「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16666
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

World さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

登場人物が全体的に病的

まず、見終わった感想としては、素直に「面白かった」です。
設定的にはありがちな要素の詰め合わせなんですが、それを上手く調合して良い方向に向かわせているなという印象です。

感想
キャラクターの行動原理が非常に分かりやすいです。ある意味病的な程の行動原理縛り付けられています。しかも、主人公が一番ふわふわしてます。

主人公が確固たる信念を持って行動して、周りがそれに影響されるのが普通ですよね。
例えば、ドラゴンボールの悟空。強くなりたい!
例えば、NARUTOのナルト。火影になりたい!
例えば、ワンピースのルフィ。海賊王になりたい!
病的な程の信念を持っていて、それが揺らぎません。大抵の場合、敵がその信念をねじ曲げようとしてきます。それを時には挫折しながらも克服していく。打ち倒していく。
そんな主人公に、周りが影響されて、徐々に取り込まれていきます。
小さい世界から始まって、周りを侵食していって大きくなっていきます。

ですが、この作品は真逆です。元々大きな所に取り込まれていて、主人公が影響を受けまくります。
主人公より、周りの方がキャラがしっかりしてます。
それに翻弄されながら、ぐにゃぐにゃいったり来たり戻ったりしながら、ゆーっくりと進んで行きます。
なので、主人公のキャラがしっかりしてないと無理って人は絶対見ない方が良いですね。


あとは、物語が進むにつれて、ジャンルが変わって来ます。
ほのぼの→サスペンス→鬱と。

なので、単純明快な物語が好きな人も楽しめないかもしれません。
物語の軸も、主人公も、ふわっとしてます。


でも、なんで面白いかっていうと、徹底的な心理描写があるからですね。葛藤してる理由や、ふわふわしてる理由、又、周りのキャラクターが何故こんな行動をするのかといった理由がきっちり描かれているので、浮いているのに見ていてストレスになりませんし、感情移入しやすいです。

また、キャラクターの魅力が非常に高いですね。細かく掘り下げてくれるので、記憶に残ります。

所々、ツッコミ所はありますが、まぁ許容範囲です。

総合的に見て、十分に満足出来る作品でした。名作寄りの良作です。

投稿 : 2018/10/30
閲覧 : 243
サンキュー:

16

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Worldが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ