当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「多田くんは恋をしない(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
616
棚に入れた
2730
ランキング
505
★★★★☆ 3.7 (616)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

多田くんは恋をしないの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ゆい さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

王道ラブストーリー

月刊少女野崎くんのスタッフが集結したという事で見始めたけど
個人的に最後までしっくり来なかった
(多田恋好きな人には申し訳ないですが)
最初に公式サイトを見た時から
テレサのドレス姿でもしかしてと思い
回を重ねるごとにやっぱりと...
個人回があるのはいいけど
正直ニャンコビッグ回よりテレサと
多田くんの話を重点的にしてくれた方が
感情移入はしやすかったかも

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 137
サンキュー:

8

Lovesing さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

多田くんがカッコいい

クール系だし、ちょっと優しさがツボ。
テレサとかの心にもやっとしても、最後の終わり方が良かった。
アイラブ多田くん❤️

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 152
サンキュー:

4

ネタバレ

モウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

オーイシのお兄さん!

オーイシマサヨシさんが歌ってる
オープニング曲
【オトモダチフィルム】が大好きで
みていると、、思います(* >ω<)

内容は超ラブコメなんですが
オープニング曲が良すぎる(笑)

{netabare}

最終回、ハッピーエンドで良かった!
まぁ演出とか慌てぎみで
突っ込みどころありますが(笑)

多田くんとテレサが幸せになりますよーに!


{/netabare}

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 211
サンキュー:

11

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

初々しい二人に

 物語は内容が進むにつれなんとなく気づいていきます。初々しい二人に和み主人公を見守る家族や仲間たちの優しさに温かくなります。18春アニメでは一番好きなアニメでした(*'▽')

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 173
サンキュー:

4

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

王女x学生ラブコメ

いまいち盛り上がらなかったかな。
シャルルがイケメンすぎて辛かった。

総評:
「平均的ラブコメ」

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 246
サンキュー:

4

マーリー・マル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ローマの休日

知っているというか分かる人は気付いていると思いますが、ローマの休日のオマージュ的なそういう作品でしたね。作画とかストーリーとか諸々含めて良い意味でPOPなのですが、逆にそのPOPさが私にはちょっとマンネリ気味で新鮮味に欠けていました。わざわざアニメでやるのかと少し物足りなかったです。

皆さんも是非この機会にローマの休日をご覧になってみてはいかがでしょうか。ではでは

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 209
サンキュー:

9

Marsa さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おっさんでも?おっさんだから? 気楽に楽しめたほんわか学園ラブコメ。

オリジナルアニメ。全13話。

終盤まで、ほんわか学園ラブコメ。
終盤につれ、シリアス展開になるのですが、それでもラブコメを
貫く王道っぷりで、気楽に見れて、楽しめて良かったと思います。
まじめに観たり、深く考えたりしない方が楽しめる
作品じゃないですかね。

OP曲の「オトモダチフィルム」はノリのいい曲で、忘年会で
よく歌われそうな感じで、かなり好き。

コメディーがやや強めの、お気楽ラブコメとして、おススメと
思います。

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 207
サンキュー:

29

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

良くも悪くも展開は王道といった感じ

特におすすめはしないが何か気になる部分があれば観てもいいと思う

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 117
ネタバレ

HmFDB75691 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最終話&総評 『ローマの休日』が優れた映画だと再認識させたアニメ

タイトルだけではどんな話かわからないけど、ラブコメみたいなので見ると思う。


第1話 オチがあると思って見ていたら……
{netabare}
面白いけど、平凡だなあという印象。ラストにテレサについてオチがあるんだろうと思って見ていた。アレクが出てきたころに気づいた。

たぶん、テレサは王女様。

テレサの服装が『ローマの休日』の王女様とよく似ている。映画では記者がこっそり王女の写真を撮っていたし。そこからヒントを得て、カメラのシーンから始まったんだと思う。
テレサの秘密を知って、恋をしないってことなのか?
{/netabare}

第2話 サブキャラのほうが……
{netabare}
サブキャラのエピソードで2、3話は稼げそう。映画のようになるなら、多田がテレサに恋するんだろう。だけど、サブキャラのほうが恋している感じ。次回、二人が接近しないなら、違う展開を考えてしまう……。
{/netabare}

第3話 まさかのセガール猫
{netabare}
猫視点の時点で想像していたアニメとは違うんじゃないかと思った。
若手声優さんばかりのとこにセガールがいるアフレコ現場はすごいなあ。意外とキーパーソンならぬ、キーキャットになるかも。

テレサが恋する雰囲気になってきた。
多田がなんらかの理由で恋をしなくなって、テレサが「恋は素敵」とか言うのか? 将軍好きが恋愛を勧めるキャラになるとは思えないんだけど……。
{/netabare}

第4話 先延ばし
{netabare}
タイトルと内容がまだ一致しない。ちょっと遅すぎる気がする。秘密にするほどではないと思う。

アニメにおける秘密や謎は、先延ばしにすると視聴者が期待してしまう。その期待に応えるだけの結果にならず、撃沈したオリジナルアニメは多い。持論だが、秘密はキャラの間だけで、視聴者には明らかにしたほうがいい。

日向子=HINAは、アレクが気づかないほうが面白い。さらに、握手のときに杉本が気づき黙っている展開にすれば、今後この二人のキャラがどう行動するか楽しみになる。アレクに気づかせたのは、ラストシーンでテレサに「恋」について語らせるためだろう。
{/netabare}

第5話 このまま終わればタイトル通り?
{netabare}
ラストに出てきたのは、テレサのフィアンセかな。許嫁でテレサに恋愛感情はない。むしろ、アレクのほうがある。だけど、結婚しないとテレサの国にも影響が出るため、抜き差しならない状態。逃げるようにして日本にやってきて偶然会った多田に本気の恋をしてしまう……こんな感じかな。

次回はパーティーから抜け出して二人でいちゃいちゃする展開なんだろう。テレサが髪を切ったり、第1話で撮影した写真を別れるときに渡すとか、普通にありそう。

だけど、多田は恋する雰囲気がない。最終回まで恋しなければ、タイトル通りのアニメになる。
{/netabare}

第6話 留学では名作にならない
{netabare}
『ローマの休日』は短い期間の恋愛だから映画史に残ったのだ。その点をわからずにこのアニメは作られている。

映画では、パーティのあとびしょ濡れになった二人がキスして別れたと思う。だから、終盤でまた雨の日がありそう。キスシーンくらいはあるかな。

あと、将軍好きを秘密にしたほうが面白かった。
{/netabare}

第7話 オリジナリティがあってよかった
{netabare}
これまでと違ってオリジナリティがあって新鮮だった。いっそのこと、ゆいを主人公に変更したほうがいいかも。ファンも多そうだし。

多田とテレサはいい雰囲気になっている……。テレサは、まあいいとして、多田はいつ恋をしたんだって思う。考察すると面白いかも。
一日デートとかありそう。真実の口に該当する場所はどこだろ。まさか、銀座のライオン像か?
{/netabare}

第8話 さすがにラストまで同じにはしないだろう
{netabare}
テレサのバレリーナ断念は、オードリー・ヘプバーンからの拝借。たぶん、パクリを意図的に見せて、それを楽しんでもらう狙いなのだろう。

名作の力を借りているために、ラストも同じにしないと締まらない。さすがにそこまでやらないだろうし、同じように描いても映画以上のラストシーンにはならない。

テレサに『ローマの休日』のような体験をさせるのが目的だったとすれば、パクリがうまく働くと思う。最初の出会いは偶然だろうけど、多田の家の隣だったのは、何者かの作為を感じないでもない。

あと、アレクとは両想いかなって思ったりした。
{/netabare}

第9話 アニメにありそうなベタな展開
{netabare}
テレサは外国人なのだから、日本のアニメにありそうなベタな展開は似合わない。日本人には理解できない行動とかほしい。寝ている人にキスするのはそれっぽいけど、いまの日本ではセクハラで訴えられるぞ。

涙を流す切ないシーンはよかったけど、涙を流すほど恋をした場面がどこにあったのだろうか。恋とはそういうものかもしれないが、これはアニメなので、絶対恋をしたと視聴者に思わせるインパクトのあるシーンを描かないといけない。

あと、テレサの心理を表すように、音楽にも工夫をしてほしい。
{/netabare}

第10話 そこは青だろ
{netabare}
高い所が苦手とか、飛行機が苦手とか、前フリしすぎだろ。テレサを追って、飛行機に乗る以外の展開が思いつかない。

青いリボン、青いネックレス、青いスカート……テレサが青好きをアピールしているのに、緑を渡す鈍い多田。
青と交換するために、苦手な飛行機に乗り、テレサの国に行く。それを告白の代わりにすれば、いい終わり方だけど、『ローマの休日』と同じになってしまう。

「何色が好きですか」と質問されて、テレサが「虹色……青です」って答えるのかな。二人にしかわからない色があったらよかった。例えば、水色だったら雨をイメージできていい感じになった。
{/netabare}

【考察・予想】多田くんは告白をしない
{netabare}
青を身に着けていたのは、テレサ=青を印象付けるためだと思う。
多田は無意識のうちにテレサの好きな色を持っていたとも解釈できる?(それにしては扱いがぞんざいだけど)

好きな色の質問は出ると思う。だけど、テレサでなく多田に対してだろう。
戴冠式で青いドレスを着たテレサから「虹の色を一つ言ってみて」と言われて、多田が「青」と答える。遠回しの告白に気づいて、「虹の色は虹色だよ」と涙を流しながらテレサが笑ってエンディング。
言葉にせず、好きだと伝える展開にはなると思う。
{/netabare}

第11話 ムコ探しで再来日か?
{netabare}
第1話の冒頭で今回の話を少し入れて、第10話まで回想にすれば、多田が恋する印象が強まった。ちょっと唐突な感じもしたから。

注目したのは、多田の服の色。青は伏線だと思うんだけど、最終回までわからない。

ゆる~いアニメなので、結末もゆるい気がする。
予想はこんな感じ。

多田が告白(好きとは言わない)したあと、多田に感化されて、シャルルがアレクに告白。
前にも書いたけど、シャルルが好きなのはアレクだと思う。
テレサは女王にはなるけどシャルルとは婚約解消。ムコ探しのために再来日して、また隣に住む。

でも、『この恋を、一生忘れない』とは合わなくなるから、やっぱり別れる結末かなあ……。
{/netabare}

第12話 告白シーンは楽しみ
{netabare}
5分で済みそうな内容だった。12話完結にして、戴冠式か結婚式に多田がいきなり現れるほうが面白かった。
そもそも女王になるほどなのに、テレサの情報がまったく伝わらないのはネットの時代では違和感がある。

このままいけば、シリアスな結末になりそう。どういう告白(好きとは言わない)になるのか、楽しみではある。

テレサの服装が青だったのは、これだけアピールすれば、なにかあるとさすがに視聴者も気づくだろうという配慮か? ネットの感想を読む限りでは、気にする人はいないけど……。

手紙の内容は気になるけど、多田が帰国するまでわからない。まさか、告白せずに帰国する展開はないよな。ただ単に多田についてきただけではないんだろ。
{/netabare}

最終話&総評 『ローマの休日』が優れた映画だと再認識させたアニメ
{netabare}
アニメらしいハッピーエンドだったが、テレサを再来日させたら、『この恋を、一生忘れない』と合わない。

色々違いはあるが、『ローマの休日』の告白シーンを変えたにすぎない。映画のif、二人が「好き」と告白したら、というコンセプトで作られたんだと思う。そう考えると、面白い試みだと言える。ただし、映画のいい点を真似できていない。

・長い告白シーン
映画はひと言で告白になり、タイトルにも結びついている。このアニメもそれを狙ったのか、"恋"を出してきたが長くなってしまった。もっとシンプルに「テレサに恋した」でよかった。

・タイトルに"恋"は必要ない
恋愛ものは恋に注目させないほうがいい。『ローマの休日』を見習ってほしかった。


総評としては、日向子、ゆいのオリジナルストーリーはあったが、ネットでいいシーンと言われるのはたいてい映画からの引用だった。「いいアニメだったか?」と訊かれたら、「ローマの休日はいい映画だから」と返答するしかない。
{/netabare}

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 572
サンキュー:

13

ネタバレ

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

動画工房版「ローマの休日」

【1話を終えて】
京アニ、PAと並んで個人的に安心安定と思っている動画工房の作品。楽しみにしていました。で、始まって開始5分で引き付けられてしまいました。もう今期中心に据えたい作品です。

大好きなラブコメみたいですが、ちょっとした二人のやり取り、二人の周りの人物、会話、動き、これは面白い。キャラデザインが動画工房ではあまり見ないスマートな感じですが、背景とか、演出はやっぱり良いです。

{netabare}見ているうちにふと思ったのが、「これって、ローマの休日がモチーフ?」ということ。テレサは最初、おっちょこちょいの外国人かと思ったら、アレクとの会話で姫様?という感じになって、よく見りゃ、雰囲気がローマの休日のオードリーヘプバーンだし、多田がカメラで彼女をとらえるところとか、そうだよね、ローマの休日だわという感じ。{/netabare}となれば、面白くないわけがありません。オリジナルらしいし、どんな展開になっていくのか。楽しみです。

【2、3話】
相関図が見えた2話、過去を描き出しはじめた3話といった感じです。
{netabare}光良とテレサ、一(はじめ)と日向子の恋の話が中心で、薫とアレク、後輩の研太郎と妹のゆいがサブ、ニャンコビックにも(笑)という感じかな。
光良とテレサの関係はこれからどんどん揺れ動くだろうな。一方の一、日向子が隠していること(どう考えてもグラドル日向子なんだろう)を知ったあとの話がどうなるか。{/netabare}先が分かっていても面白い。
話の進め方が上手。恋も過去の話もゆっくり進めていく感じ。それぞれの立場や考えも表だって見せないし、第三者的な視点で見せていくのもよいです。
ニャンコビックの心の声も良いです。

【4話】
日向子と一の回。案の定というか、{netabare}一の好きなグラドルの正体は日向子でしたとさ。{/netabare}気づいたのはアレクだけってていうのもね…。いや、意外と多田も気づいていて黙っているだけかも。日向子のことでナニモ言っていなかったし。
「好きになったら負け」のアレクの言葉通り、日向子は一が好き。この阿呆が日向子に振り向く日は来るのだろうか…。

おや、テレサの様子が…。「本当のこと」で効いちゃっている。これはもしかして、もしかする?

【5話】
伊集院薫ショー、銭湯ありの詰まった回。なんだかんだで暖かい作品なんだよねこれは。薫が単に阿呆じゃないのはなんとなく流れで来るだろうと予測していたけど、思った以上に熱い友情でよかった。
サービスの銭湯シーン、野郎から取り上げるとは、すかすじゃねぇか(苦笑)。そして一はやっぱり阿呆だった。
それにしてもテレサが光良を見るシーン、もう恋心丸出しじゃないか。で、なんかイケメンが登場と。また鍵を握る人物なんだろうな。
それと、研太郎の好きな人って?これまたなんかありそうな予感が。

【6話】
分かりやすい、実に裏切らない話で安心します。{netabare}テレサは次期女王で、シャルルは婚約者。アレクはシャルルが好きで、でもどうすることもできずと。
テレサ、光良ともにかなり意識し始めて、止まりそうもない。雨宿りのシーン、実に良いシーンだ。で、薫はアレクからテレサの事実を知っちゃたんだろうな…。これからこれは鍵を握りそう。{/netabare}
この作品の良いところは表情と視線。これだけでどんな感情を抱いているのかがよく分かります。単純なことなんだけど、余計な演出要らないし、視聴者にどう伝わるのか、実は技術が必要だと思い運ですよね。このあたりが動画工房上手いなと思います。

【7話、8話】
まさかのニャンコビック主役2回目の7話(ただし、この回は心の声なし)。妹の恋心を通じて恋ってなんだろうと考える回でした。山下に好きな人がいるというのは伏線を張っていたので、ここで回収。とても切ない話なんだけど、時折笑いを入れてくるのでこのあたりでうまくバランスを取っていたなと思います。シャルルの本音を聞いて、光良は何を思う?

8話。恋に落ちる瞬間を描いた秀作の回。{netabare}光良を意識していたテレサだけど、星空の下での二人きりの会話でとうとう本気で恋に落ちたテレサ。ここの描写がとてもい良いです。感情移入しやすい。朝日に笑顔のテレサを写した光良、もう意識しているのだけど、彼の恋はどう描いていくんでしょうね。{/netabare}
「あれがベガ、アルタイル、そしてデネブ」…歌いたくなるセリフだ。
それにしても、シャルルがイケメンの完璧な人でかえってすがすがしい。シャルルの恋の行方も気になるところ。意味深なセリフ残して去っていったけど、ラスト近くに再登場でしょうね。

【9話】
テレサが光良を本気で好きになってしまったことで、光良に会うとぎこちない。その態度の怪しいことといったら…。光良のさりげない優しさにさらに「ほ」の字になるテレサ。しかし、その結果、光良は寝込むことに。そしてこの回の最大の見せ場、{netabare}キスをしたのか、寸前で止めたのか。どっちにも取れる見せ方の上手さたるや。視聴者の想像にお任せしますってか。そうですか、そうですか。{/netabare}このシーン、今後の展開でテレサの気持ちがどうなっていたのかを理解するうえで重要なシーンだと思います。好きなのに先がないつらさなのか、気持ちに嘘はつけない切なさなのか。
そうそう、いまさらだけど{netabare}ゴルゴはレインボー将軍の中の人だよね、たぶん。ほんと、いまさらだけど。きっと、最後の最後でおいしいところ、もっていくんだろうな。{/netabare}

【10話、11話】
テレサと光良のデート回の10話、光良の思いが募る11話でした。
{netabare}テレサが覚悟を決めてのデートの誘い。アレクといい、フラグ立ちまくりで、最後は「やっぱり…」と言うしかないのですが、重かった…。最後、光良は何を伝えたかったのだろう。

レイチェルが日本人で、しかも多田じいちゃんと知り合い。3人並んだモノクロ写真、時折写していたのはここへの伏線だったんだな。上手いわ。ラストの大きな鍵になりそうだ。{/netabare}

{netabare}テレサとアレクが去って、気持ちが乗らない光良、写真部のみんな。時は過ぎて冬に。年末の部室掃除でアレクの写真が出てきて、思いがどんどん募っていく光良。そんな時、一が勝手に応募していた光良の写真がコンクールで優秀賞を取った。それは笑顔がまぶしいテレサの写真だった。
じいちゃんの後押しを受け、光良はアレクのところへ旅立つ。

とうとう光良も気持ちに気づいた。恋心って、そのときになってみないと分からないけどね、表現がとても上手いです、この作品。さて、後悔しないために旅立った光良の運命はいかに?{/netabare}

今回から一の中の人が杉田さんに。梅原さんの病気の報が流れたのは5月あたまくらいだったと思う。ということは、けっこうギリギリ進んでいるということなのか?

【12話】
光良がテレサを探しに行って、真実を知った回でした。
切ない…後半はそう言うしかない展開。
{netabare}シャルルに恋しているアレクそれを悟ったテレサ、再会してもそこにいたのは次期女王であるお姫様、すべて決まっていて心を押し殺している姫…。{/netabare}どう結末つけるんでしょうか。大団円という感じにはならないと思うけど、さてさて…。
レイチェルとじっちゃんの関係、本当にオーナーとアルバイトだけの関係だったのでしょうか。3人写っている写真、この物語も知りたいところです。

【13話】
光良とテレサの恋の結末。
薫の友情シーンに熱くなり、告白シーンはきれいでグッときました。
最後の最後までシャルルは聖人。少しは落とすところもあっていいんじゃないかとおもいけど、ここまで聖人だと応援したくなってしまう…。
予想に反しての大団円。そういやこの作品、予想に反することが多かった気がします。ゴルゴは単なるれいんぼー将軍好きの常連だったし、薫が途中でテレサの正体知ることはなかったし…。

【視聴を終えて】
全体的にまとまった良い作品だったのかなと思います。
最近のドラマ、マンガ、アニメの物語は決着をつける、強引でもハッピーエンドが主流に感じます。ひと昔前なら絶対にこの終わり方は描かなかったでしょうね。なんか切なく、でも二人の未来を感じ取ることができるなんていうように。でも、なんだかんだで、最後のシーンは感動しました。

惜しいのは、光良とテレサ以外の物語が中途半端になってしまったこと。一と日向子は結局わけわからないし、薫もアレクをどう思っていたのかも分からずじまい。じっちゃんとレイチェルの関係もご想像に状態だし。主人公以外の登場人物に光を当てちゃうと、その結末まで描いてほしい気もします。

作画は安定感あり、中の人もまずまず。とにかくテレサが可愛かった。宮殿でのドレス姿はオードリーをモチーフにしているのが伝わって、本当にきれいなシーンだったなと思います。

ラブコメ好きな人でも意見が分かれるかも知れませんが、一見の価値はある作品でした。

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 711
サンキュー:

46

josui さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

駄作

終盤までは日常系。終盤にかけて恋愛モノとしての
様相を強めていく感じのアニメ。
まぁ日常系とは言いましたが、序盤がどっちつかずで希薄。
ギャグに走るわけでもないし、恋愛要素が強いわけでもない。
日常的な話をしつつ恋愛伏線を張っていく構成なら
キャラクターをもっと独特なものにしないとだめですよ。
特にヒロイン、キャラデザも含め難がありました。
それに後半の恋愛展開がありきたりで面白味がない。
オリジナルで作るような物語ではありませんね。

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 161
サンキュー:

10

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「この恋を、一生忘れない」

カメラを手に、満開の桜の写真を撮りにきていた少年・タダミツヨシは、異国の少女・テレサに出会う所から物語は始まる。
-----------------------------------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラは普通っぽいデス。
ストーリーは「ローマの休日」っぽいデス。
前半は学園モノって感じでしたが、後半は恋愛要素が増えてきましたねぇ。
後半になるまで、ミツヨシもテレサもお互いの恋心に気付いてなくて、恋心を認識したテレサが国へ帰ったことで、ようやくテレサの事を好きだと認識するミツヨシ。
飛行機苦手なのに、頑張って追いかけたミツヨシを、心配して着いてくるイジュウイン。本当に友達想いのイイヤツです。
最終的にハッピーエンドで良かったデス。

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 199
サンキュー:

7

ネタバレ

こしょう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まさかね...そのまさかかよ!?

さすがに最後ハッピーエンドでは無く、うまい具合に落ちどころを付けて終わると思っていたので逆に驚かさせられましたw

王道かよーって嘆く人もいるかもしれないですけど自分は予想していたのと逆だったので面白く見れました!

それとop、ed好きですw

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 164
サンキュー:

6

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

今期覇権は撤回!

するけど、総合的には良かったんじゃないでしょうか、

そして「ゆいちゃん主役回」は至高

これは紛れもなく真実です(`・ω・´)


13話視聴 ---------

笑ったw


11話視聴 ---------

白黒時代の実写映画を研究したか
元々好きなスタッフがいるんでしょう。
小道具使いと視点移動にシビレますなw


9話視聴 ----------

「うぉ!」部屋で声出したったw
TVアニメで鳥肌立ったの久しぶりw
脚本?コンテ?
手練れだねぇ


7話視聴 ----------

満を持した「ゆいちゃん主役回」
今期覇権決定!
異論は認めますん。


1話視聴 ---------

視聴継続しますから
妹ゆいちゃん主役回を下さい何でもしますから!

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 313
サンキュー:

16

むらさきたましい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前半と後半で印象が変わります

前半は、写真部を中心とした学園コメディ物の要素が多かったと感じます。
反して、後半はシリアスな展開、まったく印象が変わりました。

多田君は、いい友達を持っていると思うとともに、脇役たちのこれからにも幸があらんことを願ってしまう作品です。

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 188
サンキュー:

16

ネタバレ

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

れいんぽう将軍は恋をしない 虹恋

れいんぽう将軍、あの時代劇タイトルと音が合うなと思ってたけど、あれ言われるごとに斬りたくなる自分がいるw
台本には多田君よりれいんぽう将軍のセリフのほうが圧倒的多数を占めているだろうこれw


なんなんだ、平凡…なんの波乱もおきないストーリー、身分を隠しているヒロインも正体バレバレだし…
期待はずれだなあ…しばらくみるけど

6話で身分をネタバラシ、許嫁のプリンスまで出てきた、平凡…いやいや安定な展開は続くw
11話まで
ずーっとれいんぼう将軍聞かされて切るか切るかと思いながら続いてしまったw
繰り返してみる気はまったくおきない、だってれいんぼう将軍聞きたくないしw
ストーリーはかの名作映画をなぞるだけ、結末もまあ波乱はおきなさそう…
タイトルに偽りありだ、多田君は恋してるだろw
結末は映画とは違った、国より恋を選ぶとは…まあフィクションですからw

今やってるNHK朝ドラのほうがラブコメアニメみたいだw

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 224
サンキュー:

9

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

日常系カメラ男子と王女様。

詳細は公式でも。

カメラ好きの多田少年が、偶然皇居で金髪の美少女?に
出会います。
浮世離れしていると思ったら、ラクセンブルク?とか
いうヨーロッパの国から来たとか。
で、多田くんはおじいさんが経営する喫茶店に
連れて行き、そこのメンバーとドタバタします。

で、翌日、多田くんと伊集院くんというウザい
友達のクラスに転校生として金髪の美少女?と、
お付きの赤髪の子が入って来ます。

という初回。

いやー、なんていうか、もうベッタベタのお約束
なご都合展開。致命的なのは、金髪の美少女が、
90年代かよというくらい古くさいキャラデザ。
ヒロインが可愛くなければ、この手の日常モノは
意味ないでしょ。どうした動画工房?

とにかく初回はまったく面白くありませんでした。
ヤバイな今期。冬アニメが豊作すぎましたね…
3話までは信じますよ、俺たちの動画工房…

=======第2話視聴後、追記です。

テレサとアレクが部活めぐりします(お約束)。
委員長が案内します。

多田と伊集院が入ってる写真部に来ます。
なんやかんやで2人も写真部に入ります(お約束)。
実は委員長は、写真部部長・杉本先輩が大好きな
グラドル・ヒナです(お約束)。

新人歓迎のレクリエーションやります(お約束)。
写真部そんなことやらねえよ、なゲームで
ドッタンバッタン大騒ぎです(お約束)。

やー、もう全然面白くないのどうしましょうか…
とりあえず次で判断します。

=======第3話視聴後、追記です。

あーあ、とうとう猫の心象描写はじめちゃったよ…
そして、テレサが多田珈琲店でバイトはじめちゃったよ…
どうせ、この後どこかのタイミングで、みんなで
温泉行ってテコ入れするんでしょ。

なんていうか、いったい何が目的の作品なのか
よくわかりません。
主人公とヒロインにまったく魅力がないのも…

3話切りはセオリーですね。
ここで離脱します。
お好きな方には申し訳ありません。

=======最終話視聴後、感想です。

視聴する必要があったので、dアニメストアで視聴を
再開して最終回まで観終わりました。

中盤から後半のテレサと光良、アレクとシャルルの
恋の行方は気になるようになり、意外と見れました。
個人的にはHINAの握手会イベントの回は非常によいと
思いました。
とはいえ、序盤のドタバタコメディはあまり好きでは
なかったので、トータルで物語の★は2.5です。

最終回まで慣れなかった(というより好きになれなかった)
のが、メインヒロイン・テレサのキャラデザ。
他の女子キャラ(アレク、日向子、ゆい)がかなり
良かったので、より一層メインヒロインが残念…。

最後は、お望みの結末で大団円。
悪くない純愛ストーリーでした。なので、序盤もう少し
普通に立ち上がっていればと思います。
ゆいがニャンコビッグを探す回とか、星の写真を撮りに行く
合宿の回とか悪くなかったので、もっと早めに掴んで
くれればよかったのになあと。

劇伴はピアノメインでいい感じでした。

トータルで見れば、悪くはないけど特筆するべきことも
ない普通の作品だったなあという印象です。
もちろん、好きな人には刺さる作品ではないでしょうか。

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 342
サンキュー:

12

ネタバレ

eFGrK79102 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ベタな恋愛物語

5話まで視聴。
かなり好きな物語です。伊集院の話をぶちこんだり。委員長の話をぶちこんだり。
尺の関係で話がかなりはやいなぁ。

最終回まで視聴。アニメとしては好きだけど、
物語としては有り得なさすぎて無茶苦茶だ。
物語としては、ハッピーエンド。何度も言うけどありえねぇ。

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 145
サンキュー:

7

ayaseyuki さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い!

最終回まで笑いあり感動ありで面白かった!
テレサが最高すぎる!!!

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 120
サンキュー:

6

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

多田くんは恋をした

OPは楽しくEDは切なくも優しい曲でEDは割と気に入っています(´艸`)*
この話は多田くんと外国の女の子テレサの日常恋愛アニメです。
内容も普通に面白くて見ていても飽きない作品となっています。

ニャンコビックの心の声は割と渋いw
で、多田君の実家のコーヒー店には何処かでみた様なキャラがくるし射的上手いしww
さて、この作品の展開を大まかに言うと多田君がテレサと出会い自分の本当の気持ちを気づくまでの物語となっています。

恋愛作品は私は付き合い始めるより付き合い始めるまでのエピソードが好きなのでこの作品は少し自分の好みに合った作品だと思いました。
この作品は主人公多田くんとヒロインテレサの周りの人達が本当優しく2人を思っているところがかなり好感を得ました^ ^

ラストを見て…私はその結果がどうであれ自分の気持ちをしっかり伝える大切さを改めて教えて貰いました。
とても良い話しだと思います。
しっかり1話から積み上げて来たからこその多田君の出した答え。
まだ、見ていない人は是非ご覧ください(♡u ‿u)゚.:。+*

投稿 : 2018/06/28
閲覧 : 169
サンキュー:

17

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

叶わない…敵わない… 違う。いつもココロは虹色に!

多田くんは恋をしない…もしかしたら…
監督。山崎みつえさん。野崎くんの人ですね♪



雰囲気が似てますね♪これは良い!

これは皇女さんが一人の普通の青年に恋をする話。

オトモダチフィルム。良い曲。

多田くんが出逢った金髪の外国人は、それはもう美少女だった。インパクトが強いほどに!
そんな彼女は日本の文化をいろいろと間違えて身に付けていたのだ!レインボー将軍!いつもココロは虹色に。

どれだけレインボー将軍好きなんだよ!
多田くん妹はいのりんだ!ヒロインの名前。テレサ。
スルーできないからいうけど、なんでゴルゴ13がいるんだよ~♪

宮野さん…癖が強い!多田くん妹も大概拗れてる(笑)
テレサちゃん、皇女なのかな?
恋?なんだっけ?

宮野さんや中村さんの声優さんの力が強いですね♪
さすがの演技力です!(宮野さんのこの少し高い声はキャラのためか、かれているのか?)

やはり主人公多田くんは、野崎くんと似ている(背が、声が!当たり前だが!)中村さん、似合うね。

野崎くんみたいな雰囲気がたまらなく面白いです!

オリジナルアニメなのか!原作あると思った!

2話。色々と日本を間違えているとこからスタート。
多田くんの恋は始まるのか?
題名。まぁ、間違っちゃいない。何がかな?
日本文化大好き少女の王女様。
ピン先輩変態だな。まあ、そういう人しかいないな!
多田くんはまともだ!アレクさんも。
レインボー将軍。大好き王女。

楽しそうなゲームしてるぅ。
あいええええええええええ?アレクさん?!
ニンジャ?ニンジャなの?クノイチですか?

ところで委員長。アイドルさんに似てませんか?
気のせいですか?

絵がとても良い。作風がよい。

3話。最近いのりんが強いよねって思ってたら。猫さんが案の定スネークにしか見えない。ギャップ最高。
あれか?父親の魂でも乗り移ってるのか?
今回はお姫様のお手伝いか~♪
大塚さん、面白すぎるわ。猫さんが見てた昔からのお店か~♪
ご、ゴルゴ13さん、何者だ!
テレサちゃんはお店の雰囲気を和ませる人なんですね

お~♪間接キス~♪テレサちゃんは意識してる~♪
あまーい恋の始まりか?

4話。うーん。やはり委員長はアイドル!
部長。ひなちゃん大好きすぎだな。
委員長、どういう経緯で部長のことを好きになったんだろうね。王道な切っ掛けがありそうですね。

うん。そうだね。好きになったら負けだ。それは嫌な気持ちではないだろうけどね。
委員長も伝えられたらね…はじめちゃん、これだけ見ていても気づかないとは。自分に向けられる好意には鈍感なんだね♪
多田くんから漂う野崎くん臭。

やっぱり、気づいてるよね♪アイドルだって。
アレクさん、鋭い。そうやってひなさんの恋心を聞き出すのもさすが。

ひなというアイドルの一面も、それは長谷川さんなんだよ。

さーて。どうなるか。女の子は恋をすると変わるんですね。いろんな意味で。
恋してるなぁ♪長谷川さん。そんな部長が気づくのはまだ先のお話かな?

テレサちゃん、何かあるんだね。

5話。突然の事故。喧嘩別れのように、両親との最後を迎えてしまった多田くん。
伊集院よ、料理ができるとは。
レインボー将軍の理不尽さ。

10年前の忘れ形見であるカメラ。強くあろうとする多田くんにテレサちゃんは何か思うところが。

そしてまさかの銭湯回。妹ちゃん。山下くんがすきなのかい?テレサちゃん、彼氏いるのか?なんかそんな感じで隠している感じ?

部長。いらないサービスショットだぜ!
伊集院、優しいな。多田くんのことを心配してるんだな。昔のことかな…命日だったのか…
優しすぎるな。いなくなったときから多田くんは強くあろうとしたのか。

櫻井さんが皇子。黒にしか見えないんですが!w

6話。櫻井さん。きれいな櫻井さん?
そしてテレサちゃんは、お似合い…そんな言葉に顔が少し暗くなる…多田くん…
できる人…王子様だな。まさに。
タイトルの恋はしない…だとしたら。彼は、見守る側になるということなのか…

テレサちゃんとアレク…どこか遠い人のよう…
アレクは王子に惚れてるのか。
いいですなぁ♪
多田くん、恋してると思うなぁ。
なにか訳ありで日本に来たのであろう。
テレサの乳母さんって、もしかして…かもしれない。
まだわからないが。一人にしたくない訳がある。か。

多田くんは住む世界が違うと感じたのだろうか?
だとしたら…胸がいたい。婚約者か。

叶わない恋。敵わない恋…

ネタバレというか予想になってしまうか。
{netabare} 多分、多田くんは恋におちる。それはテレサも同様だろう。しかし、テレサは王女。国のために結婚しなければならない。二人もそれは理解している。多田くんは恋におちるが、これは叶わぬものだと、彼女が幸せならそれでいいと、これからの恋はなくとも、一瞬でも、日本に来たこの時間だけでも、二人が恋をした時間があれば。それが写真のなかでも。確かにそこに恋があったなら、それでいいと思うのではないか?多田くんはそれで満足してしまうのではないか?
国へ帰ったテレサが幸せになれば。多田くんは彼女がいた場所で写真を撮り続けるのではないか?{/netabare}
こんな感じになってしまったら、切ないけど、二人は満足してしまうのではないか?

7話。多田くん妹の恋バナはなし。(最近いのりん、まじやばくね?可愛いし演技、歌。)
にゃんこBIG。行方不明?
オープニングだと、やはりテレサちゃん、どこかへ行ってしまう、帰ってしまう感じなんだよね…

今だけでも、多田くんに恋をしてくれれば…

泣かれるよりはましだろ。誰の言葉ですかね?
山下先輩ですか?
(テレサちゃんも多田くんも意識はしてる。)
多田ゆい、恋してる。相手は山下先輩。恋してる。
アレクは食い過ぎだな。一番楽しんでるな。

いのりんキャラはかわいいよね~♪迷探偵いのりん。
中二キャラですわ!

あ~。王子、彼は諦めたら終わり?彼が恋してるのはもしかしたら別の人なのか?アレクでもテレサちゃんでもないとか?それともテレサちゃんに本当に恋してるのか。やっぱりテレサちゃんに恋してるのか。

にゃんこBIGも恋をしていたのであった。

伊藤静さん?!チアねえ?恋のライバルか?
うわ~♪山下先輩も恋してるんか。
片想いが片想いを呼ぶ物語ですなぁ…

好きなことをなかったことにできない。
好きな人には笑っていてほしい。山下先輩、かっこいいな。ゆいちゃんは、そりゃあ一緒にずっといて、一緒に笑って、泣きたいもんな。

諦めなければ報われるかもしれない。
今日は片想いする少女の切なく前向きな物語でした。

8話。今回はアレクと王子様メインかな?
山下先輩とアレク、恋愛あきらめろ…だと…
多田くんの考え方、大人。まだ恋は遠い。
温泉で卓球。雨のように、アレクの恋も雨模様。
アレクはこの距離が幸せのようで切ない顔をする。
幸せと言い聞かせなければいけないと思うのだろう。

テレサちゃんにも夢がある。いや、あったのか。
バレーをやっていたけれど、背が低いという理由で諦めた。今の彼女は?何を求めているのだろう?
多田くんはそんなテレサちゃんの横顔をみて、違和感のようなものを感じてそうだった。

テレサちゃん、多田くんが気になる。一生懸命な彼が。どうしてそこまで頑張れるのか?

多田くんは口にする。これはまぎらわすためだと。大人に早くなろうと。そんなテレサちゃんも、早く大人になろうと自覚していた。それはたぶん、自分の立場をしり、周りに心配をかけないようにだろう。

恋をした。テレサは彼の言葉と横顔に。
初めての恋をした。星空のした。彼女は、自分は恋をしたと自覚したのだろう。甘い~♪あま~い。

この瞬間だけ、ここにいる時間だけは、テレサちゃんは多田くんに恋をしていいのだろう。今だけは。
大人になれなければならない前の今だけは。
そんな彼女の横顔は…

シャルル…彼はアレクに恋をしているのだろう。
だけど、テレサと同じように、大人にならなければならないと自覚しているのだろう。
(気になるおわりかたにしてぇ~♪)

9話。テレサちゃんへのお話。そう。それはテレサの決意の話。本当にシャルルと結婚できるのか。
そしてテレサちゃんは多田くんが好きになってしまった。アレクが伝えたのは、彼女がシャルルに恋しているということだろうね…

「今はもう、ない。」何を無くしてしまったのか?
夢を見た。昔の夢を。動揺しすぎ。しょうがないことだろうな。恋する乙女はどうするの?ささいなことで多田くんが気になる。誤魔化すのにも限界。

雨、からの!傘を差し出すきたぁ!
今はもう、ない。傘かよ!風邪引いちゃうね。
イベント発生だね。多田くんは自分の体調にも気づかないほど頑張ってるのか。
40℃の熱?ああ、多田妹、ダークマター作る系か。

大丈夫って言う人ほど、そうじゃない。恋していると自覚した途端に、自分のおかれている、自分の立場、家のことを自覚してしまう。

そのキスは、テレサちゃんの恋を自覚するのに、人を好きになる辛さを得るのに充分だったんだろうな。
この場所で過ごしたいという気持ちがなくならない。
キスをしたかは曖昧でわからなかったけど、たぶんしてないよね。ここでキスをしたら、もう戻れないと確信してしまうだろうから…そんなことを、まだできないだろう。

cパートの、テレサの多田くんへのお願い。これはたぶん、思い出が欲しい…そんなところだろうか?
そのためにデートに誘うのだろうか?

アレクが皇女になるという選択はできないのだろうか。うまくいかないものか?

10話。テレサちゃんと多田くんのデート回だ。
気持ちを伝えるのだろうか?…1話の桜が秋の葉になった感じ。心境は大きく変化があったようです。
「本物、じゃないよな?」

いつもの、普段通りの、気を使わない彼とデートをしたい様子。乙女さんだ。
ゴルゴさん!その手の仕事を…
テレサちゃん、やだかっこいい。
付き合っちゃえよ。そう思うくらい、テレサちゃんははしゃいでる。最後の思い出のように。
泣いてしまいそうな笑顔。彼女はふとした彼の言葉で期待してしまうのであろう。それがなおさら切ない。
そう。ふとした言葉で傷ついてしまう。
一緒にいたいだろうに。

もういなくなるようなアレクの笑顔。ここ。今、アレクはご馳走さまとかではなく、お世話になりました。そういった。やはり、予定より早く帰るとかなのか?

雨男と雨女?どちらかがもしかしたら…
後悔した多田くんの過去。自分ではああいったが、やはり後悔している自分がいる。
虹が射した。テレサちゃんが何かを決意したように。
だけど、何かを隠すように、言わない。

一生大切にするんだろうな…写真…
多田くん…そこは告白してくれ…最後なのかい?…

やっぱりか…もういないのか…会いに行くんだ!
お願いだ!

多田くんはまたタイセツナ人が遠くいってしまったと感じるんだろう。あの笑顔を思い出して。
どうするんだろう。自分の気持ちに素直に動けるうちに動かないと後悔する。もう後悔しないように、動いてくれ。多田くん!

11話。いなくなったテレサとアレク。(ピン先輩が杉田さんに代わる、これはしょうがない)

二人がいなくなり1ヶ月。多田くんは大切な人がいなくなってしまう。自分では隠しているつもりかもしれないけど…目にみえて落ち込んでいる。

輝いていたものがなくなってしまったような。
もう写真はとらないような、そんな感じ。
自分に嘘をつき続ける、隠し続ける。

知らないうちに時間が過ぎていく。彼女がいない時間だけが積もっていく。

多田くんはテレサに伝えたいことを伝えられたのだろうか?後悔はないのだろうか。

写真。彼女の笑顔がそこにあった。
運ばれるように同じ場所へ赴く。どうして伝えなかったのだろうと。昔みたいになってしまうのはわかっていたのに。やがていなくなると分かっていたのに。
(杉田さん、濃いよ(笑))

写真の、動画の彼女は笑ってた。いつものように。

多田くんは走り出す。何かやり残したことがあるかのように、何かをしなければならないように。

多田くんは自覚してしまった。彼女に恋をしたことを

心から出したつもりだった。そんなことはない。
雨はやんだ。それなら歩み出すのみ。

遅くはない。まだ大丈夫だ。
(あって抱きしめてやれ)

中村さん、いい声してる。エンディング、中村さんが歌うとまた違うよさがある。響く…

12話。ついに会いに行く、多田くん。
テレサはきっちり仕事をしている様子。
最後まで、友が見守ってくれている。
宮野さん(笑) 一人海外旅行、なかなかの勇気です。
そうか、テレサが皇女だと知らないのか。

意中の彼は、すぐそこまで来ているのにね。

アレクは皇子と皇女、遠くの二人を見ていられれば幸せだったのだろうか?

テレサは多田くんに会うと揺らいでしまうのだろうか?揺らぐよね…そりゃあ。

事情を知らなかった多田くんはどうするだろうか?
普通ならどうしようもない。アレクの恋も、テレサの恋も、多田くんの恋も。

見てるこっち辛み。あまりに遠い存在と感じてしまう多田くん。
テレサはどうしたいか?多田くんはどうしたいか?
それも重要なのではないか?届かない恋。
あかん、貰い泣きしちゃうって。多田くん。
本当にどうしようもないですか?
前に予想した感じになっちゃうのですか?やめてください。お願いします。
シャルルも本気っぽいのが辛い。


恋をしないってさ、これからもうこいをしないってことですか?それは、テレサにずっと恋をしてるから?
それは結ばれてるのかい、それとも…

13話、最終話。恋の行方は。テレサには会えた。
会えたけど、結婚するという事実を知った。
失恋した彼は、自分のした恋を無駄だと思うのか?
だけど、伝えられなかった。恋した気持ちを。
明日になれば大丈夫、それでも、二人に明日が来たことになるのか? そんな悲しいままで。
シャルルも、笑顔の彼女が好きなのだ。

そう、多田くんを動かしたのは、テレサへの恋心なのだ。それを伝えずにどうしようか。

伝えずに終わるのはもう嫌だ。そんな後悔が彼を動かした。後悔したくない、絶対に諦めない心。
この恋に偽りはない。

後悔をなくすため、踏ん切りをつけるため。
ここにいるのは、世界一男前な多田ミツヨシ。

後悔は本当にない?テレサ姫。
来たぞい。多田くん。伝えに来た。
シャルル、かっこいいなぁ…男前…好きな人には、幸せになってもらいたい。たとえ相手が自分が相手ではないとしても。

多田くん。彼の本心。偽りない恋心。はじめてみたときから、恋してた。そう、それはテレサもだった。自分の想いを心の奥にしまってた。

それでも、多田くんは抱き締めてやれない。
このまま終わってしまうのかい?

(ps、ピン先輩東大!)シャルルにも恋が。アレク、彼女にも春がくるかな?

恋は何が起こるかわからない。そう、最後はハッピーエンドでなくては。

雨が上がれば、虹がかかる。彼らの恋心のように。

そう、テレサは、多田くんは恋をした。そう、彼は恋をしたのだ。もう、しない、テレサ以外には。
-----------------------------------------------------------------
うん!あたたかい…切ない。切ないっていいよね。
そのあとに幸せがまっているかもしれないんだよ?
このアニメは色合いや天気、表情がよく描かれていて、感情が表れています。
前半はギャグ多めの日常、後半は恋愛要素が強めになっていきます。
皇女、皇子の、叶えたいけど、叶えられるかわからない恋。今だけは、大人になるまでは…
ゴルゴ…レインボー将軍かな?

お二人とも、お幸せに!

この言葉でしめましょう。
そう、いつもココロは虹色に!

投稿 : 2018/06/28
閲覧 : 371
サンキュー:

21

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

11話ショック

杉田は面白いけど声質に違和感ありまくり・・・
もっと妥当なキャストは居なかったのだろうか。

なお推しキャラはひなこ委員長。グラビアに出るたびに染めてるの?ってくらい可愛い。テレサ、侍女アレクはそれほど・・・

なんというかすぐにでもなんなら一ヶ月後にでも実写ドラマ化でもできそうなコンテンツを率先して作って欲しいんですかねテレビ局わ。
もしそうなら、極端な話ビデオカメラ一つで作れる実写よりはるかに膨大な人員と手間と金が動いてるアニメって、なんというか哀しい存在ですよね。

伊集院くんとひなこ委員長はふつーに好きだけどね。

投稿 : 2018/06/28
閲覧 : 255
サンキュー:

7

麗奈 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

野崎君を期待してはいけない

 野崎君のスタッフ再結集で湧いている人もいたが、話の内容からして野崎君とはストーリが逆です。なので、あの時のような笑いを求めている人にとっては残念なのかもしれません。
 ですが、声優さんはほぼ変わりなく、日常のちょっとした笑いは似ているように思います。

 ラブコメは観ないのですが、あまり恋模様をべたべた描くものがないため、青春の一ページを見ているような気持になり懐かしさも感じます。
 
 この作品を楽しむにはEDまで聞く必要があると感じます。サンボマスターのラブソングをカバーしていますが、表に出していなかった本音のように感じます。話が進んでいくうちに感情移入していきます。

最終回は悲しい結末になりそうです・・・。

投稿 : 2018/06/23
閲覧 : 175
サンキュー:

6

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

好きだけど…

絵は綺麗で声優さんも良いけど、話が急展開すぎる。もうちょっと恋に目覚めるまでのストーリーが欲しかった。2クールでもっと細かな心理描写とかあれば最高だったのに…
あと、どうせローマの休日みたいな感じだったらオリジナル感出してハッピーエンドにしてほしい。

投稿 : 2018/06/23
閲覧 : 173
サンキュー:

3

zUfdt98216 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

10話まで観ました

コンセプトは昔の映画「ローマの休日」のオマージュかな?
(かなーり古い映画ですが…w)
外国の時期女王さまがお忍びで異国(日本)にやってきて恋に落ちる…。でも女王としての自分の役割があるので帰らなければならないってお話
ローマの休日と違う点は主人公が彼女を追いかけて行くかも?)って部分でしょうか


まったく癖のない作品ですが、不快なキャラが居ないのでストレスフリーでのんびり観れます
惜しい点は、多田くんが無個性なのは仕方ないとして(笑)ヒロイン視点も少なく、恋愛ドラマとしては弱い感じがしましたね。(あの映画を意識し過ぎたのだろうか…)

投稿 : 2018/06/09
閲覧 : 155
サンキュー:

4

しんのすけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

今後が楽しみ

ヒロインが王女様ですが、極秘です。
(金髪・ポニーテール なので Oイバーを連想してしまいます)
主人公は、一般の男の子

オープニング の映像でチョット気になるのが、
おそらく(ネタ元が)名作映画の
「ローマの休日」
この映画の結末を知っているので、
悲しくなってしまいます。
この作品も、悲しい結末なんでしょうか?
(この映画は、見ている人間の成長度合いで受ける印象が変わるので、忘れた頃に見返して観るのを勧めます)

最終回を見たら、書き直します。

投稿 : 2018/06/08
閲覧 : 155
サンキュー:

3

ひとりよねり さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

魅力が分からない

にわかアニオタです。
YouTubeにあった、今クールお勧めアニメランキングにランクインしていましたので、試しに観てみた次第です。アニオタとしての知識量が青春系に飢えていたもので。

......ですが残念。内容がショボすぎました。一話で断念。

【ストーリー】
掴みどころがありません。キャラの台詞も普通であり、展開も特に捻られていない。しかも内容がほのぼの系なので、悪い意味で時間が長く感じました。

【作画】
嫌いではないが、だからって凝られてるとは思いませんでした。

【声優】
ちょっとだけ豪華でした。ですが別に超すごいとか、好きな人いたとか、そう褒めてる訳じゃありません。

【音楽】
メロディー歌詞が、よくあるあれ。基本的に僕はアニソンを評価しませんが、このアニメのopやedはその典型例。世界観に合わせたとかいう以前に、変哲のないおまけにしかなってない。

【キャラ】
この作品で一番イラッときたところでした。はっきりいって、キャラの個性を例えるならば、どこにも売っているような、安いアクセサリーって感じです。主人公が影薄め。

【総評】
魅力がない。何なのこれ。
基本的に高評価しようと努めている僕ですが、今回ばかりは我慢できませんでした。雰囲気が好きならお勧めできますが、決して良作だとは僕は思いませんでした。

投稿 : 2018/04/15
閲覧 : 233
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

2話で断念。

都合いい展開でもう見てられない。


今、こんなお約束展開は時間の無駄かな。


それにキャラも魅力ない。

多田くんと妹と祖父はいいよ、それ以外いらない。


先も読めちゃって全然面白くない。



2人が背中合わせの画像とタイトルは好きで期待してたのに
1話で見たくなくなった。


残念です。
好きな方すみません。

投稿 : 2018/04/14
閲覧 : 215

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<50> カメラ男子と金髪女子のラブコメまたは青春もの。

1 和視聴。
カメラ好きの男子高校生と金髪女子のラブコメまたは青春もの。オリジナル。
相手が外国人てあたりが特徴で、ネタもそこらへんから。明るくてすっきり、クセのない感じ。
視聴終了。OP 曲かなり好み。野崎くんの人。

てゆうか制作チームが同じっぽい。キャストも主役は同じ。旧ヒロイン役は猫に…。

投稿 : 2018/04/10
閲覧 : 240
サンキュー:

2

2010sw さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ホッとするww

いやーまさに外国人!
それも頭がレインボー将軍の国だよww
王道の展開は、
水戸黄門的と言えばいいのか
なんかホッする。

背景も良いなー
最近、リアル系がどれも良いのは、
君の名はの影響かなぁ・・
作るの大変そうだけど
見るほうにはありがたい。

自分は、しかしこれに
映画エイリアン的要素を見ている。
あの、腹を食い破って出てくるモンスターだ。
どこが?って
まるで男の子の本能はあるのか?と想うような
爽やかすぎる多田くんは、
サクラの木の下で翠の瞳の彼女から
恋の卵を産み付けられてしまったからだ。
体内で育つとヤバイぞヤバイぞ・・・
産み付けられたことを彼はまだ知らない。

それにしてもレインボー・・
吹くところだった・・

若い人は知らないかもしれないので・・
知ってたほうが笑えると想うので書いとくけど
”暴れん坊将軍”って
国民的人気時代劇があったのよwww

投稿 : 2018/04/07
閲覧 : 183
サンキュー:

5

次の30件を表示

多田くんは恋をしないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
多田くんは恋をしないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

多田くんは恋をしないのストーリー・あらすじ

カメラを手に、満開の桜の写真を撮りにきていた光良は、異国から日本にやってきたばかりだという少女テレサに出会う。日本に着いて早々に、連れとはぐれてしまい、迷子になっていた彼女を助けることになった光良は、祖父が営んでいる多田珈琲店へとテレサを連れていくのだが…。まだ“恋”を知らない少年と少女を中心に繰り広げられるドタバタラブコメディーが幕を開ける。 (TVアニメ動画『多田くんは恋をしない』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年春アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫オーイシマサヨシ『オトモダチフィルム』≪ED≫テレサ・ワーグナー(CV.石見舞菜香)『ラブソング』
挿入歌
多田光良(CV.中村悠一)『ラブソング』

声優・キャラクター

中村悠一、石見舞菜香、宮野真守、下地紫野、梅原裕一郎、石上静香、下野紘、水瀬いのり、櫻井孝宏、大塚明夫

スタッフ

監督:山﨑みつえ、副監督:藤原佳幸、シリーズ構成・脚本:中村能子、キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎、サブキャラクターデザイン:菊池愛、プロップデザイン:中島千明、美術監督:中村千恵子、色彩設計:石黒けい/伊藤裕香、撮影監督:伊藤邦彦、編集:武宮むつみ、音楽:橋本由香利、音響監督:土屋雅紀、音響効果:白石唯果

このアニメの類似作品

この頃(2018年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ