「ピアノの森(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
212
棚に入れた
860
ランキング
1086
★★★★☆ 3.5 (212)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.8
キャラ
3.5

ピアノの森のストーリー・あらすじ

 森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育った主人公の一ノ瀬海が かつて天才ピアニストと呼ばれた阿宇野壮介や 偉大なピアニストを父に持つ雨宮修平などとの出会いの中でピアノの才能を開花させていき やがてショパン・コンクールに挑戦するまでを描く、感動のストーリー。(TVアニメ動画『ピアノの森』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年春アニメ
制作会社
GAINAX studio
主題歌
≪OP≫『海へ』≪ED≫悠木碧『帰る場所があるということ』

声優・キャラクター

斉藤壮馬、諏訪部順一、花江夏樹、白石涼子、大地葉

スタッフ

原作:一色まこと(講談社『モーニング』所載)、監督:中谷学、シリーズ構成:伊丹あき/あべ美佳、キャラクターデザイン・総作画監督:木野下澄江

既に205件のレビュー・感想・評価が集まっています

てぃーえむ

★★★★★ 4.5

音楽の良さがわかるアニメ

タイトル通り、ピアノがテーマのお話。 かなり本格的なピアノのお話です。 実はピアノ...

もっとみる(全212件)

既に視聴した人にはネタバレレビューがおすすめ!
みんなが伏線の考察などで盛り上がっています。

ネタバレレビューを見てみる(全149件)

ピアノの森のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピアノの森のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

このアニメの類似作品

この頃(2018年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ