「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring song(アニメ映画)」

総合得点
82.7
感想・評価
246
棚に入れた
1290
ランキング
350
★★★★★ 4.3 (246)
物語
4.1
作画
4.6
声優
4.3
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

サクラは永久に咲くことを願う

視聴前 あれから

視聴後 へぇ

三部作中の三部目です。
前作のレビューでも行ったとおり、あらかたネタバレされてます。二部を視聴後大まかなラストも思い出してきました。
あらかたストーリーを知ってる私でも楽しめたので、おそらく誰でも楽しめるでしょう。二部作目のような露骨なHシーンやグロ描写は無かったので、安心して親御さんと見ましょう(錯乱)

桜ルートであるHFでは桜のために世界を相手にするようなことをした士郎君ですが、本作では男を見せます。そういえば主人公だったということを思い出されます。まぁ今までも終盤ではちゃんと主人公してたからね。今に限ったことではないんでしょうがやはり忘れてしまいます。
そしてもう一人の超重要人物イリアちゃん。UBWではコテンパンにされただけの幼女だったあの子が本作では誰よりも大人に見えます。{netabare}器になるっていう感覚は予想もつきませんが、尋常じゃない勇気と覚悟がないと受け入れられませんよね。{/netabare}尊敬しちゃいます。

展開的には悪くないと思います。二部の士郎君が甘ちょろかったせいで起きた悲劇ですが、結局は上手くまとまっていましたしとても見ごたえのある作品だと思います。中盤は戦闘シーンメインでしたが。
戦闘シーンは鬼ほどかっこよく息が止まっていたかのような錯覚をしていました。フェイトなので戦闘シーンが多いのですが、本作では特に多かった印象です。そしてどの戦闘も熱く、盛り上がるのに十分なものだったので、視聴後の満足感は素晴らしいものとなっています。

原作は奈須きのこさん。
監督・総作監は須藤友徳さん。
脚本は桧山彬さん。
キャラデザは須藤友徳さんと碇谷敦さんと田畑壽之さん。
劇判は梶浦由記さん。
アニメ制作はUfotable。

主題歌は梶浦由記さんプロデュース、Aimerさん歌唱の「春はゆく」

総合評価 普通に面白かった

投稿 : 2020/09/19
閲覧 : 238
サンキュー:

12

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring songのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring songのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ