当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
959
棚に入れた
4414
ランキング
14
★★★★★ 4.1 (959)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

sininen さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こんなに誰かの恋愛の成就を願ったことはあっただろうか

流石に2期もやるなら決着がつくだろう(=どちらかが告白するだろう)と最初は思っていた。
やっぱりせんのか〜い。
でもしなくてよかった。もう少し二人の攻防を見ていたいので。

四宮と白銀の先読みしすぎて空回る面白い駆け引きは今回も健在だが、1期に比べるともう少し進展したような気がする。加えて今期は周りのキャラの掘り下げが結構あり、それがかなりいいアクセントになっていると思った。特に石上の話は思わずうるっときてしまった。生徒会と応援団のメンバーになれてよかったなぁ(涙)
大人たちの登場も印象的で、四宮と白銀の話を聞いて悶々とする様は非常に共感できる。本当、何時になったらくっついてくれるのやら。

続きがみたい!3期か劇場版、やってくれるといいな〜

投稿 : 2020/09/23
閲覧 : 189
サンキュー:

12

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

EDがhalcaさんであれば完璧だった

 1期に引き続き、とても楽しめる作品だった。ちょうど世間がコロナで大変な時期で、放送を延期する作品も多い中、最後まで放送して下さったことに感謝。

 1期に比べると、コメディや各キャラクターに寄せたエピソードが多かった印象。そんななかでも現生徒会解散、新生徒会選挙、石上の過去など、シリアスなシーンもきちんと押さえていたのは好印象。

 多くの人気作は期待の高さもあって、2期・3期になると「やっぱ1期が一番面白かったな」と感じることも多いが、本作は2期でも安定して面白かった。

 一つ気になったのはED。1期はhalcaさんの楽曲とEDの演出がとても素晴らしかったので、なぜ2期でhalcaさんだけが布陣から外されたのか、そこは残念だった。大人の都合だったんだろうと推測するが……。

 ぜひ3期も放送してほしいし、その際はまたhalcaさんの歌声が聞きたい。

視聴日 20/7/1

投稿 : 2020/09/22
閲覧 : 184
サンキュー:

5

ネタバレ

03 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

文句なし。鬼滅を差し置いて2019年のアニメ1位も納得してしまった。(順位間違ってたらごめんなさい)
あまりラブコメ見ない派ですがそーとー面白かったのでこれから他のラブコメも見たいと思わせてくれた。
ハマりすぎて1期みて、1期までの漫画読んで、2期見て、15巻まで読んで、アニメもう一周からの漫画出てるとこまでを最後まで読みました。そしてまだアニメ毎日ペースぐらいで好きなとことか見てます。
中毒者です。

投稿 : 2020/09/13
閲覧 : 155
サンキュー:

8

ネタバレ

hige3 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

珍しく2期の方がおもしろいアニメ

シンプルなラブコメギャグアニメ。原作未読。

1期が、タイトルを見てどんな頭脳戦だろうと思ったら、ただのラブコメ系のギャグアニメだったことにガッカリしつつも、そこそこ楽しめた。

2期は最初からギャグ系アニメだと思ってみていたから全然すんなり視聴できた。最初からあってないようなシナリオだが、2期の方がシナリオ面でも面白かった。特に11話の石上君の話は良かった。

キャラをあれこれ乱立させず、今いるキャラをしっかりと掘り下げていくようなスタンスなので非常に視聴しやすい2期だった。3期もやってくれないかなw

海外でも人気が高いらしく、円盤売り上げもなかなかのようなので3期にも期待ができそうだ。ラブコメが好き。ギャグアニメ系が好き。という方にはぜひともお勧めできるアニメだと思う。

投稿 : 2020/09/06
閲覧 : 241
サンキュー:

9

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定の面白さ

原作:漫画 未読

感想

1期と比べ頭脳戦が減ったような気がしますが、マンネリ化も感じることなく全然面白いし、毎週楽しんで観れました。
特に、頭の良いかぐやが時々ポンコツ化したりで面白いです。

主要キャラ みんないい奴で、嫌なキャラがいないのも良いですね。

2期は新キャラ ミコちゃんが登場したり、石上の過去回などもあり、一癖も二癖もあるキャラばかりで飽きることなく楽しめました。
でも、
僕的には もっとかぐやと会長のやり取りばかりのラブコメ増量の方が好みですけどw
あと、かぐやのアホ可愛いところ もっと見てたいです(笑)

人気ある作品なので、原作ストックがどれだけあるか分かりませんが、きっと3期 あるよね?
期待してます^^





どうでもいい余談

今更ですが、会長のCV 古川慎さんって「ゴールデンタイム」の主人公 多田万里をやってたんですね~。
この会長と声が全然違っててびっくりでした。
(ちょっと前にゴールデンタイムを再マラソンしたので気が付きました)
声優さんって凄いなぁっと 改めて思いました。

投稿 : 2020/08/12
閲覧 : 272
サンキュー:

38

ネタバレ

tachikoma さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お可愛いこと

ただただかぐや様がアホかわいい。
「天才たちの恋愛頭脳戦」に取り消し線が引かれている本領が遺憾なく発揮されていた笑

もともと各キャラの声優さんは本当にマッチしているなーと感じていたが、
今回の2期では、かぐや様のはわわわ〜となったときの声に、より一層磨きがかかっており、
大変好みでした。
あと藤原書記の声、ホント好き。

たまにあるシリアス回は個人的にはあまり好きではないのだが、
体育祭の顔が見えない演出は、ちゃんと相手と向き合ってないときは顔見てないかもなー、と妙に納得してしまった。

ともあれ1期、2期と期待以上のクオリティだったことは間違いなく、3期以降も大変に待ち遠しい。
アニソン界の大型新人さんの歌は今回もとても素敵だったのでこちらも3期が楽しみです。

投稿 : 2020/07/29
閲覧 : 195
サンキュー:

11

ネタバレ

ぴかちゅう さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かぐや様はお可愛い

声優陣もアニメーションも質が高く、ストーリーもよく作られています(前作に続き、ところどころ下ネタはあります)。OP・ED共に素晴らしく(EDのアニメーションが変わっていく演出もニクい)、BGMもいいですね。

ラブコメでこのクオリティは久しぶりでは?早くも3期が楽しみです。

褒めっ放しで終えてもいいんですが、それだけでは書き足りないので笑、もうちょっと書きます。

玉に瑕かなぁと思ったところは以下です。
1 かぐや様のツンデレが過激化し、お可愛いシーンも増えたのですが、その分悪女シーン(?)、テンパるシーンやアホかぐや様シーンも増えた分、かぐや様のどこに会長が惹かれるのか、魅力が見えづらかったです。会長のかっこいいシーンが結構多かったのと対照的です。

例えば、一話ではコーヒーをディカフェにするというお可愛い企みを実行するわけですが(夜中に早坂が生徒会室に侵入するまでもなく、かぐや様が生徒会室で一人のときに入れ替えればいいのに笑)、こういう企みが激化すると、いざ会長と付き合いはじめたら、「最近会長は藤原さんと仲良くしすぎですわ。ちょっと毒を盛って、会長が回復するまで私が看病すれば、会長の私への愛情も強まるかしら」、とか考えはじめそう笑
もっとも、お付き合いしたら大変そうなのは、ツンデレ系ヒロインの宿命ともいうべきもので、古くはらんま1/2の天道あかねにしても、あるいは涼宮ハルヒにしても、ヒロイン度は高いけども、お付き合いしたら、大変そうです笑

2,伊井野ミコちゃんが、生徒会にどのようにして溶け込んでいったのか、もうちょっと、エピソードがあってもよかったかなぁ。

3. 石上くんが生徒会に入った経緯に関連して、村八分といっていい彼を生徒会が登用したことを、他の生徒はどう思ってたのか気になりました。

2.はきっと原作ではカバーされているんだろうし、3もカバーされてるのかもしれません。


なお、個人的には、圭ちゃんと柏木さんの出番が後半あんまりなかったのがちょっと残念。はーさかは抜群の破壊力でした笑
アホさ加減を増していくお可愛いかぐや様の今後と、はーさかの破壊力の前でも砕け散らなかった会長の今後に期待です。

投稿 : 2020/07/28
閲覧 : 202
サンキュー:

12

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

A.ネタバレ注意 – うるせぇバァカ‼←石上よく言った

赤坂アカの漫画
「ミラクルジャンプ」で2015年6月号から2016年2月号まで連載
その後、「週刊ヤングジャンプ」17号より連載中

<主要登場人物>
・四宮 かぐや: 古賀葵
生徒会副会長 財閥「四宮グループ」の令嬢 万能型の天才
・白銀 御行:古川慎
生徒会長 エリートが学ぶ名門校では珍しい一般階級 努力型の天才
・藤原 千花:小原好美 
生徒会書記 政治家一族 5カ国語話せるマルチリンガル
・石上 優: 鈴木崚汰
生徒会会計 玩具メーカーの息子
・伊井野 ミコ:富田美憂
父は高等裁判所裁判官、母は国際人道支援団体職員 真面目な秀才
・早坂 愛:花守ゆみり
四宮家の使用人 同級生として学校でもかぐやをサポート

・ナレーション:青山穣

<ストーリー>
秀知院学園高等部2年で生徒会会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやは両片思いというより、相手が自分に気があることも分かっていて両想いなのだが、
身分の違う四宮かぐやと対等に付き合うためには求められる側になる必要があると思っている白銀とプライドの高さから素直になれない かぐやが
相手から告らせようと奮闘する話の続編。

白銀御行と四宮かぐやが牽制しつつ
白銀の誕生日を祝ったり、お月見イベントで黒歴史を作ったり、公衆の面前で応援演説を頼んだり、体育倉庫に閉じ込められたり、かぐや様が心臓病の疑い!の話や、

ミラクル属性を持つ藤原書記が生徒会に自作ゲームを持ち込んだり、歌唱指導や踊り指導など相変わらずの空気の読めなさを発揮する話もありつつ

今期のメインストーリーは生徒会の改選と石上の中学時代のエピソード
後期の生徒会長選に1年生の伊井野ミコが立候補し再選を狙う白銀のライバルとなる。
選挙演説で伊井野ミコは上がってしまい上手くしゃべれなかったが、助けに入った白銀が討論形式に導いてくれたおかげで自分の学校に対する思いを熱く語り白銀を40票差まで追い詰めた。
無事会長に再選した白銀に誘われ生徒会の一員になった伊井野ミコは
生徒会室で繰り広がれるドタバタの途中でドアを開けては生徒会をヤリサーと勘違いしてしまう。

石上は中学時代、同級生を守るため同級生のゲス彼氏を殴ってしまうが、事情を知らない同級生や教師から悪者とされ停学となってしまう。
自分を変えようと入った体育祭の応援団で過去の自分を振り切り活躍する。


<メモ>
1期が面白かったので2期も期待していましたが、笑いました。

中学時代の事件で不登校になった石上が生徒会に救われたというのはいいお話でした。部屋にまで訪ねてきた白銀も高校への進学を校長に直談判した伊井野もいい人じゃん。
白銀と石上にはそんなエピソードがあったから今の関係なんですね。
やってないって言ってたけどかぐや様なら荻野を学園から追放するのも余裕ですね。

天才たちの恋愛頭脳戦に打消し線が入ってますが、頭脳戦はやめたの?


20.7.23

投稿 : 2020/07/24
閲覧 : 247
サンキュー:

14

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

殴りやすいボディ「会長はワシが育てた」

強欲と自愛「ふう、これで私もお役ごめ・・・ん?」
<ラップ!バルーンアート!社交ダンス!>
ネタバレクソ女「い...いやあああああああああああああああ!!!!」

・・・おにコーチ藤原の受難は続く


さてさて2期も無事終わったわけですが、原作未読の方にはいかがだったでしょうか?
・ギャグのキレが1期より増してて良かった
・石上会計のエピソードが予想より重たくてきつかった
・ミコちゃんが面倒くさかった
・おい、天才と恋愛頭脳戦どこだよ
・OP一体どこの新人・・・鈴木雅之じゃねーか!!


と、まあ人によって様々だと思いますが、個人的には全体的に1期以上に演出面に磨きがかかったいい出来栄えだったと思います。
キャストの皆さんも演じることに慣れたか、あるいはキャラに馴染んだのか、キャラクターがより生き生きとしていたように感じますね。
特にかぐや様役の古賀さんとナレーションの青山さんはかなりノリノリだったんじゃないかなと。
一つ不満があるとすれば、まあ尺の都合仕方ないのですが好きなエピソードや描写が一部削られていたのが残念ではありました。(選択美術とかベルマークとか穢れた血脈とか)

まあ2期も見たところ評判は上々なので多分3期も作られるでしょう。期待してます。
あ、最後で学校爆破してましたが実際はあんなことになってないのでご安心ください。


{netabare}個人的な3期の見どころをピックアップ。
・体育祭の次は文化祭だ!!
今回2期見られた方でこう思われた方もおられるでしょう。
「いや確かにギャグのキレは上がったし、石上会計の話も悪くなかったけど、肝心の会長とかぐや様の恋愛部分ほぼほぼ1期の延長で進展ほとんどねーじゃねーかバーカ!」
と。
だが残念だったな!今回の2期はあくまで3期のための布石でしかないのだよ!そう、あの海南戦や陵南戦ですら山王戦のラストのための布石でしかなかったように!!
というわけで次の最大の山場は文化祭です。ぶっちゃけここが今のところかぐや様で一番人気のあるエピソードとなっております。
ここまで徐々に徐々に距離を縮めている会長とかぐや様のお二人ですが、この文化祭編で一気に仲が深まります。ヤバいくらい深まります。5段飛ばしくらいの勢いで深まります。
さらにさらに、この2人だけではありません。今回で前を向く決心がついた石上会計にもなんと恋の予感が!気になるお相手は・・・ご想像ください。
え?藤原?あのファッション恋愛探偵にそんな話は微塵も縁が無いので安心しとけ。

・報われない少女、四条眞妃参戦!
今回でもちょこっとだけ出番があった眞妃ちゃんですが、次でようやく本筋に絡んでまいります。
とにかく報われない哀れな子羊ですが、そんな彼女の曇り顔に何かを感じる一部のダメなファンからの支持が熱い娘です。
ちなみに赤坂先生曰く、彼女が幸せになれるかどうかは「分からない」だそうです。眞妃ちゃんェ・・・

その他にも男の意地をかけたチャーハン対決だの、(今回でお気づきの方もおられるでしょうが)伊井野ミコちゃんのクソ地雷エピソードだの色々と見どころ盛り沢山です。
というか3期が一番面白くなりそうですね。
3期と語りたいのアニメ化あくしろよ。{/netabare}

投稿 : 2020/07/14
閲覧 : 290
サンキュー:

31

ネタバレ

梨子友 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

石上の回がすばらしい!!

アニメ1期も大好評でしたね。そんなかぐや様の2期です。

期待を裏切らない作品です。笑いもあり、キュン要素もあり、そして感動もあります!

このクールのアニメの中でも高い評価のアニメだと思います。

石上の過去編&体育祭の回(物語の終盤)なかでも非常に面白いので是非見てください!

投稿 : 2020/07/12
閲覧 : 213
サンキュー:

8

ネタバレ

ぺろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期に負けない良作でしたね!

1期も大人気作品でしたが2期もかなり出来がよかったように思えます!

1期に比べて「会長」と「かぐや」の距離感が1期よりも近づいており、
告らせようとするではなくお互いが些細な相手の言動・行動に
すぐ反応してしまう2人がとても可愛く面白かったです。

「石上」も体育祭などを通じて成長していくので私は好きでした。
自分に劣等感や自身がないキャラが成長していくのは見ていて気持ちいいです。

「藤原」は逆に全くかわらないので安定してますね!
生徒会メンバーのなかで唯一かわらない人ですが一番重要なキャラだと
思っています。

原作のマンガは既刊18巻です。
アニメの続きが気になる方はぜひぜひ原作もみる事をオススメします!

投稿 : 2020/07/11
閲覧 : 175
サンキュー:

8

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

石上よ・・・がんばれ!!

一期が一世を風靡したアニメ。二期もちゃんと面白かった!大満足!!


会長とかぐやは相変わらず。いかに相手に告白させるかだけを考えて、結局仲は進展せず・・・??いや、仲は進展したか。

藤原書記。彼女は相変わらずである。ぽわわ~んとしているようで、しっかりしているようで。天然なのか、腹黒いのか。何もわかっていないようで、物事の芯をとらえていたり・・・裏で生徒会を動かすこともできるんじゃないか?!

新キャラのみこちゃん。かわいい!!ジャパニーズキュートガール!!ただ、あまり目立っていなかったように思える。石上と過去に何かあったようだけど、あまり語られず。

二期のクライマックスと言っても過言ではないだろう、石上の過去シーン。石上は生徒会役員に抜擢されている割には、全校生徒からは憎まれている理由が明かされた。強い正義感から間違っていることを許せず、悪事を働いている同級生を殴りまくってしまい、停学処分をくらってしまったのだった。「先に手を出したら負け」とは分かっていても、悔しい。見てて泣きそうになった。でも、彼には救いの手が差し伸べられた。会長である。非常にネガティブな性格でありながらも、今も学校に通い続けて生徒会にも顔を出している。石上が会長に救われて、本当に良かった。

また続編を期待せざるを得ない。生徒会の最後の任期であるし、二人のさらなる進展を期待してしまう。


最後に一言・・・

おまえらいいかげんに付き合え!!!

投稿 : 2020/07/09
閲覧 : 221
サンキュー:

9

ネタバレ

xwTza00790 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定していました

日常恋愛メインのアニメはバランスが大事だと思います。不特定多数の恋愛ではなく1対1のプライドをかけ好き者同士が恋をさせてやるという話です。多分新しい恋愛のジャンルといっていいかもしれません。それくらい1期を観たときはオリジナリティを感じました。
恋愛の話はありきたりな話を長々とやられると、飽きてしまうこともあるかもしれません。限定的な恋愛日常ジャンルのため、必要以上に作者の手腕が大きく左右される作品かと思われます。

勝敗ナレーションが1期から嫌いです。
------------------------------------
2期はサブキャラにスポットが浴びる機会が多くよかった部分でした。ナレーションだけはいつまで経っても慣れませんでした。
1期を見たときのような衝撃は特にありません。
パロディの良し悪しは最近よくわからなくなっている部分です。

投稿 : 2020/07/04
閲覧 : 209
サンキュー:

4

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

天才たちの頭脳戦?

あれ?
2期になって「天才たちの恋愛頭脳戦」が消えたんだ。
ふむ、的確。
1期から思っていたけれど、もはや頭脳戦の体を成していません。

かぐや様がかぐや様が・・・
あんなになっちゃって。
とくに早坂の前では・・・
可愛いの極致とはこのことか。

今期気になるお方は、次の3人です。

最初は早坂。
冷淡なつっこみが冴え渡っていました。
それに、早坂回。
本気の早坂を堪能できました。

次に圭ちゃん。
出番は少ないけど、相変わらずカワイイ。
反抗期らしいけど、兄への愛は隠しきれない。
ホント、性格がいいなあ。

最後に新キャラ伊井野ミコ。
質実剛健のゆえ、皆に振り回される。
災難に見舞われることも人徳か。
彼女の目から見た生徒会は魑魅魍魎です。

あ、そうそう。
古株のあの二人も忘れちゃいけない。
藤原書記の活躍は減ったけど、なくてはならない存在。
石上君もあんな過去があったとは・・・

終盤に良い話をぶっこんで来るのは、1期と同じ。
個人的にはいらないと思うけど、締めに必要なんでしょう。
かぐや様の成長も感じられるし。

さて、3期はあるのでしょうか?
ハッピーエンドは迎えられるでしょうか?
もう一息と思うけど。
気長に待ちましょう。

投稿 : 2020/07/04
閲覧 : 284
サンキュー:

33

ネタバレ

vWSHY97287 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

安定のかぐや様

かぐや様の原作は18巻まで読んでますが、2期のクオリティは原作勢から見てもかなり良かったです。
演出とかいろいろ加わるだけであそこまで面白くなるんですねw

投稿 : 2020/07/03
閲覧 : 161
サンキュー:

3

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっとー私的アニメ感想簿95

最終回
御行
「藤原書記、何か今日天地人おかしくないか?」
千花
「気付くの遅いですよ、さっきからそのことで話をしてるとこです。」
石上
「天地人が落ち込む事って何ですかね?」
御行
「えっ?ネタが思い浮かばないとか(ぎくっ)」
千花
「感想がしょーもないとか(ぐさっ)」

ううっ、もう攻めないで(涙)

と言う訳で(って、おいっ)大人気だったアニメの続編です。
天才たちの頭脳恋愛戦となってますが、正直
「ポンコツたちの頭脳恋愛戦」
にしか見えません(おいーっ)
まあ、それはそれでいいんですけど(笑)

アニソン界の大物新人(?)の歌う主題歌に乗ってテンポ良く今回も話は続きます。
新キャラも登場し、各キャラを掘り下げた話も出てきて、より楽しめる内容になりましたが、最後はギャグアニメの定番
「大爆発」
でまさか終わるとは・・・まあ、それもかぐや様らしいと言えばそうかもしれないですね。

おまけ
「ふう、こんなもんかな」
「まあ、お可愛いこと(えっ?)」
「こんな感想で終わらせるなんて(ちら)まったく、お可愛いこと」

ああ~っ、やっぱり橋本環奈は最高だぜ(って、そっちか~~~~っ)

投稿 : 2020/07/03
閲覧 : 224
サンキュー:

15

ネタバレ

hyoi さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグ恋愛からの泣き要素まで出てきた

  一期の時は大体は告らせ合いでそれを主に千花ちゃんがぶっ壊すという恋愛ギャグが定着していたが、2期からはそれプラス泣き要素が出てきた。

 まず、生徒会選挙編の話で、新しく風紀委員のいつも真面目な飯野ミコちゃんが出てきました。この子はまじめすぎるがゆえに、周りからよく思われておらず、生徒会選挙の話し合いでは極度のあがり症のせいで思ったことが言えず生徒からバカにされていました。そんな時に、白銀会長が何もしなければ普通に勝てたはずの選挙でいいのを助けたシーンは本当にかっこよくて泣けてきました。

 次によかったシーンは体育再編です。この話は本当に泣けるのと同時に怒りが止まらなかったです!
 体育祭編では石上君の過去話から始まりました。石上君は1年の生徒のほぼすべてに嫌われており、最初は何でもずばずばいう性格があだとなり嫌われているのかと思っていましたが、そうじゃなく中学の時のクラスメートである女の子が原因で嫌われることになりました。簡単に説明すると、誰にでも親しく話をしてくれる女の子に彼氏ができ、その彼氏がクズ過ぎてそれを知った石上君が彼氏に彼女と別れるように言ったのですがそのクズ彼氏がそれを良しとせずそれに切れた石上がその彼氏をぼっこぼこにしました。その時周りにいた事情を知らない生徒たちが石上を勘違いして嫌われるというのが大まかな話で、石上も事情を言えばわかってもらえたのだが、クズ彼氏が彼女を脅しの道具にして石上はそれを守るために誰にもそれこそ守った彼女にも言わず生徒、先生、家族からも嫌われ本当にかわいそうで、腹が立ちました。
 でもそんなときまたまた来ました白銀会長!!すべてが信じられなくなった石上君を白銀含めたかぐや様と千花ちゃんとで真相にたどり着き石上を救ったところが本当に泣けて最高だと思いました。

そしてここで自分的にもともと好きでしたが主に石上君の株と生徒会の人株が急上昇しました。

今回は本当にこのアニメに泣かされました!
三期早くこーーーい!!

投稿 : 2020/07/03
閲覧 : 264
サンキュー:

9

ネタバレ

れいらーゆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

恋愛面ではポンコツのかぐや様

1期の面白さを超えてく面白さです
もはや天才頭脳戦はどこへ行った?って感じですが、勉強はできる集団だけどポンコツ生徒会のギャグアニメみたいなギャップがめっちゃいいです笑
石上の体育祭の回は感動しました
石上が苦痛から解放されたことで、応援団員の顔が認識できる設定も良かったです
3期期待してます!!

投稿 : 2020/07/01
閲覧 : 146
サンキュー:

8

ネタバレ

7でもない さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

お勧めアニメ。非常に惜しい。シリアス回で流れる冬ソナ曲だけギャグ色が強くて残念かもしれない

内訳5点中

物語5.5
声優5.0
キャラ6.0
作画5.0
音楽5.95
   

音楽 作画や声優もいいけど音楽がかなり良い。個人的にOSTを買わなきゃ!とか、かっこいい曲ばっかり!みたいには思わなかったが、感情をつかまれて揺さぶられた。ゴッドファーザーや冬ソナ風テーマや80年代ニューウェーヴぽい劇伴がベストなタイミングで流れて視聴者の気分をジェットコースターみたいに高揚させたり悲しい気分や不安にさせて大いに盛り上げてくれた。
ただ惜しい。実に惜しい。ギャグ回の冬ソナはいいけどシリアス回の会長の正念場シーンの冬ソナ風テーマだけはちょっとギャグ色が強い気がしないでもない
 
以下長文
{netabare}
物語 泣いて笑って悩んで時には怒って。えぐいシリアスからギャグ、下ネタまで緩急ついている。アニメーションスタッフも非常に良い仕事をしているけどやはり何より原作力だろうか
 
声優 どの声も非常に魅力的。キャラに命を吹き込んでくれている。ナレーションも非常に良い仕事をしていると思う
 
キャラ メインキャラを始めサブキャラ達までみな愛おしい。憎まれ役の
Oちゃんですらかわいいと思える。最初はなんかうざくて変なキャラくらいに思っていた石上は回が進む毎に力強く主張してくる。逆に一期の最初さいかわだと思っていた藤原書記は観方が変わり困惑してくる。まだまだ魅力的なキャラやエピソードが残っているみたいなので3期以降も楽しみすぎて武者震いが止まらない(大げさ
 
作画 A-1のかわいい作画力がこれでもかってくらいに発揮していて、動きもキレがありギャグを思う存分楽しめる。特に憎んだり喜んだり目まぐるしく表情が変わりすぎるかぐや様の目が表情豊かに描かれている。かぐや様を始めどのキャラも良いけどミコちゃんだけ若干優遇されてるかな。
{/netabare}

投稿 : 2020/06/30
閲覧 : 246
サンキュー:

13

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期から安定の笑いあり涙ありの面白さ

1期はサブタイトル通りかぐやと会長の恋愛頭脳戦がバチバチ繰り広げられていたが、2期は頬を右手で触れるというルーティンをしなければ会話がまともに出来ない程にかぐやが会長の事を好きになり過ぎた為、頭脳戦をする前に妄想で精神が崩壊してしまうので、ちょっとサブタイトルとの方向性がズレてきてしまっている感じがする。

「告らせたい」の後に「?」を加えた事で、いやもうそういうの飛び越えて早く付き合っちゃいたいんだけどというようなかぐやと会長の気持ちが表現されているような気もする。

初期の方向性から多少ズレたとしても面白さのクォリティーは落ちていない。
11話の石上回や12話のかぐやスマホデビュー回は泣けるし、7話の少女漫画回を始め藤原書記の会長特訓回等は爆笑でシリアス回とコメディー回のバランスが良い。

早坂に伊井野に白銀父とサブキャラも面白い。

ラストは普通に終わったので、これは3期あるだろという流れ。
せめてかぐやと会長の恋が成就するまではアニメ化して欲しい。

投稿 : 2020/06/30
閲覧 : 204
サンキュー:

13

ネタバレ

つむじ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

石上......泣

一期から何一つとしてクオリティが落ちることなく本当に面白かった!
物語的には一期と比べて恋愛頭脳戦どこいった状態だがそれがいい。面白い。
体育祭の石上には泣いたわ。心情が等身大すぎる。
edは如何せん一期のセンチメンタルクライシスが良すぎてちょっと劣るように感じてしまったが、良かったと思う。映像がA-1 Picturesらしいなって感じがしたが気のせい?
終わり方的に三期か映画かなんかとにかく続きそうでよかった。期待してます。
ぜひ見るべきアニメ、おすすめしたいアニメです。

投稿 : 2020/06/30
閲覧 : 210
サンキュー:

8

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期から失速しない面白さ

序盤はチョット飽きてきたかなと感じる瞬間もあったのだけど、なんだかんだ人気作品なだけ はありますね。やっぱり面白い。
1期の良さを維持しつつ、「2人の恋の進展(?)」や「キャラクターの深掘り」、新鮮さも取り入れ、華麗にマンネリ回避できている。
そして2期全12話視聴し、私の中で2人の人物への印象が変わった。

まず1人は石上。
生徒会選挙編では、努力が報われずに苦しむ伊井野ミコを救うために暗躍する。
普段の彼の「リア充爆発しろ」系ひねくれ陰キャとは裏腹に、強い正義感をみせるというギャップに燃える展開であったが、それは後の神回への布石。11話の石上過去回を観た人の多くは、何らかの感銘を受けたことだろう。
私は、本来「いい人」であるはずの大友に誤解されたまま話が終わってしまったことがものすっごく心に引っ掛かって、初回放送後の朝に視聴してから一日中そのこと考えてた。やばい。
どうやらこの話には続きがあるらしく、原作買おうか今マジで悩んでいる。

もう1人はかぐや。
これまで私は、かぐやの“氷”を溶かしたものは“白銀への恋心”なのだと思っていたのだが、少し順序が違った。
10話、白銀パパとの会話(尋問)でかぐやは、
「この世にいい人なんていないと思っていた」、しかし打算無しに動く会長の人間性に触れたことで「見える景色が少しだけ変わった(感謝している)」と言っている。
かぐやの“氷”を溶かしたものは“生徒会メンバーと過ごした暖かい日々”であり、そんな日常を得るキッカケを与えてくれたのが白銀だった。
意外にちゃんとした理由で惚れてた!
────────────
────────────
……個人的には圭ちゃん好きなのでもっと出てほしかったけど、これぐらいの低頻度で出てくる圭ちゃんが一番可愛いんじゃないかというジレンマ。
バイバイ殺法返し!!!

投稿 : 2020/06/29
閲覧 : 224
ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あらあら、お可愛いこと。

詳細は1期でも観てください。

まあ、1話は良くも悪くも「かぐや様」でした。クオリティは高いです。このギャグが合うか合わないかで評価が分かれるところかなと思います。

Webラジオによると、この2期ではサブキャラにスポットが当たるケースが増えるとのこと。そこに期待したいですね。いちおう継続視聴です。

=====第6話視聴後、追記です。
{netabare}{netabare}
いよいよ生徒会長戦です。

品行方正で厳しい公約を掲げた伊井野ミコですが、最大の弱点である人前に出ると話せなくなる引っ込み思案のため、これまで落選続きだったのです。

そこで白銀は壇上で議論を仕掛けるという助け舟を。生き生きと話せたミコは善戦しますが、やっぱり白銀が会長に当選しました。そして、ミコは生徒会入りすることになりました。
{/netabare}
というお話です。

過大評価とは言いませんが、1期が大好評で実写映画化もされ、満を持して期待度が爆上がり状態で始まり今期も鈴木雅之をOPに迎え……と、大物感たっぷりなんですが……。

ぶっちゃけ、会長戦のくだり、そこまで面白かったかと言われると……。

1期の、頭が良いくせにおバカな白銀とかぐやの恋愛ジャブ合戦がそれなりに面白かったわけで、この会長戦みたいなギャグとしてもシリアスとしても中途半端な流れは……。もちろん、それでもそれなりに観れるレベルではあるのですが。

たまに出現する、大っぴらに「面白くない」と言いづらい系の作品です(鬼滅とか賭ケグルイとか)。なお、A-1の作画は文句の付けようがないくらい良好です。
{/netabare}
=====第9話視聴後、追記です。
{netabare}
うーん……。

例えばTwitterとかで実況しながら、「スクールウォーズかよw」「スト2じゃねえかw」「かぐや様、石上メイクノリノリじゃねーかw」「す! 変態かよw」みたいなツッコミ入れながら的な作品だろうなと。

でも……

面白かったですか?

前回も書きましたが、大っぴらに面白くないと言いづらい系の作品なんですが、ミコの妄想劇場とか、かぐやと会長の格ゲー的なバトルとか、あんまり面白いと感じなかったんですけど……。ギリギリ、石上がパリピ応援団で女装するハメになり、かぐやから制服借りてメイクされる話は少し面白かったかなって。

ファンが多く、これが面白いアニメなんだ的な流れがありますが、面白くないものは面白くない。合わないだけだと言われたら、それまでですけど。
{/netabare}
=====第11話視聴後、追加です。
{netabare}
こういうホームランを打つから、この作品を嫌いになれないんですよねw

中盤ダレたなあと思っていたら、前回と今回がとても面白いという。なんていうか、ホームランか三振かというヤクルトの村上のような作品です。

石上の「うるせえバァカ!」よかったですねw さ、次は最終回ですね。
{/netabare}
=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}{netabare}
生徒会の面々を学校のパンフレットに載せるので、写真を撮りにきた理事長。しかし、家訓でメディアに顔出しNGのかぐやは、撮影されるみんなを羨ましそうに見ていました。

そしてラストカット。プライベートな記念写真だからとガラケーを渡そうとするかぐや。しかし、無情にも手がすべり、ガラケーは屋上から地面に落ちて壊れてしまいました。思い出の写真たちを失ってしまったかぐや。落胆しながらも新たにスマホを買い替えに行くのですが……。
{/netabare}
という最終話でした。

中盤ちょっとダレましたが、それなりに面白い回も多く、おおむね安定していた感じです。作画はA-1のスタッフが好きなんでしょうね、この作品。ノリノリで非常に高クオリティでした。

まあ、高評価なのもわかります。けっこう好きなんですが、めっちゃ面白かったかと言われると首を捻らざるを得ません。やっぱり、この作品のギャグがツボにこなかったという相性の問題ですかね。そんなとこ。
{/netabare}

投稿 : 2020/06/29
閲覧 : 297
サンキュー:

12

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二期でも告らせたい

2期では新キャラのミコちゃんが登場しましたね^ ^
生徒会の解散〜生徒会選挙編やら石上の過去編に、かぐやの思い出写真のエピソードなど2期では大事な部分もありのギャグありのギャグもありって感じで2期も面白かったですね^ ^
この作品は原作ストックもありますし安定してみられました。
今回もあの人気エピソード?の会長の不得意分野の練習があったりなど楽しい2期でしたw

投稿 : 2020/06/29
閲覧 : 230
サンキュー:

21

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二期も面白い

安定の面白さ。三期も早く見たい。

投稿 : 2020/06/28
閲覧 : 223
サンキュー:

10

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

頭脳戦は1クールだと思った? 仲良く喧嘩しな、いつも通り千花(宇宙人プリキュア)が戦場をかき回せwww

まさかの2期
ラウンド2、はーじまーるよー

まずは1期の最後から
{netabare}早坂の憂鬱から始まる...会長をノンカフェインコーヒーで眠らせたのだが
かぐやに寄ってしまったため、彼女が動けない始末www
だから生徒会室に入らせないで...
それが始まりwww結局形は変わらずwww

夏休みだけで人は変われるのか?たかがモブ一人でも!?www
おい、外から覗くなwwwしかもかぐやと千花も来やがったwww
結局の所、モブカップルに騙されてしまい落胆...

今度は千花が作った人生ゲーム~
おい、石上が3マス目で散ったwwwww
おい、会長が千花と結ばれ、かぐやから金をむしり取られた後に、離婚して今度はかぐやと結ばれる~~www
と思いきや、カードのせいで千花と結ばれたじゃねーか!wwwww
...これじゃあ私も後にプリキュアに...?wwwww
まあ兎に角、このゲームおもいっきりデバッグしろ...

占いの結果、かぐやは時には天使、時には悪魔になることが発覚
そりゃあ石上がひどい目にあっているからそりゃそうだwww
だが頑なに生年月日を言わない会長、アンタも占いを見たり、調べていたりしていたんかー!wwwww{/netabare}

{netabare}会長へのプレゼントは妹から聞くのが一番早い
って訳で、ウインドウショッピングの間に聞くことにしたかぐや
しかし、距離が生まれて聞き出せない...
だが二人きりになって分かった。彼女は会長と本気で言動が似ているッ...!
今度会う時は二人きりで...だったが
「いや~今日は楽しかった~(^^♪」☞アレを押し付ける

下衆がぁ...(プリキュアだった分際で...!)

デッカイケーキを贈るつもりだったかぐや
しかし、プライドと告白を天秤にかけたら...
その結果、ケーキ一切れ&扇子のプレゼント
これでいいのか?⇒良かった模様です

その翌日、予め、千花に植え付けておいたかぐや
フッこれで既成事実は変化する...ハマったのはアンタさ、会長...
と思ったが、石上が言うには千花のみ誕生日を知らなかった模様...
ファッ!?
会長「(馬鹿で命拾いできて)助かった...(ナイス、石上)」{/netabare}

3話
{netabare}今日は満月~ってことで月見を...
おい、会長が童心に帰って、ドキドキしねーじゃねーかwww
折角間接キスのチャンスだったのに...
そして思いっきり語り出す...これが黒歴史...(´;ω;`)

その後、生徒会の終わりが訪れた
そりゃあ千花も泣く...1期の思い出が走馬燈の如く...
その打上げ、会長って呼ぶわけにはいかないと思った矢先...またアイツがフツーにッ...!
軽 す ぎ る ん だ よ
しかも会長、反 応 が 薄 い

だったが数日後
彼は動き出す...そしてもう一人...{/netabare}

4話
{netabare}大事な1年経ったのに進展がない...
おい、早坂に言われる筋合いはねーよwwwww
おい、会長騙されてる...早坂は別の高校に通ってねえからwwwかぐやは陰におるしwww
何故3時間も寝たふりができるwwwww
その次はまさかの...
告白タイムだとぉ...!?
しかも衆人環視の中でッ...!!
告白してしまうのはどっち!?
そこに介入するは...
宇 宙 人 プ リ キ ュ ア

話をごちゃまぜにすんじゃねええええwwwww
この場を回避した発言は...

「お、応援演説を頼みたいんだが...」
勝敗はドロー、ここは収めた二人だった

次は新しい立候補者
しかし、その子が掲げるマニフェストが...
完 全 に 昭 和
まどか、ビッキー、のどか「ないわー」{/netabarE}

5話
{netabare}学校にて、会長と遭遇した千花
だったが、その顔が...
あれー?カワイイ!?
いや、睡眠不足が解消されたからだwwwwwそうかあの、目つきの鋭さは寝不足だったからだwwwでも別人過ぎるwww

外部入学の会長は、校歌が歌えない模様
口パクを千花に見破られたwww
よし、球技大会に引き続き特訓だったが...
ジ ャ イ ア ン リ サ イ タ ル wwwwww
音が合ってねーしwwwww
まあいい!本気で特訓や!

その結果...
アンタがボロ(´;ω;`)するんかーい!!wwwwww

その次は選挙に向けての公約
新しく出馬する輩はかぐやが...
だが、交渉の結果は勿論...{/netabare}
伊井野ミコ=ガヴリール、ソフィー、緒方理珠
大仏こばち=ネメシス、ラストオーダー

6話
{netabare}ミコは、かつて風紀委員でありながら人前で話すのは苦手だった
小さい頃から先生の言うことを聞くクソ真面目
そりゃあ他の生徒からは目の毒だし耳の毒にもなっただろう

それでも、敵に塩を贈る会長...(もう目つきが鋭くなってるww)
まさかの新生生徒会のお誘い!?
かぐやもあの子も動き出す...!{/netabare}

7話
{netabare}開幕、石上の発言から
へ?下着?(まーたそらおとか?)
と思いきや、ブリーフか?ボクサーパンツか?の件で言い争いwww
じゃあ会長はどっち穿いてる?
ってことで策を巡らすかぐやwwwwwおいwww

次は会長の浮気を止める方法...それはホルモンを分泌させるしかない
その方法...そりゃあ{netabare}SOXに入会するしか{/netabare}手立てが無いじゃねーか...
だが手のマッサージならば...ってことでやってみるが...

いてえよ~~~~~~~!!wwwww
かぐやはすげえ安心してるからホルモン分泌しまっくてるしwww

今度は会長の妹が読んでいた泣ける恋愛小説をかぐやに見させることに...
これで落とすつもりだが...
かぐやは漫画に興味がねえ...なん...だとぉ...!www
しかもあのアホがネタバレしやがってぇwwwww
ED後まさかの少女漫画風にDパートはじまたwww{/netabare}

8話 蘇るCLANNADの伝説
{netabare}そう...体育館倉庫の伝説...
LEGENDの彼が作った伝説に会長が挑む...!

と思いきややっぱいつもの
頭  脳  戦
嘘泣きやわざとらしい演技もお互いに見破ってやがる...!

でも...
乱 入 キ ャ ン セ ル は お 約 束

その次はかぐやが倒れた...
でもその原因は、あの患いだ...
会長のために想いを貫くのは難しい...
悪いが心臓の病じゃねえ...{/netabare}

9話
{netabare}ミコが主役の映画が急にはじまたwww
まあ、貴女はメインヒロインじゃないので...

次はかぐやのターン
体育倉庫の件を思い出してしまうため触れない...ってことでルーティーンをすることに
っておい、パ ラ パ ラ は じ ま た
集中できねえwww
この時、右手で頬を触ることをルーティーンとしたかぐや
さて落ち着ける?
おい、格 ゲ ー は じ ま た wwwww
しかも右手握られたからルーティーン使えねえwwww
だが最後は...なーげーたーwwwww

今度は石上のターン
チャラい奴らばーっかのテーマ決め...俺は地味だからついて行けない...
だが種目にて女装と男装してのレースをするってことで、落ち込んでいたらかぐやと出会った
そこで...女装してみた
それをミコ&会長が...{/netabare}

10話
{netabare}今日は会長の妹が反抗期に入った所からスタート
まあ確かに体育祭では足が速ければモテるけどもwww
何だろう...この微妙な距離感...

次は会長が急に踊るよ~(^^♪懐かしいソーラン節を
でもすげえ下手wwwwwこりゃないわーwwwww
ってなわけでまた特訓~~だけども藤原は前回の球技大会の件もあったのでキレて退場
一人でやることに、そこにかぐやが...
効率よく踊ればいいとの意見を出すが、藤原は魂を込めて踊らないと観客の心を動かせないとのこと
そして取り合いはじまたwwwしかしそれで会長は...
閃いた!www

次はこばちのターン
なーに藤原達がサイコロ振ってんだ?部活の一環か?
と思いきや話を振るのは石上
彼は中学時代、重い過去を背負っていた模様
でも今は違う...
そして始まる体育祭
そこに、親父ぃ!?
奴の介入で頭脳戦はごっちゃになっていくッ...!{/netabare}

11話 石上の過去
{netabare}中学時代に彼は『痛み』を背負った
顔だけが取り柄の演劇部員の男、そこに女が絡んで来たことで
俺はただ、彼女を助けようとしただけなのに
全ては殴って解決はできない。世紀末でもない限り...

それで、石上は全てを敵に回すことに...
何で『謝れば許してやる』なんだよぉ...!
女に手ぇ出そうとした分際で...!
結局卒業までに反省文は書けなかった。
それに関わらず、高校に進学できた...
そう、彼が光を投げかけたのだから...

形は違えど、石上は琴浦さんと同じ境遇だった
会長が真鍋君になったと...
さあ走れ、俺達がついているから
恐れるな{/netabare}

12話 思い出と共に頭脳戦は続く
{netabare}最後はパンフ作りから、どうやらかぐやは家の方針で顔出しNGのご様子
おいなんだこのカメラマン、撮りまくりやがってwww
しかも千花と会長は何故か恋人扱いwwwww

だがプライベート扱いならいいと言ってくれたので
ガラケーで撮ろうとしたが...

なんでだろ...
何でアレが止まらないんだ...!?
データを取り出せないから...!?
いやそうじゃない...

スマホに替えざるを得なかったが
生徒会の面々が沢山のデータを持っていたからだ...!

イイハナシダナー☞なーんて言うと思ったら大間違いZOY!!
次は千花のターンッ!!
体育祭で余った風船で破裂ゲームで勝負やッ!!wwwww
しかもルーティーンが出来ないッwwwww
会長は逃げの姿勢wwwww
空気を入れまくるはミコwww
でやっぱ最後は...

ミカンを食べようとしたら...

汚   ね   え   花   火   だ

学   校   \   (^o^)   /    オワタ{/netabare}

投稿 : 2020/06/28
閲覧 : 437
サンキュー:

12

ネタバレ

こたろう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

話数がたらなぁーい!!!!

原作大好きで一期に引続き最も楽しみにしていた作品です

二期からは私の一推しのミコちゃんの登場してきますね!
富田美優さん声ピッタリでした♪
アニメのみのファンの方もミコちゃんの魅力に気付き始めた方もいらっしゃるかもしれません
で す が
ミコちゃんの魅力はまだ30%も出ていませんよ!!
ミコちゃんの地雷っぷり、アニメ界屈指の属性過多っぷりを皆さんにも知っていただくために是非とも三期を!そして気になる方は是非原作に手に!(ステマ)

さて、話ですがまず早々に「天才たちの恋愛頭脳戦」に訂正線が入ってるように頭脳戦はほぼありませんw

白銀×かぐやの進展はほぼないものの早坂愛、伊井野ミコ、白銀圭、そして裏主人公の石上優のストーリーが多く語られています
体育祭編では石上と会長のカッコよさが光りますね!
またアニオリ展開でちょいちょい登場するマスメディア部の2人w
スピンオフ作品でのキャラなのに赤坂先生が気に入り本編へ逆輸入されるという大出世w
原作を読みかぐ告にハマった方は是非スピンオフの「かぐや様を語りたい」もオススメします!
原作の裏話も覗けて2倍楽しめます♪


ただタイトル通り話数が足りないorz
体育祭編まで12話でまとめるためにカットされた数々の名作回達が映像化されないなんて!!!(泣

三期の前にOVAを是非に!(懇願)

ネタバレになりますが最終話ラストカットにて
「コンテニュー」の文字が…
これは期待していいのでしょうか?

三期になればついに彼女が…
作中屈指の人気の四条眞妃ちゃんの登場ですね!
そしてUR作戦…三期は2クールじゃないと収まらないんじゃないか??

かぐ告のキャラ達は「ただの可愛い子」ではないのがいいですね!皆キャラが立っていて生き生きと魅力的で楽しい作品ですので気になる方は是非に!

投稿 : 2020/06/28
閲覧 : 164
サンキュー:

20

ネタバレ

勅使河原 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

想定を超えてきた

原作を読んでいたので1期終わった後「この調子なら2期はもっと面白くなるやろうなぁ」と思っていました。
その想定を遥かに超えて面白かったです。
1期でもアニメオリジナルの演出がちらほらありましたが、2期はもう遊び心満載でこれでもかと演出に力をいれています。
声優の方々の演技も良かったです。

ただ一つ難点があるとすれば、ミコちゃんですかね。
彼女が生徒会に入って新たなお笑い要員が増えたと思ったのですが、どうも面白くならない。ミコちゃんを上手に扱えていない感がありました。
これは原作のせいなのでA-1はそこをカバーできるかどうか期待していたのですが、できてませんでしたね。
というか私は原作の最新話まで読んでいるんですが、これまで一度たりともミコちゃんが面白かった回がなかったような…。
ここまでくるとアニメレビューでなくなるので止めておきます。

私はこの選挙編~体育祭編がシナリオで一番好きなので、正直3期には2期ほどの期待はしていません。アニメ化したら当然見ますけど。

投稿 : 2020/06/27
閲覧 : 199
サンキュー:

7

ネタバレ

灰色のくま さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かぐや様2期目

2期目の作品、1期は19年冬だったはず。

1期で人気が出ても。2期目になるとあんまりという作品も多い中、今期も面白いです。
OPは今回もアニソン界の大型新人が歌ってますw

内容も軽い展開で非常に見やすく好きです。
やってやられて、仕掛けしかけられみたいな。
みんな可愛いです。
また今期から新キャラも登場する予定なのでまだまだ面白くなると思います。

ここから先も楽しみですね。

最終話に向けての話、これまでピックアップされてこなかった石上について、ついに原作の部分の説明が入っていきました。
いい終わり方だったのではないでしょうか。
今期も最高でした!

投稿 : 2020/06/21
閲覧 : 215
サンキュー:

5

ネタバレ

森可成 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

一期は確実に超えた、何なら原作より面白い

現在9話まで視聴中。

もともと原作がとんでもなく面白いので
一期が面白かったのは順当だと思いました。

とはいえ、話数選択やアニメオリジナルの演出
の効果的な挿入、ギャグへの強弱の付け方
等に見える深い原作理解。
作画のよさ、声優陣の熱演、
新人大型アニソン歌手の起用等
制作陣の熱意には感嘆したものです。


そして、放送された二期である
「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」
を私は安心して待っていたわけです。
この制作陣なら安心だと予想して。

そしてその予想は、いい意味で裏切られました。

一期の良かったところを純粋強化しつつ、
ストーリー性が濃くなった
内容を完璧にアニメ化しています。

二期はとにかく笑える話、キャラクターのために必要な話、
ストーリー上必要な話が実にバランスよく配されています。
ここらへんの匙加減が実に上手い。
原作話数の選択、選択した上での順番決めが
話のテンポの良さを一層際立たせています。

またキャラクターの魅力も深化。

かぐやがどんどんポンコツ化する場面が増えていきますが、
それに対する古賀葵さんの対応力の素晴らしさは
言うまでもありません。
8話の「かぐや様は診られたい」の可愛さは異常です。
早坂の可愛さも堪能できて、もうたまりません。
ヒートアップするかぐやと周りの冷静さが
笑いを呼ぶ話ですのでアニメに向いてるんですよね。

監督なのかスタッフの誰かの意向があるのか、
明らかに原作より優遇されている藤原。
作画が良すぎる、演出が可愛すぎる。
アニメオリジナルのエアあやとりも
やばさと可愛さを持ち合わせる藤原の
特徴をうまく表していますね。
CVの小原好美さんは当たり役が多いですが、
藤原も間違いなくそうです。

10話以降は体育祭と後日談かな。
石上と白銀会長の良さが光るいい流れですわ。

この出来、人気なら三期もいけるんじゃないでしょうかね。
ミコ、マキも大好きな私は早くも三期が待ち遠しいです。
というか学園祭やらないと本筋の進展がね・・・

投稿 : 2020/06/10
閲覧 : 307
サンキュー:

22

次の30件を表示

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のストーリー・あらすじ

秀才たちが集うエリート校・秀知院学園その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行誰もがお似合いだと認める2人の天才は、すぐに結ばれるのかと思いきや高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!“如何にして相手を告白させるか"という恋愛頭脳戦に知略を尽くす2人…その類い稀な知性が熱暴走!!もはやコントロール不可能!!恋が天才をアホにする!!新感覚“頭脳戦"?ラブコメ、再び!!秀才たちが集うエリート校・秀知院学園その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行誰もがお似合いだと認める2人の天才は、すぐに結ばれるのかと思いきや高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!“如何にして相手を告白させるか"という恋愛頭脳戦に知略を尽くす2人…その類い稀な知性が熱暴走!!もはやコントロール不可能!!恋が天才をアホにする!!新感覚“頭脳戦"?ラブコメ、再び!!(TVアニメ動画『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年春アニメ
制作会社
A-1 Pictures
公式サイト
kaguya.love/
主題歌
《OP》鈴木雅之『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』《ED》福原遥『風に吹かれて』

声優・キャラクター

古賀葵、古川慎、小原好美、鈴木崚汰、富田美憂、花守ゆみり、麻倉もも、日高里菜、八代拓、青山穣

スタッフ

原作:赤坂アカ(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)
監督:畠山守、シリーズ構成:中西やすひろ、キャラクターデザイン:八尋裕子、総作画監督:矢向宏志/針場裕子/田中紀衣、プロップデザイン:木藤貴之、美術監督:若林里紗、美術設定:松本浩樹/小川真由子、色彩設計:ホカリカナコ、CG監督:栗林裕紀、撮影監督:岡﨑正春、編集:松原理恵、音楽:羽岡佳、音響監督:明田川仁、音響制作:マジックカプセル

このアニメの類似作品

この頃(2020年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ