当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「最弱無敗の神装機竜《バハムート》(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
819
棚に入れた
4892
ランキング
1329
★★★★☆ 3.5 (819)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

最弱無敗の神装機竜《バハムート》の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

たかたか・・ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハーレムの定番ですね。

IS<インフィニット・ストラトス>と同じ展開に近い様な感じでした。

やはり、バトルアニメは、1クールでは足りないので、後半は、展開が

早すぎます。

でも、ラストのリーシャの演説場面は、良かったと思います。

個人的には、少し感動していたのに その後が、

全部、ぶち壊してしまっていて、とても残念でした。

女の子は、可愛いかった。

ハーレムアニメ好きには、良いとおもいます。

投稿 : 2016/04/18
閲覧 : 212
サンキュー:

1

ネタバレ

ブラックロータス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

厨二病アニメやと思うやろ?ただのハーレムご都合アニメだお

アスタリスクとキャバルティとISとトラブるの要素を足して色々引いたら
この作品が出来るんじゃないかな?うん。

ストーリー自体は面白いし、キャラも個性出てて良かったけど
声優人が棒読みが多いし感情移入に欠けた。


ただ、ルクス君の女装が作中に出てくる女の子の中で一番可愛かったw
そこに異論は認めない!!w


あ、二期早くしてくださいw

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 211
サンキュー:

1

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ISのハイファンタジー版なテンプレ枠ながら満足度高し。ヒロイン勢の可愛さ安定してます。

ライトノベル原作のバトルファンタジー&ハーレム萌え。全12話。
IS(インフィニット・ストラトス)をハイファンタジー(異世界を設定し、そこで展開する物語、我々の世界と絡まない)にした感じのテンプレアニメでしょうか。
…凡作ではあるのですが、私的にこのジャンルの中ではかなりお気に入りです。
女性声優が演じる中性的美少年な主人公も含め、各ヒロイン全員が安定して可愛い。
キャラ萌え以外の戦闘やドラマに過度な期待は出来ませんが、このジャンル自体が嫌いで無いならば悪くないです。

{netabare}『物語』
ISのハイファンタジー版ですねぇ。こちらは男でも普通に異能武装使えますけど。
主人公ルクス君は最弱と言われつつ実際強かったり(お約束)
立場が亡国の王子様で、革命政権の下で不当に虐げられている(お約束)
メインヒロインのリーシャ様は革命政権側の姫だけどルクス君にデレデレなのであった…。(これは中々萌える設定)
…ベタなお約束満載ですけど!そこが良い。

ルクス君の立場は「とある飛空士の恋歌」のカルエル君を彷彿としますが、別に革命政権に憎しみ燃やしたりはしないので、とある飛空士みたいなシリアス感は殆ど無し。
そんな事はどーでも良い。とにかくハーレム構築だ!
微妙な立場と最弱(最強)な実力と中性的美貌と憎しみとは無縁の人当たりの良さが相まって、厄介な任務押し付けられる過程で可愛い女の子たちから自然にモテまくるのであった。

個々のミッションや意味深な世界観の真相は中途半端で期待薄なんですが、要はヒロインと親密になるきっかけでありさえすれば良い。
ISとの違いは、個々のヒロイン攻略ターンではそのヒロインに集中的にスポット当たる構成で、ハーレム感とラブコメ感両立している感じ。
その個々のヒロインたちが粒揃いのドラマあり、クルルシファーさんとフィーちゃんは十分魅力を感じました。

神装機竜の異能バトル面は、まぁまぁ。
主人公の無双だけに頼らずにヒロイン勢の持ち味も少しは出せていたのは良いかと。
総じてテンプレを綺麗に纏めてます。世界観のスケールに過度な期待をせずにヒロイン達とのドラマを楽しむ。
主人公の立場が重い割にはネガティブ感薄かったのも良し。イビリ描写があまりキツくない。
安心して気楽に萌えられました。


『作画』
凄く良いとまではいきませんが、ラノベ絵としては綺麗で好感持てるキャラデザです。
主人公までも美少年で可愛いですし。女装…スバラシイ。
お色気面で過度に下品にならずに、全般的に綺麗な印象。
バトル面は神装機竜での撃ち合いは中々。ここは過度な期待しなくて良し。


『声優』
主人公ルクス君を田村少年こと田村睦心さんが好演。中性的な美少年感満点でした。
女装ルノちゃん時はまるで完璧に女の子…田村睦心さん、本気出せば普通に可憐な美少女務まるんですね(当然か)

声優陣全員持ち味発揮でしたが特にクルルシファーさんの藤井ゆきよさんが光ってました。
クールにしてセクシー、ステキです。同時期のルパン三世のレベッカの人、素晴らしい。
小澤亜李さんの可憐な妹、 石上静香さんの狂気も良い感じ。

男性陣では、速水奨さんがまた父親役。大物なんですが出番少ない速水さんの無駄遣い…。


『音楽』
OP「飛竜の騎士」が素直に盛り上げていて好感持てる。きちんと主題捉えている歌は好き。
…やたらと空耳発生したネタ的な意味でも。
バイトですか~?
ハムレタス
ちょっとレボリューション
消えないアサリ
ドンキーガール
無常ボイン
…そして、サビの直前
とっくりが揃っちゃう♪とっくりが揃っちゃう♪
…いやいや、もうそうとしか聴こえない!
お陰でヒロイン=とっくり という認識が。
2016冬では「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」のOPに次いで空耳多かった。
…普通ならば空耳発生は評価下げるんですが、この曲に関しては内容良いので好意的。


『キャラ』
主人公が中性的美少年で、主人公にも萌えを感じられるのが本作の特徴かと。
中性的な為か、セクハラ行為をしてもあんまり汚く感じない(錯覚)
女装時のルノちゃんは本作最萌な恐れすらも…。
バトル面でも、ヒロイン救うときはやる時はやる男気はあり、ハーレム王の資質は十分。

ヒロイン勢は、姫や大貴族の子女など上流階級なのも特徴かも。
メインヒロインなのに影が薄かったリーシャ様かわいい。
視聴者からはモブ姫とかモブ整備士さんとか散々な言われよう、でも終盤ここぞという場面ではしっかり正妻ポジの貫禄はあり。
亡国の王子と簒奪者の姫というドラマチックな関係性…は最大限には活かされて無かったのは惜しい。

クルルシファーさんの魅力がかなり高し。
望まぬ婚約者の呪縛というテンプレな立ち位置ながら、それに留まらぬ魅力あり。
クールさと素直さの絶妙なバランスが可愛い。貴重な貧乳派ですし!

巨乳甘えっ子幼馴染なフィーちゃんが非常にあざとい。
適度に重い宿命背負わされてたり、ヒロイン度も適度に高いですし。

兄さんを慕う妹のアイリちゃんもテンプレな妹キャラながら非常に可愛い。
喜怒哀楽が比較的はっきりしている辺りが他作品の妹より可愛いと感じる。
兄の立場を良く理解しつつの苦悩があるところもイジらしい。

夜架(よるか)はビジュアルと名前から「機工少女(マシンドール)は傷つかない」の夜々をやや彷彿とする。
ヤンデレだがそこが可愛い。

この他女性陣こどことく萌え要素あり。モブに近いキャラ含め全員可愛いとは。
ヒロイン=とっくり 
ラストは見事にとっくりが揃いました。{/netabare}

投稿 : 2016/04/16
閲覧 : 291
サンキュー:

29

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんか よくある ハーレムものですね

なんか よくある ハーレムものですね
なんか ISとかぶる

投稿 : 2016/04/12
閲覧 : 187
サンキュー:

1

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝68

(建国記念祭・最終日)
天地人
「皆の者、今宵はよく集まってくれた。アティスマータ帝国の無事に感謝して、あにこれ参加者であるこの私が締めくくりの投稿をさせてもらう」
(・・・も、もちろん、ウソです 汗)
始まった時の感想は、ああいつものハーレムアニメだなと思ってましたが、最終回まで観た感想はやっぱりいつものハーレムアニメでした(おいっ)
まあ、メインヒロイン(?)のリーシャは定番でしたけど、他のヒロインが魅力的でしたね。
どれが一番と言われると迷うんですが(トントン)なんだよ、今一番いいとこなんだから(ドカッ)
リーシャ「おい天地人!」
天地人「ひっ」
リーシャ「お前は一体…誰が好きなんだ!」
フィルフィ「テンちゃん凄い汗…びしょびしょ」
夜架「主様が理想のネタを追い続ける限り、私はどこまでもお仕え致しますわ」
ティルファー「あーあ、テンっちガールズがまた一人」
シャリス「全く度し難いなぁ君は」
ノクト「イエス、最低です」
アイリ「もう天地人さん、いい加減にしてください!」
まあ、こんな妄想を書いてしまう位(待て)肩の力を抜いて観れた王道のハーレムアニメでしたね。
あと、あのゼン王子(違)が現われたラストだと第2期期待してしまいますが、ただの振りで終わりそうな予感も(う~ん)

投稿 : 2016/04/11
閲覧 : 251
サンキュー:

8

ネタバレ

ニワカ思考 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

テンプレハーレムバトルアニメ(IS系)

テンプレといわれる類のアニメ

前半のテンポがよく

結構面白かった

装甲機竜のデザインも悪くない


ただ色々説明不足で勿体無いのとバトルが少し物足りないかな?


テンプレ系アニメが好きなら楽しめると思います

投稿 : 2016/04/09
閲覧 : 176
サンキュー:

4

ネタバレ

タッキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハーレムバトル系

作品はISとファフニールを足して2で割った感じかな?少しファフニール寄りかも。女性キャラは可愛いのですが、メインヒロインとの絡みが少ないような気がします。今は各ヒロインとのストーリーだから今後増えてくるのかな?

見終わって、ハーレムにまた1人増えてしまった。羨ましい。
最終回は少し駆け足すぎて展開が早すぎた感はありました。
続きがありそうな終わり方だったけど、続編は無いかな〜。
もしあれば見てみたいと思います。

投稿 : 2016/04/07
閲覧 : 172
サンキュー:

1

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

.

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 179
サンキュー:

0

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

評判通りISっぽい

 ジャンル ISと同様

 ストーリー

 滅ぼされた旧帝国の王子 ルクス君

今日も雑用、そんなときに屋根がぼろりと・・・

落ちた先は女風呂 第一話からラッキースケベをみせてくれた

ルクス君の処遇はいかに・・・



 物語

 ドラグナイトと呼ばれる装備(ISみたいなもん)

それを使って戦います 簡単に説明すると

詠唱すると、ドラグナイト装備OK 

ドラグナイトによって固有能力があるよーってお話し

 物語自体はまぁよくある話しなため割愛


 キャラ

 僕はメインキャラではないほうが好きでしたね(声優の影響ですね)

恒例の好きなキャラトップ3

1:YESちゃん (このすばのめぐみんの声優さんなので)

2:てぃるファー (ウィッチクラフトワークスのたんぽぽちゃん)

3:フィルフィー (メインヒロインの中ではこの子でしょb)





 感想

 正直、見どころなかった

これを見るぐらいだったら、ISのほうがいいかな(勝手な偏見です)

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 183
サンキュー:

4

ネタバレ

setuchi さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あまり厳しい事は言いたくないのですが。

とある王国の元王子と現姫が複雑な事情を抱えながら
狂信者達と戦闘するバトルアニメ。

シナリオはごっちゃりしていて分かりにくく
主人公が何のために、どういう理由で戦うのか、
どんな想いで戦うのか等、よくわからないままお話が流れていく。

主人公の声優が女性で、作画も綺麗なため、
百合要素を感じるアニメーション。
脳内で、実は女性でしたと思って観ても全然通用するかと。
バトルのボス戦、曲自体は非常に素晴らしく盛り上げているのに
男の力強さ、格好良さを感じられないので、
観ている方はイマイチのりきれない。

主人公が人間的にどんな魅力を持っているのか
男としてどんな魅力を持っているのか
観ていてもよくわからないので
ハーレム形成される要因もよく考えましたが、
分かりませんでした。見つけられなかった。

演技の気になる声優さんがおりました。
もっと頑張って欲しいかなと思います。

勿体無いと言わざるを得ない残念なアニメーションでした。

シナリオ、構成、描写等関係なく、絵と曲だけで
ただ流して観るなら観れない事もないですが。。

ISと似ているとの事で視聴し始めたアニメですが
似ているのは設定だけで、中身は全くの別物です。

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 199
サンキュー:

4

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

旧皇子と新王女が刃を交えるとき物語は動き出す!!

よくあるハーレムラノベ展開で主人公がラッキースケベ属性という在り来りな設定かもしれませんが…なんか見ちゃいます(*゚▽゚*)主人公が謙虚だからかなぁ?王女が可愛いからかなぁ?(*´`)

1話 {netabare}
帝国を滅ぼした機竜…黒の英雄が何者か…?
…すごい開始そうそうラッキースケベイベント(`・ω・´)
死ぬんだったらお風呂にダイブして死にたいよねw…とか思ってみたりw
主人公とりあえず死亡フラグ\( •̀ω•́ )/からの幽閉wwwwww

変質者学園長がおよび(沙*・ω・)
いつの間にかアカデミーに…元皇子なのねルクス君
学園長とルクス君は昔からの知り合い
新王国管理のドラグナイトの育成のための学校、それがアカデミー
そしてルクスはここで働くことに(沙*・ω・)
男性のドラグナイトが希少だから雇われる羽目にw
とりあえず変態扱いにwwwそして処分はリーズシャルテ(被害者)のさじ加減

無敗の最弱の異名の皇子VS金髪の王女、機竜一騎打ち
旧帝国と新王国の戦いになっちゃうよね(沙*・ω・)
ルクス君の妹アイリもここに通っているのねw元王族の借金すごいのねw
ルクスは国民の雑用係なのねw
リーズシャルテもどうやら学園一くらいの実力者らしい
ワイバーンとティアマト…スペック差は大きい

ルクスさん余裕だな(沙*・ω・)
そして激怒したリーズシャルテさん本気だなwww
ルクスさん黒い剣は使わない?使えない?
アイリ心配そんなにしてないねw
神装すげぇ…けど限界かなリーズシャルテさん

そして突如乱入者アビスという怪物が…!!あるある(゚д゚)(。_。)
ガーゴイル強いみたい(沙*・ω・)ノ
アイリ余裕顔だな(*゚▽゚*)
リーズシャルテ、癪だけどルクスの作戦に載るみたい
案外コンビネーションは( ・∀・) イイネ!

リーズシャルテさんチョロインなのかな?(笑)まぁそこはお楽しみ(*゚▽゚*)
ルクスには色々と秘密があるみたいね…帝国滅亡にも…
お姫様の秘密( ´艸`)旧帝国の紋章が…
二人は秘密の関係に(笑)
ルクス生徒としてこの学校に通うことに
そしてリーズさんの笑顔いただきました(*゚▽゚*)bbbb
{/netabare}

ルクス・アーカディア
クーデターにより滅亡したアーカディア旧帝国の元皇子。アティスマータ新王国では咎人として、国民の雑用を引き受けるという契約の元日々様々な仕事に励んでいる。機竜を操る力を持っており王都のトーナメントでは「無敗の最弱」の異名を持つドラグナイト。

2話{netabare}
ユリス君士官候補生としてクラスに(沙*・ω・)
色々と噂がはびこってるみたいねwww
フィルフィーちゃん…フィーちゃんって呼ばれたいのね(*゚▽゚*)
そしてルーちゃん幼馴染特有の流れですな☆ミ

ルクス君なんかクラスの人気者に…雑用だけどwww
リーシャもルクスに頼みがあるみたいだねwww専属の世話係にwww
フィーちゃんとリーシャで取り合い…買収されたけど…w
クルルシファーさん侮れなさそうな相手(沙*・ω・)
この子は黒き英雄を探ってるのかな?みたいだね♪

フギル兄さん?とルクスが革命を行ったのかな?
よくあるおっぱいモミモミラッキースケベハプニングwwww
フィーと一緒に寝てたみたい(沙*・ω・)www
フィルフィーさんと同居らしい…しかもお姉さん公認
妹アイリ大変だなぁ( ̄▽ ̄)

リーシャ、ルクスに仕事の依頼…そしてリーシャは工房の所長らしい
あらワイバーン直してくれたみたい…そして騎士として一緒に戦ってほしいらしい
なんか手つないでデートすることになったみたいだね(沙*・ω・)
リーシャはドジっ子属性も兼ねてるらしい(沙*・ω・)
そして小動物属性も(笑)とりあえずちょろいん確定だな(笑)

リーシャは王女のあり方に困ってるみたい
5年前リーシャは人質だったのね…そして父親に見捨てられたのね
ルクスも皇子らしいことはできなかった…

大型のアビスが出現、生徒たちも有事の際には出るみたいだね
留学生や騎士団じゃないものは留守番らしい
敵はスライム…あんだけでかいと厄介そうだなw
笛の音?さらにスライムから多数のガーゴイル
敵はアーカディア帝国時代の近衛兵長

空中バトルはなかなかのものだな(沙*・ω・)
ルクスも出張るつもりみたいね
アイリはブラコンとみた|д゚)
リーシャピンチ…さらに反乱軍の増援
王女になりたかったのね…

いいところで登場するのが主人公
ルクス黒剣解放バハムート降臨
その姿は漆黒の神装機竜…黒き英雄降臨
最弱(さいきょう)だな
{/netabare}

リーズシャルテ・アティスマータ
アティスマータ新王国の王女でリーシャという愛称で呼ばれている。真紅の神装機竜「ティアマト」の使い手で、学園内では無敗を誇る屈指のドラグナイト。また技術者としても天才的な腕前を持っている。

3話 {netabare}
学園長から呼び出されたルクス…歓迎会みたいね(`・ω・´)
リーシャはツンデレ姫だなwwww通訳までいるのかwwww
フィーちゃんは天然っ子だな…もはや天然記念物(`・ω・´)
ルクスへの雑用依頼が多くてルクス争奪戦を行うことに♪
一週間独占権(笑)それをかけて逃げ惑うルクスと追う女の子達w

リーシャはルクスのバハムートについてききたいみたいだね…
とか思ってたら姫さまの作戦でしたwそして姫様もいい人だったw
フィーちゃん結構ガチで捕まるwけど逃亡w
ルクス更衣室に逃げ込んでしまってピンチ(笑)またやらかしてる(笑)
こっちのお姫様はお優しいことで(`・ω・´)
いや油断も隙もないんだから(笑)
ルクス、クルルシファーさんの恋人役に抜擢w

アビスを扱う笛は遺跡の最深部へ入るための鍵かもしれない
それを確かめる役に選ばれたルクス
クルルシファーは敵か味方か…妹ちゃんは心配性なんだから~

ルクスとクルルさん注目の的(笑)
クルルシファーの目的は政略結婚のためにここに来たのね
そして個人的な目的もあるみたいだけど…
執事をごまかすためにルクスを(沙*・ω・)ノ
ルクス引けに引けなくなってます(笑)そしてリーシャのヤキモチゲージも↑

リーシャたちもルクスの部屋に乱入wwwww
なにこの争いwwwww
リーシャ様なんでこんなかんじになってしまったのかw
誰か教えてあげなよwwww
ルクスとクルルシファーさんデートに( ・∀・) イイネ!
そしてお約束の尾行もwwww

ルクスとクルルシファーは気が合うのかもね(`・ω・´)
クルルシファーさんはからかう系のお姉さんタイプっぽいねw
おっと…クルルシファーさん誘拐される…?

クルルシファーの機竜ファフニール顕現
未来予知能力とかすげぇなw
リーシャは正直者だなヽ(・∀・)ノ

執事アルテリーゼこれまた美人さんで( ・∀・) イイネ!
成り行きでリーシャたちとも
さらにバルゼリット卿?なんていうか…俺様系だなwも乱入
クルルシファー煽るなw

ルクスとバルゼリット卿
機竜でペア決闘をすることに
ルクスもものわかりいいなwww
{/netabare}

クルルシファー・エインフォルク
北に位置する大国ユミル教国からの留学生で、神装機竜「ファフニール」の使い手。高い能力と思わず見とれてしまうような美貌に対する学園中が一目を置かれている。ドラグナイトとしての資質もずば抜けている。

4話{netabare}
出たよ!!くそ貴族(笑)コイツの狙いも角笛なわけね
バルゼリット卿との決闘まであと二日…
ルクスは本当にお人よしなわけよね(`・ω・´)
リーシャ…かわいいやつめ(*´`)

ルクス疲れ気味で寝不足らしい
姫さまのなるほどなが気になる(笑)
ルクっちメイドの部屋に(笑)
リーシャとフィーちゃんのメイド回キタ━(゚∀゚)━!
ティルファーさんやんちゃなんだから(笑)

ラグナレク…超常のアビスポセイドンが復活の兆し…
移籍最新部調査に向けてミーティング…角笛はルクスに託されることに
機竜の調整にドリルって(笑)ドリルのロマンって(笑)
クルルシファーも明日の作戦に参加するみたい

フィーちゃん何気なく一緒にお風呂入ってる(`・ω・´)☆
フィーちゃんの姉策士だな
ルクス欲望と理性の狭間に揺れるwww揺れるのはフィーの
フィーの体の傷が消えてる?これは何かのフラグ?

遺跡調査にはバルゼリット卿も同行することに♪
前年3位なのか(`・ω・´)w
なんていうかいろんな人の思惑が重なってきましたね

遺跡ってすごい前衛的なのな
クルルシファー焦ってるな…
遺跡にはアビス…しかもディアボロスが登場

クルルシファーさんディアボロス相手でもあれだね(`・ω・´)
そしてバルゼリット卿もなかなかやるな
決闘をここで果たすつもりみたい卿は
クルルシファー冷静じゃなくなって力発揮できず…
アビス消滅の際のエネルギーは凄まじいな

ファフニール暴走、遺跡謎の発光、ルクスたちは…
機竜の暴走は…凄まじいものだな…

目覚めるとそこは遺跡の中ルクスとクルルシファーさん♪
中心地の祭壇を目指すことに…
遺跡の中でも雨?クルルシファーさん目的のためなら満身創痍でも…

姫様という人たちは気丈な人が多いみたい
クルルシファーが黒い機竜を探していたのは…同じだと思ったから
祭壇の鍵はクルルシファー?クルルシファーさんは遺跡の生き残り?

どういうことですか?Why?( *`ω´)

{/netabare}

ティルファー・リルミット
王立士官学園の二年生。三和音の一人。クラスではムードメーカー的な存在で、ルクスのことを「ルクっち」と呼ぶ。顔が広く噂好きなため情報通である。

5話{netabare}
遺跡の最奥部までたどり着いたけれどクルルシファーが鍵だった…

クルルシファーさんは家族として認めてもらうように頑張ったのね…
でも疎まれちゃったのね…遺跡の生き残りであると核心してしまったクルルシファーさん
仲間がいるかどうかを確かめたかったのね…
クルルシファーさん投げやり…これはルクスほっとけないよなぁ~w
フィルフィーいい子だな(沙*・ω・)
ドリルで助けに来たリーシャ姫であった(沙*・ω・)ノ
アイリちゃんが一番かわいい気がする(*´`)妖艶

ルクスはクルルシファーのことは黙っているみたいね
クルルシファーさん、まだわかってないみたいね…ルクスのことを
バルゼリット卿との決闘は始まってしまった…

アジ・ダハーカVSファフニール
バルゼリット卿…雑魚っぽいのに案外強いのね(沙*・ω・)
ルクスキタ━(゚∀゚)━!しかもバハムートで☆ミ

アジダハーカの能力は結構厄介なのねヽ(・∀・)ノ相手の神装の能力を奪うか
クルルシファーのために戦う…
結局、格の差だよねヽ(・∀・)ノ神装ではなく奥義で潰した☆ミ
ルクス正式に婚約相手に選ばれたぽいw

後ろで見てるリーシャ(笑)
クルルシファーさん大胆なんだからぁヽ(・∀・)ノ
かわいい(*´`)ノ
{/netabare}

アイリ・アーカディア
滅亡したアーカディア旧帝国の皇族の生き残りでルクスの実の妹。ルクス同様に咎人であり、新王国の目の届くところで暮らすという契約を結んでいる。ルクスに対して厳しい物言いをすることが多いが全ては兄を大切に思うがゆえの行動。

6話{netabare}
ルクス君女装癖が…(笑)そして案外美人(笑)

学園敷地内の警備のために、
ラグナレク?
セレスティア。貴族で3年生で超男嫌い…学園最強らしい
ルクス君ブラジャーも常備してたとは(笑)

ネコと話すのは…噂の
そして件の不審者と遭遇ヽ(・∀・)ノ
ルクス君騙し通したな…いやこの展開は…w

噂よりは話しやすい人かもしれないセリスティアさん♪
ルクス…ルノでごまかし通した(笑)
リーシャにクルルシファーさんにモテモテだな(笑)

バルゼリット卿口封じ
ルクス編入の件で色々とセリスティアさんときちんと話すことに
結局、決闘することになるのねw
騎士団合宿の後で決めることに…
セリスティアは守るために追い出すのか…

なんか訓練のために島に~
ルクスは訪れたことがあるみたいだねこの島
セリスは人の何倍も動いちゃうタイプ…でも何か思いつめてる
ルクス…ルノの衣装をゲット(笑)

セリスのマッサージを遣わされたルクスw
ルクス、ルノの衣装が会ってよかったね(●´ω`●)
クルルシファーさんいい感じね(`・ω・´)

ルクスの部屋にフィーちゃん(笑)
フィーちゃんなんつー格好してるんだかヽ(・∀・)ノ
ルクス君もてるなぁw

そしてルノとしてセリスと出かけることに(笑)
水着キャハ(笑)(笑)(笑)
セリスティア色々と抱えてるのんな~ヽ(・∀・)ノ
セリスさん男嫌いではないらしい…ヽ(・∀・)ノ

EDルノちゃん仕様になってるぅ(笑)
{/netabare}

セリスティア・ラルグリス
団長として騎士団をまとめている三年生。学園最強と言われているドラグナイトで神装機竜「リンドヴルム」の使い手。四大貴族の一つであるラルグリス公爵家の令嬢で男嫌いとして有名。愛称はセリス。

7話{netabare}
セリスティア…サリアにも男嫌いじゃないことを告白
でも貴族な彼女は男に頼ることはできない立場なのだ

みんなの水着姿( ・∀・) イイネ!
クルルシファーさん艶美、フィーちゃんはもはや凶器
リーシャは赤が似合うな(沙*・ω・)
アイリよ…そのうち成長するさ(沙*・ω・)

セリスティアも水着が似合ってるなヽ(・∀・)ノ
ルノちゃん用水着も用意してもらってる
この3人バックアップ完璧かよw

セリスティアの先生はルクスの祖父らしい
ルクスを危険に合わせたくないらしい
それが勝たなければいけない理由か
変質者は島にも(沙*・ω・)

ルクスとセリスティアとの模擬試合開始
セリスティアの機竜リンドヴルムかっけぇ~☆ミ
バハムートを隠しておきたいルクス、ワイバーンでバトル

へイヴルム共和国のスパイが紛れ込んでたのね
サニアが正体、サニアの機竜は禍々しいな…
ワイバーンしゃ勝てないだろうに…そんな時に乱入者
クラーケン?
レリィとフィルフィーには秘密がありそうだね…

ラグナレクがここで来るとはな(沙*・ω・)
セリス一人で撃退しちゃったよwwwラグナレクwww
でもサニアと黒ローブが登場ラグナレクも復活ピンチ

ルクスの祖父を殺したのはセリスティア本人らしい
セリスがいつも追い詰められた感じだったのはこういうことがあったのね

最弱どこにあるのか教えて欲しいwwwwww
やっぱりバハムートは最強ヽ(・∀・)ノ
黒ローブの中身は兄ではなくヘイゼ?

5年前の悪夢が蘇る?
ルノの件は確かに許せないよなwww
セリスさん早くデレろよwwwww
はいデレましたキタ━(゚∀゚)━!(笑)

5年前の悪夢は思い出せないルクス
なんかでっかい遺跡キタ━(゚∀゚)━!
レリィさんが目的を果たそうと動き始めたー!!
{/netabare}

ノクト・リーフレット
王立士官学園の一年生。三和音の一人。アイリとはルームメイト。リーフレット家は従者の一族であり、彼女もまたアイリの従者を務める。話すときに文頭に「Yes」や「No」を付ける癖がある。

8話{netabare}
子供の頃からフィーちゃん天使だなヽ(・∀・)ノ

ルクスはオーバーリミットを覚えたヽ(・∀・)ノ
危険な技なのであるヽ(・∀・)ノリーシャ様余計なフラグを(笑)
改めて見るとすごい形の遺跡だな

遺跡の中にも森とかあるんだよねー
ノクトちゃんが索敵係なのね( ̄▽ ̄)
ここからは3チームに分かれて…
セリスだけひとり(笑)(笑)(笑)
落ち込んでる(笑)(笑)…この笑顔には勝てないw

ノクトちゃんコースキタ━(゚∀゚)━!
瓦礫の下から美少女?どゆこと?w
クルルシファーさんの同胞?人でもなくアビスでもない?ロボット?
なんて空気の読めるロボットさんである( ̄▽ ̄)ノ
ラ・クルシェ統括者オートマタ☆ミ

過去の記録も覚えてないらしい…何このドジっ子オートマタ
めっちゃ媚びてるなぁwwww
フィーちゃんもう限界そうだな…
想像者?管理者より上の存在が…

アビスの生産エリアでアビスに遭遇
理事長引けない状態なのね…ワイバーン状態とバハムート状態の差な
ついにフィルフィーの秘密が( ´艸`)

フィーちゃんアビスだったのか!!
{/netabare}

フィルフィー・アイングラム
アイングラム財閥の次女でルクスとは幼馴染。学園長であるレリィは姉。神装機竜「デュポーン」の使い手。掴みどころのない性格をしており、普段はぼーっとしているが多い。ルクスをルーちゃんと呼び、自らをフィーちゃんと呼ばせている。

9話{netabare}
フィルフィーの中に眠るのは…
そして…

リーシャ思ったより勘がいい子みたい♪
最新部の扉を開くにはクルルシファーが必要みたいね
フィルフィーの中にラグナレクの種が植え込まれている…?
ずっとフィルフィーは耐えていたのかね…

最深部の扉を開くことがフィルフィーを助ける条件
あいつは一体何者なんだろう?
フィルフィーって時に強引なところがかわいい(*´`)
もう侵食が始まっている…

理事長はこのことを知っていた
フィルフィーはアビスになっていた…
最深部が鍵となるみたいね…

さらにさらにフギル・アーカディアまでご登場とは
もうフィルフィールートでもいいんじゃね(*´`)
クルルシファーさんいい人だな( ´ ▽ ` )ノ

リーシャは脳筋(笑)
最深部クリスタルだらけ…
おっと…ナックルーシャも記憶を取り戻しヘイズにフィーまで
フィルフィーつぇぇぇ~!!

アイリのおかげでフィルフィーの命令を上書き
さすがにこの軍勢の前ではヘイズ…さらに新しいラグナレク
めったカッコイイ!!FF10のユウナレスカの第二形態みたい

ルクス、オーバーリミットを使うつもり
身体がどうなろうともう後悔だけはしたくない…か

ヘイズって王女殿下なの?
ルクスすげぇ( ´ ▽ ` )ノ一撃でラグナレクを屠った
現実逃避するときはねるのが一番
もうフィーちゃんルートでもよいよね♪
{/netabare}

ヘイズ
ヘイブルグ共和国の軍師。神装機竜〈ニーズヘッグ〉の使い手。旧帝国の皇族の特徴である銀髪に、灰と蒼の瞳を持つ少女。

10話{netabare}
ルクス退院したらしい~( ´ ▽ ` )ノ
レリィさんめっちゃ怒られたらしい(笑)
王都では建国記念祭が行われるみたいだけど…リーシャの顔色が…

ルクスの取り合いが始まりましたとさ
アイリちゃんも大変だなぁ~(笑)
ルクスとアイリ並ぶと似てるな~

最強のドラグナイトが逃げたらしい…狙いはルクス?
デート一人目はセリスティア浮かれてます(笑)
お嬢様と執事設定( ・∀・) イイネ!
ラッキースケベキタ━(゚∀゚)━!

ルクスは着せ替え人形みたい
クルルシファーさん今日の髪型もドレスも素敵
意地悪なクルルシファーさんがカボチャは好きです( ´ ▽ ` )ノ

フィーちゃんで大詰め( ´ ▽ ` )ノ学園長まで見守ってるよw
やっぱり嫁はフィルフィーだな(`・ω・´)

最後はリーシャ…キタ━(゚∀゚)━!
でもいいシチュエーション♪リーシャの騎士になって欲しいと言われる…
旧帝国の生き残りで咎人のルクスが騎士になるのは困難
そして二人を見下ろす漆黒の少女

ルクスが機竜を操る時間は少ないみたい
夜架さんいきなり邂逅か~
ルクスを狙うのではなく仕えるために来たらしい
待ってもらうことになったけど…

夜架お風呂にまでキタ━(゚∀゚)━!
結構血の気が多いね夜架☆ミ
アーカディア帝国再建が夜架の願いみたいだけどルクスにその気はない

夜架の機竜、夜刀ノ神
多勢に無勢だけど、それが仇となる能力か
この国の存亡に関わるある計画?
{/netabare}

切姫 夜架(きりひめ よるか)
かつて旧帝国が滅ぼした東方の島国、古都国の姫であり最強の機竜使い。神装機竜〈夜刀ノ神〉の使い手。生まれつき人を殺すことに何の躊躇いもなく全く動じない異形の精神と尋常ならざる戦いの才能を持ち、それ故に周囲から忌避されてきた。

11話{netabare}
リーシャ様暗記苦手なのねヽ(・∀・)ノ
どんだけリーシャ、ルクスに騎士になって欲しいんだよ
ついにヘイズも動き出してきたね

ルクスとアイリに告げられる
帝都奪還計画があるということを…
近くの廃村に100体のアビスの存在も…
ルクスに囮役が勤められる…レリィと騎士の仲間の免罪との交換
さらに優勝までとは…ぜんりゅうせんまでとはね

アイリがため息したくなる理由もわかるわ(沙*・ω・)
ルクスがバハムートを使える時間は限られてるのにね…12分
妹デレましたヽ(・∀・)ノいぇい☆ミ

ルクスには作戦があるみたい
ワイバーン機を改造改造

夜架キタ━(゚∀゚)━!
夜架は弟のために契約を果たす
人を殺す才能があったのね夜架には…
夜架はルクスと弟を重ねてるのかね

ルクスらしくない戦い方をするもんだな
焦ってるのかな~…そしてルクスはアビス討伐に
リーシャの試合途中に異変が…暴走?リーシャハメられたのかな?

出たな!セリスのお付きだったやつ…名前なんだけ?(笑)
囚われのリーシャ、ルクスはアビス討伐
今やれることをどうにかしないと…
夜架を探索することにしたクルルシファーたち

さらに反乱軍の来襲
ぜんりゅうせん中止
さらに第5遺跡巨兵まできちゃったよ
ルクス、リミットバハムートで対抗するしかない…
{/netabare}

12話 {netabare}
ワンダと巨像思い出したわヽ(・∀・)ノ
ルクス戦う相手多すぎだろうwww
ルクスはまだバハムートを使っていなかったのね

囚われの身のリーシャのもとに裏切り者のサニア
巨兵の前では機竜なんて雑魚同然…
リーシャは調停役をやるしか…
主人公はヒロインのピンチには駆けつけるよね☆ミ

ヘイズの罠だとしてもリーシャは国を陥れようとしてしまい
ルクスの努力を否定してしまったことが悔しいのね…だけど
国を守るために…ルクスとリーシャは

クルルシファーさんよかった~ヽ(・∀・)ノ
それにフィーちゃんも♪リーシャも参戦(。・ ω<)ゞ
だけど3人じゃ巨兵はきついかな~

ルクスまた無茶するつもりだねヽ(・∀・)ノ
リーシャとコラボレーション☆ミの一撃は結構効いたみたい♪
ノクトちゃんかわいい(*´`)

ルクスとリーシャで巨兵の中にと思いきや
ヘイズ出てきてくれたよ~ヽ(・∀・)ノ神装機竜ニーズヘッグ☆ミ
街を切断するほどの威力なあ

サニアの相手はセリスティアだよな~
リーシャVSヘイズか
ルクスは巨兵への侵入を試みる
だけれども…ルクスVS夜架の構図に

夜架の弟を殺したのは…重臣が裏切ったのかー
夜架は諦念しちゃったのね…即擊のさらに上、刻擊すげぇ~
だけれども少しでも迷った夜架の負けか

セリスティアの方も勝利したみたいだねヽ(・∀・)ノ
あとは巨兵とヘイズのみ
夜架ちゃん( ・∀・) イイネ!

リーシャが作ってくれた隙を見逃さないよなルクス
ヘイズ敗れたりヽ(・∀・)ノ

ルクスは結局、リーシャの騎士になることにしたのね
この作品はみんな女の子可愛かったな~

まだまだ黒幕は表舞台には登場せずか
クルルシファーもセリスさんもフィーちゃんも夜架も隙がないなw
リーシャ( ゚―゚)ノ)”ガンバレ
アイリのジト目とも見納めかwww
{/netabare}

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 253
サンキュー:

11

ネタバレ

ゆふぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かわいい

クルルシファー可愛い♪

ヒロインでよかったのに。。



ストーリーは俺TUEEEの茶番。

戦闘はただのごり押し。

最弱の意味わからん。

ヒロインがモブくさい



ただメカデザインは結構好きでした。

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 170
サンキュー:

3

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

作品タイトルからして俺TUEEEものだと思い視聴

それとWikipediaから、やはり主人公は強いらしいことが窺える。
1話でも、派手に勝つことは出来なくても相手の攻撃を何とかやり過ごすなどして負けないあたりは、ツボな展開だ。
ただ、その程度の予備知識でPVなど一切見ずに見始めたものだから(もっとも、この作品に限らず、基本的にアニメのPVは見ないタイプなのだが)、
戦闘がISみたいな、機械を纏うものだとは思わず、そこがロボットものが苦手な自分としては残念だった。
これからの主人公の無双っぷりや、ツボな展開があるかどうかで切るかどうか決めようと思う。

主人公は頭一つ程度は抜けているようだが、苦戦しないわけでもないし、俺TUEEEものとは言い難い。
ヒロインは普通にかわいいし、展開に大きな不満点はないが、特筆するような点もない。
戦闘がロボット系なのはやはりきつい。
好きな声優も少なく、結局断念。

投稿 : 2016/03/19
閲覧 : 208
サンキュー:

7

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最弱のくせに無敗?何だこの矛盾 またISは帰ってくる

これまで最強主人公が主役のアニメと言ったらやっぱキリト君が印象に残る
しかし、この世界の主人公は最弱だった。でもなぜか強い!?
どういうことだってばよ!?

ルクス・アーカディア=ライド・マッス(鉄血)
アイリ・アーカディア=刀藤綺凛
リーズシャルテ・アティスマータ=シルビア・マーロウ(ランス・アンド)
クルルシファー・エインフォルク(未来視使用)=ラティファ・フルーランザ(甘ブリ)
フィルフィ・アイングラム=花陽ちゃん
セリスティア・ラルグリス=ゼノヴィア
ノクト・リーフレット=ミラクルさん

これISにしか見えなかった
んで開幕早々風呂&押し倒しwwww
おい、一誠みたいなこと言ってんじゃねーwwww

へ?クーデターのせいで男が少なくなったのか
そんな理由でハーレムに入ってしまうことに...
の前に勝負や!(あれ?一輝とステラを思い出したwwwww)
しかしやはり乱入か(お約束になってきたな)
自分が狙われることでスキを作るか...
リーズシャルテには旧王国の紋章が彫られていた。何故?

何度も言おう、馴染みは負けフラグ...でもレベルがたけえwwww
それとルクスがどうしても女性にしか見えねえwwwカグラにおった雅緋じゃねーかwww
そしてやっぱ修羅はやってくる...逃れられないのは定め...
へ?黒き英雄を探してくれだと!?旧帝国を滅ぼしたのを?

あの、これどこから見てもデートなんですけどwww
その後反乱軍が襲ってきた...
そうかリーズシャルテは王女のふりをしていた
それにはルクスも同じこと...
だって彼は兄貴に騙され帝国を滅ぼした「最弱」のドラグナイトだから

やったねってことで祝杯~
でもこれは修羅(取り合い)の開幕に過ぎなかった...
生きて帰ってこい...ルクス...
無事に帰ってきましたので^^
次は決闘や、どっちが婿として相応しいかさっさと決めようか?

4話
取り合いから生還したルクス
今度はメイドが襲い掛かったwwww
おい、決闘はどうした

5話
別世界へ飛んだ二人
ここでクルルシファーの過去を知った
そんでもって決闘
悪いが未來は見えているので...
眠れ、悪党...
そしてクルルシファーを攻略したルクスだった「リア充は)ry」

6話
学園最強
それは誰もが憧れる
しかし彼女は男嫌いであるため...ルクスは2期のサーシャと同じく...
やっぱ変装は演技力が問われるんだよね~

7話
やっとクールのラスボスに出会ったが魔獣けしかけて、逃げるのが基本
5年前と同じことを繰り返す?
やはり思い出せないのか...

8話9話
遺跡の調査
また出会ったラスボス
かけられた呪い
まだ解放されていない遺跡をラスボスは欲しがっている
ルクス、理不尽をかけられようと、「筋を通せ」

10話
祝いや祝いや
絶対これ祝い中に乱入フラグやろ

投稿 : 2016/03/15
閲覧 : 526
サンキュー:

8

ネタバレ

awSvd23844 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

可愛い主人公最高です。

主人公の男の子が可愛いです。あんまりいないので最高です。

投稿 : 2016/02/20
閲覧 : 192
サンキュー:

2

ネタバレ

iueYA01673 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

俺は好き

俺は好きですね。ISとに似てるって言うのはわかります。なかみはテンプレの塊で、先を想像しやすいです。タイトルのとうり主人公が使うのがバハムートなのですがもう少しかっこいい竜の名前なかったんですかね?そしてOPのリーシャの横顔だけは気に入りません!あっ、神装機竜とバハムートは別と考えていいです。

投稿 : 2016/01/26
閲覧 : 135
サンキュー:

2

ネタバレ

じゅじゅん^ ^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ISに似てる?

実際見たら世界観とかISに似てる気もするけど、声優さんとか音楽とか色んな所でしっかり違いがあって作り込まれてて良かった(やっぱり作ってるとこちゃんとしてると良い方向のアニメになるんだなぁ)。
モテモテなとことか、装甲はISに似てるんだけど主人公が男っぽくなくて女の子の絡みはエロさより可愛いってゆう方が先行する。
個人的に今期の当たりアニメのひとつ。

投稿 : 2016/01/26
閲覧 : 193
サンキュー:

3

ネタバレ

hWQos85405 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

既視感ハンパねえ

・いきなり風呂に突入、その子に突っかかられて勝負
・最弱なのに最強
・女性だけの学園に男1人

ヒロインの紋章とかハンコックのパクり臭いし、何よりISと類似している

ハーレムの中にいるくせに人畜無害タイプの主人公が白々しくて嫌い

投稿 : 2016/01/24
閲覧 : 161
サンキュー:

2

kuroneko さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 2

ゆゆゆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/26
閲覧 : 0

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/21
閲覧 : 1

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/08
閲覧 : 4

ban さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/19
閲覧 : 1

サテン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/18
閲覧 : 3

FJSDR37436 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 2

AGUL さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/11
閲覧 : 2

湖は人を描くようなも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2023/08/09
閲覧 : 3

ごみ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/06
閲覧 : 2

ブラックバード さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 1

もっちょん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/19
閲覧 : 4
次の30件を表示

最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

最弱無敗の神装機竜《バハムート》のストーリー・あらすじ

遺跡から発掘された、古代兵器・機竜。亡国の王子、ルクスは何故か、機竜使い育成の女学園に入学することに……!? 王立士官学園の貴族子女たちに囲まれた、"最強"の学園ファンタジーバトルがはじまる!(TVアニメ動画『最弱無敗の神装機竜《バハムート》』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
ラルケ
公式サイト
saijaku.jp/
主題歌
《OP》TRUE『飛竜の騎士』《ED》nano.RIPE『ライムツリー』

声優・キャラクター

田村睦心、Lynn、藤井ゆきよ、久保ユリカ、種田梨沙、小澤亜李

スタッフ

原作:明月千里(GA文庫/SBクリエイティブ刊)、キャラクター原案:春日歩
監督:安藤正臣、シリーズ構成:柿原優子、キャラクターデザイン:黒澤桂子、総作画監督:黒澤桂子/伊藤麻由加、プロップデザイン:廣瀬智仁、CG:オレンジ、美術設定:成田偉保、美術監督:根本邦明、色彩設計:竹川美緒、撮影監督:芹澤直樹、編集:森田編集室、音響監督:明田川仁、音響効果:小山恭正、音響制作:マジックカプセル、音楽:松田彬人、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ