クズの本懐(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「クズの本懐」

よみがな:くずのほんかい

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.6
物語:3.4 作画:3.7 声優:3.6 音楽:3.6 キャラ:3.5
総合得点 67.4
感想・評価 616
棚に入れた人 3091
ランキング 1028
報われない恋 切ない恋 片想い それってそんなに美しい物ですか 高校二年生の安楽岡花火は、叶わぬ恋に身を焦がしていた。大事な人を傷つけ、傷つけられながらも求めてしまう人のぬくもり。これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。(TVアニメ動画『クズの本懐』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 616

2017.11.12 21:33 いしゆうの評価 | 観終わった| 93が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: クズの本懐(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

恋愛脳たちが想いをこじらせたら? とても不器用な青春作品。

あらすじはあにこれを参照ください
放送時期:2017年1月~4月

最初はタイトルに引き寄せられました
うん! ところで 本懐って何? 
「 本来の望み。本望。本意。 」っていう意味らしいです
一つ賢くなった気がした夜10時( スッキリ♪ )

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

主人公は高校生の男女 
彼女たちの目線で物語は進行していきます。

彼女( 安楽岡 花火 )があこがれる大人の人( 鐘井 鳴海 ) 
彼( 粟屋 麦 )があこがれる大人の人( 皆川 茜 )
物語はこの4人を中心に動いていきます。

.。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎

〇観終わって
表面上は理解に苦しむ行動でも
登場人物たちの心の声が入っているので分かりやすかったです。
{netabare}
誰にも話せない想いを共有している花火と麦
同志の様な二人は苦しい想いに歯止めを掛けるように
疑似恋愛を重ねていきます その行為はとても虚しく感じました。
{/netabare}
好きな人の前で上辺だけ繕ったって駄目ですよね
素直が一番! 完璧な人間なんて疲れるだけだし 長続きしません!
わたしは そう思います。
{netabare}
ラストは賛否両論ありますが わたしは好きです。
花火と麦 二人が想いを告げたことで

今までの囚われた自分から別れ
新しい次のステップに一歩踏み出した

そんな花火と麦の顔は少し大人になったように感じ
とても晴れやかで良かったです。{/netabare}

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

〇最後に
恋愛脳たちが出会うと こんな風になるの?
正直面倒くさい人たちだなって 個人的にはお腹いっぱいアニメでした

誰もが共感できる そんな作品ではないかもしれませんが
思春期の男女が織りなす異色の恋愛ドラマ

人によっては
喉の奥に魚の小骨が刺さったような感覚を持つかも・・・

ただ ラスト3話くらいからは 切なかったです。

以上 最後までお読み下さりありがとうございます。





  


 



 
 

 サンキュー(33)
2017.11.10 21:09 Pppppの評価 | 観終わった| 31が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: クズの本懐(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

面白いんだけど、見終わったあとの切なさ…

女心わかるし
男ってこんなだよね
とか 思いつつ見てて
ああこういう女嫌いとか
昼ドラみたいな 展開
さみしいってだけで 一緒にいたのかぁ
そうなの?これ終わり?
切ない気持ちになった

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.10.22 15:57 nNZTt68696の評価 | 観終わった| 59が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: クズの本懐(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

簡単に表現すると昼ドラアニメ版

ベッドシーンや本命じゃない人とのコスプレディープキスプレイ本当は本命じゃない人との関係なんて持ちたくないでも振り向いて貰えないから少しの間だけ気持ちは理解できないでもないが感情移入してしまい見てる方も罪悪感を少し感じてしまったお互い2番目の関係もはや昼ドラのアニメ版と言っても過言じゃないほどドロドロしていると私は個人的に感じました。
好き嫌いが分かれやすいアニメだとは思いますが私はこのハラハラ感が非日常的で面白いと感じました。まだ3話程しか見ていませんが・・・
なんとも言えない後味悪い終わり方・・・。

 サンキュー(4)
ネタバレ
2017.10.18 19:18 ヘラチオの評価 | 観終わった| 41が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: クズの本懐(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

特殊性癖で大勝利

原作は途中まで。
1~9話までは辛かったです。皆川茜の性格がクズすぎて振り回される花火ちゃん、クズと分かっても好きな麦。途中で花火がやさぐれてえっちゃんとしたり、男を誘惑したりするのはハラハラしました。それに、豊崎愛生さんがかなりいい感じにクソビッチを演じていて嬉しいやら悲しいやらでした。
10話から一気に茜の態度が鳴海に寝取られ趣味的な発言によって心変わりするのが面白かった。その続きで茜と鳴海が熱海に旅行に行く11話が個人的お気に入りかつ、クライマックス。茜は嫌われたいと思っているのに男好きのままでも愛してくれる鳴海の言葉で現在も過去も救われた気持ちになり、ある意味での初恋をするシーンで感動しました。それまで女の嫉妬と男にちやほやされて承認欲求を満たす生活をしているクズでしかない茜がとても愛おしく感じられました。
最終回は麦と花火はEDの題の通り平行線に終わりました。それでも、2人は初恋にとらわれず前に進むことが出来るようになりました。

 サンキュー(8)
2017.10.18 08:26 しおの評価 | 途中で断念した| 110が閲覧 ★★☆☆☆ 2.4 評価対象: クズの本懐(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 1.5

もっとクズかと思ったらそうでもなかったと思う私はガチクズですかね。

「クズの本懐」。惹かれるタイトルです。
自分自身もクズなので、どれくらいのガチクズが出てくるのか期待しました。
…が、そんなにクズでもないですね。出演者の皆さん。クズというよりbitch?
期待しすぎました。カイジやウシジマくんに出てくる債務者のほうがずっとクズらしいクズです。

これをクズだと思うのは純粋な方なのでしょう。
…いいですか。これからとても下品な話をしますね。そういう話が嫌いな人はここで読むのをやめて下さいね…。

元ラグビー部の知り合いは「高校の合宿の時マネージャーと他の部員数人でやりまくってたら顧問に現場を抑えられ、マネージャー共々正座させられて説教された」そうです。
私の親友は、高校時代初めて付き合った男性が真性のSの人だった為、ボールギャグ(知らない人は検索しちゃだめだよ♪)をつけてやりまくってたら顎が外れてそのまま救急車で搬送され、親を泣かせました。
こいつらと比べたらこの作品の出演者たちはまだましだと思われます。

ちなみに私は大人になってから「耳をすませば」を見て鬱になるような高校時代を過ごしてきましたが、現在立派なクズに育ってクズレビューを書いています。
意外と高校時代に「この作品で言うところのクズ」だった人の方が将来まともになるかもしれませんね。
だって、カイジの債務者たちも暗黒の高校時代を過ごしてきたような人ばかりに見えますし…。

最後まで見ても良かったのですが、なんとなく見るのをやめました。
他のクズを探した方が面白いので。

 サンキュー(21)

クズの本懐のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
クズの本懐のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。