アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年冬アニメランキング
36
view
 サンキュー(8)
【新アニメ全作品1話視聴済み】ジャンルを問わず色々なアニメが好きな私の、クール別アニメランキングです。作品の質や面白さはもちろんですが、何より重視しているのが「自分の好み」。もしジャンル別ランキングをご覧になっていただいだ際に、好きな作品が良くかぶるな~と感じる方がいましたら、視聴する際の参考にしてみてはいかがでしょうか。
BEST10作成日:2017.01.23
2016年の総括ランキングでダントツ1位を獲得したアニメの続編。まるで落語の演目のように山ありオチあり深みありの三拍子そろったストーリー!もちろん今回もランクインです。画面や内容はめちゃくちゃ地味でも、じっくりと面白さが伝わってくるいぶし銀のような内容に感服しました。
★★★★☆ 4.0
このアニメがここまで話題になることを誰が予想できただろうか!これぞ真のダークホース!かくいう私も実は1話で一度断念しましたw それが4話で片鱗を見せはじめ、終わってみれば完璧な伏線回収と物語の積み重ねを活かした見事な内容でした。1クールの完成度ならダントツ1位!
★★★★☆ 3.7
2016年のギャグアニメを代表するであろう作品の続編。1期は明らかな尺の足りなさによる欠陥で惜しくも総括入りはなりませんでしたが、ギャグのセンスやテンポは2期になって更に磨きがかかったように思えます。終盤もしっかり盛り上げてくれてスキのない作品でした。やっぱり強いな~。
★★★★☆ 3.9
実は個人的ダークホース2作目。最初はキャラが設定に説明的で、そこが視聴者に言い聞かせてるみたいで嫌だったんですが(世界観のために仕方ないけど)、8話からはもーう神回の連続でそんな事どうでも良くなるくらい最高な内容でした!いや~ただの日常系とはまた違った深みがありますね。
★★★★☆ 3.7
派手な画面とコミカルなキャラデザ・・・もうひと目でトリガー制作だってわかりますねw ファンタジー作品の代名詞みたいな魔法学校モノです。展開も王道的で、少しずつ物語の核心に近付いていってるワクワク感がいい具合です。春からの後半も楽しみですね。
★★★★☆ 3.9
初回が微妙すぎて危うく切るところだったよ!w 2話ですっかり手のひらを返させてもらいました。主人公を担当する悠木碧さんの特徴的な声がこれでもかと連射されてます。ただの俺ツエー系じゃないところに面白みを感じました。
★★★★☆ 3.9
内容に関しては倫理的に疑問を感じる部分もありましたが、設定が面白くてどう転ぶのかストーリーから目が離せませんでした。ただ尺が足りなかったのかほとんど何も回収しないまま終わっちゃったのが残念ですね。ネコさんは今期イチオシ!とらドラのあーみん的な良さを感じます。
★★★★☆ 3.5
キャラたちのテンポ良い掛け合いとそれを上手く演出する場面転換。劇的に面白かったり笑えたりするワケじゃないけど、見れば満足させてくれるショートアニメのお手本のような作品でした。個人的にCV釘宮さんのねねちゃんオシ。こういうキャラやっぱり合ってますよね~。
★★★★☆ 3.7
もはや何も言うことはありません。いつもどーりのあいまいみーでした。そういえば途中意外と感動的な話もあってびっくりしましたw いつものノリの中に急にああいうのぶっ込まれると反応に困るよ!
★★★★☆ 3.4
今期の日常枠。サターニャ役の人いい声してるな~と思ったらいなこんの主人公もやってたんですか!全然分からなかったです。イジられキャラが仕返しする回とか、いつもイジる側が痛い目をみたりする話をちゃんと入れてくれたのがけっこう評価を上げました。バランスって大事ですよね。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。