あいまいみー ~Surgical Friends~(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「あいまいみー ~Surgical Friends~」

よみがな:あいまいみーさーじかるふれんず

放送中:2017年冬アニメ(2017年1月~放送中)

このアニメの感想・評価 46

2017.03.28 12:22 うざっしーの評価 | 観終わった| 74が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: あいまいみー ~Surgical Friends~(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

8話と11話だね。

あいまいみーは二期が大好きなんだがさて三期はどうかな。

1話
{netabare}OPの出だしはファミコンの「とびだせ大作戦」のパロだけど分かる奴は少ないだろう。その後はソニックやモトスやストIIのパロが続く。
1話は百合ネタを流して軽いジャブって感じ。「クロエの流儀」ネタはいらんかったような。{/netabare}
作画が今までよりクリアな感じで良くなってるのが笑った。

2話
{netabare}あいまいみーはバトル漫画だったのか…。お姉さんが非処女なのは残念だな。{/netabare}割と普通。作画は良かった。

3話
今回もオチがちゃんとあって普通。三期は起承転結がしっかりした内容にする方針なんだろうか?二期のように破綻して壊れているほうが好きなんだが。

4話
出だしはいい感じに狂っててやっと調子が戻ったかと思ったけど、オチが2話と同じだったのは残念。

5話
うーんなんか三期はダメだな…にょぽみ先生ネタギレだから最近は絵本芸人にからんだりしてんだよね…。
{netabare}謎のスポーツネタならJKめしのペタンクの方が面白かったなんと思ったりした。{/netabare}

6話
お、この話やるのか!{netabare}内容は原作通りのシリアス話。アニメ化したら微妙だろうな~と思ったけどやっぱそんな感じだった。ミイの本名はミイニャ・メーニッヒと言うけど31番だからミイみたいだから本当にそれが本名なんだろうか?金髪碧眼でみんなと違うって言われるのはなぜかカットしたな。人種問題的にアウトなのか?{/netabare}

7話
{netabare}原作通りシリアスで終わらせたな。本当はもっと長かった気がするが。最後にさちえとかなこでぶち壊してたけど。{/netabare}

8話
今回は面白かった。このくらい狂ってないと普通に楽しめないみたいな。激辛食いすぎて味覚が麻痺してるみたいなもんか。{netabare}まれいたそは水素水をまだ諦めてないのか?プリンは水素水で自分で作ればいいのでは。{/netabare}
ニコ動で見ててけもフレネタうぜえと思ったが麻衣がかばんちゃんだから仕方なし。

9話
{netabare}アイがクトゥルフの深きものどもみたいになっててワロタ。CMのあやねるが面白かった。{/netabare}
あと予告でけものフレンズネタやってるけどフットワーク軽いなw

10話
{netabare}イルカが出てきて映画「銀河ヒッチハイクガイド」のパロかと思ったけど、有名なイルカの反乱の絵「イルカがせめてきたぞっ」が元ネタだろうな。{/netabare}

11話
神回キター!!そうそうこれだよこれ!こういうのが見たかったんだ!
{netabare}悲劇の声優バスツアー。めぐみんの声があやねるwなんか常木さんみたい。
NOT処女を讃えるツアーw
あの花パロちょっと入ってるなwにょぽみ先生あの花二次描いてるしな。
ユニコーンが処女好きというファンタジー設定はアニメ見る上で必須常識になってきてるな。今期はメイドラゴンでもあった。
ルールを破ったってアイドルじゃないんだからそんなルールはないだろw
「金!声優!ロックンロール!」って何。
最後のたそねる、二人を足しちゃだめ。{/netabare}
いやーこのくらいの神回がもっとあれば二期と同じ評価するんだけども。作画も気合入っていた。

12話
{netabare}挿入歌とEDがかわいかった。オチは「Shelter」を思い出した。最後にクロエと和解。{/netabare}

【総評】
8話と11話は素晴らしかったが、それ以外は残念。ドーナツ編をやったから仕方ない面もあったけど。原作者お気に入りのあやねるの幸恵をもっと上手く使って欲しかったが。

 サンキュー(5)
2017.03.27 21:25 snowの評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: あいまいみー ~Surgical Friends~(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

観た後まっすぐ歩けなくなる感じのアニメ<74>

そんな脱法アニメも無事最終回。
歌ネタがなくて寂しいと思ってたら最後に歌ネタが来た。
きんぎょ注意報はともかく、「ラッキーチャンスを逃がさないで」はキャンディーズってさすがに知らんがな。
3期はネタとしてはこなれた狂気って感じだったけど、にょぽみファン向けのネタぶっこんできたのはどうなんだろう。
プペルに速攻反応するのはフットワークいいなぁと思ったけど。
ともかく、中毒者としては4期希望。
いまさきいつき、天津向、マーティー・フリードマンのチームにょぽみでのアニメでもいいよ。


ガンギマリな作品が帰ってきた<74>
1話視聴。
冒頭から声優イレブン、クロエとやりにくそうなネタをぶち込んできた。何かキメて描いてるような漫画をアニメ化するにあたっての覚悟を示せてていい感じ。
大坪由佳が代表復帰かぁ・・・

2期は初回を六筆協会からはじめてちょっと滑ってた感があったけど、今回はレギュラーキャラを紹介的に回してて文句なし。ミィも死んだし。
1期でコンテンツに含めたいしばいぬ子さん的コーナーをアルパカが努めてるのも地味にいい感じ。
楽しみだー

 サンキュー(1)
2017.03.25 23:23 乾燥肢体(ヌンサ)の評価 | 観終わった| 17が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: あいまいみー ~Surgical Friends~(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

まさかの元気予報

正直、笑いの質はだいぶ落ちてきていますが、所々ですごいネタをブッこんできています。

声優のスキャンダルネタは、演じている声優さんは一体どんな気持ちだったのだろうか・・・とヒヤヒヤしました(笑)。

声優としての天津向さんや、マーティのギターも相変わらず素晴らしかったです。

ちょぼ先生のギャグセンスは唯一無二のものだと思っているので、これからも定期的に彼女原作のアニメ作品が作られたらいいなと思っています。

 サンキュー(3)
2017.03.25 04:53 buonの評価 | 観終わった| 33が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: あいまいみー ~Surgical Friends~(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

純愛のカオス

何への愛か良く分からないが、愛が重い。

EDで流れる実話(主ににょぼみ先生の話)がすごい面白い♪

カオスで、バイオレンスと漫画とゲームと中二病っぽいのと処女厨の話が出る可能性がある以外の展開が読めない。
(あいちゃん落ちが多い気もするが)

犬猫論争で{netabare}「一番かわいいのは己自身、それでいいじゃない」{/netabare}の落ちは好きw

先生の声優への愛は露骨過ぎて、
というかそれがメインじゃないかってぐらい押し出されていて痛快だ。

この人とならいい酒が飲めそうです♪
・・・と思ったが、別に処女とか非処女とかどうでもいいのでどうなることやら。

だってそれって男女ひっくり返したら、
下手すると30を超えるイケメン声優にすら童貞であって欲しいと願うことだろ?

歌舞伎俳優が幼くして筆おろしされることにより外見や風格、演技に色気がでてくるそうだ。
そう思い、人間の成長がより良い結果を出すと思えないのだろうか?

思えませんよね、もはや宗教だな。

オレは言う、
声優の外見など知ったことではないが、実物がTVなどに露出するなら可愛い方がいい!
・・・所詮外見かよ、ある意味、原理主義者だな。

かわいければそれでOK♪



いちゃかんそー→{netabare}

2017.01.06 18:36 ★★★★☆ 4.1
物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

『3期だって気にしない、だってドラクエⅢが初めてだったんだもん ~第一章感想~』

出だしからやられたw
若干何言ってるか聞き取れないか理解ができなかったから3回ぐらいフルで見直しました。

あいちゃんまいちゃんみーちゃんと何かドゆりゆりしい2人(片方だけ?)と何かいる。
多分、出落ちと女子高生の話とユリネタで進むのだろう。

カオスと評されているらしいが、何かイイです♪

身長とか趣味とか人間関係とかデフォ絵とリアル絵が見違えたりとまだ未知に満ちているが、
この道を突き進むぜ、

「この暗い未来に古来の地雷があろうとも走り続けるぜ!
 ナイスな俺(たち)に観ない明日はない!!」

~完~

たたかいはこれからだい!!!

皆さんのご清聴ありがとうございました!!!!{/netabare}

 サンキュー(7)
2017.03.24 00:54 郷音の評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: あいまいみー ~Surgical Friends~(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

マジキチアニメ(褒め言葉)

とりあえず頭おかしい

一体どんな普段考えをしたらこんなストーリー思いつくのだろうか…

そして他作品(主にクロエ)いじりすぎ…

アニメに関係ない声優を含む女性声優イレブンも発表するなよ…w

つまり何が言いたいかというとすげぇ面白かったということです。

 サンキュー(1)

あいまいみー ~Surgical Friends~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
あいまいみー ~Surgical Friends~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。