどw
レビュタイ主人公が山田だから、「今夜が山だ」(〇〇アウトぉ~)とどっちにするかでちとっ悩んだが。ドラマの方は1回くらい見たかな?観たことは憶えてるがあぁこんなもんかとすぐに断念した。
アニメは初見かな?
まぁ、講談社らしさがよく出てたと思う♪
設定も中々、秀逸で引き込まれる。
女の子だと「魔女」という括りがあるけど
男だとそれらしい括りが無いからなぁ。
〇貞を30歳まで貫き通せば「魔法使い」になれるとかなれないとかの都市伝説は皆の知るところだろう。魔法使いだと、男女の括りがないからやはり
男の方はちと淋しいなぁ。ボソッとw
魔女殺しとかムムム?って印象かな。
神殺し、悪魔殺し、〇〇キラー、エトセトラは使われすぎてるからちょっと辞めて欲しかった。
キスによる能力のコピー、複写は悪くは無いけど
学生向けの漫画雑誌としてはハードルが高くて
安い、安易、安直と3拍子が揃ってしまった。
学生にとっての「キス」というものが今の時代は知らんが外国人の挨拶程度に軽くなってるし、される側もされる気満々むしろ差し出してる感じなのが
ビッチ感が減点の対象になった。
個人用φ(..)メモメモ
白石うらら→精神の入れ替わり
小田切寧々→虜
大塚芽子→テレパシー
猿島マリア→未来視
滝川ノア→相手のトラウマになった過去を夢で見る
飛鳥美琴→透明化
西園寺リカ→7人すべての魔女を知った相手の魔女にまつわる記憶を消す能力
気が向いたら、原作読んでみよう。
※11巻の90話までがアニメ
白石うららを愛でるアニメであった[壁]_-)ちらっ
では(。>ω<。)ノ またねぇっ

投稿 : 2017/11/19
閲覧 : 383
サンキュー:

6

ネタバレ

大熊猫大好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お前らのキス安すぎん?笑

なんでこうも普通に男も女も見境なくキスできるのでしょう?笑
後半は麻痺してくるけど、違和感ハンパなかったわ。
まぁ、声優とキャラデザは好みだったので良かったかな。

投稿 : 2017/11/03
閲覧 : 202
サンキュー:

4

ネタバレ

タケシロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

主人公はきすしまくりw

投稿 : 2017/10/14
閲覧 : 252
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

普通によかった!

声優さんもそれぞれに合ってて話の内容もかなり満足しました!

正直、ドラマでやった時の印象が悪すぎてつまんないと思ってたのに、話が違ったこともありアニメはやはり面白かった!
ドラマ見て、アニメは見ないよりもドラマがクソだったからアニメをやはり見てほしいですね。

ドラマではクソクオリティだけど、アニメが1番だと改めて感じました(^O^)

投稿 : 2017/09/26
閲覧 : 231

〇ojima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2クールのリニューアルを期待したい

原作未読です。
主人公二人の入れ替わり設定は面白いです。
さらりとキスシーンをやるのも思いのほか見やすいです。

7人の魔女が出てくるのですがⅠ期ではまとめられない感じをしてましたが、・・・やはりまとめられませんでした。。。
最後の一話を駆け足で詰め込んだ様です。
もっと深く掘り下げたら魔女の個性がもっと沢山引き出せたと思うので1クールじゃ物足りなかったですね。ちょっと残念。

リニューアルして2期構成での放送期待します!

投稿 : 2017/09/23
閲覧 : 602
サンキュー:

32

コーヒー豆 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通によかった。

アニメを見てから原作の漫画を全部読みました。
てか漫画全巻持ってます。

キャラがみんな可愛いし声優さんも素敵な声でした。

OPもなかなか良いですよ。

投稿 : 2017/09/09
閲覧 : 266
サンキュー:

9

ネタバレ

ほくと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

後半の急展開・圧縮ストーリーさえなければ

前半は良い感じのラブコメをしてくれます。少しダレることもありましたが、テンポよく、おもしろかったです。ただ後半からの魔女の儀式展開は正直急すぎるし、しかもあっけなく終わった印象を受けました。原作との兼ね合いもあるだろうけど、もったいない作品でした。

投稿 : 2017/09/05
閲覧 : 182
サンキュー:

4

暗黒面に落ちた美容師 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっと読み終えた!ラストに満足!

アニメ化はH27の4月。
あれから2年たってやっと原作を読破しましたw
※アニメは当時全て視聴済み。

原作は全28巻でアニメは原作の11巻(90話)までの話をやってます。

ぶっちゃけアニメは別として
原作(アニメ化以降の話)はキャラが多すぎで
メインだった魔女が終盤ではまるで
空気のような存在なのとやはり中だるみ感はありましたが『終わり良けれ全て良し!』ですw
多少矛盾点はあるけと
ラストは綺麗にまとめてくれているかと!
涙腺弱い自分はウルっときましたw

うららちゃんマジ天使!

投稿 : 2017/08/27
閲覧 : 226
サンキュー:

5

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

5話までは物語は進みません

メインヒロインありきの作品ですね。

ストーリーの基本は良いものですが枝葉がかなり弱め。しかも5話までは大した進展もなく、それ以降10話までかなり駆け足で進む。構成が悪すぎましたね。ラストはテンプレですが私は好きなストーリーでした。

とにかくメインヒロインが好きなんで良作でした。

投稿 : 2017/08/24
閲覧 : 197
サンキュー:

4

次の30件を表示

山田くんと7人の魔女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
山田くんと7人の魔女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

山田くんと7人の魔女のストーリー・あらすじ

この学校には7人の魔女がいる。

私立の進学校での日常になじめず、問題ばかり起こしている主人公・山田竜。

しかしあることをきっかけに、彼の学園生活は一変!

新たな仲間や魔女たちとの出会いとともに、楽しくも大変な毎日が始まった。

7人の魔女を見つけるまで、もう退屈なんて言わせない!(TVアニメ動画『山田くんと7人の魔女』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年春アニメ
制作会社
ライデンフィルム
主題歌
≪OP≫WEAVER『くちづけDiamond』≪ED≫みみめめMIMI『CANDY MAGIC』

声優・キャラクター

逢坂良太、早見沙織、増田俊樹、内田真礼、佐々木寿治、喜多村英梨、小野大輔、福山潤、花澤香菜、牧野由依、タカオユキ、悠木碧、田澤茉純、立花慎之介、杉田智和、小野友樹

スタッフ

原作:吉河美希『山田くんと7人の魔女』(講談社『週刊少年マガジン』連載)、 監督:宅野誠起、助監督:臼井文明、シリーズ構成・脚本:横手美智子、キャラクターデザイン&総作画監督:飯田恵理子、音響監督:鶴岡陽太、音楽:横山克

このアニメの類似作品

この頃(2015年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ