当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1805
棚に入れた
7658
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1805)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの感想・評価はどうでしたか?

みけねこ+ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

国見君何で!?

『国見君何でその子と付き合ってるの!?』
それがシリーズ通しての疑問。

~~~
正直、1話切りしてまして、図書館でバニーガールの女の子が
主人公にだけ見えるというシチュエーションが納得いかなくて。

見かえした理由が、友人が青ブタのイベントチケット当選して
誘ってくれたから。

それから見直して2話途中ぐらいから面白くなりました。

5人のヒロインのエピソードがそれぞれあって
その話のどれも面白かったです。

凪あす以来かな、告白シーンで泣いたの。

例の人の正体が謎なので、続編があるの期待して
待ちたいと思います。

投稿 : 2019/02/24
閲覧 : 223
サンキュー:

14

とまと さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

切り口が面白い

よくあるハーレム系であれど、ミステリーのような要素が入り混じっていて一味違う。もう少し超現象について深掘りしても良かったかな。他にも色んな属性が含まれていて作者の他の作品にも興味が湧いた

投稿 : 2019/02/23
閲覧 : 255
サンキュー:

5

ゆに さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

OP耳からはなれません!!

映画はずるいって
最近のトレンドですか~
お金儲けの匂いがします!!

投稿 : 2019/02/21
閲覧 : 261
サンキュー:

4

バニラコーク さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

観るまえよりやさしくなれたかな、、、

江ノ電と競争したいと思います。

優しさがつまった作品。
俺は青春ブタ野郎にはなれなかった。
臆病者だったからね。

人生色々あって、ブタ野郎には近づけたかな。
青春は過ぎ去った過去だけど。

思春期ってなんだろうね。
心と体のバランスがとれてない時期なんだろうな。
今思えばだけど。

俺がみる水平線は何キロさきの水平線だろうか。
おっさんだからかな、素直な涙が流れた。

夏の終わりくらいかな。
江ノ電と競争しに行こうかと思います。

投稿 : 2019/02/20
閲覧 : 239
サンキュー:

13

ネタバレ

ダビデ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続きは、劇場で。

男性の妄想の中のような、{netabare} 思春期症候群にかかわるハーレム群像劇。 {/netabare}
いい意味で(笑)。

なので、いいおっさんの私には、面白く視聴できました!
ちょっと、画と題名に、視聴開始まで時間がかかりましたが。

なんとなく、色々なアニメを思い出す場面があるのは、気になりました。
でも、色々なアニメの良い所どりなので、その分、面白く観れたのかな。

ただ、もったいないと感じたところは、尺の使い方でした。
1クールという制約があって仕方がないのかもしれませんが、もう少し、間をとったり、エピソードが増えたら、さらに良い作品だと感じた回数が何回かありました。
1~3話については、5話くらいの尺で構成したら、本当に良くなるではと感じて観ました。
あと、本当に、個人的な趣味の領域ではあるけど、妹のパンダのツナギの服の下半身は、もっと、ダボッとしていたら、ほんとのほんとに良くなるのではと感じてみました。

投稿 : 2019/02/20
閲覧 : 270
サンキュー:

25

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/02/20
閲覧 : 236
サンキュー:

0

はきゅーん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルや表紙絵に騙されたん

一見、こんなタイトルでこんな表紙絵じゃ

有象無象なクソアニメだと思い込むよね?

ところがどっこい、とんでもない名作だから騙されたと思って観てみ?

投稿 : 2019/02/17
閲覧 : 263
サンキュー:

5

knightgiri さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

化物語よりもクセがなく、滑らかな会話を楽しもう

改レビューです

観て面白かったです。前回レビューでも書いたのですが本作は「化物語」と似たような「会話を楽しむ」系のアニメです。が、あちらはちょっとシリーズが長くなったせいかちょっと会話のトーン、味に癖・偏りが出てしまった。それに比べてこの「青春ブタ」はもっと滑らかな会話が心地よい。

あとあれだ、実在する場所・地名を背景に物語が進行するので、作画と相まってリアリティが増してるのがいいのかな?

誰が見ても「あ、このシーン好きだな」ってところがあると思う。

兎に角面白かったです。

-------------------------------------------
平均評価が59点台?? 恐らくこのアニメは10代(高校生)にはむっちゃ不評なんでしょうね。

大人の私から見たらあの「化け物語シリーズ」に匹敵する作品に化けそうな予感するんですが・・・・・・

主人公の男子高校生、ちょっと周りから浮いているけどそれなりに芯があって優しい奴。ヒロイン役に現役芸能人・モデルのツンデレ先輩。ああもう化物語の阿良々木と戦場ヶ原ひたぎと既視感ありあり。この2人を中心にいろいろなキャラを交えながら物語は進んでいきます。

化物語では「怪異」なるものがストーリーを通じて根底にあるのに対して、こちらは「思春期症候群」なる不思議な化学現象(?)がネタになってます。

比較になって申し訳ないのですが、本作は化物語に比べて会話のテンポがいい意味で「スロー」。それから人物描写が「真面目」ですね、登場人物の内面をちゃんと描いているような気がします。そこを評価したい。

タイトルの「青春ブタ野郎はバニーガールの先輩の夢を見ない」これはある種の炎上商法、キャッチじゃないですかね。私もこのキャッチとバニーガール姿につかまりましたもん。(´・ω・`)

投稿 : 2019/02/13
閲覧 : 430
サンキュー:

20

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本当の最終回は劇場版なんですね・・・^^;

原作未読 全13話

あらすじ
思春期症候群と言う謎の病気にかかるヒロインたちを救う男子高校生のお話し

では感想を
神アニメ(個人的ですよ)のさくら荘のペットな彼女と同じ作者さんという事で、1番期待していたアニメです^^

でも~~~~
本当の最終回は劇場版ですか!

絶望した~~~~!!
最終回が最終回じゃないアニメに絶望した~~~!!

って言うぐらいTV版最終回はあっさりしていた気がしますwww
まあ原作を読んではいないので、劇場版が楽しみではあるんですけど。

1話目から頭に?マークが浮かぶほど展開がややこしい。
若干、心が折れかけましたが、そこを乗り越えるとノンストップでした。

たくさんの魅力的なヒロインたちが色んな悩みを抱えています
その悩みも(あ~それね。分かる)って感じで親近感が湧きますwww

多分、色んな伏線が張られていたんでしょうね。
私は劇場版までに3周はすると思いますwww

それぐらい魅力的な作品でしたよ^^


作画は高レベルです。
崩壊も無かったし、綺麗だと思いました。

声優さんはめっちゃキャラに合っていました
石川界人君、良い味出してますね~www

音楽は個人的好みではなかったのでちょっと低めな評価です。
ただEDの・・・おっとネタバレ禁止ですwww

キャラ日常系ですが、個性が出ていてとても良かった気がします


青春系が好きな人ならハマると思いますね。
多種多様な悩みも共感できると思いますし、学生さんなら余計に気持ちが割ると思います。

(さくら荘)を意識しすぎるとちょっと違うので、別作品としてみる方が良いと思いますね。

こうゆう作品は批判される方もいるかなと^^;
でも、それも十人十色で色んな感想があって良いと思います。

個人的にはかなりお薦め出来るアニメだと思うので、まだ視聴されていない人はご自分の目で確認してくださいな
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



絶望ネタは誤情報でした。
すいませんでした(平謝り)

投稿 : 2019/02/13
閲覧 : 572
サンキュー:

38

ポテ☆とと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

後半が、、、(涙)

最初は、謎めいた感じで
引き込まれたのですが、
途中から中だるみ感があり
後半持ち返すかなと思うたが
いくら映画化決定してるからと言って
消化不足感がある。もったいない(涙)

投稿 : 2019/02/12
閲覧 : 248
サンキュー:

7

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

どう考えても今時の高校生はこんなんじゃないw。

あらすじ...
{netabare}ゴールデンウィークの最終日、高校2年生の梓川咲太は同じ高校の先輩・桜島麻衣に図書館で出会う。
彼女はなぜかバニーガール姿であり、咲太以外の図書館の利用客には彼女のことが見えていないようだった。
やがて、麻衣の透明化現象は都市伝説として知られ...{/netabare}

感想
{netabare}物語の感じ的には少しでは無いくらい化物語に似ていたような気がします。

そして恐らくこの作品を好きになれるかどうかは、主人公、ヒロイン、そして設定の好みによるかと...
キャラはどれも魅力的で個人的にはどのキャラも好みでした。
特にかえでちゃんが個人的には良かったかなあ...

まじでロリコンになってしまったかも...

まあ、とにかく物語自体は中々面白く、視聴者を飽きさせることのないテンポも中々良かったかと思うのですが、今一、気に入らなかったのが、いちいち起きる怪奇現象を無理やり科学の理論で説明していること。

物語の中で、{netabare}全ての人が特定の人物だけを見えなくなるという現象が起きるのですが、それを「思春期症候群」とかいって、その現象を人の思い込みで、説明していたシーンがあるのですが、その原理で考えてもどう考えても、おかしいですよね。

思い込みだけで、人が見えなくなるとか、まあ、本当にあるのかもしれませんが、どうしても、個人的に納得がいきませんでした。
個人的には適当な説明をするくらいなら、ただの怪奇現象で、良かったようにも思います。{/netabare}

と、まあ、これは個人の考え方にもよるので、あまり参考にしないほうがよろしいかと。
どっちにしろ、物語自体はとても良く、梓川と麻衣さんのラブコメも楽しめましたし、納得がいかないからといって、目をつぶってしまえば中々の作品なので、個人的にはとてもお勧めします。

って、いうかまず、明らかにタイトルで見る人選んじゃってますよねw。
皆さん、タイトルだけで判断するのはいけませんよ。

まだ、2018年の作品は一部しか見ていませんが、個人的なベスト3には入るかと。
化物語りの今の時代バージョンみたいな感じです。{/netabare}

投稿 : 2019/02/11
閲覧 : 326
サンキュー:

30

アニメ見てなさそうな さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

タイトルで合わなかった

タイトルがシリーズものとわかるが、めちゃめちゃ受け入れられなかったこと。
書くのもいやな程の生理的な無理さがあった。

個人的に私はオタクという友達はいない環境で、どっちかというと、社会にでてから見始めた世代だから、上記の要因があって毛嫌いしてるのかもしれない、

が、

中高年生オタク拗らせまくったちょっと痛いアニメと連想するのは、タイトルで容易だ。事実、1話の半分程度で視聴切りを余儀なくされた。

タイトルがましならみてた、ワンチャン。
仮に中身が面白くても、とても友達や、一人で神アニメとして認められないと感じた。

中身が良くても、外見が最低ラインを超えなければ、観てすらもらえないのだ。

逆に、そういうタイトルをあえてつけることで、視聴者を絞ってるという戦略があるのなら、私は星5をつけてもいいと思っている。

いまのところ、ほぼ見てない、タイトルが受け付けない、よって星は1である、

投稿 : 2019/02/11
閲覧 : 160
サンキュー:

3

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

一昔前の作品の様な作品です。

日常系SF作品と呼べると思います。
SFといってもサイエンスフィクションの方ではなく、藤子・F・不二雄の言葉であるS「少し」F「不思議」の作品だと感じました。

作品の雰囲気は散々言われているように某作品を意識せざるを得ないですね。

個人的には真っ先に物語シリーズを思い出しました。ただその作品と決定的に違うのは主人公の好感度です。

圧倒的に好感度が低いです。何かを悟ったような、達観したような、人を見透かしたような、小ばかにしたような、皮肉っぽい話し方をする主人公をどうも好きになれません。とりあえず話す言葉が常に理屈っぽい。そしてビジュアルがそういうタイプのビジュアルに見えないからなおさら不快。はい、いいえ、そうですね、ありがとう、ごめんなさい。それだけの問答でもいちいちくだらない皮肉を理屈っぽくいってくる。阿良々木君の様にお茶目さがあるなら可愛げもあるがまったくない。

主人公に魅力が無いのはともかく不快に感じるのは致命的です。主人公だけに毎回登場しますから。毎回不快に感じないといけない。

理屈っぽい会話をするのは日常系ラノベ主人公の定番の設定だとは思うのですがもう少し魅力がほしいところでした。

ヒロインはわかりやすいツンデレです、可愛いですね。

作画は綺麗だと思いますし物語も十分面白いと思います。が、どことなく一昔前の作品の様な雰囲気を感じてしまいます。その理由は自分にもわかりません。


見終わりました。やはり主人公の好感度は圧倒的に低いままで最後までなかなかのストレスとともに完走しました。でも今期の中では人気、売り上げ共に上位。自分の加齢と感性のずれを感じますね。

投稿 : 2019/02/09
閲覧 : 219
サンキュー:

8

ネタバレ

キロノ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱり京アニっ ハズレないですね。

・ストーリーの展開がイマイチ把握できない感じで、ハルヒのエンドレスエイトを彷彿とさせる。
・作品はパートで区切られ、ヒロインも入れ替わる。
・全体に固定するキーワードとして思春期症候群という誰にでも起こりうる症状を上手く表現している。
・バニーちゃんは初回のみ。
・作中にやたら下ネタのセリフが入っているが、実際、日常の学生の会話に有りがちな内容なので、あまり違和感は無い。
・下ネタはあくまでセリフであって、そのもののシーンは無い。

投稿 : 2019/02/06
閲覧 : 490
サンキュー:

3

やまし さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見るべし。

個人的にどストライクな作品。

投稿 : 2019/02/05
閲覧 : 188
サンキュー:

6

まぁ口 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

◎名作です・・・

最初は面白いけどハルヒっぽい・・・位に思っていましたが、これはいい意味で裏切られました。
そもそもタイトルなんなの??って感じでしたからW
後半の両妹のエピソードが好きですね。
まぁこのような作品はあまり予備知識を入れずに見て感動してほしいです。
まだの方、視聴をお勧めします!

投稿 : 2019/02/05
閲覧 : 165
サンキュー:

6

ネタバレ

ゆう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトル損なアニメ

久々のレビューです。このアニメは思春期症候群という、思春期の間に起こる病を主軸に様々なキャラが葛藤するアニメです。まず始めにタイトルから見て見ようと思う気が起きませんでした笑
また、テンプレ系の青春ラブコメかなと思ったのですが、見かけによらず割とシリアス6割恋愛4割と言った感じで結構重い感じがしました(個人の感想です)
ただ、咲太と舞さんの掛け合いに多少のギャグ要素があってそこはくすっと来るところはありました笑
泣けるシーンとかもあって、作画も安定して綺麗ですし、声優も豪華なので見てみては如何でしょうか。

投稿 : 2019/02/05
閲覧 : 403
サンキュー:

9

ネタバレ

うるかり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

妹が敬語とかキャラ盛ってんな〜

とか思ってたらそういうことかよっていうのすごくびっくりした。
あのキャラ像からならイジメってのは連想しやすいというのはなくもないけど。
でも実際の妹ちゃんはそうした萌キャラ系とは真逆な、ちょっと生意気なそれこそJKキャラ(中学生だっけ。まあいい)な感じで、いじめってそんな子でも起きるんだよなーとかも考えてた。

女の子はみんな非常にかわいい。
後輩ちゃんは最初、その身勝手さにイラついたりしたけど、方言かわいい〜とか、多分キャラデザが一番好み。
キャラが好きなのは同級生のメガネっ娘。

ずっと楽しく見てはいたんだけど、主人公のキモさがちょっと今までにないレベルのキモさなのがなんとも。
ホントにキモかった…みんなもっと引いていいのよと思ってた。

投稿 : 2019/02/04
閲覧 : 275
サンキュー:

10

ネタバレ

かっぱ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハルヒ好きな人は好きかもと思った

ハルヒと氷菓を足して割ってラブコメエッセンスを中さじ一杯。
後半途中まではそんな印象が強かったし、面白くて最後までみた。

最後の方の話数はドキドキした。。

{netabare}
妹と過ごした思い出が確か自分の中にも残ってて、何ともいえなく心に残ります。
予想してしまった最悪の結末ではなくて本当によかったです。
{/netabare}

投稿 : 2019/02/03
閲覧 : 353
サンキュー:

12

ほい子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルで視聴を避けてたけど評判が良かったので

梓川君を中心に起こる思春期症候群の物語
青春ブタ野郎もバニーガール先輩も実際には(ほぼ)いなかったけれど、口コミのとおり面白い作品でした。
シリアスな場面、泣ける場面が多くて好きな作品でしたが、私は視聴後に引きずるほどの悲しみの感情にはなりませんでした。
ただ、全体を通して各話ともバランスよく楽しめました。

投稿 : 2019/02/03
閲覧 : 203
サンキュー:

6

くぼさん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いっぺん・・・

タイトルで損してるかなー
思ったよりは全然に良かった(・∀・)
2次元の文化を間違わず駆使した模範的な感じなので
面白かったけど爆発的な何かもあまりなかったかな

しかし瀬戸さんが出演する作品で地獄少女のパロを放り込む文化ほんと好き(笑)←10話

最高に愛されてるアイテムは響子さんのエプロンだと思いますが、
マンガ、アニメ含めてこれまで何作品に出ているんでしょうね?笑
だれか数えてくれないかな(・∀・)

投稿 : 2019/02/02
閲覧 : 190
サンキュー:

6

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

青春ブタ野郎は思春期の悩みを解決する

原作未読 全13話

ある日、高校生で主人公の梓川 咲太(あずさがわ さくた)のまわりで起こっている奇妙な現象(思春期症候群)を解決していくお話です。

女性キャラが多く出てくるこの作品、単なるハーレムものではないのも好感です。

原作は「さくら荘のペットな彼女」でお馴染みの鴨志田 一(かもしだ はじめ)さん、さくら荘も本音をぶつけ合うシーンが印象的でしたが、この作品もグッとくるシーンが多かったですね。

2〜3話で1つのエピソート、出てくるキャラも少なく、メインの1人1人のキャラに焦点を当てているので観やすくてキャラにも親しみがもてます。

キャラでは、咲太の親友の国見 佑真(くにみ ゆうま)くん、おバカぽいけど人情味溢れる性格が好きでした。

また同郷として、東山奈央さん演じる古賀 朋絵さんの博多弁が印象に残っていますね。

OP はthe peggiesさんが歌っています。インパクトある歌声と曲が耳に残りましたね。EDはメインの女性キャラたちが歌っています。エピソート順に1人1人歌っていて作画もそれぞれのキャラが出ています。CDも1人歌っているものと全員で歌っているものあってお買い得感がありました。

最後に、劇場版が今年の夏公開されるようですね。CMを観ると、まだ思春期症候群で解決していないキャラのお話のようです。前売券買いましたw

投稿 : 2019/01/31
閲覧 : 441
サンキュー:

46

アニメすっきー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白く好きな作品!

ラブコメが好きな人にはおススメです!
ラストがもう少し丁寧に作られてたら良かったなと思います。

投稿 : 2019/01/29
閲覧 : 147
サンキュー:

5

waon.n さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

各短編とも物語として良質だった。

原作ライトノベル。
タイトルが長文であり、フィリップ・K・ディック「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」のパロなのだろうか?とか考えてしまう。
内容から考えると、SFでもないのでそういう意図は無かったのかもしれませんが、引き付ける良いタイトルである。
青春ブタ野郎は~というパワーワードから打消しの動詞でえ?wとさせられてついつい目に留まってしまう。結構好きなタイトルです。

____________________________________

物語の完成度が高かったように思えます。

大きく分けて5つの話しが順序良く構成されている内容で、ノベルにおいても一冊づつでタイトルが違っている。話を一つ一つしっかりまとめられている印象を受ける。

各パート毎で話の内容は良質であったと思います。
アニメでは2~3話にまとめられて、それが続いていく構成は上手く、次回を楽しみに一週間待てる感じです。

キャラについては、まぁ割とテンプレっぽさはあるものの主人公の個性が際立って逆に良かったかなと思います。

石川界人さんの演技が良かったです。人気声優さんとして色々なアニメで演技されてますが、このキャラが一番私の中ではハマったというか好きになれました。

久保ユリカさん。主人公の妹、かえで役を演じた声優さんです。
とても良い演技をしていました。
彼女のおかげで少しばかりおじさんはウルウルさせられてしまいました。
あまり知らなかったのですが、これから注目してみたいと思いました。

____________________________________

物語としての質の良さと構成のうまさ。それから声優さんの演技と良質なアニメとして心に刻んでおきたいともいます。
もちろん、お勧めのアニメであります。

投稿 : 2019/01/29
閲覧 : 240
サンキュー:

12

ネタバレ

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「青物語の憂鬱とチョコレートズゲート」に1票

ある男子高校生がある問題を抱える黒髪ロングのツンデレに出会い
主人公は「思春期症候群」と言う怪異に悩まされながらも、同じく問題を抱える美少女たちを救っていくお話。

要するに「化物語」です。
主人公は「ハルヒ」のきょんをテンション低めにした感じ。
パクり糾弾したい訳ではありません。
そのくらい中身がちゃんとしてます。と言いたいのです。

そしてこのタイトルは何なんだ?
バニーガールは何に掛かっておりますのや。
主人公の豚野郎設定も割と無理くりでちょっとMっ気がある以外は別に豚野郎でもないし。
タイトルで掴もうとしてるんでしょうが少なくとも私には逆効果で、これのせいで暫く観る気が起きませんでした。
このレビューのタイトルのタイトルにしてくれたらすぐ観ましたのに。

色々女性が出てきて、いずれも魅力的ではありますが、正妻とその妹の芸能人設定もちょっと余計。
せめて売れっ子ではなく売れない芸能人くらいにして欲しかったです。

他の登場人物の一人が私の友人(の若い頃(笑))に見た目も性格も考え方もソックリで、彼女の事を思い出しながらなんかニヤニヤして観てました。

このどうでも良い情報を書いたのは、実在の人物を彷彿するほどキャラの人物像の作り込みがしっかりしていると言いたかったのです。

私はアニメは物語とキャラを観ています。
音楽作画はどうでも良いです。


この作品は物語とキャラが良く出来ています。


一点引っかかったのは6話の最後主人公が{netabare} その必要が無くなったのに古賀さんとデート{/netabare}している事です。
このイベントは余計と言うかストーリー上あってはならない事だと思いますのに。
ちょっと意図を測りかねます。
ま細かい事ですけど。

あと{netabare} 翔子 {/netabare}さん未回収?謎のまま。

投稿 : 2019/01/27
閲覧 : 346
サンキュー:

22

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

海外でも人気

もはや、アニメは日本のものだけでなくアメリカやフランスや中国も市場の一つとなっている。

それはバンドデシネやアメリカンコミックスを読むとわかるが、日本のアニメの多大な影響を受けている海外アーティストも少なくなく、キャラクターデザインが非常に日本的な目鼻立ちと肉感的なデザインをされることが多くなってきた。(女性キャラなら目が大きく、本来の人体より誇張された巨乳に描く)

しかも、昨今のコミックブームも相まって人気が衰えるどころか高くなっている事に驚く。

さてこの「青春豚野郎」だが、思いのほか海外での人気が高かったらしく、海外のオタクも女性も含めてこういう萌え系デザインに違和感がなくなっていることに驚き、作品自体はそこまで面白くない普通の出来なのだが、評判を呼んだのは世界的なオタク化の流れが顕著になっているからかもしれない。

投稿 : 2019/01/22
閲覧 : 332
サンキュー:

18

Android さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見直してみると面白い

無気力でデリカシーがなくてこういった主人公を前にも見たことがあるなと思って評価を見ればパクリ作品と言われていて特に話も引かれなかったので切ります
評価が高いのでまた見てみます
【全話完走した感想】
ハルヒやシュタインズゲートみたいなミステリアスな話が3話ごとに起こりそれを解決していく話が面白い
主人公の口調はまぁ慣れると有りなのかなって思う

投稿 : 2019/01/21
閲覧 : 344
サンキュー:

12

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

べ、べつに「青ブタ」なんて変なタイトルで悪目立ちしなくても、ちゃんと面白いんだからね!(笑)

[文量→大盛り・内容→感想系]

【総括】
いや、本当にレビュタイ通りで、普通に素敵で高いクオリティのラブコメですよ!

「化物語」や「俺ガイル」に近いかな。

ヒロインがちゃんと可愛くて、主人公がちゃんと格好よくて、笑えて萌えて考えさせられて。

(よりもい など未視聴ですが)2018唯一の☆5であり、「亜人ちゃん」以来のお気に入り棚です♪

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
まず、本作は五つのパートに分かれるので、それぞれの感想を。

〈青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(桜島麻衣 編)〉
{netabare}
☆5。「消える」という切なさをちゃんと使っていた。設定的には幽霊との恋愛に近いかもしれない。

梓川咲太と桜島麻衣の魅力をしっかりと紹介し、たった3話とは思えない程の、切なくも美しい恋愛を魅せてくれた。麻衣は、面倒臭い可愛さというか、ちゃんと「先輩」として、萌えました。また、咲太 は、本当に「静かな根性」があって。睡眠薬のシーンとか、本当に好き。

この3話で、「麻衣のことも咲太のことも大好きになり」「二人の仲を応援したい」と思えたことが、後々に効いてきたと思います。

ラストの一人告白大会も、観ているこっちの方が恥ずかしくなりそうでしたが(笑)、あのくらいやってくれると、いっそ清々しかった♪
{/netabare}

〈青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない(古賀 朋絵 編)〉
{netabare}
☆5。私は「報われないサブヒロイン萌え」なので、古賀にはかなり萌えた♪ 流石、「Just Because!」の鴨志田一さん!

また、「空気を読むなんて間違ってる」「スマホなんてなくても生きてける」と、現代の子供達に本当に観てほしいテーマをカチッと描いている。

ラストも好き。砂浜の少女と福岡のイモ娘が伏線になって、地味グループの方に入るとか。良いオチ!
{/netabare}


〈青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない(双葉理央 編)〉
{netabare}
☆4。このシリーズが一番勿体ない。

双葉理央は、文化的なエロさもあり、毒舌も鋭く、かなり良キャラだと思うけど、ちょっと肩透かし。

誰もがきっと、国見佑真とくっついてほしいと思っているのに、ラストの告白失敗も、随分アッサリ。まあ、2期にまたあるのかな。とにかく、3話あれば、、、と思わざるを得なかった。
{/netabare}

〈青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない(豊浜のどか 編)〉
{netabare}
☆3。この話は、正直、いらなかったかなと。

勿論、存在意義は分かります。

まずは、桜島麻衣の悩みを描くことで、彼女の魅力を倍増させること。それから、咲太の家族観を描くことで、次のシリーズに繋げる大切な役目。

なんだけどまあ、ラストもすごく平易なオチだったし、キレイにまとめ過ぎて、面白くなかった。

下に書くけど、取捨選択の中で、他のやり方、見せ方もあったかなと。
{/netabare}

〈青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない(梓川 かえで 編)〉
{netabare}
☆6(笑)。正直、このシリーズが始まるまでは、☆4にしようか、☆5にしようか悩む感じでしたが、このシリーズでお気に入り棚入りが決定!

ずっと違和感のあった梓川花楓という妹キャラが、梓川かえで だったということで、色んなことに納得。

咲太の「達観しすぎじゃね?」という違和感も、かえで の為に無理して作っていた部分であることも分かり、なんか納得。苦しむ咲太に、感動。最後、かえで の手紙てで、本当に久々に、アニメでちょっと泣いた。ガーリッシュナンバー以来だわ(笑)
{/netabare}

総じて、本作の良さは、

①梓川咲太と桜島麻衣を中心にした、軽妙なやり取り。会話のセンスが抜群だと思った。

②「雰囲気は明るく」「設定はファンタジー」「しかしテーマは深くリアリティーをもって」というあたりのバランスが絶妙だった。

③2~3話の短編を重ねながらも、縦軸となる咲太と麻衣の恋愛を深めていく構成の上手さ。

特に、①と②は特出していたと思う。

ただ、不満もあるにはあります。

まず、シリアスなシーンで、多少作画が残念なところがあったところ。コメディは多少崩れても良いけど、シリアスは余計に気合い入れてほしいと思った。

次に、「メインパートが終わったキャラが生かしきれていないこと」。特に、古賀は、あんなに良いキャラだったのに、空気になってしまって残念だった。もっとうまく絡ませてくれれば尚よかった。

最後に、「双葉理央 編」「豊浜のどか 編」のクオリティが、他の3パートに比べて低かったところ。特に、「豊浜のどか 編」は、なんか安易だったなと。ただこれは、多分、「2話」という短さが壁になっていたので、1クールで「梓川 かえで 編」までやろうと思った時に、仕方がなかった、いや、むしろよく頑張ったなとは思いますが。

なんで、現状でも充分に満足なのですが、あえて代替案を示すならば、「双葉理央 編」をまるっとカットするという選択肢はなかったものかなと。

勿論、色々不具合は出てくるし、批判もあるだろうけど、「豊浜のどか 編」は、「家族」というテーマを扱う以上は、ストーリーから外せないし、双葉理央はすごく好きなキャラなので、あのような中途半端なオチにするくらいだったら、2期にとっておいて、国見とくっつく(よね?多分)までをガッツリ魅せるのもアリだったのではないかと。んで、「桜島麻衣 編」と「豊浜のどか 編」に1話ずつ追加して、クオリティを上げていくのも良かったかな、なんて思いました。

いや、「お気に入り棚」に何を文句つけているんでしょうね(苦笑)

とにかく、「2018年、これより良いアニメはあった」「2018年、これより好きなアニメはなかった」ということで、個人的覇権&お気に入り棚です♪

好きはクオリティを超える♪

久々に、純粋な気持ちでアニメを楽しめました!
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆4
俺ガイルみたいな雰囲気? 作画は普通に良いね。設定と会話センスはなかなか良い。やりたことは分かった。主人公だけに見えるというのは、幽霊とのラブコメに近い設定だな。いつかは一時的に見えなくなる展開もあるんだろうな。

2話目 ☆4
シュレーディンガーの猫なんて、クソ厨2病要素をド正面からってのは、なかなかに潔い。電話のやりとり、格好良いな。マジで蹴るとか(笑) デートからの中々の流れ。

3話目 ☆5
まあ、そういう展開だよな。orangeに比べると、ずいぶんと切実かつ意味ある、未来への手紙。根性あるな~。睡眠薬のクダリとか、良かったな。よく、3話でここまでもってきたなとも思うし、これが10話とかだったら本当に感動したなとも思う。

4話目 ☆4
ちゃんとバニー先輩との関係は深まって行くのですね♪ エンドレス8(苦笑) こんどはラプラスの悪魔か。一人は恥ずかしい。リアルなところだね。ドMじゃねぇか(笑)

5話目 ☆4
妹ちゃん、良い感じだね。演技が本気に、、、古賀のことなんだね。1周回ってアリな先輩(笑) 古賀が不細工なら、、、酷いけど、高校生ならマジでそうだからな(汗) これ、古賀がマジで咲太に惚れて、告ってフラれて、エンドレス8? 「僕は童貞だ!」w

6話目 ☆5
色々なやる気(笑) 妬いてるw 情緒不安定(笑) まあ、そういう流れだよな。これで古賀が嘘ついてたら素敵だな。同じ日でも繰り返したい。報われないサブヒロイン好きとしては、ポイント高い。結末も、良いな。砂浜の少女と福岡のイモ娘がここにきて伏線になって、地味グループの方に入るとか。スハラシイ!

7話目 ☆4
上手になるまで何度でもって、童貞が聞いたら悶えて喜びそうなフレーズやな(笑) やりとりが軽妙で良いよな。エロ賢い(笑) チョココロネ、、、こういう些細なことだよな。携帯恐怖症。サクッと彼氏。

8話目 ☆4
完全に同人格ではないとね。二人の問題でしょ、という自然な発言。作画、ちょい厳しい? 一種の自傷行為て、そんなもんなのか? 愛を知り、怖さを知る。作画がカタカタしなければ、もっと萌えられる泣きのシーンなんだけどな。夜の学校、入れるの?
ここでエロ双葉の方に戻るとしたら、ダーク双葉が分離体? これまで、パートの〆は次場らしかったのに、なんか中途半端。

9話目 ☆3
やがて君になる、かな(笑)?

10話目 ☆3
親を、親だと思っている。何気に深い。咲太、あまりにも達観しているけどな。父親、違和感しかないな。咲太のキレっぷりが良いな。う~ん、ちょっと綺麗にまとめ過ぎかな? 咲太をビンタwww 戻る瞬間。

11話目 ☆5
このいじめの顛末は、最近の特徴だよな。いじめっこが晒されて、いじめられる。なぜなら、力のある者(ガキ大将)がいじめるというより、モブ的な奴が数の力を頼りに、上位層や下位層をいじめるいじめ。いじめられる人間がいなくなると、立場が入れ替わるだけ。

引きこもり改善。ちゃんと、スモールステップ意識してるし、咲太の視点が温かい。図ったな、お兄ちゃん(笑) あんまり順調だと、、、。楓の事実。

12話目 ☆5
なかなかシリアス。見える世界は人の数だけ。真実。確かに、今の「かえで」。咲太、メチャいい奴。記憶喪失モノの定番だが、今の人格がどうなるか問題。統合が一番スッキリするけどな。小も大も、弱音も。笑いの道は険しいw 今の「かえで」のうちに、やりたいことやりたいわけね。年間パス、いちいち素敵なニクさ。教室でもなく保健室でもなく、夜の学校。カウンセリングマインドが、実に理にかなっている。かえで が、花楓に。安易に「かえで」を残さないのが、また、素晴らしい。次に復活させるかもだけど。

13話目 ☆5
記憶喪失の復活について、ここまでしっかりと喜びと悲しみを、対比をつけて表現したアニメは知らないな。咲太の叫びは胸にくる。ただ、ああいうところはもっと作画を頑張らないと、安っぽく見える。祥子さんは、咲太が作ったのかな。かえでの日記、泣くわ。バイト、そのためか。かえで は消えたくないけど、咲太の為の目標であり、前進か。トマトとパンのところ、リアル。「こんな時でも腹は減るんだな」とか、無駄に言わせないところが良い。咲太が本当にツラい時にいるのが自分ではなく、咲太が求めていたのも祥子さんで、という悔しさと悲しさと。過剰だが、それが良い。マネージャー、ナイスだな。ブタ野郎エンド(笑) これは、二期だな。
{/netabare}

投稿 : 2019/01/20
閲覧 : 795
サンキュー:

55

ネタバレ

serius さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こういうタイトルのアニメは大抵内容は面白いと相場は決まってる

そして案の定面白い。
ただタイトルのクセが凄すぎるんじゃああ!

良くも悪くも溢れ出るラノベ感。
というのも、
まずタイトルのこの感じ。
そして、かなりクサいセリフ回し。
安定の男女比率。

この無駄に長いタイトルと男女比率に関しては、アニメを数百本と見てる猛者ならなんてことないかもしれない。

が、このクサいセリフ回し。
あまりにもクサい。
特に咲太と麻衣先輩の会話な。
まあ、このクドイセリフ回しと会話のテンポだからこそ笑える部分も多々あったのだが、
人は選ぶだろうなぁ。

話はかなり面白い。
ヒロイン毎に当番回があるオムニバス形式で、それぞれ2.3話ずつ。
『思春期症候群』なる不可思議現象が起きて、それの原因究明、解決に挑んでいく。
とにかく先が気になるアニメ。

なんか色々とココロコネクトを思い出す設定だよなぁ。主人公の鈍感さは雲泥の差だが笑
ココロコネクトは原作マジで面白いし、アニメも良い感じだっただけに二期が来ないことが本当に悔やまれる。

咲太はラノベ主人公にしては珍しく色んなこと、異性のことも含め、気が利く男だ。
これならモテてもおかしくない。

推しキャラは、古賀ちゃんです。
cv東山奈央、最高です。
あと、地味に{netabare}記憶が戻った花楓が好き。なんか記憶喪失時のかえでが好きな人が多いけど、俺は断然花楓の方。確かにストーリー上かえでに気持ちが寄るのは分かるが、元々苦しんでたのは花楓だしな。あと、あの遠慮のない距離感が本来の兄妹って感じがするしな。{/netabare}

意外なのが一見ハーレムに思われがちなんだけど、
実は咲太のことが好きなのは今のところ麻衣先輩と古賀ちゃんの2人だけ。
後は、友達と妹と舞衣先輩の妹と恩人にそっくりな中学生。

さくら荘もハーレムではなかったし、この作者は安易にハーレムにはしないのだろうね。
てか、ココロコネクトもさくら荘も大好きだっただけに炎上事件を俺は絶対許さないからなマジで。

まあだからこそこの作品が売れたことは嬉しいし、映画もやるようで、観に行こうかなと思ってる。

見てない人は、とりあえず1話をご覧あれ。
合う合わないはすぐ分かると思います笑

投稿 : 2019/01/19
閲覧 : 476
サンキュー:

28

次の30件を表示

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのストーリー・あらすじ

思春期症候群―― 多感で不安定な思春期だけに起こると噂される、不思議な現象。 たとえばそれは、 梓川咲太の目の前に現れた野生のバニーガール。 彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩だった。 魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映らない。 謎の解決に乗り出した咲太は、 麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知って...... 次々と咲太の周囲に現れる、“思春期症候群”を抱えたヒロインたち。 空と海が輝く町で、心揺れる不思議な物語が始まる。
(TVアニメ動画『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
CloverWorks
公式サイト
ao-buta.com/tv/
主題歌
≪OP≫the peggies『君のせい』≪ED≫桜島麻衣(CV.瀬戸麻沙美)古賀朋絵(CV.東山奈央)双葉理央(CV.種﨑敦美)豊浜のどか(CV.内田真礼)梓川かえで(CV.久保ユリカ)牧之原翔子(CV.水瀬いのり)『不可思議のカルテ』

声優・キャラクター

石川界人、瀬戸麻沙美、東山奈央、種﨑敦美、内田真礼、久保ユリカ、水瀬いのり

スタッフ

原作:鴨志田一(電撃文庫刊「『青春ブタ野郎』シリーズ」)、原作イラスト:溝口ケージ、監督:増井壮一、助監督:いわたかずや、シリーズ構成:横谷昌宏、キャラクターデザイン:田村里美、総作画監督:田村里美/髙田晃、ブロップデザイン:髙田晃、美術設定:藤井一志、美術監督:渋谷幸弘、色彩設計:横田明日香、3D監督:野間裕介/唐澤祐人、撮影監督:関谷能弘、2Dワークス・特殊効果:内海紗耶、編集:三嶋章紀、音響監督:岩浪美和、音楽:fox capture plan

このアニメの類似作品

この頃(2018年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ