当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「狼と香辛料II(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
2967
棚に入れた
16108
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (2967)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

狼と香辛料IIの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

大先生 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

ツイッターログ
上から古い

視聴中
【狼と香辛料Ⅱ】
1:58:00


視聴中
【狼と香辛料Ⅱ】
なんだこの終わり方


普通に旅の途中で終わる話は嫌いじゃないけど。
というか旅物はできれば旅の途中で終わってほしい願望
永遠に旅していて欲しいわ。旅したいから

投稿 : 2016/10/14
閲覧 : 205
サンキュー:

1

LOLO さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほのぼのとドキドキ

一見ほのぼのしているようで、ドキドキするとこは
しっかりさせてくれる。

相棒、友情、そして愛情。
言葉遊びの掛け合いも徐々に変化していく。

そんな経済のお話。

投稿 : 2016/09/18
閲覧 : 230
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

知り切れトンボ、三期を前提とした作品か?

作画や声優のクオリティは落ちてないが、OP、EDはイマイチ。

さらにちょっと、この中途半端な終わり方は納得できない。
多分、三期を前提とした終わり方だったのだが、今のところ三期が作られる発表はないようだ。
こういう事は残念だがアニメでは良くある。

女性キャラも俺キャラの女商人と酒場女も一期のクロエとノーラほど魅力的ではない。

*ただし、第零話はノーラが出ていて、彼女の魅力がかなり出ていてよかった。
一期の後日談のようなオマケ的エピソードで、ロレンスとホロとノーラがトークする話し。

*金髪の貴族の騎士道精神に溢れた金髪のイケメン青年が出てくる。彼はもしかすると女性には魅力的に映るキャラかもしれない。
私は男性なので興味はないが、少なくとも決して悪い奴ではないと思った。

投稿 : 2016/09/16
閲覧 : 176

DB さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

第1期とは自分の受け止め方は大分変わりました。
主人公の商売はやっぱりうまくいきませんwが、恋愛物としては秀作の部類に入ります。
生きる時間も立場も異なる二人の行く末という形はとっていますが、それぞれの葛藤や気持ちなどは普通の恋愛と変わらないものです。同一にはなり得ないからこそ恋愛、人生は面白いのだと思えてきます。ただ耳としっ(ry

投稿 : 2016/08/29
閲覧 : 203
サンキュー:

1

Duby さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ホロかわいい

商売とラブコメとサスペンス
ホロかわいい

投稿 : 2016/08/28
閲覧 : 151
サンキュー:

0

カネくれたら教える さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

愛はカネでは買えない!

まさにそんな感じでしたね2期は、1期に比べイチャラブ感が凄まじく微笑ましかったですw商売夫婦みたいなw1話から6話が個人的に一番次々と見たくなる感じでとても良かったです!世界観がやっぱり好きですなぁ

投稿 : 2016/08/23
閲覧 : 170
サンキュー:

0

すていと さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一期が快く観れたのなら。

一期に比べ、恋愛要素が増します。
作画などが変わったそうですが、違和感は無かったです。
終わり方がイマイチ…でしたが、3期もできなくはないという事で期待。
ホロの可愛さは安定です。

投稿 : 2016/08/23
閲覧 : 167
サンキュー:

1

ネタバレ

フラフラのカタカナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

年代を感じさせない作画ですね

ホロと女性キャラの作画に気合が入ってましたね。今のアニメと比べても綺麗な方だと思います。
作品としては頭脳戦とか特に盛り上がる展開も少ないので、
ホロをかなり気に入る人じゃないと評価が高くないように思います。

物語はほとんど進まず、1期序盤から2話程度で完結する話しが続くだけですので、
1期の話しを2期の最終回に持っていっても違和感ないんじゃないですかね。
50話構成の25話までといった感じの進み方です。
最後も投げっぱなしですし、日常系のアニメを見ている感じでした。

モヤモヤする展開も多くて、私が一番面白かったのは1期7話辺りのホロと主人公が服を買いに行く話しです。
そう考えると人狼とかの設定も特に楽しめてないんだなと感じました。

投稿 : 2016/08/20
閲覧 : 225
サンキュー:

0

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最終話には物言いかな・・・^^;

原作未読 全12話

あらすじ・・・
1期と同じで、そのまんま
行商人の主人公と狼の神様との旅のお話し

では感想は
1期と違って2期は完全に恋愛に比重が傾いていましたねwww
商売(商人)ってよりもただの恋人同士のすれ違いを見せられたって感じでした。

まあ、面白かったんですけど^^
イチャラブアニメ好きの私にはもう~~~って感じでしたよ^^

相変わらず商売用語が出てきます。意味が分からなくても気にしません!
恋愛アニメでしたので(爆笑)

途中まではめっちゃ続きが気になって良い感じでしたが・・・
まさかそれが最終話まで続くとは思いませんでした^^;

12話を見終えた時、(あれ?13話あるの?)って思ったぐらいです
歯切れの悪い最終話で評価が一気に落ちていますwww

終了ポイントを完全に間違ってるって思っているのは私だけじゃないはず!
多分ですけどwww

2期の放映が2009年ですので3期はもうないですかね(ため息)
だったら2クールでやってほしかった・・・

作画が1期と違うように感じたのは私だけでしょうか?
綺麗でしたが、(ん?)(あれ?)って思うところがたまにあり

キャラは主人公ロレンスさん、ヒロインのホロちゃんは相変わらず^^
1期のレビューでも書きましたが、声優さんの福山潤さんのイケメンボイス&小清水亜美さんの方言は鉄板!
キャラはちょっと物申したい事があるのであとで^^

恋愛、萌えキャラのジャンルが好きな人にお薦めですね。
ちょっと古いアニメですけど、現在のありきたりアニメより面白いですよwww

物語の繋がりが重要なため、1期から必ず見てくださいね^^


では最後に一言
絶望した~!主人公の言葉足らずに絶望した~!
態度や空気だけで(分かってくれる)なんて思わないでください~!
(ちゃんと言葉でホロちゃんに伝えてあげて)って何回思ったことか!
女性は言葉で伝えて欲しい時があるんですよ~
男性の皆さん!彼女や奥さんにちゃんと言葉で伝えるようにしましょうね~!

投稿 : 2016/08/19
閲覧 : 243
サンキュー:

18

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

しっぽを立てる狼。

アニメーション制作:ブレインズ・ベース、マーヴィージャック
2009年7月 - 9月に放映された全13話のTVアニメ。

【概要】

https://www.anikore.jp/review/1525149/

に記した通りの続編。

旅の行商人ロレンスと狼の化身である『賢狼』ホロの北を目指す旅は続きます。
1期の感想で書いたパターンに当てはまらないのが、今回の物語です。

原作小説の3巻と5巻に相当します。

【感想】

したり顔で夫婦漫才ばかり繰り返してるのも食傷気味というものでして、
物語にスパイスを効かせてきた感じ。
人の恋路に横槍入りまくりのまさかのNTR展開?

駆け引きをふんだんに取り入れた白熱の展開?
焦り、すれ違いのドラマを十分に堪能できました。

結果どうなったか?というとふたりの旅路は後も続いていますので、
言うまでもないのですが。

んにしても割って入ろうとする人間が出てきたところで、
所詮はロレンスとホロの仲を深めるための当て馬ってことですよねw

恋愛とは相互理解が必要ってことで、夢や憧れで自己完結しちゃダメなんですよね。
当て馬くんが何故当て馬くんでしかなかったのか、わかりやすい描き方だったですね。

酸いも甘いも噛み分けた熟れたカップル好きには、たまらないアニメなのかもしれません。
でも、そんなの疲れるぜ!もうちっと初々しい恋愛を観たい!
という人には、『君に届け』がおすすめです。

カップルのヤレヤレ話の次は、教会権力が云々のエンタメ性のない地味な話ですね。
中世で実際にあったかもしれないことを元にした権力闘争と利権が絡んだ話っぽい?
そのなかに主人公たちを組み込んだ感じ。
主人公たちの関係ないところでどんどん話が進んでいって、
でも、それが原因で主人公サイドでも動きがあったりして、

主人公たちは事件の中心からは傍観者に過ぎなかったりで、なにも活躍しないまま最終回までいったりで、
そこでアニメが終わったままに、それっきり3期が来ないんですよね。

アニメで消化したのは原作小説の1/4程度ですね。
ちいとシリーズ物としては中途半端な幕切れでは無いのか?と思いました。


ざっと観た感じ、これにて感想を終わります。

読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2016/08/15
閲覧 : 373
サンキュー:

54

やっきゅん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ロレンソとホロの関係がより明確なものに

ロレンソとホロの関係が進展します。

でも大丈夫、お母さんが来るとまずいことになるようなシーンはこのアニメには無いはずだよ。みんなで観よう。

ただ一点、主人公ロレンソのはっきりしないというか、ホロを信じないというか、ヘタレというか、そんなシーンに少しばかり腹を立ててしまった自分が憎い。


そういう性格の人なんですよロレンソ君は、見守ってあげましょう

投稿 : 2016/08/12
閲覧 : 182
サンキュー:

2

ペガサス さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

異種間ラブストーリーの傑作

賢狼ホロと行商人ロレンスの旅は続く。

今回も商売の駆け引きが面白いです。
それを二人の恋愛模様と重ねることで観る者を惹き付ける構成は見事である。

二人の仲がさらに接近するので、それぞれの想いが深刻になるのは一期からの変化を見せている。
いつか来るであろう別れを予感させる展開は、観ていて胸が締め付けられました。

中途半端な終わり方ですが、最後に本当の気持ちを言葉にしていたので良しとしよう。

投稿 : 2016/07/19
閲覧 : 214
サンキュー:

2

さぼテン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんとも言えね~

一期に負けず劣らず、面白いっ
安定感があるので心配せずに観れますね♪

全キャラクター共通して直接的な表現というのが少なく、
それゆえ作品に奥ゆかしさが出ていてすごく好みです。
特にホロとローレンスの掛け合いは観てると思わず口元が緩んでしまいますw

ネタばれになるので多くはコメントしません。

一期を気に入った方は安心して二期を観てください。
一期を観てない人は今すぐ観てください。

そしてなんとも言えない心地よい余韻に浸ってみてください

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 168
サンキュー:

3

ネタバレ

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

そして旅は続く…三期以降が無い(泣)

一期に引き続き視聴。制作会社が替わったようだが、作画は安定していて良かったです。

一期以上にホロとロレンスの恋模様が強く描かれていたように感じました。ストーリーは大きく2つに分けられていて{netabare}前半は相場取引の話で、後半は市場と政治の関わり{/netabare}といったところです。この大きな流れのなか、ホロとロレンスを巻き込む物語や事件が起こっていきます。さらに、これらの出来事を通してすれ違いながらも二人の関係が強まるようになっていきました。

ホロは一期以上に感情豊かになっています。焼きもちも、怒りも、デレるところも、すべてはロレンスへの信頼と愛情からのもの。{netabare}6話の逆転劇を演じてロレンスへ向けた態度、最終回で裏切りられて尻尾が爆発しそうなほど怒ってロレンスの胸で号泣した姿にグッとくるものがありました。{/netabare}

二期は原作の3巻、5巻をアニメにしたそうです。原作はこの後も続き、17巻で完結してます。つまり、続きを作ろうと思えばいくらでも作れるわけです。が、いくら評価が高くても商売にならなければ作れる分けがありません。円盤の売上やらグッズ等の展開を見るかぎり、三期は難しいと言わざるを得ません。今年で原作開始10年の記念yearだったのに何も展開なしでは尚更です。原作もいいですが、やはりアニメになって、ホロの声が聞きたいです…

投稿 : 2016/06/18
閲覧 : 252
サンキュー:

38

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

商人と狼の化身の旅

商人が主人公でいかに儲けるかという知恵比べが面白い。それに余り違和感なく、ホロという娘の姿をした何百年も生きている狼がいるファンタジーなところが良い味を出している。

特にロレンスとホロのやり取りは面白い。頭の回転が良いロレンスを老獪な手法と、子供っぽい仕草の両方で翻弄するのが良い。

投稿 : 2016/06/13
閲覧 : 178

lumy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良い2期でした!

原作未読です。1期に続けて一気に見ましたが、どんどんと距離が近づくロレンスとホロの掛け合いはたまりませんでした。素直に感情を口に出さず、婉曲なやり取りは、それでも見てて恥ずかしかったですw
1期に比べて経済・商売の話は分かりやすいように感じましたが、やはり情報の補完をしないと分かりにくい部分もありました。
そういえば、中の人はルルーシュに出てた2人なんですね。こちらは無事に成就してよかったですねw

投稿 : 2016/06/08
閲覧 : 198
サンキュー:

16

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

商売で戦うロレンス ス・テ・キ

2期もすごく面白かったです。たまに何度か見返したくなるすばらしいアニメですね。
3期ないんでしょうか?原作は終了したとか聞きます。
原作買っちゃおうかなw

中世ヨーロッパ風の商売ってこんな感じなのかと関心する場面も多く、物語もすごくおもしろく引き込まれましたね。ロレンスの行商人としての才覚が発揮された場面も多くありドキドキしながら見てたような気がします。
ジャンルは一応ファンタジーアニメなんだろうけど商売や駆け引きのやり取りなんかは見てて知識なくてもすんなり面白いと思える感じ。

ホロとロレンスの恋愛関係も少し発展している感じも細かく描かれていていいですよこれw

投稿 : 2016/05/31
閲覧 : 206
サンキュー:

10

ジュン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

三期希望したいょ。

見終わりましたぁ(>_<)

いや、これは名作だっ!!ほんとに(*≧艸≦)

2期も本当によかったょー(*≧艸≦)

ホロとロレンスのやりとりが、、もぅかわぃぃ(。◕‿◕。)
これはみるべきだょー

そして、、三期‼︎少し時は経っているけど、ゼロの使い魔のごとく、長い目を見て希望したいなっ☆

みてみてね!

投稿 : 2016/05/19
閲覧 : 245
サンキュー:

10

ゆっぴー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二人の距離感にヤキモキ(>_<)ほんとどうなるの?って自分の事のように観れましたwww

作品詳細は1クールレビューでお伝えしたので割愛しますm(_ _)m
制作サイドがIMAGINEからブレインズベースに変更されてます。

作画等、1クールから変わらずクオリティーはいいです!満足してます!

2クール目の本作は、とにかくロレンスがピンチ!
心もそうですが、命の危険性もあり(1クール目もありましたが)、とにかくエールを送り続ける自分がいました!頑張れロレンス、負けるなロレンス、そして一番叫んだのは、信じろロレンス!
だって、ヘタレなんだもん!ロレンス君は!
だからこそ、この作品は面白いですが笑
本当にいそうな一人の男性、25才くらいらしいですが(ウィキ参照)、本当にかっこ悪いです。悔しがったり、いじけたり、怖じ気づいたりと、いいとこなし!
だけど、、、優しい、、、大切な人へは尚余計に。
不器用な大人の男性が、精一杯頑張る姿には、心打たれました。
ロレンス君ばかり書いてしまいましたが、ホロも可愛い!だって、ホロも不器用なんだ、これが笑
本当にヤキモキしますが、こんな二人をずっと観てみたい作品です!
ちなみに、3、5巻の内容が2クールで使用されたストーリーみたいです。17巻まであるので、二人の旅はまだまだ続くのですね(´V`)♪

原作未読なので、ぜひ続きを読んでみようと思います!

恋愛?→恋愛!、中世ヨーロッパ、頭脳戦、陰謀、成長、おとぎ話等ご興味ある方におすすめします。
尚、1クール目は必聴、必見願います!

投稿 : 2016/05/13
閲覧 : 209
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ホロ

ホロ可愛すぎるだろ。声優も大好きな声優だしなー
ロレンスが腹立たしく思える声優も嫌いだしなー(笑)
3期ないのかなー。原作はまだ続いてるんでしょこれ。

投稿 : 2016/05/05
閲覧 : 251
ネタバレ

スカルダ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

2期になってようやく面白くなってきた!

1期のホロには全く魅力を感じなかったが、
2期になってグッと可愛くなったと思う。
ロレンスとの掛け合いも良い感じ。

ストーリーは、
相場操縦なんかもあり、ようやく商売っぽい感出てきたし、
ホロにヤラれた〜なんて伏線張りまくりの感じも良かった。
しかし、次の取引は・・・って途中かよ!!

盛り上がってきたところでブツッと終わってなんかモヤモヤ。

3期に期待ですが、原作読むしか無いのかなぁ〜

投稿 : 2016/04/24
閲覧 : 163
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

狼とふとした亀裂

2人がそれまでにあったことを振り返るシーンもあったり、1期を見ていなかった人も自然に作品に溶け込めるように配慮されていたような気がしました。

ホロとロレンスのやりとりを見ているとニヤニヤが止まりませんでした。

しかし、あることをきっかけに2人の仲に亀裂が入ってきて・・・。

投稿 : 2016/03/24
閲覧 : 315

はがね さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

物流&かけひき&恋愛

前期に引き続き視聴しましたが良かったですo(^o^)o

シナリオ自体は凄く経済学とか物流の事とか。。。

難しい感じの話が多かったりしますが、それはそれで楽しめました( ・∇・)

又、ロレンツとホロの恋心が少し切ない話があったり

何気に、ホロがモテモテだったり。。。マァ~綺麗だから納得です(゜▽゜*)

大分前の作品ですが是非3期を作って欲しい作品です(^ー^)

投稿 : 2016/02/27
閲覧 : 263
サンキュー:

18

jXAnk80065 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

続きを見たくなる

ほっこり幸せな気分になりました(^^)

投稿 : 2016/02/13
閲覧 : 169
サンキュー:

0

ネタバレ

ゆーや さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヤベー死にてー!?w

突然なんですけど、凄くいいアニメにであって最後まで見終わると
ああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
死にてーーーーーーーー!!
ってなりませんか?私はこのアニメでこうなりましたw
もう、あの二人がケンカした時なんて胸のドキドキがヤバかったです!

投稿 : 2016/01/31
閲覧 : 231
サンキュー:

7

ZZZxq38369 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

よかった。

投稿 : 2016/01/24
閲覧 : 215
サンキュー:

0

ittun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ああ、つづき

みたいよー
続きみるためには活字で読むしかないのか。。。。

ホロいいよねー
ロレンツも意気地がいい感じになくて

投稿 : 2016/01/13
閲覧 : 228
サンキュー:

1

ネタバレ

天啓 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

嫁とはこうあるべき

一期に継続して二期視聴完了

ロレンツとホロの旅の続編

一期では ロレンツの商売をホロがフォローすることでお互いの信頼関係が深まるとことまで描いた
二期も基本線は同じだが、商売ネタはスケールが大きくなり、二人の関係は恋愛感情へ発展
商売上の出来事から二人を引き裂く出来事が・・・・さてさて二人はどうなるの?

といったストーリー構成

大きな二つのエピソード
{netabare}
ひとつは
一方的に仕掛けられた話だが
ホロを掛けての決闘を受けちゃうとか
どっちがいつまでに幾ら設けることが出来るか?と言った内容
もし相手が勝てば ホロに求婚すると宣言されてしまう


その対応のために訪れた かなり物知りと思われる錬金術師の女性に
人と神の化身がつがいになった事はあるのか?と尋ねるロレンツ
この時点で、もうそのつもりなんじゃね~かよ
その錬金術師に相場の対象である黄鉄鉱を譲ってほしいと持ちかけるが
先約があるので、そちらとの交渉になると告げられる

最終的にはその先約がホロであり ホロが大量に仕入れた黄鉄鉱を売りに出し
相場を下げ、敵の思惑通りの稼ぎにはさせなかった
口は悪いけど嫁の鑑だね

もう一つの大きな話は
その町では毛皮が特産なのだが それを売るか売らないかで町で会議していた
現金での買い付けに限って売りに出すことになるという情報を掴んだロレンツと
協力関係にあった 一癖も二癖もありそうな女商人

これは大儲けするチャンス

これで儲けられれば夢である自分の店も出せる

しかし、先立つ物が無い
そこで女商人が
ホロを抵当に入れての借金すればいいと入知恵する
ホロなら相当高く売れる

ホロを抵当に入れて借金なんて・・・どうしようと思い悩むロレンツ
ホロに言えば 『ふざけんな!』と言われるだろうな・・・と
とりあえずホロに相談してみることに

思いがけない答え
主の夢を叶えるためならワッチは喜んで売られようと・・・・
これまた嫁の鑑だね

ロレンツの夢が叶えば、二人の旅は終わると思ったホロ
その時、判れを決意するのだが{/netabare}


さてさて、どうなるのか?その先は是非見てください。

感想
商売の話より恋愛要素がかなり強くなった
一期は商売の話に二人の関係を絡めた感じだったが
二期は完全に逆

二人の関係を軸に商売の話を肉付けした感じ

恋愛物好きの自分にとってはかなり面白かった
旦那の仕事のサポートとかピンチを救済する機転とか 嫁はやっぱりそうであって欲しいな(願望)

商売の話も 市場コントロールとか 情報収集がいかに大事かとか描いてあって
なかなかワクワクドキドキさせてもらいました。

飲み屋での情報収集とかも今でも当たり前のように行われてるしね

ただ最近は情報セキュリティとかがうるさくなって、思うように情報入手できなくなったけどね
仕事と重ね合わせて見ても、なかなか面白かったです。

投稿 : 2015/12/19
閲覧 : 271
サンキュー:

25

ネタバレ

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

マジでっ!?

あの有名なホロのAAは猫娘亭の同人誌が元ネタです。


話も深まってきて1期同様非常に楽しめました。
原作読んでみたいなぁと思うんですけどまだ手を出してません、もう完結しててホロとロレンスが結婚するのは知っちゃってるのでなんともアレですが。

文倉十さんのイラスト、すんごい綺麗ですよね。
二期はキャラデザ・作監とかスタッフが少し変わってて、原作の雰囲気に近づけようとしてた印象ですね。

声優さんは変わらずです。

音楽はどちらかといえば1期の方が好きかなぁと思います。
2期は印象薄いです。

ノーラが絡んできたのって2期でしたっけ、1期でしたっけ。
素朴な性格で好きなキャラだったので、もっと絡んでほしいなぁと思ってはいました。


私の中で狼アニメの金字塔です。
落ち着いた雰囲気で見やすかったです、時間があればまた見返したいですね。

投稿 : 2015/11/24
閲覧 : 288
サンキュー:

6

giiym69983 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

三期希望です!!

ハラハラドキドキとても楽しめました!!
一期のころからすると、二人の関係も少し進んで恋愛要素もちょっと入ったストーリー展開になっていました。
やっぱり行商人なんて普通の人には無理だなぁとあらためて思わされました。
ロレンスもホロも様々な困難を乗り越えてきたのですが、まだまだ落ち着くことはありません。
少しも見逃せないアニメとなっています。当時の様子が上手に描かれていて、本当に面白かったです。

最後に、タイトルにもしていますが、三期作ってほしいです!!

投稿 : 2015/11/11
閲覧 : 183
サンキュー:

2

次の30件を表示

狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狼と香辛料IIのストーリー・あらすじ

旧作からキャラクターデザイン担当と制作会社を変更しつつ、続編として制作された電撃文庫の人気ライトノベル原作アニメ第二弾。ホロの故郷を探すロレンスとの旅は、いつ果てるともなく続く。そんな彼らは道中で若き商人アマーティと出会うが、彼は清楚な修道女の振りをしているホロに一目惚れしてしまい、ロレンスを相手に彼女を身請けするよう持ちかけてきた。そんな折、些細なことで仲違いしてしまったホロとロレンス。あろうことか、ホロはアマーティに知恵を貸しているらしい。楽しかった二人の旅もこの地が終着点になってしまうのか? 原作の長編2作を映像化。アニメシリーズの前作は活劇要素も多彩だったが、今回はより会話劇と商取引の駆け引きに特化した内容となっている。(TVアニメ動画『狼と香辛料II』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年夏アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース / マーヴィージャック
公式サイト
www.spicy-wolf.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC%E3%81%A8%E9%A6%99%E8%BE%9B%E6%96%99
主題歌
≪OP≫新居昭乃『蜜の夜明け』≪ED≫ROCKY CHACK『Prefect World』

声優・キャラクター

小清水亜美、福山潤、千葉紗子、小山力也、笹島かほる、渡辺明乃、朴璐美、内田夕夜、豊崎愛生

スタッフ

原作:支倉凍砂(『狼と香辛料』電撃文庫刊)、キャラクター原案:文倉十、 監督:高橋丈夫、脚本:荒川稔久、キャラクターデザイン・総作画監督:小林利充、色彩設計:佐野ひとみ、美術監督:小濱俊裕、美術設定:塩澤良憲、撮影監督:館信一郎、音楽:吉野裕司、音楽制作:フライングドッグ、音響監督:高桑一、音響制作:神南スタジオ

このアニメの類似作品

この頃(2009年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ