学園ベビーシッターズ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「学園ベビーシッターズ」

よみがな:がくえんべびーしったーず

放送中:2018年冬アニメ(2018年1月~放送中)

★★★★☆ 3.6
物語:3.6 作画:3.5 声優:3.6 音楽:3.5 キャラ:3.7
総合得点 61.3
感想・評価 110
棚に入れた人 407
ランキング 3022
両親を飛行機事故で亡くした竜一&虎太郎兄弟。そんな二人を引き取ったのが、同じ事故で息子夫婦を亡くした森ノ宮学園の理事長だった。でもその条件は、学園内に設けられた保育ルームで竜一がベビーシッターをすること!お母さん先生のために学園内に設けられた保育ルーム。竜一はそこの人手不足を補うために作られた「ベビーシッター部」の部員第一号となり…!?(TVアニメ動画『学園ベビーシッターズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 110

2018.05.21 02:15 たまちゃんの評価 | 観終わった| 1が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 学園ベビーシッターズ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

登場人物全員好き
癒される+可愛い+泣ける+面白い
虎太郎と竜一兄弟萌え

 サンキュー(0)
2018.05.18 00:51 試しに作ってみたの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 学園ベビーシッターズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

面白い、かわいい。終わるのが惜しい・・

とにかく癒される!子猫の動画を眺めているような、そんな癒し効果があります。
絵柄をみたところ、普通の少女漫画っぽい作品と思っていたけれど、なんかはまる、不思議。
萌えとか、百合とか、ホモとかそういう系ではなく、子供がのほほんとかわいいです。

主人公は幼児のこたろうと、中学生のりゅういちくんの兄弟2人。二人は、飛行機事故で両親をなくしており、あるおばあさんに拾われるところから始まります。
おばあさんは学校の理事長であるため、大変お金持ちなお家です。二人が家に住むかわりに、りゅういちくん(兄の方)は、学校のベビーシッターをすることになります。(厳密に言うと、学校の先生のお子さんを学内の一室で預かっており、りゅういちくん(兄の方)は学校にかよいながら、登校前と下校後の時間に、子供たちの子守りをする感じになります。日中は、こたろう(弟の方)もそこで預けられています。

涙が出るほど感動するシーンはないけれど、優しさがつまった心が温まるお話が多いです。
見ながら、あの子可愛い!、子供のお母さんも可愛い・・と悶えながら、見てしまいました。

 サンキュー(3)
2018.05.06 19:37 まゆげ@の評価 | 観終わった| 17が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 学園ベビーシッターズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

お兄ちゃんすごいです‼️

男性キャラが多めですが、
ストーリー的にはそこまで気になりません。
男性の方も楽しめる作品です。
主人公の大人っぷりに感心します。

 サンキュー(1)
2018.05.05 17:51 しるまりるの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: 学園ベビーシッターズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

学園青春ものに幼児がトッピングされると…案外いけた!

正直、観る前はおもしろそうな匂い全然しなかったんですわ。
観始めても、んーいまいちって感想だったんですわ。

ところがですよ奥さん。
聞いておくんなはれ。

しばらく観続けていたら、よくある学園青春ものの構成要素である友情・恋愛を動かす仕掛けとして、幼児たちが躍動し始めたんですわ。

幼児たち自体もそれぞれキャラが立っているし、その親としての女先生たちや後から出てくる男親たちとか。保育士とか、理事長とか、執事とか。学友たちやほのかな恋心を持つ乙女たちとか。みんなそれぞれキャラが動き始めたんですわ。

気が付いたら、あれ?結構面白くね?

ってなってたんですわ旦那さん。


現実世界に置き換えても、学校は職場の一つなのだから、職場に保育場が備わっているのは珍しくないわけだし、学校に保育場があってもおかしくないし、そこで学生が活動するものありだなーと。
まぁ、このアニメのように、幼児が教室に当たり前のように徘徊しているのは問題ありありだけど( ´∀` )

いい意味で裏切られたアニメでしたっと。

P.S. きりんちゃんがかわいい

 サンキュー(5)
ネタバレ
2018.05.04 21:18 衛狸庵の評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: 学園ベビーシッターズ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

悪者のいない世界

ほっこりと和んでしまう現実離れした世界。
お話は、ありきたりで少々間延びして飽きて来る所もありますが、楽しめました。
某有名なアニメの妹を見殺しにしたクソ兄貴とは違い、主人公のお兄ちゃんは弟を守るため頑張ります。
一話の「ようやく泣きべそかけたのかい……」って、お婆さんのセリフ、ぐっと来ました。
不器用で一生懸命なお兄ちゃん好きです。
猪又さん可愛いです、「そんな奴おらんやろ!」と、突っ込みたくなるほど可愛いです。
やっと悪役登場かと思った先輩さん、「バカだろおまえぇ!」てっ感じで良い人でした。
お母さま方も個性があり可愛いです。

まぁ、現実では保育の場なんてのは戦場なんですがね……

 サンキュー(2)

学園ベビーシッターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
学園ベビーシッターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。