当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
709
棚に入れた
3236
ランキング
2322
★★★★☆ 3.4 (709)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

まー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結局何を魅せたいのか

吹奏楽という一本の軸の中で毎話謎解きが絡んでくるわけですが、何故にそんなに推理アニメのように謎解きをする必要があるのか疑問。その推理が吹奏楽に繋がるわけでもなく、ブラスバンド部の少年が部員が抱えてるあれこれを解決、改善するという内容というべきなのかな。正直主旨がわからないまま惰性で最後までは観れると思いますが、半年も経てばどんなアニメだったか忘れてしまうくらいの内容かも。

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 200
サンキュー:

4

ネタバレ

君野ユカリ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ミドコロは主人公

簡単な作品内容はミステリー解決していきながら部員集めて、吹奏楽部を盛り上げていく話。

ミステリー部分は良くも悪くもオートドックスなものばかりでつまらない訳ではないけれど、特別惹かれるものもなかった。

ただ主人公のハルチカコンビは良いキャラだったと思う。特にチカは個人的に好きな主人公タイプだったので、彼女のおかげで最終話まで楽しんでみれた。

あとはPAワークスなので作画は綺麗だったし、音楽も良かったのも視聴継続に繋がった。

投稿 : 2016/03/28
閲覧 : 165
サンキュー:

3

ネタバレ

ゆふぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

だ ま さ れ た ! !

放送前ワイ

ハルタとチカの青春ものなんやろなぁ…

ファッ!?



1話ワイ

お、吹奏楽!ユーフォみたいな感じかな?

………ファッ!?



最終話わい

なにこれ

なにも進展しとらんやんけ…



と、言いながらもそこそこ楽しめました!

チカちゃんかわいいんじゃぁああ

投稿 : 2016/03/26
閲覧 : 187
サンキュー:

5

ネタバレ

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

推理アニメ

吹奏楽部のこたちのアニメなのに終始推理していましたw
でもハルタとチカちゃんが可愛かったし毎回の推理?ではほっこりさせられることもあってよかったです!最終回のedは映画風でしたw

投稿 : 2016/03/26
閲覧 : 169
サンキュー:

3

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

観た感じ

■情報{netabare}
 原作:初野晴

 監督:橋本昌和
 シリーズ構成:吉田玲子
 キャラクター原案:なまにくATK
 キャラクターデザイン:西田亜沙子
 制作:P.A.WORKS
 話数:1クール全12話

 OP:「虹を編めたら」
     by fhana
 ED1:「空想トライアングル」
     by ChouCho
 ED2:「晴れの日に」
     by 聖徳大学付属取手聖徳女子中学校・高等学校 吹奏楽部
{/netabare}
■感想
 知識:原作小説未読
 鑑賞:TV放送6話まで
 概要:ホームズとワトソン君とポワロの三角関係の話
 設定:バレー経験者のチカが日々入部を迫る部員とのカバディに打ち勝ち、
    森光子ばりのでんぐり返りでフルートを死守する。

 見所
   1.私のこの作品に対する見方は多分、制作側の想いとは違う。
     この作品のテーマだと思われる推理と吹奏楽、そのいずれにも楽しみを見出しては居ない。
     私は推理や吹奏楽を通じて出会うキャラとチカとの関係に注目してきた。
     最初からそれを意識していたわけではなく、気がついたらそんな見方をしていた。
     チカがオーボエやクラリネットと良好な関係を築いてく様が楽しかった。
     ハルタからは「元気だけが取柄」と数え切れないくらい指摘されるチカだが、
     ハルタが本気ではないにしろ、それだけではないことを何となく理解していた。
     だから突っ込みを入れつつも最後まで観られたのだと思う。
   2.{netabare}不思議な魅力を醸す数々のキャラクター。
     瞳のデザインなんかなー?
     上手く説明でけへんけど何とない魅力を放つ双子。
     初登場時の無口で無愛想な態度がまるで嘘みたいに豹変して、
     次の話で見せる「いやいや」が妙にグッとくるオーボエ。{/netabare}
   3.{netabare}「オーボエはリードが命」ってのだめで武士が言ってたさー。
     部屋で思い立って吹ける楽器なのかわからないさー。{/netabare}
   4.{netabare}それにしてもあの学校、顧問を筆頭に才能あるのが多過ぎるわー。
     でもそれと引き換えなんか、どいつもこいつもポンコツ過ぎるわー。
     でもエピローグがプロローグやったからポンコツでもないんかもなー。
     一番のポンコツがOP序盤にチカと絡んでるシーンがあるのに
     OPサビに居らんのはネタバレちゃうんかなー。
     →OP映像の意味をもっと考えるべきだったかも。
      あの楽器と涙、よく考えたらそういうことか?{/netabare}
   5.{netabare}第3話の展開は面白かったでー。
     面白かったけど、チカが遭遇するシーンは一寸唐突に感じたでー。{/netabare}
   6.{netabare}小難しい謎解きはでけんけど未だに気になる第4話の謎。
     事情や仕組みは理解できるんやけれども、
     アレを日々実行していたのは一体誰?からくり?
     でもそんな描写ないし、そういう展開のほうが余程ホラーやで。
     それとアレが見つかったからって、これからが色々大変なんちゃうか?
     まあこれに関しては事後やしホームズが関わる話でもないけど。
     オチつけるんならキッチリタネ明ししてからにしてーや。
     →うざっしーさんのご指摘
      {netabare}先々月に亡くなった叔父さんが犯人と言うこと。
      {netabare}→ほなこつ、今も未だ錫杖の音がすると思うてたですたい。
       音は2、3ヶ月前まで、で納得ですたい。
       ばってんくさ、その発想は出来なかったですたい。{/netabare}{/netabare}{/netabare}
   7.{netabare}あと屋上のシーン見とるとなー、
     陣代高校なら米軍の仮設兵舎が捨て値同然で手に入るのになー、とか思てまうわ。{/netabare}
   8.{netabare}第6話も興味深かった。
     けど象って歩くとき前脚と後脚が一緒に出るんかな?
     漫画では人間が緊張すると手足が同時に動く描写がよくあるけど、
     アレを意識してやるととてつもない違和感を感じる。
     あの象も緊張してたんかな?
     →上記は第5話の内容ですた。
      ポンコツと揶揄した報いなのかもです。{/netabare}
   9.{netabare}第8話もなかなか、手負いのクラリネットの性格は見てて面白い。
     初対面の年上に対して発した一言とか、無遠慮な様が痛快すぎる。
     ベッドの上でチカの発した一言の意味もどういうことなのか気になる。
     あそこでチカがとった行動は、元気でガサツなだけではないことの証明。
     それとこの辺りからチカが持ち前の性格で周囲との実力差を埋めようとする描写が増える。{/netabare}
  10.{netabare}そして色々とあった第9話、本当に色々と。
     あの状況に至らしめた張本人は確かにヤンチャそうな顔をしてたけど、
     あの程度のヤンチャ加減でああいうことをするって・・・
     この件にこれ以上触れると危険な時事ネタに波及しそうなのでこの辺りにする。
     この回で感じた疑問は★の動機と犯人像だ。
     意味深で不敵な偽名を使って他人の権利を侵害という犯行から
     強い動機を持つ愉快犯だと推測できる。
     そんな★があの状況にひどく心を痛めることなど考え難い。{/netabare}
  11.{netabare}第10話は謎解きのテンポの良さと結果の良さが全て。
     いつかやると思っていたチカ、いつか登場すると思っていたアイツ。
     正直アホなチカだが、オーボエ、トロンボーン、クラリネットと
     吹奏楽部を通しててできた知人達(特に同性)とは良好な関係に発展させている。
     特にオーボエとクラリネットはOP映像で描かれるほどだが、
     これはチカのコミュ力が高いことも理由のひとつだと思う。{/netabare}
  12.{netabare}クライマックスに向けて伏線も良い方向に向かっていく第11話。
     しかし結局「ふもんかん」なる聖地での演奏はない模様。
     「ふもんかん」に間してネットでは一悶着あったようだが(GATEの件にしろ)、
     万葉集や土佐日記にメールやLINEが登場しないことをもっと理解すべきだろう。
     校長室での会話は、咄嗟にいけしゃあしゃあとあんなこと言えるなと笑った。
     そしてここで遂に私の楽しみポイントにスポットが当たった。
     少し残念な気持ちもあるが、実写化を控え、
     おそらくSHIROBAKOや花咲くいろはを超えることができない本作品に
     少しでも楽しみを見出して頂ければという嬉しさが無いわけではない。
     あのクラリネットも何か決意したようだし益々楽しみである。{/netabare}
  13.最終話は静かな終わり方だった。
     最後にチカらしい一面も観られた。
     オーボエの台詞を借りるならば、あの「節操の無さが好き」だった。
     作品としては期待値には遠く及ばなかったけれども、これはこれで楽しめた。
     2期があれば観たいけど、本作と同じ楽しみ方はできないだろう。

■蛇足{netabare}
 書いた後で調べたら「ふもんかん」は「普門館」と書くらしい。

 ところで全く関係ないが、

 {netabare}「血盟騎士団」をGoogle先生に尋ねようとして

 簡単にわかると思っていたのに案外ハードルが多いことに気付いた。

 まず「け」入力で「ケンタッキー」やら「ケーズデンキ」が、

 次に「けつ」入力で「血圧」「血圧計」が、

 更に「けつめ」入力で「ケツメイシ」関連が、

 これはと想いダメもとで「けつめい」入力したら、

 当然のように「ケツメイシ」関連再び。

 「けつめいき」まで入力してやっと「血盟騎士団」に辿り着いた。{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2016/03/25
閲覧 : 319
サンキュー:

38

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

千夏ちゃん!!

謎解きミステリー・吹奏楽部青春物語・・・

それらを求めていた人には少々物足りないかもしれない。ミステリーは一話完結だし、吹奏楽の専門的な話はほとんど出てこない。

でも、わたしはこのアニメに「癒し」を感じる。朝から晩まで働き疲れ切って家に帰って見るハルチカは格別である。癒され過ぎて涙が出るほど。。。

とにかく、千夏(チカ)ちゃんがかわいい!!あんなに素直でかわいい娘はいままで見たことがないんじゃないか、と思うくらい。黒髪ロングに洗練された体躯、吸い込まれるような瞳・・・どれをとっても素晴らしい。真の清楚系って言っても過言ではない!

要約すると・・・千夏ちゃんがとっても大好き!!!

投稿 : 2016/03/14
閲覧 : 189
サンキュー:

3

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

ハルタとチカが吹奏楽部で青春…する?

春――それは新たな出会いと思わぬ再会、
そしてミステリアスな旋律と共に幕を開ける。

高校進学を機に、吹奏楽を始めることを決意した
種村千夏(チカ)。目指すは華麗で乙女なキュートガール。
音楽講師・草壁と出会い、憧れを募らせるチカ
だったが、幼なじみの上条春太(ハルタ)との再会に
廃部寸前の吹奏楽部と、チカの青春は思いもよらない方向へ……。

部員集めに奔走する日々と、仲間たちと交わす友情、
そして次々に現れる謎(ミステリ)。

チカとハルタの奏でる音楽がいま、高らかに鳴り響く!
(公式より)

というお話。

キャラデザは、良くないほうのP.A.という感じです、凪あすとかの。
正直、苦手です。
ストーリーですが、高校吹奏楽部が敏腕イケメンメガネ教師と
ともに全国を目指すとこまでは、「響け!ユーフォニアム」と同じ。
残念ながら、比較されるのは仕方ないですし、初回の印象は
数段こちらのほうが落ちます。

そして、1話ラストにBLをぶち込んできました。
ハルタとチカが(先生を巡って)青春するんですね、これは……。

様子見ですね。あまり評価はしていません。

------------------第2話視聴後、追記です。

仲間集めクエストの始まりです。
オーボエ奏者・成島美代子を入部させるために、
キューブの謎を解くという話。

そんなん普通の高校生がすぐピンと来るもんですかねぇ。
まあ、創作だからといってしまえばそれまでですが。

ていうか、公式サイトの主要キャラ紹介ページだと、
あと3、4人ぐらい出て来ていないキャラがいるんですが……。
こんなペースで序盤は仲間集めをやってくんでしょうか。

あ、関係ないけど今年はアニメ業界、千管春香推し?
雨宮天のゴリ押しに似た雰囲気を感じます。

------------------第4話視聴後、追記です。

ハルタがボロアパートを立ち退かされる
(わかる)
携帯が止められる(わかる)
だから長姉が学校に来る(え?)
一級建築士の姉が昼間に物件探しに付き合い
街の不動産屋に一緒に行く(え?)
良い物件があるがいわくつきだから、
大家に直接交渉しろと言う。高校生に。(え?)
姉の車が交通法規無視のドリフト走行で
アパートへ(え?)
初見の高校生たちに料理を振る舞い、身の上話
をする(は?)
いたずら好きの叔父は、親族たちに顔パイとか
ソファごと水落ちのドッキリ仕掛けるから
煙たがられていた(は?)
なんやかんやあって、実はアパートごと500円玉
貯金箱だった(はあ???)
しかも、それを1982年にリフォームされたから
ということだけで見抜くハルタ(はあ???)

とまあ、なんというか、荒唐無稽にも程がある
ストーリーなんですね…

------------------第5話視聴後、追記です。

前回、流れの中でキャラの行動や展開がおかしい
ことを指摘しましたが、今回は冒頭の1エピソードで
疑問というか、なんというか。

中学生の女の子がハルチカの高校を訪れた。
それはいいとして、なんでそれを乱入する感じで
サスマタとか投網で捕まえようとする生徒会がいるのか。
そしてそれらのモノは発明部が作ったという流れ。
↑このくだり、必要?

それより、なんで中学生にハルタの謎解きが噂なのか、
とか、もっと説明することがあるでしょうに。

こういうのが、全体的にずっと続いているので、
観ている方は、なんでこうなる?という疑問ばかり
なのだと思います。

ダメだ。一向に面白くなる気配が見えません。
ここで断念します。

投稿 : 2016/02/05
閲覧 : 284
サンキュー:

1

ネタバレ

きききき さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

ユーフォニアムと氷菓が融合したような作品
双子キャラが可愛いところ以外評価点がない
視聴断念濃厚

投稿 : 2016/01/29
閲覧 : 190
サンキュー:

3

ネタバレ

稲荷の防人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

切ろうかな・・・

PAって浮き沈み激しいですよね。


今回の作品は沈んでるパターンですかね。


もう語るのもしんどいんで一言。


私の友人のオーボエ奏者には一人も息苦しい性格な奴はいません!!


とんだ風評被害ですね。吹部に所属していたので、この言葉にイラッとしました。


以上です。

投稿 : 2016/01/22
閲覧 : 188
サンキュー:

3

ネタバレ

本時 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:----

期待してたけど・・・

期待してた作品ですが、ちょっと・・・な感じかな~。
製作元もPAなのですごく作画はこの上なく綺麗ですが、アニメ自体の作品とのバランスが悪い感じで、いまいち活かしきれてない感じです。

肝心のストーリーは(まだ3話までですが)1話1話完結で異なっていて、これまでのPAの作品にほぼ共通していた、大きなテーマが見えてこない。
おそらく原作が小説の短編集なので、仕方ないと言えば仕方ないのですが。

それと、原作でもややわかりにくい部分があるのですが、アニメだとかなりはしょられているので2話、3話はかなりわかりにくかったと思います。さらっとみていると、分からなかった人も少なくないはずです。

ちょっと厳しいことを書きましたが、アニメ自体はつまらなくはなく、面白いとは思います。
ただ、これまでのPAの名作に比べると、期待はできないのかな~っと思いました。

投稿 : 2016/01/21
閲覧 : 162
サンキュー:

2

ネタバレ

ニック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

衝撃のラスト

吹奏楽+恋愛+ミステリーなのかな?
俺はミステリ目当て見始めたが初回の謎はまあまあだった。
もうちょっと視聴者が推理できる内容ならいいのだが、暗号ミステリでしかも専門知識がないと解けないというなんとも仲間外れにされてるようなミステリ。答えもなんとも微妙で正直面白味も衝撃もなくありふれた誰でも作れるようなミステリだった。

それと、最初は{netabare}ハルタとチカの恋愛だと思っていたのだが、まさか顧問の先生(男)をめぐるホモ要素ありの恋愛だったなんて{/netabare}
謎の真相より衝撃を受けた。

次回のミステリがつまらなく、上記の要素が強調されていたら切る。

投稿 : 2016/01/11
閲覧 : 227
サンキュー:

4

ネタバレ

No Nameeee さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

メモ

1

投稿 : 2016/01/08
閲覧 : 166
サンキュー:

0

ネタバレ

プロシュート さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

PAの黒歴史になると断言

まずキャラデザからしてPAらしさはないのでいつものPAを求めて見るのは間違いです。アニメキャラの目がデコられてるのは普通のことなので普段なら気にもしませんが何故か主人公の目にすごく違和感を感じました。
1話しか見てませんがストーリーの起伏に欠け、顧問の先生も声が合ってないように感じました。1話は音楽室の黒板に書かれていた暗号を解くお話となっていますが、そもそもその暗号を書いたのがハルタならば、ハルタが暗号の解き方を「チカが携帯でメールしているのを見て閃いた」というのも無意味なミスリードでしかありません。仮に実は暗号を書いたのがハルタじゃありませんでした、ってことになったとしても1話の引きからは予測不可能なのでやはり失敗です。あと、ハルタのホモ設定も理解不能です。

期待していただけに落差がひどく、普段書かないレビューまで書いてしまいましたが、本当に何処をどう楽しめばいいのかわからないアニメでした。グラスリップのがまだマシです。いつものPA作品を求めている人は見ない方がいいと思います。

投稿 : 2016/01/07
閲覧 : 204
サンキュー:

2

ネタバレ

白ヴェル さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

タイトル通りハルタとチカは同じ人に恋をするんですね。
まさかのホモ落ちで僕は断念しますw

もし面白い展開になればまた観ます。

投稿 : 2016/01/07
閲覧 : 197
サンキュー:

3

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/21
閲覧 : 0

ぱぴよんX さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/05
閲覧 : 2

ちあき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/01
閲覧 : 1

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2023/12/26
閲覧 : 1

FJSDR37436 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 1

スターライト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/11
閲覧 : 2

kirito007 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/09/05
閲覧 : 1

WSydF99811 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/01
閲覧 : 5

ファンタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/08
閲覧 : 4

ヒロインコレクター さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/11/15
閲覧 : 3

NoRisky さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/11/06
閲覧 : 4

口内エンジン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/11/03
閲覧 : 2

TSUKI さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/10/01
閲覧 : 3

ぴす さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/28
閲覧 : 1

りお さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/05/20
閲覧 : 4
次の30件を表示

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~のストーリー・あらすじ

青春にはいつも、解き明かせないたくさんの謎が溢れてる!

「原作シリーズ累計55万部突破」初野晴の大人気・吹奏楽青春ミステリ<ハルチカ>シリーズ、待望のTVアニメ化!
原作はシリーズ累計55万部を突破した大人気・吹奏楽青春ミステリ<ハルチカ>シリーズ。廃部寸前の弱小吹奏楽部で、吹奏楽の甲子園と呼ばれる"普門館"を目指す、幼なじみ同士のチカとハルタ。
部員集めに翻弄する日々と、仲間たちと交わす友情、そして次々に現れる謎(ミステリ)。チカとハルタの奏でる音楽がいま、遠く高らかに鳴り響く!(TVアニメ動画『ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
ピーエーワークス
主題歌
≪OP≫fhána『虹を編めたら』≪ED≫ChouCho『空想トライアングル』

声優・キャラクター

ブリドカットセーラ恵美、斉藤壮馬、花江夏樹、山下誠一郎、千菅春香、島﨑信長、瀬戸麻沙美、岡本信彦、山田悠希

スタッフ

原作:初野晴(KADOKAWA 角川文庫刊)、キャラクター原案:なまにくATK、 監督:橋本昌和、シリーズ構成:吉田玲子、キャラクターデザイン:西田亜沙子、総作画監督:大東百合恵、楽器作画監督:杉光登、美術監督:佐藤歩、色彩設計:井上佳津枝、CG ディレクター:平田洋平、撮影監督:並木智、編集:高橋歩、音響監督:飯田里樹、音響効果:中野勝博、音響制作:グロービジョン、音楽:浜口史郎、音楽プロデューサー:吉江輝成、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ