亜人(第2クール)(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「亜人(第2クール)」

よみがな:あじんだいにくーる

放送時期:2016年秋アニメ(2016年10月~2016年12月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.9 作画:3.6 声優:3.8 音楽:3.5 キャラ:3.7
総合得点 65.2
感想・評価 344
棚に入れた人 1580
ランキング 1547
高校生亜人・永井圭。下校時、交通事故に遭い、亜人であることが発覚。
以降、警察、及び、亜人管理委員会から追われる身となる。

圭が逃走中に接触を図ったのが、亜人テロリスト・佐藤だった。
佐藤は圭を教育するため、彼を亜人管理委員会に引き渡す。
が、試みは失敗。佐藤は圭と袂を分かち、独自に集めた亜人協力者と共に、グラント製薬爆破という大規模テロを引き起こす。

そして、現在。
亜人テロリスト・佐藤と亜人管理委員会との戦いは、新たな局面を迎える。
「第2ウェーブのテーマは、『浄化』だ」
佐藤による第2の犯行予告。それは、亜人関連要人15名の連続暗殺計画だった。
亜人対日本国政府、佐藤対永井圭の、国の存亡を賭けた最後の戦いが、幕を開ける……!(TVアニメ動画『亜人(第2クール)』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 344

ネタバレ
2017.05.29 21:02 ちどの評価 | 観終わった| 12が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 亜人(第2クール)(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

タイトルなし

佐藤さん強すぎでした。
最後おれたただったのでもしかしたらまた永井圭の戦う姿が見れるかも。

 サンキュー(1)
2017.05.25 13:00 kamekoの評価 | 観終わった| 2が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 亜人(第2クール)(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

展開がよく変わってスピードはあるものの・・・

2期に入ると、色んな展開が待っていてずっと張り詰めた空気が流れている。
どきどき面白かったけど、展開が速すぎて、よくわからなかったシーンもあり。
1期よりは面白かったです。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2017.05.03 15:39 kurosuke40の評価 | 観終わった| 10が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: 亜人(第2クール)(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

タイトルなし

一期から通して見て

それぞれの利害関係が複雑に絡み合い、あれやこれやと二転三転していく。
その展開は面白かった。

ただいまいち登場人物たちの行動理由が本当に自己都合だけを考える節が強く、
あんまり私には魅力的には思えなかったかな。
利他的な奴は利他すぎるし。


あと佐藤さんがラスボスだけど、彼の行動理由から敵対するにも肩透かし感がある。。。
脇役としては佐藤さん系のキャラは物語に面白味を与えるのはわかるけど、ラスボスとしてはあんまりかな。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.04.04 23:20 jintan117の評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: 亜人(第2クール)(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

テンポが良い!

どうも!jintanです(≧∇≦)
今回は亜人第2期のレビューをしたいと思います!
終盤までのテンポが良い
CGアニメなので、作画能力?が高く、当然ながら2Dよりは動きがリアルだね。
あと1番良いなと思ったのは物語の進め方のことで、クライマックスまで迂回するために、のんびりしたり長めの登場人物の過去編など挟むことがアニメには多いのだけれど、このアニメはどんどんハプニングが起こるのでこっちが休む暇を与えないつくりになってるから、1話見ると止まらないんだよ。
そういうのも良いとと思う!
佐藤さんはしぶとい
佐藤さんのゲームを終わらそうと永井 圭は地下を爆破しそこで生き埋めにしようとする。しかし、床が崩れ、そのまた地下の地下壕に落ちて生き延びる。その先で、永井 圭がまさかの幽霊ちゃんを複数召喚して佐藤さんを懲らしめる。駆けつけた米軍によって取り押さえられ、身柄を確保されるも、隠し持っていた起爆スイッチを押し、機体を爆破して、(多分)逃亡しただろう。これから二周目突入らしいけど、どんだけしぶといんだよwもし仮に3期ができたとしても研究所に連れてかれることはなさそうだな。
戸崎と下村の関係も好きだった
琴吹 武のIBMかっこよすぎなwww
個人的に2期の方が楽しめた(。-_-。)
最後までみてくれてありがとう♫
ではまたよろしく( ´ ▽ ` )ノ

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.04.02 23:36 はなの散歩道の評価 | 観終わった| 11が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: 亜人(第2クール)(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 1.0  キャラ : 4.0

一期、二期

どちらも面白かったです。
コミックが話題になってたので
気にはなってたのですが
読む機会がないまま
アニメを観ました。

最初はポリゴン?の絵に違和感を感じましたが
すぐに慣れて、むしろ世界観に合ってるように
思えてきました。

設定や展開はシンプルですが
作品通して非常にグロい場面が多く暗いです。
ただ人間の裏というか深層心理の部分を描いていて
納得させられる内容も結構ありました。
同じ見た目でも未知なものには恐怖を感じ
自分を守るため攻撃的になるものですよね。
考えさせられました。

あと好みの問題なのですが
2期のED曲を歌っているアーティストが個人的に苦手で苦痛でした。
聴いてはいませんでしたけど。。。

余談ですが
予想通り、実写化させるようですね。
本広監督なのでお金はかけられそうですが
主演が佐藤健さんらしいので
バクマン。のようにならないことを祈ります。

 サンキュー(0)

亜人(第2クール)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
亜人(第2クール)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。