アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年ベスト10
41
view
 サンキュー(24)
タイトルの通り、私の心に残った2017年のアニメ、ベスト10です。2017年中に最終回を迎えた作品が対象で、基準はあにこれの点数ではなく、本当に私の印象のみです。1位は久々に文句なしの名作。5位の信長の忍は4クールトータルの扱い。9,10位は2017年を語る上でなくてはならない2作。それから、実は1作品、来年のために敢えて外していたりします。
BEST10作成日:2017.11.04
何度も泣かされた文句なしの1位。スタッフと声優さんに天晴れ。
★★★★☆ 4.0
逆に新しいド直球青春ラブストーリー。アニメ史上屈指の壁殴り案件。現代的でかつ普遍的なところが◎。
★★★★☆ 4.0
アニメ×時代劇という新境地。時代劇ならではの盛り沢山な魅力をアニメとして描いてくれた。
★★★★☆ 3.7
可愛い絵柄とは裏腹な、アクションありサスペンスあり百合ありの贅沢アニメ。時にハードに、時にコミカルに魅せてくれた。
★★★★☆ 4.0
原作4コマと大地監督の相性が抜群。各回実質3分とは思えない充実したアニメだった。
★★★★☆ 3.7
今年1番頭をからっぽにして見れたアニメ。JCヒロインたちがみんな可愛かった(犯罪者の目)。
★★★★☆ 3.8
こっちも「うぇーい死んだww」「うぇーい最強www」って感じで頭からっぽで楽しめたw
★★★★☆ 3.6
原作の雰囲気を完璧に再現。豊崎愛生の演技に震えた。OPは酷い。
★★★★☆ 3.6
彗星のように現れ、流星のように砕け散り伝説となった。
★★★★☆ 3.7
正直作品自体の面白さで言えば、他にも入れるべき作品はありました。でも私の2017年はサンシャイン抜きでは語れません。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。