当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ](TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1734
棚に入れた
10284
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (1734)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]の感想・評価はどうでしたか?

KOliL02375 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

注意 先にOVAを見ましょう‼︎

前作と異なりワンクールしか無かったためか、物語がかなり足早かつ説明不足で進んでいきます。

OVAでは今作と前作の間の話何があったのかが明らかになります。

私はOVAと並行して今作を見ましたが、先にOVAで予習した方が良かったなと感じましたので、まだ見ていらっしゃらない方に助言いたします。

作品としては、前作からのキャラも新しいキャラもかなり雑に扱われている様に思えました。
ただでさえ尺が無いのに、主人公の変身シーン?のようなムダな時間を毎回作ってしまったり、物語に全く関係ない親子の話をしたりとテンポが悪いように思います。
さらに、今作では前作の様な「クールでカッコいい黒」が見られるシーンがほとんど無いことも大きなマイナスポイントです。

ただ、オープニングの曲とキャラクターの可愛さは前作に引けを取りません。

投稿 : 2015/03/20
閲覧 : 217
サンキュー:

0

ネタバレ

ヒグラシカナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

また別物

1期が大好きでした。
自分は黒を軸にこの作品を見ます。

2期を初めてみたとき、やさぐれた黒を見て、違和感と言うか、
ちょっと残念だったのですが、それで切ろうとは思わず。

2度目を観ると、また別のよさを感じました。

個人的には黒の「コピーも何も・・・」の台詞で泣けた。

もっと黒が観たい、独特の世界観がたまらなくくせになる作品です。

投稿 : 2015/02/26
閲覧 : 209
サンキュー:

1

ネタバレ

現代っ子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すち

投稿 : 2015/02/19
閲覧 : 194
サンキュー:

1

a123_22 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:----

3作の中では一番いいかも

DARKER THAN BLACKシリーズ全体的に好きではなかったが

これが一番いいかも

狙われた女の子の用心棒的な物語ですね

目的がはっきりしてて、ストーリも悪くない

ラストもシリーズのなかでいうとハッピーエンド?

ヒロインいいよ、ヒロイン

シリーズでは一番好きなキャラです

投稿 : 2015/02/15
閲覧 : 250
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1クール残念…

今回はヘイと蘇芳という
可愛い女の子の新キャラと
ジュライとモモンガバージョンの猫とで
個々の目的の為に旅をする感じでした!

一期で出てきたキャラが
たくさん登場して戦闘シーンも
前よりもかっこよかったり
内容もキャグっぽいところもあって
展開的にも結構良かったのに
ラストがちょっと分かりづらかったし
もうちょっと見たかったので
2クールでしてほしいなと
個人的に思いました^ ^

opはステレオポニーの
ツキアカリのミチシルベで
とても良かったです!
外伝で二期でなんで銀が
ああいう風になったか分かるみたいなので
見ようと思います!

投稿 : 2015/02/05
閲覧 : 183

totehi さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界観の良さ

1期⇒OVAの続編。
OVAで色々あった主人公は能力を奪われる。そして一人の少女と出会あった。その少女との物語です。


感想
1期程ではないが面白い。1期の良さは世界観がとてもよかったこと。だが2期はそんな日常ではなく主人公と少女をメインなので第三者の登場が少ない。それでもやはり面白かったので作品が好きなら見たほうがいいかなと思います

投稿 : 2015/01/11
閲覧 : 236
サンキュー:

4

郎太桃← さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

少し難しかったけど、非常によかった。

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 177
サンキュー:

1

ネタバレ

[€*=*€] さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2014/12/09
閲覧 : 219
サンキュー:

0

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

予言が付きまとうアニメ業界

純粋にこのアニメを楽しめたら、OKだと私は思います。
私自身も第3期?にあたる。この作品からシリーズを知ったので、この作品の最初の意味など全然理解していなかったのです。
で、9話で急遽1期の方を見て、またこの作品を1話から、見る、でも話が繋がらない、、、(^^A)どうしようと考えたが、とにかく最終話まで見ました。内容的には良かったね、でもイザナギ・イザナミってアニメ業界の人は良く理解していないと思います。実際に日本神話に登場して有名な神様ですが、実は、それだけでは無いのですよ。この2人の神が多々の神々を作り有名な天照大御神の親で有り、建速須佐之男命、月読命の親でも有る神様です。の系統の末裔が天皇家である事、だからあまりイザギ・イザナミの事を軽々しく使うべきではないと思いました。
後、作品では『ミタカ』となっておりましたが、たぶんこの根源のある書物は、私は「竹ノ内文書」と思っています。


うんちく~~
簡単に少しだけ記しておくとしましょう。
日本の時代の背景には実は色々な謎が多く有ります。そしてその事も踏まえて真実かどうかは別とし、ある書物に残されていたと言います。それが『竹ノ内文書』と言う物です。それらは、今も、とある神社に復元された物が残っている。これは当時戦争が始まる前に世間に出まわったのですが、裁判所や警察署の力で応酬されました。その理由が天皇は神としていた時代背景にそのルーツを記している書物が不定的な内容だった事、そして初代天皇とされていた神武天皇の先にまだ7代先に天皇の名が有り根本を覆す内容が多く書かれていた、書物は警察で管理、裁判で返却が決まったがなかなか帰ってこないうちに戦争で空襲をうけ、多くが焼けたとされる。今の文書はどこまでが真実かは不明だが、当時その文献をすべて公表できない事が書かれた事は確かなようで、当時書物を読んだ神主が覚えていた事を書きこ残した物と警察で応酬されて、尚且つ焼け残った物が今保存されている。竹ノ内文書です。
それと、良く間違われるのは、3大神の事です。3大神前に実はまだ兄弟が居たと言う事実です。その子は1人生まれて1年経っても足立たずこれを排除し、と言う記述が残っています。その後、女の天照大御神が生まれ、その後、イザナミが死にイザナギが死後世界より帰って来た後、目を洗ったら、月読命、鼻を洗った後に建速須佐之男命が生まれたとされている。つまり
側室の様な物が有り、1番上の天照大御神と建速須佐之男命は腹違いの姉弟だったと推測される。そして、この2人の間に色々な戦いが有り、子孫の誕生を記した事が多々に書かれた。これは日本神話以外の昔の書物等でも神話的に書かれている話の一部です。

投稿 : 2014/12/09
閲覧 : 245
サンキュー:

6

イリデスセンス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いが難しい

相変わらず
話をしっかり理解するのは大変な作品だと思います。

メインキャラは女の子です。
成長過程を見ていくのはとても良かったです。

能力者もたくさん出てバトルも迫力のあるものでした。

投稿 : 2014/12/04
閲覧 : 392
サンキュー:

0

ざんば さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

僕っ子いけるじゃん!

初めの方のくすぶっていて
ただの酒のみ髭親父だった黒は
正直見てられなかったですね(´д`)
だから髭を剃って復活するときは
心から、キター(・∀・)と思いましたね
やはり黒はこうじゃないとね~

話は変わりますが私は僕っ子が嫌いでした
こんなの誰得なんだよ…と
しかし今作でそれをぶっ壊してくれました(*^o^*)
というか花澤さんの僕っ子がすごく自然に
聞こえてきて全く気にならないんですね
僕っ子は花澤さんはよくやられているので
慣れているのでしょうかね?

ストーリーはあやふやなところがが多いので
こんなレビューでスミマセン(>_<)

投稿 : 2014/12/01
閲覧 : 320
サンキュー:

7

リング☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

残念

1期からの謎、そして新たに出てくる疑問点も
明らかにされないまま。てか理解しにくい?
さらに、本当にそれでよかったのか、と思わせる結末。
続編があるならば、それに続く伏線と理解できるが
完結しているため、尻切れトンボ感が強いです。
続編があればもう少し評価出来たと思います。

1期が良かっただけに非常に残念な作品でした。

投稿 : 2014/11/29
閲覧 : 176
サンキュー:

0

ネタバレ

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

旅の終わりに待ち受ける運命

制作はボンズのオリジナルアニメです。
ジャンルはSF・スパイバトルアクション・ヒューマンドラマです。
精神衛生上良くないシーンもありますので注意です。


前作「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」のレビュー。
http://www.anikore.jp/review/839168/


まず精神衛生上良くない例のシーンが3話、加えて8話にも若干あります。
私には本当に気持ち悪かったので二度の注意。
人によってはマジモンのトラウマになりますw(私がなりかけた)
{netabare}Gはあかんでしょ…
Gに蝕まれて死ぬなんて絶対嫌だ…{/netabare}


舞台は前作の二年後のロシアから。
黒もとりあえず主人公ですが、実質的な主人公は13歳の少女、蘇芳(すおう)・パブリチェンコ。
彼女と黒の逃避行を中心に描かれます。
よくよく考えれば、花澤さんがヒロインではなく主人公の作品を多分初めて見ました。


悪くはないです。
というか、途中まではむしろ素晴らしい出来。
でも、典型的な「ストーリー自体は面白いんだけど尺が足りねええええええええええ」という作品ですw

内容自体は前作以上にダークでシリアス。
正直、8話終了時点で「これは傑作来たか?」とか勝手に思ってしまったw
でも収拾がつかなくなり、最後に駆け込んでゴールした感は否めません。
ホントのホントにもったいない作品。


蘇芳の幼馴染たちの話も悲しくて切なくなったし、黒との逃避行も私は結構好きでした。
事前に「外伝」を見ていたから黒がいろいろ変ってしまった設定は問題なし。
ストーリーラインも考えられているし、降りかかる残酷な運命に立ち向かう蘇芳の姿も良かった。
前作に引き続いて登場する霧原美咲、ジュライ、そして{netabare}猫{/netabare}なども良い味を出していたし、新キャラのターニャの存在感がいろんな意味で凄かった。


では、気になってしまった点。
まず、ゲストキャラの扱いが雑な点でしょうか?
前作はここが売りだったのですがね。
蘇芳が主人公というのは分かりますが、ゲストキャラで良キャラが一人もいないw

次に、ストーリー的には重要なキャラのはずなのに、掘り下げがほとんどない点。
蘇芳の弟である紫苑と父であるミハエル、情報屋のマダム・オレイユ。
彼らは超重要人物なのですが、作中での描写は数えるほど。
これでは最終回に納得いかないという諸兄がいてもおかしくないw

最後に、伏線の張り方と設定の説明。
伏線の張り方がエグいため、多分ちゃんと見ても最終回で納得いかなくなること必至。
それに加えて、前作同様に設定の説明が不親切なのでやっぱり訳が分からなくなってしまいます。


これで完結したようですが、ちょっと不完全なようなそうでもないようなw
誰を主人公として見ていたかでこれは変わりそうです。

以下詳しいネタバレ。
{netabare}蘇芳は紫苑の能力で作られたクローン。
彼の能力は一か所だけ不完全になってしまうみたいですが、性別が変わってしまったようです。
だから僕っ娘だったのね。
最後の最後に登場した銀の男の子バージョンは、蘇芳とジュライを“もう一つの地球”へと転生させる取引で紫苑が作り出したものでしょう。
続編作ったら面白くなりそうだけど、もうないらしいw

このストーリーの核は、紫苑によるゲートや契約者のいない平和な“もう一つの地球”複製計画にマダム・オレイユが協力していたこと。
マダム・オレイユは人類の歩みを保存するために協力していたこと。(人類補完計画?)
蘇芳の旅は、“流星核”を用いてクローンである彼女が記憶を定着させられるかという実験だったこと。

これらのことを分かっていると、ストーリー展開に納得がいくはず。
蘇芳とジュライの最期はちょっとしんみりしちゃった。
でも、基本的に一回見て分からないストーリーはダメだと思いますけどw
紫苑の言動が全体的に分かりにく過ぎる。
鎮目の唐突な裏切りや、銀と黒のその後、オーガスト7の謎の登場など、よく分からんところも相変わらず多いです。

“もう一つの地球”に転生した蘇芳からしたら幕引き、黒と美咲からしたら「俺たちの戦いはこれからだ!」ですねw{/netabare}


総括して、残念ながら傑作になり損ねた大作という感じですw
引き込まれて一気見した立場からすると、まとめ方には納得いかないかな?
前作のハードボイルドな雰囲気や黒が好きな人は視聴を考えた方が良いかもしれません。
どうでもいいですが、OPが良曲でドハマりしました。

投稿 : 2014/11/13
閲覧 : 796
サンキュー:

43

ヒビキ1999 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最後はあれだけど…

全体的に見て、とても良かった。

最後はあれだけど…

投稿 : 2014/11/12
閲覧 : 191
サンキュー:

1

シン風 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

力って凄い大切なんだなぁ~

まず、素晴らしい曲です(^ω^)
僕が認める数少ない歌です
楽しみ方がいろいろあると、思います
少し世界観が混乱しますが、面白いです(^ω^)
歌から入るのもいいのでは(^ω^)

投稿 : 2014/11/09
閲覧 : 199
サンキュー:

1

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期の方が良かった

全てにおいてパワーダウンしていると感じた。

投稿 : 2014/10/28
閲覧 : 275
サンキュー:

1

ネタバレ

Acacia さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

DTBでないようでDTBらしい。

流星の双子(第二期)では前作の契約者と呼ばれる合理的な思考回路しか
持っていない筈の特異な存在が見せる人間らしさ、何処かに残った
心の欠片、人間臭さ。これを一身に受けたのが主人公である蘇芳だったと
思います。契約者でありながら動物の命を奪う事すら躊躇ってしまう。
凄惨な人殺しのシーンも多いDTBですが、最後まで人を殺さなかった
彼女を見るだけで一期と同じく人を殺す事の重さを教えてくれている
ような気がします。

放送中、前作主人公の黒が無精髭で酒飲みへと堕落してしまい、更に能力を
失うといった展開に黒の死神を見てきた自分も落胆してる一人でした。

敵の契約者もキャラが悪い方向にも立っているんですが、どうも魅力が
ない。ショタ好きの成人男性や同性愛の女性と作品を通して戦う事に
なるのですが、とにかく所構わず下世話な台詞を吐く等
人間らしいんですが、どうしても鎮目と葉月は余り好きになれません。

最終回放送当時「いや、他のアニメと比べても格段に面白いけど
これがDTB…?」と首を傾げたのも事実です。
改めて通して観ても、流星の双子で溜まったフラストレーションを
「黒の契約者 外伝」で発散させる見方をしてしまいます。

ですがもう嵌ってしまっています。一期から今作ラストまで
これがDTBというアニメだ。そう考える事しかできません。
文句を言いつつもこのシリーズの大ファンになってしまった訳ですね。
何か屈折してますね。上手く表現できてないですけど。

無いとは思いますが、もし三期があるとすれば、どんな内容だろうと
映像ディスクを買ってしまうんだろうなぁ…。

投稿 : 2014/10/25
閲覧 : 308
サンキュー:

15

ネタバレ

ゆりなさま さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こっちを先に観てしまった!!w

DTBをはじめてみてはまったのがジェミニでした。
すごくおもしろくて感動して、また黒(ヘイ)の戦い方がすごくかっこよかった!
仮面もまた素敵。

この物語ででてくるジュライが好きで
ジュライの最後にまた感動もしました。

ジェミニを観ていて前作があると気付きましたw
もう遅かったので前後しましたがジェミニを観てから
前作の黒の契約者を観ました。

どちらも個人的には好きなお話でした!
もう一度見直したい作品です。

投稿 : 2014/10/19
閲覧 : 325
サンキュー:

10

フジポン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ごき ゴキ ゴキブ… あんな死に方むごすぎ…

契約者になると感情が無くなり酷いやつになっちゃう…
正直、ちっちゃい子供は見ない方が…
私はターニャが可愛いヤバイとずっと思ってました
彼女とボーイフレンドの最初の産なとこは見てて微笑ましかったですが……
私はターニャがあんな風になるとは…
Opであんなに楽しそうにはしゃいでたターニャは何だったのでしょうか?w
一話で彼女が崩壊
ゴキブりマスターに…

人をゴキブりで殺します
バトルがあまり迫力がなくシリアスなストーリーがうりですw

投稿 : 2014/10/02
閲覧 : 213
サンキュー:

1

ネタバレ

kkbzH53284 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

CV花澤で生理らしきシーンがあるので変態におススメ

投稿 : 2014/10/01
閲覧 : 211
サンキュー:

0

イカちゃん☆休止中 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

☆2年後が舞台

蘇芳ちゃんに焦点があてらてた続編。

前作よりもアクションや作画がレベルアップしてますけど、
やや視聴対象世代を下げてきたような印象です。

黒(ヘイ)は見栄えが悪くなって魅力はなくまりましたけど
花澤さんの蘇芳ちゃんが良かったです♪(*^^*)

今回は「レオン」とか「エヴァ」の雰囲気が濃厚です☆

監督/岡村天斎

キャラクターデザイン/小森高博

音楽/石井妥師

アニメーション制作/ボンズ

OP 「 ツキアカリノのミチシルベ」ステレオポニー


放送期間
TBS 2009.10.8-12.24木曜25:25-25:55全12話


主観的評価(A)


追記欄_

投稿 : 2014/09/14
閲覧 : 202
サンキュー:

5

Yasuisi さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

消化不良

これがDTBじゃなかったら面白い、どうも一期の出来が良かったからか比較してしまうね

投稿 : 2014/09/04
閲覧 : 207
サンキュー:

0

おぬごん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

能力バトルの方が面白かったかな…

1期未視聴。
最初数話の能力バトルは1期を見ていなくても十分に楽しめたが、
その後の主人公の出自と世界観の謎解きのような展開はそれほど楽しめなかった。

投稿 : 2014/07/26
閲覧 : 191
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とてもおもしろい。

2期は面白いと思います。
一貫したストーリーがあるために心を掴まれると思います。
ストーリーを理解するために1期を見終えるしかないと思います。
Cパートが増えているので見逃さないことを祈ります。
細かい芸も1期に比べ充実しており、時折プププとなることがあるが悪くない(ΦωΦ)
戦闘シーンの音楽がとても好きです。ワクワク感をそそります。
だがしかしGだけは駄目だ!Gがうじゃうじゃとかやばすぎ!
花澤さんが声優をするだけでスオウが可愛く見えてくる謎。
観ることをおすすめしたいです。

投稿 : 2014/07/24
閲覧 : 169

faydmokona さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高!!!!!

私のDTB第1期のレビューに続き、第2期も同じ意見で、最高です!
引き込まれて、一度見たらやめられません!
第2期に入って、特にはまった物があります。
ツキアカリのミチシルベです!!
もう、この歌は最高です!!!
歌声、歌詞、メロディー、テンポ! 全て魅力的です!

投稿 : 2014/07/23
閲覧 : 267
サンキュー:

1

ネタバレ

噛んじゃうぞ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

あらあら(粗粗)の2期―酷評

酷評のみのレビューです。

シリーズ通してですが・・・副流煙の話をなぜに繰り返すのかな??
既知の事実だし、繰り返さなければいけない重要な内容でもないしいらないよね

ヘイがやけで酒飲みになっているのは別にいいけど、主人公が大した理由もなく少女に暴力ふるうのはドン引きですね。性格変わりすぎだし。

6話のおかまの息子のやけぐいシーン・・・普通にあんなことしている男はみたことないけど、親の影響なの?いらないよねw

スオウは自分の父親を殺したとされる人に対してあんな気持ちを抱けることはないはず>< 

最後はスオウが日本の高校に通学してて、父親生き返ってて母親も同居してるのにシオンはいないというわけのわからない状況。。。

結論として2期はあまりに荒唐無稽な内容で粗を探すつもりが無くても粗しか見えなくなるほど酷かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

投稿 : 2014/07/21
閲覧 : 259
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

DTBとして出す必要があったのかな?

ストーリー
DTBって感じはしませんね。新しい作品として見た方が良いかなー
↑まあ、一期とova見ないと分かりませんけどねっww(ova見ないと置いてけぼりにされると思います)

黒(ヘイ)は中心ではなく、蘇芳が中心ですねー!

一期より少しライトかな?(雰囲気)
↑人は死にまくりですけどね…

キャラの掘り下げしきれなかったかなー(ミチル、ノリオ、レバノンとか!←え?要らないって?w、冗談はこれ位で、ジョンスミス、アリエル、ベレニス、オーガスト7位は…)
↑まあ、アリエル、ベレニスはドールとして色々やっていたみたいだからいいかな?
蘇芳はとても優遇されました(←まあ主人公ですからw)


一期の最後に出てきた組織は二期が始まる時には空中分解してるし、イザナミ?イザナギ?何⁈って感じです。
↑一期から何を引き継いでいるか分からない

作画
年月による技術の進歩もあり一期より更に綺麗になっております。
しかし、アクションシーンは減ってるかなー

声優
花澤さんです。以上ですw

音楽
菅野さん降板してどうなるかなー?って思っていましたけど、結構良かったです。
op、edも黒(ヘイ)が中心では無く蘇芳に合わせた曲でしたね。
↑特にopの歌詞とかは蘇芳の心情とシンクロしてるような気がします。

まあ、でもやっぱりDTBとして見るなら一期の方が良いですね。カッコ良いですし!

キャラ
パブリシェンコ家以外の新キャラはあんまりしっくり来なかったかなー(ノリオとかは別ですよ!w)

特に三号機関の人達はあんまりですねー、なんか掘り下げもあまり無いし感情移入しずらかったし、キャラ個性が強すぎ(悪い意味)
↑ゲイ、レズとか…

蘇芳は好きですが、ボクっ娘は…ww

マオもね…今更ーって感じ。しかも変な趣味だし。

総評
DTBの二期として見たら、イマイチです(。-_-。)
↑ゲイ、レズ、フェチとかあの作品でそういうネタをされるとちょっと冷めると言うか…

全体的に1クールしか無いのに話を広げすぎた感じ。
伏線を出すだけ出して回収仕切れないという…
↑別に全部ハッキリ解決しろよということでは無く、丸投げ状態はダメだ。見ている人に考えさせるのはいいが、ヒントが無いのでは困る。
↑細かいところはカットして、話の中心をもっとしっかりやっておくべきだったかなーって思った。

{netabare}最後の銀(イン)男verとか、よく分からん。
↑描写不足、尺が足りないの決定打ですね。(正直、黒と銀がどうなったか全く分かりません。)

まあ、でも
マダムオレイユ曰く、契約者と人間は後後、共生して行くみたいですから、
一応DTBの一期からの目標は達成出来てるのかな?{/netabare}

…色々酷評して来ましたが、DTB2期としては、です。
新しい作品としてはありかなーと思うので見て見ては如何でしょうか。

投稿 : 2014/07/12
閲覧 : 172

たぬきことば さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結局よくわからない終わり方

1期のほうがおもしろかったなぁとは思います。
つまらなくはないですが主人公格増やしすぎたんじゃないかなとも。

投稿 : 2014/06/20
閲覧 : 168
サンキュー:

0

ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分が知っているのは今の蘇芳だ。 これはグッときた!惚れてまうやろー!!!

いやーーーーーーーー!
よかった!ほんっっっっっっっっっっとよかった!!!
さいこう!!!!!!!!!!!!!
こういう作品はまじやばい!
ラブコメとか観たいのに、こういう(D.T.B)の観ちゃうとやっぱりこういうの(D.T.B)観たくなっちゃう!!!!
あーーー、まじこまる。
あえて他のジャンル観る?
いや。それはないな。あーマジどうしよう。悩むわー。
感想書く前に何観るか決めてからじゃないと書くことに集中できない。
がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。どーしよう。
いや、やっぱり感想書いてから決めよう。

でわ、感想。
うん。最高でした。

一期とは違って、二話ごとではなく一話ごと話が進んでいくスタイルです。
で、十二話構成。
やはり、二期を観る前に外伝を観ておいて正解だった。
すんなりと話に入り込むことができた。

今作は、黒と蘇芳(新キャラ)を中心に話が進んでいく。
で、驚いたのが猫が生きていたということだ!
てっきり死んだのかと………

……………なんかWikipediaみてたら眠くなってきた。
だから簡単に書こ。
黒と蘇芳と猫とジュライがいろいろとあって行動を共にしていく。
初めは不仲だった黒と蘇芳だったが、だんだん心を開いていく。蘇芳は、黒に恋をするまでになる。
だが、最後蘇芳は死んでしまい、イザナギによって作られたもう一つの地球(契約者やゲートのない世界)へとイザナミによって送られ平和で暖かな生活を送る。
でも、本物の地球での記憶は消されているようだが、黒のことをほんの少しではあるが覚えているようだ。

本物の地球では、様々な先進国によって日本は制圧されてしまう。
美咲たちは「新しい組織」を創り活動している。

黒は銀を(おそらく)殺し、その後、銀を抱えて何処かへ姿を消す。
おしまい。

はい。こんな感じです。
まじ、蘇芳が死んでジーンときて、もう一つの地球へ転送されジーンときて、黒のことを忘れていてジーンときて…もうこのトリプルパンチやめて!…精神的にキツイ。

原作、この続きもやってるのかなぁ?
調べてみよう。で、あったら買おう。

そろそろ書くのやめよ。思い出しちゃう。辛いわ。

やっぱり、花澤さんが担当するキャラはいいね。最高だわ。

だから、ラブコメかD.T.Bみたいなジャンルで花澤が出てる作品観ようかな。
何があるかな…
やっぱり、面白そうなアニメを観ることにする。
よし!決めた!
マリアホリック
観ることにする。
じゃ、またね。

投稿 : 2014/06/08
閲覧 : 268
サンキュー:

16

フローズン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一掃して新展開

・1期のキャラはぐんと減り、新装開店
・1期とはまた違った雰囲気がある
・冬の景色が多く結構好き
・黒さんの登場BGMがかっこいい(♪ドンドンドンドンってやつ)
・蘇芳さんがかわいい
・葉月さんもいい
・戦闘シーンのクオリティはさすが
・若干風呂敷広げすぎ感はあるが面白い

投稿 : 2014/06/07
閲覧 : 190
サンキュー:

3

次の30件を表示

DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のストーリー・あらすじ

突如東京に出現した謎の不可侵領域『地獄門(ヘルズ・ゲート)』。それに呼応するかの様に世界中で『契約者』と呼ばれる特別な能力を持つ者たちが現れた。ゲートの秘密を得ようとする各国の諜報機関は『契約者』を利用し、エージェントとして東京に送り込まれた彼らは異能の戦いを繰り広げる。その果てに起きた未知の災厄『トーキョー・エクスプロージョン』より2年、冬のロシアを舞台に新たな物語が始まる。(TVアニメ動画『DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年秋アニメ
公式サイト
www.d-black.net/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/DARKER_THAN_BLACK_-%E6%B5%81%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8F%8C...

このアニメの類似作品

この頃(2009年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ