「幼なじみが絶対に負けないラブコメ(TVアニメ動画)」

総合得点
61.5
感想・評価
271
棚に入れた
867
ランキング
4786
★★★☆☆ 2.9 (271)
物語
2.5
作画
2.7
声優
3.4
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ERRUE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シナリオと作画が…。

うん。原作が声優の演技に負けてる感ありますね。

ツギハギ感のあるシナリオ。恋愛ものなのに、主人公と付き合いたいのか、ライバルの恋路を邪魔したいのか中途半端感があります。ハーレム要素を誇張しすぎな部分で一部の視聴者はドン引き間違いなし…。

また無理に笑わせようとしてコケているし、{netabare}シロの記憶喪失(演技)や暴力沙汰を揉み消すための『CM作り勝負』{/netabare}をねじ込んだりとストーリー展開が理解不能な場面が多々ありました。
加えてキャラの支離滅裂な言動が多いので、主人公やヒロインがクソにしか見えないシーンを連発しています。

そしてボロボロのシナリオとキャラ設定に追い打ちを掛けたのが「作画の酷さ」でしょうね。これだけは酷いとしか言えません。

{netabare}
後、これは声優さんがやってるラジオ番組とかを聴いていないと見えてこない部分ではありますが、主演声優さんが主人公役の松岡さんと特別仲良しな方で構成されています。
まあ、これは悪い意味では無く、普段人見知りでイベントで緊張しまくっていた松岡さんが、本音で楽しそうにトークされている場面を聴いていて面白かったですし、「彼らのコンビでラジオを聴きたい」視聴者の要望も多いのでマイナス評価では無いです。

政治的キャスティングではありますが、仲の良い彼らのトークが作品の面白さに繋がると踏んで主演に抜擢したんだろうなぁ…。

本編を視聴していても、「これは素でやってるなぁw」と感じるシーンが多かったです。声優さんのラジオでの弄りトークを知っていると笑えたかもですが、殆どの視聴者の方は知らないと思うので、キャラの性格の悪さが目立ちすぎてマイナス評価の方が上回ると思います。

◎感想
正直、作品自体は微妙だろうなぁと思いつつ、『このメンツなら声優さんのアドリブトークが面白そうだし、松岡さん渾身の演技に期待』して見てましたが予想通りでした。

原作は正直良くないです。でも声優さんの素のアドリブトークで笑える人は面白いと感じるでしょう。

アニメとしては☆1は必至でしたが、いつもガンガンGAチャンネルで彼らの面白トークで笑わせて貰っているので、☆3にしておきます。
{/netabare}

投稿 : 2021/12/25
閲覧 : 255
サンキュー:

2

幼なじみが絶対に負けないラブコメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼なじみが絶対に負けないラブコメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ERRUEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ