いぬやしき(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「いぬやしき」

よみがな:いぬやしき

放送時期:2017年秋アニメ(2017年10月~2017年12月)

★★★★☆ 3.6
物語:3.6 作画:3.7 声優:3.3 音楽:3.5 キャラ:3.6
総合得点 64.7
感想・評価 474
棚に入れた人 1720
ランキング 1766
定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け自暴自棄になる。

その晩、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は人間を遥かに超越する力を手に入れることに。

一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。

自分の意に背く人々をただただ傷付けていく獅子神と、獅子神によって傷付けられた人々を救い続ける犬屋敷。

人間の本質は善なのか、それとも悪なのか…?

強大な力を手に入れた2人が、いま、それぞれの想いで動き出す――。(TVアニメ動画『いぬやしき』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 474

2018.06.17 21:16 yosiyuki2の評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: いぬやしき(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 5.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

ザ・エンターテインメント

アマゾンプライムで視聴しました。
飽きることなく、1週間程度で見終わりました。

音楽が群を抜いて良く感じました。
作画もとても良かったです。
終盤は緊張感のあるシーンが続いて、非常に楽しめました。

好きなキャラはいぬやしき父、娘、ヒロです。
まりちゃんは単純に可愛いだけというww
いぬやしきとヒロはどちらも反対なことに生きがいを見出しますが、
どちらも共感できるところと、全く共感できないところがあり、
そこに面白さを感じました。

殺害という行為にはしらなければ獅子神の価値観のがほうが共感できる様な
気がします。



話には感動要素は強くないのですが、BGMが強すぎて、感動してしまいました。
アニメぽっくないアニメだと感じましたが
なかなか楽しめたと思います。

 サンキュー(4)
ネタバレ
2018.06.14 14:09 Britanniaの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: いぬやしき(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

1話の感想

主人公の声優糞だな
小声でボソボソと何言ってるか聞こえん

キャラクターの年齢に合ってない若い声だし、おっさんにやらせなさい。

調べたら俳優のおっさんやんけ素人にやらせんなよ

内容は
奥先生の作品なので面白そうだ。

 サンキュー(2)
ネタバレ
2018.06.04 03:26 chika50700の評価 | 観終わった| 27が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: いぬやしき(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

タイトルなし

なんで今まで気づかなかったのか

すごく良いアニメだと思う

人殺しすぎて評価が低いのかも知れない

お爺さんは古い頭で全力前向きに人を救うのがすごく好感を持てる

人殺しでも守りたい人が居る
この部分は実際にはかなりのタブーな部分だろうけど
物語的には面白くできてると思う

家族愛も描かれていて中々の良作

人殺しの部分は大人対応の映画でもよく描かれる部分でひとえに悪い内容とも言えないと思う

実際洋画系の人殺しはアニメよりも気分悪いものがあるし

厳しい環境でも人を救う行為は気分がいい

スーパーお爺さんに乾杯!

お勧めアニメだと思う

 サンキュー(4)
2018.06.02 11:18 まことんの評価 | 観終わった| 58が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: いぬやしき(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 2.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

1クールできれいに完結したコンプリート感がすごい

奥氏らしい荒唐無稽な設定(ただし原作未読)と細部まで書き込まれた絵。
CVを除けばとてつもない完成度で、一本につなげたら長編アニメ映画として成立する出来です。
ストーリーも文句なく、ラストの感動も素晴らしい。
もっと評価されたり話題になっても良いと思うのですが…。

俳優にCVを担当させたり、実写映画の前振りみたいなタイミングにしたり、フジテレビらしいいやらしさが鬱陶しがられたのでしょうか。とてももったいない。

 サンキュー(2)
ネタバレ
2018.05.17 10:04 ウエハラカムイの評価 | 観終わった| 29が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: いぬやしき(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

地味だけどカッコいい

主人公がおじさんだけに、地味なんだけど筋が通っていてカッコいい。

自分は何の為に生まれたのか、ああこの時の為か と、自分に問い自分で答えを見つける事が出来て良かったね、と感動してしまった。

超人的な力を手にした時、何種類かの行動をとると思うけれどその対照的な2種類の行動をとった彼らの生きる様をサクッと観ることが出来て楽しかった。

流石にGANTZの作者なのでエグい描写も多々あるけれど、ある意味リアルなんじゃないかな。
理解できないようで理解出来るような不思議なアニメだった。

 サンキュー(5)

いぬやしきのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
いぬやしきのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。