当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「けものフレンズ2(TVアニメ動画)」

総合得点
57.2
感想・評価
320
棚に入れた
760
ランキング
6891
★★★☆☆ 2.5 (320)
物語
2.0
作画
2.5
声優
2.8
音楽
2.9
キャラ
2.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

けものフレンズ2の感想・評価はどうでしたか?

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

のけ者フレンズ

大人の事情を守れないお子ちゃま監督がのけ者にされるお話、ではなく、擬人化された獣たちのお話。

一期同様ストーリーは有りません。
何の説明も無かった一期とは違い少し設定の話も出てきます。
まぁ、一期の監督が設定とか考えない奴だったんでしょうね。
とりあえず受けのよさそうな物を何も考えず行き当たりばったりで繋いだって感じのお話でしたからね。
2期の監督大変だったと思いますよ。

2期でこれと言った可愛い新キャラが出なかった事が残念です。
いやいや、アシカもロードランナーも可愛かったけど、飛び抜けてとは言えないな……
キャラのクオリティーは絶対にMMDの方が上です。
特にPPPはめっちゃ可愛いし動きもいい!
一期もそうだったけどCG使ってんのに動きが悪いね。
センスの問題かな?

最後の戦いって必要だったの?
めっちゃけもフレの雰囲気から外れてたような感じがします。
駄目だよけもフレでやっちゃ。

投稿 : 2019/06/21
閲覧 : 292
サンキュー:

3

ネタバレ

yuugetu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

個人的な記録なのでサンキュー不要で〈辛口注意〉

2019年冬アニメ。全12話。
たつき監督のけものフレンズは見ていません。
私自身気になったのと、家族が見ていたので。

{netabare}
かなり中途半端に見てしまったので星評価はしていません。
1、5、7、9、10、11、12話を視聴しました。
…というのは私の視聴環境では録画できず、ニコニコ動画で見ていたため、モチベーションが続かず忘れてしまうことが多くて…;

第1話は雰囲気が苦手でした。ゆるくて中身がなく毒にも薬にもならない感じで肌に合わず…
第5話も家族と一緒に見ましたが面白いと思えず、第7話もイマイチ入り込めず。
第9話に至ってはイエイヌが気の毒になるだけでなく何がしたいのかわからず…ていうか子ども向けの最悪な作劇のお手本みたいな印象?
イエイヌ自身がこれまで通り家で飼い主を待つと決断したのはわかるけど、キュルル達にはせめて「大丈夫?」とか「また会いに来るよ」とか…ちょっとで良いからフォローして欲しかったなあ…。

第10話、11話も印象が薄い。
第12話でも、理由も無くビーストを見捨ててしまうようなラストでこれも子ども向け(に限らないけど)の最悪な手本みたいな感想しか出ませんでした。

好きな方にはごめんなさい。 {/netabare}

(2019.6.10)

投稿 : 2019/06/10
閲覧 : 335
サンキュー:

9

↙→↘↓↙←↘+BC さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

1も淡々と見てた

でも素敵なシーンがあったような気がした
でも2はそんなシーンがあまりなかったように感じた
低評価だからこそかばんちゃんとサーバルのシーンがもったいなく感じた
まぁいいんじゃないかなって感じですか

投稿 : 2019/05/25
閲覧 : 235
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

1期とは別物

今まで「けものフレンズ」自体全く見たことが無かったのですが、何やらネット上でこの作品が炎上していたことを知り興味本位で視聴してみました。

勿論、前作の1期も通して視聴しましたが、確かに2期は前作に比べると全然面白くなかったというのが正直な感想です。

■1期と2期の相違点
{netabare}
1期はタイトル通り「けものフレンズ」つまり、のけもの等はいない。「フレンズ」も「ヒト」も対等な立場でした。
特に、実際の動物について細かくナレーションが入っている点が面白くて個人的に好印象でした。
擬人化はしているものの、"動物との触れ合い"を大切にした良い作品だと感じました。

それに比べて2期は、「ヒト」>「フレンズ」の関係に見えました。特に暴言や暴力シーンが目立ち、前作の「ほのぼの」とした空気は一変し「ギスギス」とした空気が続いていました。
前作で重要視されていたと思われる"動物との触れ合い"が一切無くなっていて、とてもじゃないですが続編には見えませんでした。
{/netabare}

■1期の良さを無視したストーリー
{netabare}
先程も触れましたが、暴力や暴言が目立つ作品でした。タイトルに「フレンズ」が入っているにも関わらず、主人公が一部の「フレンズ」を無視したり、助けてくれたにも関わらず放置といった面が目立ちました。

特に、主人公がサーバルに向かって「八つ当たり」をしていた点は、完全に別作品を見ている気分でしたね^^;

まあ、最終話では前作の主人公「かばん」と「サーバル」が決別して終わる、何とも後味の悪い結末を迎えます。本当にタイトルの「フレンズ」は一体何処に行ったのやら…。
{/netabare}

■感想
1期を視聴した上での感想ですが、制作側が自らこの作品で高評価を得ていた部分をバッサリ切り捨てたことには違和感が残りました。
{netabare}
このような制作が行われた理由は、Twitterの情報等で公開されていましたが、制作側が視聴者を晒して暴言をツイートしていた時点で、制作側には「モノ作り」に対する熱意が欠けていると言わざるを得ませんでした。

一部の情報では、「監督など誰がやっても一緒」とあったようですが、その監督にしか創れない世界観や味のあるストーリーはあるものです。

時に制作側の意図とユーザー側が求めているモノが異なり、結果的に批評を浴びてしまう悲しいケースはありますが・・・

この作品の場合、「制作陣の作品に対する熱意が欠落」・「上から目線で視聴者見た傲慢な態度」から、作られるべくして作られた駄作とした言いようがありません。
{/netabare}

投稿 : 2019/05/20
閲覧 : 240

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

事前情報を入れすぎて‥‥‥

全12話 

けものフレンズの2期です。2期ですが、1期から観ない方がいいのかもしれません。

色々なところで情報が出ている以上、ついつい読んでしまって先入観ゼロで観られなくなりました。

ケムリクサ(1期の監督作品)と同時期に放送されたのも何かあるようですね。

1期も2期もスタンスは違えど、のんびりと観させてもらいました。

ただし、1期と同様、終盤シリアスな展開に最後は大円団という形で終わりましたが、一部のフレンズは救いようのない形で終わったのが残念でした。

結局、1・2期両方とも伏線は回収されていませんので、色々なことが分からないままですね。

OPは1期と同じく大石昌良さんが作詞作曲でどうぶつビスケッツ×PPPが歌っています。ノリが良い曲で大好きです。「出発進行!ジャパリパーク!」

最後に、解決できなかったので表に出てきたのでしょうが、ちょっと内容が酷すぎますね〜

投稿 : 2019/05/16
閲覧 : 396
サンキュー:

25

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一番のウリはニコニコ動画の二次作品!?

感想はその一言に尽きます。
本編を視ていするよりもニコニコ動画で二次創作された関連動画視ている方が何百倍も面白いです。
特に「〇〇説」シリーズがお気に入りでした。

投稿 : 2019/05/11
閲覧 : 199
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

評価悪いな。

なんかみんなのレビューの評価悪すぎやな、どうしたんや。
監督交代とかギスギスとか、うちは全くそのへんのこと知らんから、2期も面白いし、かばんちゃんが出てきたときは感動すらしてんけど(笑)
かばんちゃん大人になったなぁ…。
2期の良いところは前作のキャラとの懐かしの対面やわ。まぁ、これも記憶力との戦いやねんけど。一部記憶がないんやけど。
なんか謎は色々残ってるけど、この雰囲気というか世界観はすきやなぁ。ほのぼの終末感?
イエイヌも気になるなぁ。きゅるるはイエイヌの飼い主に会ったことがあったんやんな?謎〜。ってか、イエイヌ健気すぎて可愛い。ネコより犬派。
ビーストは結局何やったんやろうってのもあるし。謎は深まるばかり。

投稿 : 2019/05/09
閲覧 : 256
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

二度と見たくない。

製作陣は単なる前作というか作品クラッシャー。

投稿 : 2019/05/08
閲覧 : 245

lcXEE65136 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

監督をのけものにした結果・・・。

大爆死

投稿 : 2019/05/07
閲覧 : 324
サンキュー:

5

ポテ☆とと さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

クセが…

1期の時の良いクセがなくなって
アッサリしてしまった。
あのクセ中毒が欲しかったのに(涙)

投稿 : 2019/05/06
閲覧 : 198
サンキュー:

4

ネタバレ

スターバンド さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

2の名を冠した同人作品

個人的感想
・ストーリーがお粗末です。
・雰囲気がギスギスしすぎです。
・一期に比べて良くなったモデルも動かなければ意味ありません。

曲が良かったために制作側の粗が更に目立ちました。物語の評価なんて本当は1点すらあげたくない作品です。
ホントなんで一期の続編だなんて公式が言ってしまったのか、ifストーリーってことにすれば炎上もここまで酷くはならなかったろうに。

投稿 : 2019/05/05
閲覧 : 145
サンキュー:

6

70366 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ギスギスしすぎ

ギスギスしないと死んじゃう病気にでもかかってるの?ってくらいギスギスしてて観るのが少しつらいアニメ。はっきり言って子どもには見せたくないかな。まあ、子どもはバカじゃないからそこまで心配する必要ないかもしれないけどね。

アニメの内容がイマイチなのは確かだけど、Twitterで炎上騒ぎになってるのを見るとただの監督イジメにしか見えない。けもフレ2以上にギスギスしてるのを見ると悲しい気持ちになる・・・。

本当に悪い人たちは消費者から見えない裏側にいて、多分ノーダメなんだよね。だから表に出てるスタッフを叩くっていうのはあまり意味がないし、話題にしちゃってる時点でKFPにお金が入ってしまうから、やり方としては賢くない気がする。

本当に嫌なら黙って去るのが一番だよ。

投稿 : 2019/05/05
閲覧 : 321
サンキュー:

10

ネタバレ

knockout さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

史上最低の作品。悪いこと言わんからやめとけ。

一期と比較され、一期に対する悪意しかないと評価される事や、プロデューサーや監督がSNSで暴れた事等があり史上最低の作品とされることがあるが、単体で見ても非常に出来が悪い。「チャー研」を参考にしたとしか思えない低レベルなキャラの動き、一期を敵視したのはともかく、視聴者から好意を買っていたキャラクターをこれでもかと傷つけ放置するなど視聴者を嘲るような内容の脚本など、創作に対する冒涜とも言えるであろう酷な内容が待っている。視聴すればあなたの精神はズタボロにされること間違いなし。アニメ一期から入ったらのなら尚更である。

投稿 : 2019/04/30
閲覧 : 226
サンキュー:

6

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

きゅるるって。。。

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:けもフレ1期は世間の盛り上がりに反して正直全く自分の琴線には触れませんでした。なので2期もその流れで見ることになります。すごーい
期待度:★★★★

1期よりも見られた。それも1期があってこそ。1期は俺↑でふれたとおり全く興味ありませんでした。2期では0が2ぐらいになった感じ。100点満点で。

ほのぼのとした中で、セルリアンの正体がだんだん解明され、いつしかきっとパークとかそれを取り囲む世界観とか明かされていくのだろう。

投稿 : 2019/04/29
閲覧 : 325
サンキュー:

16

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新たなるジャパリパークの物語が、今はじまる!!

この作品…これ以上ない「産みの苦しみ」を味わった作品だったのではないでしょうか。
この作品自体…というより、周囲がだいぶ騒がしかったみたいですね。

私が知っていたのは、たつき監督が2期の監督から降板したことくらい…
だから、放送日時が決まった時には素直に嬉しいと思っていました。


この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは動物たちがヒトの姿に変化する不思議な現象が…。
いつしか"フレンズ"と呼ばれるようになったけものたちは、パークで平和に暮らしていました。

ある日、フレンズのサーバルとカラカルは、森の中でヒトの子供と出会います。
お腹を空かしたヒトの子供はなにやら困っているようで、サーバルたちは一緒に旅をすることになりました。

旅の途中で出会う個性あふれるフレンズたちに、パークの秘密や美味しいもの!
そして大地を揺るがすような大ピンチ!?

新たなるジャパリパークの物語が、今はじまる!!


公式HPのIntroductionを引用させて頂きました。

今度の主人公は、石川由依さん演じるヒトのキュルルちゃん…
でも気付いたらパークの中で独りぼっち…
ここが何処かも分からないし、どっちに進んでいいかも分からない…
そんな状況のキュルルを見たサーバルとカラカルが目的地まで同行することになりました。

個人的には、尾崎由香さんの演じるサーバルが再び見られて良かったと思っていました。
放送が始まる1週間前に放送された『放送開始直前特番「けものフレンズ2 #0」~尾崎由香、サーバルに会いに行く!」』を見たのですが、一時期喉の病気で声の出なくなり、舞台を降板せざるを得ない時があったんだそうです。

番組にはけもふれの舞台裏での出演者たちの会話が記録されていました。
彼女を励ます声、彼女の分まで頑張るからと支えてくれる声…
でも、自分の役目を全うできない悔しさは尾崎さん自身半端無かったと思います。

サーバルの少しトーンの高い声は、明るく活発な彼女の性格そのものを現しているようで、聞いていると元気を貰える気がします。
降板の理由に対しては巷で色んな噂があるようですが、私は1期と同じサーバルの声が聞けて嬉しく思いました。

今回は、スケッチブックに描かれた絵を頼りにパークの中を進んでいきます。
まぁ、お約束ですが、次から次へと愉快なフレンズが次々登場してくれます。

1期の主人公はかばんちゃん…
かばんちゃんは、生きるための知恵を如何なく発揮してフレンズと協働してきました。
中にはヒトの知恵無しじゃ絶対到達できないような場面もありましたから…

今回のキュルルちゃんも知恵を使うという点においては、一役買っています。
でもかばんちゃんの様に生きるためではなく、より楽しむことに尽力していました。
だから、キュルルちゃんに新しい遊びを教えて貰ったフレンズは少なくありません。

でも、内容的に残念な点があったのも否めません。
中盤から終盤にかけて懐かしいキャラ登場してくれました。
突然の登場にビックリしましたが、突然の登場者は私以上にビックリしていましたから…
その出会いが偶然か必然かは分かりません。
でも本当に困った時に助け合える間柄だったからこそ、引き寄せられたんだと思います。

この展開…状況から理解できなくはありませんが、寂しさと無念さを感じたのは事実です。
あれじゃ、突然登場したキャラが可哀想過ぎ…
だって気付いたんですよ…気付いて…名前も呼んだのに…
それに違う展開に持っていける伏線まで張っていたじゃありませんか。
だからこそ、もう少し違う次の一手は無かったの…と真剣に思ってしまいました。

こうして物語は終盤に入っていくのですが、ここでセルリアンに関する新たな事実が発覚します。
この事実がセルリアンに対する全てではないと思いますが、内容は結構衝撃的です。
そして迎えたラストシーン…振り返ってみると、ここももう少し違う展開を期待したかったところです。

この作品に求められる…いえ、1期からのファンが望むのは「完璧な予定調和」なんだと思います。
登場するフレンズも増えて、この作品ならではの落としどころに寸分違わず着地させる必要のあった、極めてハードルの高い作品だったと思います。

完走後に、ネットに掲載されている騒動を少しだけチラ見しました。
内容は詳しく見ていませんが、驚いたのはその物量です。
きっと調べるのに物凄い手間暇をかけたんだと思いますし、よっぽど深く視聴しているんだと感心してしまいました。

オープニングテーマは、どうぶつビスケッツ×PPPの「乗ってけ!ジャパリビート」
エンディングテーマは、Gothic×Luckさんの「星をつなげて」「きみは帰る場所」
そして最終回は、うぃあーふれんず!による「ようこそジャパリパークへ」

1クール全12話の物語でした。
様々な評価がありますが、周囲の賑わいを私自身は殆ど何も知らずに完走しましたが、先入観を持たずに視聴できたので結果オーライだと思っています。
違う展開を望んだ場面も幾つかありましたが、総じて楽しませて貰いました。

投稿 : 2019/04/29
閲覧 : 243
サンキュー:

23

Mi-24 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

視聴者を馬鹿にする事に全てを掛けた、最低のアニメ作品。

酷く幼稚な内容だが、決して子供向けな訳ではない。

子供向けなら、話を単純化や簡潔にして分かりやすくする必要がある。
しかしこのアニメの登場人物達は、なぜそういった行動に出るのかが分からない。意味不明な行動を繰り返す。
結局「何やってんだ?こいつらは」という疑問しか出てこない。

そして作品の根幹をなす話の作りがデタラメでいい加減。素人以下の酷い内容です。


とにかく見ても不愉快になるだけなので、見ない方がいい最低のアニメ。

投稿 : 2019/04/28
閲覧 : 244
サンキュー:

9

ネタバレ

weoikoiji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

1期とあわせて
かなり独特な間の取り方をしている作品。
いまいち自分に合わないなとおもっていたがこれは実況をするための作品だという指摘があったときになるほどなと

日常系の特徴である高度に政治的な会話を進行させた結果幼稚化まで行き着かせた

時代背景の考察なども盛んだった作品らしいですが、そこまで真剣にみられていなかったので能力的に無理。

投稿 : 2019/04/26
閲覧 : 225
サンキュー:

4

やえ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

星0はないのか。

現世で唯一目に見える地獄。
公共電波を使ったイジメです。
悪口を言ったらキリがねーわ。
書くのも疲れる。

投稿 : 2019/04/24
閲覧 : 193
サンキュー:

4

とらお さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

ディティールの違い

2期1話でサーバルが「なにこれなにこれ~」と光る石を手に取った
えっ、気にするほど知性あったっけ!?という感想
1期1話では「どうしたのそれ~」と生まれてからずっと地図の存在に気がつかなかったレベル
これはこれで、えっ、アホ?という感想でしたが

サーバルは、地図は知らなくとも地図を二人で見た時の反応から、
「描いてるものが各ちほーの形や位置関係を表している」のを一目で理解している
図形を理解できる5~6歳ほどの知性あり、と1話らしいキャラ紹介のシーンでもあるんですね
ちなみに、地図の入った箱は引っかき傷があり、他のフレンズが興味を持った痕跡もある
細やかすぎて恐れ入る

ワンシーンの情報量よ・・・回を追わずとも1話で情報いっぱいな1期
2期はそういう作りはなく、普通に話だけ追うザックリとした作りかなあ
ディティールに確かな違いがあった、というのが感想です


NHKの地球ドラマチック「6歳児のヒミツ~“ぼく・わたし”って何者?~」
という外国産の名作ドキュメンタリーを見たほうがよい
初めて会った6歳の幼児たちを隠しカメラ&マイクを使い1週間追った番組です
けものフレンズそのものです

あわせてヒストリーチャンネルの「MANKIND/人間史~わたしたちの物語~」
なんてドキュメンタリーも見ておきたい
かばんとサーバルの旅路と重なります

2つの番組を見れる層が「子供と大人しか見れない」と言わしめたけもフレの大人のコアファンなのです、たぶん

投稿 : 2019/04/22
閲覧 : 241
サンキュー:

8

誠死ね さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

らりる劣化版ちゃん

たつき監督ありがとう

投稿 : 2019/04/21
閲覧 : 225
サンキュー:

3

ネタバレ

たろう さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

平成31年間のアニメ史上最悪の作品

1期見てない状態で2期見たのですがストーリーの変化がなさすぎです。伏線の回収もされておらず意味がわからない作品でした。その後1期見たのですが他の方々が言っている悪意というのがよくわかりました。もう二度と見ることはないでしょう。

投稿 : 2019/04/20
閲覧 : 772
サンキュー:

5

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:今観てる

大石の有能さのわかりみ

OPは少なくとも良い曲だなーと。
ゴクドルズのも良かったしなー。


ふつーにかばんちゃんとのその後を見たいというのが、1期見た人の一般的な思いじゃないかと察すると、この後出せばよし、出さねば肩透かしって感じですかね今のところは。

かばんちゃん登場
あーよかったよかった
とりあえず主目的達成みたいな感じがあるな
あとはロイヤルさんの声がどうなってるかだな
OPでは1期より少し澄んだ声にアップデートされてるようで好みだったが


完走ー
完全にキャラアニメになってました。
ただ、中堅声優が良い仕事してました。井口さん浅野さん白石さん、あとは高森さんは大正義。
まー、なんかクソアニメですね出来自体は叩きませんけど。

以下は埒外の話になりますので区切りなおしました
{netabare}
なお、権利と責任という点から考えても、アニメの絶対権力者は言うまでもなく監督と脚本かと。少なくとも、ちゃんと仕事出来てるのなら原作側がとやかく言うべきではない。逆に駄作作れば監督や脚本が矢面に立つことになるのであれば、成功したときの信賞もまたしかるべきであり、前作の功績を企業側のくだらない儲けの奪い合いなどで取り上げるような行いを客に見せたら、袋叩きにされて当然ですよ。
世の中、飢えた禽獣のような連中が腐るほど居ますし、バカッターのように要らぬ事喋った挙句身上滅ぼした話も枚挙にいとまありません。それを考えたら、客の不評を買うような行いや人事など、おいそれとできない筈ですが。
…例えば、レストランで食器を洗わず使い回したり、教育不行き届きなホール店員によって客に無礼を働いたり、必要な清掃を怠り店内を不潔なまま捨て置いたり…といった、「もてなしの心」を持たない店は、客から味の評価を受ける立場ですらないのと、おおむね同じような事だと言えます。

それにしても、某プロデューサーのような真性DQNを主要ポストに置き続けた当該テレビ局の内部腐敗に暗澹とした気分になりましたね。他の局も似たようなものなのか存じ上げませんが、爆弾が足を生やしてほっつき歩いてるようなもんじゃないですかアレでわ。いや、枕疑惑もある以上、さしずめ「真ん中の足」まで生やした爆弾といったところでしょうか。…我々視聴者といふのは、人並みの良識常識ひとつも守らない、本能の赴くままになんなら生殖活動まで目論む、愚昧な家畜をなおも肥え太らせるためのエサなのですか?そんなのご免こうむります。
{/netabare}

…「ある特定のスタッフ一人」を露骨に腐してしまいましたけど、自分はその一人を除いて、製作陣にはわりと同情しています。まあ、関わったひとのだれも得にならぬクソ仕事、というのが今作の評ですが、この騒動によって少しでも局の膿みを絞り捨てて、「相応しい場所に相応しい人材」が配置される良い機会、というのが数少ない救い…というか、他に何を逸しても得るべきものなのではないでしょうか?

投稿 : 2019/04/19
閲覧 : 285
サンキュー:

10

ネタバレ

ゴノウ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

少し大人になったカバンちゃん出てきた・・・けど・・・

基本的にはケモフレ好きなんですが、なぜ純粋な続きにしなかったのか・・・
サーバルちゃん、あれだけカバンちゃんと旅をして危ない眼にもあったのに忘れてるってどういう事?最後まで思い出さなかったサーバルちゃん・・・
カラカルちゃんの居る意味・・・
可哀想なイエイヌちゃん
ボス(ラッキーさん)の扱いもあくまでサポートロボに徹していてなんだかな~って思いました。

ビーストはトラか何かそれ系のフレンズになる予定だった子だね。
最終回に出たビーストが暴れないで船に乗ってホテルまで行くのって実は主人公と仲良くなりたかったんじゃないの?

そこは主人公が瀕死になりながらもビーストと心を通わせてその上でホテルに行くという展開を希望してたんだけどあまりにも中途半端な・・・

同じ2018冬アニメでやったケムリクサの方が数倍上ですね
あちらは謎の部分も解明されたのにこちらでは・・・・・

まあケモフレがもし3期あったとしてもあの監督だったら見ません
たつきに監督やらせろ~

考察してみて ビースト(アムールトラ)=たつき監督 優秀だけど言うことを聞かない しかも最終話で見殺し

こんなアニメ子供にはとてもじゃないけど見せられません
イエイヌちゃんとフリスビーをして遊んだキュルル
カラカルとサーバルにボコボコにされてその場を離れる時ニコニコってなんなんだ・・・お前には人間の感情が無いのかと思った
そして最終話のアムールトラ・・・助けろよ
これだからキュルカスとかネットで言われるんだと脚本が駄目だと監督もクソミソ言われるんだと思った

1期のつもりで見たら大外れポプテピピックを大幅で上回るブソアニメここにありですわ
円盤もこれじゃ売れないだろうね 俺も買わないよ

投稿 : 2019/04/19
閲覧 : 293
サンキュー:

8

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

パーティーにツンデレが加わったけれど…

頑張って6話まで観たけど、やっぱり私好みの展開にはなりそうにないね。
このアニメの楽しみ方を思索するのに疲れてしまったので、一旦視聴を止めさせていただきます。

このアニメは、監督絡みの騒動の方が盛り上がってた印象で、純粋に製作に携わっていた人たちは可哀想だなって。
何があったのか詳しくは知らないけど、業界のギクシャクを表面に出しちゃうのは幼稚だし、そういうので外野まで必要以上に騒ぐ風潮は嫌い。

投稿 : 2019/04/18
閲覧 : 333
ネタバレ

ヒタギ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

{netabare}
この作品最大の失敗点

かばんちゃんを登場させた事

一期とは別世界線と言う事にすればたとえどんなに
批判を浴びても言い訳が立ったんですよ。
でも一期と地続きの正当続編という形にしてまった。
自分で自分の首を絞めてしまいましたね。

この作品の最大の功績はイエイヌというフレンズ屈指の
同情キャラを生んだ事くらいでしょうか。
{/netabare}

投稿 : 2019/04/17
閲覧 : 187
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見終わりました。

現時点では結論は出せませんね。
突然現れたカバンちゃんと謎の危険性の高いフレンズは注目です。
ただ、この作品、出来以外の点で叩かれている点は気の毒です。
昨日のニコニコ動画の上映会では
「1.とてもよかった」が18%で「5.よくなかった」が58%。
アマゾンプライムでも最低点が60%です。
こういった酷評はけものフレンズ2という作品自体の評価というより、
たつき監督切りといった諸事情の嫌悪感からなのは間違いないです。

あと、もう一つ、この作品の象徴のような存在のサーバルを演じている、
尾崎由香を批判する記事が出ましたね。
参考
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4821631?news_ref=watch_accessRank_nw3919933

しかし、ニコニコの「放送開始直前特番「けものフレンズ2 #0」〜尾崎由香、サーバルに会いに行く!〜」
を見ると、彼女なりの悩みとけもフレへの情熱があるようです。
彼女はけもフレ声優陣で座長のような立場で頑張っているそうです。

見終わって・・・
ボロクソに言われてますけど、そこまでは酷い出来ではないです。
少なくとも前作を100とすると35くらいの面白さはあると思います。
お気に入りのフレンズは七話のゴマスリクソバードことGロードランナーちゃんですね。

投稿 : 2019/04/16
閲覧 : 257

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

見どころop、ed

いやぁ、素晴らしい

視聴理由 けもフレの続編らしいから

序盤 へ?

中盤 へ?怒

終盤 は?激怒!

久しぶりに見て後悔した。
前作の監督は我らが「たつき」だったのに対し
今作は「木村」とかいうやつ。調べてみたら「アイカツ」が初の監督。そしてその次が今作。
正直とってもつまらない
そしてキャラがウザイ
さらには声優が棒読み
唯一の望み opのオーイシマサヨシさんとedのじん(自然の敵p)さん

監督が違うだけあって話しの面白さが全然違うね
正直イエイヌ・サーバル以外に良さを感じない。
opは人気投票順で決めたような内容のない映像。大して話に関わっていないフンボルトペンギンが「フルル〜」とかほざいてるから、ちょっとイラつく。曲はいいのに…
イエイヌちゃんが可哀想だし、伏線が下手だし、キュルルウザイし、カラカル誰だよ
作画もちょいちょい雑だし、色々なキャラ達が棒読みで最悪
本当に気分が悪い

凶作

投稿 : 2019/04/15
閲覧 : 292
サンキュー:

10

ネタバレ

taketake4 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

物足りない

個々のお話が面白かったかどうかはともかく、見ててなんか盛り上がりに欠けるし物足りないなあと思っていたら、ケムリクサ見てわかったわ

ディストピア感が足りないんだ
前作が話題になった大きな要因の一つが間違いなくこれでしょう
ともすれば子供番組のようなのに実は何らかの要因で人がいなくなった割とシリアスな世界観であることが徐々に発覚して、これはひょっとして・・・みたいなことを皆が思い始めたことで早々に切った人まで巻き込んでブームを作ったという記憶があります

しかし今作では人がいないのは一緒にしても、視聴者にとってすでにそれは当たり前の世界つまり日常になってしまっているわけで、制作側にしてもディストピア的な謎を追求するわけでもなく、むしろ前作の子供番組的なほうがクローズアップされてるようにも見える
これでは十把一絡げな作品ですし前作で興味を持った視聴者が離れても仕方がないでしょう

投稿 : 2019/04/15
閲覧 : 193
サンキュー:

6

木村天祐 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

製作者は首吊って、どうぞ

そろそろ騒動収まってきたので書きます。なんでこうなったんですかね?酷すぎますね。
1期は糞かと見せかけて神作だったのに、何をどうやったら2期こんなことになるんですか?糞が糞に過ぎなかった作品です。

1期監督降板騒動があったんですが、私たつき監督は可哀想だなとは思いましたが、監督が交代したところでそこまでのクオリティダウンはしないと思っていました。制作会社が変わっても脚本は別だと思ってたからです。蓋を開けたら、酷かったですね。神作になったのは、全部たつき監督はじめヤオヨロズのおかげだったんだなって確信することになりました。

内容としては、1期の大分後、新主人公のキュルルが、サーバルとカラカルと旅に出ます。1期のカバンの内容を踏襲しようとした結果、実力差があまりにもあることを視聴者に体感させてくれました。

2期考察がいっぱい上がっているので、それを見れば詳しくわかると思いますが、私から言わせて頂くのは2点。

まず、「伏線がない」。1期は大小の伏線を張って、常に回収することで展開を膨らませていました。フレンズやカバンの謎を大とするなら、カバンが新フレンズと出会い問題を解決していくのが小です。2期は全部行き当たりばったりで、なんでもいきなり糞みたいな解決?させてましたね。なろう系みているイメージでした。1期は順を追って解決していくことで展開を広げていったのと対象的(対象的というか稚拙だからそういう表現しか出来なかったんだと思います)です。

次は、キュルルはじめフレンズたちのギスギスです。単純に見ていて腹立ちますね。諍いばかりの上、キュルルの論理はおかしい。対話ちゃんと出来てませんよね。自分のことを人間だと思い込んでるフレンズ以下の脳みそだと思いますよ。セリフ考えた脚本家は大丈夫なんですかね?ちゃんと他人と会話できるんでしょうか?

子供が見ても子供だましな脚本とキャラの魅力が一切出ない作品だったと思います。イエイヌの件とかテレ東のPの件とか言いたいことありますけど、もういいや。同じ期でやったヤオヨロズのケムリクサは面白かったです(わざと同じ期にぶつけたんでしょうね。それで実力差を見せつけられる形になった。)。アホくさ。

2019/4/13 ついにテレ東 細谷Pのツイッター自演がバレたらしいですね。1期のいきなり監督降板事件からずーーーーーっと納得がいってなかった視聴者待望の事件です。ヤクザが運営してるAge Global Networksの自演工作も明るみに出てるのでますますこの事件荒れますね。こんな不出来な作品を作り出した報い、ちゃんと受けてくださいね。

投稿 : 2019/04/14
閲覧 : 288
サンキュー:

8

ネタバレ

fu+i さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かわいかった

最後のイエイヌの持ってた絵は、絵だからね 本当かどうかわからないよね
他の人がいたのか、それともフレンズなのか…
これも、ちまちまブラックユーモア挟んでるからなぁ

投稿 : 2019/04/14
閲覧 : 275
サンキュー:

7

次の30件を表示

けものフレンズ2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズ2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けものフレンズ2のストーリー・あらすじ

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。そこでは動物たちがヒトの姿に変化する不思議な現象が 。いつしか フレンズ と呼ばれるようになったけものたちは、パークで平和に暮らしていました。ある日、フレンズのサーバルとカラカルは、森の中でヒトの子供と出会います。お腹を空かしたヒトの子供はなにやら困っているようで、サーバルたちは一緒に旅をすることになりました。旅の途中で出会う個性あふれるフレンズたちに、パークの秘密や美味しいもの!そして、大地を揺るがすような大ピンチ!?新たなるジャパリパークの物語が、今はじまる!!(TVアニメ動画『けものフレンズ2』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年冬アニメ
制作会社
トマソン
公式サイト
kemono-friends.jp/
主題歌
《OP》どうぶつビスケッツ×PPP『乗ってけ!ジャパリビート』

声優・キャラクター

尾崎由香、本宮佳奈、小野早稀、石川由依、小池理子、内田彩、佐々木未来、根本流風、田村響華、相羽あいな、築田行子、八木ましろ、菅まどか、山下まみ、前田佳織里、藤井ゆきよ

スタッフ

原作・原案:けものフレンズプロジェクト
監督:木村隆一、コンセプトデザイン:吉崎観音、シリーズ構成・脚本:ますもとたくや、CG監督:谷口英男、音響監督:阿部信行、音響効果:今野康之、音楽:立山秋航、アニメーションプロデューサー:沼田心之介

このアニメの類似作品

この頃(2019年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ