当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「縁結びの妖狐ちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
54.8
感想・評価
51
棚に入れた
263
ランキング
7452
★★★☆☆ 2.7 (51)
物語
2.3
作画
2.6
声優
3.2
音楽
2.8
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

縁結びの妖狐ちゃんの感想・評価はどうでしたか?

みぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

そこまで。

キャラデザが引き込まれるようにかわいかったので気になってみてみましたが、アニメだと作画が全くもって違いました。
正直がっかりしました。

私の場合、ハードルをあげすぎたのかもしれません。
キャラデザからアニメに入ったので。

1話を見てキャラデザが違いすぎたので見る気をなくしました。


ですがこれは私自身が感じたことなのでほかの方がみたらまた番う考え方があるかもしれません。(^▽^;)

※個人的な見解です

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 400
サンキュー:

1

ばさも さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

塗山紅紅、東方月初の前世記憶泣けた!

ワンクール目前半さえしっかりしていれば、全体通してマシだったのに、という少しもったいない中国アニメ。
しかし塗山紅紅と東方月初の前世のエピソード心惹かれた!

投稿 : 2020/01/22
閲覧 : 319
サンキュー:

0

にゃわん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ダメおやじで断念した

主人公が頑張っているのに
同情を装い、金だけもっていく
泥棒しているようなオヤジが嫌いで
見るのをやめました。

スーは可愛いのに
オヤジが死なない限り
全話見ようとは思わない

この作品も含めそうだが
主人公が頑張っているのに
主人公が稼いだ金を、自分のために使う
クズ親が出てくる作品は最後まで見る気になれない
そういうクズ親に育てられた子供は
意外と良心的な子供になるが

投稿 : 2018/07/20
閲覧 : 461
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

最初がかなりひどい内容です

終盤にちょっとだけ盛り上がります

全体通じて何がなんだかよくわかりません

まあいろいろやってるんだけど無駄な努力の作品に仕上がってます

ひどいもの見たさの人にお勧めです

何で最後までみちゃったのかなとか

よく最後までみちゃったなとか

そんなアニメw

投稿 : 2018/05/26
閲覧 : 418
ネタバレ

-萩- さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

ニコニコ動画で視聴。

最初の方がグダグダで1つの話が長かった為、多くの人に切られただろう残念アニメ。

砂狐に尺を取り過ぎて話がグダグダ、ギャグは中華ギャグというかあっちではアレがウケているのだろうか?という寒いものも多く序盤はとにかく視聴が辛いw
途中から少しはマシになってくるけどシリアスの中にギャグを入れないと駄目な
のだろうか?
中盤を乗り切れば最後まで見られると思う。…多分。

もっとテンポ良く1つのカップルの話を片付けていけていれば評価が変わったと思う。
実際砂狐の後のカップル達は最初のアレは何だったんだ?って位の長さ(短さ)だし。
寧ろ主人公達の過去編か最後の方にもっと尺を割けば良かったのではないだろうか…

とにかく当たり外れ(面白い面白くない)が激しいアニメでした。

中国語版EDの絵は毎回綺麗でした。

投稿 : 2018/03/08
閲覧 : 440
サンキュー:

3

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

この思い 時を超える…

この作品は中国の漫画配信サイトで連載されているようですが未読です。
最近、中国発の作品が増えているなぁ…と思いますが、中国作品の増加に伴ってある現象が発生しているんです。
少し考えれば分かる事なのですが、中国作品のキャストに日本の旬な声優さんが結構出演されるようになってきてるんですよね…
これが自然の流れである事は理解しているつもりです。

只でさえ声優業は激務なんです。
だから同じ労力を使うなら日本のアニメの発展に貢献して欲しいとも思ってしまいますけど…
この考えは我が儘なんでしょうかね…?

そしてこの作品ですが…キャストで視聴を決めた作品でもありました。
だって、あすみん、米澤さんや金元さんが出演って…日本のアニメと変わらない顔ぶれじゃありませんか。
と思いながら視聴を始めた訳ですが…

公式HPにこの作品のイントロダクションが記載されていました。


「妖怪と人間が共存し、愛し合える世界。

人の寿命には限りがある。愛する人間が死んでも妖怪は命尽きることなく生き続けていた。
人は輪廻転生し、生まれ変わることができても、前世の記憶は失われてしまう。

そんな背景の中、妖怪の間では、ある「サービス」が普及していた。
生まれ変わった人間に、かつての恋人の記憶を蘇らせることのできる「妖狐仲人」。

愛する人が死んでもなおその人を愛し続ける妖怪は、「妖狐仲人」が販売する「サービス」を買い、転生したかつての恋人と再び愛しき日々を送らんとする。

この物語は、そんな仲人の仕事をする妖狐が繰り広げる縁結びのストーリーなのである。」


確かに、序盤はそんなサービスを受ける展開も確かにありました。
でもこの作品がそれで終わる筈がありません。
なぜなら、それだけなら中国独特のオンリーワン旋風の要素が少な過ぎですから…

物語としては可もなく不可もなく…といったところでしょうか。
主人公が食いしん坊で貧乏なのですが、エサでの釣られ方がありきたりでしたね。
基本的に笑いを狙っていたような気がするのですが、笑いのツボがずれていたからでしょうか…
私はあまり笑う事ができませんでした。

かと言って、感動して泣けたか…と問われると、正直あまりそれも無かったような…
声優さんの迫真の演技には何度も素晴らしさを感じました。
流石日本を代表する声優さんだけのことはあります。

ですが物語の終盤…この時は主人公とヒロインは完全においてけぼり状態だったのですが、ここで登場したのが、まさかのくまちゃん…
正直くまちゃんが出演されるとは思っていなかったので、正直ビックリでした。
でも、これは所謂嬉しい誤算…

くまちゃんは、とある国のお姫様役として出演されていたのですが、これまで下してきた決断、これまでの習慣を是としない強い気持ち…
約束を違えぬように…姫の気持ちをちゃんと伝えようとするくまちゃんの演技に感動してしまいました。

2クール24話の物語でした。中国では先行して放送されているらしく、日本では中国で放送されたモノが尺に合わせて再編集されたものが放送されたようです。
中国作品の続編がどうやって決まるかは分かりませんが、今回の放送スタイルならアニメのストックが先行して中国で作られるので日本でも視聴されるのでしょうか…

でもどうだろう…
中国発の作品は山ほどあるんでしょうけど、日本で放送する「ハオライナーズ枠」がそもそもそれほど広くありませんから、中国作品同士の争いは、今後益々激化していくんでしょうね。
それに日本でもアニメの放送数が激増して、今では土日の早朝枠まで使っている状況ですから…
文化の一つとして位置づけられたアニメ発展のためにも限られた枠を効果的に使って欲しいモノです…

投稿 : 2018/01/02
閲覧 : 533
サンキュー:

9

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

続きは漫画(中国語のみ)で!じゃなかったから許せる

各カップリング(主人公とスース、北山妖帝と御妖国姫、王権と清瞳)もそこそこの落とし所だった。
ただやっぱりそこにいくまでの過程が充分に描写されてるとは言い難いな。それも、かなり大甘に評価した上での話です。主人公を食い物にかぶりつかせるシーンを毎度のごとく入れるより、もっと描くべきものはあるだろう。
ご都合主義は別にいいけど「制作側のご都合」で濫用されては、見てる側として、まあ、困るよね。

途中で断念が続出してるけど、大らかな心で見るくらいじゃないととてもじゃないけど最後まで見ることなんかできない、つまりそういったクオリティしか出せないクソアニメだという前提での感想かな。

次は墓守りか。それなりのカタチで終わらせてくれるなら、次も見るかな。この点数どおり、他人にオススメはしないけどね。

投稿 : 2017/12/17
閲覧 : 422
サンキュー:

5

TAMA さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 5.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

起承転結、構成、ギャグ等も最悪…

声優が良かったからと、『兄に付け◯薬はない!』が面白かったので視聴しましたがとても残念な出来上がりでした。

原作・未読。
アニメ・3話切り。

中国の風習を知ってるともしかしたら違かったかも知れませんが、とてもじゃないけどつまらない。


ストーリーはご都合主義が強すぎる。
起承転結云々言う前にグダグダ…
やたら意味もなくペロキャンやお菓子を推す。
ギャグセンスは日本アニメの昭和感が強い。
3話まで観たがこれ以上観ても物語の動きが絶望的。

一番許せなかったのが支離滅裂なやり取り。ギャグもストーリーも。それが段々許せなくなり切ることを決意しました。 観てて不毛です。
声優が良かった以外に何もありません。
私からは全くオススメしません!


中国アニメはハズレが多いですね。
現在(2017:9/26)日本のアニメの学校やゲームの学校には中国の方がわざわざ学びに来てますから数年後に期待と私は思ってます。

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 300
サンキュー:

3

37111 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

最近の典型的な中華製

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:まさかハオライナーズが2本も30分アニメやるとは。。。で、こっちはまるっきりのクソでした。中国人はこういうギャグが好きなの?
期待度:★★

3話ぐらいまで見たけど、1話目の印象が全く変わりませんでした。というか余計に悪くなっていきました。
もうお前らアニメ作るな。
作ってもいいけど中国国内だけでやれ。

投稿 : 2017/09/18
閲覧 : 273
サンキュー:

6

北山アキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

所詮ハオライナーズ、されどテンセント

最近ガソリン車禁止のニュースが話題ですが、中国に後れをとる日本にSMH。
日本人は外国人を集めて日本を褒めさせる番組作ってる場合何ですかね?
意の中の蛙の自画自賛wちょっと気持ち悪くなる時ありますよね。
すでにテンセントはトヨタより大きいって現実を受け止めるべき。

1話で視聴終了
またもや垢抜けない物語を送り出してきたハオライナーズである。
こんなん作って売る気があるのだろうか?
これが日本の会社の作品なら、そう思ってしまう。

しかし、ハオライナーズの母体はテンセントである。
短期的な採算性なんて度外視で構わないのだろう。
数作って経験を積めば、近いうちにジャンプ・アニメの製作・制作・配信までを手掛けてしまうのかもしれない。

日本のアニメ業界の商習慣も中国商人の合理主義に呑み込まれてゆくと思う。
ファーウェイなんかのニュース見てるとそう感じざるを得ない。
実際、自分のいる業界でもファーウェイ製品が席巻している。
価格のみならず、品質やアイデアでも日本の競合他社を超えている。
そういうのを目の当たりにしているかいないかで、日本人でも「中国クオリティ」の捉え方は違ってくると思う。

投稿 : 2017/09/15
閲覧 : 278
サンキュー:

4

ef さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

気分転換に中国アニメも悪くないと思う。

初めに、今放送してる日本作品と無理やり比べず、中国アニメはこんな感じなんだなぁって感じで見て欲しい。
全体で言えば、アニメに関して日本作品が高レベルなのは当たり前なので。

物語の設定やキャラは、個人的には好き。スースかわいい。

内容面は、妖怪と人間、前世、永久の愛と・・・これでもかって言うくらい詰め込んでる割には話の内容が少し薄いと言うか、題材を活かしきれて無いと思う。メインキャラ達の前世今世の繋がり、人間側の勢力や妖怪側の勢力との関係性も現状よくわからないし。
題材をしっかり活かせるように細かで丁寧な話作りと、それらの演出を良く作り込めば日本でもそれなりの人気出ると思う。
現状の物語の構成や演出のレベルは正直低いと思うが、別にそんな作品は沢山ある訳で。
それを無視して一作品として楽しめるかどうか。

日本の作品でも最初はイマイチで中盤以降から面白いものもいっぱいあるし、
個人的にキャラはかなり気に入ってるので、今後の展開に期待したい。

投稿 : 2017/09/13
閲覧 : 236
サンキュー:

4

rFXEy91979 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

今期ワーストアニメの筆頭。1話30分間が地獄に思える中華アニメ。

砂雪篇
第1話「妖狐スース」
第2話「蘇る記憶」
第3話「誓いの宝物」
第4話「それぞれの思い」
第5話「傷ついた心」
第6話「誤解の真実」

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 437
サンキュー:

4

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<45> コミカルだけど純愛系かも。

3 話まで。観る時間ない。視聴終了。

1 話視聴。
中国系の妖狐ファンタジー。
大雑把でせっかちで、何の話だったっけ、ってなるレベル。声優の力でぎりぎりもちこたえてる感もあるけど、雰囲気自体は悪くない。日本製なら切るとこだけど、いちおう保留。

投稿 : 2017/08/13
閲覧 : 234
サンキュー:

1

あくあ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

クソアニメ枠…?

ケモミミ少女が出るとの事で視聴。
声優以外の全ての要素が低水準なアニメだった。これはひどい。
何話後に化ける可能性は限りなく低いでしょう…

投稿 : 2017/07/24
閲覧 : 384
サンキュー:

8

ネタバレ

Leopard さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ストーリーが理解できない

とりあえず3話までみたが、違和感が残るというのが第一印象でした。文化の差というものが出てきて日本人には理解し難い部分があり、話の展開についていけない、回想シーンを見ても「え?」「ん?」というものが付きものでした。ただ、声優は良くあすみんが可愛かった。それだけでした。

投稿 : 2017/07/18
閲覧 : 183
サンキュー:

3

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

んー、中国アニメ 面白くないなぁ~

 始め、面白そうだなと思って

キャストも確認して 

 いや、確実にいいアニメだろうとおもったけど

何一つ魅力がない

 阿澄佳奈がもったいないといっても過言ではない



 現在、中国アニメを見て思ったことは

物語が面白くない=構成が良くない

 これはもしかして国民性によるのかなぁ( ;∀;)

でも、世界共通で面白いものは面白いはずなんだけどな・・・・

投稿 : 2017/07/17
閲覧 : 317
サンキュー:

4

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

MADE IN CHINAのバトルコメディ

公式のINTRODUCTION
{netabare}
妖怪と人間が共存し、愛し合える世界。

人の寿命には限りがある。愛する人間が死んでも妖怪は命尽きることなく生き続けていた。
人は輪廻転生し、生まれ変わることができても、前世の記憶は失われてしまう。

そんな背景の中、妖怪の間では、ある「サービス」が普及していた。
生まれ変わった人間に、かつての恋人の記憶を蘇らせることのできる「妖狐仲人」。

愛する人が死んでもなおその人を愛し続ける妖怪は、「妖狐仲人」が販売する「サービス」を買い、転生したかつての恋人と再び愛しき日々を送らんとする。

この物語は、そんな仲人の仕事をする妖狐が繰り広げる縁結びのストーリーなのである。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:小新(「テンセントアニメ」漫画連載)
監督:王昕
副監督:董易
キャラクターデザイン:金荣范 申起澈
音響監督:伍婷
日本語版音響監督:伊藤巧
色彩設定:金钟旻 崔顺伊
美術監督:李允浩 金偀财
撮影監督:黄智焕
編集:肥田文
音響制作:Woo Sound Studio
日本語版音響制作:ハーフエイチ・ピースタジオ
音楽:プロデューサー:唐云康
アニメーションプロデューサー:韩诚洁
キービジュアル制作:fiodo
タイトルロゴデザイン制作:木緒なち(KOMEWORKS)
制作:HAOLINERS 絵梦
{/netabare}
キャスト{netabare}
白月初(ハク・ゲッショウ):羽多野渉
塗山スース(トサン・スース):阿澄佳奈
塗山ロロ(トサン・ロロ):金元寿子
塗山ヤヤ(トサン・ヤヤ):米澤円
王富貴(オウ・フウキ):桐井大介
曆雪揚 (レキ・セツヨウ):今井麻美
梵雲飛(ハン・ウンヒ):立花慎之介
{/netabare}


1話ずつの感想

--------------------キリトリ線--------------------

第1話「妖狐スース」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
正真正銘の妖狐となることを夢見ている塗山スース。しかし、ずば抜けた妖力も美貌も知性も持ち合わせていないスースは、塗山ヤヤから一族のために政略結婚するよう迫られる。
ヤヤから逃げ出したスースがたどり着いた先は、お見合い番組の収録会場だった。
そこで出会ったハク・ゲッショウは協力者となり、転生縁結び任務のターゲットも見つけることができた。果たしてスースは自分の任務を上手くこなせるだろうか…
{/netabare}
感想
{netabare}

設定はおもしろそうだったんだけど
何だかただドタバタしてただけだったみたい

おはなしは「らんま1/2」とかみたいな昔のアニメっぽい感じで
テンポははやいんだけど説明セリフとか多いし
ビックリするときとか「え~っ!!」とかってムダに長くって
あんまり意味がなくっておもしろくないギャグいれたりってザンネン。。

主人公の男の子は貧乏でがめつくってでも。ホントはいい人って
なんだか「境界のRINNE」のりんねクンみたいだけど
顔はいいのに頭が大きくってかっこ悪いし。。
女の子の方もうるさいだけ。。みたい

なんとなく子ども向けのギャグアニメみたいかな?って


いろいろ悪いこと書いちゃったけど
たぶん見てたらふつうにはおもしろいんだと思う。。

でも、中国アニメってなんだかみんな似たようなギャグとおはなしで
あんまりにゃんには合わないみたいだし
このおはなしも1期の「霊剣山」とか「一人之下 the outcast」とかみたく
せっかく見ててもまたとちゅうで終わっちゃうとイヤだから
終わっておもしろそうだったらまた見てみるね☆
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2017/07/03
閲覧 : 372
サンキュー:

19

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

いつものハオライナーズ<40>

1話視聴。
絵的には狐耳の女の子だして見やすいかと思いきや、やっぱり古臭い。
絵は技術的な問題、ピクリともしないギャグは文化の違いとしても、話の展開の仕方とか上手くならんもんやねぇ。

投稿 : 2017/07/01
閲覧 : 225
サンキュー:

2

終了 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/09/16
閲覧 : 275

なのん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2021/02/15
閲覧 : 34

まあちゃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/02/08
閲覧 : 34

バットバス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/06/01
閲覧 : 55

塩ふりかけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/04/02
閲覧 : 52

BF1942 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/02/13
閲覧 : 62

じぇ~むず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/11/10
閲覧 : 61

timtimjan さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2018/04/09
閲覧 : 77

CESC さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2017/12/17
閲覧 : 81

紫煙の心 by斑鳩 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2017/11/10
閲覧 : 84

陽巻楽 佐代子 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2017/10/19
閲覧 : 44

なのs さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2017/10/14
閲覧 : 83
次の30件を表示

縁結びの妖狐ちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
縁結びの妖狐ちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

縁結びの妖狐ちゃんのストーリー・あらすじ

妖怪と人間が共存し、愛し合える世界。しかし、人間の寿命を遥かに凌ぐ妖怪は、愛する人間が死んでも命尽きることなく生き続けていた。人は輪廻転生し、生まれ変わることができても前世の記憶は失われてしまうため、妖怪の間では、ある「サービス」が普及していた。

それは、生まれ変わった人間にかつての恋人の記憶を蘇らせることのできる「妖狐仲人」によるサービス。愛する人が死んでもなおその人を愛し続ける妖怪は、「妖狐仲人」が販売する「サービス」を買い、転生したかつての恋人と再び愛しき日々を取り戻そうとする。

この物語は、そんな仲人の仕事をする妖狐が繰り広げる縁結びのストーリーなのである。(TVアニメ動画『縁結びの妖狐ちゃん』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年夏アニメ
制作会社
絵梦
主題歌
≪ED≫ベリーグッドマン『ずっと』

声優・キャラクター

羽多野渉、阿澄佳奈、金元寿子、米澤円、桐井大介

スタッフ

原作:小新、原作協力:テンセント動漫 『テンセントアニメ』、 監督:王昕、キャラクターデザイン:金荣范/申起澈、音響監督:伍婷、日本語版音響監督:伊藤巧、色彩設定:金钟旻/崔顺伊、美術監督:李允浩/金偀财、撮影監督:黄智焕、編集:肥田文、音響制作:Woo Sound Studio、日本語版音響制作:ハーフエイチ・ピースタジオ、音楽:辅乐工作室、プロデューサー:唐云康、アニメーションプロデューサー:韩诚洁、キービジュアル制作:fiodo、タイトルロゴデザイン制作:木緒なち

このアニメの類似作品

この頃(2017年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ