亜人(第2クール)(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「亜人(第2クール)」

よみがな:あじんだいにくーる

放送時期:2016年秋アニメ(2016年10月~2016年12月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.9 作画:3.6 声優:3.8 音楽:3.4 キャラ:3.7
総合得点 64.7
感想・評価 257
棚に入れた人 1208
ランキング 1650
高校生亜人・永井圭。下校時、交通事故に遭い、亜人であることが発覚。
以降、警察、及び、亜人管理委員会から追われる身となる。

圭が逃走中に接触を図ったのが、亜人テロリスト・佐藤だった。
佐藤は圭を教育するため、彼を亜人管理委員会に引き渡す。
が、試みは失敗。佐藤は圭と袂を分かち、独自に集めた亜人協力者と共に、グラント製薬爆破という大規模テロを引き起こす。

そして、現在。
亜人テロリスト・佐藤と亜人管理委員会との戦いは、新たな局面を迎える。
「第2ウェーブのテーマは、『浄化』だ」
佐藤による第2の犯行予告。それは、亜人関連要人15名の連続暗殺計画だった。
亜人対日本国政府、佐藤対永井圭の、国の存亡を賭けた最後の戦いが、幕を開ける……!(TVアニメ動画『亜人(第2クール)』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 257

ネタバレ
2017.01.24 07:46 ハヤブサの評価 | 観終わった| 36が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: 亜人(第2クール)(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

佐藤さんの野望‥

佐藤さんの大いなる野望‥をゾクゾクしながら楽しめました。‥途中ただの「狂人者」にしてしまった展開には残念‥佐藤さんには自分達の独立後に対しても計画的であって欲しかった‥というか欲しい。
どんな強力な敵であっても、負ける気を感じさせない、信念が曲がらない、目的に対して妥協がない‥素晴らしいキャラでした。
最後、意外に隙だらけであっけない幕切れでしたが‥佐藤さん生きてます笑‥こうでなくっちゃ。闘いは永遠に終わりません‥続編期待してます。
続編はぜひ、佐藤さん主人公でお願いします。

佐藤さん達対人間のテロ開始により、盛り上がったところから2期が始まりました。相変わらず、佐藤さんがゾクッとさせる魔性のカッコよさを放っています。そこがまた、作品を息をのむような緊迫感を生んでいます。敵キャラが魅力的だから、作品がグンと際立ってますね。
圭の合理的で冷酷なキャラが、攻とのコンビを面白くさせています。圭達の成長も楽しめる‥色んな見所を秘めた素晴らしい原作だと思います。
OPがまさかのfripside&angela‥豪華ですね。

 サンキュー(11)
2017.01.21 20:22 まだ初心者の評価 | 観終わった| 11が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: 亜人(第2クール)(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

傑作

1期同様の評価です。
また読まなきゃいけない漫画が増えてしまいました。

 サンキュー(0)
2017.01.19 01:39 エクスカリバーの評価 | 観たい| 7が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 亜人(第2クール)(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

期待どーりの2期 50点

1期から続けて見て
大きく変更も無く
1期を楽しく見れたならオススメします。

1期からだけどCGが好き嫌い分かれるかなー

 サンキュー(1)
2017.01.15 15:09 にゃんちゅ(・ω・`の評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: 亜人(第2クール)(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.5  声優 : 5.0  音楽 : 3.5  キャラ : 5.0

目には目を!亜人には亜人を!

2クール目になると、CGのぎこちなさにも慣れてきますね。

まさに人間vs亜人の対決が加速していきます。

{netabare} 佐藤と対決するには、戸崎と手を組むしかないと考えた永井ではありましたが、
お互いの疑いをもった姿勢というか、認めていない感じw

いい距離感ではありますが、それをぶち壊す中野(バカ)www

政府のトップの人のリストをネットで流し
上から順に暗殺していくと宣言する佐藤に対し、

戸崎の焦りと、永井は黒い幽霊の暴走にイラ立ちを見せていく。

各々の葛藤もそうですが、
黙っていれば佐藤がやりたい放題なので、

もうこっちも焦るわ!!!!

作戦自体も、先回りして、裏の裏を返したり、
上手くいくことの方が少ないけれども、
いい緊迫感と迫力がありました。

また、佐藤の性格を冷静に分析する永井。
やる気のない感じをかもし出しつつの冷静な永井は、流石の一言でした。{/netabare}


今作品は、亜人の女で戸崎のパートナーの下村さんにも
視点を当てて下さっていて、
「主人と下僕」「戸崎は圧倒的な恐怖」の関係と思っていた1クール目に比べて、
かなり印象が変わりました。

改めて、次期への余韻が残る終わり方をしていましたが、
この続きは劇場版なのでしょうか・・・?

個人的にこの2クール目は、とても良作だったと感じました。

 サンキュー(1)
2017.01.13 02:52 ブーブコムの評価 | 観終わった| 10が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: 亜人(第2クール)(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

佐藤さん怖い・・

1期ではヘタレで逃げてばかりいた主人公が
2期で佐藤さんと戦う姿勢をみせて俄然おもしろくなってきた

観てて思ったのがやはり佐藤さんは強くて怖い(・・;)
不死身同士の戦いだから永遠に動きを拘束できるような状態にしないと
いけない
これがなかなか難しい・・
この先どうなるのか気になる

バラエティ番組を観ていると佐藤さんの役の声優、大塚さんがナレーションを
やっていることがあり、それを聞く度に佐藤さんのトラウマがよみがえって
くるσ(^_^;)

 サンキュー(1)

亜人(第2クール)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
亜人(第2クール)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。